数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【曜日イベント】覚醒メダル大量発生イベントの重要性について

time 2015/12/27

【曜日イベント】覚醒メダル大量発生イベントの重要性について

年末年始イベントの一環として、曜日イベントにおける覚醒メダル大量発生が始まります。これに関してはまず間違いなく来週の月曜日から始まるでしょう。

これにより、通常の曜日イベントで何もなかったマスが全てメダルマスに変わるくらいの勢いで増えるので、一周辺りで回収できるメダルの数は少なくとも3倍くらいにはなってしまいます。

というわけで、是非とも周回しておきたい所なのですが、おそらく他のイベントも同時開催されるので、結構この曜日イベントは後回しにされがちです。

しかしこのメダル大量発生イベント、次の2つの観点から非常に重要だと思います。

 

○開催自体がほとんど行われない

○最近の必殺技レベルを上げられるキャラクターの増加傾向

 

一つ目に関してはそのままです。このメダル大量発生イベント、めったに開催されません。2,3カ月に一回というレべルで、強襲や超激戦の方がよっぽど復刻しています。

しかも属性毎で考えると、この年末年始でも同属性ステージに挑戦できるのは2日、あってもせいぜい3日ですので、見た目以上に希少なイベントです。

 

そして二つ目に関してが最も重要です。最近は天下一武道会やログインボーナスなどで、かつては超希少だった界王神のメダルがかなり手に入りやすくなり、更に占いババの交換所が実装されたため、こちらにこまめに顔を出していれば、普通にキャラクターをZ覚醒する分にはメダルに困るということはそうなくなってきたと思います。

しかし、同名キャラクターによる必殺レベル上げの機能が実装され、それが可能なキャラクターが増えてきたことから、特定の属性のメダルが極端に足りなくなるという事態が非常に起こりやすくなってきました。

 

私の例で言うと、超サイヤ人孫悟空と魔人ブウ()のレベル上げのために、技属性のメダルが極端に足りなくなっています。

こちらの記事でも書いたように、悟空のレベル上げだけで何百枚というポポメダルが必要になり、これに加えてブウですから全然メダルが足りません。普段の曜日イベントでは1周で3枚ポポが手に入れば良い方ですから、この時に回るか否かで効率が全然違ってきます。

 

今回は復刻強襲も一気にくるようなので、ベジータなんかも復刻が来れば【突出した実力】ベジータのレベル上げに速メダルが相当必要になります。

ですので、自分に必要な曜日にしっかりと周回しておくことをお勧めします。多くの人にとっては超悟空に必要な火曜日が勝負でしょうか?

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 界王取って売りまくり

    by 60.45.159.93 匿名 €2016年3月16日 3:30:22 PM

  • 明日更新のガシャは絶滅計画後半戦に登場するはずのスラッグのガシャと予想。
    ただ、スラッグ単独メインで新ガシャをやるとも思えないので、ナメック星人シリーズで新ピッコロの追加とかを期待しています。

    by 223.134.117.23 匿名 €2015年12月27日 11:59:49 PM

  • 現状、覚醒メダルは需給とレア度が釣り合ってない気が・・・。
    ポポやバビディは高レアリティのキャラの覚醒にそこそこ枚数が必要になる上、ショップで一度に売りに出される枚数もそんなに多くないので、いざというときに足りないことも多い。
    反面、金カプセルから入手できる界王やキビトは常時枚数に余裕があり、もっぱら交換ポイントの換金用みたいなもの。
    マップ上に金カプセルと銀カプセルがあって、それらが二者択一の状況なら、最近は金より銀のほうを狙いに行くことが多いくらい。

    by 223.134.117.23 匿名 €2015年12月27日 11:16:38 PM

  • セルゲームの時はシステム不具合があったから先にフェスガシャがあった。ブウの時も先にフェスガシャがありましたよね。パッシブのお菓子で回復って何だろう、って話題になりましたもんね。
    だからもしかして、今回も明日のメンテ後15時からフェスガシャ来るかも。待ち遠しいですね。

    by 182.251.243.6 エイジ €2015年12月27日 10:38:26 PM

  • メンテのお知らせが来ましたね。
    制限イベントと新ガシャに期待かな。新超激戦を前にフェスガシャとかだったら嬉しいが。

    by 124.86.39.109 HYSTERICS® €2015年12月27日 8:42:40 PM

  • 確かに平時でもこれくらいでいいと思います。
    そもそも平時のメダルが少なすぎる

    by 59.168.118.54 伝説の超惰眠人 €2015年12月27日 8:13:52 PM

  • 元気玉悟空2枚
    前回天下一報酬の悟空
    計3枚の必殺上げのための
    ポポが圧倒的に足りない^^;

    by 113.39.185.251 ンガンボ €2015年12月27日 7:37:43 PM

  • まずは天下一の報酬メダル変えて欲しい
    虫達いらんからポポや鶴亀仙人あたり20枚欲しいわ

    by 220.4.6.125 匿名 €2015年12月27日 6:38:58 PM

  • というか常に大量発生でいいと思うんだがなぁ…
    通常時が少なすぎる

    by 182.250.250.41 匿名 €2015年12月27日 6:23:53 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム