数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

管理人ガシャ記録 昇龍祭編その2

time 2017/04/10

管理人ガシャ記録  昇龍祭編その2

昼にLRベジータのデータが入った時点で色々と予想はされていましたが、やはり昇龍祭が開催されて、非ピックアップにベジータ&悟飯が放り込まれる運びとなりました。

 

 

相変わらず当たる確率は0.1%以下、『出るまで回す』を実行するなら数十万の軍資金がなければ勝負にならない感はあります。本当に当たるかどうかは運次第ですね。

IMG_3112

私も手持ち自体はかなりありますが、流石に全部は使えません。

…が、やはりキャラがキャラですから、100連くらいは行ってしまおうと思います。

 

狙いは当然ベジータ一点!あとは持ってないSSRが出れば儲けもの、程度に行きたいと思います。

 

 

こちらが結果になります。

IMG_3114

ウーブ君とは昇龍祭でやたら縁があります。

IMG_3115

IMG_3116

気玉変換の13号&ブウ初ゲット!これは結構嬉しいです。

IMG_3117

ウーブ君とは昇龍祭でやたら縁があります。

IMG_3118

技バーダック初ゲット!通常ガシャなら一番欲しい部類だったので嬉しいです。

IMG_3119IMG_3120

IMG_3121

 

これ以上頑張ってもダメそうなのでもうやめときます。

 


 

試行回数…70回

SSR枚数…21枚

SSR率…30%

スーパーウーブ枚数(前回通算)…7枚

スーパーウーブ率(前回通算)…5.8%

 

 

2度の昇龍祭を経て7枚のスーパーウーブを獲得出来ました。まあ2度連続でピックアップされてるので出やすいのでしょう。まだ持ってない人に分けてあげたいです。

 

 

結果的には当然の如くLRは出ませんでしたが、バーダックは嬉しいですね。なんだかんだで新規SSRも4枚は出ましたから良しとしておきます。

 

残りはまだ500個ありますがこれは持ち越しです。あと100連したところで出る気しませんし。LRはいつか縁があったら程度に考えときます。

 

やはりカードがカードなだけに狙いたい人も多いでしょうが、確率も確率ですからそこは計画的に…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • by 153.186.209.23
    まさか実現するとわ思っても見なかったけど予言者っていたんだな

    by 126.233.84.171 匿名 €2018年12月19日 10:36:59 PM

  • 変身する青年ウーブも出て欲しい、魔人ベジータ登場から結構時間が過ぎたと思ったけど去年か

    by 126.233.84.171 匿名 €2018年12月19日 10:34:04 PM

  • ここ最近のドッカンバトル、ドッカンフェスしかやらないし。以前は、毎月やっていた天下一武道会もやらなくなったし。イベントといえば、昔の復刻だけ。運営は、金になるドッカンフェスしか更新しなくなった。運よくキャラ当てられても使うとこがないから、ただの自己満。こんなの、ゲームじゃないよ…。

    by 49.98.143.144 匿名 €2017年4月15日 4:05:11 PM

  • 単発で二体目きたぞ

    by 118.15.103.64 匿名 €2017年4月14日 12:55:16 AM

  • ベジータ引いたけど、緑のベジータ食わせるべきか悩みます(>_<)ドッカン覚醒後、被りで解放もしてるんです。皆さんだったらどうしますか?

    by 126.254.9.183 匿名 €2017年4月13日 4:17:06 PM

  • 126.247.209.134

    ん?UR?
    SSRのことかな?

    by 49.98.210.175 ザマ何とか €2017年4月13日 3:11:27 PM

  • いくら課金したか分からないくらいガシャしたけれど、SSRさえ全く出ない!何が確率2倍だ!もうやらねぇ!!

    by 49.98.166.248 匿名 €2017年4月12日 6:40:43 PM

  • 悟飯キタコレ

    by 49.96.40.152 匿名 €2017年4月12日 6:11:36 PM

  • スーパーウーブ率に大草原
    ちっともスーパーじゃないっすね

    by 202.214.250.13 匿名 €2017年4月12日 5:53:33 PM

  • ある程度昇龍祭でLRキャラ溜まったら
    LRピックアップガシャ昇龍祭とかやるんじゃないの
    それまでボチボチ気長にやればいい

    by 153.186.209.23 匿名 €2017年4月12日 11:22:00 AM

  • リーク情報が運営にとっては大々的で安価で儲かる告知になると。
    運営に上手く利用されてますね。

    by 223.29.43.93 匿名 €2017年4月12日 11:13:44 AM

  • 「出現率は1200分の一、0.83%、予算は30万円です」
    って大文字で書くべきところを書かない
    なぜならピックアップじゃないし、大当たりじゃないからという理屈

    計算しない情弱が釣れるから、というコンセプトだしな
    自主規制含めた裏事情知ってたら、本当に邪悪だよ、LRまわりは

    by 126.255.196.244 匿名 €2017年4月12日 11:03:46 AM

  • なぜシークレットなのかは上で書いている人がいる通り
    ピックアップしたら、確率の明記がもっと必要になる
    ガイドライン違反すれすれの外道だよ

    by 126.255.196.244 匿名 €2017年4月12日 10:54:21 AM

  • 要するにドカバトの場合
    我々は煽ってなどいない
    ぽっぽやら攻略サイトの管理人がガチャ煽ってるんですよ
    が運営の言い分

    by 114.167.67.204 匿名 €2017年4月12日 9:32:06 AM

  • 自主規制のこの辺で揉めない考慮
    いずれかのガチャレアアイテムを取得するまでの推定金額の上限は 50,000 円以内とし、当該上限を超える場合、ガチャページにその推定金額を表示する。

    運営的には目玉にしてないけど
    どっかの誰かが「勝手に」情報垂れ流して
    ユーザーが「勝手に」確率の薄いゴミを狙ってる
    だけ
    という体裁が取れるから今後クソ運営ではシークレット式が流行る

    by 114.167.67.204 匿名 €2017年4月12日 9:26:15 AM

  • ↑2
    シークレットレアって響きいいだろう?

    by 1.78.20.245 匿名 €2017年4月11日 11:14:22 PM

  • フェスじゃないし、大々的に告知や時間かけてバナー作らなくても課金されてるから効率いいんじゃないの?

    by 182.251.251.33 匿名 €2017年4月11日 2:27:36 PM

  • LR悟飯実装の時もそうですが、なぜ運営は大々的に告知しないんでしょうか?

    by 223.29.43.93 匿名 €2017年4月11日 2:12:41 PM

  • 悟飯はカッコいいが、
    今回のベジータは顔がひどすぎた。。。

    トランクスのフリーザ一刀両断のイラストは
    すごくいいね、実装されたら意地でも引きそう。

    by 210.190.113.143 匿名 €2017年4月11日 1:42:27 PM

  • 220.104.162.98
    なんだそれw

    by 182.251.251.46 匿名 €2017年4月11日 1:19:06 PM

  • 一つだけいえることはガシャ産LRよりLR悟空達のほうがかっこいい

    by 49.98.72.143 匿名 €2017年4月11日 12:39:04 PM

  • この管理人優遇されすぎだからザマァとしか言いようがない

    by 220.104.162.98 匿名 €2017年4月11日 12:27:11 PM

  • 確かに仮面は今後出ないって決め付けてる奴も結構いたな
    フェス限マークが無くても性能的に考えると際どかったから疑問が出るのは当然だが
    どっちにしろ何の根拠もなしに決め付けるもんじゃないよな

    by 60.239.91.234 匿名 €2017年4月11日 11:43:48 AM

  • 仮面のページでただのガシャ産だろってコメントしたらただのガシャ産で超絶特大つくわけないやらほぼ間違いなくイベント限定キャラだの言われたからそいつらにコメントしたまでなんだが
    17号ガチャで入ってるのは知らなかったが

    by 61.205.94.136 匿名 €2017年4月11日 10:41:48 AM

  • 仮面が今後出ないってのは、かもしれない予想ってだけで超17の所にも普通に入ってるよ

    今後出ないと言ってたわけでもないし

    by 182.251.251.35 匿名 €2017年4月11日 10:23:17 AM

  • 仮面は今後出ないとか言ってたのにしれっと昇竜祭に入っててわろた

    by 61.205.94.136 匿名 €2017年4月11日 9:37:36 AM

  • 20引いてクソウーブ一匹だけ
    もちろんババショップにダンク

    by 49.239.76.61 匿名 €2017年4月11日 9:08:29 AM

  • 40連でSSRは出ませんでした
    こんな事もあるんですな(涙目)

    by 1.75.230.236 匿名 €2017年4月11日 8:03:04 AM

  • スーパーウーブ率まで載せててウケました(笑) よくそんな出ますね(^_^;)

    てか技バーダックうらやましいっす。。。技属性ガシャで狙おうかな。

    by 106.72.174.0 匿名 €2017年4月11日 7:02:17 AM

  • 10連と単発7回やって悟飯もベジータも出なかった。
    けどUR9枚も出た。けど新規は3枚だけ。
    あとかぶりです…

    by 126.247.209.134 匿名 €2017年4月11日 6:17:39 AM

  • このゲーム辞めるつもりで残った龍石使ったらまさかの…

    引退が延びました。

    by 153.136.20.64 匿名 €2017年4月11日 1:59:55 AM

  • 管理人、ウーブにとどめ刺されたなwww

    たまには爆死しないと、見てる方もつまらんのだよ。

    by 106.154.89.179 匿名 €2017年4月11日 1:57:00 AM

  • 1.75.251.52
    これスッゲーな
    中身はそんなに嬉しくないだろうけど

    by 126.205.64.82 匿名 €2017年4月11日 1:30:58 AM

  • やっぱり昇竜祭はSSR確率はすごいいいですね 今度からドッカンフェスは引かずにこちらをひこうか

    by 223.230.139.224 匿名 €2017年4月11日 1:07:27 AM

  • 36.12.48.43
    率一緒

    by 182.251.251.35 匿名 €2017年4月11日 12:57:33 AM

  • 管理人のせいでもうスーパーウーブ見るだけで笑うわ

    by 60.239.91.234 匿名 €2017年4月11日 12:52:26 AM

  • 9体…

    by 1.75.251.52 匿名 €2017年4月11日 12:06:19 AM

  • 観覧人さん、良いですわ。いい加減にしてくださいとか、草w。
    そりゃLR当たらんよね。
    いやー、自分も当たらんから、傷癒されたわ。

    by 122.214.5.193 匿名 €2017年4月10日 11:38:15 PM

  • やらない

    by 1.72.9.105 匿名 €2017年4月10日 11:37:58 PM

  • 50連でSSR17枚
    LR悟飯ゲットでした。
    スーパーウーブ2枚きましたね!
    良い結果でした。

    by 49.98.128.146 匿名 €2017年4月10日 11:05:38 PM

  • 解放玉がまったく足りない。キャラかぶりそのまま放置の現状を運営は考えてほしいですね。ちなみに20連したけど、管理人さんと似たような結果でしたわ。

    by 126.212.162.222 匿名 €2017年4月10日 10:54:42 PM

  • 管理人ざまぁ

    by 126.245.133.24 羽柴義一 €2017年4月10日 10:37:35 PM

  • まさかの単発で一発ツモ めちゃくちゃ嬉しい 運使い果たした

    by 60.61.15.42 匿名 €2017年4月10日 10:08:34 PM

  • 昇龍祭は演出的に10連引いてて楽しい。なによりRが出ないってのが良い。

    by 128.53.72.119 匿名 €2017年4月10日 10:04:08 PM

  • ここぞとばかりに、ムシリ取りに来る運営のクソッぷり。。。
    全然楽しくね(T_T)

    by 60.145.39.56 匿名 €2017年4月10日 10:00:20 PM

  • シングル3回目でベジータきたあ!!

    by 106.154.113.110 匿名 €2017年4月10日 9:58:53 PM

  • 写メ載せる奴って自慢したいから載せてるのかな?そんなゲームごときで自慢されても別になんとも思わねーから(笑)

    by 126.245.133.24 羽柴義一 €2017年4月10日 9:57:01 PM

  • 引けた頃にはリーダーとしては使い物にならなくなってそうだ

    by 126.199.131.224 匿名 €2017年4月10日 9:55:43 PM

  • DSのアルティメットミッションX買った方が経済的で、精神衛生上良いよ

    by 222.15.245.246 匿名 €2017年4月10日 9:46:38 PM

  • 新規イベント無いのにキャラひいてどうするの?

    by 126.244.148.99 匿名 €2017年4月10日 9:37:40 PM

  • モチベーションが上がらない

    by 126.73.252.242 匿名 €2017年4月10日 9:32:23 PM

  • 出ると思わず回したら悟飯ちゃん出ましたが…大戦メダル…どうせ出ないと思ってやってなかったから足りない(´Д`)LRはお預けです( ;∀;)

    by 49.132.1.103 匿名 €2017年4月10日 9:31:07 PM

  • 最近、ログインばかりやけど…

    by 119.239.59.17 匿名 €2017年4月10日 9:28:18 PM

  • 仮面のサイヤ人て出るのかな

    by 182.170.227.63 匿名 €2017年4月10日 9:27:52 PM

  • 管理人さんの記事、最後の絵思わず吹いた(笑)

    by 153.135.64.2 匿名 €2017年4月10日 9:24:36 PM

  • 極知120がそろそろきそうだからスルーだな

    by 110.163.10.251 匿名 €2017年4月10日 9:22:37 PM

  • 昇竜祭はSSR率半端ないからフェスみたいにイライラすることなくて済む苦笑
    LR狙いの人はまた別なんだろうけど笑

    by 180.220.3.27 匿名 €2017年4月10日 9:15:56 PM

  • 滅多にコメントしないんですが…
    「いいかげんにしてください…!!!!」には爆笑したので思わずコメwww

    by 218.221.255.186 匿名 €2017年4月10日 9:15:02 PM

  • まさか‥まさか‥泣きそう(T . T)

    by 126.247.76.145 匿名 €2017年4月10日 9:13:26 PM

  • シングルの方が出やすいって話本当なんですかね
    俺はシングルでSSRが出た試しがない・・・

    by 119.242.19.213 匿名 €2017年4月10日 9:09:28 PM

  • 俺も唯一ウーブが出たぞw

    by 180.235.45.42 匿名 €2017年4月10日 9:08:22 PM

  • でもベジータ率は凄いっすねw

    by 223.132.119.187 匿名 €2017年4月10日 8:47:34 PM

  • ウーブ君が何故ピックアップされているのか…
    インフレが進んでいる状況の中速GT悟空と共にそれ程強化されなかった可哀想なキャラ

    by 49.98.208.176 匿名 €2017年4月10日 8:41:25 PM

  • やはり嫁さんの便秘なみにでないな

    by 49.96.24.165 匿名 €2017年4月10日 8:40:03 PM

  • 管理人さんは笑いのセンスがあるわ
    楽しませてもらいました。
    ご飯とウーブ回でしたね。

    by 106.171.72.48 匿名 €2017年4月10日 8:39:11 PM

  • 昇龍祭ダメもとで2回引いたら、出た…

    by 182.251.254.35 匿名 €2017年4月10日 8:36:16 PM

  • ウーブ君w

    by 119.104.24.148 匿名 €2017年4月10日 8:33:36 PM

  • 神記事ですね。一番面白かった

    by 60.239.78.120 匿名 €2017年4月10日 8:30:19 PM

  • まあLRは出ないよね、てかシングルの方がピックアップorレアキャラよく出る説もあるから管理人そっちも引けば良いのに

    by 36.12.48.43 匿名 €2017年4月10日 8:25:50 PM

  • ぜひスーパーウーブ4凸してください!

    by 106.168.193.151 匿名 €2017年4月10日 8:24:23 PM

  • シングル4回でSSR2枚だったからちょっと嬉しい

    by 180.7.82.169 匿名 €2017年4月10日 8:22:48 PM

  • ベジータ欲しかったのに初ごはんきた
    要らないけど、うーぶは未だにこない
    技バーダック欲しい…

    by 210.139.115.66 匿名 €2017年4月10日 8:21:01 PM

  • 狙っちゃいけないんだよ
    欲しいのはわかるけど、出ない確率高いんだからあえて悪いところ見つけんだよ。
    いらないって自己暗示かけないと破産するぞ!

    by 122.25.75.177 名前が無い@ただの名無しのようだ €2017年4月10日 8:20:09 PM

  • うーん今回はピックアップSSRに欲しいのがいないから単発で少しだけやって後は様子見かな

    この調子だと今後も期待は出来ないが

    by 219.124.215.216 匿名 €2017年4月10日 8:16:43 PM

  • うん。とりあえず、

    ザマァ。

    by 49.96.22.206 匿名 €2017年4月10日 8:13:55 PM

  • 1億4千万DLキャンペーン第2弾でまた新120%リーダードッカンフェスやるだろうし石温存しといた方がいいな

    by 27.116.13.57 匿名 €2017年4月10日 8:11:50 PM

  • いい加減にしてくださいwww

    前回30連でLR悟飯引けて
    大満足だったけど、今回はスルー。
    ストーリーが期間中実施されたら
    報酬の石で引くだろうけど。

    ランク一位なったらなんかくれるかね

    by 126.200.121.16 匿名 €2017年4月10日 8:09:43 PM

  • 大人だろ!言った事は有言実行しろよな!
    だからヘタレのチキンって言われんだよ(笑)

    by 182.250.245.37 匿名 €2017年4月10日 8:09:28 PM

  • スーパーウーブ率www

    by 126.58.252.254 匿名 €2017年4月10日 8:08:58 PM

  • 即存キャラの限凸も狙える昇竜祭の方がいいんだなって

    by 221.118.46.123 匿名 €2017年4月10日 8:07:15 PM

  • ヤッたぜ

    by 1.72.2.110 匿名 €2017年4月10日 8:06:27 PM

  • 結局回してしまった己との闘いに敗れました
    そしてガチャ運にも見放されました❗

    by 1.66.104.5 匿名 €2017年4月10日 8:04:05 PM

  • SSR30%って凄い

    by 60.238.130.134 匿名 €2017年4月10日 8:03:16 PM

  • 期待値はかなり高いからしょうがないねウーブ

    by 49.98.164.184 匿名 €2017年4月10日 8:01:06 PM

  • クソザコウーブの呪いがかかっているのか…

    by 58.191.221.188 匿名 €2017年4月10日 7:59:59 PM

  • スーパーウーブ率で大草原

    by 106.172.225.146 匿名 €2017年4月10日 7:58:21 PM

  • やっべー俺
    ドッカンに冷めてきてるw

    by 182.251.251.35 匿名 €2017年4月10日 7:57:36 PM

  • 前回からウーブ出過ぎ(笑)

    by 60.101.209.138 匿名 €2017年4月10日 7:57:17 PM

  • いきなり出てきた御飯にびっくりしたわ(笑)

    by 49.98.162.108 匿名 €2017年4月10日 7:56:34 PM

  • にんにん

    by 182.251.251.35 匿名 €2017年4月10日 7:55:51 PM

  • いきなりスーパーウーブでウケた笑

    持ってないので分けて下さい。

    by 124.246.218.41 匿名 €2017年4月10日 7:55:26 PM

  • LRは出る気がしませんね~

    by 220.216.28.235 匿名 €2017年4月10日 7:55:05 PM

  • 悟飯に吹いた( ´∀` )

    by 210.139.93.76 匿名 €2017年4月10日 7:54:22 PM

  • いちこめ

    by 180.38.100.55 匿名 €2017年4月10日 7:52:28 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム