数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

管理人ガシャ記録 属性ガシャ編

time 2017/03/09

管理人ガシャ記録  属性ガシャ編

本日から開催されている属性ガシャですが、これまでからは若干リニューアルし、新規キャラクターも追加され、更に10連で老界王神カード2枚というオマケ付きで、ますます付加価値を高めて来ました。

特に新規追加の2人は属性超特化の強力なキャラクターですし、色々な面を考慮して引いてしまう人も多いでしょう。

IMG_2797

私もクウラフェスも30連に留めたのでまだまだ石はありますし、10連だけしておこうと思います。サイヤの日もありますが、老界王神も欲しいですし、700個も残せば十分でしょう。

無論、狙いは悟飯かブウです。今の環境ではブウが強力ですが、将来的には悟飯も非常に価値が高まりそうですしどちらでも良いです。10連で出てくれれば何でも御の字です。

 

こちらが結果になります。

IMG_2798

 

【体属性ガシャ】

試行回数…10回

SSRキャラクター…1枚

SSR確率10%

SSRピックアップキャラ確率100%

 

今回は確率通りの結果で、ピックアップも1枚でした。10連程度で確率ということもないですが。

新規の2人は引けませんでしたが悟空は持ってなかったし、老界王神も来たのでまあ良しとしておきましょう。

 

属性ガシャは入ってるキャラ数が少ないので、この体属性ガシャのテーブル上は、ピックアップSSRから狙いのキャラを引ける確率は0.625%、ピックアップ外のSSRから狙いのキャラを引ける確率は0.25%です。

もし知属性ガシャに【運命の日】超サイヤ人孫悟飯(少年期)が入ったりしたら、非ピックアップであっても昇龍祭よりは遥かに狙いやすいですね。正直、個人的には絶対入れてこなさそうな気はしていますが…。

 

今後は全部の属性で同じ形でガシャをやって来そうな気配もありますが、果たしてどうなるでしょうか。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 古参の自分からするとこういう荒らしとか愚痴野郎が1番ムカつくんだよな
    死んで

    by 153.232.75.24 匿名 €2017年3月10日 6:16 AM

    古参アピールくっさwww
    お前が死ねや

    by 153.157.188.195 匿名 €2017年3月17日 11:01:55 AM

  • 昔は管理人も普通に新しいガチャ出る度にまわしてたぜ?
    新規は過去の記事でも見返してこいよ
    キャラがそろってきたからその分ガチャを厳選するようになっただけの話だろ
    その分石がアホみたいに増えてるからなんやこいつ、それだけあるなら回せや状態になるのも極々自然なこと

    てか相変わらずお世話になってるが、記事自体の質落ちてない?
    検証全くせずに過去の記事改変してるだけじゃん
    ネタないからアンケートしたんじゃねーのかよ

    by 114.172.184.153 匿名 €2017年3月14日 4:15:37 AM

  • もっと回せよw考察いらねーからさw

    by 126.209.203.1 匿名 €2017年3月12日 1:29:21 AM

  • 新ブウ入りクウラパ使用感は
    ユーチューバー神コロの
    ノーアイテムbossラッシュ2-3クリアの動画見ればわかるよ
    回復の安定感がはんぱない
    フェスブウや善ブウ入れればさらに安定感増す感じ

    by 60.128.118.100 匿名 €2017年3月11日 10:44:00 AM

  • どう考えたってクウラパ強いよね
    持ってないけどさ
    悟空4パより強いのは明らか…

    by 49.98.158.238 匿名 €2017年3月10日 6:19:21 PM

  • お久ですー

    by 218.230.82.17 匿名 €2017年3月10日 2:15:26 PM

  • 拳で語れや

    by 49.98.168.51 匿名 €2017年3月10日 1:39:58 PM

  • by 182.251.255.6
    使用感って聞く前にサブは揃ってるんか?
    フリーザ、ブラック、ギニューあたりが揃ってないとリンクが全く発動しないで置物化するだけだぞ

    by 220.105.104.170 匿名 €2017年3月10日 1:14:37 PM

  • 誰か新ブウ入りのクウラパーティーの使用感教えてくれ

    by 182.251.255.6 匿名 €2017年3月10日 9:35:44 AM

  • 俺はクウラ大好きだよ 大好きなフリーザの兄貴のうえ、あの冷静な口調にマスクカシャーン最高!ここの管理人やアンチはクウラをデザインしたのが鳥山先生だとしらんのだろ。

    by 49.104.23.130 匿名 €2017年3月10日 9:06:52 AM

  • アンチクウラがうぜぇな

    by 49.106.209.139 匿名 €2017年3月10日 8:22:46 AM

  • by 49.98.133.132
    どの世代でも常識ない人いるからそれは当てはまらんと思うよ

    by 60.107.2.29 匿名 €2017年3月10日 7:01:37 AM

  • すまんパッシブ貼り忘れたわ

    by 126.199.9.249 匿名 €2017年3月10日 6:27:30 AM

  • 古参の自分からするとこういう荒らしとか愚痴野郎が1番ムカつくんだよな
    死んで

    by 153.232.75.24 匿名 €2017年3月10日 6:16:35 AM

  • コラ貼って楽しいんか?

    by 218.110.176.92 匿名 €2017年3月10日 6:07:47 AM

  • 40連でトテッポ3体出た
    トテッポに好かれとんのかな?
    トテッポ=無口
    類は友を呼ぶ・・・あっ…(察し)

    by 1.78.22.56 匿名 €2017年3月10日 3:57:00 AM

  • 124.209.186.138
    例えが下手すぎて何を言いたいのか、わけわからんw
    投資の基本てwwwwwww

    by 49.98.161.183 匿名 €2017年3月10日 3:13:49 AM

  • フルフリは産廃扱いでは無かったでしょ

    by 221.118.46.123 匿名 €2017年3月10日 2:58:55 AM

  • クウラいると産廃扱いだったブラックフルフリブロが光輝くぞ!とにかく火力に関して言えば他の属性ぶっちぎるから爽快感はハンパじゃない!ちな横にフェスブウいるときブロは75万出すw

    by 119.72.193.96 匿名 €2017年3月10日 2:35:04 AM

  • 世間に必要とされてない奴が 必要性がー!必要性がー!必要性がー! ってうるせえな
    真性のアスペかな?

    by 220.105.109.109 匿名 €2017年3月10日 2:06:23 AM

  • by 126.247.142.140 匿名 €2017年3月10日 1:31
    なんだこの雑魚

    by 153.232.246.1 匿名 €2017年3月10日 2:04:58 AM

  • 煽ってるのって30代40代じゃないの。若い人じゃそこまで心腐らないでしょ。

    by 49.98.133.132 匿名 €2017年3月10日 1:42:23 AM

  • 49.104.23.130
    今更そんな事言う人居るのはビックリですね

    by 182.251.251.50 匿名 €2017年3月10日 1:36:00 AM

  • サイヤの日は…お前ら石貯めとけよ

    by 126.247.142.140 匿名 €2017年3月10日 1:31:50 AM

  • 別に好きなら引けばいいと思うよ?
    でも管理人さん別にそんなにクウラ好きじゃないでしょ
    原作キャラでも悟空、ベジータ関連キャラでもないし
    だからクウラ追う必要性ないし今回のガチャだって頑張る必要は無いって話よ

    by 121.3.127.32 匿名 €2017年3月10日 1:27:50 AM

  • ログボ受けとれる時間帯変わったんだよ
    お知らせぐらい見とけよトーシロー

    by 182.249.245.150 匿名 €2017年3月10日 1:26:18 AM

  • 超4で二つ作ったら攻略的にメリット乏しいのは事実だろ
    そして管理人さんの好みにクウラが該当しないわけだから追わないのは当然
    そんなにクウラ引かれないのが悔しいのかねえ

    by 49.97.100.141 匿名 €2017年3月10日 1:20:53 AM

  • 強いパーティがひとつできたからってもうキャラいらないとか糞つまらなそう

    by 126.236.9.243 匿名 €2017年3月10日 1:13:55 AM

  • by 220.105.109.109
    いや単に必要性がないってだけだよ
    それ以上でもそれ以下でもない

    by 121.3.127.32 匿名 €2017年3月10日 12:58:04 AM

  • 属性ガシャを引く人あまりいないだろうから、強力なキャラを導入してきた感じかな

    今回は全く引く気になれないけど、超速の同系統キャラが出たら引いてしまうかも

    by 1.75.199.148 匿名 €2017年3月10日 12:39:56 AM

  • 日付変わってもログボないけど何故?

    by 49.104.23.130 匿名 €2017年3月10日 12:26:52 AM

  • 管理人はガシャ回すのがパフォーマンスじゃないから、そういうの見たい人はyoutubeみなされ。

    文句いってるやつは課金できない義務教育なキッズだけやろ。

    単純にゲーム攻略するだけなら、無課金で全然いけるからね。
    普段は石貯めて大きなイベントの時のみひく(30連で10連無料、初回のみ10連一回30石)。新キャラでても回さず我慢するんよ。
    コップの水が溢れそうでも我慢する。飲まない。
    投資の基本と同じです。
    中学生とか頭悪いやつってログボで石5個たまったらすぐシングルとか引きそうやな。我慢できなくて。

    その日ぐらしというかさ。

    by 124.209.186.138 匿名 €2017年3月10日 12:08:01 AM

  • モンスト死ね

    by 126.236.32.142 匿名 €2017年3月9日 11:36:11 PM

  • まあクウラに親殺されたやつはたくさんいそうだなww

    by 60.60.36.22 匿名 €2017年3月9日 11:28:47 PM

  • ハイヤードラゴンを木の棒でぶっ叩いたら悟飯ちゃん超サイヤ人になるかなぁ…

    by 113.151.185.150 匿名 €2017年3月9日 11:25:03 PM

  • ドンマイケル!

    by 126.236.32.142 匿名 €2017年3月9日 11:22:56 PM

  • クウラに親殺されたニキは森にでも住んでるのかな?
    でも森を焼き払ったのはサウザー達か

    by 114.189.228.29 匿名 €2017年3月9日 11:22:28 PM

  • by 121.3.127.32
    心底クウラが嫌いなんやな
    クウラに親でも殺されたんか?ww

    by 220.105.109.109 匿名 €2017年3月9日 11:15:28 PM

  • 必要性って…笑
    主観でしかないでしょ
    好きなら回す、性能に魅力を感じたなら回すそれだけ

    by 182.251.247.2 匿名 €2017年3月9日 11:07:34 PM

  • クウラも持ってないんだから頑張る必要性皆無
    体属性ガシャは超体リーダー来た時にもあるだろうし
    クウラ自体必要性皆無だしな

    by 121.3.127.32 匿名 €2017年3月9日 10:55:54 PM

  • >属性ガチャどころかフェスガチャにも悟飯入れなそう
    実際クウラの入ってない

    by 121.3.127.32 匿名 €2017年3月9日 10:53:58 PM

  • レベルMAXで当たるんだよな~地味に有難いよね

    by 61.87.100.154 匿名 €2017年3月9日 10:51:24 PM

  • 160分の1だからフェス限より新ブウの方が出にくいのか。

    by 126.205.192.102 匿名 €2017年3月9日 10:31:06 PM

  • 文句言う奴は、爆死結果載せてから言うべきだろ。

    by 220.48.62.113 匿名 €2017年3月9日 10:30:42 PM

  • 属性ガチャどころかフェスガチャにも悟飯入れなそう

    by 49.98.140.146 匿名 €2017年3月9日 10:30:00 PM

  • 管理人に対してガシャ煽ってる人の言葉がいっつも小学生並で笑ってしまうんだよなぁw
    しかし属性ガシャで老界王神2体付きって聖竜祭とはなんだったのか。これから先の属性ガシャがこうなら老界王神ガシャが今後のセール時に軽い感じで出てきても驚かなそう。

    by 182.249.242.11 匿名 €2017年3月9日 10:27:27 PM

  • 擁護と言うより、普通に管理人さん凄いですよ☆

    さすがに批判的なコメントする人は、若い方だと思いますがww

    by 124.211.233.85 ルミカ €2017年3月9日 10:22:36 PM

  • 管理人がヘタレっていうか、逆にこれだけ石所持してて10連で撤退できるとかメンタル強すぎっしょ。諦めどころと引き際が鮮やか。要領いいんだね。俺ならつい回しちゃうと思う。
    これだけ石あったら次の超激戦の新キャラ引けるだろうし、引いたら引いたで、操作されてるとか疑い持たれて嫉妬で非難されて、管理人も大変ですなぁ

    by 60.101.209.138 匿名 €2017年3月9日 10:15:20 PM

  • このサイト嫌いなのか管理人が嫌いなのかただ焙ってるのかこれもう分からねぇな

    by 126.217.140.99 匿名 €2017年3月9日 10:11:38 PM

  • SSR4枚抜き!

    なのにこれじゃない感強い…

    by 124.211.233.85 ルミカ €2017年3月9日 10:10:37 PM

  • サイヤの日までガチャは我慢

    by 110.66.225.157 匿名 €2017年3月9日 10:00:24 PM

  • やめろ!人の悪口言うな!

    by 113.151.185.150 匿名 €2017年3月9日 9:56:53 PM

  • 管理人はヘタレなんやからそら10連しか出来んやろ
    なんたって爆死が怖いチキンやからな

    by 182.249.245.163 匿名 €2017年3月9日 9:45:26 PM

  • このブウと悟飯は属性ガチャ限定で
    Lr悟飯は昇竜祭限定って感じか

    by 220.11.34.48 匿名 €2017年3月9日 9:41:13 PM

  • 40連でブウ来た

    by 60.100.32.242 匿名 €2017年3月9日 9:32:40 PM

  • サイヤの日にどうなるのか
    スルーして知の120リーダー待つのが勝ち組?

    by 106.158.235.152 匿名 €2017年3月9日 9:11:34 PM

  • 被り王○ロは名前変えた方が良いと思う。ガシャ中毒 課金王○ロ って感じで、

    by 60.34.87.54 匿名 €2017年3月9日 8:59:36 PM

  • LR悟飯の技上げに爺欲しいけど、別に今回す必要は無いかな
    知属性ガシャ来てから考えよう

    by 153.232.246.1 匿名 €2017年3月9日 8:33:36 PM

  • じじいが1枚増えた時点で属性ガシャに悟飯入る線は私も消えたかなと予想してます。
    いつかは入るでしょうが悟飯、ブウの知属性版は増えるでしょうし
    すぐには来ないと思います。

    by 121.3.127.32 匿名 €2017年3月9日 8:22:47 PM

  • 40連でブウ悟飯引けたぜ。二人ともなかなか強い。特に悟飯は超体きたら化けるから楽しみ

    by 182.249.245.141 匿名 €2017年3月9日 8:20:41 PM

  • 10連だけとかセコセコすんなよ

    スパーキ◯神コロ見習えよ

    by 49.106.203.210 匿名 €2017年3月9日 8:19:03 PM

  • 有名になってくると、変なのもわいてくるな

    by 122.134.163.252 匿名 €2017年3月9日 8:17:24 PM

  • ・ガチャ引く人
    被り王メロ、スパーキン神コロ
    ・考察する人
    管理人
    ・リークする人
    ハト様
    のイメージ

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年3月9日 8:12:50 PM

  • 期間長いから来週まで様子見て引こう

    by 114.164.70.55 匿名 €2017年3月9日 8:07:53 PM

  • 最近、記事がどう、じゃなくて管理人がどう、って気にする人多いね
    ま、今やドッカンバトルで1番有名な人の内の1人だからしょうがないけど

    by 49.106.192.214 匿名 €2017年3月9日 7:58:58 PM

  • 俺は感謝してるなー。
    このサイトを見るのが楽しみ。

    by 203.135.245.69 匿名 €2017年3月9日 7:57:47 PM

  • 石も金もねぇー!超4コンビの被り狙いに突っ込み過ぎたー!新規が出る出ないは運次第だけど、爺2枚はお得だし欲しい!ここで魔法のカード用意するか悩む!

    by 60.34.87.54 匿名 €2017年3月9日 7:54:50 PM

  • 何処がざまあなんやw
    ss出てざまあってオイ鬼太郎w

    by 182.251.246.35 匿名 €2017年3月9日 7:54:12 PM

  • サイヤの日と期間被ってるから焦るでねえ

    by 36.12.61.163 匿名 €2017年3月9日 7:53:04 PM

  • 毎回ガチャせざる得ないって
    10連1回しただけだろ

    by 126.245.0.227 匿名 €2017年3月9日 7:52:01 PM

  • 管理人への過剰な誹謗中傷も嫌いだけど過剰な擁護も気持ち悪い

    by 182.251.241.16 匿名 €2017年3月9日 7:49:25 PM

  • クウラの技上げギブアップして、体属性ガシャで老界王とろうかな……ブウきたらラッキーやし

    by 182.251.241.16 匿名 €2017年3月9日 7:47:53 PM

  • いや↑確率どうりだしざまぁとか

    by 219.126.150.175 匿名 €2017年3月9日 7:46:30 PM

  • ブウ頂きました。
    でもフレンドにクウラがリーダーの人が見当たらない。

    by 126.253.196.5 匿名 €2017年3月9日 7:45:37 PM

  • このサイトも閲覧者が増えて、管理人さんも毎回ガシャせざるを得ない状況になってますね。。。
    私は安定スルーします。
    318もスルーして5月9日からの3日間で頑張るかも。

    by 119.104.117.215 匿名 €2017年3月9日 7:44:40 PM

  • 10コメ

    by 110.165.152.157 匿名 €2017年3月9日 7:43:49 PM

  • いちこめやもんねぇ〜‼️
    ん〜残念やったねぇ〜❗️

    by 182.249.245.163 匿名 €2017年3月9日 7:42:53 PM

  • 爺目的なら今引いておいた方がいいのか
    また別のチャンスを待った方がいいのか迷う

    by 58.191.218.225 匿名 €2017年3月9日 7:41:00 PM

  • ざまぁ〜2周年で運使い切ったのでは?

    by 182.251.240.51 匿名 €2017年3月9日 7:37:02 PM

  • 期間長ぇ
    俺は速属性ガシャが引きたい

    by 182.250.248.234 匿名 €2017年3月9日 7:34:21 PM

  • たらっぺ~‼️

    by 49.104.43.201 ターザン☆八木 €2017年3月9日 7:32:11 PM

  • これでクウラをリーダーで使う人が少しでも増えてくれればいいんだが…

    by 183.74.206.139 匿名 €2017年3月9日 7:31:39 PM

  • いちこめやで

    by 126.255.133.197 匿名 €2017年3月9日 7:27:36 PM

  • まぁまぁやね

    by 182.251.255.46 匿名 €2017年3月9日 7:26:17 PM

  • サイヤの日楽しみですね

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年3月9日 7:25:45 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム