数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】2016年末年始キャンペーンまとめ

time 2016/12/28

【ドッカンバトル】2016年末年始キャンペーンまとめ

本日、日付変更と共に年末年始キャンペーンのお知らせが来ました。基本的に本日夕方17時からスタートです。目ぼしい内容をピックアップしていきます。

 


・トランクス&ザマスのドッカンフェス&超激戦

img_2035

本日夕方から始まるであろうフェス&超激戦です。Wドッカンフェスになると思いきや、30thのベジット&ブロリーと同じく、1つのガシャに二体の新フェス限の詰め込みのようですね。

先行公開はありませんでしたが、昼にはデータが入るでしょう。リーク待ちです。

 


・龍石超割引

img_2036

いつもは90個5,400円→4,000円×3、30個2,000円→960円×1ですが、これの上を行く割引のようです。今回は賞与の時期ですし、年始は学生の人でもお年玉とかで買う人は多そうです。

 


・潜在能力イベントが全解放

img_2037

これはかなり気になります。

『曜日イベントが全解放』というのが、『曜日別開催という制限を取っ払って全種に1日5回、計25回挑戦出来る』のか、『本当に全解放で無制限に挑戦できる』のか、微妙な書き方です。

まあ流石に前者かなという気はしますが、何にせよ大晦日と元旦のたった2日だけですから、集中的にやる必要はありそうです。


・超激戦全復刻&act半分

img_2039

これは1億dlの時と同じですね。曜日別に復刻するので、集まってない超激戦は消化したいです。


 

あとはいつも通りの経験値3倍やら交換所セールといったところです。

LRイベントの告知がないようですが、これは年が明けてからでしょうか?年末年始キャンペーンと言いつつ、年明けからの予定はあまり明かされていないので、LRイベントも含め後半また何かありそうです。

 

目玉はやはり今日のフェスでしょうか。昼にはリークが出て来るはずですから、一先ずそれを待ちましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 4:50 シネクズ

    by 182.251.246.50 匿名 €2016年12月29日 7:27:57 AM

  • アル飯ブウ、ゴクウブラック、合体ザマスと第1ステージでドロップできるキャラで技マックスにできる極属性フェス限定はいるけど超属性キャラにもそろそろ第11ステージでドロップして技マックスにできるやつ出して欲しいですね

    by 1.73.50.121 匿名 €2016年12月28日 6:29:35 PM

  • 4:50
    お前自分の事良くわかってるな、偉い偉い!

    by 123.222.111.234 匿名 €2016年12月28日 6:00:35 PM

  • ろくに課金も出来ない貧乏学生はドカバトやらんでええぞ
    どーせ親からの仕送りで課金してんだろ?
    それとも親の財布から金パクって課金してんのか?
    そんな奴はとっととやめちまえクズ

    by 103.5.140.137 匿名 €2016年12月28日 4:50:15 PM

  • ドラゴンボールなんだからネタなんていくらでもあるのにね
    運営無能すぎ

    by 125.215.120.200 匿名 €2016年12月28日 12:53:55 PM

  • (悲報)運営、ガチでネタ切れの模様
    でもどちらか引けってったらザマスだな
    動画トランクスとトントンくらいだったし
    ってかトランクス弱すぎ

    by 180.24.91.66 匿名 €2016年12月28日 12:47:44 PM

  • 神tuberになろう。

    by 59.166.188.51 匿名 €2016年12月28日 12:46:34 PM

  • ガチャのザマスよりドロップザマスの方が
    100倍かっこいいという矛盾

    by 117.108.13.31 匿名 €2016年12月28日 12:44:28 PM

  • ロゼ持ってるからザマスの方がほしい。
    トランクスは引けたらラッキーくらい。

    by 49.98.209.224 匿名 €2016年12月28日 12:43:09 PM

  • 超ゴワス cost48 技属性
    リーダースキル 神と人と
    神と人属性の気力+1
    ATK+3000

    パシッブ お茶を……
    ザマスの不死身を無効化

    …………他にいい案を……

    by 49.98.137.170 匿名 €2016年12月28日 12:41:21 PM

  • 本格的に選挙の意味なくなったな
    選挙負けたおかげで超激戦ドッカンの恩恵受けてるし
    アル飯や超3べジータ二週目で超2悟飯や速超2べジータが超激戦ドッカンしたらまじで知飯や力超2べジータが報われない

    by 1.75.2.12 匿名 €2016年12月28日 12:36:20 PM

  • ザマスせめて130%アップにしてほしかった

    by 125.215.120.200 匿名 €2016年12月28日 12:33:06 PM

  • うーん、正直微妙だな
    アルブウか、ロゼがラインナップされてたら引こうかな
    てか、早くゴワス出そうぜww

    by 61.245.16.230 匿名 €2016年12月28日 12:29:53 PM

  • ザマカス→劣化超サイヤ人3ゴテンクス

    トランクス→劣化悟飯ブウ

    引く価値無し

    by 182.250.248.202 匿名 €2016年12月28日 12:23:46 PM

  • 知の厚みが更に増したけど気玉の取り合いになるな、両者とも技上げできるのは有り難い。ザマスはロゼ必須だな。

    by 117.102.177.89 匿名 €2016年12月28日 12:20:15 PM

  • ムキンクス強化されすぎじゃね?それでも使い所は少ないけど

    by 60.78.250.122 匿名 €2016年12月28日 12:17:44 PM

  • ザマスあたり回復か防御性能備えてるかと思った…w
    トランクスはなんかな。ブラックに変換つけただけみたいな…w
    15%UPなのは良いけど。
    とりあえず両者共に地味…w

    にしても合体ザマスよりロゼのがステ的にも強いじゃねーかw

    by 60.116.118.77 匿名 €2016年12月28日 12:14:13 PM

  • LRフリーザのリダスキ火力補強すごいな

    by 60.78.250.122 匿名 €2016年12月28日 12:09:03 PM

  • 5回制限って書いてある

    by 27.81.39.180 匿名 €2016年12月28日 12:05:50 PM

  • ムキンクスめっちゃ嬉しい
    絵もかっこいいし

    by 60.110.195.214 匿名 €2016年12月28日 11:59:44 AM

  • 今回のフェスごみ過ぎないか?
    火力馬鹿じゃん

    唯一トランクスが気玉変換としてアルブウパのサブで使いやすそうな位だ

    あとは使いやすさの欠片もない
    いくら技レベル上げ出きるとは言え、ただの火力要員はもういらん

    by 119.104.28.118 匿名 €2016年12月28日 11:59:04 AM

  • インフレ起きなくてよかったわw

    by 49.98.137.170 匿名 €2016年12月28日 11:55:49 AM

  • 個人的にムキンクスが欲しいな

    by 119.242.63.254 匿名 €2016年12月28日 11:53:45 AM

  • いつも温存しておきますコメントがあるけど、心から満足したことないんか?

    by 110.132.141.239 匿名 €2016年12月28日 11:53:04 AM

  • トランクスのリンク微妙だなー
    まあトランクスも合体ザマスも欲しいから引くけどな
    いーしんろんもピックアップされてるといいわ

    by 59.85.110.129 匿名 €2016年12月28日 11:52:20 AM

  • 合体ザマスとトランクスはサブ専だな
    どっちも技MAXに出来るから普通に欲しい

    by 125.215.120.200 匿名 €2016年12月28日 11:51:19 AM

  • ベジータ不遇だな

    by 59.166.188.51 匿名 €2016年12月28日 11:48:56 AM

  • フリーザ様が一番強い

    by 210.203.219.10 匿名 €2016年12月28日 11:45:00 AM

  • 超ベジータさんの立場が・・・

    by 126.247.215.246 匿名 €2016年12月28日 11:44:20 AM

  • ムキンクス確かに来てますね

    by 49.98.73.125 匿名 €2016年12月28日 11:44:04 AM

  • ザマスもトランクスも既存のキャラをぶち抜く性能ではなさそうですね
    おそらくドロップキャラで必殺レベルあげられるみたいだけど
    聖龍祭も回さずに石貯めてたんだけど、ベジットブルーとロゼの方が欲しいかな

    by 182.250.251.42 匿名 €2016年12月28日 11:43:14 AM

  • どっちも微妙だなぁ
    今回はスルーしてメダルだけ一応集めとくか

    by 119.242.63.254 匿名 €2016年12月28日 11:42:43 AM

  • ベジブルロゼのがつえーな

    by 59.85.110.129 匿名 €2016年12月28日 11:42:24 AM

  • 11:31 AMさん
    ある意味間違ってないですけどね(笑)

    by 49.98.73.125 匿名 €2016年12月28日 11:42:04 AM

  • ムキンクスのドッカンもきてね?

    by 180.220.3.27 匿名 €2016年12月28日 11:40:56 AM

  • トランクスもザマスも弱くないか…
    もっと強いと思ってたんだけどな、気力1って、

    by 101.55.175.75 匿名 €2016年12月28日 11:40:13 AM

  • なんか色々リーク来たな

    by 59.166.188.51 匿名 €2016年12月28日 11:39:58 AM

  • ザマスかっけ

    by 59.166.188.51 匿名 €2016年12月28日 11:35:02 AM

  • 技セル、後四枚……

    by 49.98.137.170 匿名 €2016年12月28日 11:33:54 AM

  • 合体ザマス…もしかしてロゼの方が強い?

    by 182.251.251.45 匿名 €2016年12月28日 11:31:23 AM

  • アタッカーとしては、ちょっとほしいけど、
    知アル飯を贔屓で育ててるからなー

    by 210.190.113.143 匿名 €2016年12月28日 11:30:19 AM

  • フェス限トランクスはサブやな

    リーダーはちょい厳しいかも

    by 182.251.251.45 匿名 €2016年12月28日 11:27:53 AM

  • 合体ザマスパッシブ、味方超属性ATK10%ダウン、自身のATK120%アップです

    by 49.98.73.125 匿名 €2016年12月28日 11:27:20 AM

  • 微調整間が凄い
    ブルベジ、ロゼで十分

    by 210.190.113.143 匿名 €2016年12月28日 11:23:52 AM

  • ファイナルホープスラッシュ出てますね

    by 49.98.73.125 匿名 €2016年12月28日 11:22:52 AM

  • 気力+1ってなんだよwww

    by 125.215.120.200 匿名 €2016年12月28日 11:22:25 AM

  • トランクス知100%じゃねんかいw

    by 59.156.227.200 匿名 €2016年12月28日 11:19:43 AM

  • 中毒と言われても否定はしないw
    アルブゥが欲しいだけなんや…

    by 49.104.63.17 匿名 €2016年12月28日 11:15:53 AM

  • LRフリーザが化け物すぎる
    これは結構な苦行になりそうだ

    by 126.58.207.174 匿名 €2016年12月28日 11:08:44 AM

  • ↑中毒やな

    by 110.132.141.239 匿名 €2016年12月28日 11:00:26 AM

  • イーシンロンもロゼも被り4体ある俺は勝ち組なw

    by 49.104.63.17 匿名 €2016年12月28日 10:46:17 AM

  • 超激はよ

    サンタ200連したから
    フェス限スキルマたちがうなってる

    by 49.98.158.80 匿名 €2016年12月28日 10:45:27 AM

  • 合体ザマスが微妙でもロゼ、イーシンロン目当てで結局引く俺w

    by 125.215.120.200 匿名 €2016年12月28日 10:36:58 AM

  • 年末年始のイベント楽しみだねぇ~

    今はリバースがあるから、キャラ被ったら技あげに使うか解放に使うか悩む。

    by 49.98.147.61 悟空ブラック €2016年12月28日 10:34:56 AM

  • ほぼ半額だから180個5400円パターンじゃないかな?

    by 203.91.188.76 匿名 €2016年12月28日 10:28:33 AM

  • 大晦日と元旦のたった2日だけですから、集中的にやる必要はありそうです。

    難しいよ~? この時期に息子さんでもお父さんでもケータイいじってたら親&嫁にうるさく言われるよ~(笑) 一人元旦を迎える人限定か。

    by 126.86.26.125 匿名 €2016年12月28日 10:17:38 AM

  • 公式Twitter荒れてて草
    挙句数字でドッカン管理人もキレてるぞ運営!ってここの管理人に風評被害まで出てて大惨事やんけ

    by 182.251.253.46 匿名 €2016年12月28日 10:11:20 AM

  • 物語の合体ザマスはドッカン前とドッカン後のイラストだろ。
    ドッカンするとあの神々しい姿になるんじゃね?

    by 153.217.113.138 匿名 €2016年12月28日 10:05:48 AM

  • ドッカンバトルもフェス限1体確定とかの福袋ガチャが欲しいゾ

    by 221.118.46.123 匿名 €2016年12月28日 10:04:48 AM

  • 正直もなにもザマスが気力3で70はないしょ。

    きっと超と極のHP、ATK、DEF50アップの限凸して70か80じゃないか?

    by 182.250.250.43 匿名 €2016年12月28日 10:00:30 AM

  • 正直合体ザマスは気力3 70%upじゃないと思う。
    出るんなら2周年かな。

    by 180.24.91.66 匿名 €2016年12月28日 9:52:42 AM

  • お知らせザマスがフェス限で物語イベントの体ザマスがガシャのハズレ枠か、技上げザマスとみた。

    それにしてもブラックはキャラは違うけど中身はザマスなわけだからザマス関連だけでもうフェス限3体目か、やるなザマス。

    by 1.72.4.75 匿名 €2016年12月28日 9:46:11 AM

  • 潜在解放は12/28~1/11で挑戦回数5回って明記してあるじゃん

    普通にコレは31日と元旦だけ全属性って事でしょ

    by 119.104.28.118 匿名 €2016年12月28日 9:37:13 AM

  • そういや去年も大晦日の1時間おきに龍石プレゼントあったね
    懐かしい

    by 59.166.188.51 匿名 €2016年12月28日 9:29:59 AM

  • 俺の感性かもしれないけど、お知らせのところに映ってる合体ザマス子供っぽくね?

    by 110.132.141.239 匿名 €2016年12月28日 9:28:26 AM

  • ベジブルとロゼはガチャに入ってるのかな?

    by 220.84.119.193 ローグ €2016年12月28日 9:07:51 AM

  • フェスは1回引いて
    年明けの情報見つつ期限ギリギリまで様子見しよう。
    また最初の1回はどちらか当たるだとすごく嬉しいけどそれはないよなぁ

    by 119.242.63.254 匿名 €2016年12月28日 8:59:43 AM

  • やっと超saleきたか。不具合で告知してたからな。
    5400→3000
    2000→500
    くらいかな。

    by 60.121.1.200 匿名 €2016年12月28日 8:57:57 AM

  • 大晦日の19時からの龍石プレゼント、普通に忘れてそう。

    by 1.73.50.121 匿名 €2016年12月28日 8:55:41 AM

  • ほぼ半額セールとか…25日に割引の竜石を駆け込みで買ったらこの仕打ちですよ…(´・ω・`)他にも被害者おる?w

    by 122.214.5.97 匿名 €2016年12月28日 8:52:40 AM

  • ダブルじゃなくて良かったー

    by 49.98.146.241 匿名 €2016年12月28日 8:37:39 AM

  • 半額以下なら、そんな美味しい宣伝に、ほぼって書かない
    半額以下って書くぞ

    by 180.17.199.107 匿名 €2016年12月28日 8:32:30 AM

  • 今までの感じだとさ、これがほぼ半額かよーって言う奴と、こんなもんでしょー、文句言うなよって奴が現れる範囲と予想w
    ほぼなら3000円
    なので3400か3500円w

    by 180.17.199.107 匿名 €2016年12月28日 8:31:04 AM

  • LRフリーザのために、Pセルの超激戦でドロップするセル作っておいた方がいいかな

    by 1.75.7.174 匿名 €2016年12月28日 8:27:09 AM

  • 学生で課金するのか

    by 1.75.2.12 匿名 €2016年12月28日 8:24:12 AM

  • やっとベジブル覚醒出来る…

    by 58.188.206.186 匿名 €2016年12月28日 8:23:23 AM

  • 半額以下だったら驚きます!
    学生さんにも優しい値段でありますように

    by 125.54.71.32 匿名 €2016年12月28日 8:15:30 AM

  • あのぉ~

    月謝をさぁ~

    もろとらんごたっとやもんねぇ~

    by 49.104.7.205 岩永館長 €2016年12月28日 8:15:02 AM

  • 50%off(税抜き)なら、まだ良心的な文脈ですね。

    by 126.152.213.96 匿名 €2016年12月28日 8:14:46 AM

  • 960円がさらに500円かもしれない

    by 49.98.146.41 匿名 €2016年12月28日 8:12:51 AM

  • 半額以下かもしれない

    by 222.15.245.246 匿名 €2016年12月28日 8:09:46 AM

  • ほぼ半額…完全に半額ではないのですねw

    by 125.54.71.32 匿名 €2016年12月28日 8:01:44 AM

  • 折角あげたお年玉を龍石買うのに使われたらどんな気持ちになるんだろうか

    by 60.95.108.24 匿名 €2016年12月28日 7:54:26 AM

  • 普段は一属性しかやらないのを(そもそも普段は土日ないが)全属性解放するだけだろどう読んでも
    メダルもそうだし
    メダルも全解放は全属性解放の意味で出やすくなるのは別に書いてるしな

    by 126.185.0.209 匿名 €2016年12月28日 7:43:42 AM

  • 無制限なんてやったらバランス崩壊するんじゃ
    ひたすらやれば物凄い玉集まるし
    普通に5回まででしょう

    by 126.253.98.159 匿名 €2016年12月28日 7:32:56 AM

  • いやいつもは3回とか5回に制限されてるのが開放されるんだから無制限でしょ?2日しかやらないんだから5回までとかイミフでしょ

    by 49.98.149.25 匿名 €2016年12月28日 7:26:55 AM

  • 何処にも無制限なんて書いてないから全属性5回ずつでしょう潜在解放玉
    後普段がテンプレ過ぎて気付かなかったかもですが
    修業が今回は大成功以上確定ですね

    by 126.185.0.209 匿名 €2016年12月28日 7:23:20 AM

  • LRフリーザはもう少し後でいいかな。これだけイベント詰め込められると何を優先したらいいかってなるし(笑)

    by 106.72.174.0 匿名 €2016年12月28日 7:02:38 AM

  • イチコメ外れて雑魚www

    by 110.165.146.184 匿名 €2016年12月28日 6:41:55 AM

  • いきすぎぃ!

    by 210.227.19.69 匿名 €2016年12月28日 6:09:17 AM

  • いち!

    by 139.101.51.215 匿名 €2016年12月28日 5:54:00 AM

  • フェススルー2周年待ち

    by 126.245.133.231 匿名 €2016年12月28日 5:53:13 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム