数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【スキル検証】リンクスキル『復活』のピックアップ!

time 2015/12/02

【スキル検証】リンクスキル『復活』のピックアップ!

当サイトでは何度も『復活』のリンクスキルを強力なリンクスキルとして紹介してきました。この記事では実際にどう強力なのかを見ていこうと思います。

 

まず、効果自体は気力+2と普通に強力ですね。現在の仕様では、同一の気力リンク持ちが三人並ぶと真ん中のキャラには二重に発動する、つまり復活なら+4となるので、気力リンクは持っているキャラを詰め込めば詰め込むほど有用です。

 

というわけで、復活持ちの中で、実際の戦闘で十分に使用出来るキャラクター達をタイプ分けして挙げていってみます。

 

○汎用タイプ

【甦った復讐鬼】メカフリーザ

IMG_0807

【極限の悪】ゴールデンフリーザ

 IMG_0804

復活リンクはこの二人が支えていると言っても過言ではありません。何故ならどちらもイベントで入手可能かつ、非常に高性能だからです。

特にレベル10のメカフリーザ及びそれを覚醒させたゴールデンフリーザという並びは鉄板ですね。コンビにすると非常に強力です。20体集めるのは大変ですがそれに見合う価値はあります。

 

○強力タイプ

超に速ベジ

各種パーフェクトセルをはじめとするSSRキャラ、それからSRのボージャック、フリーザ辺りを指しています。こいつらはどれも個としても中々の性能を持っているので、この中から2体以上採用して、前のフリーザ2人と合わせて気力を上げまくるのが復活リンクの真骨頂だと思います。

4体以上組み込んでおけばほぼ常に+23体並べば+4まで行くのでガンガン強力な必殺を撃てます。老ピッコロがいるなら、こいつをリーダーにして気力を補正してやれば更に強力です。

 

○数合わせタイプ

具体的に言うと、ウーブとサイボーグ桃白白でしょうか。ちょっと実戦に使うには性能が物足りないので、こいつらを無理やり起用するようでは復活はあまり有用ではないでしょう。

 

 

というわけで、リンクスキル復活の強さにはフリーザ二人組の存在が前提にあると思います。特に知のパーフェクトセルやピッコロ大魔王を持っている場合は、4体並べられて力不足の知属性が一気に化けますね。

フリーザ達を持っていない人はイベントの復刻を待ちましょう。

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー