数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【天下一武道会】報酬の龍石と自然回復だけで天下一は何周出来る?計算してみた

time 2015/12/18

【天下一武道会】報酬の龍石と自然回復だけで天下一は何周出来る?計算してみた

今回の第六回天下一武道会は期間が短く、ミッション達成の周回回数も低く設定されています。にも拘わらず、配布されるミッション龍石の数はほぼ変わりません。ということは、80勝ミッションのSSR確定金チケットを狙う場合、用意しておく龍石は非常に少なくて済むわけです。

そこで実際に、自然回復+報酬の龍石だけで天下一を何周出来るかを計算してみました。当然最大actの値によって必要な数は変化するので、サンプルとして最大act60,80,100,120,140の場合をそれぞれ想定しています。

また、ピッタリact0から回復は難しいと思うので、残りact5から龍石を砕いての回復を想定しています。

 

天下一武道会一周に必要なact60

 

天下一武道会報酬として配布される龍石…天下一ミッション報酬34+通常ミッション報酬1=35

 

配布龍石で回復するact35×(最大act-5)

 

期間中(1717時~2022)に自然回復するact924

 

よって、配布龍石のみで可能な周回回数は

○最大act60の場合…47

○最大act80の場合…59

○最大act100の場合…70

○最大act120の場合…82

○最大act140の場合…94

 

 

というわけで、最大act120もあれば、完全に配布石だけで80周を達成出来てしまいます。実際には敗北すればより龍石が必要になるし、ランクアップすればその分必要な数も少なくなりますが、目安としてこの程度ということです。

 

仮に80周を達成出来ればまず5000位以内は固いと思うので、最大actが高い人は全く石を使わずに報酬悟空を含めたSSR3枚と少年編ガシャを引きまくれるわけで、こう考えると結構オイシイですよね。

 

誰しも回れるわけでは当然ないですが、余裕のある人は是非回ってみてはいかがでしょうか。

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー