数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】G.Wフェスで登場の新規フェス限キャラ達が一挙に先行公開!

time 2020/04/23

【リーク情報】G.Wフェスで登場の新規フェス限キャラ達が一挙に先行公開!

本日、2020年のゴールデンウィークWドッカンフェスで登場予定のキャラクター達が公式Twitterの方から先行公開されました。

公開されたのはフェスの目玉となるゴテンクス・ブウに加えて、超激戦で新たにドッカン覚醒する既存キャラクター3体です。

変身形態も多いので、かなり大量な感じになっています。

それから、データインしてイベント産キャラ達の詳細も明らかになったので、そちらは以下の別記事で…↓

※参考・【リーク情報】新登場する5体のイベント産キャラクター達のステータス画像!

 

早速見て行きましょう。

 


【メチャすごい合体パワー】ゴテンクス

目玉のフェス限ゴテンクスです。新カテゴリ『スペシャルポーズ』と『少年・少女』のWカテゴリリーダーです。『スペシャルポーズ』は貧弱が過ぎるので、リーダーとしてはそう大したものではなさそうですが…。

ただ個の実力は十分で、この変身前の前座形態でもパッシブ・追加効果の掛け算で『DEF200%up』となり、十分に堅いです。

御覧の通りの高DEFで、『連続攻撃』スキルなんかが伸びれば更なるDEFも発揮出来るでしょう。

 

【メチャすごい合体パワー】超サイヤ人ゴテンクス

『バトル開始から3ターン』のお手軽条件で変身する形態です。

確率依存はありますがATK,DEF共に高水準、そして超貴重な『超高確率気絶』の追加効果を持っているのでバトロなんかでは大活躍です。

ATK,DEFも御覧の通りの高さで、特に『DEF20万+超高確率気絶』なんてのを実現可能なのは流石の一言です。

アクティブ変身は時間が掛かるので短期決戦はこの形態がメインですが、十分に大活躍してくれるでしょう。

 

【メチャすごい合体パワー】超サイヤ人3ゴテンクス

パッシブ変身してから更に4ターン、変身ターンも数えるので最速で『バトル開始から6ターン目』に変身可能な形態です。

こちらはパッシブのATK100%up同士は掛け算になり、DEFもパッシブと追加効果が掛け算になるので、常時1,2番目で回せば『ATK,DEF300%up』という実力になるので弱いハズもないでしょう。

170%サンドならこんなもので、無凸でも『常時ATK290万・DEF16万』くらいをキープして来ます。

凸が進んで『連続攻撃』が伸びれば更にですし、変身直後は『気力+3&超高確率必殺追撃』で更に火力は爆発します。

基本は長期戦で戦うタイプですが、バトロなんかでギリ7ターン掛かった場合、変身直後のブーストで即敵を沈める感じです。

 


【善と悪の分裂】魔人ブウ(善)/魔人ブウ(純粋悪)

新カテゴリ『魔人の力』と『人工生命体』のWカテゴリリーダーです。

魔人の力はブウとウーブと21号専門みたいな感じで、ブウで固めて使ってくれと言わんばかり…。

 

【善と悪の分裂】魔人ブウ(純粋悪)

こちらもゴテンクスと同じく、バトル開始から3ターン経過というお手軽条件での交代です。

170%サンドでの交代前後の実力はこんなもんで、モロにバトル向きという感じでしょう。

最難関の『極限バトロvs超速』で使ってくれと言わんばかり…。

交代前もサポートアイテムの『ウイス』なんかを使ってあげれば80%カットでほぼ通さなくなりますし、交代後は気絶に回避に必殺封じにと一気に器用になるので、この段階でも十分な特色があります。

アクティブは最速7ターンなので短期決戦はこの形態がメインですが、十分な力は持っているでしょう。

 

【善と悪の分裂】魔人ブウ(悪)

パッシブ交代してから更に4ターン、最速で『バトル開始から7ターン目』に変身可能な形態です。

1,2番目で回せば追加効果の重ね掛けが可能で、常時『ATK220%up,DEF100%up,ダメージ50%カット』となるので安定感バツグンです。

高DEF+ダメージカットの優秀さは語るまでもありません。

※参考・【ドッカンバトル】ダメージカット・ダメージ軽減について。所持キャラ一覧・効果・掛け算軽減など

無凸でも常時『ATK200万・DEF8万・50%カット』にはなり、ここから更に気玉取得で会心、魔人リンクなんかが絡めば更にDEFも増加、変身タイプや無限の再生リンクで『回復』まで請け負えるので、やはり総合力は抜群です。

ゴテンクス・ブウ共に、アクティブ無しでも短期決戦は行けるし、アクティブ有りで長期戦では更にパワーアップ、みたいな性能デザインとなっています。

 


【ありったけのパワー】超サイヤ人孫悟天(幼年期)

【受け継がれた勇気】超サイヤ人孫悟天(幼年期)のドッカン覚醒です。

トランクスかクリリンとのセットで『ダメージ70%カット』を実現可能で、コンボ性能は非常に高いです。

共に使えば悟空伝でもカテゴリバトロでも余裕で通用する防御性能ですし、大きなパワーアップです。

 


【ふりしぼったパワー】超サイヤ人トランクス(幼年期)

【受け継がれた誇り】超サイヤ人トランクス(幼年期)のドッカン覚醒です。

こちらも悟天の逆verですが、パッシブ条件の悟天、という部分を更に満たしやすいのが特徴でしょう。

例えばLR【奇跡を呼ぶ大激闘】超サイヤ人孫悟飯(青年期)&超サイヤ人孫悟天(幼年期)でも良い訳で、悟天よりも使い勝手は良いかも?

悟天と並んで、最高難易度イベントでもバリバリ通用する程の超強化です。

 


【心が躍る闘い】魔人ブウ(シェイプアップ)

【大舞台への意気込み】魔人ブウ(シェイプアップ)のドッカン覚醒です。

7ターン以内は『ATK,DEF300%up&高確率回避&中確率気絶』ということで、圧倒的な短期決戦適性を手にしました。

170%サンドで虹で使おうものなら、『ATK200万・DEF20万・50%回避・30%気絶』と揃って来ますし、バトロなんかでは鬼でしょう。

 


以上です。

とにかくキャラが多くて目移りしますが、目玉のゴテンクス・ブウは共にアクティブスキルを境に『短期決戦でも長期戦でも行ける』という性能デザインで所持カテゴリも多いですから、流石に最新フェス限だけあって幅広く使っていける優れた性能です。

先行公開・データイン共に行われたのでフェス開催は間違いなく明日でしょう。本日の日付切り替わりでキャンペーンお知らせも来るでしょうし、まずはそちらを楽しみに待ちましょう。

考察も後程…。

※シェイプアップブウのDEF、ゴテンクスのATKと変身ターンを訂正しました

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 火力も3年前でこれ2連発はインパクトでかいわ

    by 101.142.168.187 匿名 €2023年5月11日 8:36:06 PM

  • こいつ意外と200%の行動前DEF高いんだな

    by 101.142.168.187 匿名 €2023年5月11日 8:34:39 PM

  • GWのフェスが微妙っていう風潮を流行らせた元凶

    by 119.230.152.81 匿名 €2023年2月3日 9:24:13 PM

  • 36
    とは、
    36回こすって射精する

    オナニー、シコったと言わずに

    36という

    3こすり半は、ただの早漏

    by 126.35.68.152 匿名 €2020年4月27日 12:00:41 AM

  • ゴテンクス1番好きだわ
    けど魅力がないのは確か

    by 182.251.56.75 匿名 €2020年4月26日 10:00:33 AM

  • 今回Wドッカンフェスめっちゃ微妙 引かんとこ

    by 101.140.198.177 匿名 €2020年4月26日 12:02:12 AM

  • ↓何言ってんの?自分の意見押し付けて営業語るなよ

    by 118.156.238.148 匿名 €2020年4月25日 5:40:49 AM

  • だめだこりゃ…
    ゴテンクス好きにはいいかもやが魅力ないわ
    てかゴテンクス好きな奴おるんか?
    ブウも善と悪はもういらんよせめて純粋にしてくれ
    どちらのキャラも漫画やアニメでは好きやけども
    アプリで課金までして欲しいほどじゃないんだよなぁ
    今年なんか特に前のWドッカンフェスで新ベジットゴジータ
    で盛り上がってんから 少なくともそれと同等のもん
    もってこんと終わるぞ

    by 219.75.175.66 匿名 €2020年4月25日 4:52:29 AM

  • ゴジータブルー見た後になぁ…って残念がってる人いるけどさ、映画とアニメ比べたらあかんよ。

    by 182.171.108.2 匿名 €2020年4月24日 11:49:20 AM

  • 性能良さそうですがキャラの魅力がちょっと弱いかもと感じてしまう。

    by 222.7.107.76 匿名 €2020年4月24日 8:52:32 AM

  • 重ね掛けにはなるけど必殺倍率加算だから二人とも連撃で必殺撃っても必殺倍率+1.2倍になるだけだからそこまで火力伸びないよ

    by 126.109.88.13 匿名 €2020年4月24日 3:03:56 AM

  • 悟天とトランクスの必殺技追加効果は重ね掛けになるんでしょうか?

    by 221.171.180.129 匿名 €2020年4月23日 11:59:31 PM

  • by 126.209.251.58
    ネタかな?

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年4月23日 11:32:50 PM

  • フュージョンバトロも悟空伝も終わったし、ブウだけでええわww

    by 111.89.115.208 匿名 €2020年4月23日 11:28:36 PM

  • 国語の勉強もな

    by 49.98.15.10 匿名 €2020年4月23日 11:04:01 PM

  • 今回のリークでこれも出たの?

    by 58.188.117.48 あ €2020年4月23日 10:47:55 PM

  • 126.209.251.58
    お前はドラゴンボールとドッカンバトルを勉強し直してから発言しようか

    by 118.236.191.75 匿名 €2020年4月23日 10:36:09 PM

  • 魔神ベジータの魔神とは、悪逆非道にクウラがいないのはクウラは悪逆非道ではない?、混血サイヤ人にごはんごてんがいるのに純粋サイヤ人に悟空&ベジータがいないのは、、、、

    2年前からカテゴリはガバガバだけどようやく最近腹立ってきた

    by 126.209.251.58 匿名 €2020年4月23日 10:22:57 PM

  • 超80連 極120連
    セール石だけで引けるかな?

    by 111.64.138.119 匿名 €2020年4月23日 10:02:48 PM

  • by 114.187.203.169
    ゲームでの強さはジェネラルに匹敵するけどヒーローズだと微妙にされてた、来るとしてもヒーローズコラボか

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年4月23日 9:45:29 PM

  • シェイブウはターン制限あるからバトロ向きなのか、魔人の力バトロとか来たらスタメンだけど悟空伝ミッションや第七宇宙とかだと微妙な感じかな

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年4月23日 9:42:00 PM

  • 性能関係なくファンなら引きたくなるもんじゃないのか?ファンと言うか信者かそれは

    by 125.12.65.107 匿名 €2020年4月23日 9:31:57 PM

  • 魔人の力じゃなく魔の力だったらピッコロとかも入ったのになぁ。

    by 126.0.45.173 匿名 €2020年4月23日 9:20:43 PM

  • うーん…ちょっと微妙…?

    by 60.73.21.210 匿名 €2020年4月23日 8:57:06 PM

  • ガシャは明日13時からだぞ!

    by 92.202.236.21 匿名 €2020年4月23日 8:51:25 PM

  • マジンガーZERO参戦フラグたったな

    by 60.60.52.168 匿名 €2020年4月23日 8:33:12 PM

  • 1位いけるかな
    キャラに魅力感じないし、通常ガシャの覚醒で満足してスルーする人多そう

    by 220.219.179.111 匿名 €2020年4月23日 8:25:04 PM

  • バトロ以外で使うことがなさそう
    クリアしてたら要らないか

    by 113.197.187.111 匿名 €2020年4月23日 8:19:15 PM

  • んーそんなに魅力ないからピックアップしだい
    フェス限よりも伝説降臨側の方が力はいってるよな今

    by 125.172.2.8 匿名 €2020年4月23日 8:15:37 PM

  • オゾットはドラクエ5のラスボスみたいな形態になるし巨大化で出る可能性もなくはない

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年4月23日 7:51:54 PM

  • オゾットとか名前すら知らん人がほとんどやろ
    ヒーローズ初出じゃないけどなんかのゲームオリジナルのやつやな

    by 126.109.88.13 匿名 €2020年4月23日 7:49:49 PM

  • ダーブラは?おかしいよなぁ

    by 218.224.185.224 匿名 €2020年4月23日 7:48:01 PM

  • で、ガシャは何時からだよ?

    by 111.65.45.1 匿名 €2020年4月23日 7:45:29 PM

  • ジレンもスペシャルポーズ決めろ、それで将来性は解決や

    by 60.56.105.160 匿名 €2020年4月23日 7:45:10 PM

  • 誰やねん

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月23日 7:39:51 PM

  • もしこいつが実装される日が来たら魔人の力つくのかな
    絶対実装されないしどうでも良いけどさ

    by 126.208.177.250 匿名 €2020年4月23日 7:34:13 PM

  • 魔人ちゃうやん

    by 126.109.88.13 匿名 €2020年4月23日 7:30:49 PM

  • バビディに洗脳されただけで魔人の力は使えてないからな

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年4月23日 7:30:26 PM

  • 魔人の力って、ブウの力ってことやろ。
    魔ベジは別に操られてるだけで魔人の力は持ってないし、俗称として呼ばれてるだけだしな。破壊王子ベジータとも言われるし、魔ベジが入ってないのは別に不思議じゃない。

    by 61.122.60.241 匿名 €2020年4月23日 7:30:07 PM

  • 魔人の力っていうのに魔ベシとかいないの草
    あのへんの全部入れてもええやろ

    by 125.215.68.185 匿名 €2020年4月23日 7:26:45 PM

  • まだ青年期からアクティブでアルティメット飯を残してる
    逆に言えばこれが最後のチャンス
    どうせリンクは死ぬんだからパッシブで完全に自己完できる性能にしちくり

    by 111.239.153.31 匿名 €2020年4月23日 7:01:05 PM

  • ゴテンクスのおちゃらけた感じが堪らない。声も入ってるし楽しみ。

    by 126.29.227.226 匿名 €2020年4月23日 6:37:58 PM

  • 魔人の力カテゴリはまだ将来性高いよな、今後アル飯ブウとか純粋ブウのフェス限なりLRなりがほぼ確実に来るやろうし。スペシャルポーズカテゴリは将来性ほぼ皆無じゃない?フェス限とかLRになり得るキャラって破壊神トッポとプライドトルーパーズだけ感あるし。これだけ狭いなら倍率177%でも良かったんじゃないのかな?

    by 60.56.105.160 匿名 €2020年4月23日 6:16:17 PM

  • 極技魔ベジの極限もおながいします

    by 118.105.230.141 匿名 €2020年4月23日 5:45:08 PM

  • フェスは明日の13時
    みんな ここに集合な!

    by 92.202.236.21 匿名 €2020年4月23日 5:42:31 PM

  • イラストに関しては原作から拾ってようが原作のどこを取ってるかもあるよな 例えばこのページのコマ割りとか視線誘導込みでめちゃくちゃかっこいいけどこのページの3コマ目とかを切り取って原作再現!とか言われてもは?ってなるやろと

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年4月23日 5:42:26 PM

  • 失礼リークな

    by 1.66.99.237 匿名 €2020年4月23日 5:33:54 PM

  • お昼ごろでしょ
    海外のリーグで出てた

    by 1.66.99.237 匿名 €2020年4月23日 5:33:30 PM

  • フェス開始は朝かな

    by 114.187.214.103 匿名 €2020年4月23日 5:31:14 PM

  • ゴテンクスの絵酷いなと思って原作見てきたら再現度高かったわ

    by 126.208.166.224 匿名 €2020年4月23日 5:26:35 PM

  • 13号はそもそもモチーフにした場面が微妙だった

    by 61.122.60.241 匿名 €2020年4月23日 5:24:22 PM

  • 今回のフェス限は強いかも

    by 60.126.248.83 匿名 €2020年4月23日 5:23:27 PM

  • 合体13号は演出悪いだろ。天使悟空の変身シーンはとてもいいんだけどな。必殺もかっこいいんだけどパンチのカクカクが気になる

    by 49.104.1.197 匿名 €2020年4月23日 5:11:11 PM

  • ブウいいなぁ
    リーダーとして超優秀じゃん
    変身ブウまだ引けてないからこっちにする

    by 114.180.52.103 匿名 €2020年4月23日 5:02:13 PM

  • 歯茎の必殺の方、13号はビル班だろ
    LR4とかと構成同じやん

    by 118.87.142.169 匿名 €2020年4月23日 4:53:40 PM

  • 単純にブウの睨み合ってるカード好きだから極属性引こうと思うけど、ザマスの40%カットそこまで信用してなかったからバトロだとどうだろ

    by 182.251.49.202 匿名 €2020年4月23日 4:51:26 PM

  • そろそろピックアップに13号来るだろうから極引こうかな。
    それにしても全く盛り上がらないまま終わりそうだね。
    1位取れんのかこれ?

    by 126.129.104.61 匿名 €2020年4月23日 4:47:28 PM

  • ピックアップのフェス限だれだろ

    by 60.143.0.75 匿名 €2020年4月23日 4:36:39 PM

  • by 60.133.244.130
    カテゴリーだけ増えてバトロとか追加無いからドッカンはコンテンツに関しては不足気味だと思う、キャラクターに関してはネタ切れとかないだろう

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年4月23日 4:32:30 PM

  • 年末の悟空ベジータと同じモーション班だろうね
    クウラとか合体13号歯茎斑には劣るけどなかなかかっこいいと思うけどなぁ

    by 106.161.225.12 匿名 €2020年4月23日 4:31:30 PM

  • 流石にビル班じゃないだろ

    by 221.170.25.237 匿名 €2020年4月23日 4:28:41 PM

  • いくらなんでもゴテンクスの絵酷すぎない?引く気失せるな

    by 211.18.135.88 匿名 €2020年4月23日 4:28:01 PM

  • トランクス持ってると思ったけど1体も持ってなかった、悟天だけ持ってただけでもマシだと思っておくか一緒に使いたかったぜ

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年4月23日 4:26:36 PM

  • ゴテンクスはまさかのビル班だったな。

    by 103.90.19.171 匿名 €2020年4月23日 4:08:11 PM

  • by 126.208.166.224 匿名 €2020年4月23日 3:13 PM
    恐らく夏の大型キャンペーンの一角はブウ(純粋)だろうし、知のアル飯吸収ブウの復刻極限時の通常ガシャ産極限(体のゴテンクス吸収ブウ、技の南の界王神吸収ブウ)も控えてる上に同名問題も思ったより少ないから結構期待してる。

    by 115.176.75.244 匿名 €2020年4月23日 3:55:55 PM

  • ゴテンクスの演出は昔の紙芝居に戻っちゃったな

    by 126.36.188.26 匿名 €2020年4月23日 3:54:00 PM

  • トランクスはDEF完成するまでしょぼしょぼパンチギャリック砲打つのダルいからゴテンクスのようにスピード感ある方がいい

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年4月23日 3:43:53 PM

  • 嘘だと思ってググったら岡江久美子さん死去‥
    マジかよ‥
    話は変わるがドッカンバトルも限界かな?
    とってつけたようにカテゴリーだけ増やして内容が伴ってないような気がしてならない‥

    by 60.133.244.130 匿名 €2020年4月23日 3:42:27 PM

  • 暇だから勝手に考察
    無凸ゴテンクスがディフェンス20万プラス気絶
    無凸トランクスが超化時10万そこから無限上昇で40万程
    アタックがゴテンクス200万トランクスが超化時140万
    からの無限上昇で270万程
    短期はゴテンクス勝ち
    長期はトランクス勝ち
    ただゴテンクスはアクティブでディフェンスを下げることなく
    500万出せるただディフェンス低下がない
    トランクスはアクティブを使うと250万(最高は10個位で
    270万程だが200万位まで落ちるときもあるので大体これぐらい)プラス全属性効果抜群プラスディフェンス超大幅低下と
    長期戦アタッカーにほしい要素が詰まってるがディフェンスが15万程までバカ下がる、気玉とれないと10万まで行くこともある
    リーダー適正とかもろもろ考えるとトランクス=ゴテンクスだな
    そこまで大きい差はない

    by 106.132.134.50 匿名 €2020年4月23日 3:39:15 PM

  • ゴテンクスのイラスト下手すぎ
    1軍はコロナでやられたの?

    by 183.77.125.184 匿名 €2020年4月23日 3:38:28 PM

  • え、マジじゃん…

    by 218.221.108.39 匿名 €2020年4月23日 3:38:04 PM

  • 岡江久美子さんコロナで逝く。
    (T_T)

    by 106.130.48.231 匿名 €2020年4月23日 3:34:28 PM

  • ゴテンクスはLR用に良いところ残してる感じだね

    by 1.79.87.101 匿名 €2020年4月23日 3:32:36 PM

  • ビルスとかバーダックは演出ぬるぬるでカッコ良かったのにゴテンクスどうした
    ブウはぬるぬるだけど

    by 126.36.188.26 匿名 €2020年4月23日 3:29:02 PM

  • VS超技ってことは、極知で挑むってことだよね?
    ブウ、極技だよ。

    by 124.142.142.170 匿名 €2020年4月23日 3:22:49 PM

  • スペシャルポーズよりは全然マシだと思う スペシャルポーズは使おうと思わないけど、魔人の力は普通に楽しそう

    by 49.104.0.182 匿名 €2020年4月23日 3:19:43 PM

  • 魔人カテゴリは最近の謎カテゴリの中じゃマシなほう? ブウしか入れられんかわりに気力4、全170%上昇って特徴も分かりやすいし

    by 36.11.224.190 匿名 €2020年4月23日 3:16:16 PM

  • ゴテンクスもブウもなんか微妙だしLRの再録ありそう

    by 133.201.155.0 匿名 €2020年4月23日 3:15:47 PM

  • ブウは今後強いのがポンポン出てくるだろうからブウ染めしたい俺は欲しくなってるんだけど、ブウが出揃ってきた頃に確実に再録されるという事実があるんだよね…

    by 126.208.166.224 匿名 €2020年4月23日 3:13:33 PM

  • なんだかんだ言って、やる事なくて結局引くんだろ。

    by 49.98.167.155 匿名 €2020年4月23日 3:11:52 PM

  • まあピックアップは結構豪華になりそうだし30連で10連無料はあるだろうからそこそこ回りはするはず
    結局性能だけでいうと周年とかDL記念以外はどれだけ我慢できるかみたいなゲームだし

    by 126.182.173.156 匿名 €2020年4月23日 3:08:29 PM

  • このピースまだ出てないよな

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年4月23日 3:08:23 PM

  • ゴテンクスは絵がまんまアニメだから嫌いな人は嫌いかもね
    個人的にはそこまで嫌いじゃない

    by 121.82.182.102 匿名 €2020年4月23日 3:05:58 PM

  • まさかゴテンクスにかっこよさ求めてるやついないよな。

    by 49.104.1.197 匿名 €2020年4月23日 3:04:01 PM

  • ゴテンクスもブウも微妙過ぎてな、今回の目玉バーダックの方が良かったんちゃうか

    by 49.98.142.61 匿名 €2020年4月23日 3:03:08 PM

  • ゴテンクスに何を求めてるんですかね…

    by 221.170.25.237 匿名 €2020年4月23日 3:02:41 PM

  • みんな引く気なくて草

    by 126.36.137.6 匿名 €2020年4月23日 3:00:29 PM

  • ブウはもっと盛れや
    具が粕だらけなんだからリーダーが若干強い程度じゃ使い物にならんぞ

    by 126.225.92.196 匿名 €2020年4月23日 2:55:38 PM

  • 誰?こんなヘッタクソなゴテンクス書いた奴
    舐めてんのか?

    by 180.54.81.32 匿名 €2020年4月23日 2:54:31 PM

  • ゴテンクスのイラストしょっぼw
    イベント産かと思ったらWフェスの目玉かよ

    by 14.8.133.0 匿名 €2020年4月23日 2:54:11 PM

  • ここでネガキャンしてるやつは出なかった時のダメージ軽減のために言ってるだけ

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年4月23日 2:51:49 PM

  • vs超技が最後残ってるからブウ欲しいんだが引く気になれん。
    極キャラは狙って出すんじゃなくポロっときて欲しい…
    億ダウンロードで再録されるだろうからそこまで待つかな。
    それとも1セットくらい引いてみるか…悩む。

    by 60.73.112.128 匿名 €2020年4月23日 2:48:28 PM

  • イラストはゴテンクスらしさが出てると思うんですけどねぇ、何がいけないのか…
    使い回しに関しては元のシーンがその絵なのだから何の問題も無いし

    by 221.170.25.237 匿名 €2020年4月23日 2:42:29 PM

  • 夏のWフェスに期待かな、フェスLRの可能性あるし

    by 60.140.213.31 匿名 €2020年4月23日 2:39:28 PM

  • ゴテンクスのはカードイラストも必殺モーションもアニメであんまり作画良くなかった回のだから
    「アニメの再現」という意味ではかなりクオリティ高いと思うよ

    by 122.211.245.234 匿名 €2020年4月23日 2:36:50 PM

  • 強いのかもしれんが、なんか魅力を感じない絵。。。ガチャ回す気になれない。。。

    by 110.133.87.106 匿名 €2020年4月23日 2:34:19 PM

  • 伝説降臨で魔人ブウ純粋の魔人ブウ編130%リーダー出る気がする。

    by 36.11.224.42 匿名 €2020年4月23日 2:30:41 PM

  • ゴテンクス3の必殺ってアニオリのやつか?連続死ね死ねミサイルとかじゃないのか

    by 122.211.245.234 匿名 €2020年4月23日 2:27:49 PM

  • 正直無駄に変なカテゴリリダ増えてもフレ絶滅するんだから全く意味ないんだよな、クウラ以降出てきた新カテゴリなんて誰も使ってないだろ 早くフレシステムなんとかせんとURなんてあんまいらんよってなる

    by 106.133.86.36 匿名 €2020年4月23日 2:24:49 PM

  • ブウはvs超速クリア済みなら要らんな
    ゴテンクスは言わずもがな

    by 126.194.126.72 匿名 €2020年4月23日 2:20:42 PM

  • 絵の問題は同名で所持してるカードなら別カードの絵も使えるって風にしたらいいのに
    ちょいちょいそういうのやってるキャラゲーあるだろ
    集金も考えるなら2凸だとか条件付ければいい
    古いカードは原作場面使ってたりするから性能カスでもそれで価値出てくるし、いちいち極限とかしなくていいしwin-winやろ

    by 14.10.142.96 匿名 €2020年4月23日 2:20:25 PM

  • 超ゴテンクスに変身した瞬間の絵もあかんな。使いまわしの方がマシ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年4月23日 2:12:14 PM

  • よくねぇよ。フェス限LR以外ありえねぇ

    by 49.104.1.197 匿名 €2020年4月23日 2:11:01 PM

  • ゴテンクス超3の必殺技演出好きじゃないな〜
    変身解ける直前のかめはめ波でよかったのに

    by 121.82.182.102 匿名 €2020年4月23日 2:09:58 PM

  • 既存技悪ブウとならんだらリンクで16ぱー回復いいね!
    ミスターブウで虹作ったりも

    by 49.98.52.195 匿名 €2020年4月23日 2:06:45 PM

  • そもそもお前らブウ編基本好きじゃないだろ
    界王拳悟空ベジータダブルフェスで良かったわ

    by 125.202.155.159 匿名 €2020年4月23日 2:04:02 PM

  • ゴテンクスのイラストかいたやつは以前のオープニングかいてたやつか、アニメの超作画崩壊部分かいてたやつやな

    by 103.5.140.176 匿名 €2020年4月23日 2:03:43 PM

  • 使い回しとか言われてるけど、わざわざ同じシーンの同じポーズのために描き直すんか?

    by 221.170.25.237 匿名 €2020年4月23日 1:59:57 PM

  • ゴテンクス正直あんまいらんが年末3悟空は多分こっちに入るんだよなぁ。3悟空は欲しいから結局こっちばっか引くことになりそう

    by 182.249.96.95 匿名 €2020年4月23日 1:58:32 PM

  • by 118.16.211.158 匿名 €2020年4月23日 1:16 PM
    でもIPアドレスの下2桁しっかり悟飯やで

    by 126.33.194.214 匿名 €2020年4月23日 1:56:32 PM

  • ゴテンクスにカッコいい絵なんて正直無理じゃないか?
    ゴテンクスがダサいポーズ取ったりするギャグ方面のキャラなんだし

    by 221.170.25.237 匿名 €2020年4月23日 1:51:58 PM

  • ゴテンクスの演出ビミョー…使い回しも気になる
    ブウの方がいいかな

    by 49.98.161.187 匿名 €2020年4月23日 1:51:34 PM

  • って事は、Zエリア極限かな…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年4月23日 1:51:21 PM

  • 半端な語呂合わせって気持ち悪いんだよな
    ただの系譜58%upならオリジナリティ出せてガシャ産キャラを食うこともない性能になるんじゃないかな?

    by 182.251.122.35 匿名 €2020年4月23日 1:48:37 PM

  • 5/8に極限来て30%とかになるんでしょ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年4月23日 1:45:28 PM

  • 何で悟飯の味方に付与する%が10%なんだ?深い理由はなしか

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年4月23日 1:43:24 PM












  • Y
    o
    u
    T
    u
    b
    e
    r







    by 126.71.255.231 匿名 €2020年4月23日 1:41:45 PM

  • by 182.171.108.2 匿名 €2020年4月23日 1:38 PM
    具体的にどれがなりそうとかってある?

    by 126.236.254.25 匿名 €2020年4月23日 1:40:15 PM

  • 背景が精神と時の部屋っていうのがまたショボさを増幅してる

    by 172.104.85.176 匿名 €2020年4月23日 1:40:07 PM

  • ブウは良いけどゴテンクスの絵、たしかに3枚ともダサいな・・・。なんか初期のSRのようなタッチ。

    by 163.131.227.216 匿名 €2020年4月23日 1:38:48 PM

  • 新物語イベントのキャラたち、悟空の日に極限or3.5億?ダウンロードに一体だけLRになるような感じする

    by 182.171.108.2 匿名 €2020年4月23日 1:38:19 PM

  • 変身アル飯はよ!

    by 106.128.127.237 匿名 €2020年4月23日 1:33 PM
    孫悟飯(青年期)から変身でアル飯の奴欲しい。流石に変身フェス限なら他のアル飯に配慮いらんからな。

    by 126.236.254.25 匿名 €2020年4月23日 1:38:17 PM

  • ゴテンクスの顔が妙にブサイクだな!

    by 118.105.119.89 匿名 €2020年4月23日 1:37:20 PM

  • うん?俺は君がまず初めに具体的な反論をせずに他人へのレッテル貼りで反論してんのがおかしいと言っただけなんだが…絵は好き好みあるもんな 俺は好きじゃないけど

    by 182.251.122.35 匿名 €2020年4月23日 1:36:45 PM

  • 復活のフュージョンで言うなら、ベクウ/パイクーハン/超ゴジータみたいなところかな?

    by 126.236.254.25 匿名 €2020年4月23日 1:35:22 PM

  • 同名っていうクソのせいで運営も大変やな…
    仕方ないね(^_^)自分で作ったんだから

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年4月23日 1:34:37 PM

  • 変身アル飯はよ!

    by 106.128.127.237 匿名 €2020年4月23日 1:33:28 PM

  • 黒髪ゴクベジ→黒髪ベジット→超ベジット
    みたいな
    演出考えるのが大変そう

    by 111.90.6.111 匿名 €2020年4月23日

    原作準拠とか考えなくてもいいのなら悟空とベジータが交代したあとしばらくしてフュージョンとか、超サイヤ人孫悟空&ベジータみたいに片方だけ超サイヤ人だったら同名回避可能だけどややこしいから無いかな?

    by 60.137.29.246 匿名 €2020年4月23日 1:31:51 PM

  • ゴテンクスの絵なんかダセーな

    by 153.222.60.105 匿名 €2020年4月23日 1:30:08 PM

  • 喧嘩は辞めよう。今は皆で協力するときです!!

    by 119.26.52.217 匿名 €2020年4月23日 1:28 PM

    すまんな。もうやめるわ。

    by 106.128.5.143 匿名 €2020年4月23日 1:30:08 PM

  • ブウは短期じゃかなり強い、長期でも中々って感じの性能だがゴテンクス微妙すぎるな…。気絶も3ターン目以降やし長期は3になった後時限付きの強化て。

    by 210.198.245.41 匿名 €2020年4月23日 1:29:25 PM

  • 106.128.5.143 匿名 €2020年4月23日 1:26 PM

    は?こっちは最初から超1と超3ゴテンクスのイラストがカッコいい
    って言ったのに具体的に何も言わず「ゴテンクス」って言う括りだけでコメントしたんだろ?

    by 126.247.202.56 匿名 €2020年4月23日 1:29:22 PM

  • 必殺演出はどちらも渋って来た気がするなぁ。ゴテンクスの代表的なウルトラブウブウアタックとか連続死ね死ねミサイルかなと思ってた。。まあカッコいいからいいけど

    by 153.195.153.44 匿名 €2020年4月23日 1:29:05 PM

  • 喧嘩は辞めよう。今は皆で協力するときです!!

    by 119.26.52.217 匿名 €2020年4月23日 1:28:13 PM














  • by 119.26.52.217 匿名 €2020年4月23日 1:26:51 PM

  • by 106.128.5.143 匿名 €2020年4月23日 1:13 PM
    by 202.229.50.126 匿名 €2020年4月23日 1:09 PM

    早く教えてくれよ
    超3と超1のどこがダメなのか。
    因みに自分はゴテンクスらしさがあって当時の鳥山先生が描いたゴテンクスと雰囲気が似てるから好きなんだが。
    そっちの批判の声は何なのかはよ教えてくれよ

    誰がそっちの絵の事言ったんだよ1番目につく機会多い黒髪の絵に決まってんだろ鳥山がだの誰が描いたなんて絵師に詳しいです僕みたいなおめーみたいのは気持ち悪いわダサいもんはダサい眼科行けカス

    by 106.128.5.143 匿名 €2020年4月23日 1:26:36 PM

  • 新フェス限必殺演出悪くはないけどゴジータブルー出た後だとなんかなぁ 

    by 106.154.133.159 匿名 €2020年4月23日 1:25:22 PM














  • by 119.26.52.217 匿名 €2020年4月23日 1:24:41 PM

  • by 106.128.5.143 匿名 €2020年4月23日 1:13 PM
    by 202.229.50.126 匿名 €2020年4月23日 1:09 PM

    早く教えてくれよ
    超3と超1のどこがダメなのか。
    因みに自分はゴテンクスらしさがあって当時の鳥山先生が描いたゴテンクスと雰囲気が似てるから好きなんだが。
    そっちの批判の声は何なのかはよ教えてくれよ

    by 126.247.202.56 匿名 €2020年4月23日 1:23:45 PM

  • シェイブウ極ならなぁ

    by 60.127.32.89 匿名 €2020年4月23日 1:22:38 PM

  • by 118.16.211.158 匿名 €2020年4月23日 1:16 PM
    いやだからまだどっちのが使い道あるかって聞いとるねん。使う使わない関係なしに、使わないといかんとしたらどっちがマシかって話。

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年4月23日 1:20:50 PM

  • by 60.112.38.106
    一応フェス限 超激戦リンクあるからまだ 

    by 106.154.133.159 匿名 €2020年4月23日 1:19:16 PM

  • これ極限で両上昇になったら面汚しの方はいよいよペラリー未満の評価になりかねないですね…

    by 126.199.139.211 匿名 €2020年4月23日 1:18:19 PM

  • ビル班まだ存在してたんだな。絶滅したかと思ってたが。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年4月23日 1:18:18 PM

  • 超1と超3のイラストどう普通にかっこいいだろ
    ゴテンクスらしさ出てるしこれがダメならどのイラストが良いんだ?教えてくれよ

    by 126.247.202.56 匿名 €2020年4月23日 1:17:52 PM

  • 両プラ一位いけんの?

    by 123.216.133.11 匿名 €2020年4月23日 1:17:16 PM

  • クソカテゴリいらねー

    by 119.26.52.217 匿名 €2020年4月23日 1:16:20 PM

  • これとこれ

    by 106.128.5.143 匿名 €2020年4月23日 1:16:18 PM

  • ゴテンクス ならこの絵一番好き

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月23日 1:16:06 PM

  • ハッキリ言ってやろうか?
    ある飯は、ガシャ産も、イベ産も、どっちも使わん

    飯好きなやつ以外はな

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年4月23日 1:16:04 PM

  • どっちがいいんだよ

    by 106.128.5.143 匿名 €2020年4月23日 1:15:48 PM

  • ゴテンクス、ビル班だ。
    味がある。

    by 126.35.217.170 匿名 €2020年4月23日 1:15:21 PM

  • 何だよスペシャルポーズとか魔神の力とか?
    は?そんな微妙なカテゴリ増やすならもう一回被っていいから。やっぱカテゴリ増やすことしか考えないバカの集まりだな

    by 119.26.52.217 匿名 €2020年4月23日 1:15:19 PM

  • by 36.14.15.137
    DEF値の計算もできないエアプが偉そうにネガキャンしてて草
    管理人まで巻き込んでるしただの害悪じゃねーか

    by 220.220.111.164 匿名 €2020年4月23日 1:14:41 PM

  • 加えてイベント産の方は他のイベント孫親子と極限する可能性もある。
    フェス限はもう勝てんぜ。

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年4月23日 1:14:19 PM

  • どっからどう見ても変だろ
    変身後の3はかっけーわ具体的にもクソもあるかよぱっと見てクソダサいだろ目腐ってんのか?

    by 106.128.5.143 匿名 €2020年4月23日 1:13:36 PM

  • by 60.112.38.106
    文章ににじみ出る僅かなGoogle翻訳感

    by 49.98.56.1 匿名 €2020年4月23日 1:13:30 PM

  • アル飯、運営に悪い事でもしたんか?

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年4月23日 1:11:06 PM

  • どっちもいらんけどサポートと追撃の分イベ産の方が強いのかな
    極限の方マジでフルボッコやな

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年4月23日 1:09:34 PM

  • んじゃどっちのが使い道あるか?

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年4月23日 1:09:17 PM

  • クソみたいな絵だなゴテンクスなんだこれ

    by 106.128.5.143 匿名 €2020年4月23日 12:59 PM
    でたよ、具体的な事は言わずただただ暴言吐いてるおバカさん

    by 126.247.202.56 匿名 €2020年4月23日 1:02 PM

    君よりマシやろ 具体的に反論するなら絵について擁護したら?

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年4月23日 1:09:07 PM

  • アル飯なんて使わない

    by 106.128.5.143 匿名 €2020年4月23日 1:08:23 PM

  • こっちもデータインしたっぽいけんだけど知フェスアル飯とこっち、どっちのが使いたい?

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年4月23日 1:07:38 PM

  • 15万どころじゃないわ
    潜在能力100%開放して
    魔人 頭脳派とかいうニッチなリンクまで含めて
    スキル玉でDEF1100盛ってやっとDEF148000
    実戦ではDEF10万がせいぜいのカス
    1000%補正でもないと話にならんわ

    by 36.14.15.137 匿名 €2020年4月23日 11:25 AM

    お前はシェイプアップブウさんに謝った方がいいぞ

    by 1.75.7.109 匿名 €2020年4月23日 1:07:36 PM

  • かんっぜんに怒った!!!!
    ってセリフのシーンだから、怒り爆発カテゴリに入ると思ってた

    それにしても楽しみだな。イベント産のキャラもいっぱいいるし、やること多そう!

    by 49.98.171.131 匿名 €2020年4月23日 1:03:26 PM

  • クソみたいな絵だなゴテンクスなんだこれ

    by 106.128.5.143 匿名 €2020年4月23日 12:59 PM
    でたよ、具体的な事は言わずただただ暴言吐いてるおバカさん

    by 126.247.202.56 匿名 €2020年4月23日 1:02:55 PM

  • シェイプアップブウ20万であってるみたいだな
    ここの奴らが15万15万いってたから管理人つられたか?

    by 126.208.166.224 匿名 €2020年4月23日 1:02:55 PM

  • 確かにクリア出来ないとこの「いつかいけるし、今はいいや」感はスゴいある。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年4月23日 1:02:30 PM

  • ブウの演出ぬるぬるなのにゴテンクスはガクガクでワロタ
    ゴテンクスだけビル班w?

    by 36.225.164.114 匿名 €2020年4月23日 1:01:59 PM

  • 極限バトロ、極技だけ残ってるからこのブウ救世主・・・なんだけど
    実装当初の熱が冷めちゃったから、もう別にいつでもいいやって感じなんだよな
    この感じだと億DLフェスはベジット来そうだし、そこまで石貯めるかな

    by 122.134.164.235 匿名 €2020年4月23日 1:00:38 PM

  • イベ産悟空親子極限か
    確かに悟空の日あるから可能性はあるが
    今回はリダスキが既に気力+3だから断定はできないな
    +2 50%なら極限あると言いきれたが

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年4月23日 12:59:52 PM

  • トランクスとザマスはカリケルの後だったから全然インパクト無かったと思うんだが
    ピックアップすごいから引くかなぐらいの感じだった

    by 126.208.166.224 匿名 €2020年4月23日 12:59:49 PM

  • クソみたいな絵だなゴテンクスなんだこれ

    by 106.128.5.143 匿名 €2020年4月23日 12:59:36 PM

  • ゴクベジとかトランテンとかのフュージョンモーションがあるやつスペシャルポーズに該当するといいな

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年4月23日 12:55 PM
    トランテンは入ってるけどゴクベジは入ってないぞ。
    恐らくスペシャルポーズにフュージョンポーズは含まれてない。
    トランテンが入ってたのはパッシブでゴテンクスが自作ポーズを取るからだと思う

    by 126.247.202.56 匿名 €2020年4月23日 12:59:17 PM

  • え、入るやろ
    入るよなぁ?(威圧)

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年4月23日 12:59:11 PM

  • ゴテンクスは演出も性能も最近のものと思えない

    by 126.36.188.26 匿名 €2020年4月23日 12:58:18 PM

  • by 58.188.20.206 匿名 €2020年4月23日 12:55 PM

    残念ながら・・・

    by 61.122.60.241 匿名 €2020年4月23日 12:58:05 PM

  • 100%解放170%サンドのシェイプアップブウのDEF自分も計算したら15万にならない、どこが間違ってるんだろう

    by 123.103.150.207 匿名 €2020年4月23日 12:57:43 PM

  • なんか微妙やな。必須キャラって感じでもなさそう

    by 116.220.113.36 匿名 €2020年4月23日 12:55:52 PM

  • ゴクベジとかトランテンとかのフュージョンモーションがあるやつスペシャルポーズに該当するといいな

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年4月23日 12:55:44 PM

  • マジで超1ゴテンクスと超3ゴテンクスのイラスト、
    個人的ドッカン史上1番好きなイラストだわ。

    by 126.247.202.56 匿名 €2020年4月23日 12:55:20 PM

  • by 60.104.88.16

    これ探してた。15万の計算式誰か教えて

    by 106.128.1.186 匿名 €2020年4月23日 12:54:22 PM

  • 126.247.11.80
    きみのチームは70%以上もキープできないのかな?

    by 49.104.1.197 匿名 €2020年4月23日 12:49 PM
    70%切る事ないなら自己満以外で引く意味ないな
    ゴテニーでもブウニーでも楽しんでどうぞ

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年4月23日 12:54:11 PM

  • 後は、LRブウさんを待つのみ

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年4月23日 12:52:52 PM

  • イベント産の孫親子3人、本当にGWで極限来たらかなり使える性能になりそう。
    アル飯とかサポート性能が強化されて、無限上昇にDEFもついたらいよいよフェス限が終わるぞ。

    by 202.214.167.9 匿名 €2020年4月23日 12:52:37 PM

  • やっと強いブウがきたかまってた

    by 106.180.20.234 匿名 €2020年4月23日 12:51:53 PM

  • 4ターンも待たされる善ブウさん…

    by 126.35.158.201 匿名 €2020年4月23日 12:51:12 PM

  • by 106.73.128.160 匿名 €2020年4月23日 12:46 PM
    変身じゃなくて吸収ってなんやねん

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年4月23日 12:50:11 PM

  • 億になればまたコイツら入るしスルーやな
    それより既存の奴らがヤバすぎる

    by 124.47.99.51 匿名 €2020年4月23日 12:49:52 PM

  • 126.247.11.80
    きみのチームは70%以上もキープできないのかな?

    by 49.104.1.197 匿名 €2020年4月23日 12:49:34 PM

  • ラーメンマンやっときたか

    by 49.98.84.241 匿名 €2020年4月23日 12:49:11 PM

  • 魔人ブウ編やってるうちに最後の切り札は相当強くなるかもね

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年4月23日 12:48:58 PM

  • 変身トランクスが最初からぶっ壊れとは思ってなかったけど、長期戦イベントではめちゃくちゃ強かったから徐々に評価を上げていった感じだよね
    でも今回のゴテンクスとブウは短期戦も長期戦も他のキャラよりずば抜けて強いってわけではないから変身トランクスみたいにどんどん評価上がることはないとは思う

    by 49.104.0.182 匿名 €2020年4月23日 12:48:34 PM

  • トランクスってかめはめ波打つんだ、、知らなかった

    by 126.233.227.97 匿名 €2020年4月23日 12:46 PM
    バイオブロリーの映画で使ってる。
    クリリン、悟天と共にね

    by 126.247.202.56 匿名 €2020年4月23日 12:48:28 PM

  • 優勝したもんねー!のチュン入らないのか
    まあ入ったところで、なカテゴリだが

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年4月23日 12:48:28 PM

  • 去年通りのピックでいくと、また周年でゴテンクスとブウが虹になる未来が見えますねぇ…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年4月23日 12:48:20 PM

  • 次は孫悟空&ベジータ(天使)かな
    必殺技ポタラでゴタンか普通のベジット
    超必殺技もポタラで超ベジット

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年4月23日 12:47:57 PM

  • 去年のトランクスが強すぎるだけよ
    この一年間でこれより強いフェス限URはクウラくらいだし

    by 49.104.44.82 匿名 €2020年4月23日 12:47:17 PM

  • バトロ向きじゃないけど
    やっぱ無限上昇ついてるだけでお得感というか
    将来安心だよなって思っちゃうようになったわ。
    俺だけ?

    by 92.202.236.21 匿名 €2020年4月23日 12:47:16 PM

  • 同じ原作ボスに限っても、フリーザとセルはどの形態にもBOSSキャラ付いてるのに、魔人ブウはアル飯吸収と純粋にしかつけてもらえないせいで割食ってる感あるな……BOSSキャラリンクあれば無凸でもDEF10万超えるのに……
    まあ原作最初の悪役ボスなのに若返り後ですらBOSSキャラつけてもらえない大魔王よりましか……

    by 126.193.38.150 匿名 €2020年4月23日 12:47:10 PM

  • GWトランクス、ザマスも大型CP時にかなりの頻度で復刻来てたし
    今回のゴテンクス、ブウもそうなる可能性高いだろうから
    無理に狙い行かなくても今回は良いんじゃないか?
    自分はゴテンクスのイラストが好きだから素体だけ取りに行くけど

    by 126.247.202.56 匿名 €2020年4月23日 12:46:49 PM

  • by 60.98.251.97
    変身じゃなくてデブブウ倒しての吸収だし
    食ってから変身はそりゃ一瞬だが

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年4月23日 12:46:17 PM

  • トランクスってかめはめ波打つんだ、、知らなかった

    by 126.233.227.97 匿名 €2020年4月23日 12:46:01 PM

  • 劇場版HERO実装時に比べてめっちゃ伸びたな
    あの頃はずっとBOSS BOSS言ってたのに

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年4月23日 12:45:36 PM

  • 大方の人が予想してた通りマジでブウさん極技の救世主じゃないすか

    by 126.233.120.92 匿名 €2020年4月23日 12:45:34 PM

  • ダイエットしたブウに負ける身勝手さんさぁ…

    by 49.98.137.231 匿名 €2020年4月23日 12:45:33 PM

  • 新フェス限も嬉しいが、個人的には悟天トランクスブウのドッカンのほうがメリット大きくて嬉しい。

    by 106.133.139.14 匿名 €2020年4月23日 12:45:17 PM

  • by 126.247.202.56
    評価は低くないよ
    ただザマスの方が評価されてたかな
    進化ベジを最初の反応はそんな良くなかった気がする。
    変身でDEF下がるところもケチつけられたし

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年4月23日 12:45:05 PM

  • トランクスが実装当初からぶっ壊れレベルで強かったみたいな記憶改竄してる連中いて笑うわ
    悟空伝出るまでどっちもそこそこだよねって感じだったろ

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年4月23日 12:45:01 PM

  • ゴテンクスはまぁいいとして
    魔人ブウは原作でもそんなに時間かけて変身した記憶もないんだけどかぁ

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年4月23日 12:44:55 PM

  • 2017年の知ゴジとか2018年のキラベジ、去年のトランクスみたいな強さの衝撃が無いんだよなぁ
    正直期待外れもいいところ

    by 1.75.9.141 匿名

    それは思う
    今回の2人環境変えるほどじゃないよな
    『普通に強い』

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月23日 12:44:36 PM

  • こっちもデータインしたっぽいけど知フェスアル飯とこっち、どっちのが使いたい?

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年4月23日 12:44:12 PM

  • ブウ編推し時に復刻の可能性も高そうだしピックアップ悪けりゃ引かんな

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年4月23日 12:43:34 PM

  • 力ゴジータや初フェス限LRの時みたいな衝撃はもういらないです()

    by 60.104.122.78 匿名 €2020年4月23日 12:43:30 PM

  • 無凸必殺追加効果なし超高確率追撃なしのダメージを強調して弱いって
    印象操作必死過ぎないか

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年4月23日 12:43:29 PM

  • 確かに強いけど、このレベルなら夏の大型フェスまで待つのもありかもね。
    5周年とビルスフェスあたりで再録もいいキャラほとんど再録しちゃってるから、今回のフェスはピックアップがそこまで良くなりそうな感じではないし、年末の2人は再録されるだろうけど、夏のフェスが去年と同じ感じなら年末の2人と今回のゴテンクスとブウも再録されるし

    by 122.31.235.88 匿名 €2020年4月23日 12:43:27 PM

  • とりあえずブウはバトロでは基本変身できないだろうから単体性能に限ればザマスのATKを上げただけみたいな性能だし少し微妙な気がするな、極限バトロも出たんだし最初から必殺追加効果で3ターンDEF30%UPくらいは欲しかった。

    ただ性能はともかくここに来てまた変身しにくいキャラが出たのが1番残念だなー。性能上限控えめでいいから気軽に最終形態見たいわ

    by 126.247.11.80 匿名 €2020年4月23日 12:42:54 PM

  • ステップアップあるよ1周だけね(妄想)

    by 92.202.236.21 匿名 €2020年4月23日 12:42:37 PM

  • 2017年の知ゴジとか2018年のキラベジ、去年のトランクスみたいな強さの衝撃が無いんだよなぁ
    正直期待外れもいいところ

    by 1.75.9.141 匿名 €2020年4月23日 12:40 PM
    トランクスって実装されて悟空伝がゲーム内に登場するまでは、
    評価低かったぞ

    by 126.247.202.56 匿名 €2020年4月23日 12:42:31 PM

  • ただの構ってちゃんやないんか
    こんな関係ないところでいらないキャラを語るとか普通じゃないで

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年4月23日 12:41:57 PM

  • 素早い計算とまとめいつもありがとうございます。
    弱いはずがありませんね。

    by 1.75.196.41 匿名 €2020年4月23日 12:41:56 PM

  • まだ59の日が残っておる…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年4月23日 12:41:53 PM

  • スペシャルポーズってようは本人たちが考えたノリノリのポーズやろ
    ベジータは元々嫌々やし

    by 111.239.153.31 匿名 €2020年4月23日 12:41:22 PM

  • まぁ前回GWの変身トランクスが強すぎてな…
    アイツ程のインパクトが無いわな

    by 60.134.111.125 匿名 €2020年4月23日 12:41:12 PM

  • ビジュアルの超、性能の極
    は健在だね

    by 106.180.37.94 匿名 €2020年4月23日 12:41:06 PM

  • 悟天&トランクスのフュージョンはスペシャルポーズなのに悟空&ベジータのフュージョンは違うのか……

    by 60.119.95.91 匿名 €2020年4月23日 12:37 PM
    悟天&トランクスは合体後のゴテンクスがあるから入ってるんでしょ。
    そのためにこのカードにフュージョンカテゴリ追加したんじゃないかな?

    by 126.247.202.56 匿名 €2020年4月23日 12:40:57 PM

  • 2017年の知ゴジとか2018年のキラベジ、去年のトランクスみたいな強さの衝撃が無いんだよなぁ
    正直期待外れもいいところ

    by 1.75.9.141 匿名 €2020年4月23日 12:40:55 PM

  • いやだからいらないのに何で早く実装してくれ的なこと言ってるんだ?ww
    by 126.247.202.56

    ただ、今の感じでスゴい演出みたいから(以上)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年4月23日 12:40:51 PM

  • 今の環境にはブウの方が合ってるかな?

    by 106.128.194.86 匿名 €2020年4月23日 12:40:46 PM

  • ゴテンクスのアクティブボイスで
    「イエーイ!」っていれてほしかったなぁ

    by 27.131.227.24 匿名 €2020年4月23日 12:40:31 PM

  • by 60.119.95.91 匿名 €2020年4月23日 12:37 PM

    ピースのポーズとかが該当してるんじゃない?
    先頭には全く無意味なポーズを取るということ

    by 106.133.135.91 匿名 €2020年4月23日 12:40:20 PM

  • シェイプアップマジで強くなったな

    by 114.176.221.53 匿名 €2020年4月23日 12:40:09 PM

  • ゴテンクス弱いなあ…7ターンかかって270万は酷い
    しかも臨戦態勢なしでおまけに知属性というね
    by 126.208.166.224 匿名 €2020年4月23日 12:33 PM

    最初の2回は超高確率追撃あるから全然マシやろ

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年4月23日 12:40:08 PM

  • 七夕辺りまで石は温存しなさいよという運営の優しさが溢れてるWフェスやな

    by 49.98.152.168 匿名 €2020年4月23日 12:38:58 PM

  • 身勝手さん、強い弱いとかじゃなくてビジュアルから好きじゃないんで…
    ジレンは不気味だから嫌い

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年4月23日 12:36 PM

    いやだからいらないのに何で早く実装してくれ的なこと言ってるんだ?ww

    by 126.247.202.56 匿名 €2020年4月23日 12:38:48 PM

  • 悟天&トランクスのフュージョンはスペシャルポーズなのに悟空&ベジータのフュージョンは違うのか……

    by 60.119.95.91 匿名 €2020年4月23日 12:37:58 PM

  • 技3ゴテンクス 気力11以下で70%UP
    悟天 トランクス お互いをセットにするという非常にお手軽な方法で常時70%カット…うーんこの差よ…合体とは一体?

    by 106.128.194.86 匿名 €2020年4月23日 12:37:02 PM

  • いらないのに何でコメントした?
    by 126.247.202.56

    身勝手さん、強い弱いとかじゃなくてビジュアルから好きじゃないんで…
    ジレンは不気味だから嫌い

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年4月23日 12:36:56 PM

  • バトロクリアしちゃってるしカテゴリミッションもあるわけじゃないし新フェス二体は抱き合わせ再録までいらにゃーい

    by 49.98.152.168 匿名 €2020年4月23日 12:36:50 PM

  • あれ?シェイプアップのDEFって5911+5400(虹)で11311だから170%サンドだと11311×4.4(LS)×4(パッシブの300%)で19万9000じゃないのか・・・

    by 60.104.88.16 匿名 €2020年4月23日 12:36:46 PM

  • 現状ダメカット対策されてないから
    常時70%カットとか普通に壊れやで

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月23日 12:36:25 PM

  • 今回いい評価が少ないのは、去年の変身トランクスが強すぎたからってのもあると思う 今でもリーダースキル、汎用性、単体性能ともにコスト58フェス限トップクラスの強さだし、そこと比べるとゴテンクスもブウもそこまでって感じだもんね

    by 49.104.0.182 匿名 €2020年4月23日 12:36:15 PM

  • 悟天とトランクスは、
    特定のキャラがいる状態からさらに必殺技を発動したら
    パッシブ発動って言う認識で大丈夫じゃないか?

    by 126.247.202.56 匿名 €2020年4月23日 12:36:09 PM

  • シェイプアップ救済、泣いた
    軽減キャラ見ると改めてDEFアップ&無条件ガード&最大35%軽減持ってるDBH3悟空の異常さが際立つな

    by 180.198.44.195 匿名 €2020年4月23日 12:35:23 PM

  • 今回の新キャラ、どれも強いと思うけどな。
    まあ実際の使用感とは違うかもだけど

    by 106.133.135.91 匿名 €2020年4月23日 12:35:14 PM

  • てかこれもしかしてバイオブロリーイベントのクリリンもドッカン覚醒するってオチ?

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年4月23日 12:35:09 PM

  • ベジット3週目出すならカカロットから演出持ってきてくれや

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年4月23日 12:34:56 PM

  • イベント産の悟空と悟天も普通に強くない?無限上昇とかはないど、バトロとかでも全然使えそう アル飯は…

    by 122.31.235.88 匿名 €2020年4月23日 12:34:20 PM

  • さっさと自分勝手悟空さんの神カード出したれよ、フルパワージレンと一緒に。
    まぁいらんけど

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年4月23日 12:32 PM
    いらないのに何でコメントした?

    by 126.247.202.56 匿名 €2020年4月23日 12:34:07 PM

  • 悟天とトランクスの受けるダメージは70%カットじゃないの?
    「悟天orクリリンが攻撃参加時〜」から「受けるダメージさらに30%カット」にかかってる文だと思ってたんだけど。

    by 126.0.45.173 匿名 €2020年4月23日 12:34:06 PM

  • リーダーでいうと属性150〜170%がまだだし、今後そっちに移行する可能性もあるな

    by 126.161.178.225 匿名 €2020年4月23日 12:34:06 PM

  • 9点くらいかな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月23日 12:33:49 PM

  • ゴテンクス弱いなあ…7ターンかかって270万は酷い
    しかも臨戦態勢なしでおまけに知属性というね

    by 126.208.166.224 匿名 €2020年4月23日 12:33:31 PM

  • 強いのは間違いないけど、強くなり過ぎないよう調整しました感が萎えるな

    by 60.73.121.75 匿名 €2020年4月23日 12:33:00 PM

  • さっさと自分勝手悟空さんの神カード出したれよ、フルパワージレンと一緒に。
    まぁいらんけど

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年4月23日 12:32:50 PM

  • ブウそんなに好きじゃないからピックアップ次第ではスルーかな

    by 60.150.134.176 匿名 €2020年4月23日 12:31:45 PM

  • 属性の150%&130%リーダー実装はよ

    by 220.106.104.64 匿名 €2020年4月23日 12:31:39 PM

  • 本家準拠で悟空&ベジータ(天使)にすればおk

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年4月23日 12:31:14 PM

  • 58.12.156.216
    夢見すぎではないが、器小さすぎ

    by 49.96.20.218 匿名 €2020年4月23日 12:31:09 PM

  • ブウの必殺演出は文句ないけどゴテンクス特に、
    超3ゴテンクスの方は物足りないかな。
    そもそもZって超と比べて必殺技が地味だからゲーム映えしないってのもあるんだろうけど

    by 126.247.202.56 匿名 €2020年4月23日 12:30:28 PM

  • by 106.72.41.193 匿名 €2020年4月23日 12:27 PM
    黒髪ゴクベジ→黒髪ベジット→超ベジット
    みたいな
    演出考えるのが大変そう

    by 111.90.6.111 匿名 €2020年4月23日 12:29:56 PM

  • カテゴリを増やすんじゃなくて追加効果を与えるリーダースキルとかそういう工夫できんのかね
    例えば力気玉○個以上で会心付与とかどう?

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年4月23日 12:29:24 PM

  • なーにが夢見すきじゃ

    by 58.12.156.216 匿名 €2020年4月23日 12:28:41 PM

  • 知悟天と技トランクス強くね?
    混血とか劇場版HEROでスタメンじゃん
    何よりまたかめはめ波カテゴリが壊れに…

    by 219.167.134.52 匿名 €2020年4月23日 12:28:15 PM

  • 後々、ピッコロ&3ゴテンクスが出たりするんかな
    カテゴリ少なそうだけど

    by 122.31.235.88 匿名 €2020年4月23日 12:28:02 PM

  • 今の演出で超ベジット出して欲しいけど、どう出すかな
    黒髪→超ベジットはLRと被るし、合体もLRいるし
    別に3周目で構わないけど

    by 106.72.41.193 匿名 €2020年4月23日 12:27:58 PM

  • 悟天、トランクスは必殺発動時だから58%カットだろうね
    DEF上昇ないしATK出すわけじゃないからキツいかな
    少年・少女以外出番ない

    by 49.104.44.82 匿名 €2020年4月23日 12:27:56 PM

  • 3ゴテンクスアニオリ技使ってくれて嬉しい。zへのリスペクトを感じる。

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年4月23日 12:26:49 PM

  • そうか初カテゴリ組がゴジータ4と一星龍だったな
    もういい加減限界やろ何年同じ系統のリーダー倍率で引っ張んねん

    by 111.239.153.31 匿名 €2020年4月23日 12:26:18 PM

  • やっぱり70パーカットか…強いやん

    by 106.128.27.23 匿名 €2020年4月23日 12:26:15 PM

  • 魔人の力はブウ好きには良カテゴリ

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年4月23日 12:25:47 PM

  • ターブルもゴテンクスもイベント産やで()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年4月23日 12:25:42 PM

  • 大根のイベントだろターブルのカードは

    by 126.247.202.56 匿名 €2020年4月23日 12:25:32 PM

  • ギニュー、クウラ亀頭戦隊、グレサイマン系しか思いつかないな。スペシャルポーズ‥
    あとネタ的なポーズだけなのかフィニッシュポーズも含まれるのかが謎。後者含むなら龍拳悟空とかブロ&チラとかも入りそう

    by 126.161.178.225 匿名 €2020年4月23日 12:25:13 PM

  • 飯天とトランクスだけど、兄弟の絆で使えないのがちょっと微妙。セットなら混血か、かめはめ波か、劇場版ヒーローのカテゴリやね。かめはめ波では席がないか。

    by 202.251.32.250 匿名 €2020年4月23日 12:25:11 PM

  • ステップアップひきたいな

    by 60.129.81.35 匿名 €2020年4月23日 12:25:08 PM

  • ゴテンクス

    by 126.243.2.242 匿名 €2020年4月23日 12:24:59 PM

  • 尻尾 でええやろ。(バルバトスルプスレクスみたいやけど)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年4月23日 12:24:52 PM

  • 運営的にも最後の切り札やったんやな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月23日 12:24:51 PM

  • 悪逆とかも忘れてたわ
    でもにしても酷いし切り札だけやな

    by 49.98.56.1 匿名 €2020年4月23日 12:24:19 PM

  • これ元のカードなに?

    by 126.243.1.199 匿名 €2020年4月23日 12:24:17 PM

  • こんなクソカテでも売り上げ出ちゃうからアカツキは辞められないよなぁ?

    by 60.132.91.97 匿名 €2020年4月23日 12:23:38 PM

  • 魔人の力か…
    そのうち実質超サイヤ人4カテゴリの「サイヤ人のシッポ」とか来そう

    by 126.233.174.230 匿名 €2020年4月23日 12:23:37 PM

  • 新しい魔人ブウ編リーダーは変身超ベジットほぼ確定か
    体ベジットを潰せるのは新超ベジットだけって事ね

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年4月23日 12:23:25 PM

  • 切り札あるやん あれだけかな良いの

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年4月23日 12:22:59 PM

  • カテゴリもそろそろ辞めて、
    他の新しいタイプのリーダー作って欲しいよな

    by 126.247.202.56 匿名 €2020年4月23日 12:22:44 PM

  • 今年の新カテゴリ酷いな
    怒り爆発、地球人、魔人の力、ポーズ
    なんなら昨年末の悟空から怪しい

    by 49.98.56.1 匿名 €2020年4月23日 12:22:09 PM

  • ブウ火力はかなり物足りないな

    by 172.105.192.110 匿名 €2020年4月23日 12:21:45 PM

  • なんでか個人的にブウはZの3大ボスの中でダントツに魅力無いんだよな。
    フリーザセルと違って悪役のカリスマ感が無い。「個人的に」な。

    by 60.112.154.234 匿名 €2020年4月23日 12:21:10 PM

  • ゴテンクスは追撃寄りのほうがいいのかな
    超高確率気絶と大幅上昇に超3になれば最初の2回は連撃あるし
    でも高火力の会心も捨てがたいな

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年4月23日 12:21:09 PM

  • Googleで「ドラゴンボール スペシャルポーズ」で調べたら、ギニュー関連しか出なかった…
    タゴマも出たけど()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年4月23日 12:20:38 PM

  • 今回の高倍率極狭カテゴリは最初に邪悪龍編とフュージョンが出てき時の事を思い出してしまう そんなに間を開けずに高倍率広範囲カテゴリリーダーが出ると思うわ

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年4月23日 12:20:27 PM

  • 今回のスペシャルポーズでハッキリと分かった。
    カテゴリで引っ張るのはもう限界や。

    by 133.106.74.45 匿名 €2020年4月23日 12:18:25 PM

  • スペシャルポーズしてるしリブリアンはトッポあたりは入るからバトロが来ても大丈夫そうだけど魔人の力とか気力足らないからジリ貧になるかな

    by 126.247.177.172 匿名 €2020年4月23日 12:17:27 PM

  • ザマスとかほとんどスペシャルポーズしてるようなもんだろ

    by 122.31.235.88 匿名 €2020年4月23日 12:16:42 PM

  • そうかトランクスは飯天でも条件満たせるのかこれ
    そう考えると悟天より大分価値高いな

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年4月23日 12:15:52 PM

  • そもそもゴテンクスのはブウに比べて元ネタがパッとしないのが悪い

    by 220.106.104.64 匿名 €2020年4月23日 12:15:28 PM

  • by 106.166.54.144 匿名 €2020年4月23日 12:09 PM
    スペシャルポーズは意識してやっている決めポーズの事だろうから、露骨なやつ以外は入らないでしょ

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年4月23日 12:15:21 PM

  • ゴテンクスと天使悟空、ブウと魔ベジはほぼ間違いなく入る気するけど
    今回のゴテトラブウもピックアップ入りするのか?

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年4月23日 12:15:20 PM

  • 悟天、トランクスは、結局、必殺後は、58%カットなんじゃないの?それならDEF補正ないし微妙じゃ?まぁアイテム使えば余裕でカットできるけど。

    by 202.251.32.250 匿名 €2020年4月23日 12:15:07 PM

  • 変身強化に形態変化のそれを含めたのははっきり言って調整ミスだと思う

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年4月23日 12:15:03 PM

  • 悟天とトランクス、1番手2番手で1面任せられないのはきついなぁ
    LR飯天&トランクスとかで回す手もあるが…

    by 92.202.242.191 匿名 €2020年4月23日 12:14:57 PM

  • 最近、必殺演出の出来が良すぎて、一年くらい前だとこの演出だとめっちゃ驚いてたんだろうけど、今だと対して驚かなかったのが一番怖い

    by 49.104.0.182 匿名 €2020年4月23日 12:14:55 PM

  • 欲を言えば、変身強化は超側のリーダーも欲しい

    by 61.122.60.241 匿名 €2020年4月23日 12:14:19 PM

  • 変身強化が増えても話題にならない変身悪ブウ

    by 180.6.118.181 匿名 €2020年4月23日 12:14:14 PM

  • ゴテンクスの演出コマ数が少ないのかな
    微妙に手抜き感がある
    ブウはめちゃくちゃいい

    by 49.98.146.217 匿名 €2020年4月23日 12:13:58 PM

  • あーアクティブは変身後からさらに4ターンか

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年4月23日 12:13:47 PM

  • 覚醒組エグいな

    by 101.143.173.69 匿名 €2020年4月23日 12:13:42 PM

  • 多分、これからも変身強化は強くなってくと思うんですけど…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年4月23日 12:13:30 PM

  • ピックアップ予想大会や…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年4月23日 12:12:33 PM

  • 飯天とドッカントランクスのコンビはヤバすぎる

    by 126.161.37.59 匿名 €2020年4月23日 12:12:06 PM

  • 変身強化また追加とか
    化け物カテゴリすぎるやろ
    近々かめはめ波超すんちゃうか

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月23日 12:11:46 PM

  • どっちも演出いいし、どっちも結構強いからピックアップで決めるかな。

    by 222.8.207.46 匿名 €2020年4月23日 12:10:54 PM

  • どのみち極限バトロ全クリ済みならあまり引く意味なさそう
    ゴテンクスキャラ的には好きなんやけどな

    by 49.98.56.1 匿名 €2020年4月23日 12:10:52 PM

  • なんか怖い

    by 124.45.31.251 匿名 €2020年4月23日 12:10:34 PM

  • 流石に、スペシャルポーズよりはあの世の戦士の方が強そう
    ゴクベジと超2悟空がいるからだけど

    by 49.104.0.182 匿名 €2020年4月23日 12:10:29 PM

  • スペシャルポーズ、ねぇ…
    ゴジータの腕上げてるやつとかベジットのよっしゃぁとかなんなら悟空とベジータのあの構えとかいっぱいあると思うんですけど これだと貧弱すぎない?w

    by 106.166.54.144 匿名 €2020年4月23日 12:09:53 PM

  • 僕はブウから引く。
    ゴテンクスは好きだけど 知属性の時点で無理。

    by 106.133.167.167 匿名 €2020年4月23日 12:09:25 PM

  • 変身キャラが追加される度に評価の上がるクウラさん

    by 106.72.41.193 匿名 €2020年4月23日 12:09:20 PM

  • by 182.251.222.127
    ナメック星フリーザからドッカンする金フリとかドッカン前に引きずられてるのもある

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年4月23日 12:08:54 PM

  • どっかのイケメンサイヤ人
    いまだにリーダーとしても
    汎用性No1クラスやからその辺は見劣りするな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月23日 12:08:33 PM

  • やっぱり、ターブルとゴテンクス、覚醒しとるよなwww

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年4月23日 12:08:06 PM

  • by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月23日 12:04 PM
    いやそういう意味やないやろ笑

    by 106.180.48.187 匿名 €2020年4月23日 12:07:09 PM

  • 属性一致するし南の界王神吸収ブウの極限来ないかな

    by 114.191.228.16 匿名 €2020年4月23日 12:07:05 PM

  • by 126.0.45.173
    えっ、この条件で変身難しいなんてことある?

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年4月23日 12:07:04 PM

  • なんかさらっとターブルとイベ産ゴテンクスもドッカン覚醒してて草

    by 1.75.10.234 匿名 €2020年4月23日 12:06:40 PM

  • こんなんじゃない?
    セル第二形態持ってたら間違いなく入れるんだが

    by 126.245.175.40 匿名 €2020年4月23日 11:59 AM
    すまん、今回のブウが人工生命体リーダーだから極技染めで需要えるかなと思って聞いたんや この中なら天下一セル、LR第一セルor合体13号OUTで第二セル、善ブウ/純粋悪ブウinかな

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年4月23日 12:06:29 PM

  • あの世がぶっちぎりのゴミ
    超極の噛み合わなさのせいでポーズがその次
    ネイルピッコロがいるおかげでナメック星人が一番マシ

    by 126.199.139.211 匿名 €2020年4月23日 12:06:19 PM

  • 悟天は回避振りで1番目がいいんかな?

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年4月23日 12:06:11 PM

  • 106.73.128.160 匿名 €2020年4月23日 12:02 PM
    そもそも管理人曰く、カテゴリ分けはドッカン後基準ってルールがあるらしいんだけどな〜
    ほんとガバガバになってきたな

    by 182.251.222.127 匿名 €2020年4月23日 12:05:48 PM

  • 流れ的に次の次にはスーパーベジット来そうだからそこで「魔人ブウ編」リーダーを出す可能性が微レ存

    by 220.106.104.64 匿名 €2020年4月23日 12:05:48 PM

  • ブウのリダスキダーブラ入れられないじゃんw
    運営噛み合わせてよそこは流石に。
    極限バトロはどんだけディフェンス高くても意味ないから
    ダメカ+アイテムで守れる方が使いやすいでしょ。
    しかし4ターンはバトロだと結構長いな。
    最初に出てきても3ターン目変身で次は5ターン目になるしね。
    HPの縛りもあるしあんまり変身は出来なさそうだね。

    by 126.243.11.226 匿名 €2020年4月23日 12:05:47 PM

  • 魔人カテバトロきても変身強化カテで行けるね
    また無理して引く要素なくなったw

    by 103.5.140.139 匿名 €2020年4月23日 12:05:47 PM

  • 単純な強さだとナメックとあの世良い勝負ちゃう
    層が薄すぎるけど
    ポーズは現時点じゃ話にならない

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年4月23日 12:05:40 PM

  • ブウ編リーダーは最後の純粋ブウかまたな悟空のどっちかが持ってるでしょ。
    セル編の時もそうだったし確か

    by 126.247.202.56 匿名 €2020年4月23日 12:05:39 PM

  • 極限バトロ適正っぽいキャラデザインでいいな、悟天やトランクスは既存ドッカンなのも嬉しい
    シェイプアップブウは化けすぎ

    by 180.13.80.153 匿名 €2020年4月23日 12:05:28 PM

  • スペシャルポーズで今後入りそうなのは
    カクンサ
    ロージィ
    変身受け継いだ第二宇宙のおっさん3人
    カトペスラ
    プライドトルーパーズの残り

    微妙

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年4月23日 12:05:27 PM

  • あれ?速ターブルってドッカン覚醒してたっけ?データあるけど?

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年4月23日 12:05:25 PM

  • 魔人の力っつーかもはや魔人カテゴリじゃねーか

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年4月23日 12:05:21 PM

  • 悟空伝にはってあったがナメック星人は悟空伝をクリアできる
    ポテンシャルがある

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年4月23日 12:05:19 PM

  • ゴテンクスリーダーとしては完全に終わってる。少年編と併用できてディフェンスも170%補正の少年悟空のがいい。ブウは人工生命体の高倍率だからましだけど

    by 49.104.1.197 匿名 €2020年4月23日 12:04:51 PM

  • 変身ブラックからなにも学んでない……流石バカツキ、恐ろしい奴だぜ。変身が見たいのに変身できないキャラ実装はもう飽きたよ。

    by 126.0.45.173 匿名 €2020年4月23日 12:04:49 PM

  • せめてアタックディフェンス150%アップから高確率50%アップにして欲しかった

    by 60.137.140.246 匿名 €2020年4月23日 12:04:38 PM

  • 体ベジットおるやん

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月23日 12:04:36 PM

  • そして追加されないリーダースキル「魔人ブウ編」

    by 123.103.173.135 匿名 €2020年4月23日 12:03:54 PM

  • by 49.104.1.177
    スペシャルポーズはゴテンクスだけでほぼ組めるから一番マシかね

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年4月23日 12:03:30 PM

  • by 49.98.143.234
    ドッカン前を入れたら抜くわけにはいかないからな
    まあドッカン後に引きずられるのも最近は出てるから
    バランスで決めてそうだな
    ろくなメンツがいないからトッポはドッカン前優先と

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年4月23日 12:02:28 PM

  • 長い間のシェイプアップお疲れ様です。ブウさん

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年4月23日 12:02:14 PM

  • ナメック星人カテゴリVSスペシャルポーズカテゴリVSあの世の戦士カテゴリ
    この中で順位つけるならどうつける?

    by 49.104.1.177 匿名 €2020年4月23日 12:01:42 PM

  • 魔人の力ってか魔人ブウの力だな。
    魔の力カテゴリだったら範囲もかなり広がっただけに残念。

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年4月23日 12:01:41 PM

  • データインしたな

    by 118.7.43.246 匿名 €2020年4月23日 12:01:38 PM

  • シェイプアップブウが、、、。

    by 58.98.96.162 匿名 €2020年4月23日 12:01:14 PM

  • 今回ブウの演出めっちゃいいな
    ブウ狙いで引くか

    by 121.86.29.46 匿名 €2020年4月23日 12:01:04 PM

  • 魔人ベジータやダーブラはおらん感じ?

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年4月23日 12:00:51 PM

  • よく見てなかったけど、変身後4ターン目以降って結局7ターンかかるのか
    どっちも微妙だなあ

    by 106.72.41.193 匿名 €2020年4月23日 12:00:46 PM

  • シェイプアップブウが鬼すぎる

    by 58.98.96.162 匿名 €2020年4月23日 12:00:30 PM

  • スペシャルポーズのブウ編かフュージョンで良くね?感

    by 126.233.225.73 匿名 €2020年4月23日 12:00:17 PM

  • ドッカン覚醒して破壊神になる癖にスペシャルポーズカテゴリ入ってるのな
    ホンマカテゴリガバガバやな

    by 49.98.143.234 匿名 €2020年4月23日 12:00:16 PM

  • ついにウーブのリンクが繋がる時がきたのか
    うれしいな

    by 223.252.72.9 匿名 €2020年4月23日 12:00:14 PM

  • ポーズひどすぎるやろw魔人の力カテゴリは趣味としてもいいけどさ

    by 183.77.119.77 匿名 €2020年4月23日 12:00:11 PM

  • どっちも無理して引く性能ではないな。

    by 220.254.134.157 匿名 €2020年4月23日 12:00:08 PM

  • (やっぱり、変身強化カテゴリーは最強や)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年4月23日 12:00:07 PM

  • リーダーとしては酷すぎるなw

    by 126.255.47.185 匿名 €2020年4月23日 12:00:04 PM

  • 実質ブウの系譜カテゴリだな
    将来性がちょっと危うい

    by 220.106.104.64 匿名 €2020年4月23日 11:59:29 AM

  • こんなんじゃない?
    セル第二形態持ってたら間違いなく入れるんだが

    by 126.245.175.40 匿名 €2020年4月23日 11:59:25 AM

  • ロゼのピースはスペシャルポーズじゃねーんか

    by 49.104.1.197 匿名 €2020年4月23日 11:59:05 AM

  • スペシャルポーズカテゴリ、スッパマンで笑ったわ
    そういやいたな

    by 180.6.118.181 匿名 €2020年4月23日 11:58:43 AM

  • リーダーとしてはどっちも微妙かな
    ブウの方がマシやけど

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月23日 11:58:41 AM

  • シェイプアップブウが強すぎる

    by 58.98.96.162 匿名 €2020年4月23日 11:58:39 AM

  • 魔人の力

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月23日 11:58:16 AM

  • フュージョンでスペシャルポーズに入るとしたら必殺でフュージョンするゴテトラやパッシブで変身するゴクベジ位じゃない?

    by 1.75.242.18 匿名 €2020年4月23日 11:58:12 AM

  • スペシャルポーズゴミすぎて草
    と思ったけど、体ゴテンクス3が極限でぶっ壊れるという暗示か・・・?

    by 61.122.60.241 匿名 €2020年4月23日 11:58:07 AM

  • スペシャルポーズ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月23日 11:58:02 AM

  • 126.35.192.226 匿名 €2020年4月23日 11:53 AM
    バトル中にフュージョンする体ゴクベジと、必殺モーションでフュージョンするゴテトラはスペシャルポーズに入ってるんじゃない?

    by 182.251.222.127 匿名 €2020年4月23日 11:57:38 AM

  • フュージョンは決めポーズではないから多分入らないだろうな
    ゴテンクス
    グレサイシリーズ
    特戦隊
    ジレン以外のプライドトルーパーズ
    リブリアン

    ぱっと思いついたのはこれぐらいか

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年4月23日 11:57:27 AM

  • アカツキはアルティメット悟飯に恨みでもあるのか?
    同時に実装される2人に比べて性能もなんか1人だけ弱いし

    by 122.31.235.88 匿名 €2020年4月23日 11:56:59 AM

  • トラザマをアレンジしました感凄い

    by 106.133.44.148 匿名 €2020年4月23日 11:56:54 AM

  • 誰か人工生命体の極技染め考えてくれ

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年4月23日 11:56:36 AM

  • 魔人の力ってバビディ洗脳関係ないのか
    ダーブラや魔人ベジータ使えると思ったのに

    by 106.72.41.193 匿名 €2020年4月23日 11:56:36 AM

  • もうカテゴリ分けリーク出てんのか

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月23日 11:56:30 AM

  • 今見たけどフュージョンポーズ入ってないからゴミ
    グレサイ、ギニュー、ゴテンクスだけ

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年4月23日 11:56:20 AM

  • Mベジは魔人の力入ってないのか…

    by 123.103.173.135 匿名 €2020年4月23日 11:55:50 AM

  • スペシャルポーズにフュージョン入ったら
    それもうフュージョンデッキやん

    by 111.239.153.31 匿名 €2020年4月23日 11:55:45 AM

  • 技ブウのLSでダーブラ使えないのクソだな

    by 126.12.128.85 匿名 €2020年4月23日 11:55:31 AM

  • スペシャルポーズゴミカテゴリすぎて草、21号は魔人の力持ってる扱いなのね

    by 126.200.124.123 匿名 €2020年4月23日 11:54:33 AM

  • 明日の17時じゃね。知らんけど。

    by 61.122.60.241 匿名 €2020年4月23日 11:54:26 AM

  • ガシャ何時からかな

    by 92.202.236.21 匿名 €2020年4月23日 11:53:57 AM

  • フュージョンポーズは入りそうじゃなさそう。

    気力プラス4だから少ないだろうね。

    ギニュー特戦隊とグレートサイヤマンとジャッキーチュンぐらいじゃない?

    それより、ドッカン覚醒組がヤバイ。

    by 126.35.192.226 匿名 €2020年4月23日 11:53:50 AM

  • また身勝手がディスられそうな性能してんなシェイプブウ

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年4月23日 11:53:48 AM

  • by 106.133.96.177

    だって高難易度じゃデバフ効かないからあってないようなものかと。。

    by 218.218.19.229 匿名 €2020年4月23日 11:53:27 AM

  • 暇つぶしにはバトロより悟空伝やドラヒスみたいな長期戦がいい。
    そこでは気絶や必殺封じは無効だからね。
    今後カテバトロや大乱戦では使えるだろうけど。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年4月23日 11:52:16 AM

  • by 49.98.56.1 匿名 €2020年4月23日 11:48 AM
    フュージョン組全員されたらフュージョンの完全上位互換になっちまう
    気力プラス4オール170%だからかなり狭いと思う

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年4月23日 11:52:16 AM

  • by 106.128.1.186
    多分58%軽減かな
    40%カットした後30%カットだと思う

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年4月23日 11:52:15 AM

  • にしてもバトロ云々だけで評価されるのは可哀想だなぁ
    遊べるステージを増やさない運営の悪いとこ

    一応、悟空伝とか∞(皆なら何入れても勝てるだろうけどね)で考えるとゴテトラは隊列縛りになるからキツいしアイテム温存しなきゃいけないよ(ダメカの都合で)
    その点ブウとかゴテンクスは結構自分で完結してる
    みんな違ってみんな良いってことにしようや

    by 106.166.54.144 匿名 €2020年4月23日 11:52:13 AM

  • なんかエアプ多くない?ゴテンクスは3ターン大幅上昇を超確率で重ねがけできる時点でディフェンスはあるしアタックも弱いわけないしブウはダメカは40%でも極限バトロじゃどうせバイヤーウィス使うし通常はカットできるし大幅上昇によりディフェンスプラス50%ダメカで守れそうだしアタックも見たらわかるだろ。どっちも素のディフェンス高いし。これが弱いと

    by 49.104.1.197
    お前は7ターンもバトルがあると思ってるんか?
    ブウは使えると思うが ゴテンクスはキツいと思うが。

    by 106.133.167.167 匿名 €2020年4月23日 11:52:04 AM

  • 弱いってより正しくは微妙ってことだろ
    去年のトラザマとゴテブウ比べたらわかりやすくない?
    総合的にはいい勝負だろ。1年前のキャラと比較して微妙な時点で無理して引く価値ないでしょ

    by 103.5.140.139 匿名 €2020年4月23日 11:51:42 AM

  • 106.133.96.177 匿名 €2020年4月23日 11:48 AM
    ほんとだ
    全然見てなかった 笑

    by 182.251.222.127 匿名 €2020年4月23日 11:51:27 AM

  • 極限バトロでは真価を発揮できないだろうけど、7ターン以降はめっちゃ強い。

    ブウは問題の気力もリーダースキル、パッシブでケアされてるし。

    by 180.220.153.4 匿名 €2020年4月23日 11:51:01 AM

  • 公式Twitter見る限り行動後に追加のダメカ発動やな

    by 153.209.128.54 匿名 €2020年4月23日 11:51:00 AM

  • カミカゼアタックの敵グラガビガビ過ぎでしょ

    by 126.182.228.232 匿名 €2020年4月23日 11:50:51 AM

  • ターブル も覚醒だしなんかめっちゃ来るな
    コロナだから頑張ったんかな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月23日 11:50:49 AM

  • 先制攻撃に対しては40%だな悟天トランクス
    2人を固定で使うにはどっちかが1番目にいなきゃいけないから
    そこは若干マイナス
    それでも強いが

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年4月23日 11:50:17 AM

  • 去年のGW
    変身トランクスで性能インフレしたけど
    今回も1段階上がった感じかな

    by 92.202.236.21 匿名 €2020年4月23日 11:50:05 AM

  • このゴテトラの後半部分のダメカって必殺発動時に発動するってことなの?だとしたら行動後のパッシブの分類になるから40%×30%軽減で58%軽減になるのか、それとも行動前から40%+30%軽減で70%軽減になるのか。

    by 106.128.1.186 匿名 €2020年4月23日 11:49:44 AM

  • スペシャルポーズってフュージョンのあのポーズは判定されるのかな
    そうするとフュージョンとダブるけど、入れなきゃ中身すっからかん

    by 49.98.56.1 匿名 €2020年4月23日 11:48:40 AM

  • みんな防御面しか見てないから、ゴテンクスの超高確率気絶やらブウの気絶&回避&必殺封じやらに気づいてない人いそう

    by 106.133.96.177 匿名 €2020年4月23日 11:48:27 AM

  • 今回のイベント産アルティメット悟飯、また必殺が爆裂ラッシュかよ
    またモーション違うし何種類爆裂ラッシュ作る気なんだろうか

    by 180.6.118.181 匿名 €2020年4月23日 11:48:01 AM

  • バイヤーウィスで草

    by 126.35.7.251 匿名 €2020年4月23日 11:47:09 AM

  • イベント産の悟空達はサポートキャラぽいけど悟天極限したら結構サポート倍率結構高くなるな。既に30%やし。

    by 153.209.128.54 匿名 €2020年4月23日 11:46:41 AM

  • スペシャルポーズ…w
    倍率は高めに設定されてるけどポーズはカードの絵で判断するから今後実装するキャラも運営のさじ加減で意図的にスペシャルポーズカテゴリに入らないような絵にしてきたりしそう。

    by 60.137.29.246 匿名 €2020年4月23日 11:46:33 AM

  • by 106.180.48.187
    未来人かもしれんw

    by 126.255.47.185 匿名 €2020年4月23日 11:46:25 AM

  • by 220.106.104.64 匿名 €2020年4月23日 11:39 AM
    ナメプや出し惜しみして痛い目をみる(セルラン一位取れない)、みたいなドラゴンボールのセルフオマージュになんなきゃいいけどね。

    by 115.176.75.244 匿名 €2020年4月23日 11:42 AM

    別に運営はセルラン1位なんてとれなくても問題ないぞ
    セルラン1位とりたきゃ1人で頑張れ

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年4月23日 11:46:16 AM

  • 何で今更ターブル?と思ったらあのイベントそういやフュージョン特効とかあったな

    by 126.233.225.73 匿名 €2020年4月23日 11:45:52 AM

  • by 103.5.140.161 匿名 €2020年4月23日 11:42 AM
    ディフェンス無限上昇勢はディフェンス超大幅低下くらっても必殺技3、4回分で上がる程度のディフェンスしか下がらないの知ってた?

    by 49.98.143.234 匿名 €2020年4月23日 11:45:36 AM

  • by 49.104.1.197 匿名 €2020年4月23日 11:44 AM
    まだ実装されてないんだからみんなエアプ定期

    by 106.180.48.187 匿名 €2020年4月23日 11:44:47 AM

  • https://youtu.be/Ip-YknFUYts
    これの7:50辺りが元ネタ

    by 220.106.104.64 匿名 €2020年4月23日 11:44:38 AM

  • ターブルとゴテンクスのドッカンか

    by 125.195.34.110 匿名 €2020年4月23日 11:44:38 AM

  • なんかエアプ多くない?ゴテンクスは3ターン大幅上昇を超確率で重ねがけできる時点でディフェンスはあるしアタックも弱いわけないしブウはダメカは40%でも極限バトロじゃどうせバイヤーウィス使うし通常はカットできるし大幅上昇によりディフェンスプラス50%ダメカで守れそうだしアタックも見たらわかるだろ。どっちも素のディフェンス高いし。これが弱いと

    by 49.104.1.197 匿名 €2020年4月23日 11:44:00 AM

  • 狼牙風風拳ゴテンクスもデータインしてるな。

    by 153.209.128.54 匿名 €2020年4月23日 11:43:21 AM

  • ゴテンクス3の技ってアニオリ?
    気玉がヌルりとすり抜けるのが気持ち悪い

    by 172.105.192.110 匿名 €2020年4月23日 11:42:55 AM

  • 通常の悟天、トランクス強くね?
    一緒に使えばどっちも70%カットでしょ?

    by 222.8.207.46 匿名 €2020年4月23日 11:42:39 AM

  • by 220.106.104.64 匿名 €2020年4月23日 11:39 AM
    ナメプや出し惜しみして痛い目をみる(セルラン一位取れない)、みたいなドラゴンボールのセルフオマージュになんなきゃいいけどね。

    by 115.176.75.244 匿名 €2020年4月23日 11:42:30 AM

  • 魔人ブウBOSSキャラ持ってないの残念だけどアタックリンクがモリモリなのと魔人リンクでDEF10%upも地味に有り難いね

    by 153.232.169.119 匿名 €2020年4月23日 11:42:13 AM

  • 今後はダメカット時代かもな DEF無限上昇は敵がDEF大幅低下打ってきたら終わりで簡単に潰せるし、キャラ増えすぎて未来ない スキル玉の付け方も考えないとな

    by 103.5.140.161 匿名 €2020年4月23日 11:42:11 AM

  • ゴッド悟空とか使うとわかるけど必殺技のDEF大幅上昇って思ったより上がるからなぁ
    ただリーダーとしてはブウ関連で固められるだろう悪ブウの方がいいかな

    by 14.8.65.97 匿名 €2020年4月23日 11:42:06 AM

  • ドッカンの悟天トランクスつえーな
    並べたら70%軽減かよ

    by 106.72.41.193 匿名 €2020年4月23日 11:41:59 AM

  • スペシャルポーズは草

    by 106.133.164.101 匿名 €2020年4月23日 11:41:26 AM

  • 悟天とトランクスの方が強くないかこれ

    by 126.74.84.46 匿名 €2020年4月23日 11:41:05 AM

  • ゴテンクスのピックアップ
    天使悟空、ピッコロ、超ベジット、超ゴジータ、ゴテンクス(体、技)とかになるんかな

    by 126.245.175.40 匿名 €2020年4月23日 11:40:53 AM

  • やっぱり魔人ブウ怖いなあ、恐怖覚えたわ

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年4月23日 11:40:51 AM

  • ブウもゴテンクスも素のディフェンス値高いから、使ってみたら強いってなりそう
    どっちも無凸でもスキル玉つければディフェンス1万近くいくの普通にいい

    by 49.104.1.177 匿名 €2020年4月23日 11:40:49 AM

  • 悟天とトランクス強いな

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年4月23日 11:39:41 AM

  • ターブルとかドッカン来てるってことはでぇこんリニューアルかな?

    by 119.83.242.156 匿名 €2020年4月23日 11:39:31 AM

  • 必殺技発動時だから先制は40%で受けるぞ

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年4月23日 11:39:28 AM

  • 演出見てみたけど名シーンを出し惜しみしてるからかビミョイなぁ
    バレーか死ね死ねミサイルのどっちか使っても良かっただろうに

    by 220.106.104.64 匿名 €2020年4月23日 11:39:05 AM

  • 弱くは無いけど最新にしてはな~って感じ

    by 61.11.206.140 匿名 €2020年4月23日 11:38:42 AM

  • ブウ化物じゃん

    by 106.72.41.193 匿名 €2020年4月23日 11:38:16 AM

  • 106.166.54.144 匿名 €2020年4月23日 11:36 AM
    普通に強いよな

    by 182.251.222.127 匿名 €2020年4月23日 11:38:09 AM

  • これで弱いって言ってるやつなにもわかってなくて草

    by 106.161.225.12 匿名 €2020年4月23日 11:38:05 AM

  • スペシャルポーズはブロリートリオのサンキューも入ってほしいな。しかし、悟天トランクスはパッシブにクリリンもいるならあの髪の毛クリリンもURまで覚醒してあげたれよって思う。

    by 49.104.32.114 匿名 €2020年4月23日 11:37:27 AM

  • ゴテンクスの高確率って二次抽選じゃなくて一回外れたらどっちも無しか

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年4月23日 11:37:14 AM

  • by 60.112.154.234 匿名 €2020年4月23日 11:35 AM
    そりゃまだ実装されてないんだからみんなエアプやろ。

    by 106.180.48.187 匿名 €2020年4月23日 11:37:07 AM

  • ゴテンクス弱いか?
    超1の方は運ゲー感あるけど必殺効果と組み合わさってある程度なら守れるだろうし超3はLRゴッド悟空みたいに必殺追加効果掛け合わせからのdef補正で結構硬くなるんじゃないの?火力も必殺発動時だから掛け算方式で伸びえぐいし運ゲーだけど連続してうてるし

    by 106.166.54.144 匿名 €2020年4月23日 11:36:58 AM

  • by 126.243.31.115 匿名 €2020年4月23日 11:32 AM
    交代してから4ターンでしょ
    似たようなテキストのLRセルのアクティブ見りゃそんな疑問も出ないかと

    by 49.98.143.234 匿名 €2020年4月23日 11:36:20 AM

  • アイテム使えばええやろ。
    最初に一つアイテム使うだけで、この2人のターンは70パーカットなんやぞ。
    まぁ、最初に二巡目と三巡目に配置されたときは5ターンかかるけど・・・そうなりゃリセット安定やしな。

    by 61.122.60.241 匿名 €2020年4月23日 11:36:15 AM

  • by 126.199.139.211 匿名 €2020年4月23日 11:23 AM
    それはありえないわ
    どう配置しても3ターン目、もしくは4ターン目に強制的にパッシブ変身するのに4ターン目以降かつ変身後なんて紛らわしい表現するわけがない
    普通に考えてパッシブ変身をしてから4ターン目以降という意味だろ

    by 126.33.89.156 匿名 €2020年4月23日 11:36:04 AM

  • by 61.11.206.140 匿名 €2020年4月23日 11:33 AM
    チームにいたらならゴテンクスとブウ泣くわw

    by 126.255.47.185 匿名 €2020年4月23日 11:35:49 AM

  • 7ターンだろ
    そうでないなら変身トランクスやザマスみたいに次の攻撃参加ターンって表記になるだろ

    by 180.6.118.181 匿名 €2020年4月23日 11:35:27 AM

  • なんか今日エアプ多くね?

    by 60.112.154.234 匿名 €2020年4月23日 11:35:18 AM

  • 力悟天ちゃんもお役御免かな

    by 106.133.44.148 匿名 €2020年4月23日 11:34:55 AM

  • こんだけ強いキャラ揃うなら劇ヒーローバトロとんでもない難易度になるかもな。このゴテトラ、歯茎、体ゴクベジ、グレサイ、速ゴジって強すぎる。

    by 182.249.80.116 匿名 €2020年4月23日 11:34:45 AM

  • 惜しいのはゴテンクスもブウもバトロ向きじゃないところか
    ブウはダメカがあるからまだ使い所もあるけど、ゴテンクスは気力リンクが貧弱かつ3にはまず変身出来ないからバトロだとお荷物になる。

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年4月23日 11:34:28 AM

  • ブウはリンク以外はほとんどザマスの上位互換

    by 49.104.1.197 匿名 €2020年4月23日 11:33:56 AM

  • 幼年期コンビは攻撃参加中じゃなくチームにいればだったら間違いなく壊れなんだけどな
    並べて使いたいなら先制40%は覚悟しなきゃだし、40%って結構ダメージ通るんだよな

    by 61.11.206.140 匿名 €2020年4月23日 11:33:08 AM

  • そのうち必殺がリベンジシャウトのゴテンクスでそう

    by 175.177.206.122 匿名 €2020年4月23日 11:32:41 AM

  • トランクスはご飯天と超技で並べて使えそうやな

    by 133.106.69.45 匿名 €2020年4月23日 11:32:27 AM

  • 短期戦のトランクスへ言うほど強く無いんだよなあ

    by 126.199.139.211 匿名 €2020年4月23日 11:32:25 AM

  • 交代してから4ターンなのか、交代後かつ4ターンなのか凄い気になる

    by 126.243.31.115 匿名 €2020年4月23日 11:32:14 AM

  • デタイン

    by 126.242.221.132 匿名 €2020年4月23日 11:32:03 AM

  • ハズレもいい所だった通常ガチャ産キャラを魔改造してくれるのほんと好きよ
    シェイプアップブウは溢れてる人も多そうだし

    by 220.106.104.64 匿名 €2020年4月23日 11:31:49 AM

  • どっちも
    ザマス以上トランクス以下って感じやな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月23日 11:31:29 AM

  • 125.197.98.5 匿名 €2020年4月23日 11:28 AM
    逆に言えば、悪ブウになるまで防御性能がダメカ40%だけなのがきつい…

    by 182.251.222.127 匿名 €2020年4月23日 11:31:22 AM

  • 7ターンじゃなくね?
    4ターンで完結するでしょこれ

    by 1.66.99.237 匿名 €2020年4月23日 11:30:37 AM

  • ブウはデメリットもなしで安定するしさっさと変身させたいね

    by 139.162.76.169 匿名 €2020年4月23日 11:30:29 AM

  • シェイプアップブウは夢見すぎてたな
    マンたく関係ない力の大会

    by 111.239.162.232 匿名 €2020年4月23日 11:29:59 AM

  • ゴテンクスもブウも強くないか?
    特にブウは最後まで行くとATK十分でダメカ50%なのに必殺追加効果でDEFを更に盛れるから、フェス限URでも上位クラスの性能だと思う。

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年4月23日 11:28:47 AM

  • ブウはbossキャラ持ってないのが痛いな

    by 118.238.246.197 匿名 €2020年4月23日 11:28:29 AM

  • 純粋悪ブウや第1形態セルや16号といったマイナー寄りのキャラクターの演出にも一切手を抜かないドッカンバトル。なんだかんだ好きだわ

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年4月23日 11:26 AM

    じゃあ4周年コンビも手抜きしないでくださいよ〜泣

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年4月23日 11:28:18 AM

  • 悟天 トランクス シェイプブウ三人とも1レベルで倉庫番してたわ。楽しみだな。

    by 1.75.197.115 匿名 €2020年4月23日 11:28:02 AM

  • じゃなきゃ交代してからさらに4ターン経過後って書くでしょ
    原作からしてガリから悪まですぐだしそんな時間かかることしないでしょ

    by 126.199.139.211 匿名 €2020年4月23日 11:27:38 AM

  • by 42.125.191.144
    まあ通常キャラの方がバトロ意識してそうだけどな

    by 126.255.47.185 匿名 €2020年4月23日 11:27:31 AM

  • シェイプアップは超速が魔境すぎるから盛ってもええやろの精神だな

    by 61.11.206.140 匿名 €2020年4月23日 11:27:25 AM

  • フュージョンもスペシャルポーズって感じするし入れて欲しい

    by 42.125.191.144 匿名 €2020年4月23日 11:27:18 AM

  • シェイプアップブウはベルガモの短期決戦Ver.か
    強すぎる

    by 220.106.104.64 匿名 €2020年4月23日 11:27:09 AM

  • 新フェス限ブウ気力リンク以外そこそこ良さげじゃん
    短期戦ならアイテム込みである程度守れて、長期戦は変身後必殺で防御上げれる
    会心率上がるのも地味に有能

    by 221.12.246.238 匿名 €2020年4月23日 11:27:02 AM

  • 連続死ね死ねミサイルとお返し口魔砲とブウブウバレーボールを使わないってことはまだまだゴテンクスは出す気なんだな

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年4月23日 11:26:53 AM

  • ブウピックに魔べジ入ってればそっち優先かな~

    by 183.77.119.77 匿名 €2020年4月23日 11:26:40 AM

  • ゴテトラどう使おう?

    by 222.5.64.116 takan €2020年4月23日 11:26:27 AM

  • ゴテンクスのリーダースキル終わってね?
    強いやつ誰が入るのギニュー?グレートサイヤマン?
    少年少女なら別に今まで悟空でええし

    by 111.239.153.31 匿名 €2020年4月23日 11:26:19 AM

  • 純粋悪ブウや第1形態セルや16号といったマイナー寄りのキャラクターの演出にも一切手を抜かないドッカンバトル。なんだかんだ好きだわ

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年4月23日 11:26:16 AM

  • で魔ベジ、善ブウが極限すんのか?

    by 126.208.166.1 匿名 €2020年4月23日 11:26:14 AM

  • フェス限どっちもバトロ意識してる感じだね

    by 42.125.191.144 匿名 €2020年4月23日 11:26:02 AM

  • ゴテンクス3の必殺技、あれアニオリの技?
    言われてみれば原作のゴテンクス3ってバレーや死ね死ねやかめはめ波(不発)やらでまともな戦闘ないな

    by 49.97.92.238 匿名 €2020年4月23日 11:26:00 AM

  • スペシャルポーズのキャラって
    グレートサイヤマン
    ゴテンクス
    ギニュー特戦隊
    クウラ機甲戦隊
    ジャコ
    くらいか?

    by 221.36.2.31 匿名 €2020年4月23日 11:25:56 AM

  • シェイプアップ虹だから嬉しいなコレ!ガチャもブウが当たりか

    by 120.74.124.225 匿名 €2020年4月23日 11:25:37 AM

  • by 126.245.88.54 匿名 €2020年4月23日 11:21 AM
    後々のインフレのこととか考えてたら、大体のキャラが残念性能ってならない?
    今の時点でカテゴリバトロとかにも十分使えるスペックならそれで全然当たりだと俺は思う

    by 122.31.235.88 匿名 €2020年4月23日 11:25:33 AM

  • ブウと3悟空の必殺演出似てるのはブウが悟空のかめはめ波を見てすぐ真似したからだろうな

    by 58.89.31.232 匿名 €2020年4月23日 11:25:29 AM

  • ゴテンクス3はなんとなくLRの影が映えると思うからLRで出してほしいな

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年4月23日 11:25:28 AM

  • 15万どころじゃないわ
    潜在能力100%開放して
    魔人 頭脳派とかいうニッチなリンクまで含めて
    スキル玉でDEF1100盛ってやっとDEF148000
    実戦ではDEF10万がせいぜいのカス
    1000%補正でもないと話にならんわ

    by 36.14.15.137 匿名 €2020年4月23日 11:25:21 AM

  • 通常ガシャ産キャラの比べる相手がフェス限ザマスの時点で通常ガシャ産としては優秀過ぎると思うんだけど。
    バトロとかならアイテム使用で必殺技も受けられるし、自分的には思ったよりも強くなって嬉しいな。

    by 14.9.128.161 匿名 €2020年4月23日 11:24:37 AM

  • 変身しきる前はゴテンクスが防御偏重でブウが攻撃偏重、最終変身後はその逆みたいな感じ?
    けど最終変身後は大幅上昇3ターンで100%upが常時かかるわけだし、ゆうて2人とも偏重って呼ぶほど偏りもないバランスしてるような気がする。ゴテンクス3は行動後DEF300%up、ブウは行動後DEF100%up+50%カットでしょ?
    変身しきる前のブウの防御性能はキツそうだけどね。ブウはあまりバトロ向きではない。対になるキャラにA上昇とD上昇で格差開いてくるのほんとやめてくれないかな。

    by 59.134.16.28 匿名 €2020年4月23日 11:24:32 AM

  • 今後のLRのためにここわざと外されたな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月23日 11:23:58 AM

  • やっとダーブラが活躍できるカテがきたな

    by 124.213.89.142 匿名 €2020年4月23日 11:23:57 AM

  • 交代後4ターン目は、
    ×交代してから4ターン
    ⚪︎4ターン目以降かつ交代後
    だと思う

    by 126.199.139.211 匿名 €2020年4月23日 11:23:46 AM

  • シェイプアップブウやばすぎて笑うわ

    by 126.182.173.156 匿名 €2020年4月23日 11:23:08 AM

  • 40%カットっていってもアイテムで補助すれば余裕でダメージ抑えられるからな

    by 126.35.158.201 匿名 €2020年4月23日 11:22:47 AM

  • これで防御弱いってゲェジかよ

    by 222.2.53.93 匿名 €2020年4月23日 11:22:26 AM

  • ブウに変身強化の席はありましたか?

    by 60.90.185.193 匿名 €2020年4月23日 11:22:17 AM

  • 変身までが7ターンじゃなければなぁ

    by 180.6.118.181 匿名 €2020年4月23日 11:21:57 AM

  • ブウの演出好きだからそれだけでほぴい
    ゴテンクスはフュージョンカテだからほぴい

    by 180.144.186.180 匿名 €2020年4月23日 11:21:53 AM

  • ゴテトラシェイプアップは既存の必殺技かー、ちょっとだけガッカリ
    新しくなってたら先行公開されてるよね

    by 111.101.198.65 匿名 €2020年4月23日 11:21:48 AM

  • by 122.31.235.88 匿名 €2020年4月23日 11:15 AM
    速のザマスが単体では全然守れないんだから先制攻撃40%カットのみで受けるのは全く強くないだろ
    通常攻撃も順当にインフレ進めば70%カットだけじゃ受けれないイベント出てくるからDEF無補正なのは今はいいけど後々考えれば残念覚醒だぞ

    by 126.245.88.54 匿名 €2020年4月23日 11:21:39 AM

  • by 49.104.1.197 匿名 €2020年4月23日 11:19 AM
    まぁそりゃ、ブウは他人の技パクるの上手だしな

    by 61.122.60.241 匿名 €2020年4月23日 11:21:27 AM

  • いまデータも入ったけど、イベ産の方は性能わかってない?

    by 58.3.172.30 匿名 €2020年4月23日 11:21:14 AM

  • え?ゴテンクスめっちゃ強いやんw

    by 1.66.99.237 匿名 €2020年4月23日 11:20:59 AM

  • このまま行くと、5/8、9、10にガチャ始まりそう

    by 123.103.173.135 匿名 €2020年4月23日 11:20:33 AM

  • ディフェンス15万がゴミなら無限上昇を除く大半のキャラがゴミだな

    by 49.98.143.234 匿名 €2020年4月23日 11:20:20 AM

  • にてるな

    by 49.104.1.197 匿名 €2020年4月23日 11:19:37 AM

  • うっしゃー
    ごてん、トランクス、シェイブー
    2凸だった!
    シェイブーはまさかここで!って感じだけど
    運営ちゃんナイス!

    by 92.202.236.21 匿名 €2020年4月23日 11:18:51 AM

  • DEF15万がゴミって・・・

    by 60.104.88.16 匿名 €2020年4月23日 11:18:49 AM

  • シェイプアップくっそ強くて草

    by 126.163.102.129 匿名 €2020年4月23日 11:18:37 AM

  • ゴテンクスは超サイヤ人状態で、パッシブDEF200%が発動すれば必殺後無凸でも18万ってことか。それで超高確率気絶ならバトロで強いのかな。

    by 106.128.1.186 匿名 €2020年4月23日 11:16:25 AM

  • ダメカはえらい

    by 121.86.123.246 匿名 €2020年4月23日 11:16:00 AM

  • 初手はきついって言っても、速のザマスとかと同じカット率なんだよな
    そう考えるとやっぱ悟天とトランクス クソ強いな

    by 122.31.235.88 匿名 €2020年4月23日 11:15:44 AM

  • 今後まともなブウが増えれば強くなりそう

    by 60.104.122.78 匿名 €2020年4月23日 11:15:24 AM

  • シェイプの300%補正DEFなんぞゴミだわ
    DEF15万割るし

    by 36.14.15.137 匿名 €2020年4月23日 11:15:23 AM

  • 純粋悪ブウのキックがかっこよすぎるんだが

    by 49.104.1.197 匿名 €2020年4月23日 11:15:06 AM

  • ここブウ巨大化してて草

    by 126.234.54.84 匿名 €2020年4月23日 11:14:53 AM

  • 魔人の力カテゴリは気になるな
    ブウ同士だとリンク発動しまくりだし気力4で運用できれば相当強くなると思うわ

    by 182.251.122.35 匿名 €2020年4月23日 11:14:23 AM

  • 防御面が弱いかな・・。
    今後、追加されていく高難易度クエストはさらに敵の火力を上げたものになるだろうし、ついていけなくなりそう。

    by 218.218.19.229 匿名 €2020年4月23日 11:13:36 AM

  • 悟天トランクスは1番目が40%カットだけなのが微妙にキツイかな
    DEFアップは一切しないし

    by 126.200.124.123 匿名 €2020年4月23日 11:13:34 AM

  • シェイプアップブウうれしすぎる

    by 114.154.65.202 匿名 €2020年4月23日 11:13:31 AM

  • 新規ドッカンの悟天トランクスは少年少女のバトロが来たときに猛威振るうだろうな。

    by 61.122.60.241 匿名 €2020年4月23日 11:13:23 AM

  • ゴルフリ、速ベジットと軽減率10%しか変わらないんだから、悟天とトランクスはぶっ壊れだと思う ディフェンス無補正でも70%カットは流石にやりすぎ

    by 49.104.1.177 匿名 €2020年4月23日 11:13:09 AM

  • 魔人の力カテゴリ強そう。
    組んでみたい

    by 106.133.167.167 匿名 €2020年4月23日 11:12:46 AM

  • ゴテンクスもブウもDEF値高えな

    by 111.239.162.232 匿名 €2020年4月23日 11:12:24 AM

  • by 126.35.130.51
    お前通常キャラに期待しすぎだろ

    by 126.255.47.185 匿名 €2020年4月23日 11:12:04 AM

  • おい!ブウに悪逆非道ねぇぞ!バビディ殺してたぞ!

    by 49.104.1.197 匿名 €2020年4月23日 11:11:36 AM

  • なぜ、ドアップで自らの画質の悪さを露呈させたのだろうか…。不思議だ

    by 222.224.167.145 匿名 €2020年4月23日 11:11:23 AM

  • ブウの必殺めっちゃ気合い入ってるな

    by 27.120.161.183 匿名 €2020年4月23日 11:10:48 AM

  • 予想通りハズレWフェス
    バトロ終わってて恒常UR三体所持ならマジ引く価値ない
    完全に後半本命だろ もう一回フェスやるのでは?連続伝説降臨は流石にないが、フェスor昇龍祭で新LR出す

    by 103.5.140.161 匿名 €2020年4月23日 11:10:40 AM

  • 龍拳悟空ってスペシャルポーズに入らんかな

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年4月23日 11:10:39 AM

  • スペシャルポーズならクウラ機甲戦隊忘れるなよ

    by 180.6.118.181 匿名 €2020年4月23日 11:10:30 AM

  • 雲泥の画質差で笑える

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年4月23日 11:10:14 AM

  • 126.35.130.51
    試してから言えや糞キッズ

    by 126.182.170.31 匿名 €2020年4月23日 11:10:14 AM

  • ゴテンクスとブウしょぼすぎやろ、本当にwフェスのキャラか?
    シェイプアップブウとゴテトラは強くなってくれて嬉しい

    by 14.8.19.66 匿名 €2020年4月23日 11:09:56 AM

  • 悟天とトランクスって必殺技発動時に更にダメージ30%軽減になるの?
    それとも必殺技発動する前でも30%軽減なの?

    by 49.104.1.177 匿名 €2020年4月23日 11:09:52 AM

  • 悟天 トランクスは相当強い。 
    フェス限の方はゴテンクスは弱いなって印象。
    引くとしたらブウの方かな僕は。

    by 106.133.167.167 匿名 €2020年4月23日 11:09:49 AM

  • かなり強いと思ったけど、ここでの評価は微妙なんだな どっちも9.5つきそうなのに

    by 106.133.96.177 匿名 €2020年4月23日 11:09:35 AM

  • 悟天トランクスは全く壊れてないやろ
    DEF補正皆無だから70%カットだけだと正直微妙やわ
    ダメカのみなら80%は最低でもないと
    これからの環境見据えたら高倍率ダメカとDEF補正両待ちじゃないといずれ飲まれる

    by 126.35.130.51 匿名 €2020年4月23日 11:09:27 AM

  • あ、ウーブ忘れてた

    by 126.35.158.201 匿名 €2020年4月23日 11:09:26 AM

  • ゴテトラ1番目でも40%カットあるし必殺撃ったら何も通さないし使えるカテゴリも豊富とかやばいな

    by 126.233.225.73 匿名 €2020年4月23日 11:09:16 AM

  • しかしカテゴリが合うクリリンが現状ゴミしかいないなのはどうなんだ
    今後通常ガシャクリリン来るんかね

    by 126.182.170.31 匿名 €2020年4月23日 11:09:16 AM

  • ブウリンクがコロコロ変わるな
    復活をずっと残してくれたら復活戦士とかで使いやすいのに

    by 58.3.172.30 匿名 €2020年4月23日 11:09:14 AM

  • ゴテンクスは確率依存が微妙じゃね

    by 114.187.69.81 匿名 €2020年4月23日 11:08:43 AM

  • ドッカン覚醒組の方が魅力的なスペックじゃねぇか。

    by 106.180.32.195 匿名 €2020年4月23日 11:08:22 AM

  • ゴテンクスのSR感

    by 49.98.166.78 匿名 €2020年4月23日 11:08:20 AM

  • スペポーはギニュー、グレサイ、ゴテンクス、プラトル、ジャコ、リブリアンくらい?
    魔人の力ってブウ編の下位互換じゃね?差別化点はシェイクアップブウくらい?

    by 126.35.158.201 匿名 €2020年4月23日 11:07:55 AM

  • シェイプブウは力の大会リンク無いけど自身は+3だし真ん中に置かなきゃいけないような性能でもないしこれなら1番目も任せられるからさして問題ないでしょ 第7で並べるなら多少ゴクフリが超必殺打ちづらくなるくらい
    ていうかフェスの2人より既存ドッカン覚醒の方が魅力的だわ

    by 106.154.9.107 匿名 €2020年4月23日 11:07:22 AM

  • 悟天とトランクスすごいな。
    素で速合体ザマスみたいなパッシブしてる。

    by 111.239.166.218 匿名 €2020年4月23日 11:07:22 AM

  • ゴテトラやばい
    フェス限微妙

    by 183.77.125.184 匿名 €2020年4月23日 11:06:42 AM

  • 最後まで変身するには7ターンも必要なのか…

    by 172.119.57.233 匿名 €2020年4月23日 11:06:41 AM

  • 結局新規フェス限二人とも微妙かね。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年4月23日 11:06:41 AM

  • 魔人ブウ側が半端じゃねぇな…てかシェイプアップブウどゆこと?7ターンならATKもdefも300%なんかこれ?

    by 49.98.146.244 匿名 €2020年4月23日 11:06:18 AM

  • ゴテンクスとブウより悟天とトランクスのドッカン覚醒のほうが使いやすそう

    かめはめ波カテゴリがまた増えた

    by 180.6.118.181 匿名 €2020年4月23日 11:06:14 AM

  • ブウは必殺効果に大幅上昇あるし素のディフェンスがあほみたいに高いから守れるだろう

    by 49.104.1.197 匿名 €2020年4月23日 11:06:08 AM

  • 奇跡的に3体全部持ってた笑
    全然解放してないけど

    by 59.137.147.131 匿名 €2020年4月23日 11:05:42 AM

  • 当たり前だけど変身条件ゆるくて助かる
    ゴテンクスなとこにピッコロさんがいないと変身無理とか意味不明なことして来るかもと思ってたわ

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年4月23日 11:05:28 AM

  • 防御バフ一切無いんだなブウ
    ダメージ半減40%じゃ極限バトロでも中々厳しいかな

    by 126.182.170.31 匿名 €2020年4月23日 11:05:25 AM

  • 悟天トランクスクソ強いw
    シェイプアップもクソ強いし
    最近の通常キャラぶっ壊れすぎw

    by 126.255.47.185 匿名 €2020年4月23日 11:05:17 AM

  • ブウ軽減で強そうに見えるけど、Def上がってないから結構くらうんじゃね?ブウの方がカテゴリ的にもいいが正直どっちも当たらなくてもガッカリ程度で済むなぁ。
    悟空の日が本命か?

    by 114.167.148.57 匿名 €2020年4月23日 11:05:00 AM

  • やっぱ化けたか現存トラテン、シェイプブウは予想外、でもイベ産の極限は来ない感じか

    by 126.247.177.172 匿名 €2020年4月23日 11:04:36 AM

  • 悟天トランクスが1番壊れてる?

    by 126.35.158.201 匿名 €2020年4月23日 11:03:45 AM

  • ディフェンス値高くね?

    by 126.213.161.122 匿名 €2020年4月23日 11:03:40 AM

  • 煮込め

    by 153.144.63.1 匿名 €2020年4月23日 11:03:06 AM

  • よく見たら魔人ブウの最終変身、交代後から4ターン目以降じゃねーか
    思いっきりバトロ向けの性能のくせに変身するのに時間かかりすぎだろ

    by 126.200.124.123 匿名 €2020年4月23日 11:02:48 AM

  • 変身おそすぎ

    by 183.77.125.184 匿名 €2020年4月23日 11:02:22 AM

  • ブウそこまでバトロ向きじゃないけど極技ならありがてえわ

    by 126.233.225.73 匿名 €2020年4月23日 11:02:20 AM

  • ブウはセル第2と相性いいね リンクでatk25%up

    by 124.213.89.142 匿名 €2020年4月23日 11:02:20 AM

  • シェイプアップブウ力の大会リンク無いし宇宙サバイバルとか第7宇宙だとどうなの?

    by 114.162.132.12 匿名 €2020年4月23日 11:01:03 AM

  • いつにもまして記事が長い、そりゃ9キャラ分ならそうなるわな

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年4月23日 11:00:51 AM

  • いやーいいね。最近のクソなげぇ語呂合わせだらけのクソめんどくさいパッシブじゃなくてシンプルで短くてわかりやすくていい

    by 49.104.1.197 匿名 €2020年4月23日 11:00:37 AM

  • 1もろたああああああああああああああああああ

    by 114.181.37.14 匿名 €2020年4月23日 10:58:36 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム