数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【未来の超サイヤ人】超サイヤ人トランクス(青年期)の考察

time 2015/11/15

【未来の超サイヤ人】超サイヤ人トランクス(青年期)の考察

※限界突破【未来を切り開く力】超サイヤ人トランクス(青年期)への限界突破が実装されました。考察はこちら

1

【未来の超サイヤ人】超サイヤ人トランクス(青年期)の考察です。

理論上最高ATK
67247
強襲サンド時最高ATK
39688
自身リーダー最高ATK
46578

※ミスで詳細ページが外れておりました。

このページの見方はこちら

【最大ステータス】

レアリティ
UR(Z覚醒)
HP
7958
ATK
7172
DEF
4375
気力100%ゲージ
4
気力ボーナス
1.23
必殺技倍率
3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

 

【スキル】

リーダースキル
技と知と力のHP,ATK20%up
パッシブスキル
HP50%以上で気力+2
リンクスキル一覧
超サイヤ人
ATK10%up
戦闘民族サイヤ人
ATK700up
王の血筋
気力+1
未来からの使者
ATK500up
金色の戦士
気力+1
DEF2000
 
 

 

知超トラ

 

 

【概評】

理論上最高ATKは超サイヤ人ベジータサンドとリンク3つです。もし知属性の50%upリーダーが登場したら74000まで上がっていきます・

 

 

パッシブとリンクによる気力のブースト性能が高いです。HP50%以上を保てるなら、金色の戦士と王の血筋はどちらも狙いやすく、+4で始めるのは特に難しくありません。

リーダースキルと絡めれば+6以上も狙えますので、気力重視編成のデッキに組み込んでいきたいです。

 

 

形態の多いベジータやトランクスと相性が良いのも悪くないです。特に少年、青年、GTにノーマル、超サイヤ人、超トランクスと様々な形態のあるトランクスと大抵相性が良いのはデッキを組みやすいですね。

 

 

ただ、火力の方は期待できません。気力ボーナスも最低ランクであり、必殺も特大であるので、必殺レベル1ならやっと3万に行くか、といったところでしょうか。数を撃って稼ぐしかないです。

 

 

それから、パッシブも条件の割に効果がイマイチですね。無条件で二属性の気力+2や、HP50%以上で全員の気力+2というパッシブが多くありますので、どうしてもそれらの劣化に見えてしまいます。単体で見れば、別に死にパッシブというわけではないのですが…

 

 

 

 

【老界王神は使うべき?】

お勧めできません。各種倍率が低く火力が足りませんし、気力は溜めやすいですが、低火力に目を瞑れるほど爆発的な性能ではないです。

青年トランクスを強化する場合、2枚出ている超トランクスの方が現段階では適切でしょうか。

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

気力ブーストとサイヤ人汎用リンクで使いやすくはあるのですが、そこまで尖った性能を持たず、上位互換のスキル持ちキャラクターと比較してしまうと外れな印象が強いです。

ただ、そうは言ってもしっかり仕事をしてくれるパッシブであり、強キャラクターの少ない知属性では十分戦える方ですね。

コメント

  • トランクスは戦闘ジャケット、タンクトップとありますが初期のこの格好が一番しっくり来ます。だからこそこれも含めて性能の底上げを希望したいですね。

    by 伝説の超惰眠人 €2016年2月20日 5:46 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー