数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【目覚める超戦士】超サイヤ人孫悟空の考察

time 2015/11/05

【目覚める超戦士】超サイヤ人孫悟空の考察

※【さらなる飛躍】超サイヤ人孫悟空へのドッカン覚醒が実装されました。考察は画像をクリック

IMG_1170

【目覚める超戦士】超サイヤ人孫悟空の考察です。

理論上最高ATK

78613

強襲サンド時最高ATK

49480

自身リーダー最高ATK

60405

 

 

このページの見方はこちら

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8282

ATK

7136

DEF

3938

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.15

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

速と知と体のATK30%up

パッシブスキル

HP30%以下で気力+5

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

金色の戦士

気力+1

DEF2000

かめはめ波

必殺時ATK+2500

バーニングファイト

暴走無効

ATK15%up

 

 

 

 

 速超悟空

【概評】

理論上最高ATKはダーブラサンドさえすれば汎用リンクで終了です。必殺技レベルの上げやすさから言っても難易度は低い方と言えば低い方です。

超サイヤ人悟空の例に漏れず、必殺技レベルがイベントキャラで上げられます。特大でかめはめ波リンク持ちなので、これは大きなアドバンテージです。レアリティSRでも速属性の超サイヤ人悟空はいないので、そういう意味で使える面があります。

パッシブは発動さえすれば非常に強力です+5というのは他のどんなスキルと比較しても圧倒的に大きい数字ですからね。常に30%以下をキープ出来るような戦い方が出来れば常に必殺を撃ちながら戦うことが出来ます。

しかし火力ははっきり言って相当低いです。気力ボーナスは全キャラ中最低ですし、パッシブも火力の補正はないので、必殺レベル10にして必殺を撃ちまくらないと火力の方は期待できません。

パッシブの発動難易度も無視できません。30%以下をキープするのは難しく、危険と隣り合わせであるので、ちょうどピンチで回復するターンにこの悟空が回ってきたらラッキー、程度の発動頻度になるのがせいぜいでしょう。いくら強力と言っても使いづらいと言わざるを得ません。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。イベント悟空を集めてレベルを上げましょう。常設イベントを用いてあげるならこちらを参考にしてみてください

 

【引けたら当たり?外れ?】

レベル10に出来るなら並みのSSR程度の強さにはなりますが、激戦区の超サイヤ人悟空ということも考えると外れに近いと言わざるを得ません。バーニングファイトのリンクが追加されましたが、これもブロリー戦でないとそこまで劇的に性能を上げるというわけでもありませんから…

ただ速属性の超サイヤ人悟空は今のところ一体だけですから、そういう意味での価値はありますね。

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー