数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【危険な正義感】ザマスの考察

time 2016/11/22

【危険な正義感】ザマスの考察

【危険な正義感】ザマスの考察です。

+3000サンド時最高ATK

153919

50%upサンド時最高ATK

167358

70%upサンド時最高ATK

196766

GT3悟空サンド

110

力気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

9483

ATK

7342

DEF

4555

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…敵のDEF低下

 

【スキル】

リーダースキル

全属性の気力+2,ATK,DEF20%up

パッシブスキル

HP80%以下でHP7%回復
ATK50%up

リンクスキル一覧

神から授かりし力

必殺時ATK+2500

冷静な判断

ATK300up

天才

ATK700up

神の次元

ATK15%up

紳士

気力+2

絶望の未来

気力+1

 

 

 

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク4つ同時発動です。神から授かりし力や神の次元は高倍率ですが、狙いにくさはあります。

 

超激戦イベント『美しき薔薇色の戦慄』で手に入る覚醒メダルにより【反逆の神】ザマスへとドッカン覚醒します。

 

本当の強さを発揮出来るのは覚醒後であり、真に強みの部分に関しては覚醒後の記事で触れるつもりですが、HP回復にATK上昇という、中々類を見ない複合パッシブはこのままでも特徴的です。


【地獄の融合】ジャネンバベビー
などはかなり類似した性能ですが、こちらはドッカン覚醒も控えており、火力ではずっと上を行く性能です。力属性で回復というのも中々珍しいですし。

ATKの方は無条件の上昇ですし、回復条件もHP80%以下というのは悪くありません。このままでは回復倍率は若干物足りないですが、ドッカン覚醒すれば倍率も向上します。

 

全属性に掛かるリーダースキルもかなり優秀で、覚醒後においては通常ガシャ排出キャラクターとしてはナンバーワンを争えるくらいです。

 

ただ、リンクスキルは相当に扱いづらいものばかりです。
しかしこのリンクも覚醒前後で多少は汎用性は上がりますし、リーダースキルも効果は大きく向上し、パッシブは回復倍率も上がります。単純にATKパッシブの倍率が上がるようなありがちなドッカン覚醒と比べると性能の変化が大きいですから、やはり覚醒して使ってやりたいです。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【謎に満ちたパワー】ウイス

ATK15%up,気力+2です。どのウイスとも大抵相性は良いです。

 

【鍛錬の極意】スーパーパイクーハン

気力リンクが紳士だけというのは流石に厳しいです。ロゼを使うなら別ですが

 

 

【老界王神は使うべき?】

何とも言えないところです。火力はそこそこで仕事もそれなりに多くはありますが、器用貧乏感は拭えませんので。

好きなら使っていいかな、程度でしょう。

 

【引けたら当たり?外れ?】

激しく光る部分はありませんが、覚醒後はそこそこの火力は持ち、回復は性能的に腐るということもないですから、当たりと言えるキャラクターではあるでしょう。単属性編成が主流の今、力属性では貴重な役回りでもあると言えます。
超激戦によるドッカン覚醒キャラは超激戦リンクを獲得出来るため、これだけでもリンク的には随分腐りにくくなります。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • うでどけいいいなー。

    by 126.212.135.117 匿名 €2017年9月12日 3:20:18 PM

  • by 126.60.19.82 匿名 €2016年11月22日 12:14 PM
    のやつとか
    時計自慢のやつとかキモイの多いね
    カス人間きえろ

    by 182.251.248.45 匿名 €2016年12月31日 2:44:46 PM

  • コスト20で全属性+2は優秀
    間違いなくコスト制限のエース格だろ

    by 220.105.107.63 匿名 €2016年12月14日 6:50:12 PM

  • ロゼ引けなくてザマス引いてしまった負け組だけどアルブウあるから別にいいと思ってる
    貧乏人なんで1円も課金してません^^

    by 1.75.250.105 匿名 €2016年11月27日 12:39:14 AM

  • アラレちゃんって流行ってた当時の最大瞬間風速ならドラゴンボールよりすごかったらしい。
    ワイの母ちゃんが言ってた。

    by 49.129.167.101 匿名 €2016年11月23日 3:01:12 AM

  • 有名作品とコラボといったって中々ドラゴンボールより有名作品ないよな

    by 60.78.250.122 匿名 €2016年11月23日 1:03:55 AM

  • 匿名 €2016年11月22日 9:56 PM
    テンション高くて楽しそうだな〜なんかいいことあった??ん??

    by 182.250.248.199 匿名 €2016年11月22日 11:57:26 PM

  • 何人かは書いてるけど
    雑色パのリーダーにもなれるし、いーしんろん持ってない人でも
    疑似力パ組めるしでロゼとかいーしんろんとかゴジータ持ってない人には
    普通に有難いキャラだよ?
    パッシブも地味だけど回復あって腐りにくいし
    リンクも極の中ではそこそこ合わせやすいほうだと思う。

    by 122.130.251.224 匿名 €2016年11月22日 11:52:50 PM

  • ベジブルもロゼも引けなかったんだろww
    触れてやるなよ

    by 119.26.234.40 匿名 €2016年11月22日 10:42:30 PM

  • 匿名 €2016年11月22日 9:56 PM
    嫌なことあったんかな
    頑張れ

    by 49.98.149.218 匿名 €2016年11月22日 10:12:20 PM

  • モンスト×幽遊白書コラボ中なw
    パズドラはFFとコラボ中だしw
    それに比べてドカバトはアラレちゃん?とかw
    なんやねんアラレって?
    そらトップセールから落ちるわなw
    一部のコアなカスしか知らんだろw
    有名作品とのコラボじゃないとドカバト終わりだなw
    未来ないわw
    あっwあるわけないわなw
    もう配信終わんだろw

    2周年はないぞw
    アニメも視聴率宜しくないんだろw
    打ち切りかw
    まあwつまらんから終わっていいぞw
    笑いがwwwwwwwwww

    by 182.250.248.195 匿名 €2016年11月22日 9:56:56 PM

  • とりあえず気合い入れて天下一やってた
    やつが遊戯王にながれることを祈る

    by 118.87.113.237 匿名 €2016年11月22日 6:27:27 PM

  • ドッカンは祭りが終わったみたいで寂しいな。

    by 126.161.8.211 匿名 €2016年11月22日 5:59:02 PM

  • 因みに海馬デッキでブルーアイズ、遊戯デッキでブラックマジシャン召喚すると専用ムービー流れるよ

    by 182.251.255.19 匿名 €2016年11月22日 5:57:19 PM

  • 遊☆戯☆王のアプリメンテやり過ぎな上に、ダウンロードに時間がかかるから、リセマラがキツイ

    今なら新規の方は初回20連ぐらいガチャれます

    by 182.251.255.19 匿名 €2016年11月22日 5:56:08 PM

  • あれってブルーアイズアルティメット強いん?
    てか絵がレプリカとおんなじなのがやだ
    本物仕様がよかったな

    by 49.98.149.218 匿名 €2016年11月22日 5:53:32 PM

  • 遊戯王カードの新アプリが面白すぎてどっかんよりハマってもうた・・

    by 221.184.136.151 匿名 €2016年11月22日 5:30:13 PM

  • ないんでねーか?

    by 182.250.248.193 匿名 €2016年11月22日 5:26:38 PM

  • ブルマの戦闘準備来ないな、今月天下一あるのかな?

    by 126.247.19.75 匿名 €2016年11月22日 5:25:15 PM

  • とりあえず関係なさすぎるコメント多すぎ

    by 182.250.248.193 匿名 €2016年11月22日 5:18:41 PM

  • その時計を壊して同じの買ってつけてる画像載せたら信じるわ。

    by 182.250.248.193 匿名 €2016年11月22日 5:18:00 PM

  • 笑わせんなよ笑笑
    飯食ってたから飯吹いたわ

    by 182.250.248.197 匿名 €2016年11月22日 4:24:18 PM

  • 3:46さん 面白いね。

    by 124.83.190.44 匿名 €2016年11月22日 4:16:15 PM

  • 画像をウキウキで貼ってるのかと思うと笑う。

    by 60.78.250.122 匿名 €2016年11月22日 4:15:41 PM

  • その時計両方つけた画像貼ってみて

    by 60.47.32.31 匿名 €2016年11月22日 4:10:39 PM

  • 何十年後し?www
    念願のデイトナ!って嬉しさ?が伝わってくるわwww

    デイトナくらいなら今時ちょっと見栄っ張りな大学生でもつけてる子みるけど?www

    by 1.72.4.163 匿名 €2016年11月22日 4:07:22 PM

  • 700とかwww
    高いけど買えない額ではないwww

    自慢が中途半端www

    by 1.72.4.163 匿名 €2016年11月22日 4:04:58 PM

  • 3:46
    金持ちはいいのだか心が貧しい奴だな全体的に痛い

    by 60.78.250.122 匿名 €2016年11月22日 4:01:59 PM

  • ブルーデイトナほどダサいものはない。

    記念だか知らんが原価は30万もしないだろうに。

    それ買うくらいならまだポールの6263買えよ(笑)

    なに自慢か知らんが俺らは所詮庶民www

    マーくんなんて28歳で年俸144億だぜ?
    ヒカキンだかなりきん気取りのデイトナ君じゃ束になっても勝てねぇよWWW

    by 1.72.4.163 匿名 €2016年11月22日 4:00:00 PM

  • いつまでもゴジータ頭にしてるのなんとかなんねーの
    フレ機能クソでゲスト使うこと多いのにゴジータばっか湧いてまじうぜえ

    by 60.144.218.26 匿名 €2016年11月22日 3:57:46 PM

  • で?

    by 182.251.248.50 匿名 €2016年11月22日 3:51:50 PM

  • どう? カッコいいでしょ。

    僕はね、僕より下の人間を小ばかにするのが好きでね。性格が悪いとかそういうのはナシにしてくれよ。 言われるまでもないからさあ。 馬鹿な部下を大勢抱えてると上はストレスを抱えてるのさあ。

    ドッカンバトルにはなんだかんだで2~300万は使ってるかなあ。

    ヒマなキミらにもう一本見せてあげるよ。特別だよ。これは安いんだけど100じゃ買えないよお。

    by 126.60.19.82 匿名 €2016年11月22日 3:46:42 PM

  • ざんねん。 まだ寿命じゃないみたいだ。

    あ、ヒカキンが付けてる700万越えのデイトナ持ってるよ。 見たい?見たいって言ったらしゃーなしで見せてあげるけどなー。見たいっていうのは恥ずかしいかな? 仕方がないなぁ。

    キミらの安月給のお父さんやお母さんが頑張って働いても買えないやつだよ。
    もしかしたらキミらのお父さんの働いてる会社の上司が僕だったりするんだよねー。

    by 126.60.19.82 匿名 €2016年11月22日 3:36:38 PM

  • まずお前からなwwwwwwww

    by 110.163.13.10 匿名 €2016年11月22日 3:35:18 PM

  • ウゼーからおまえら全員死んどけや

    by 182.250.248.197 匿名 €2016年11月22日 3:30:38 PM

  • 挑発にのんな
    シカトしとけよ

    by 49.98.152.197 匿名 €2016年11月22日 3:28:48 PM

  • >€2016年11月22日 3:18 PM

    カスカスカスカスカスカスカスカスカスカス

    by 126.60.19.82 匿名 €2016年11月22日 3:24:12 PM

  • 自分語りとかきっしょ
    死んでこい

    by 126.220.155.208 匿名 €2016年11月22日 3:23:52 PM

  • 持ってないフェス限って体ブウだけになったわ~今更要らんけど。
    老界王神は150枚以上あるし、はよ新しいフェス限だしてや。酒も煙草も女もおらんから金だけ無駄にあるんやわ。

    by 126.60.19.82 匿名 €2016年11月22日 3:20:30 PM

  • >2016年11月22日 12:14 PM
    今まで単属性リーダー持ってなかったから悔しかったのかな?
    ねぇねぇ今までどんな気持ちでドッカンバトルやってたん?

    by 125.54.22.118 匿名 €2016年11月22日 3:18:05 PM

  • ゴミだろ
    こんなゴミ使うの雑魚だけだろ

    by 182.250.248.197 匿名 €2016年11月22日 3:04:29 PM

  • こいつよりLRポンチャイ・チュワタナまだかよ!何回もいわすなよ?❗

    by 110.163.13.10 匿名 €2016年11月22日 3:01:26 PM

  • 笑えよ、ベジータ

    by 1.79.88.44 匿名 €2016年11月22日 1:36:21 PM

  • チート使えばロゼも蒼ベジも覚醒済みで手にはいる。

    運営にバンされなければ。

    by 1.72.4.163 匿名 €2016年11月22日 1:24:17 PM

  • まだランク60とかでロゼをドッカンしてる人結構いるんだけどZハードで周回してるのかな
    それでも倒すのむずいと思うんだけどどう周ってるんだろう

    by 60.144.218.26 匿名 €2016年11月22日 12:59:24 PM

  • こいつ見る度ハイグレ魔王思い出す。

    ハイグレッ!!
    ハイグレッ!!

    by 1.72.4.163 匿名 €2016年11月22日 12:28:46 PM

  • あー20連か

    by 182.250.242.14 匿名 €2016年11月22日 12:23:10 PM

  • 今回は煽られて回してる人多いね。そして、こいつを引いて負け組になる。

    ロゼ、ベジットブルー引けるといいね!!

    俺に言ってるのかな?(^^)
    一応ベジブルが30連
    これ20連

    by 182.250.242.14 匿名 €2016年11月22日 12:22:20 PM

  • いつも楽しくみてます。
    「強襲サンド」の欄を復活させてほしいです。
    何卒、よろしくお願いします。

    by 126.245.148.113 匿名 €2016年11月22日 12:19:21 PM

  • 今までは70%リーダー持ってるやつが偉そうにしてたけどぉ?
    ロゼもベジットも当らなかった人たちどんな気持ち?どんな気持ち?ww
    ロゼとベジットがいたら単属性の70%リーダーなんて必要ないんだよバーカwww

    by 126.60.19.82 匿名 €2016年11月22日 12:14:28 PM

  • ドッカン覚醒すると紳士がなくなるのが細かい
    あとは的確なアシストがあっても良かったかな

    by 180.44.188.50 匿名 €2016年11月22日 11:42:56 AM

  • 笑っとけよ

    by 182.250.241.94 匿名 €2016年11月22日 11:39:58 AM

  • ロゼも当てられない奴が管理人とか笑えるんですけどwwwwwwwww
    いつもの「やったぜ」はどうしたよwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    by 49.98.89.234 匿名 €2016年11月22日 11:34:49 AM

  • 力で組む場合超一星龍、メタルリルドと気力リンクが合い、ゴッドとビルスとで神の次元が繋がる
    サブに入れる価値はあるけど、ゴジータを始めとした短期決戦勢が強いから枠がなぁ…

    by 182.251.247.2 匿名 €2016年11月22日 10:52:18 AM

  • ベジットの激戦では役立つみたいたが、手持ちのキャラでノーコン出来たからいらないかな?

    引けた方、おめでとうございます!

    by 49.98.175.40 悟空ブラック €2016年11月22日 10:51:37 AM

  • ザマス引けたけどロゼ引けなかったのでフレンドでロゼ出たらリーダーで使います。一応ザマスサンドで超、極両方組めるので楽しいですよ。

    by 118.243.89.245 匿名 €2016年11月22日 10:39:41 AM

  • DB至上でももっとも
    息のあった連係を見せたブラックとそこまでリンク合わないのがな
    ブラックのデータを正体わかる前に組んだっぽいのが原因だろうが
    ブラックにも神から授かりしものと神の次元はあった方が良かった

    by 1.75.2.37 匿名 €2016年11月22日 10:14:36 AM

  • 超一神龍パーティーに入れようかと思ったけど、超3コンビやゴテンクスブウのおかげで入る枠がないかもw

    by 122.214.5.97 匿名 €2016年11月22日 10:12:49 AM

  • 今回は煽られて回してる人多いね。そして、こいつを引いて負け組になる。

    ロゼ、ベジットブルー引けるといいね!!

    by 49.98.17.42 匿名 €2016年11月22日 10:06:16 AM

  • ↑もちろんドッカン後ね

    by 182.250.242.21 匿名 €2016年11月22日 9:13:25 AM

  • 回復にしても色々広く浅くいい感じなんだけど、枠がないなぁ
    やっぱ他のキャラ入れちゃう
    こいつサンドで、あの皆が待っているリーダースキルの仮的な事が味わえるが
    やはりフレに居ないw

    by 182.250.242.21 匿名 €2016年11月22日 9:12:25 AM

  • ATKも80%以下だけど回復あるし他のキャラで火力十分だから別にいい感じ

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年11月22日 8:48:09 AM

  • こいつ持ってるけどイーシンロンもロゼも持ってないから使い道が無い

    by 42.126.4.242 匿名 €2016年11月22日 8:40:30 AM

  • ロゼ出ずこいつ6枚出たし(涙)

    使ってみたが雑魚過ぎる。

    by 1.72.4.163 匿名 €2016年11月22日 8:39:48 AM

  • ATKも80%以下

    by 1.75.2.37 匿名 €2016年11月22日 8:23:16 AM

  • これATKupは確定発動なのかな?
    かなり使いやすいね
    必殺レベル上げられればなぁ…

    by 182.251.247.4 匿名 €2016年11月22日 8:21:00 AM

  • 中ボス感

    by 49.98.150.6 匿名 €2016年11月22日 8:11:40 AM

  • そんなことは無い

    by 182.250.242.21 匿名 €2016年11月22日 7:51:38 AM

  • 今回のガチャで一番魅力を感じないキャラだな

    by 60.65.233.188 匿名 €2016年11月22日 7:48:12 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム