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【日記】管理人の第12回天下一武道会の途中経過

time 2016/06/25

【日記】管理人の第12回天下一武道会の途中経過

木曜日開始の天下一武道会も既に土曜日で折り返し地点を回りました。今回は【異世界での激闘】トランクス(ゼノ)の登場もあり、全体攻撃を手にした人も増え、キャラクターが揃っている人は更に周回速度が増したことでしょう。

私もトランクスと魔人ベジータの全体攻撃2枚を並べて周回していますが、非常に高速かつ快適です。全体攻撃持ちが増えたというのもありますが、モーションが早すぎて、最早ブロリーですら周回が遅く感じてしまうレベルです。やはり天下一も考慮してこの辺はデザインされているのでしょうね。

 

そんな快適な環境ですが、私の金曜日深夜の時点での順位はこんな感じになっています。

 IMG_2023

 11回優勝で大体3万位程です。この程度のペースだと、周回自体も快適で特に飽きも来ないので非常にストレスフリーにプレイ出来ています。個人的に予選の曲が好きなので、出来ればあれを本選でも流してほしいですね。

 

取りあえず3万位以内なら前回のチケットと合わせて銀チケが5枚になるので悪くないです。このペースでいけばまあなんとかなるでしょう。最後にちょっとは帳尻も合わせるつもりです。30勝弱で済めば非常に楽なのですが…。

 

しかし今回は全体攻撃キャラクターが3体出揃って初の天下一ということで、流石に上位陣の周回速度はかなり上がってきているイメージですね。それこそブロリーもトランクスも魔人ベジータも持っている人なら、フレンドで借りれば全体持ちが7体中4体で、1ターン目に全体が来ない、なんていうストレスともほぼ無縁のプレイが出来ますし。

ブロリーを持っていない私でも、昔と比べたら圧倒的なまでに周回速度は上がっています。こうなってくると、アクティブユーザーは減っても80勝のラインは逆に上がってくるかもしれませんね。

 

とにかく、みんな周回速度が上がっている分、ギリギリの追い上げなども切羽詰まってくる部分もあると思います。土日は周回ペースも上がってくるでしょうし、目標に向かって頑張りましょう。

コメント

  • ゴジータ、魔ベジ、ゼノンクス持ってるとブロリーいても使わんな~

    by 匿名 €2016年6月25日 9:52 AM

  • たしかにブロリーだとリンク咬み合わないもんね
    対戦相手見てると魔ベジ、ゼノトラ、ゴジータ、力ゴッド悟空で
    リンク組んでる人多い気がする

    by 匿名 €2016年6月25日 10:12 AM

  • 私は今回は魔人ベジータも手に入ったので、魔人ベジータ用短期決戦パーティとかためして遊んでます
    試行錯誤編成いじりながらの天下一武道会は結構楽しい

    by 匿名 €2016年6月25日 10:27 AM

  • ブロリーしかいない自分はブロリーが出ないときは一体を確実に倒す方法をとっています

    by 匿名 €2016年6月25日 10:30 AM

  • 魔人ベジータとゼノンクスで一枠レベル上げキャラを入れつつ周回しています
    ブロリーは前々から何回か狙った事はありますが結局出ませんでした
    全体攻撃キャラが二人になったので大分楽になったように感じます

    by 匿名 €2016年6月25日 10:35 AM

  • 天下一ひたすら亀メダルの為に回ってるんだが有り余ってるブルマメダルしか出ないわ

    by 匿名 €2016年6月25日 7:26 PM

  • 80勝終わったんでフレの為にリーダー魔ベジにして放置したら
    フレ申請が山のように来て笑ったww
    やっぱ短期決戦リンク便利だから助かるもんね

    by 匿名 €2016年6月25日 9:32 PM

  • 自分もゴジータと全体攻撃3体持ってますけど、ブロリーは外してサポートキャラ入れてます。でもって、ブロリーはフレンドで借りるようにしてます。フレンドで魔ベジとゼノンクスがいたらそちらを優先します。

    by 匿名 €2016年6月25日 11:28 PM

  • 私は全体攻撃キャラは魔ベジのみですが、ゴジータ、力超3ベジ、フルフリ、速ゴッドと短期決戦持ちが揃っているので、フレに魔ベジリーダーの方が居るとありがたいです。
    今まではブロリーをフレで借りていたのですが、気力リンクの無さから全体攻撃が撃てない事が多く、使い辛かったので。

    by 匿名 €2016年6月26日 3:08 AM

  • 予選のCPUのAIが改悪されたせいで初期の頃以上の逃げまわりと潰し合いにイライラします
    連覇の表示も特にボーナスが付いてる訳じゃないし

    まさか改善どころか改悪するとは思わなかった

    by 匿名 €2016年6月26日 8:10 AM

  • 予選の改悪はリタマラ対策ですかね?

    by 匿名 €2016年6月26日 1:31 PM

  • 予選のゴキブリムーブと潰し合いはマジでイライラする

    by 匿名 €2016年6月26日 5:17 PM

  • なんかAIがいやらしくなったよね
    逃げまわってポイントマス止まりつつタイムアップ狙うわこっち来ずに潰し合いするわでイライラする

    by 匿名 €2016年6月26日 7:06 PM

  • 自分が一番に動ける回数も減ったかな?
    気のせいかもしれないw

    by 匿名 €2016年6月26日 8:03 PM

  • ギリギリで80勝終わったわ・・・
    気のせいかもしれないが今回から敵の攻撃順番が早くなって
    やたら被弾して回復回数が増えた気がする

    by 匿名 €2016年6月26日 9:59 PM

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