数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【甦った復讐鬼】メカフリーザの考察

time 2015/11/23

【甦った復讐鬼】メカフリーザの考察

【甦った復讐鬼】メカフリーザの考察です。

理論上最高ATK

74645

強襲サンド時最高ATK

43017

自身リーダー最高ATK

43017

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

SSR(Z覚醒)

HP

5695

ATK

6111

DEF

3308

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

2.90(大レベル10)

必殺追加効果…敵のATK低下

 

【スキル】

リーダースキル

知属性の気力+3

パッシブスキル

気力7以上でATK32%up

リンクスキル一覧

宇宙最凶

ATK15%up

復活

気力+2

強襲

ATK15%up

天才

ATK700up

 

 

 

 

 

 

 

 

【概評】

理論上最高ATKは超サイヤ人ベジータサンドにリンク3つ発動です。強襲リンクは通常あまり発動しませんが、このメカフリーザやベジータはサブとしても十分使えるSRなのでこの辺で狙えなくもないです。

 

強襲キャラ特有の必殺レベル10を狙えるというのがやはり最大の利点です。威力が大でもレベル10なら超特大のレベル3と倍率は全く同じなのでバカにできません。

また素のATKSRとしてはかなり高く、パッシブの上昇倍率もSRの中では結構高い方なので、ガシャ産の同レアリティと比較してもトップクラスの火力が確保できます。

イベントで入手可能な同レアリティのキャラクターとしては、【敢然たる勇姿】超サイヤ人孫悟飯(少年期)や【エリートの壁】ベジータなどと並んで非常に優秀なうちの1人となるでしょう。

 

そして何よりこのキャラクターの最大の利点は、強襲キャラでありながらドッカン覚醒が出来るという所です。ドッカン覚醒後のゴールデンフリーザは必殺威力も特大、パッシブの倍率も上昇ということで、必殺レベルMAXならそこらのガシャ産URを遥かにしのぐ働きをしてくれます。

おまけに覚醒前と覚醒後を並べるとATK15%up,700up,気力+2という相性の良さで、知属性として非常に優秀なコンビとなります。

 

ただ、パッシブの条件は倍率の割に結構きついです。気力100%ゲージも少ない方ではないので、何らかのスキルで気力補正してやらないと火力は思ったより出ません。リーダーとして採用するのが一番早いですが。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要は全くないです。イベント周回して10体集めましょう。本当はドッカン覚醒を睨んで20体集めたいところです。大変ですがそれだけの価値はあります。

 

【引けたら当たり?外れ?】

強襲キャラですのでガシャからは登場しません。

強襲キャラの中で比較した場合、ステータス、パッシブ、リンクと個の性能で言ってもトップクラスで、ドッカン覚醒という要素を考えればダントツでトップでしょう。

絶対にレベルMAXにまでしておきたいキャラの1人です。

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー