数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【雑記】第七回天下一武道会終了!お疲れ様でした!

time 2016/01/18

【雑記】第七回天下一武道会終了!お疲れ様でした!

先刻21:59をもって、第七回天下一武道会が終了しました。今回は、前回の期間が短かったのもあって、長く感じた人も多かったのではないでしょうか。

実際、長かった上にミッション報酬のSSRチケットのラインが80勝まで引き下げられたのもあり、意外と走っている人が多かった印象です。前評判だと景品のビルスにあまり魅力がなく、今回はいいやという人が多いような感じがしていたのですが。

実際、私も80勝をクリアして今日の夜まで放置していたら、一気に5000位を陥落してあわてて最後に競い合うハメになりました。ミッションボーダーが80勝まで引き下がっても、最後にこうなるのではあまり100勝と変わらない気もしますね。ここまで来たら500位も絶対狙いたいと思うのが人情でしょうから。しかしまさか5000位のラインが80勝を超えてくるとは夢にも思いませんでした。気合入れた人が多かったのか、新規のユーザーが増えたのか、どうなんでしょうね。

 

とりあえず、管理人の終了5分前の結果はこちらになります。

 IMG_1147

 

3000位前半代で、フレンドさんを見たら確か5000位は1470万程であったので、まず安全圏内であると思います。こんなに直前に慌ててやったのは第二回とかそれ以来なので、今回は色々と読みが甘かったですね。でも、逆にいうとこの辺は優勝2,3回分で順位が2000位近くも変わってしまう完全なダンゴ状態だったようですね。ギリギリであぶれてしまった人も多いような気がしてならないです…。

 

皆さんの結果はどうだったでしょうか。特に報酬として金のSSRチケットをもらえる人や、銀のチケットが5枚溜まった人は、かなり期待しながら明日を待つことになると思います。

必ずしも皆が良い結果を迎えられるわけではありませんが、苦労が報われるような引きであるといいですね。私もまだ引いていませんからどうなるかドキドキです。

明日は新イベントも始まるようですので、残念な結果になってしまっても、そっちに期待して腐らず頑張っていきましょう!

 

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 2万位台も激戦だった印象です。
    前回も2万位に入りましたが今回明らかに人が多かったです。
    ずっと19000ー23000位をいったり来たり。
    思えば前回は短く、その前はフリーザ様と平行してやっていたんでしたっけ??人が分散していたんだと思います。

    by 61.205.11.30 匿名 €2016年1月19日 1:07:39 PM

  • てか、ブロリーパーティーなんて言葉があるんですか?ブロパって、そうですよね。パリピみたい。

    by 182.251.243.8 エイジ €2016年1月19日 12:45:04 AM

  • なるほど、レアリティが絡んできますか。そう言えば、前回の天下一考察でも上がってた気がする。しまったなorz
    確かに、バイバイ悟空は入れてます。あと気絶要因でジャコを。これがいけないですね。
    次回からは代わりに体ブロリーとサイヤ人の血リンク持ちURを組んでみます。
    今でも、体超バーダック、体超2悟空がいるので、デッキの半分体属性になりますが。

    by 182.251.243.8 エイジ €2016年1月19日 12:43:29 AM

  • 皆さん、天下一武闘会お疲れ様でした。
    いつも楽しみに拝見させております。
    ここでの情報大変参考になり助凄く役にたってます。
    前回は技パーセルデッキで時間ギリギリ80勝で三千番代でした。
    今回はブロリー入手出来、自分のメモリアルにと頑張って千位以内に入れたと思います。
    SSR確定チケットで良いキャラが当たる事を祈ります。

    by 49.104.12.17 フリーザ”様“な! €2016年1月18日 11:58:08 PM

  • 多分、ブロパするためにランチとかバイバイ悟空入れてるとポイント効率相当悪いよ。敵にSRがガンガン混じって、SRを倒した時のポイントが明らかに低いから。
    気力キャラじゃなくてもしっかりURで組んで必殺撃ちまくった方が効率良い 管理人さんはURで組んで短期決戦で弱点属性に必殺撃ってるから効率良いんだと思う

    by 49.98.166.247 匿名 €2016年1月18日 11:54:46 PM

  • お疲れ様でした~。
    管理人さんが79勝の時点で自分は80勝を決めましたが、ポイントは30万くらい、およそ優勝2回分程度、管理人さんに負けてました。やっぱブロリーをブン回すだけでは効率良くないですね。
    何かがガッチリ噛み合えば、優勝1回で18万くらい稼げるんですが、予選でグダグダになると13万とかもあったので困りものです。

    by 182.251.243.6 エイジ €2016年1月18日 11:46:45 PM

  • 皆様お疲れ様でした!
    1,000位のボーダーラインは1,500万くらいかなと睨んでましたがどっこい1,700万くらいでしたね。期間長かったこともあって中々シビアでした。
    今後も80個でSSR確定チケットが貰えるならこのあたりがボーダーラインになってくるんでしょうかね??

    ともあれこの後の制限イベントに1周年イベント(ガシャ)、楽しみです!

    by 59.168.118.54 伝説の超惰眠人 €2016年1月18日 11:22:08 PM

  • 皆様お疲れ様でした!
    管理人さんと経緯と結果がほぼ同じです(笑)
    朝の通勤中に80回優勝に到達し、日中は仕事で叩けず。
    19時の段階で5500位くらいだったので、最後追い込みました!
    (5000位切るまではなかなか順位が動かず、5000位切るとあっという間に3100位くらいに。
    やはり4500~5500位くらいにひしめいているのが実感できました)
    天下一スタートの時から龍石自体は10個くらい増えてるので、ある程度効率よく目標達成できました!
    時間は費やしたけど満足です!

    by 113.39.185.251 ンガンボ €2016年1月18日 10:55:19 PM

  • 天下一お疲れ様でした。
    自分は500〜600位くらいで恐らくフィニッシュ出来ました。報酬キャラが5000位内までになってから、最終日に1000位内半ばより前半にいるとあまり順位変動がデカくない気がします。5000位付近が大激戦区なんでしょうねw
    とにかくお疲れ様でした!

    by 114.157.218.131 匿名 €2016年1月18日 10:40:32 PM

  • 今回はブロリーを引いたので1000位以内を目指しました。
    まぁ結果的に1500位前後でしたけれども…
    就寝1400位→起床2100位とか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    常に寝不足でしたw

    3桁ゾロ目になってないかなぁ-…

    by 133.232.195.174 ヨザック €2016年1月18日 10:39:29 PM

  • お疲れ様でした。
    皆さんの言うように、今回の天下一は中々接戦だったように思います。
    私もなんとか2500位以内で終われましが、骨が折れました。普段はブロリーで回してましたが、終盤は好きなキャラで戦って気分転換しながら走ってました。

    by 203.133.220.41 匿名 €2016年1月18日 10:33:41 PM

  • 管理人さん、皆さん、天下一お疲れ様でした(o^^o)
    初コメですが、毎日楽しく拝見させて頂いてました。
    自分もなんとか無事5000位以内入れました(^◇^;)
    最後欲が出て2500以内めざしましたが、時すでに遅しでした
    今回は本当に激戦でしたね。

    by 101.140.25.113 かいと €2016年1月18日 10:28:22 PM

  • ミッションクリアした後は予選をリタイアしてポイント稼ぐ方が効率良いから、80勝以上の人のポイント効率はあんまりあてにしない方がいい たぶんブロリー持ちならそこまで変わらないはず

    by 49.98.166.247 匿名 €2016年1月18日 10:23:01 PM

  • 自分は管理人さんより15勝も多いのに、ポイント負けてる…
    フレブロリーで必殺技撃ってるだけじゃポイント低いのですかね?

    by 223.134.18.167 匿名 €2016年1月18日 10:20:28 PM

  • お疲れ様でした。中盤なかなか順位が上がらず焦りましたね。なんとか目標としていた報酬圏内に入れたので良かったです。
    ビルスクラス2万人超えは悟飯が報酬だった時以来かな。

    by 49.98.164.242 HYSTERICS® €2016年1月18日 10:20:05 PM

  • お疲れ様でした!
    自分はギリギリ2500位に入れたかどうかって所です。

    今回は今までで1番厳しい争いだったような気がします。

    確定チケットを狙いやすくなった反面、そこまで行ったら5000位も狙いたいという人が増えたのでしょう。
    どちらにせよ今後も80勝での確定チケットがデフォになれば油断はできないですね

    とりあえずはお疲れ様でした!

    by 49.98.170.193 匿名 €2016年1月18日 10:17:33 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム