数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【雑記】2017年8月、当サイトで最も閲覧された記事ランキング

time 2017/09/06

【雑記】2017年8月、当サイトで最も閲覧された記事ランキング

毎月やっている閲覧数ランキングの8月版です。

8月は2億DLキャンペーンのど真ん中ということで、サイトのアクセスも相当に上がっていました。というか過去最高です。

特に上位の記事は20万、30万とか そういう桁になっており、ユーザーが増えたことを私の方でも実感しました。

 

 

ランキングには『pv数』を採用しています。簡単に言えばページが見られた回数で、一人の人が同じページを3回見ても3pvとカウントされます。

 

それではベスト5の発表です。記事名か画像のクリックで該当記事にジャンプします

 

 

 

 


1位・ 354,151 pv

【頂上決戦】限界を超越せし戦士攻略情報!編成・キャラなど

IMG_4919

なんと35万以上も見られていました。流石にビックリですね。『伝説への挑戦』キャンペーンの影響はそれほど大きかったということでしょう。一月で見られた数としては過去最大…?

 

2位・275,862  pv

【天下無双の輝き】超サイヤ人4ゴジータ

IMG_4772

てっきりこれが1位に来るかと思っていましたが…。

ただ、これも27万回見られたということで驚異です。超4ゴジータの考察は先月の時点で既に10万回見られていたので、計40万pvにも近いですね。

今も『超4ゴジータ』『超サイヤ人4ゴジータ』でググると一番目に出てくるくらいですし、ドッカンバトルのパワーはドラゴンボール界隈の中でもかなりのもんなんだなあと実感しました。

 

3位・154,581  pv

【超激戦】最強無敵の究極フュージョン!!『究極のスーパーゴジータ!!』攻略情報。ノーコンデッキなど

quest_top_banner_532

ゴジータ超激戦の攻略記事でした。これだけ見られたということは、やはり引いた人も多かったのでしょう。

この時くらいから、なるべく配布キャラや通常ガシャ産キャラを使ったデッキなんかも紹介するようになりました。

 

 

4位・124,960  pv

【リーク情報】超4ゴジータ&超一星龍が先行公開!

IMG_4776

公式twittwerからの先行公開の紹介でした。既に海外版のリークは出回っていましたが、海外版に対して非常に懐疑的になっている人も多く、これでようやく固まったという感じでしたね。

ここ2年はずっと、海外版は日本版の周回遅れ、という状況でしたが、ついに最近は別の道を歩みだしそうな感じも出て来ました

 

 

5位・123,158  pv

【感謝と敬意の一撃】超サイヤ人孫悟空の考察

IMG_4622

配布キャラの考察がこんなに見られるのはかなり珍しい感じです。まあ、完全配布型にしては強力な方であったので気になった人も多かったでしょう。

 私としては非常にお気に入りのイラストで、100%解放して虹色にしちゃいました。

 

 


以上です。

月あたりの閲覧ユーザー数としては過去最高の月となりました。2周年の時はこれが最大だと思っていましたが、まだまだ上に行くもんだと中々驚きました。

今回も『これ以上は流石にないよな…』なんて思ってしまいますが、3周年あたりではまたこれをすら超えたりするのでしょうか?その時までこのサイトがあるかはともかく…。

もうソーシャルゲ-ムとしてもそれなりに長い方になってきたドッカンバトルではありますが、まだまだ頑張って盛り上げて欲しいものです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • オッサンが長々とマウント取りに来てる。

    by 182.251.245.50 匿名 €2017年9月8日 5:22:51 AM

  • 無断転載でも「引用」の要件を満たせば、著作権違反にはならない。このサイトのゲーム内の画像の転載は、引用の要件はほぼほぼ満たしているので、それほど大きな問題にはならない。少なくとも法律上裁かれる可能性はかなり低いだろう。「ほぼ」としたのは画像毎に引用元を明記してない点が不安材料。一番確実なのは、画像毎に全て「ドッカンバトルゲーム内の画像である」というのを示すこと。それさえしておけば心配ないが、それが無いと場合によっては引用の要件を満たしてないと扱われる可能性もある。

    リーク情報等の画像は、権利者が問題視した場合は危ないね。

    by 123.221.144.217 匿名 €2017年9月8日 12:31:39 AM

  • 存続させたいのなら無断転載しないことが一番だね

    by 182.250.250.228 匿名 €2017年9月7日 4:53:36 PM

  • 113.33.122.198
    なるほど。ありがとうございます!
    無理せず管理人さんには続けて欲しいものだ

    by 110.135.29.141 匿名 €2017年9月7日 4:13:35 PM

  • 運営さんわかったよ!
    要はガシャしなければいいんだね!

    by 126.199.24.96 匿名 €2017年9月7日 11:22:04 AM

  • 個人がツイッターに画像あげることと、サイト運営して画像使って「収益が出ている」とではレベルが違う
    とくにVジャンのフラゲ情報に関していえば集英社が問題視すれば完全にアウト
    「盛り上がってるからいいじゃん」とか「ここがあるから~」とかそんなのここのユーザーが判断することじゃなくて著作権元が判断することだっていうのは間違えない
    著作権元から注意、警告を無視し続けるとかしない限り、サイトがなくなるなんてことそうそうないけどな!!

    by 113.33.122.198 匿名 €2017年9月7日 10:14:52 AM

  • このサイトが1番目立ってるだけで、ドカバトのブログサイトなんて他にもあるだろうに。ここだけ潰されるってことがあるのかな?無断転載って言っても、自分のやってるゲームのスクショSNSやブログに投稿してる人だって5万といるだろう
    結局どこからグレー、アウトなのかわからないなぁ

    by 110.135.29.141 匿名 €2017年9月7日 9:31:08 AM

  • やめちまえって言ってる奴の理解力の無さ…

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年9月7日 9:04:48 AM

  • ここが公式的な攻略サイトになるわけないだろ
    ゲーム内の画像(キャラクター画像)の無断転用してるし、そのうえVジャンプのフライング発売情報載せて収益得てるんだから、いつバンナム、集英社に怒られてもおかしくない
    犯罪行為を見逃してもらってる現状なのにキッズはここでイキってるんだから救いようがないよ

    by 113.33.122.198 匿名 €2017年9月7日 7:53:19 AM

  • 漫画ネタバレサイトから
    逮捕者出たからね
    集英社から関係者はピリピリしてるんだろうな。

    by 49.98.146.192 匿名 €2017年9月7日 4:50:32 AM

  • 182.250.250.232
    営利目的の転載だろうから処置はあるかもね。

    by 182.251.245.35 匿名 €2017年9月7日 4:41:55 AM

  • 他の「自称」攻略サイトがユーザー投稿に頼り切りで
    広告収入だけもらいたいだけが見え見えの糞サイトだらけで
    攻略サイトと呼べるのがここと精々2つくらいしか無いからな

    by 126.66.211.227 匿名 €2017年9月7日 3:36:34 AM

  • by 112.69.115.151
    とっととやめちまえ

    by 43.234.79.226 匿名 €2017年9月7日 3:09:49 AM

  • このサイト亡くなったらまじやめるわ

    by 112.69.115.151 匿名 €2017年9月7日 1:55:20 AM

  • 管理人もハト様のリーク情報を載せてるからいつ凍結されてもおかしくないよな
    一応覚悟はしておいた方が良いのかもね…

    by 182.250.250.232 匿名 €2017年9月7日 12:36:18 AM

  • by 49.98.133.137 匿名 €2017年9月6日 11:55 PM
    確かに海外はガチャより買い切りが多いけどとある銃ゲーでは最高レア度の銃一本一万以上しかもランダム(ガチャみたいな感じ)なのもあるしそんなこともないよ

    by 117.109.150.227 匿名 €2017年9月7日 12:20:32 AM

  • ネタバレサイトも逮捕されてたけどハト様も逮捕されたん?
    集英社でそう言う動きがあるって少し前から一部で噂になってたらしい

    by 106.184.21.76 匿名 €2017年9月7日 12:05:41 AM

  • このゲームのオリジナルキャラっていたっけ?
    作れるんかな

    by 126.31.252.26 匿名 €2017年9月6日 11:57:50 PM

  • 日本以外のほとんどの国では、ソーシャルゲーム全般のガチャは賭博性が高いという点から規制されており、日本のソシャゲみたいに、数時間で何十万円も使うことはできないからね。

    by 49.98.133.137 匿名 €2017年9月6日 11:55:10 PM

  • フュージョンよりポタラのが強いんでしょ
    3周年はベジット4だせばいいじゃん

    by 153.230.238.13 rrr €2017年9月6日 11:45:53 PM

  • ピピピッ運営の銭闘力がどんどん、あがっていく!
    やつらはガシャの度に銭闘力を上げて来やがる、、、!

    ピピッん?開発力はたったの5か
    ゴミめ。

    by 49.98.133.137 匿名 €2017年9月6日 11:44:50 PM

  • アメリカやeuroだとこのガシャ使用だと
    違法だからだよ

    確実にブタ箱行き。

    by 49.98.133.137 匿名 €2017年9月6日 11:38:00 PM

  • lr悟空はいいイベントだったね。
    今度はlrフリーザを期待したい。
    運営よろしく‼️

    by 122.214.5.193 匿名 €2017年9月6日 11:36:54 PM

  • 日本のドッカンバトルの運営金に対する執着心強いな。海外版でLRブロリーが先に実装された時はすぐに日本でも出したくせに。
    ベジブルは海外版みたいに既存のをLRにドッカン覚醒させないでわざわざ新規で出すなんて。
    別に既存のキャラをたかが1体LRにドッカン覚醒させるくらいで痛くもかゆくもねぇはずなのに。

    by 1.75.247.98 匿名 €2017年9月6日 11:36:35 PM

  • 課金しすぎw
    俺風俗に課金しすぎw

    by 49.98.134.135 匿名 €2017年9月6日 11:02:24 PM

  • 文句しかねぇこのクソゲーをここまで引き伸ばすドラゴンボールすげぇ!
    運営ははよ撤退しろ

    by 49.104.43.44 匿名 €2017年9月6日 10:42:03 PM

  • いかん荒れ始めたっ!

    by 182.250.243.35 匿名 €2017年9月6日 10:37:47 PM

  • じゃやめたらいがべなwwwwwwww
    文句ばりたれてんなよクズwww

    by 49.98.140.246 匿名 €2017年9月6日 10:25:40 PM

  • ドラゴンボールじゃなかったらこんなクソゲー2年も続けてないわ。一番手っ取り早く気軽にドラゴンボールに触れられるから続けてるだけなんだぞ。仮に他のドラゴンボールのゲームが出たらそっちメインになる可能性が高いわ。

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年9月6日 10:15:49 PM

  • 日本軍が課金しすぎたせいでこうなった笑

    by 49.106.208.74 匿名 €2017年9月6日 10:07:15 PM

  • 海外の方が神運営やんけ

    by 60.138.202.178 匿名 €2017年9月6日 10:00:48 PM

  • 49.98.133.137
    うまい!

    by 163.49.203.112 匿名 €2017年9月6日 9:55:46 PM

  • ドラゴンボールが好きじゃなけりゃアプリやらんでしょ

    by 110.135.29.141 匿名 €2017年9月6日 9:55:05 PM

  • 鳩様の件は、いずれ運営がこのサイトに公式認定的な太鼓判を押すのには必要なプロセスだったんじゃないのかな、、、きっと(・・?)

    by 126.199.76.218 匿名 €2017年9月6日 9:53:31 PM

  • ここの運営はユーザーの現金玉吸い取る事しか眼中にないよ

    by 126.236.6.69 匿名 €2017年9月6日 9:43:01 PM

  • 戦闘力より銭闘力が大事だよね
    このゲーム。

    by 49.98.133.137 匿名 €2017年9月6日 9:39:50 PM

  • ところで
    ブルベジだけど
    ほんと?

    by 113.158.34.202 匿名 €2017年9月6日 9:35:49 PM

  • まぁそうだけど説明書ってのはちがうね。人それぞれって事か
    ここにいるみんなドラゴンボール好きなのは間違いない。と、同時に運営嫌いなのも間違いない笑

    by 49.104.31.111 匿名 €2017年9月6日 9:34:08 PM

  • ドラゴンボールじゃなきゃ
    99%の人は辞めてるよw

    今どきソロ周回ゲーて
    ガラケーかよw

    by 49.98.133.137 匿名 €2017年9月6日 9:31:02 PM

  • 好きだから運営がいくら糞でもそのコンテンツ続けられるんだろ?

    by 125.4.149.35 匿名 €2017年9月6日 9:22:49 PM

  • あ、それマジ!じゃなくてそれマジ?です!センセンシャル!

    by 114.159.169.240 特命 €2017年9月6日 9:15:54 PM

  • 君らってドラゴンボール本当に好きなの?

    by 153.145.11.48 匿名 €2017年9月6日 9:14:50 PM

  • by 126.225.98.114
    それマジ!(運営に)殺意わきますねぇ!露骨に金稼ぎにきてて頭にきますよ!

    by 114.159.169.240 特命 €2017年9月6日 9:14:15 PM

  • ブロリーとトランクス以外のガシャ産LRはサイレン実装でリーク頼りだったのに、そのリーク元が潰されたってことは?
    これから実装されるガシャ産LRは全部ピックアップされるということか?
    いや違うかw

    by 125.4.149.35 匿名 €2017年9月6日 9:11:22 PM

  • 最近漫画のネタバレサイトとかで逮捕者とか出てるし、管理人さんもあんまり無理しないで。今まで楽しませてもらったから管理人さんがやばくなるぐらいならやめても感謝です。

    by 182.250.246.229 匿名 €2017年9月6日 9:03:11 PM

  • いくら面白いゲームでも説明書は必要でしょ。その人にとってはまさにこのサイトが説明書の役割を果たしてるってことじゃないかな。

    by 182.250.243.46 匿名 €2017年9月6日 8:52:22 PM

  • 潜在玉ってババpt等に交換出来ないのかな?

    by 125.30.51.15 匿名 €2017年9月6日 8:40:53 PM

  • うーん、つまり2つ足してやっと面白いって事か?

    by 49.104.31.111 匿名 €2017年9月6日 8:40:32 PM

  • LR悟空の報酬石は神でした
    初ガシャLRブロリーがあっさり出てくるとは…
    課金した分じゃ確定枠しか出なかったのに。

    by 223.219.138.105 匿名 €2017年9月6日 8:40:14 PM

  • 最新リーク情報で見たんだけどLRベジブルとうとうデータインしたらしい
    海外版→既存ベジットブルードッカンで性能は超属性気力+3全ステ70%アップ
    日本版→新規実装でLRまでドッカン。カテゴリリーダー 純血サイヤ人に補正がかかるリーダースキル
    これ本当?本当だったらこのゲーム終わるんだけど

    by 126.225.98.114 匿名 €2017年9月6日 8:39:21 PM

  • このサイトがある今は面白いから続けてるって意味やで多分。

    by 182.250.243.46 匿名 €2017年9月6日 8:37:48 PM

  • このサイトのおかげで続けれているとかなんでそんなつまらんゲームやってんだよ笑
    意味わからんわ

    by 49.104.31.111 匿名 €2017年9月6日 8:35:25 PM

  • カテゴリリーダーとしてPセルを期待しているが、極属性リーダーはフレンドが出づらいので出てもな。。 しかしフレンドがどんどん減っておる!何とかして欲しいものだな。 減るというかフレが当てるたびに腹立つから削除しているだけだが。

    by 126.60.31.105 匿名 €2017年9月6日 8:26:42 PM

  • このサイトのおかげでドッカン続けられているって人多いと思うし俺もその一人ですわ。頑張ってくだせえ管理人ちゃん。

    by 182.251.242.47 匿名 €2017年9月6日 8:24:45 PM

  • ここも運営に潰されるのも時間の問題やな

    by 180.147.99.76 匿名 €2017年9月6日 8:13:50 PM

  • ドラゴンボールウォッチうっかり予約して
    中国製で我にかえってキャンセルしたわ
    あぶねぇ

    by 182.250.243.46 匿名 €2017年9月6日 7:54:27 PM

  • 次はLRフリーザかぁ?

    by 106.161.100.61 匿名 €2017年9月6日 7:53:46 PM

  • 運営が糞だしクソゲーは配信終了でいいよ。

    by 49.98.73.213 匿名 €2017年9月6日 7:53:27 PM

  • ハト様のツイッター凍結されてる??

    by 219.102.29.100 匿名 €2017年9月6日 7:52:33 PM

  • 完全なオリジナルキャラ意外と少ないな
    そりゃそうか

    by 58.183.87.209 匿名 €2017年9月6日 7:42:31 PM

  • ヒーローズのオリキャラ
    ・孫悟空ゼノ・ベジータゼノ・孫悟飯ゼノ・孫悟天ゼノ・ゴテンクス青年・スーパーパイクーハン
    ・ジャネンバベビー・魔人ブウジャネンバ吸収・暗黒仮面王・魔神シュルム・魔神サルサ・メチカブラ
    ・トランクスベビー・ベジークス・超サイヤ人4ブロリー・超サイヤ人4悟飯・ハッチヒャックベビー
    ・ベジットゼノ・ゴジータゼノ

    そんなにオリキャラいないな。ポンポン出してたらすぐ尽きるレベル。

    by 113.150.247.83 匿名 €2017年9月6日 7:32:38 PM

  • LRトランクス引けたタイミングで爺10枚配布は最高ですわ

    by 126.236.6.69 匿名 €2017年9月6日 7:29:45 PM

  • 管理人さんは解りやすく頑張っているのに
    運営ももう少し手を混んだ物を頑張ってもらいたいですね。
    グラフィックやアニメシーンや音声など、
    他の最新ゲームアプリにくらべると駄目ですな。
    妖怪メダル集めるただの作業ゲーム
    流石バンナム

    by 111.239.47.14 匿名 €2017年9月6日 7:23:48 PM

  • 無事にLR報酬貰えました
    いつも考察にお世話になってます( ´∀`)

    by 219.108.104.126 匿名 €2017年9月6日 7:21:33 PM

  • 爺さん貰ったはいいが現在32枚……ガシャ引いても入れるキャラが出ねぇよ……笑

    by 114.181.126.248 匿名 €2017年9月6日 7:15:12 PM

  • 爺さんが10枚返ってきてもぶち込むキャラがいねぇ
    ゴジータ4も一星龍も悟飯も当たんねぇ

    by 114.175.46.76 匿名 €2017年9月6日 7:10:01 PM

  • 自分も一位は何回も見たので納得。どれだけの人間が全解放LR悟空作れたんだろうか。

    by 121.103.223.74 匿名 €2017年9月6日 7:00:39 PM

  • ドラコンボール人気が大きいとはいえ、これだけの閲覧数を得られるのは管理人さんの文章力や表現力の高さの賜物だと思います。

    by 106.139.0.104 匿名 €2017年9月6日 7:00:21 PM

  • 運営はネタがなくなったらおそらくドラゴンボールヒーローズのオリキャラたくさんにいるからそこから出すだろうね

    by 182.250.248.228 匿名 €2017年9月6日 6:56:00 PM

  • 3周年かぁ~続いてほしいがSS4ゴジータ出たからどうするんだろ? ゴジータとかゴテンクスみたいにシーン違いを別キャラ扱いにして出すのかな~龍拳SS4悟空はほしい!!

    by 1.79.85.87 匿名 €2017年9月6日 6:54:02 PM

  • LR悟空メダルが27枚足りなくて達成出来なかったんだけどまたキャンペーンやるかな?
    ミッションに常設してくれよ…

    by 126.209.247.246 匿名 €2017年9月6日 6:51:10 PM

  • ま、マジかwww.

    by 222.8.9.231 匿名 €2017年9月6日 6:48:23 PM

  • 潜在玉がドロップしてくれたらなあ
    全然足りないな

    by 49.98.133.137 匿名 €2017年9月6日 6:46:57 PM

  • まだまだ終わらす気はないだろうな。
    個人的に結構キャラクター的にはお腹一杯だけど唯一超ベジットの新規だけは欲しいな!

    by 126.247.75.234 匿名希望 €2017年9月6日 6:40:50 PM

  • 秋のイベントはせめてACT半減だったらなぁ

    by 211.13.100.153 匿名 €2017年9月6日 6:30:28 PM

  • サイトが続いていたら、、、。
    管理人さんも、ドカバトの行く先が見えなくなってきたのかな。
    ハト様も凍結されてるし。
    秋のイベントももう飽きました。

    by 1.72.4.162 匿名 €2017年9月6日 6:29:23 PM

  • 設定上最強戦士のゴジータ4出たし
    ここが天井だと思うんだけどな

    3周年がもしこれ以上に盛り上げれたら
    素直に運営の事すげぇと思うわ

    これからどうすんだろ

    by 182.251.250.36 匿名 €2017年9月6日 6:19:25 PM

  • 8コメぐらいかな

    by 153.137.52.177 匿名 €2017年9月6日 6:18:55 PM

  • ハト様の考察みんなちゃんとみろよー!

    by 49.98.153.65 匿名 €2017年9月6日 6:08:38 PM

  • ドカバトホンマにやることないわ。ガシャでゲットしたキャラ使わせてくれよ

    by 126.109.193.233 匿名 €2017年9月6日 6:07:39 PM

  • ??
    153.189.178.130

    by 126.217.140.99 匿名 €2017年9月6日 6:05:35 PM

  • 管理人どうでもいいから早く天下一か大乱戦やれよ

    by 153.189.178.130 匿名 €2017年9月6日 6:04:25 PM

  • おっす!

    by 106.73.2.0 匿名 €2017年9月6日 6:02:03 PM

  • いち

    by 182.251.240.16 匿名 €2017年9月6日 6:00:37 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム