数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】気力ボーナスが一番低いキャラ、高いキャラは?

time 2015/12/28

【ドッカンバトル】気力ボーナスが一番低いキャラ、高いキャラは?

当サイトでは気力ボーナスに関する記事を何度も紹介しており、各キャラクターの考察ページでもそのキャラの気力ボーナスを載せているため、よく見てくださっている方は自分の使っているキャラのボーナスくらいは把握している方もいるんじゃないかと思います。

ただ、この気力ボーナスはゲーム内のステータス画面では確認できないため、様々なキャラのボーナスを把握している方はあまりいなのではないかと思います。(私は記事を書いてる関係で結構そらで言えますが…)

というわけで、数あるキャラクターの中からこの気力ボーナスが最も低いキャラ、高いキャラを紹介したいと思います。

 

 

まず、最も低いキャラは…

 

 

【手加減なしのパワー】プンター

 IMG_0828

です。

まあ、そんなところだろうなと言う感じですよね。これは同着のキャラクターがいる可能性もあります。レアリティがNのキャラクターはほとんどが1.10~1.20倍の間に分布しているようですね。

しかしそれを考えると、URでありながら気力ボーナスが1.15倍しかない【目覚める超戦士】超サイヤ人孫悟空の酷さが際立ちますね…。

 

そして最も高いキャラはなんと…

 

 

【修練の結晶】クリリン

 IMG_1041

です。これはかなり意外でしたが、並居るSSRキャラをぶち抜いてSRクリリンがNo,1という結果です。

1.55倍だと、気力を最大まで溜めると見た目の1.5倍以上強くなるわけだから、ここまで来ると大分違いますね。もっとも、このクリリンに実用性があるかというのは別の問題ですが…。

次点としては1.50倍で、これはSSRでは【解き放たれた封印】魔人ブウ()のみです。SRでは技属性の餃子やグルド、青年トランクスや17号など結構いるのですが。まあ、1.50倍というのはかなり特殊なキャラクターであるという認識でいいと思います。普通は1.40倍もあれば十分高いですから。今のところフェス限の限界突破キャラクター達は皆1.40倍ですね。

 

 

というわけで、気力ボーナスの最大、最低キャラの紹介でした。ステータス画面に乗せてくれれば分かりやすいんですけどね。

それと勘違いされがちですが、気力100%ゲージの個数と気力ボーナスには相関性は全くありません。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • はぇー

    by 182.251.249.6 野獣先輩 €2018年4月23日 12:54:20 PM

  • クリリンw

    by 182.251.249.6 ザマス €2018年4月23日 12:52:53 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム