数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【最強のフュージョン】超ゴジータの考察

time 2016/02/05

【最強のフュージョン】超ゴジータの考察

【最強のフュージョン】超ゴジータの考察です。

理論上最高ATK

210918

強襲サンド時最高ATK

135759

自身リーダー時最高ATK

156590

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

9100

ATK

9020

DEF

3550

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.50

必殺技倍率

5.05(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

全属性の気力+2,ATK2500up

パッシブスキル

全属性に効果抜群

攻撃時ATK5000up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

合体戦士

気力+2

臨戦態勢

気力+2

金色の戦士

気力+1

DEF2000

かめはめ波

必殺時ATK+2500

 

 

 

 

 

 

【概評】

理論上最高ATKはフルパワーボージャックサンドに超サイヤ人、かめはめ波リンク発動です。組む相手に困ることはまずないでしょう。

 

『最強のフュージョン』という謳い文句に相応しい、圧倒的な強さを誇ります。何もかもが過去のあらゆるキャラクターをぶち抜いていく強さです。

 

ATKの高さに関しては、まさに圧巻の一言です。素のATK9000を超えて既に全キャラクター中でもトップクラスであり、パッシブスキルも気力ボーナスも非常に高倍率、かめはめ波リンクまで持っています。

パッシブスキルは発動タイミングも計算タイミングはリーダースキル発動直後で、気力ボーナスやリンクスキルの倍率を巻き込み、5000upという見た目以上の効果を発揮します。要はブロリーと同じ仕様で、あちらより見た目にも分かりやすいです。

 

そして、そんな超優秀な性能すら霞ませるのが『超絶特大』という、現状ただ1人の超威力必殺技です。レベル1にしてその倍率は2.8倍、レベルMAXならその倍率は5.05倍まで跳ね上がり、超特大レベルMAX4.3倍を大きく追い越します。

この超倍率により、レベルMAXにおける必殺技発動時のATKは、リンクスキル、リーダースキルの補正が皆無の状態でさえ10万に達します。リンクを発動させれば13万も余裕で超え、リーダースキル次第では20万も射程範囲です。

 

しかもこの超ゴジータの場合、ただATKが高いというだけで終わるだけでなく、全属性に対して有利属性同様のダメージを与えられてしまいます

こればかりは敵の硬さによるので一概には言えませんが、弱い相手ならATK値の2倍近いダメージ、硬い相手でもATK値の1.5倍程度のダメージを与えられます。とてつもない破壊力です。

 

更に、リーダースキルは過去のほとんどのキャラクター達の完全上位互換とすら言える性能です。本来ならフェス限定キャラクター達の単属性リーダースキルだったのですが、これが全属性にかかります。

ATK、気力を同時に大きく補正出来、更に対象を選ばないということで、どんなステージ、どんなデッキでも取り敢えずリーダーに置いておけば、デッキの全キャラクターが非常に高いパフォーマンスを発揮出来ます。こいつがいれば、一部の極端な戦術を除き、リーダーを使い分ける必要性が極端に無くなっていくでしょう。

 

もう十分過ぎるほど十分ですが、気力リンクも豊富で、そして何より恐ろしいのがこの先に【絶対無敵の戦士】超ゴジータへのドッカン覚醒まで控えていることです。

既に最高水準の能力とオンリーワンの性能を多数抱えているのに、更にその先があるというのは異常の一言に尽きます。

 

欠点を探す方が難しいレベルですが、強いて言えば、この状態ならそこまでナンバーワンのATKを誇るという程ではないかもしれませんね。パーフェクトセルやゴッド悟空や超3悟空だったら十分出してくる、超えてくる程度の火力です。とはいっても、こいつらは既存のキャラクターでは完全にトップを争うキャラ達なので、欠点というのもおかしな話ですが…。

 

【老界王神は使うべき?】

最適解の1つと言って差し支えはないでしょう。圧倒的なパワー、圧倒的な気力ブースト、更なるドッカン覚醒、どこを取っても文句の付けようがありません。単純にキャラクターとしても非常に魅力のある内の1人ではないでしょうか。

 

【引けたら当たり?外れ?】

これが外れとなる状況を想定出来ませんので、100%当たりであると言っていいと思います。入手は出来たが居場所がない、ということはまずないでしょう。

これで発展途上というのが信じられませんね。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 現在9周年、10周年で超ゴジータの覇権は来るかな?

    by 126.208.109.4 匿名 €2024年2月17日 8:50:59 AM

  • 人権キャラ再来!!!

    、、、とまではいかないけど7周年でぶっちぎりの最強キャラが来たね
    そしてインフレもヤバいけど

    by 114.178.19.44 匿名 €2022年3月9日 2:48:19 PM

  • 人権キャラみなぎってるな

    by 60.65.61.84 匿名 €2021年4月30日 11:01:40 PM

  • この時はマジで最強だったのか…
    このときはゲームの存在すら知らなかったから
    当時の状況を体験してみたい

    by 126.69.123.24 匿名 €2021年1月30日 7:40:44 PM

  • 今年のコメントもらい

    by 153.187.2.131 匿名 €2020年12月22日 4:15:05 AM

  • 管理人さんのコメントからもこいつが当時どれほどイかれた強さだったのかがわかるな

    by 126.247.9.195 匿名 €2019年5月5日 12:06:28 PM

  • エイジって奴が自演してるのは分かった

    by 49.97.105.64 匿名 €2018年10月4日 1:44:40 AM

  • I really codl’nut ask for more from this article.

    by 46.161.14.99 Lakiesha €2017年4月9日 6:32:08 PM

  • ドッカン覚醒前のゴジータのポーズかっこいいから好きだな〜

    by 180.197.58.219 ビックバンかめはめ波 €2017年1月11日 10:40:42 PM

  • エイジ信者

    by 49.98.210.7 匿名 €2016年12月29日 10:14:36 AM

  • エイジさんは正論しか言ってない。
    この記事今初めて見たんでかなり今さらですが、
    エイジさんがディスられてるのに我慢ならんのでコメントします。

    by 182.251.244.13 匿名 €2016年11月8日 10:18:29 PM

  • ↑↑↑アホすぎワロタ

    しかもせっかくのゴジータのコメント欄なのにエイジとかいうバカのせいで考察の話からずれ始めちまったし。ここは色んな人の感想と考察を見れる希少な場なんだよ。お前の下らねえコメントからそれが途絶えちまってんだよ。最悪だぜ

    by 126.207.40.50 匿名 €2016年6月3日 6:02:57 PM

  • なんじゃこりゃ

    by 119.104.77.20 ウホほほ €2016年4月13日 2:24:09 AM


  • 匿名がゴジータをリーダーにすることでブロリーがレンタルされなくなるというメリットを書いたのに対して
    エイジ「ブロリーあれば天下一ではゴジータをリーダーで使う利点、あまりないのでは?」

    人の意見をまともに読めないのはどっちかな?

    そりゃブロリーの必殺活かすには気力補正キャラで固めるのがベストだけど、そのメリットより「ブロリーをレンタルされない」メリットを取る人もいるんじゃないか?って話

    実際ブロリー保有のフレンドでゴジータリーダーにしてるやつ結構いただろ?

    これだけ言って分からないならお前も恥ずかしいアスペだな

    by 61.119.222.40 匿名 €2016年3月21日 12:20:31 PM

  • ↑何度も書いてるけど、まだ意味わからない?
    ゴジータリーダーだと、気力アップ要因が1枠減るわけ。意味わかる?
    ブロリーの全体攻撃を生かすには、ブロリー以外は気力アップのキャラが良いんだよ。
    自分のブロリー使わせたくないなら、ゴジータ使おうが、力強襲キャラ使おうが、同じなわけよ。
    でも、その分1枠減ってるよね?
    これだけ言ってもまだわからない?エイジがアスペとか、自演乙とか言っていて、アンタらほんとに恥ずかしいよ。人の意見をまともに読めないの?

    by 126.108.63.82 匿名 €2016年3月13日 10:20:51 PM

  • エイジ擁護してる奴は同じアスペ具合からして自演臭いな
    人のコメントの意図が全く分かってない
    ブロリー貸したくない人がゴジータリーダーの方がベターと判断しただけの話

    by 61.119.222.40 匿名 €2016年2月27日 3:15:41 PM

  • 自演乙

    by 182.250.243.38 匿名 €2016年2月26日 1:41:29 AM

  • エイジさんが他人の意見を聞かないも何も間違った事言ってないのにな、、、デッキが整ってる方には現状の天下一にゴジータ必要無いです。ゴジータ入れるならブロリーの気力を上げる為にデッキを構成しますね、、、もしくは気絶キャラでしょうか。そうすると結局ブロリーがリーダーになる訳で。

    天下一に限っては効率を考えた場合ブロリーゴジータ両方所持している場合かつデッキが出来上がってる場合は全体攻撃最優先の方がメリットが多いのは明白ですね。考え方ではなく効率的にね。楽に周回したいですよね?
    それを差し置いてもゴジータはどの場面でも活躍出来る超万能キャラで(もちろん天下一でも。全体攻撃持ってないならゴジータリーダーで間違いないでしょうから)今後どのようなキャラが展開されるかある意味楽しみでもありますね。

    by 182.250.245.39 匿名 €2016年2月17日 11:07:27 PM

  • ↑別に全体攻撃するのにリーダーに据える必要性はない
    現に今回ゴジータリーダーが多くていつもよりブロリー借りにくくなったし
    順位上げるためにブロリーをレンタルされたくないって人もいるだろ
    確かに自分の戦いやすさを優先するならブロリー気力上げ専用パーティーにするべきだけど人によって色々な考え方があるわけで

    エイジさん他人の意見聞いてないじゃん
    散々ゴジータリーダーのメリット・ブロリーリーダーのデメリットも書いてあるのに
    徹頭徹尾「ゴジータリーダーのメリットないのでは?」だし
    なぜそういう考えもあるんだね、と言えないのか

    by 61.119.222.40 匿名 €2016年2月14日 10:06:14 AM

  • ↑いやいや。エイジって人、なにも悪くないやろ。人の意見聞いてるし、当たり前のこと言ってるぜ。
    簡単な話、天下一は全体攻撃が一番って話だろ?キモイのはどっちかわからんのかねえ。

    by 210.254.80.130 匿名 €2016年2月13日 7:13:23 PM

  • いやエイジって人の言ってる内容がおかしいってわけじゃない
    人の意見を全く聞かずに自分の考えだけが正しいって押し通そうとするのが恥ずかしいとかキモいって言われてる

    by 61.119.222.40 匿名 €2016年2月7日 10:37:57 AM

  • エイジさんのコメントおかしくないと思いますよ。
    次も今までと同じような天下一でしたら、ブロリーもってるのにリーダースキル発動しなくて単体攻撃のゴジータをリーダーにしてると一番の迷惑なのはフレンドさんなんですけどね…
    次の天下一で仕組みが大きく変わるといいですね

    by 114.176.232.172 匿名 €2016年2月7日 3:15:59 AM

  • ブローリー?

    by 182.251.243.2 匿名 €2016年2月7日 2:22:16 AM

  • ブローリー押しキモくて草

    by 126.36.111.247 匿名 €2016年2月7日 1:07:56 AM

  • 10回以上やっているが…全くでない!
    どうしたら出るんだ……
    SSRが出ても新キャラじゃないし。
    速ボージャック何枚も要らないよ!

    by 220.212.111.65 匿名 €2016年2月6日 5:42:33 PM

  • 天下一も新しくなるみたいだし、ブロリーでワンパンが通用しなくなるんジャマイカ

    by 59.134.61.19 匿名 €2016年2月6日 4:58:28 AM

  • いや案外ブロリーも劇的に減ったりしないんじゃないか?
    ランキングはあんまり頑張らないでとりあえず80回だか100回だか優勝目指しますっていう程度の人とか
    ブロリーを貸すデメリットよりも借りるメリットが上回れば充分ありえる話だと思う

    by 66.249.82.234 匿名 €2016年2月6日 3:52:38 AM

  • 1人恥ずかしい人がいるね
    次の大会ブロリー借りれなくて結構大変になるのは目に見えてるのに、、、
    上位ブロリーばっかりやん!ってのをこういう形で回避してもなあ

    by 203.133.201.152 ドッカン心惹かれてく €2016年2月6日 12:34:32 AM

  • ↑↑
    マジか。そういう風に聞こえたのなら本当に申し訳ない。何も、『ゴジータリーダーとか何言ってんの』と言ったつもりはなかったんですが、言葉が足らなかったようで不快にさせたのならすいませんでした。
    個人的に、ブロリーと気力リンク組めないゴジータはリーダーにしないから、ブロリーを使うならゴジータをリーダーにするメリットはないのでは?というつもりだったのですが。
    そこが上手く伝わらなかったようで、申し訳なかったです。
    他にも色々とコメントして下さったみなさん、巻き込んでしまってすいませんでした。

    by 182.251.243.38 エイジ €2016年2月6日 12:01:20 AM

  • ブロリーをリーダーなら楽で早く確実というメリットがあり、他ユーザーに利用されるから激戦になるデメリットがある
    ゴジータをリーダーにするなら使われても大した害がないというメリットがあり、ブロリーの必殺が少し撃ちづらくなるデメリットがある

    ってことだね
    俺は天下一は基本的にブロリー派だな
    ゴジータにはお休みしてもらうつもり

    by 66.249.82.242 匿名 €2016年2月5日 11:42:25 PM

  • ↑お前が最初にゴジータリーダーにするとか何言ってんの?ってスタンスだったろ
    相対的に順位を上げるためにブロリーを他人に使われたくないってことでしょ
    リーダーとしては同じ気力+3なんだし
    お前の意見も正しいけど色々な考え方があるってことを理解した方が良いのでは?
    なんか今までの書き込み見ると思い込みが激しいように見える

    by 61.119.222.40 匿名 €2016年2月5日 11:17:33 PM

  • エイジさん
    いえいえ、↑に書いたのは一つの考え方ですよ。押し付けみたいに見えてしまったらゴメンなさい。。ブロリー主体で行くなら他全員気力+2持ちの方がいいですからね。

    by 59.168.118.54 伝説の超惰眠人 €2016年2月5日 11:13:24 PM

  • いやだって、ゴジータじゃなくブロリーリーダーで天下一闘うって書いたら、『お前何言ってんの?』みたいなこと言われたからさ。

    by 182.251.243.34 エイジ €2016年2月5日 11:08:39 PM

  • そんな力説せんでもブロリーが適正なんてみんな知ってるからさ
    多くの方ってそんな誰も言ってるのかな?

    by 133.137.104.107 匿名 €2016年2月5日 10:55:56 PM

  • あれ?自分、ディスられてる?何かおかしなこと言ってるかと思って、言われたようにコメント読み直しても分からないな。ゴジータとブロリー、どっちをリーダーにするか、ですよね?
    多分、俺のことをアスペじゃないか、と仰る匿名さんは、伝説の超惰眠人さんの言われるように、ゴジータをリーダーにしてブロリーを一般戦闘員としてデッキに入れれば全体攻撃もできるし全員の気力+3だしATKも上がるしウハウハのウィンウィンだろ。
    と、指摘したいんじゃないかと思います。違ったらすいません。
    でも、俺も『コメント読み直してね』と言わせて貰いますと、ちゃんと書きましたよね。ブロリーの全体攻撃頼みで、他のキャラは気力要員だと。ゴジータはブロリーとの気力リンクがないので、デッキには入れません。パッシブで、全員の気力+2か、力属性の気力+2持ちか、リンクスキルサイヤ人の血持ちが、ブロリー特化デッキに入る条件なので。自分はそこを軸に考えてるので、それが大多数の方とは違うんだということは、指摘されて初めて分かりました。
    多くの方はやはり、ゴジータリーダーでブロリーを一般戦闘員に下げるのがベターだとするんですね。
    自分の思い込みでコメントしたのと、長文すみませんでした。

    by 182.251.243.34 エイジ €2016年2月5日 10:18:35 PM

  • エイジさん
    確かにブロパならゴジータは必要ないかもしれませんね。
    ただ次回から天下一の仕様変更?があった場合ダメージによるポイント補正があるかもです。その場合、理想としてはゴジータをリーダーにブロリー+気力上げ要因+フレンドブロリーと出来れば盤石と呼べるかなって思います。

    by 1.78.5.218 伝説の超惰眠人 €2016年2月5日 9:31:43 PM

  • エイジさんアスペ?
    上の※よーく読み直そう

    by 61.119.222.40 匿名 €2016年2月5日 9:30:57 PM

  • こいつ強いな、ブルー将軍がめっちゃ輝いてる

    by 59.134.61.19 匿名 €2016年2月5日 9:06:18 PM

  • もちろんそうです。ブロリーの全体攻撃頼みのデッキですから、他のキャラはブロリーの気力を上げるためのみに存在します。
    ゴジータで、デッキ全員で必殺撃つ構成にしても良いですが、敵に先制攻撃の必殺撃たれたりする事故もありますから、自分はブロリーで一掃しちゃう方が楽に感じるので、やっぱりブロリーですね。

    by 182.251.243.35 エイジ €2016年2月5日 8:55:48 PM

  • ブロリーだと力属性に偏るやん

    by 220.4.6.125 匿名 €2016年2月5日 8:21:18 PM

  • 自分は超ゴジータとブロリー持ってますが、天下一は当然ブロリーでいきます。なんと言っても全体攻撃でサクサク周回できるので。その為デッキも気力アップ系で固めたブロリー専用デッキですので、むしろゴジータの出番はないです。
    ブロリーあれば天下一ではゴジータをリーダーで使う利点、あまりないのでは?

    by 182.251.243.40 エイジ €2016年2月5日 7:35:45 PM

  • 次回天下一は今までと様相が変わりそうですね
    ブロリーをレンタルしづらくなるかも、、、
    ゴジータもブロリーも持ってる人なんかはブロリーリーダーにする意味がないどころか、むしろ自分が上位に入るには他ユーザーにレンタルさせる分デメリットしかないわけで

    by 49.98.79.20 匿名 €2016年2月5日 5:45:30 PM

  • すげー強いのは分かったけど当てた人達、天下一リーダーはブロリーでお願いします。

    ていうかフレンド用のキャラ枠設けて欲しい・・・

    by 210.138.88.29 匿名 €2016年2月5日 3:20:08 PM

  • 自分も当たって使ってみた感じ相当なぶっ壊れ性能ですね。
    限界突破のゴジータリーダーにして超ゴテンクスや新赤髪悟空とリンクしたら気力8スタートはエグいです。フェス超3とも相性いいし。もう次のぶっ壊れはLSに「味方全員に全属性に相性抜群で攻撃」とか来そうで怖いです

    by 218.251.15.248 匿名 €2016年2月5日 3:14:31 PM

  • ゴジータ討伐に必要じゃん、特にウイスなんか
    それでなくても全回復できるし

    by 220.4.6.125 匿名 €2016年2月5日 3:02:22 PM

  • ゴジータあれば超ゴテンクスとベジットの合体戦士や神の拳と超3悟空の短期&臨戦のリンクがえげつなくなって常に必殺状態ですよね。
    ただこいつのおかげで、ビルスやウイスさんの立場が…。

    by 58.93.30.106 タピオン €2016年2月5日 1:46:49 PM

  • ゴジータもブロリー欲しい自分は一体どっちを引けばいいんだ…!

    by 1.75.208.232 匿名 €2016年2月5日 12:44:21 PM

  • ついにセルラン1位

    by 49.98.156.99 HYSTERICS®︎ €2016年2月5日 12:23:36 PM

  • なるほど、面白そうですね。ゴジータの登場でゲームバランス崩れるんじゃないかという不安もありましたけど、秘宝とかで超絶特大になるキャラなんかも出てくるかもしれませんし、一周年のお祭りにはこれくらいやってしまって良かったのかもしれません。実際、今までにないくらい盛り上がっていますし。今後、ドッカンバトルがより良い方向に向いていくことを願います。

    by 126.150.121.111 スーパーサイバイ人 €2016年2月5日 7:06:10 AM

  • 超3ゴテンクスなんかは複数ターン必殺封じとか複数ターン気絶なんか付きそう

    by 49.98.79.20 匿名 €2016年2月5日 6:52:16 AM

  • ここまでぶっ壊れてると、この先超ベジットとか超3ゴテンクスとか出たときにどんなスキルになるのか想像つかないな。リーダースキルはこれ以上作りようがない気もするから、ちょっと下か同等のような感じで全体攻撃とかパッシブで個性を出すのかな。

    by 126.150.121.111 スーパーサイバイ人 €2016年2月5日 6:37:06 AM

  • ここまで火力高いと、必殺レベル上げても過剰になっちゃうんじゃないかとビビってる

    by 66.249.82.238 匿名 €2016年2月5日 5:45:00 AM

  • なんとかゲット出来ました。
    早速撮りましたのでどうぞ!限界突破はまた後日

    by 59.168.118.54 伝説の超惰眠人 €2016年2月5日 4:05:01 AM

  • 今までフェス限に恵まれませんでしたが、初フェス限がゴジータでした!貯めてた老界王神突っ込んで即必殺MAXです。BOSSキャラリンク発動させなくてもギリギリノーコン出来るレベルなので早くドッカンさせて〜

    by 49.98.153.26 匿名 €2016年2月5日 1:45:30 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム