数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】属性ガシャ新キャラクター達の先行公開

time 2017/07/12

【リーク情報】属性ガシャ新キャラクター達の先行公開

明日からゲーム内では『速属性ガシャ』『冒険4章後半』が始まりますが、それに先んじて、公式Twitterの方からキャラクターの先行公開がありました。

海外のスーパー界王拳悟空の方のリークに話題を取られている感もありますが、取り敢えず見ていきましょう。

 


【おてんばトラブルメーカー】パン(GT)

IMG_4398IMG_4398

超速のサポート特化枠です。取り敢えずパッシブの有用さは言うまでもないですが、驚異的なスピードは属性的に一貫し、GTは超速リーダーの超4ベジータとも繋がるので気力方面に強めでしょう。

 

【重厚な軍略】ハイパーメガリルド

IMG_4399

IMG_4399

極速のサポート特化枠です。

こちらは大幅上昇の必殺技で実質超絶特大に近く、素のATK値もでら高いので火力は十分です。イベントでの技上げも狙えます。

 

 


以上です。

今までの属性ガシャは、追加2キャラのうち1体は既存の必殺モーション、もう1体は新規モーションでそちらを先行公開、というパターンも多かったですが、今回は2体とも新規モーションでした。

明日は同時に冒険の方も更新ですが、触れられないところを見るとそちらは新規キャラは無しでしょうか。

取り敢えず、明日の昼にはデータインするでしょうから待ちですね。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • お前らこんなガチャ回してる時点で頭いかれてる。

    by 202.219.98.133 匿名 €2017年7月19日 11:28:44 AM

  • ピックアップじゃないやつばっか出るのに
    魔人ベジータがこねえ…もういいや
    60連してつかれたわ

    by 106.174.41.177 匿名 €2017年7月13日 6:47:31 PM

  • 60連でパンもリルドも来たけど魔人ベジータが一番嬉しかった

    by 182.251.255.44 匿名 €2017年7月13日 6:33:53 PM

  • 超17号編成安定感あるしかなり強いと思うけどLRが他より弱いのが・・・リンクも極速に魔ベジ合わないよ・・・

    by 60.46.226.45 匿名 €2017年7月13日 6:20:35 PM

  • 速属性メインだからとりあえず10連だけやってみた
    見事にババ一直線だわ、もうやらない

    by 182.249.245.160 匿名 €2017年7月13日 6:17:44 PM

  • こんな魅力無いガシャ70連もやるなんてお疲れ。

    by 1.75.250.235 匿名 €2017年7月13日 6:12:18 PM

  • 70連してSSR2枚だけでした

    by 202.238.80.100 匿名 €2017年7月13日 5:30:24 PM

  • やっぱり入ってるぞ。LR魔人べジータ。
    そうなると力属性でLRブロリー。
    技属性でLRゴクウブラック入れて来そう。

    by 1.75.250.235 匿名 €2017年7月13日 5:25:15 PM

  • クウラの異常な強さはなんだったんだろうと思う最近
    魔人ブウだけなんであんな中途半端な時期に出されたんだろう…

    by 202.214.250.13 匿名 €2017年7月13日 5:22:27 PM

  • 超17号持ってるけど確かに他の120%が極速より強いのは否めない。

    だがそれはあくまで120%リーダー内での話であってドカバト全体では十分強い。

    これ以上の超17号論争は超17号のドMが更に醜くなるだけだぞ

    by 182.251.243.3 匿名 €2017年7月13日 4:09:33 PM

  • やべぇパンちゃんシコシコ

    by 1.72.7.45 匿名 €2017年7月13日 4:07:41 PM

  • by 183.74.206.249
    他の58キャラサンドで強キャラが150万〜200万出してる世界でそれは高火力とは言わない
    ていうかロゼはちゃんと解放すれば100万超えるだろ
    なんだよ97万って 笑

    by 219.162.194.98 匿名 €2017年7月13日 3:14:36 PM

  • なんでパンは超力じゃないんだよ

    超4お爺ちゃんと組ませたかったわ

    by 182.251.255.50 匿名 €2017年7月13日 12:35:08 PM

  • パンちゃんカワイイ。
    それだけで引く価値あるだろ。

    by 223.132.9.111 匿名 €2017年7月13日 12:30:01 PM

  • 未だ引けない4ベジータがでら欲しいがや。

    by 124.215.143.239 匿名 €2017年7月13日 11:12:39 AM

  • by 219.162.194.98
    そんな火力不足か?
    悪夢、超激戦リンクでロゼ97万 超17号80万は出せるから充分だと思うけどなぁ。ちなみに速17号のサポートが入ると超17号でも100万前後は出せるぞ

    by 183.74.206.249 匿名 €2017年7月13日 10:33:11 AM

  • by 182.251.243.48
    それはたまに使うから楽しいだけ
    実装当時フレンドを大量に捕獲して使ってたけど
    リンク弱いし火力不足だし欠点が多すぎて使うのやめた

    by 219.162.194.98 匿名 €2017年7月13日 10:17:40 AM

  • なによりも超17号フレンドにこない時点でアウト

    by 126.233.17.173 匿名 €2017年7月13日 9:41:19 AM

  • 技の第二セルは極技には少ない悪夢BOSSキャラついてるし体ブウは変身タイプとかいう壊れリンク持ってるし
    基本極とは組みづらいベジータですらBOSSキャラついてるのに
    何故リルドは全く必要のない気力リンクだけなのか
    速でメタルクウラでも出すのか?

    by 119.242.101.129 匿名 €2017年7月13日 9:13:53 AM

  • たまにフレンドが捕まったら、極速でボスラッシュ行くけど、これが結構楽しい。

    by 182.251.243.48 匿名 €2017年7月13日 8:32:59 AM

  • 極速で征服の野望持ちはボージャック、大猿ターレス、大目に見て天下一クウラ、ジャネンベビー辺りか。
    リルド自身人気があるとは思えないし、火力があるとはいえ他の極特化サポート面子と比べるとリンクも微妙でな…

    by 133.218.128.121 匿名 €2017年7月13日 8:22:19 AM

  • そこに魔人ベジータとリルド入れればグッと株上がりそうですねー。
    そこまでの道が長すぎるんだけど。

    by 182.249.244.7 匿名 €2017年7月13日 8:21:56 AM

  • そりゃ弱くはないよ、他が強すぎるだけ

    by 126.245.72.87 匿名 €2017年7月13日 8:16:51 AM

  • みんな極速を過小評価しすぎじゃないか?
    普通に強いと思うんだけど。

    by 183.74.206.249 匿名 €2017年7月13日 7:56:37 AM

  • 自分は9割5分くらい超速使ってるからブルーベジータの被り、パン、一応魔人ベジータ辺り狙って回すわ。
    老界王神余ってるから誰が来ても技レベル即MAXに上げるわ。
    正直ずっと楽しみにしてた。

    by 182.249.244.7 匿名 €2017年7月13日 7:51:14 AM

  • 知はフリーザ編時の悟飯とベジータだから、力はサイヤ人編のクリリンとナッパあたりと予想してるけど、どうなるか…

    by 182.250.243.1 匿名 €2017年7月13日 7:32:02 AM

  • こんな40%パッシブ以外取り柄のない奴を1,2番固定は無いだろ
    いくら極速のサブが貧弱といっても火力のロゼ壁のゴルフリ弱体化とやや火力の1718号持ってれば魔人ベジがいるんだぞ?

    六星龍が必殺確定とかわけわからんこと言ってるが
    逆に極速でGT驚異的なスピード持ちの六星龍が必殺撃ち漏らすってどんな状況よ

    技上げできるのはいいが40%アップのATK大幅超特大なんてサポートにしては高い程度だしな

    by 49.97.100.33 匿名 €2017年7月13日 6:20:23 AM

  • いや強いだろ

    嫌でも2体入る超17の防御性能を更に上昇させるから積極的に受けやすくなる
    1、2番で固定しても良いレベル

    六神龍入れるなら必殺確定

    by 119.72.193.91 匿名 €2017年7月13日 4:39:43 AM

  • 七夕30連したら
    超4ベジータ×2
    ロゼ×1
    超ベジット×2
    マイ未来×1
    と、速属性ばかり出たわ。
    このガシャに合わしたラインナップだ…。
    ベジータは少ない石で4凸出来て感謝

    by 182.251.249.36 匿名 €2017年7月13日 3:42:33 AM

  • 極速人気もないし性能も弱いからリルドは強くしてくると思ったんだけどなぁ
    まさかこんな要らないリンクしか合わない上に必殺効果もATK大幅UPとは・・・
    極力なら強すぎるからゴミにされるのはまだ納得がいくんだがこれは一体なんなんだ

    by 119.242.101.129 匿名 €2017年7月13日 3:23:44 AM

  • 速GT
    技セル編
    体ブウ編
    知フリーザ・サイヤ人編
    これは力は超か少年期のキャラだな

    by 61.11.190.22 匿名 €2017年7月13日 3:04:09 AM

  • まぁ速のサポはバーダックか超2ご飯もしくはクウラ辺りで我慢しておくわ

    天下一ご飯も一応か

    by 182.251.251.39 匿名 €2017年7月13日 3:01:46 AM

  • パンちゃんパンパンさせたろか?

    by 61.204.99.212 匿名さん €2017年7月13日 1:12:51 AM

  • 極速微妙すぎてロゼが可哀想

    by 153.196.248.236 匿名 €2017年7月13日 12:38:33 AM

  • 魔人べジータが入ってたら引いてしまうかも

    性能云々じゃなくて、一番好きなキャラだから是が非でも仲間にしたい

    by 49.98.164.146 匿名 €2017年7月13日 12:33:54 AM

  • 極速はロゼと魔ベジ以外酷いな、リルドに悪夢位付けてやれば良かったのに、、超17号とも気力リンクしか繋がらないとか草しか生えない。

    by 133.218.128.121 匿名 €2017年7月12日 11:59:54 PM

  • 属性特化キャラの中で特徴なさすぎだな

    by 126.117.64.231 匿名 €2017年7月12日 11:43:41 PM

  • 自分も、青髪ベジータの被りが欲しいので、もしピックアップきたら引こうかと思います。
    DEFキャラ解放するの楽しいんですよね…

    by 126.58.252.254 匿名 €2017年7月12日 11:29:46 PM

  • 今のところ1枠2枠目に置けるサポートキャラは悪ブウだけだな
    体悪ブウ考えた奴は真面目に反省するべきだわ

    by 119.242.101.129 匿名 €2017年7月12日 11:00:37 PM

  • 二次元のガキに対して下ネタ言うキチガイ、ほんと気持ち悪い

    by 119.224.171.70 匿名 €2017年7月12日 10:53:36 PM

  • とりあえずおまいら逝っとけや

    by 182.250.250.228 匿名 €2017年7月12日 10:47:43 PM

  • このガチャは回さないな
    これ回すなら七夕で被り狙いひくわ

    by 121.87.15.107 匿名 €2017年7月12日 10:31:44 PM

  • 気持ちが悪いわ

    by 182.251.241.7 匿名 €2017年7月12日 10:25:09 PM

  • ピックアップにブルーベジータいたら引く

    by 126.236.77.64 匿名 €2017年7月12日 10:24:14 PM

  • このパンの画像、抜けるっ…!

    by 180.11.229.219 匿名 €2017年7月12日 10:14:16 PM

  • パンちゃんをパンパンしたい

    by 182.251.254.16 匿名 €2017年7月12日 9:59:38 PM

  • パ、パパパ、パンちゃん!

    by 60.238.130.134 匿名 €2017年7月12日 9:56:58 PM

  • 超速に有能な必殺封じついたら間違いなく属性最強やからね。
    管理人さんの超速PT考察も楽しみにしております♪

    by 126.162.35.208 匿名 €2017年7月12日 9:39:45 PM

  • ここは全力で回すべきだろ

    by 182.251.241.19 匿名 €2017年7月12日 9:33:35 PM

  • この手のサポートキャラのガシャは一度も回してないわ。
    どうせ3枠目だし、3ターンに1度しか出番ないしな。

    サポートで欲しいのは超速の必殺封じと、各属性のATK大幅低下。

    by 60.101.209.138 匿名 €2017年7月12日 9:22:06 PM

  • 超17号さんにBOSSキャラつけろや。

    by 61.205.0.98 匿名 €2017年7月12日 9:17:50 PM

  • でらべっぴん

    by 182.251.243.17 匿名 €2017年7月12日 9:14:33 PM

  • フニャ腰えぇ〜一漏

    by 106.161.193.30 匿名 €2017年7月12日 9:09:38 PM

  • いらんな
    性能的にもキャラ的にも

    by 126.21.180.21 匿名 €2017年7月12日 9:01:14 PM

  • 引くしかねえ
    パンのために
    股クパァのために
    リルド?
    知らん

    by 126.245.132.61 匿名 €2017年7月12日 8:55:11 PM

  • ドッカン体パンと絵が似てる…手抜きかな?

    by 126.125.218.99 匿名 €2017年7月12日 8:46:48 PM

  • おっぴろげクラッシュ

    by 27.84.39.25 匿名 €2017年7月12日 8:46:19 PM

  • 超サイヤ人トランクスでよかったんじゃ

    by 219.121.133.87 匿名 €2017年7月12日 8:43:57 PM

  • 知ガシャの時はピックアップ比率7じゃなかったっけ?
    今回それがどうかだね

    by 126.21.180.1 匿名 €2017年7月12日 8:42:53 PM

  • この絵がエロいとか思う奴、頭おかしいんとちゃうか?

    by 182.250.250.228 匿名 €2017年7月12日 8:41:36 PM

  • 魔ベジと超17号は万年倉庫番なw

    by 219.126.253.60 匿名 €2017年7月12日 8:35:18 PM

  • パンちゃん足広げすぎ。
    エロい。
    そして強い。

    by 60.47.56.45 匿名 €2017年7月12日 8:33:51 PM

  • パンとメガリルド欲しいから引く
    魔べジは別にいらない

    by 183.74.206.108 匿名 €2017年7月12日 8:31:05 PM

  • やはり超速サポートに必殺封じはつかんかったか
    ほんのちょっと期待しとったけど、まあそらそうやわな

    by 182.250.242.9 匿名 €2017年7月12日 8:30:06 PM

  • 引かずにいるべきやな

    by 121.3.255.174 匿名 €2017年7月12日 8:21:47 PM

  • ちょいちょい自慢挟むやつwwwwwwww

    by 1.79.89.227 匿名 €2017年7月12日 8:21:17 PM

  • 大乱戦メダルはAct消費しないで集められるんだから一長一短ってことで

    by 126.254.75.10 匿名 €2017年7月12日 8:20:54 PM

  • 幸運積んどけや❗❗

    by 1.79.89.227 匿名 €2017年7月12日 8:20:16 PM

  • LRブロリー持ってるけど。
    伝説降臨ガシャの時に30連で。
    ガシャ産LRキャラ初ゲットがこいつだった。
    そして6月の昇龍祭で悟飯が10連で出て来た。
    ゴクウブラックは来なかったけど。
    悟飯の覚醒メダルだけ大乱戦メダルというのが納得いかん。他のLRキャラは超激戦イベントで覚醒メダル集める事できるのに。

    by 1.75.250.235 匿名 €2017年7月12日 8:17:59 PM

  • よし。じじい狙いで回そう。20体ほどほしい。

    by 49.96.21.225 匿名 €2017年7月12日 8:16:18 PM

  • でら高いって名古屋弁

    by 182.250.241.84 匿名 €2017年7月12日 8:15:06 PM

  • 驚異的なスピードの取り敢えず入れとけ感マジで腹立つ

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年7月12日 8:12:39 PM

  • なんだ、M字開脚じゃなかったわ。 つまんねー。

    by 126.60.31.105 匿名 €2017年7月12日 8:11:32 PM

  • メガリルドかっこええやんけ!
    回さんけどな

    by 115.124.48.15 匿名 €2017年7月12日 8:11:08 PM

  • 乳首まで数cm

    by 126.152.77.113 匿名 €2017年7月12日 8:10:17 PM

  • こんなガチャいくら確定でも引く奴は頭おかしい奴だわwww
    全部コンプしないて気がすまない精神病だけだろ(笑)

    by 59.135.87.210 匿名 €2017年7月12日 8:05:57 PM

  • 少なくとも俺は魔神ベジータとパン狙いで回すぞ!

    by 114.148.29.164 名無しの権兵衛 €2017年7月12日 8:02:38 PM

  • なんや管理人名古屋人だったのか?

    by 182.251.251.49 匿名 €2017年7月12日 8:01:32 PM

  • 全体攻撃が欲しいならLR魔ベジよりLRブロリーの方を狙った方がいいぞ

    by 222.3.60.152 匿名 €2017年7月12日 7:57:20 PM

  • ガシャ産の中では の話な
    少なくとも爆死覚悟で回すのはアホらしい

    by 123.255.134.48 匿名 €2017年7月12日 7:55:53 PM

  • は?
    そんな奴おらんやろw
    ブロリーの下位互換やしLRの中では一番微妙やぞw

    by 123.255.134.48 匿名 €2017年7月12日 7:54:18 PM

  • パンちゃん大好きだから当てたいな

    by 182.251.254.15 匿名 €2017年7月12日 7:53:25 PM

  • そしてLR魔人べジータ狙いで回す奴続出する。

    by 1.75.250.235 匿名 €2017年7月12日 7:51:02 PM

  • LR魔人べジータも入れて来るんじゃね?
    知属性でもLR悟飯入ってたくらいだったから。

    by 1.75.250.235 匿名 €2017年7月12日 7:49:20 PM

  • 引くわけねーよなぁこんなクソガシャ

    by 126.115.155.146 匿名 €2017年7月12日 7:47:41 PM

  • スルーで

    by 126.74.21.196 匿名 €2017年7月12日 7:44:59 PM

  • ビミョ〜

    by 58.188.167.163 匿名 €2017年7月12日 7:44:11 PM

  • 管理人愛知県民説

    by 106.181.206.88 匿名 €2017年7月12日 7:43:21 PM

  • へー

    by 111.239.97.165 匿名 €2017年7月12日 7:42:36 PM

  • こめんと

    by 182.251.250.5 匿名 €2017年7月12日 7:42:19 PM

  • 回すの?

    by 49.96.21.225 匿名 €2017年7月12日 7:41:55 PM

  • 1コメ

    by 182.251.250.37 匿名 €2017年7月12日 7:41:16 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム