数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【終焉を告げる者】超一星龍の考察

time 2016/10/01

【終焉を告げる者】超一星龍の考察

【終焉を告げる者】超一星龍の考察です。

+3000サンド時最高ATK

234077

強襲サンド時最高ATK

132269

70%upサンド時最高ATK

312144

GT3悟空サンド

190

力気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8299

ATK

7572

DEF

4485

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.5

必殺技倍率

5.05(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…敵のDEF低下

 

【スキル】

リーダースキル

力属性の気力+2
HP,ATK,DEF50%up

パッシブスキル

敵全員のATK20%down
自身のATK60%up

リンクスキル一覧

残虐

ATK500up

恐怖と絶望

気力+2

BOSSキャラ

HP80%以下で

ATK,DEF25%up

驚異的なスピード

気力+2

GT

気力+2

邪悪龍

ATK15%up

 

 

 

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク3つ発動です。邪悪龍は専用リンクではありますが、力属性内で組める相手は現在いません。

 

ドッカンフェス限定排出のキャラクターで、【超激戦】絶望を呼ぶ邪悪龍で手に入る覚醒メダルで【絶望のマイナスエネルギー】超一星龍へとドッカン覚醒します。

 

やはりフェス限定キャラクターであるので覚醒してからが本領発揮の時ですが、火力に関してはこの状態でもかなりのものです。

何せ、BOSSキャラリンクだけでも発動すれば、力属性内ではトップクラスのアタッカーである【勝利を掴む拳】超サイヤ人3孫悟空のフルリンク状態とそう変わらぬ火力です。リンク抜きでもかなりの火力を出し、このままでもアタッカーとしては十分でしょう。これに加えてATK低下まで付いていますから。

 

またリーダースキルに関しても、覚醒後の一星龍をフレンドに捕まえることが出来れば普通に強力です。

無論、覚醒後で挟むに越したことはありませんが、今までの難易度SUPERの超激戦は、その属性の70%upリーダーで挑むと、最適ではないにせよ楽になるパターンが多く、この超一星龍の超激戦もその典型です。

この超激戦では力属性で出撃すれば苦手となる属性と戦わずに済むので、覚醒させたいけど手持ちでの突破は難しいという場合、フレンド枠に覚醒後の一星龍が出てくるまで待ってから挑戦すれば攻略も楽になるでしょう。

 

ただ、やはり覚醒するまではそこそこ程度に留まります。

どのフェス限定キャラクターにも言えることですが、覚醒前と後では各種スキルの倍率、超激戦リンクの獲得云々で性能的には大きな格差があるため、『フェス限定』としての格を発揮するにはやはり超激戦の突破は必須でしょう。

 

より具体的な強さについては覚醒後の考察をご参照ください。

 

【相性の良いキャラクター一例】

○【破滅の使徒】一星龍

ATK40%up,+500,気力+4と、リンクがほぼ丸被りでえらいことになっています。覚醒後は超激戦まで付き、これでもし力属性だったらとんでもないことになっていたでしょう。

 

【鋼の惑星】メタルリルド

ATK25%up,気力+4です。力属性なのもグッドです。

 

【戦術の拡張】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)

特化リーダーであるので、リンクを無視した編成でも力属性であれば十分という面もあります。

 

【老界王神は使うべき?】

十二分に使用を推奨できるレベルです。リーダーとしては言うまでもありませんが、覚醒後はアタッカーとしてはゴジータに次ぐレベルです。

 

【引けたら当たり?外れ?】

通常ガシャからは排出されず、超一星龍が排出対象となるドッカンフェスで引き当てることになります。

現状、力属性ではダントツのリーダーであり、リーダーとしても個としても間違いなく当たりと言えるキャラクターでしょう。

ただ、やはり難易度SUPERの超激戦突破が必須ということで、これはハードルとしてはかなり高いものがあるのは他のコスト48キャラと同じです。ちょっとゲームを進めた程度の状態では、突破はほぼ不可能でしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ボロクソ言われててワロタwそれが今じゃ手のひら返しwwww

    by 126.209.194.231 匿名 €2016年12月30日 11:15:14 AM

  • 石ねーんだからクソして寝てろww

    by 182.249.242.15 匿名 €2016年10月3日 12:30:08 AM

  • そこら辺揃ってると欲しくなるよなこいつ

    by 27.81.39.180 匿名 €2016年10月2日 9:00:16 PM

  • うんこでないよりマシだろ

    by 122.17.73.147 玉袋筋太郎 €2016年10月2日 8:19:19 AM

  • 石が0になってもうたー。うんこしかでなかった。

    by 182.250.241.65 匿名 €2016年10月1日 11:13:22 PM

  • ブロリーに使えますね

    by 49.104.5.157 ドカン €2016年10月1日 10:53:14 PM

  • ↑↑↑あだりめーだべにばがっ恋!!!!!!www

    by 1.79.84.137 ソン ゴハン €2016年10月1日 4:18:05 PM

  • フレンドのドッカン超一星龍借りて
    超一星龍
    メタルリルド
    ハイパーメガリルド
    天下一GT超悟空
    力GT超3悟空
    SR力GTべジータ
    これで楽勝だった超激戦

    by 1.75.237.248 匿名 €2016年10月1日 3:45:44 PM

  • メカリルド
    メタルリルド
    超一神龍
    ならリンクも合うし、常にATK低下できるから、ダメージはかなり抑えれますね。
    ただ見た目はちょっとです。

    by 182.251.243.8 匿名 €2016年10月1日 3:28:40 PM

  • ドッカン後のDEFはパッシブ発動したGT超3ベジやドッカン未来飯並みにはある

    by 1.75.237.248 匿名 €2016年10月1日 3:09:23 PM

  • 素のDEFが高いから自身のパッシブとリーダースキル合わせればそれなりに被ダメ減らせそうだな

    by 126.99.207.51 匿名 €2016年10月1日 2:52:35 PM

  • スーパーパイクーハンの必殺技追加効果が3ターン持続するということでこいつと合わせて使ったら敵の攻撃をほぼシャットアウトできるのでは?

    by 49.98.136.139 匿名 €2016年10月1日 2:37:00 PM

  • むしろ力は短期決戦で他の奴らが必殺撃ちまくれるから
    こいつはパッシブで気力下げて相手の攻撃受けるのがお仕事だろ
    全体としての必殺頻度は他の属性より圧倒的に高いから
    高火力PT言われてる技より全体的に出せるダメージは高いと思うぞ

    by 121.2.62.61 匿名 €2016年10月1日 1:12:43 PM

  • ごめん、舐めてた。
    フレの超一星龍借りてゴジータリーダーで行ったんだが

    by 36.12.26.97 匿名 €2016年10月1日 12:23:57 PM

  • 超一星龍「終焉です。」

    by 1.75.214.46 匿名 €2016年10月1日 12:13:23 PM

  • 知属性のアルブウの場合これといった超強力なアタッカーがいないのと、ジャネンバ等の敵キャラが充分一軍だからあのリンクでも最強のパーティ組めたけど、
    力属性に関してはどうしてもゴジータや超3悟空というアタッカーが代表だからこの一神龍はどうしても残念な感じが否めないな。
    キャラとしても人気のあるキャラではないし、1億ダウンロードのキャンペーン意識してガシャ回してない人も多いはず。
    運営側も70%リーダーの時に殆どやってた石の割引をしてこないあたりこのイベントはあまり力を入れていないと考えられる。
    俺も今回は10連1回しか回してないし、そういう人多いはず。
    だから必然的にフレンドにも出現率が低くなるな。
    総じて微妙なイベントだと思う。

    by 126.236.222.60 匿名 €2016年10月1日 11:58:31 AM

  • 超絶フェス限っての出さないかな?

    東日本、西日本、各50枚のみ配信とか。
    東京都、神奈川県で1枚のみで47都道府県で各1枚の超レア!!

    by 126.86.28.201 匿名 €2016年10月1日 11:47:52 AM

  • 力 ATK低下&ATK上昇
    体 DEF低下&ATK上昇

    体がほしい

    by 1.75.242.61 z €2016年10月1日 11:04:58 AM

  • 二つ名がモンハン感あるな

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年10月1日 10:53:01 AM

  • 100%upの超激戦キャラっぽい性能だけど力にはゴジータいるから仕方ないね

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年10月1日 10:51:09 AM

  • (^^)/

    by 126.237.11.197 匿名 €2016年10月1日 10:46:08 AM

  • まあ2週間分インフレを我慢できたんだ早漏運営にしてはよくやったよ

    by 219.118.160.209 匿名 €2016年10月1日 10:25:44 AM

  • 言いたいことは覚醒後の考察で言っちゃったからそんなコメントすることが無い件
    まあ覚醒前の考察がないのもおかしいし、公式リークのおかげで管理人も悩みどころではあるだろうな(笑)

    by 1.75.237.157 匿名 €2016年10月1日 9:37:52 AM

  • 別に悪い性能じゃないけど他の属性のコスト48フェス限と比べると、何故こうなった?になる。

    by 183.74.204.196 匿名 €2016年10月1日 9:31:47 AM

  • 一応酷評だけど、してる人いるから

    by 182.251.243.16 匿名 €2016年10月1日 9:29:16 AM

  • キャラの考察に対してのコメがここまでほぼ無しの件

    by 110.133.130.13 匿名 €2016年10月1日 9:26:41 AM

  • そんな釣りコメにいい大人がいちいち反応してるのをみて、毎回笑ってるよ?^ ^

    by 211.1.219.17 匿名 €2016年10月1日 9:14:39 AM

  • くそって言ってた奴はリセマラ低ランクの奴等でしょ、ランク200越えてれば普通に、ゴテンクスもアルブウもフレンドにいたよ。

    by 182.251.243.16 匿名 €2016年10月1日 8:46:38 AM

  • ゴテンクス実装の時
    ゴテンクスは絞られてる!みんなベジブロ取ったからベジブロで固定してフレゴテンクスはいないからクソ!←結局みんな持ってる

    アル飯ブウ実装の時
    アル飯ブウはリンクが糞!サイヤ人じゃないしもうベジブロゴテンクスがいるしフレで出てこないからクソ!←結局みんな持ってる

    本当にアホって学習しないんだな…当時のコメ欄見るとバカ丸出しで面白い(笑)

    by 1.75.214.123 匿名 €2016年10月1日 8:36:12 AM

  • パッシブでatk低下あんだろ
    馬鹿なコメ残すなカス

    by 49.98.164.171 匿名 €2016年10月1日 8:34:17 AM

  • リンクのせいで、リーダースキルが、宝の持ち腐れすぎる。
    野良フレンドですら滅多に見かけられない。
    コスト48リーダーで1番フレンド確保が難しいです。

    by 182.251.243.16 匿名 €2016年10月1日 8:29:19 AM

  • ATK低下?DEF低下ですよね。

    by 1.79.38.57 匿名 €2016年10月1日 8:24:19 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム