数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【時空を越えたライバル】ピニッジの考察

time 2016/10/07

【時空を越えたライバル】ピニッジの考察

【時空を越えたライバル】ピニッジの考察です。

+3000サンド時最高ATK

86220

強襲サンド時最高ATK

47857

70%upサンド時最高ATK

106721

覚醒ゴールデンフリーザサンド

67

速気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

6718

ATK

6576

DEF

3024

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.25

必殺技倍率

3.10(大レベル10)

必殺追加効果…敵のDEF低下,必殺レベルMAXで倍率+0.20倍

 

【スキル】

リーダースキル

速属性のHP50%up

パッシブスキル

必殺技発動時ATK50%up

リンクスキル一覧

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

サイヤ人の血

気力+1

無邪気

ATK10%up

見た目と違って

ATK300up

 

 

 

 

 

 

 

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク3つ発動です。見た目と違ってはともかく、他二つはそこそこ狙えます。

 

ドラゴンボールフュージョンズとのコラボキャラクターで、同コラボイベントでドロップ入手可能なキャラクターです。

 

ドロップキャラということで必殺レベルMAXを狙うことが出来、必殺パッシブと合わせてそれなりの火力は発揮出来ます。

レベルMAXなら、補正が戦闘民族リンクだけで42000くらいのATKは出してきますから、水準的には必殺レベル1駆け抜ける光】超サイヤ人孫悟空(GT)を若干超えるくらいでしょうか。昔のガシャ産SSRキャラくらいの火力は出してきます。

 

…とはいえ、やはり必殺レベルMAXでもこの程度ではやはり物足りないでしょう。気力補正が優秀なわけでもなく、リンクもスカスカということで、本当にちょっと殴れる程度のキャラで終わってしまいがちです。

ドロップで入手出来るという手軽さはあり、流石にSRのキャラを使うよりはまだ強力ではありますが、やはりある程度ゲームが進行してくれば出番も薄くはなりがちでしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

○【誇るべき血統】ブラパン

ATK10%up,+700,気力+1です。現状最も相性の良い相手ではあります。

 

○【時空を越えた少年】テッカ

ATK+300です。まあ、ライバル同士並べたくはあるのでしょうか?

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はないです。イベントを周回して10枚揃えて重ねましょう。

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベントドロップのキャラなのでレアガシャからは登場しません。

ドロップ産ということでかなり控えめな性能ではありますが、取り敢えず必殺を撃てばそこそこの火力となるので、まあゲームの進行度次第では使うこともあるでしょう。

それ以上を望むなら、今後もフュージョンズコラボが続行し、ドッカン覚醒でも実装されない限りは厳しいでしょう。

※コメント欄の指摘通り、必殺倍率が間違っていたため、計算値および記事を修正しました。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • クロスオーバーで使うと結構ダメージ出すし、
    追撃が楽しい
    テッカより使ってる

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年3月18日 2:24:10 AM

  • 覚醒おめでとう

    by 27.137.211.63 匿名 €2021年12月14日 5:26:44 PM

  • この無駄なチャンピオンベルトすこ

    by 124.212.119.164 匿名 €2021年3月10日 1:44:56 PM

  • こんなゴミ掘り起こさなくていいよ
    なかった事にして永遠に眠らせておけ

    by 221.38.58.7 匿名 €2020年9月23日 11:49:31 PM

  • 同じライバルキャラで例えるならアニポケのシューティーレベルの魅力のなさ

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年6月30日 9:24:33 PM

  • 忘れられてるんやろ

    by 126.35.68.45 匿名 €2019年7月21日 5:25:06 PM

  • 何でコイツ純粋サイヤ人カテゴリじゃないの?
    どう見てもサイヤ人じゃん、ってかリンクにサイヤ人あるやん

    by 1.75.254.102 匿名 €2019年6月23日 11:36:13 AM

  • 悟空新形態の目に似てるなあ

    by 118.109.172.37 匿名 €2017年8月24日 11:35:18 PM

  • こいついままでGTの最終回に出てきたベジータの子孫かとおもっとったわー

    by 126.200.113.142 変人 €2017年5月5日 5:23:20 PM

  • お前がゴミだろ

    by 126.254.200.246 匿名 €2016年10月10日 5:49:09 AM

  • ゴミ

    by 126.247.29.110 匿名 €2016年10月9日 10:48:15 PM

  • 覚醒メダル稼ぎにも使える

    by 49.96.22.5 匿名 €2016年10月9日 10:49:11 AM

  • ババpt狙いで挑戦するも、ドロップしなくなったので、Getした数枚をすべてババptに交換。

    by 150.31.4.55 匿名 €2016年10月8日 10:18:40 PM

  • ゼノバースは2発売記念でシナリオイベントやっていいと思う

    by 218.110.165.97 匿名 €2016年10月8日 4:42:49 AM

  • 速パはDEFダウンキャラ少ないからブロリーみたいな硬い敵が増えてきたら評価変わるかな。ブロリーはベジサンドでジャネンベビーとブウ純粋でなんとかなったけど、こいつ加えたらもっと楽だったかも

    by 124.214.172.167 あ €2016年10月8日 3:35:44 AM

  • 150万・・・・円とは言ってない。150万北朝鮮ウォンかな?

    by 106.161.116.151 匿名 €2016年10月8日 2:59:18 AM

  • モンストの運極報酬みたいに、技レベル最大キャラが何体いるかで、報酬がもらえるんだったら頑張って集めるけど、未来永劫そんなことありえないからスルーだな。

    by 106.161.116.151 匿名 €2016年10月8日 2:52:26 AM

  • 何か良くわからんレス多かったけだ、ドロップおいしいしこやつらはババPにすれば良いし、稼ぎイベと思ってやってるな〜

    まぁ手抜き感は否めないけど、メダルとポイント集めと思えばそこまで悪いイべでもなくね?

    by 182.250.242.37 匿名 €2016年10月7日 11:04:09 PM

  • なんだか全然ドロップしなくなったぞ、、
    絞られたか、、

    by 126.253.71.255 匿名 €2016年10月7日 10:37:10 PM

  • 相性いいキャラにテッカ載せてるけど
    何処が相性いいの?
    普通は戦闘民族サイヤ人とサイヤ人の血両方持ってるやつがくると思うんだが…
    何?絵面的なことを考察するところなの?

    by 122.130.251.224 匿名 €2016年10月7日 7:53:20 PM

  • 爺の覚醒メダル結構ドロしますよ、カード出るより嬉しい。

    by 182.250.242.104 匿名 €2016年10月7日 5:34:13 PM

  • 蚊に刺されたけどチクッと痛くて丸見え。

    親心で見逃したけどそんなんじゃ生き残れないよ?

    頑張れよ!と思った。

    かじゅたん

    by 49.97.97.252 匿名 €2016年10月7日 5:23:43 PM

  • もう誰も反応してくれないみたいだね

    by 126.113.53.26 匿名 €2016年10月7日 5:15:54 PM

  • ちったぁ銭使ってからモノ語れや‼
    身銭よ!身銭‼ww

    by 49.98.171.254 匿名 €2016年10月7日 4:56:02 PM

  • 今週イベントないのかな?

    速属性のLR覚醒用メダル集めのために
    超激戦だけ復刻とかやらないのかな?

    技属性のLRも期間限定で日曜以外もイベント開催とか

    by 126.113.53.26 匿名 €2016年10月7日 4:37:44 PM

  • ↑買ったボックス見せてくれ、無茶苦茶気になる!

    by 182.251.243.49 匿名 €2016年10月7日 4:12:17 PM

  • 運営はこんな雑魚大量生産して何が嬉しいんだか。

    BOX内の500体全てが技レベルMAX!!!
    500体全てがレベルMax!!!

    最強アカウント150万で買うことにしたわ。
    これであの粋がってる被り王メロにも勝てる。
    このサイトの誰よりも最強デッキを組むために買った。

    by 126.86.28.201 匿名 €2016年10月7日 4:02:20 PM

  • 13日まで何もやらんのか

    by 126.236.34.125 匿名 €2016年10月7日 3:36:27 PM

  • イチバーーーン☝️

    by 182.249.242.21 匿名 €2016年10月7日 3:31:14 PM

  • どうするぅ?

    by 49.97.97.252 匿名 €2016年10月7日 3:27:57 PM

  • こんなザコキャラ初心者でもつかわね〜よ

    by 182.249.242.21 匿名 €2016年10月7日 3:23:54 PM

  • キャラ揃ってない初心者はつかってくれみたいなことだろうけどキャラ揃ってなかったらあのステージクリアできないね

    by 163.131.7.98 匿名 €2016年10月7日 3:14:02 PM

  • はい

    by 106.171.74.226 匿名 €2016年10月7日 3:06:13 PM

  • イッツアゲイム!ヒビゴウ!ヒィア!!!!!!

    by 49.98.171.254 匿名 €2016年10月7日 3:05:45 PM

  • 気に入らないって意見を受け入れられない時点で柔軟に対応できてないから。
    ゲームに対してここは気に入らないぐらいは、受け入れられないと柔軟とはほど遠いとおもうよ。
    自分と違う意見をする人に対して、自分の意見を言って話し合うじゃなくて、相手を否定してお前ら間違ってるって言った時点で自己中だと思う。
    人間だいたい自己中だけどね。

    by 182.251.249.13 匿名 €2016年10月7日 2:06:00 PM

  • 自分が気に入らない物は皆が気に入らないに違いない、自分が認めない物は皆認めないっていう、自己中思考の人増えすぎ。

    もっと柔軟に対応しようぜ。

    by 182.251.243.34 匿名 €2016年10月7日 1:50:25 PM

  • いい加減新しいキャラを受け入れられない懐古はこのゲームやめたほうがいいよ
    これからもヒーローズやフュージョンズのキャラは増えるだろうし、イライラするだけだろ
    わざわざキャラのページにいらないとか書くのも迷惑だし

    by 49.97.110.111 匿名 €2016年10月7日 1:22:47 PM

  • 逆にテッカばかり落ちるな
    テッカ14、ピニッジ4だいまのところ
    ダブりはババPにするからそれはそれでいいが

    by 1.66.105.34 匿名 €2016年10月7日 12:45:51 PM

  • ピニッジスーパーサイヤ人とテッカがフュージョンしたらゲーム中でも最強クラスなんだよな…

    by 114.156.245.204 匿名 €2016年10月7日 12:26:11 PM

  • 鉄火とやらが全く落ちない
    速は技8まで来たのに鉄火は技1のまま
    こりゃダブった速でババポイントが貯まりそう

    by 126.152.132.185 匿名 €2016年10月7日 12:06:51 PM

  • こいつ5人フュージョンで意識乗っ取られてさらに大猿化するよ
    それで最後に主人公のテッカとフュージョンしてセルとフリーザ倒すよ
    ちなみに悟空とベジータでゴッドのままポタラ合体もするよ

    by 182.250.243.12 匿名 €2016年10月7日 12:04:33 PM

  • カードドロップが無い時に通常覚醒メダルが複数枚もらえるのは中々うれしいですね。1回だけ老界王神出たし。

    by 60.34.87.54 匿名 €2016年10月7日 11:24:15 AM

  • レベル10で多分0.2倍されてるから70%サンドで10万越えるはず

    by 1.66.105.34 匿名 €2016年10月7日 11:17:29 AM

  • 合体戦士かじゅたんらよ!

    by 49.97.97.252 匿名 €2016年10月7日 11:16:18 AM

  • テッカとピニッジどっちも落とすし
    二枚落ちもあるからババポイント稼ぎには最適

    by 1.66.105.34 匿名 €2016年10月7日 11:15:25 AM

  • これの価値はおそらく鳥山明のデザイン神な所にある

    by 153.172.112.129 匿名 €2016年10月7日 11:11:02 AM

  • これを周回する位なら冒険で秘宝集めしたほうが100倍ましだな。

    by 126.236.36.236 匿名 €2016年10月7日 11:07:30 AM

  • この性能でこのドロ率は悪意を感じるレベルです。
    コラボ先にマイナスイメージつけていいのかな?

    by 126.247.150.150 匿名 €2016年10月7日 10:55:39 AM

  • 誰にも相手にされない友達いないから、何かしらで構って欲しいんでしょ。

    皆が言うほどドロップ率悪くないです。
    ただ偏りがひどい

    by 182.251.243.38 匿名 €2016年10月7日 10:28:43 AM

  • また面倒くさいのが出てきたぞ……

    by 49.98.133.47 匿名 €2016年10月7日 10:24:15 AM

  • ものすごい適当か、ものすごい慌てた感じのステータス&スキルですな。

    by 49.98.133.47 匿名 €2016年10月7日 10:23:04 AM

  • こんな糞キャラいらないよ。

    ここ初めて来たけど、管理人の知識もまぁまぁだし
    1番ましだよな。

    俺は馬鹿だからたすかるぞ。

    後ここで俺の師匠こた様をバカにするのやめろ!

    俺が有名な、こた様の金魚のフンma-cだぜ!

    by 182.251.249.6 ma-c- €2016年10月7日 10:20:05 AM

  • あんまり落ちないけど、一回だけこいつ二枚ともう一人の奴一枚の計三枚が一気に落ちてびびった
    やっべ、このちんちくりん二人どうでもよすぎて名前すら覚えられん

    by 112.71.8.110 匿名 €2016年10月7日 10:18:15 AM

  • 必殺封じでもついてればなぁ…

    by 1.33.7.129 匿名 €2016年10月7日 10:17:21 AM

  • 次のコラボでドッカン覚醒すんでしょどうせ

    by 133.130.98.74 匿名 €2016年10月7日 10:15:23 AM

  • コスト15でこの性能ならいつか低コストクエで使える時が来るかもしれない

    by 133.130.91.30 匿名 €2016年10月7日 10:11:57 AM

  • 誰ですかこのキッズは?

    by 126.245.69.151 匿名 €2016年10月7日 10:07:32 AM

  • テッカMax ピニッジ7から急に落ちないのよ……石使いたくないし……時間空けるかぁ。

    by 49.98.133.47 匿名 €2016年10月7日 10:05:40 AM

  • いや余裕で落ちるけど
    超強襲より遥かに出るぞ

    by 1.66.105.34 匿名 €2016年10月7日 10:00:17 AM

  • ババポイント稼ぎになるって騒ぎ始めたら泥率落とされたかw

    by 49.98.133.47 匿名 €2016年10月7日 9:49:27 AM

  • 今日全然落ちないぞ。10回回って泥ゼロ。何なん?このクソイベ。

    by 49.98.133.47 匿名 €2016年10月7日 9:44:52 AM

  • コラボしてる場合じゃないよ、運営さん

    by 1.66.104.57 匿名 €2016年10月7日 9:16:48 AM

  • ババポイント稼ぎに使える

    by 126.99.207.51 匿名 €2016年10月7日 9:02:20 AM

  • 誰だよ?って感じだし、カッコ良くもない、
    可愛くもない、弱いし、リンクも繋がらないし、
    ドロ率は低いし、ゴミ。枠がひとつもったいない

    by 218.131.218.139 匿名 €2016年10月7日 8:51:33 AM

  • 性能の割にドロ率が悪くて困りますw

    by 122.214.5.97 匿名 €2016年10月7日 8:33:52 AM

  • ここまでどうでもいいなって思えるキャラは今回が初ですね。

    by 49.96.39.127 Nacht €2016年10月7日 8:19:42 AM

  • 技レベル10で必殺威力アップが反映されてないように見えますよ

    by 1.66.105.34 匿名 €2016年10月7日 8:04:51 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム