数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【キャラ寸評】使える体属性SRキャラクターのピックアップ!

time 2015/12/07

【キャラ寸評】使える体属性SRキャラクターのピックアップ!

ガシャ産、イベント入手、その他諸々を含めて、SRレアリティ体属性キャラの中でも特に使えるキャラクター達をピックアップしてみました。一部キャラクターについては詳細な考察ページがあります。

  

【敢然たる勇姿】超サイヤ人孫悟飯(少年期)

 IMG_0908

ボージャックイベントでドロップする悟飯のドッカン覚醒で入手できます。

ドロップ入手ということで必殺技レベルを10に出来、更に気力ボーナスはURを含めた全キャラ中でも最高峰の1.5倍、パッシブもURキャラでも持っているような開幕30%up、リンクも扱いやすい超サイヤ人系と、まさに非の打ちどころがありません。下手なURキャラよりよっぽど活躍してしまう、SR最強キャラクターの筆頭です。

入手していない人は、次回イベント復刻した時に絶対に必殺レベルMAXで手に入れておきましょう。

 

【超エリートのプライド】ベジータ

 IMG_0911

初期に実装されたガシャ産カードですが、意外に強力です。気力ボーナスが1.40倍と高く、パッシブ倍率も上々、ベジータ強襲イベントで必殺レベルを上げられる、等々ATKを上げられる要素が揃っています。

必殺レベルMAXなら、BOSSキャラ辺りを発動させれば必殺時のATK4万を超えてしまいますので下手なURを軽く超えます。リーダースキルで補正すれば更に上がっていきますので、非常に強力です。

 

【サイヤ人の洗礼】ナッパ

IMG_0909

こちらも初期に実装されたガシャ産カードですが、パッシブの効果は必殺時ATK70%upと完全にSSR級です。気力ボーナスも1.35倍とそこそこ高く、必殺レベル1でサイヤ人リンクだけでも3万近いATKが出ます。ガシャから出るRナッパなんかをモリモリ食わせれば多少は必殺レベルも上がるでしょう。

DEFを大幅に下げるという必殺の追加効果も、それなりに硬い相手だと後続の必殺ダメージが1万近く上がることもあるので普通に使えます。

見た目と裏腹に有能なカードです。

  

【不変の正義感】超サイヤ人孫悟飯(青年期)

 IMG_0907

ガシャから登場するSR超サイヤ人キャラです。明らかに強そうなので育てている人も多いと思います。

実際、ATKに関わる全ての要素が優秀で、見た目通りの強さを発揮してくれます。【強烈な視線】超サイヤ人孫悟飯(青年期)とはほとんど属性違いというだけですね。

SRキャラの中でもトップクラスに優秀な内の1人です。

 

【完全無欠のパワー】セル(完全体)

 IMG_0910

レアガシャから入手可能です。

ステータスがSRとしては非常に高く、必殺の威力も特大です。パッシブの発動も安定、気力ボーナスも平均的でかめはめ波リンク持ちと、飛び抜けたとは言えずとも優秀な働きをしてくれます。

時間があれば、セルゲームのドッカン覚醒セルを使って必殺レベルも上げられます。めちゃくちゃ大変ですが…

 

【有り余る脂肪】ゴテンクス(失敗)A

 IMG_0913

詳細な考察ページはこちら

強襲イベントでドロップします。

パッシブの効果が非常に強力です。デッキに体属性がこいつ含めて1,2体だと、体気玉を独占できるので、想像以上のATKを弾き出せます。体染めデッキでも、【託された希望】孫悟空【激烈パワーの解放】超サイヤ人ブロリーくらいのキャラでない限り、こいつに気玉を取らせた方がATKが上がることも多々あります。

3体いる「体属性の気力+3」リーダーだったら、こいつが一番使えるのではないでしょうか。

 

【洗練された戦闘力】トランクス(青年期)

 IMG_0912

レアガシャから登場するキャラクターです。

ステータスとパッシブ倍率はそこそこですが、そこに1.45倍という高倍率の気力ボーナス、強襲トランクスによる必殺レベル上げという2要素が乗るので、かなりの火力を出せます。

リンクもそれなりには使いやすく、レベルMAXならリーダー補正抜きでATK3万程度は出せます。

 

この辺りが、私がオススメする体属性SRキャラクターです。

この他ですと、ドッカン覚醒する超サイヤ人悟空とブロリーもかなり強力ですね。覚醒後は言うまでもなく、そのまま使ってもかなりの実力を発揮してくれます。特にブロリーはドロップキャラなので、余裕のある人は覚醒前、後用と20体集めてみてもいいのでは?

 

体属性は気力ボーナスが結構両極端で、見た目より強いとか見た目より弱いという現象が多発するイメージですね。ベジータやナッパなんて、引いてもステータスすら見ず使っていない人もいるのでは?

どんなキャラクターでも、一度は使ってみることをオススメしますよ。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ベジータのカテゴリーやらの間違えた感

    by 59.139.223.34 草みょん €2019年10月22日 8:15:29 PM

  • 体属性天津飯もパッシブだけ見るとHP80%以下でATK&DEF30%upなのでSSR級じゃないかな?基本ステもSRにしちゃ高めだし

    by 66.130.74.10 匿名 €2016年1月31日 8:20:25 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム