数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【未来への望み】トランクス(青年期)の考察 ※強襲キャラ

time 2015/10/19

【未来への望み】トランクス(青年期)の考察 ※強襲キャラ

【心に秘めた希望】トランクス(青年期)へのドッカン覚醒が実装されました。考察は画像をクリック↓

6

【未来への望み】トランクス(青年期)の考察です。

理論上最高ATK

51988

強襲サンド時最高ATK

28630

自身リーダー時最高ATK

35636


 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

SSR(Z覚醒)

HP

7562

ATK

5229

DEF

3721

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.4

必殺技倍率

2.9(大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

リーダースキル

力のHP,ATK30%up

パッシブスキル

開幕全員のATK,DEF10%up

リンクスキル一覧

王の血筋

気力+1

Z戦士

ATK500up

冷静な判断

ATK300up

未来からの使者

ATK500up

vs

気力+1
再生効果減少

 

 

 

 

 

【概評】

理論上最大ATKはボージャックサンドで達成ですが、力属性なのでブロリーで挟めばこれに近いATKで気力6から始められるので相当強いです。

強襲イベントで入手可能なキャラクターです。すなわち、だれでも手に入れることが出来、誰でも必殺技レベルを最大にすることが出来ます。

強襲イベント3週目の最初を飾ったキャラクターで、リーダースキルは単属性のHP,ATK30%upとなかなか強力です。今後はこの性能のリーダースキルが各属性で出揃うのでしょう。

イベントで手に入るキャラとしては、ステータスはやや高めに設定されており、パッシブスキルも扱いやすいです。超サイヤ人バーダックや技属性の超サイヤ人孫悟空のパッシブスキルが条件付きで全員のATKのみを15%upなわけですから、性能としては一部のSSRキャラクターにも引けを取りません。

イベントで入手できるキャラクターはリンクの組みづらさやパッシブの効果、発動条件など、どこかしら使いづらい面があることが多いのですが、このトランクスは全ての面でそつがなく、扱いやすいです。魂vs魂のリンクスキルも超激戦イベントで有効です

また青年期トランクスはガシャからも多く登場するため、他のトランクスの必殺レべル上げという役割も担えます。

反面、やはりURキャラに匹敵する火力はありません。リンクスキルも発動しやすくそつのないものが多いものの、強力と言えるリンクはないです。パッシブスキルの性能上、サポートキャラクターとしての側面が強いので、もう少し強力なリンクで他のキャラをサポートできれば、という所です。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要は全くありません。強襲イベントを周回して必殺技レベルを簡単にMAXに出来ます。

 

【弾けたら当たり?外れ?】

強襲イベント限定キャラであるのでガシャからは登場しません。

強襲キャラ全体の中で比較した場合、総合ステータス、パッシブスキルの扱いやすさの観点から、比較的上位に位置する性能であるといえます。並みのガシャ産SRには引けを取りません。

コメント

  • トランクスが落ちない・・・

    by 匿名 €2016年7月31日 8:11 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー