数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【天上の神】神様の考察

time 2016/02/24

【天上の神】神様の考察

【天上の神】神様の考察です。

理論上最高ATK

96031

強襲サンド時最高ATK

50323

自身リーダー時最高ATK

50323

ゴッドSSべジータサンド

68

体気玉23個取得最高ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

9479

ATK

7177

DEF

3252

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…敵のDEFダウン

 

【スキル】

リーダースキル

全属性の気力+2

パッシブスキル

全員のATK,DEF15%up

リンクスキル一覧

天才

ATK700up

冷静な判断

ATK300up

一心同体

気力+1

摩訶不思議アドベンチャー

気力+2

不思議ワンダーランド

ATK20%up

 

 

 

 

 

 

【概評】

理論上最高ATKはリンク3つ発動に、ゴッド悟空かミラをリーダー、フレンドにサンドです。属性50%upも各属性に続々と増えていますね。それと、少年編ガシャから手に入るキャラクターで、レアガシャからは登場しません。言う程少年編のキャラですかね?

 

パッシブスキルによるサポートが性能的には最大のパーソナリティでしょう。同種のパッシブ持ちの【神秘の教示者】ウイスを倍率の上では抜いています。

この手のパッシブはターン開始時の発動なので、特に計算タイミングがずれているキャラのサポートには効果抜群です。具体的には『気力○以上で発動』の【激震する怒り】超サイヤ人孫悟空や『必殺技発動時』の【神次元の極み】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空など。ATK15%upがほとんどそのまま計算に乗るので、例えば各種ゴッドのようにATK10万を超えるようなキャラにとっては、15%程度の神様のパッシブでもATK2万くらいは一気に上げてきます。

 

またリーダースキルは便利な全属性気力補正で、少年編のリンクを持っているのでコンセプトのある編成もしやすいです。特に同じく少年編から排出のピッコロ大魔王達とは相性が良いですね。この辺で組めれば気力も+3まで持って行けるので、リーダースキルなんかと合わせればかなり気力性能は上昇します。

 

しかし、どうしても全体的に今一歩な部分は否めません。火力はATK3万だすのも厳しい貧弱さですし、パッシブによるサポート倍率も大したことはありません。リンクも少年編以外では大して有用ではありませんから、コンセプトのある編成でないとポテンシャルを発揮するのは難しいでしょう。

せめて【恐怖の再来】ピッコロ大魔王()のように復活リンクのような汎用性のある強力なリンクが一つでもあればよかったのですが…。

 

【老界王神は使うべき?】

オススメ出来ません。上げたところで大した恩恵も受けられません。よっぽど神様が好きなら別ですが、そこまでの神様ファンがいるのでしょうか…?

 

【引けたら当たり?外れ?】

少年編ガシャからしか排出されません。現在4キャラいる少年編SSRの中では、ちょっと性能的には下位と言わざるを得ないでしょうか。後発のキャラでこれはちょっと残念ですね。

もっとも、パッシブスキルは確かに神様っぽくて、キャラクターの色を出している印象は受けますし、コンセプトデッキを組む際は楽しいスキルかもしれませんね。

コメント

  • 老ピッコロと同じステータスなんですね

    by 匿名 €2016年2月24日 6:24 PM

  • サイヤ人やフリーザ一族には強力な専用リンク作んのにピッコロ大魔王、神、マジュニア、ピッコロは皆無だもんなぁせめて全員に歴戦の戦士と魔の流儀ぐらいつけてくれれば多少はマシになるんだが…『大魔王の血』とか『龍族の天才』とか新リンク作ってくんないかな?

    by 匿名 €2016年6月27日 4:31 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー