数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

24日(木)スタート!新物語イベントの予告

time 2017/08/21

24日(木)スタート!新物語イベントの予告

本日夕方、新たに開催される物語イベントの予告がゲーム内のお知らせに入りました。新規物語イベントは6月上旬のバイオブロリーイベント以来で、3ヵ月ぶりくらいですね。

内容は、2008年の『ジャンプスーパーアニメツアー』で公開された特別編アニメ『オッス!帰ってきた孫悟空と仲間たち!!』です。

IMG_5167

ベジータの弟であるターブル、フリーザ軍の残党であるアボ・カドが登場してきた話ですね。

これらのキャラはドッカンバトルのストーリーでも登場していますから、少なくともビジュアルだけは大体の人は知っているでしょう。

IMG_5168

また、当該イベントは『フュージョン』カテゴリを持つキャラクターがいると効率良く回れるようです。ゴテンクスが結構活躍したアニメですし、その辺を意識してでしょうか?

特定キャラクターによって周回が楽になる…というのはここ2年ほどずっと天下一でお馴染みでしたが、ゲーム内でここまで明言されるのは初めてかもしれませんね。

サタンや亀仙人ステージはどう足掻いても1日1回でしたが、今回はいくらでも回れるイベントですしかなり差は出て来そうです。

IMG_5169

秘宝の『ヨカッタネ大根』を集めて、それを報酬と交換形式のようです。

特攻の『カテゴリ』で固めると追加ドロップ率は150%程にもなり、イベントの消化速度が2,3倍にもなるわけですから、持っているならやはり固めておきたくはあります。

 


以上です。開始は解析上は3日後木曜日になっているということで、もうちょっと待ちですね。

新規のキャラクター、イベント報酬などは楽しみですね。このイベントで使える、低レアリティの『フュージョン』カテゴリのリーダーが出てきたりもあるでしょうか?

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • よかったね大根の特大ってどこでてにいれるの

    by 49.98.209.63 匿名 €2017年8月24日 10:39:07 PM

  • この新イベント、本日の何時頃からスタートすか?

    by 49.98.131.179 匿名 €2017年8月24日 1:34:58 PM

  • イベントの文書のまんまかと。Z覚醒しただけでは、Z覚醒前と同レアリティ扱いですよってこと。強襲もガチャ限もドッカン覚醒したときに、レアリティが変わる
    強襲なら
    Z覚醒前(SR)=Z覚醒(SSR)<ドッカン覚醒(SSR)=Z覚醒(UR)

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月22日 11:19:41 PM

  • レアリティでドロップ率アップって強襲キャラの失敗ゴテンクスSRをドッカン覚醒しても一緒ですか?

    by 114.154.76.110 匿名 €2017年8月22日 10:18:46 PM

  • あんなつまらんもんやらんでいい、面白いものになるまでゆっくり調整してほしいかな

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月22日 8:41:44 PM

  • 大乱戦メダルストックしなかったとかって。。
    前回からどれくらい来てないかわかってんの?
    2回目の大乱戦後に始めた人は乱戦メダルで覚醒するキャラ覚醒できんでしょ。
    LR悟飯に限らず何体も乱戦メダルで覚醒するわけで。。

    by 202.213.177.1 匿名 €2017年8月22日 8:07:30 PM

  • 全王の方がテーブル嫁より
    出たの後だよ

    by 49.96.41.153 匿名 €2017年8月22日 6:42:39 PM

  • 大乱戦メダルストックしなかった奴がまだ文句いってるのな
    引けた時の為に準備しなかった自分に文句言えよな
    プレリリースで次回が未定なのぐらい考えろや

    by 182.250.250.227 匿名 €2017年8月22日 6:26:38 PM

  • 配付石残り5000万か

    by 61.126.134.11 匿名 €2017年8月22日 5:52:04 PM

  • 強襲キャラの失敗ゴテンクスもフュージョンだよ

    by 126.236.207.130 匿名 €2017年8月22日 5:32:02 PM

  • ターブルの嫁さん全王に似とるな

    by 1.66.105.25 匿名 €2017年8月22日 2:49:41 PM

  • ↓2億の石終わってからだと思われる。

    by 126.159.254.169 匿名 €2017年8月22日 11:45:18 AM

  • フォロワー25万人キャンペーンはまだ???

    by 125.63.42.196 匿名 €2017年8月22日 11:43:53 AM

  • ピックアップじゃなくてラインナップな
    LR悟飯は告知されたキャラじゃないし適当でも大丈夫でしょ

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月22日 8:29:25 AM

  • こんなイベントより大乱戦やって欲しいんだけど。相変わらず大乱戦メダルで覚醒するキャラ放置するなんてLR悟飯2枚引いたけど大乱戦やったことないから覚醒できないLR悟飯ガシャのピックアップに入れておきながら大乱戦やらないなんてはっきりいって詐欺みたいなものだ。

    by 110.163.216.85 匿名 €2017年8月22日 7:33:47 AM

  • クソゲー、糞運営、糞イベントでホントどうしようもないな

    by 49.104.26.83 匿名 €2017年8月22日 7:17:20 AM

  • ↓いくらなんでも早すぎだろ

    by 183.74.207.110 匿名 €2017年8月22日 2:09:08 AM

  • ここで知悟天と技トランクスドッカン来て欲しいなあ

    by 183.176.110.168 匿名 €2017年8月22日 1:35:18 AM

  • ↓ゴテンクス青年期とかベクウとかゴテンクス失敗ABとかどうよ。作りなよ。

    by 111.239.127.53 匿名 €2017年8月22日 12:28:26 AM

  • フュージョンカテゴリ
    ゴジータ4
    知ゴジータか力ゴジータ
    体ゴテンクス3か技ゴテンクス3
    体超ゴテンクス
    力ゴテンクス
    1人たんねーんだけど。

    by 110.163.216.85 匿名 €2017年8月21日 11:55:35 PM

  • 物語イベント出しても早い人だと1日2日で
    終わってしまうもんな
    運営がなかなか更新しないのは
    その辺がネックなんだろうな
    まぁ1番は金に直結しないから疎かにしてるんだろけど
    力と速と体の潜在能力開放イベントお願いしたい

    by 126.247.204.143 匿名 €2017年8月21日 11:43:53 PM

  • フレンドに貸し出すキャラを
    任意に選びたいわ
    超と極でさ

    by 39.110.104.44 匿名 €2017年8月21日 11:39:35 PM

  • カテゴリに注力するよか、フレンドシフテムを早期改修したほうがいいんじゃないかな。。

    by 150.31.3.18 匿名 €2017年8月21日 11:36:35 PM

  • 3ヶ月も、新規物語イベントなかったのか…運営さん、仕事よろしくお願いします

    by 182.251.243.6 匿名 €2017年8月21日 11:27:38 PM

  • 119.83.67.248
    16日位に先取りで出てた、ただのVジャンプ情報やん

    by 182.251.244.40 匿名 €2017年8月21日 11:23:15 PM

  • 単純にヒーローズとかフュージョンキャラがあるコラボガシャやるんじゃないの?
    カテゴリーイベントにあわせて
    フェス終わるし

    by 182.251.244.40 匿名 €2017年8月21日 11:20:56 PM

  • 合体アボカドがフュージョンカテゴリに含まれちゃうと超17号もOKになっちゃうやん

    by 110.135.29.141 匿名 €2017年8月21日 11:15:04 PM

  • 多分フュージョン持ちのドロップキャラや合体アボカドが実装されるから無課金はそれで周回してくれって事じゃないの

    by 126.19.65.70 匿名 €2017年8月21日 11:09:16 PM

  • 119.83.67.248
    これ大分前に出てたな。詳細情報なにもないし
    ここで出すもんでもない

    by 182.251.243.33 匿名 €2017年8月21日 11:06:28 PM

  • このイベントの難易度はどの程度かわからないけど、あえて力ゴジータサンドでのフュージョンデッキで周回したいなー。
    力ゴジータなんてリーダーにする人もはやいないと思いますが・・・。
    自分の力ゴジータは虹ですが、リーダーとしては時代遅れですもんねぇ、リーダーにしてたらフレンドに切られるかなー。

    by 60.101.209.138 匿名 €2017年8月21日 10:51:13 PM

  • by 119.83.67.248 スーパーさやじー €2017年8月21日 10:45:31 PM

  • 新悟飯の情報ないから、載っけとくわ

    by 119.83.67.248 スーパーさやじー €2017年8月21日 10:44:09 PM

  • 202.214.250.13

    自分もそのシーン好きです
    悟空「オラとおめぇの仲じゃねえか」超化
    ベジータ「それとこれとは関係ない!」超化

    「俺とお前がいつそんな仲になった!」とか言わないところを見ると、なんだかんだでべジータも悟空とは特別な仲だと思ってるんだろなと嬉しくなった

    by 49.98.143.89 匿名 €2017年8月21日 10:32:46 PM

  • これ4ゴジ引けない勢から不満出るだろ
    ゴテンクスをドロップにしてフュージョンカテ下位リーダーにでもするのかな?超1ゴテンクスだと技上げできるから出るとしたら通常ゴテンクスだろうなぁ。それかSRドロップ
    気力+2と全部50%とかなら4ゴジ無い人たちも周回できるだろうけど、今の運営にそこまでのサービス精神あるかな

    by 182.251.243.35 匿名 €2017年8月21日 10:29:43 PM

  • 182.251.253.38
    カネ払えばDVDなりなんなりあるでしょー

    by 126.125.138.216 匿名 €2017年8月21日 10:24:59 PM

  • %見ればわかるがレアリティ高い程効果はあがるよ
    サタンの武道会ならLRサタンサンドしてなるべく限界突破ぶちこむべき
    気絶ヤムチャでも問題なし

    by 49.98.161.93 匿名 €2017年8月21日 10:17:36 PM

  • このアニメ見てないんだけどどこかで見れるサイト無いかしら?

    by 182.251.253.38 匿名 €2017年8月21日 10:07:02 PM

  • 私もゴジータ4持ってないけど、力ゴジータより速ゴテンクスをリーダーにする方が良くない?

    by 118.236.236.222 匿名 €2017年8月21日 9:47:09 PM

  • カテゴリのキャラ一体につきのドロップ率がレアリティによって違う気がするんですけどみなさんどうですか?

    by 59.137.175.5 匿名 €2017年8月21日 9:43:08 PM

  • 当時のフリーザより強いのは合体アカであってアボとカドではない

    by 220.108.107.46 匿名 €2017年8月21日 9:39:48 PM

  • ゴテンクスの狼牙風風拳でるかな

    by 14.13.32.32 匿名 €2017年8月21日 9:08:28 PM

  • また石増えるやん、運営ちゃん太っ腹やな〜、アルティメット悟飯まで石貯めとこ

    by 126.247.79.121 匿名 €2017年8月21日 8:56:10 PM

  • 4ゴジータいないから力ゴジータで回るか。

    by 126.159.235.187 匿名 €2017年8月21日 8:35:10 PM

  • このアニメの最後の悟空とベジータがメシの取り合いでケンカして超サイヤ人になるの好き

    by 202.214.250.13 匿名 €2017年8月21日 8:21:26 PM

  • 新規イベントは大歓迎というかようやくかよってレベルだがイベントドロップの特効とかめんどくさい仕様やめろ
    ただでさえたまらん周回にゴリラ固定とかどんな拷問だよ
    力ゴジータリーダーにしても中身一緒だし

    by 49.97.99.106 匿名 €2017年8月21日 8:17:17 PM

  • アボカドってフリーザより強いんだよな

    by 126.19.65.70 匿名 €2017年8月21日 8:10:46 PM

  • 管理人さん、ガドじゃなくカドですよ

    by 126.144.44.91 匿名 €2017年8月21日 8:05:12 PM

  • 今回のイベントで何が覚醒するんだろ?
    SRのターブルがドッカンくらいしか思いつかん
    今やってる伝説への挑戦に倣って超悟空が新キャラで出てきたりすんのか?

    by 126.152.41.252 匿名 €2017年8月21日 8:00:08 PM

  • 管理人リークしてるよなw
    はたまた運営が便乗してるのか。
    もしかして繋がってる?

    by 220.104.5.77 匿名希望 €2017年8月21日 7:57:58 PM

  • 管理人さんが超体属性のPT考察して体のLRに言及した日の夜に超体LRのトランクスの情報が公式ツイッターでリークされたり
    フュージョンPTについて「カテゴリによる追加ドロップ等の特別な効果はなし」と言及した日の夕方にフュージョンカテゴリが有効になるイベントの予告したり
    管理人さんってもしかして予言者なのかも?

    by 59.170.201.86 匿名 €2017年8月21日 7:42:08 PM

  • 景品に大乱メダルが来るなら最高なんだが‥‥‥
    いい加減、悟飯をLR化したいんですけど‥‥笑

    by 126.199.135.233 匿名 €2017年8月21日 7:41:52 PM

  • 半年ぶりにドッカンバトル復帰したんだが天下一って月一開催じゃなくなったの?

    by 163.131.7.98 匿名 €2017年8月21日 7:39:07 PM

  • ありがとうございました

    by 126.21.180.27 匿名 €2017年8月21日 7:19:07 PM

  • ブルマのアイテムイベントは火曜からだから明日来なければ今月は天下一なしかと

    by 116.12.14.78 匿名 €2017年8月21日 7:14:42 PM

  • by 126.21.180.27 匿名 €2017年8月21日 6:23 PM

    この感じだと天下一は無いかもしれませんね。木曜日に新イベント始めて金曜日から天下一、っていう流れはちょっと考えられないですね(笑)

    by 49.98.131.178 匿名 €2017年8月21日 7:09:48 PM

  • 早速ゴジータ大活躍やな

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年8月21日 7:06:09 PM

  • 『フォロワー25万人キャンペーン』はどうなった❓

    by 182.250.250.196 匿名 €2017年8月21日 7:00:10 PM

  • ダーブラ地味に笑った。
    秘宝でブルー悟空復活してくれ。

    by 126.200.0.223 匿名 €2017年8月21日 6:45:15 PM

  • ヨカッタネでーこんと何が交換対象なのかな。配布キャラor配布キャラ専用覚醒メダルは確定として、老界王神とかあると嬉しいんだが

    by 110.135.29.141 匿名 €2017年8月21日 6:44:42 PM

  • もうすぐ任天堂switchの
    ゼノバースが出るから何か
    コラボ来るかな?

    by 124.142.213.56 匿名 €2017年8月21日 6:43:50 PM

  • ターブルの嫁もその内でるんか?

    by 49.98.132.252 匿名 €2017年8月21日 6:42:01 PM

  • 久々に力ゴジータサンドでこのイベント遊んでみようか、って思ったけど、リーダーにしてる人いないから無理か(笑)

    by 126.205.144.92 匿名 €2017年8月21日 6:41:43 PM

  • 『フォロワー25万人キャンペーン』ってこれなの⁉️

    by 182.250.250.196 匿名 €2017年8月21日 6:41:23 PM

  • ヨカッタネ大根…これは物凄い報酬が期待できるな!
    ところで、このイベントの元ネタ知ってる人、いてはる?

    by 182.251.250.19 匿名 €2017年8月21日 6:35:56 PM

  • ノーマルゴテンクスのドロップとか…
    無いか

    by 27.116.13.57 匿名 €2017年8月21日 6:33:25 PM

  • フュージョンズコラボ復活してくれ。カロリーとか使いたい

    by 110.135.29.141 匿名 €2017年8月21日 6:24:01 PM

  • というか
    ブルマのアイテムイベントきてないから
    今週も天下一なし?

    by 126.21.180.27 匿名 €2017年8月21日 6:23:30 PM

  • ヨカッタネでーこん

    by 116.94.56.203 匿名 €2017年8月21日 6:22:20 PM

  • ターブルのドッカン覚醒求む

    by 106.154.95.38 匿名 €2017年8月21日 6:18:25 PM

  • やったぜ!

    by 106.73.2.0 匿名 €2017年8月21日 6:16:17 PM

  • ターブルな

    by 49.98.211.159 匿名 €2017年8月21日 6:12:01 PM

  • イベント開催に合わせたフュージョンズコラボガシャ出してくれねえかな

    by 60.130.122.125 匿名 €2017年8月21日 6:06:08 PM

  • 短そう

    by 59.166.188.51 匿名 €2017年8月21日 6:03:14 PM

  • ターブラのSSRも出そうな予感が…

    by 182.250.250.231 匿名 €2017年8月21日 6:02:01 PM

  • 頑張

    by 1.79.84.235 匿名 €2017年8月21日 5:57:41 PM

  • 楽しみです。

    by 133.218.189.195 匿名 €2017年8月21日 5:54:56 PM

  • いち

    by 126.253.226.50 匿名 €2017年8月21日 5:53:42 PM

  • SSRアボカドとか出るのか

    by 180.44.57.234 匿名 €2017年8月21日 5:53:03 PM

  • a

    by 210.139.93.76 匿名 €2017年8月21日 5:52:40 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム