数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

TGS2016のドッカンバトルステージでの内容まとめ

time 2016/09/17

TGS2016のドッカンバトルステージでの内容まとめ

本日11時より、東京ゲームショウ(TGS)2016で行われる

『「ドラゴンボール」ゲーム最新情報ステージ~「ドラゴンボール ゼノバース2」最新情報&「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」大会議~』

のステージの様子がライブ配信されるようです。

おそらくメインはゼノバース2の方になりそうですが、最新情報やこの間の質疑についての答えが出てくるかもしれませんから、時間があるなら見ておくのもいいでしょう。

ニコニコ生放送での視聴はこちら

Youtubeライブストリームでの視聴はこちら

 

※放送内容追記・

基本的には質疑応答のみでした。

 

質問1・可愛い女キャラ出してください

Answer: 出したいです。

 

質問2・運営のおすすめキャラは?

Answer: 【荒ぶる闘争本能】魔人ブウ(悪)です。パイクーハンと組ませると強いです。

 

質問3・グレゴリー足りないんですけど

Answer: 交換所で交換してください。

※あと後日100個配布されるらしいです。

 

質問4・超サイヤ人4はいつ出ますか?

Answer: 計画はまだ出来ていないです。

※いつ出すか決まってないが『区切りのタイミングで出すつもりです』とのこと

 

質問5・なんで【希望の超フュージョン】超サイヤ人ゴテンクスドッカン覚醒しなかったんだよ

Answer: このゴテンクスめちゃくちゃ強いから今覚醒させてもインフレ抑えるために上げ幅小さく覚醒させるしかないので辞めました。

※『またインフレが進んだ後日に覚醒させます』だそうです。

 

質問6・頑張れ

Answer: 頑張る

 

質問7・龍石くれ

Answer: 龍石7個プレゼントします。

 

質問8SSRの被り救済機能は実装される?

Answer:『確実に実装します。』

しかし、まだ企画中で詳細は詰め切れていません。今まで被せてしまった人も損しないような形で企画したいと思ってます。

10月発売のVジャンプでその詳細をお伝え出来たらと思っています。

 

質問9・悟空以外のLRは出る?

Answer: 1718号が出ました。今後も残りの力、体、知属性のLRをイベントで取れるようにします。

※ベジータは出る?の問いには検討中とのこと


こんな感じでした。決まっている今後の情報公開はほぼ0でしたが、取りあえず、被り、LRについては非常に大きな情報ですね。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • こういうのまたやんないのかな、フュージョンズ勢に関して問い詰めたい

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年9月29日 3:24:26 AM

  • […] TGS2016で予告されていた【希望の超フュージョン】超サイヤ人ゴテンクスのドッカン覚醒が実装されるようです。 […]

    by 183.90.250.32 【ドッカンバトル】2周年キャンペーン内容まとめ | 数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ €2017年1月24日 12:29:50 PM

  • 運営の嘘吐き!
    絶対に許さないから

    by 106.161.213.213 匿名 €2016年11月29日 9:14:31 PM

  • 体ゴテンクスがドッカンする頃には
    倉庫番になってそう体ゴテンクス

    by 185.89.219.228 匿名 €2016年10月10日 6:18:08 PM

  • ゴジータの救済いつ来るんだよ!!!!
    絶対無敵(笑)になっちまったじゃねーかよ。

    by 126.86.28.201 匿名 €2016年9月21日 9:10:03 PM

  • サタンは友情ガチャ専用のあるし、いつかあのサタンドッカンするんじゃないかとキープしてるけどな。

    by 1.79.33.32 匿名 €2016年9月18日 2:59:39 PM

  • 体と力の超ゴテンクス、どっちを技レベルあげるか悩んでたけど体にしたわ。

    by 182.251.240.3 匿名 €2016年9月18日 2:20:37 PM

  • 17&18号が出て
    ベジータ、悟飯なんてでるわけねーだろ(笑)

    ガチャで金取れるキャラをイベント入手にするとかどんだけ馬鹿な思考なの
    流石に考えればわかるやろ

    by 119.72.199.224 匿名 €2016年9月18日 9:30:38 AM

  • サタン、キャラ的には好きだからSSRぐらいは出てほしいな

    さすがにLRはいらんけど

    by 219.27.230.104 匿名 €2016年9月18日 2:58:16 AM

  • ↑ごめんねごめんね〜

    by 49.98.172.216 、! €2016年9月18日 2:56:01 AM

  • 誰もが重課金じゃないんだからさ、技Max前に被せた人にも恩恵があるなら素直に嬉しいだろ。何文句言ってんだ?

    by 60.34.87.54 匿名 €2016年9月18日 2:19:39 AM

  • LRサタンなんて欲しいか?そんなん実装されたらマジで課金やめんぞ。

    by 1.79.85.4 匿名 €2016年9月18日 2:11:52 AM

  • ありそうW

    by 101.143.21.176 匿名 €2016年9月18日 12:08:45 AM

  • 運営「ヤムチャの時もウケたしLRサタン出しときゃもう一回ウケるだろwwww」

    by 126.28.171.88 匿名 €2016年9月17日 11:57:33 PM

  • LRベジータ無しでバーダックとかだったらさすがに暴動起きるだろ
    残り3枠のうち2枠はベジータ悟飯で確定でしょキャラの格的に

    by 153.214.69.17 匿名 €2016年9月17日 9:47:03 PM

  • ↑まだまだ遠い未來のナシ世な

    by 49.98.172.216 七 €2016年9月17日 9:10:22 PM

  • 第二パッシブは早く実装してほしいな
    今回限界突破したゴルフリも第二パッシブが気になってドッカン覚醒させられない

    by 182.164.23.114 匿名 €2016年9月17日 9:00:54 PM

  • 四神龍 三神龍が出てくれればそれでいい。

    by 220.158.8.91 匿名 €2016年9月17日 8:52:53 PM

  • ↑ここの人達は話が通じない方ばっかだからなにいっても無駄だよ!

    999枚あるもん配られても使いみちねえぞ

    ↑こいつがいい例だろ
    全く的をえていない
    この件は全然クレームいれていいレベルだからここに書き込まず問い合わせしときな

    by 49.98.148.42 匿名 €2016年9月17日 8:20:20 PM

  • 消去されるクリア報酬ならクリア後に表示するな!って話よ!
    表示去れてるなら普通受け取る取らない別としてボックスに入るのが普通だろ!
    クリア後に仙豆×3表示出てどこにもないのは問題ありだろ!
    グレゴリーなんか受け取り出来なくてもすぐ無くなってプレゼントボックスに受け取り行くけどな!
    期限過ぎて消えるならまだしも、事前説明なしにしかもクリア後表示されてるのに「仕様」の一言でかたずける運営に呆れたって話よ!

    by 49.96.47.162 匿名 €2016年9月17日 7:48:07 PM

  • 999枚あるもん配られても使いみちねえぞ

    ↑ああ、そうだな。んで?それがどうかしたか?

    by 49.98.148.42 匿名 €2016年9月17日 7:43:52 PM

  • 去年、グルドとウイスのスキル不具合で、何日かかけて所有者だけお詫びの石を配布した時があるから、データ残ってるんじゃない?

    by 153.232.75.174 匿名 €2016年9月17日 7:14:30 PM

  • 999枚あるもん配られても使いみちねえぞ

    by 219.115.36.206 匿名 €2016年9月17日 7:13:03 PM

  • 5:18PMさん
    暖かいコメありがとう!
    元気出てきました!

    by 49.98.148.42 匿名 €2016年9月17日 7:02:43 PM

  • 被せてあっても救済してくれる可能性、ということは、一応被せてレベル上げたものが何であるかデータとして残ってるってことなのかな?
    被せ残しいっぱいあるからもう被せちゃいたい

    by 126.16.205.30 匿名 €2016年9月17日 6:26:38 PM

  • グレゴリー枯渇は甘え!

    by 49.98.174.210 匿名 €2016年9月17日 6:05:49 PM

  • ↑キッズか?それくらいデータは残ってるもんだよ。グラブルもやったし

    by 123.223.18.42 匿名 €2016年9月17日 5:48:50 PM

  • これって質問を運営側が選んで勝手に回答してるんですか?

    もっと答えるべき質問があったと思いますし全く無意味な質問もあり、回答にツッコミを入れたくなる部分がいくつもあるのですが。

    by 59.85.151.106 匿名 €2016年9月17日 5:45:02 PM

  • 拳で語れや!ww

    by 49.98.172.216 七 €2016年9月17日 5:18:30 PM

  • ↑こういう掲示板は口が悪いのがデフォみたいなもんだから、そんなことで謝んなくて良いよ
    また気楽に気楽に!

    by 1.79.82.183 匿名 €2016年9月17日 5:18:02 PM

  • ゲームするなだなんてそこまで言わなくても
    あほ丸出し理論については謝るよ、ごめん

    by 49.97.96.139 匿名 €2016年9月17日 5:00:36 PM

  • 常にババ交換所で2万ポイントくらいで老界王ほしいな

    by 118.19.232.119 匿名 €2016年9月17日 4:53:00 PM

  • アイテムを上限まで持ちながら受取にいくのがアホというかさすがにそれすらわからないならゲームなんてやるなよ

    by 123.198.106.129 匿名 €2016年9月17日 4:47:55 PM

  • なに言ってるんだこいつ

    by 123.198.106.129 匿名 €2016年9月17日 4:45:00 PM

  • まあまあ、
    クリア報酬がもらえない、そして問い合わせなきゃいけない時点でこれは運営が悪い
    もし報酬がセンズ3つじゃなくて老界王神3枚でBOXもパンパンだった場合、説明なしでプレゼントに入ってもなく問い合わせして仕様だと言われたら俺なら多分カチンとくるかも
    センズは我慢できるけど

    by 49.97.96.139 匿名 €2016年9月17日 4:32:24 PM

  • 運営大好きバーダックさん LR大本命
    ベジータさん危うい件

    by 203.136.70.82 匿名 €2016年9月17日 4:30:19 PM

  • プレゼントなら受け取りしてない扱いえプレゼントBOX残るけど
    リザルトアイテムは普通消えるだろそりゃ
    家庭用ゲームだってそうだろ
    上限の場合は捨てる

    by 123.198.106.129 匿名 €2016年9月17日 4:25:19 PM

  • ↑いやそこはそんなに突っ込む所でもないと思う…、普通に考えて仕様でしょ。

    by 117.102.177.89 匿名 €2016年9月17日 4:04:41 PM

  • 書く場所無かったのでm(__)m

    先日イベント「絶望への反乱」ステージ4Zハード周回して、クリア報酬の仙豆3個なんですが、仙豆999個だと受け取り出来ないですよね!プレゼントに入ってると思いみたら何回分か忘れましたが、入ってませんでした。
    運営にアイテム枠Maxでも普通プレゼントに入って受け取り出来ません。にならないとおかしくないですか?クリア報酬なんだから!っと問い合わせした所、運営からこの回答が…

    バンダイナムコエンターテインメントのサービス、ならびに、製品をご利用いただき、ありがとうございます。
    この度は、弊社対応においてお客様へご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
    お問い合わせの件につきまして、下記内容にてご案内させていただきます。

    【サポートアイテムの件について】
    誠に恐れ入りますが、ご申告いただいた状況は現時点での仕様となります。
    上記の程、何卒ご了承ください。

    アイテム枠Maxだからクリアしても受け取り出来ないどころか貰えないのが現在の仕様と返ってきました…
    新しくLRも実装され仙豆もかなり使うようになる矢先に呆れた回答が…(-_-;)

    by 49.96.46.111 匿名 €2016年9月17日 3:50:29 PM

  • ATKリセットや状態異常リセットについは何も無かったんですか?

    by 182.250.242.66 匿名 €2016年9月17日 3:05:38 PM

  • フェス限だけじゃなく通常排出も同時に出せば他で当たった人も超激戦やらなくちゃいけなくなるって罠だから

    by 133.204.231.247 匿名 €2016年9月17日 2:58:25 PM

  • 何、被りは食わせていいのか?

    by 182.250.241.92 匿名 €2016年9月17日 2:53:25 PM

  • 体ゴッドss悟空もドッカンしてくれ~

    by 182.167.86.249 匿名 €2016年9月17日 2:45:10 PM

  • 力の超ゴテンクスみたいに実装と同時にドッカンするパターンはドッカン前提で性能を調整されてるってだけの話

    by 180.199.87.215 匿名 €2016年9月17日 2:39:58 PM

  • すでに技上げで食わせた人にも救済あるって、運営はユーザーごとに、どのキャラを何枚引いてるか全部データ把握してその対応するんだ。。そりゃすごいね(笑)

    by 126.245.10.53 匿名 €2016年9月17日 2:32:18 PM

  • フェス限はいいとして、実装間もなくにドッカン覚醒するキャラがいるんだけど。
    力の超ゴテンクスとか。

    by 60.90.117.174 匿名 €2016年9月17日 2:32:00 PM

  • 被り救済楽しみにしときます

    by 1.79.74.173 匿名 €2016年9月17日 1:14:11 PM

  • スラッグはいつになったら…

    by 126.31.214.73 匿名 €2016年9月17日 1:11:52 PM

  • 超4来月確定やん!

    by 49.98.172.216 七 €2016年9月17日 1:01:30 PM

  • 質問6は何?無駄じゃない?面白いとおもったのかしら。

    by 223.135.0.15 匿名 €2016年9月17日 12:51:28 PM

  • 超4、節目で実装とか絶対1億DLじゃん。決まってますって言えなかっただけだろセコ運営w

    by 49.97.100.85 匿名 €2016年9月17日 12:47:44 PM

  • 技レベル10以上で、さらに被って肥やしにしている人たちについての救済ですよね?
    せいぜい、SSR2体で老界王神1枚と交換、とかじゃないでしょうか。

    by 126.251.36.71 匿名 €2016年9月17日 12:42:25 PM

  • MAX後の被りから救済だよな
    じゃなかったら、ただのレベル上げ中にパッシブ変わるだけじゃん

    by 182.251.243.33 匿名 €2016年9月17日 12:41:16 PM

  • 絶対この運営ベジータ嫌いだよな

    by 113.146.124.102 匿名 €2016年9月17日 12:35:33 PM

  • 技上げてる人も~って話やから、もう被ってるのはあげちゃおうw
    ・・・それでええんやな?生で言ったからな?

    by 123.223.18.42 匿名 €2016年9月17日 12:12:58 PM

  • ちなみに超4次いでロゼブラックいつ出るのって意見が一番多かったらしい
    なんだかんだで超4人気だね

    by 123.198.106.129 匿名 €2016年9月17日 12:09:51 PM

  • 被り救済きたら俺のゴジータが火を噴くってこと?

    by 49.98.130.43 匿名 €2016年9月17日 12:06:56 PM

  • ちょっと前に出てた超4はコラだったのか?

    by 114.158.38.207 匿名 €2016年9月17日 12:04:56 PM

  • 被り対策、既に被せた人もいけるんか!フェスでゴジータ4体も出て爺使わないために被せちゃったから落胆してたけど良かった〜

    by 121.115.71.104 匿名 €2016年9月17日 12:03:42 PM

  • 運営のオススメキャラがブウとか

    by 59.146.204.162 匿名 €2016年9月17日 12:03:17 PM

  • 体ゴテンクスのドッカンなんてまっだまだ先やぞ?w

    by 60.93.81.80 匿名 €2016年9月17日 11:59:50 AM

  • ベジータはぶりクソ笑った
    ほんとドッカンで扱いひどいな(笑)

    by 49.98.171.106 匿名 €2016年9月17日 11:55:48 AM

  • 体超サイヤ人ゴテンクス、いつかはドッカンするのかめっちゃ嬉しい笑

    by 122.214.5.97 匿名 €2016年9月17日 11:54:38 AM

  • この前の18号みたいなかわいいイラストは今後も出したい
    超4をいつ出すかは検討中
    体ゴテンクスは強すぎたからドッカンを見送ったが今後時期を見てやりたい
    SSR被り救済はまだ企画段階
    LRは5属性分出す、ベジータは検討言われてたからハブられてるかも

    大体こんなところ

    by 123.198.106.129 匿名 €2016年9月17日 11:54:05 AM

  • Vジャンは毎回リークされっからそれ待とうぜ

    by 126.31.214.73 匿名 €2016年9月17日 10:41:53 AM

  • 各種情報をVジャンプよりも早く教えて貰いたい

    by 182.250.242.20 匿名 €2016年9月17日 9:17:59 AM

  • 質問と回答内容わかったら教えてください^^;

    by 153.162.120.91 匿名 €2016年9月17日 7:52:28 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム