数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】第14回天下一景品の超トランクスのステータス画像

time 2016/08/25

【リーク情報】第14回天下一景品の超トランクスのステータス画像

 先程より始まっている第14回天下一武道会ですが、やはり報酬はバナーに出ていた超トランクスです。

 

既存のガシャ産同名キャラクター2体は随分昔のキャラクターということで性能的に抜かされることが危惧されていましたが、案の定ガシャ産のお株を奪うような強力な性能で実装されています。

 

リーク元はいつも通りハト様様です。早速見ていきましょう。

 

 

【倍増する攻撃力】超トランクス

 1 2

発動条件、ATK補正、気力補正、どれを取っても非常に優秀なパッシブで、天下一景品として見ても、ガシャ産のキャラクターと並べてみても、十分強力なキャラクターと言えるでしょう。
臨戦態勢のような効果の高い気力リンクが無いのはかなり痛いですが、こいつ自身はパッシブによる補正が出来るので問題はなく、1番目や3番目に置ければそうリンクを阻害することもないでしょう。
取り敢えずサイヤ人デッキに放り込むだけで活躍が期待出来る、優秀なサイヤ人の典型といったところでしょうか。

 


前回の【研ぎ澄まされた戦闘力】アルティメット孫悟飯もそうでしたが、最近の報酬キャラクターは非常に強力になりましたね。必殺威力超特大がデフォルトになってきていますし、パッシブも下手なガシャ産キャラは顔負けの内容になってきています。

 

前回の天下一はフィギュア付きということでしたが、今回はいつも通りということで流石に前回程上位のボーダーは上がらない気もしますが、報酬獲得ラインはどうでしょうか。トランクスも結構強力であるので、変わらないかちょっと下がるか程度になる気もしますね。

 

今回は仕様も変わるかという期待もあったでしょうが、確定ガシャも少年編ガシャもラインナップの変化はなしということで、完全にいつも通りの天下一でした。次回くらいには生放送でリークされていたように仕様が変わるのでしょうか?

がっかり来た人も多いでしょうが、私は久しぶりに報酬獲得ラインまで頑張ってみようと思います。最後に景品を取ったのが第10回の【燃える魂】超サイヤ人バーダックでしたから、もし獲得出来れば4ヵ月ぶり10枚目の景品SSRですね。まあ最後までモチベーションを保てるかは分かりませんが…。

 

どこまでやるかは人それぞれですが、頑張っていきましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ムキンクスてブロリーに見えるんだが

    by 222.145.23.70 匿名 €2016年8月27日 5:16:21 AM

  • ついこないだDB超でベジータにムキムキ状態の事で怒られたばかりなのにな

    by 49.104.20.149 匿名 €2016年8月26日 8:28:20 AM

  • スピードが死ぬだけで攻撃力は高いから別に構わんだろ。

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年8月26日 7:11:04 AM

  • 次の報酬は悟天かちびトランクスがいいな(´・ω・`)

    by 183.74.204.72 匿名 €2016年8月26日 12:59:40 AM

  • 倍増する攻撃力は無いな〜
    倍増する筋肉でいいのになあ〜、、、
    と、天下一作業中

    by 49.129.85.101 匿名 €2016年8月26日 12:44:14 AM

  • ↑↑↑↑
    完全に忘れていたわ(´・ω・`)

    by 183.74.204.72 匿名 €2016年8月26日 12:03:49 AM

  • パッシブが前回のアル飯の下位互換じゃんと思ったらあっちは50%以上でトランクスの方が条件緩いのね

    by 42.124.5.40 匿名 €2016年8月25日 10:54:45 PM

  • 単純に性能だけだったらガシャ産知属性ピッコロより使いやすい、パッシブなんてほぼ上位互換
    でもSRで技上げできないからこれくらい強くないとトランクスルーされるのかな

    by 27.147.81.107 匿名 €2016年8月25日 10:54:17 PM

  • トランクスルーなんてしない

    by 49.98.46.60 匿名 €2016年8月25日 9:12:53 PM

  • >天下一限定ベジータはいつくるの
    1周年の時来ただろGTだけど

    by 115.162.98.26 匿名 €2016年8月25日 8:29:42 PM

  • >>8:04 PMさん

    そうですね、半年近く倉庫守って貰ってるんでw

    どこかで使うかなー、とか思いつつずっと使わない気がするんですよねぇ。
    とりあえず天下一走って、総選挙のドッカン辺りで様子みながら食わせますw

    by 182.250.242.18 匿名 €2016年8月25日 8:12:56 PM

  • ⬆︎食わせてしまいますか⁈自分も悩みながら作業です

    by 49.129.85.101 匿名 €2016年8月25日 8:04:30 PM

  • これはかなり欲しい性能ですね。

    ガシャ産は体も力もいるがこいつに食わせてしまおうかな。

    目指せ1000位内

    by 182.250.242.18 匿名 €2016年8月25日 8:00:46 PM

  • 景品良くないと参加者減るから
    超特大は当たり前になるだろうね

    by 114.190.124.14 匿名 €2016年8月25日 7:39:50 PM

  • もう天下一景品キャラは既存のキャラよりも強い感じにするのかな?
    だとしたら多少天下一頑張る気にもなるけど

    by 49.96.42.17 Nacht €2016年8月25日 7:29:12 PM

  • 一応超ではこれを利用してベジータの
    油断誘ってたからまあ知でもいいかな

    by 60.142.178.50 匿名 €2016年8月25日 7:11:37 PM

  • 天下一限定ベジータはいつくるの

    by 221.118.46.123 匿名 €2016年8月25日 7:03:28 PM

  • ガシャ産ムキンクスに比べて強いのはタイミング的に仕方ない。

    by 182.250.250.225 匿名 €2016年8月25日 6:47:46 PM

  • ガチャ産ムキンクス「」

    by 1.75.250.218 z €2016年8月25日 6:43:49 PM

  • 激戦や制限イベで限界突破しないぶん多少強くしてもいいと思います

    by 218.110.104.52 匿名 €2016年8月25日 6:35:03 PM

  • これは父さん超えましたわ

    by 219.75.160.8 匿名 €2016年8月25日 6:29:15 PM

  • 超激戦のセルに使えるやん!やったぜ!行く予定ないけど

    by 221.118.46.123 匿名 €2016年8月25日 6:27:16 PM

  • 超トランクスは好きだし今回は狙います
    でも臨戦態勢はついてて欲しかった…

    by 60.146.116.135 匿名 €2016年8月25日 6:26:45 PM

  • 知属性とは皮肉だなあ

    by 126.245.29.73 匿名 €2016年8月25日 6:11:46 PM

  • 臨戦態勢無いのは痛いですね。
    あれば完璧だったのに。

    by 125.54.22.118 匿名 €2016年8月25日 6:09:47 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム