数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【制限イベント】スーパーハッチヒャックは入手可能キャラとして実装される?ゲーム内データ等について

time 2015/12/30

【制限イベント】スーパーハッチヒャックは入手可能キャラとして実装される?ゲーム内データ等について

制限イベント『ヒーロー絶滅計画』の最終ステージ、20Fの『荒ぶる憎悪』においては、ハッチヒャックと悪役軍団との第一戦に続いて、『スーパーハッチヒャック』との連戦になります。

私はハッチヒャックについて、レイジングブラスト2内のオリジナルアニメーションとプレイでしか知らず、この形態は知らなかったので (初出のファミコンゲーム『サイヤ人絶滅計画』ではこの形態に変身するようです)、この変身には驚きました。

 

気になるのは、このスーパーハッチヒャックが手に入るのか、ということですよね。

実はいつもリーク画像を出してる人の解析によると、既にキャラクターカードとしてはこのようにデータ実装されているようです。

 17

ただ、ステータス値やレアリティ等はまだ設定されておらず、少なくとも当面はプレイアブルキャラクターとして実装される可能性は低そうです。

ただ、せっかく用意されているキャラクターですので、いつか使えるようにはなるんじゃないかと思っています。

 

そうなると、既存のハッチヒャックからドッカン覚醒があったりするんじゃないか?という期待もありますね。

スーパーハッチヒャックは力属性なので、【怨念の暴走】ハッチヒャックが直接これにドッカン覚醒するとは思いませんが、フェス限キャラクター達のように、新規のハッチヒャックと覚醒先のスーパーハッチヒャックが実装されて、既存のこいつも同時に覚醒先が用意される、という可能性もなくはないと思います。

ハッチヒャックがドッカンフェスの目玉になる程のキャラクターとは思っていませんが、最近のドッカンバトルはフェスごとに過去キャラクターの覚醒先を用意してくれるようになってきたので、この傾向のまま進んでいけばあり得るんじゃないかと思います。相当先の話にはなりそうですが。

 

ちなみに、同解析でスラッグの方のデータも実装されていることが明らかになっているようです。こちらはステータスまで設定されているので登場も近いでしょうか…?

18

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 5年経って祝実装!
    なお演出くそで性能雑魚な模様

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年11月27日 7:20:02 PM

  • このスーパーハッチヒャックいつ実装されんだろ···
    もう正直実装しなさそう

    by 1.75.218.141 匿名 €2020年4月3日 6:25:54 PM

  • スラッグ・:*+.(( °ω° ))/.:+

    by 119.228.48.114 匿名 €2019年5月27日 8:10:00 PM

  • スラッグは物語だから、外伝の物語でスーパーハッチヒャックが出るのか、それとも、冒険追加&ヒーロー絶滅計画ステージ追加で既存ドッカンじゃね?

    by 220.211.22.106 匿名 €2018年12月4日 4:41:57 PM

  • みにま嘘つき
    消えろ

    by 49.98.140.93 匿名 €2016年8月22日 5:09:07 PM

  • 超激戦の一部のドッカンキャラには共通点があるのは気づいていましたか?(あくまで推測に過ぎない)

    絵の、雷のような、スパークのような部分。セルとブウのは、銀色のふちで、中は紫色になっています。
    このスーパーハッチヒャックも同様のようです。

    つまり次回の超激戦はスーパーハッチヒャックである可能性が十分にあると思われます
    既存ssrも今回のイベで配れましたしね…次回のフェス限はハッチヒャックですね。たぶん。

    by 118.155.97.227 みにま €2016年1月4日 1:11:17 AM

  • ハッチもスラも実装されたら内容変わると思いますよ
    まだ未実装だから表記がめちゃくちゃなだけかと

    あくまでまだ開発途中のリーク画像ですから(^_^;)

    もしスラがこれで完成品なら新規には使いやすいキャラになりますよ!
    リーダースキルはないですが、コスト1でこのステですから
    サブにはもってこいです!
    まぁすぐにベンチウォーマー行きは目に見えてますが、、、

    実装されるまではまだまだ不確定ですから期待して待ちましょう

    by 118.14.147.79 匿名 €2015年12月30日 11:18:31 AM

  • スラッグのステ低いなぁステ防御寄りでも5900程度じゃ目に見える違いも出ないし、必殺も大ダメならよっぽど強いパッシブ持ってなきゃイマイチだよな。ターレスより遥かに戦闘力高いのに…

    by 66.130.74.10 匿名 €2015年12月30日 11:05:21 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム