数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【受け継がれた誇り】超サイヤ人トランクス(幼年期)の考察

time 2017/06/17

【受け継がれた誇り】超サイヤ人トランクス(幼年期)の考察

【受け継がれた誇り】超サイヤ人トランクス(幼年期)の考察です。

 

理論上最高ATK

リーダー補正無し

121798

50%upサンド

229622

70%upサンド

272751

90%upサンド

315880

120%upサンド

380575

気玉リーダーサンド

174

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

超技

コスト

27

HP

8026

ATK

8243

DEF

4532

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

必殺追加効果…1ターン味方のATK20%up(必殺倍率に加算)

 

【スキル】

リーダースキル

技と体属性の気力+2,
HP,ATK,DEF20%up

パッシブスキル

『父親ゆずりの勇敢さ』

ATK80%up
ガードが決まると更にダメージ40%軽減

リンクスキル一覧

金色の戦士

気力+1

DEF2000

かめはめ波

必殺時ATK+2500

超サイヤ人

ATK10%up

無邪気

ATK10%up

希望の星

ATK10%up

臨戦態勢

気力+2

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

未実装

主な必殺レベル上げの手段

レアガシャ産同名SR

老界王神カード 

 

 

【概評】

速属性相手には攻防共に圧倒的な強さを誇る、速属性キラーとも言える性能です。

 

やはり特徴はガード性能、『速属性からのダメージを更に40%カット』でしょう。

そもそもからして得意属性の攻撃は50%カットに近く、そこから更に40%カット出来ます。

並みなら10万受けるダメージが3万にまでなるわけで、大幅な軽減になります。敵の属性を見て出撃させれば大きな戦力になるでしょう。

 

この手のガードパッシブは【とっておきの技】ピッコロのように、何体かの既存のキャラが既に持っていますが、このトランクスが一味違うのは火力も十分に強力だということです。

 

『無条件でATK80%』ですから、超技属性で言えば限界突破UR【因縁の超越】カロリーなどと同じで、実際火力もリンクの差でこのカロリーを超すくらいです。

しかもガシャから出る同名SRで必殺レベル上げのチャンスまであり、気力リンクも抜けが無く、アタッカーとしての素養も十分です。

しかも追加効果によるサポートまでありますから、十分バランスの取れた強さを持っています。

 

ただ、速属性を相手にするのでなければ単なるアタッカー程度では終わってしまうでしょう。

 

必殺追加効果はありますが、これは味方より先に攻撃するという制約付きで、効果も必殺倍率に加算なので『必殺レベルが1上がる』程度の上昇率に収まります。

やはりダメージカットの部分を活かせなければ個性の発揮は厳しいです。

 

基本的に今の高難易度ステージは敵の属性がコロコロ変わりまくるので、そのうちの1戦程しか最高の力を発揮出来ないということを考えると、同時に実装された悟天の方が汎用性という意味では高い感じはあるでしょう。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

リーダー補正無し

225998

50%upサンド

435583

70%upサンド

519417

90%upサンド

603251

120%upサンド

729002

気玉リーダーサンド

339

 

 

 

被り無し解放時最高ATK

リーダー補正無し

158282

50%upサンド

301615

70%upサンド

358948

90%upサンド

416281

120%upサンド

502280

気玉リーダーサンド

2322601

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。パッシブを買って速属性専用機みたいな扱いにするなら、苦手属性突破の『会心』の恩恵などは相対的には下がり、普段気にしない『属性効果UP』のスキルなんかが注目されたりもします。

まあ、素でも強力なアタッカーなので攻撃スキルをお好みでといった所でしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【正義の死神大暴れ】超サイヤ人3ゴテンクス

超サイヤ人リンクはまず狙えるでしょうが、無邪気もそれなりには狙えます。

 

【受け継がれた勇気】超サイヤ人孫悟天(幼年期)

6つのリンク全部が発動します。ビジュアル的にも並べたい感じはあるでしょう。

 

【あの世からの帰還】超サイヤ人2孫悟空(天使)

リンク的には誰でもいいから超サイヤ人と…というのはあります。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はないです。ガシャから出る同名SRを重ねて上げていけます。

何かとピックアップの機会も多いので、技上げのチャンスは多い方です。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

火力は十分な水準で技上げまで可能であり、局所的ながら速属性には十分なアドバンテージも取れるということで、十分当たりと言えるキャラクターでしょう。

過去のURキャラ達はほとんどが限界突破URになり、単なるURというのは見劣りする雰囲気にはなってきますが、このトランクスは既に限界突破URの水準で、今後のドッカン覚醒にも期待は掛かります。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 覚醒予想
    守り抜く誇り 超サイヤ人トランクス幼年期
    リーダー 技と体属性の気力+3 HP,ATK,DEF60%UP
    必殺技 トリプルかめはめ波 超特大ダメージを与え、2ターン味方ATK25%UP
    パッシブ 自身のATK100%UP DEF50%UP 高確率で全ての攻撃をガード ガードが決まると更に受けるダメージを50%軽減
    リンク 金色の戦士 超サイヤ人 かめはめ波 無邪気 希望の星 臨戦態勢 超激戦
    カテゴリ 混血サイヤ人 魔人ブウ編 劇場版HERO ベジータの系譜 少年・少女 超サイヤ人

    by 60.112.38.106 匿名 €2019年7月7日 10:19:55 AM

  • by 182.250.246.39
    替え歌氏の元祖かな

    by 126.35.199.31 匿名 €2019年6月29日 2:26:10 PM

  • ドッカン覚醒したら混血が更に硬くなるけど運営バイトブロリー忘れてるんじゃないかな、悟天もトランクスもバイトブロリーの超激戦来ないと永久にドッカン来ないかも

    by 126.35.199.31 匿名 €2019年6月29日 2:21:46 PM

  • ドッカン覚醒したら対速筆頭も間違いないかな?

    by 60.61.103.138 鳥平 €2019年6月29日 1:21:16 PM

  • ジャネンバアナルめっちゃ引き締まってて5回くらい中に出した

    by 49.98.210.185 匿名 €2019年1月5日 12:51:42 PM

  • KEN-U Doko

    by 49.98.62.32 匿名 €2018年2月19日 4:11:25 AM

  • バトルロードで使えそうだから必殺技レベル上げて少し解放も進めたわ

    by 61.23.97.49 匿名 €2018年2月13日 11:37:07 AM

  • バトルロードで使えるカードかな

    by 49.104.24.253 匿名 €2017年12月4日 6:22:04 PM

  • ジャネンバを犯したい

    by 124.159.218.145 ジャネンバ愛してる €2017年11月20日 8:39:27 PM

  • 割引ガシャからでた。
    極限向きっちゃあ極限向き

    by 211.129.215.112 匿名 €2017年11月20日 8:22:15 PM

  • by 182.251.243.39
    アナルセックスしたことある?(´・ω・`)

    by 42.124.158.232 匿名 €2017年8月30日 6:59:41 AM

  • by 182.250.250.233

    てめーの歌詞とかどーでもいいわ
    原曲が何かって聞いてんだよカス

    by 182.251.243.39 匿名 €2017年6月18日 1:58:55 AM

  • 120%リーダー全盛期の現在は
    苦手属性の克服がポイントになるから
    有利属性にさらに有利になるタイプの能力は有り難みが薄いやね

    by 121.83.11.41 匿名 €2017年6月17日 9:20:01 PM

  • 薬指でガチャなんかひくなよ、くっせえんだよ

    by 106.171.45.169 匿名 €2017年6月17日 5:39:47 PM

  • リアル体験を歌詞に乗せたらこうなるんや

    by 182.250.250.233 ターザン☆池崎 €2017年6月17日 5:17:58 PM

  • by 126.161.137.20
    ポット6機からSRなんて普通のこと。まして単発ならなおさら。
    7機はほぼ確定演出みたいだけど。

    by 124.154.70.215 匿名 €2017年6月17日 4:46:27 PM

  • by 182.250.246.39
    何かの替え歌?
    歌詞を全部変えてるみたいだから元ネタがさっぱりわからん
    モヤモヤするから何の曲か教えてくれ

    by 61.207.252.45 匿名 €2017年6月17日 4:11:43 PM

  • 悟天もだけど性能が半端すぎるわ
    恒常キャラにはもう防御とサポートしか期待してないから特化してきてくれ

    by 180.48.59.68 匿名 €2017年6月17日 3:56:09 PM

  • 最近5個溜まったらすぐ回してるんだけど、さっき回したらポッド6個からの超サイヤ人でまさかのSRマゲッタが出て本当おったまげた。

    by 126.161.137.20 匿名 €2017年6月17日 3:51:16 PM

  • 長文おつ

    by 124.154.119.91 匿名希望 €2017年6月17日 3:27:15 PM

  • 騒ぎなDOKKAN BOY 揺れながら音に乗れ〜
    from kusareakatsuki ガシャるなら今課金へ〜
    今宵思いは必ず届くはず 引くならぁ薬指で〜

    ハンバーグの香りがするJOYに 君が目の前で課金をし
    目の覚める様次瞬き 出来ないくらい
    画面に釘づけになる様に 追加で課金を繰り返し
    熱い指先とその結果 期待をしたい〜

    そんな自分を許せるの? これ以上は買えないよ
    どんな風に当てたいの? それ以上に裏切られるよ
    行く足見る目ラテの味取る手触れる指重ね〜
    触れた指離し画面見合う目揺れぬ思い出〜

    『運命の日』当てたい〜 見えない結果に期待し
    ポッドも何も無い〜 黒髪〜から超サイヤ人
    ピッコロだけ当たり〜 悔やんでも〜悔やみ切れない
    今夜終わらない〜 引いた理由がわからない…

    by 182.250.246.39 匿名 €2017年6月17日 3:05:45 PM

  • ウイスとパイクーハンがいたら全員がこのトランクス以上のカチカチになるしな。

    by 49.104.31.43 匿名 €2017年6月17日 3:01:52 PM

  • 有利属性限定とはいえ攻撃受けるまでパッシブが発動してるかどうかわからない悟天よりは使えるでしょ

    by 124.154.70.215 匿名 €2017年6月17日 2:58:46 PM

  • 全王はいらないかな

    by 182.250.246.206 匿名 €2017年6月17日 1:42:19 PM

  • 今回のガシャの中では1番優秀だと思うの。
    ただ技にはパイクーハンとウイスがいるからいらないの。

    by 182.250.253.200 匿名 €2017年6月17日 1:08:28 PM

  • フェス限以外の中途半端なアタッカーは、いらないな。

    by 125.54.196.114 匿名 €2017年6月17日 1:07:48 PM

  • 汚ねえ花火だ‼︎

    by 182.250.250.226 ったれ €2017年6月17日 1:07:02 PM

  • 技属性パじゃ出番はないかな
    超属性パなら悟天とコンビでワンチャン使える

    by 106.181.209.13 匿名 €2017年6月17日 12:56:53 PM

  • ケッ!!

    by 49.98.133.125 くそ €2017年6月17日 12:52:53 PM

  • なめてんのか。

    by 14.132.21.222 匿名 €2017年6月17日 12:52:13 PM

  • イチコメー

    by 110.44.78.8 匿名 €2017年6月17日 12:46:47 PM

  • ガーリックとかもドロップ産で十分だな

    by 124.98.189.13 匿名 €2017年6月17日 12:21:29 PM

  • ガーリックJr.とスラッグはまだか??

    by 126.211.24.225 匿名 €2017年6月17日 12:18:57 PM

  • 全王様まだ?

    by 49.98.48.48 名無しのゴンベイトゥ!様様 €2017年6月17日 12:15:34 PM

  • 最近の新キャラは優秀っちゃあ優秀だけど面白みがない

    by 114.191.7.190 匿名 €2017年6月17日 12:04:00 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム