数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】海外版で新規キャラクターが登場。日本版には…?

time 2018/06/05

【リーク情報】海外版で新規キャラクターが登場。日本版には…?

現在はパーフェクトセルの極限Zバトルを待つ日本版ドッカンバトルですが、海外版では新たに『日本版未登場の新規キャラクター』か実装されたようです。

 

早速見て行きましょう。

 


【高まった気】超サイヤ人3ベジータ

パッシブ:

ATK,DEF70%up

ガードが決まると更にダメージ40%カット

 

得意属性に滅法強いタイプです。バトルロードのように、得意属性前提のイベントでは非常に良い働きをしてくれるでしょう。

大乱戦や極限Zバトルなど、この手のパッシブが輝ける場は日増しに増えているので良い特性でしょう。

 

 

【更なる激戦へ】超サイヤ人3ベジータ(GT)

パッシブ:

ATK,DEF70%up

攻撃を受けると5ターンの間ATK60%up

必殺追加効果:

6ターンDEF30%up

 

こちらは一転、極めて汎用性が高く強力な性能です。

パッシブ・追加効果が全て掛け算形式のそれなので、実質『ATK172%up,DEF223%up』のようなものです。

ステータス値や必殺倍率はともかく、補正効果は完全にフェス限オーバー級です。

 

 


以上です。どちらも通常ガシャ産キャラクターとしては非常に強く、しかもドッカン覚醒すらしていないというのは驚異的です。

日本版には果たして登場してくるのか…。

 

参考・【リーク情報】海外版あの世一武道会キャラ達のステータス画像&日本語訳

上の記事で挙げたスーパー界王拳のように、未だに『海外版限定キャラクター』というのも存在しますが、多くの海外版で先に登場したキャラクター達は日本版にも遅れて実装されるのが常ではあります。

このベジータ達も、何かの折に日本版にも登場してくるかもしれませんね。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 3のベジータアニメでやらないかな~。変に公式化されてるし

    by 150.31.26.206 匿名 €2018年6月29日 9:07:54 PM

  • 200

    by 222.5.206.242 匿名 €2018年6月9日 1:30:22 AM

  • ベジータ体
    【高まった気】ってめっちゃ適当

    by 117.102.181.215 匿名 €2018年6月8日 8:26:35 PM

  • アニメで新形態出る前は純血カテゴリは3ベジータの2週目でくると思ってたわ

    by 150.66.105.25 匿名 €2018年6月8日 9:49:35 AM

  • 14.10.132.96
    GTの3ベジータはヒーローズオリキャラやぞ

    by 182.251.248.19 匿名 €2018年6月7日 11:12:53 AM

  • ドカバトクソゲーすぎて終わってんな

    by 49.104.4.2 匿名 €2018年6月7日 9:50:12 AM

  • そりゃドラゴンボールはおっさんのためのコンテンツだからなw
    誰の許可得てドラゴンボールのコンテンツに手を出してるんだ?w

    by 126.152.161.243 匿名 €2018年6月6日 10:14:15 PM

  • 126.255.132.241
    それをいうなら、ガチャじゃなくてガシャもだけどな!

    by 49.96.35.55 匿名 €2018年6月6日 9:26:00 PM

  • 俺はレジェンズ3日で飽きた
    無性にゼノバースやりたくなったわ

    by 131.147.238.9 匿名 €2018年6月6日 8:57:43 PM

  • 的を得てどうするんや…

    by 122.23.52.17 匿名 €2018年6月6日 8:41:44 PM

  • そりゃ的は得るものじゃなく射るものだからな

    by 126.255.132.241 匿名 €2018年6月6日 8:30:09 PM

  • ドカバト勢は貶されると「ガチャ爆死したんだねw」
    レジェンズ勢は「ドカバト糞!ドカバト糞!」
    誰も的を得た事を言ってない気がするぜ

    by 182.250.241.88 匿名 €2018年6月6日 7:05:02 PM

  • レジェンズ始めて、ドカバト飽きた。
    レジェンズも飽きそうだけど、ドカバトのクソさを実感できた。
    ガシャしかほんとないクソゲー。
    新しいドラゴンボールコンテンツきてくれてほんと良かった。

    by 1.75.5.47 匿名 €2018年6月6日 5:37:33 PM

  • そんなクソゲーいらない

    by 49.106.207.141 匿名 €2018年6月6日 3:23:19 PM

  • 悟空伝のシステムでブウ編までやるゲーム出したらけっこう売れそうな気がする、戦闘シーンはドッカンくらいでいいから携帯ゲームかソシャゲでだしてほしい

    by 103.5.140.134 匿名 €2018年6月6日 2:43:25 PM

  • 初期ドラゴンボール世代のご年配が多いせいか説教ジジイ多いなw

    by 60.40.214.29 匿名 €2018年6月6日 1:39:56 PM

  • いいか悪いかでいったら、他人に迷惑かけていい訳ない

    by 182.251.250.38 匿名 €2018年6月6日 12:22:03 PM

  • 223.132.130.222
    何言ってんだコイツw

    by 49.98.131.196 匿名 €2018年6月6日 12:15:39 PM

  • 自分が幼い頃に親以外に迷惑かけなかったのか…

    あと言うなれば老害の数の方が明らかに多いだろ、少子高齢化社会の日本じゃ特にな。割合で言うなれば、ガキの方が多いかもしれんが。
    ネット使ってる割合が子供の方が多いから目立つのであって、自分の視えている目線だけで物事を語るのは関心できないな。

    by 223.132.130.222 匿名 €2018年6月6日 11:58:02 AM

  • 迷惑かけられてもいいのは自分の子供だけ

    by 182.251.250.51 匿名 €2018年6月6日 11:23:56 AM

  • 若くても人には迷惑かけるな

    by 119.230.47.157 匿名 €2018年6月6日 11:15:09 AM

  • 若い頃は人に迷惑をかけて成長していくもんさ

    by 210.174.26.79 匿名 €2018年6月6日 10:51:53 AM

  • 大人が子供と同じ立場に立っていたらいかんですよ。大人は常に子供より上の立場にいないといかん。時として、面倒だけど腰を折って目線をあわせてあげるのが大切。子供は感情的で論理では判断できないから、大人の言うことは理解できない。でも、大人になっていくにつれて、次第にわかっていくもんよ。若気の至りは仕方ない。子供が大人に反発するのも当たり前のことよ。いつまでも子供と同じ立場でムキになって子供と張り合う大人になりきれない成人は老害だと思う。

    by 116.70.254.146 匿名 €2018年6月6日 10:49:24 AM

  • 老害の数より明らかに子供の方がやっちゃってる数多いんだけどね。
    年取ってまで迷惑かけるなよ、という言葉をよく使いますが。
    それは若い頃は迷惑をかけて良いと勘違いしている人の発言です。

    分別がつかない大人は淘汰されていきますが、分別がつかない子供は社会に戻ってくるからなぁ。

    by 182.251.245.13 かかろっと €2018年6月6日 10:30:31 AM

  • ここのコメ見て久々に悟空伝〜サイヤ人絶滅計画やりたくなったわ

    by 182.251.245.6 匿名 €2018年6月6日 10:29:08 AM

  • 124.33.205.226
    無職は時間が無限にあるな^^

    by 60.76.222.233 匿名 €2018年6月6日 10:11:30 AM

  • by 106.73.128.160
    残念だったな
    レジェンズがっつりやってるが天下一の時はがっつり周回してまた総合二桁狙わせてもらうわ

    by 124.33.205.226 匿名 €2018年6月6日 9:20:20 AM

  • 3トランクスと悟飯の代わりだろうから日本には出ないぞ
    逆にヒーローズコラボは永遠に海外版では出ない

    by 14.10.132.96 匿名 €2018年6月6日 9:17:44 AM

  • ↓おっさんにとって最上級の褒め言葉やんけ。
    おっさんにはクソガキが言いたいことを理解できるけど、クソガキにはおっさんの言いたいことは理解できんのよ。

    by 116.70.254.146 匿名 €2018年6月6日 9:15:22 AM

  • ↓は「こういうおっさんにはなりたくない」の代表だな

    by 126.255.132.241 匿名 €2018年6月6日 8:57:37 AM

  • 勘違いすんなよ。おっさんはガキの上位互換だからな。
    おっさんをバカにするガキは、将来こういう大人になりたいという展望がないから、しょうもないおっさんになる。しょうもないおっさんはクソガキにバカにされる。この繰り返しだよ。

    by 116.70.254.146 匿名 €2018年6月6日 8:38:24 AM

  • 人は皆歳を重ねればオッサンになりますよ、あの頃はと言うようになったらオッサンの始まりですから。だからもうドカバトいじめないで、オッサン達は楽しんでるんですから。

    by 49.97.96.101 匿名 €2018年6月6日 7:47:10 AM

  • おっさんは適応力がないから時代の流れに上手く乗れない
    だから老害と言われる奴が生まれる

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年6月6日 7:34:45 AM

  • べジータ便秘かよ?きばり過ぎやわ

    by 126.184.72.246 匿名 €2018年6月6日 7:34:22 AM

  • 確かにファミコンのドラゴンボールのゲームと言ったらすごろくとカードだったなぁ、あの頃はカードダス、ビックリマンシールを集めるのも流行ってた、しかも皆それで遊ばないでキラキラカード眺めてるだけで満足だった、ドカバトまさにそれだな、すごろくにカード集め、キャラ収集、なるほどゲーム性無くても売れるわけだ。

    by 49.97.96.101 匿名 €2018年6月6日 7:30:36 AM

  • レジェンズが出来よすぎてドッカンは終わるな

    by 49.104.31.104 匿名 €2018年6月6日 7:16:52 AM

  • すまん。ドッカンかと思った。

    by 126.200.53.204 匿名 €2018年6月6日 7:10:30 AM

  • 無課金で十分だろ。
    無課金でほぼ全てのフェス限持ってるし。
    課金せずに楽しめてるしな。

    by 60.139.54.51 匿名 €2018年6月6日 6:50:24 AM

  • よし。この際、ドラゴンボールZオッサンバトルに改名しようぜ。
    R30で、20代以下はログインできません。

    by 49.98.77.210 匿名 €2018年6月6日 6:34:41 AM

  • レジェンズが無課金で楽しめるって本気で思ってるやつは頭弱すぎな。カルカドの住人を思い出す。

    by 218.47.198.48 匿名 €2018年6月6日 6:33:02 AM

  • 大魔王復活とか結構画期的だなと
    思ってたから、その時代からDBに
    触れている世代は、このくらいの
    双六が懐かしいと感じるんだろう。
    アラフォー世代がターゲットのゲームだよ、
    ドッカンは。金も多少は持ってるし。
    そういう意味で、うまく考えられて
    いるな。

    by 133.236.93.70 匿名 €2018年6月6日 5:45:28 AM

  • ドッカンの嫌なトコはオッサンだらけなトコかな。

    by 182.251.249.3 匿名 €2018年6月6日 5:44:29 AM

  • ファミコン懐かしいですね。
    小学生の頃を思い出す。
    あの頃は、良かった。

    by 60.143.57.98 匿名 €2018年6月6日 5:35:48 AM

  • まあまあ御仁方々、レジェンズの事は置いといて今日極限セルのリーク来るからしばし待たれよ

    by 111.239.159.62 匿名 €2018年6月6日 5:24:37 AM

  • by 126.207.23.40

    DBが連載されてた時期はファミコンとかスーファミの時代だもんな
    オレもすごろくとかカードのイメージ強いわ
    ハード性能上がってきたら格闘ものが多くなってきたけどね
    ドッカンはDB世代のオッサンがターゲットなんだろうな

    by 119.230.47.157 匿名 €2018年6月6日 5:03:24 AM

  • みなさんのおっしゃる通り。
    レジェンズは配布が多いので紛れてますが、結局限界突破していかないと勝てなくなるので、今浮かれてレジェンズの方がゆるいと言っている方は、無課金の限界を知り文句言い出すパターン。

    by 60.109.25.37 匿名 €2018年6月6日 5:00:27 AM

  • ファミコンからやってれば分かると思うけどドラゴンボールのゲームといったら双六とカードというイメージがけっこう昔からある。

    by 126.207.23.40 匿名 €2018年6月6日 3:14:00 AM

  • ここはドッカンの掲示板だから、頭おかしいのはレジェンズの話始める奴な
    そいつらが頭のおかしな煽りしなければ争いも起きない

    by 182.251.250.40 匿名 €2018年6月6日 3:10:08 AM

  • レジェンズもドッカンもどっちも楽しめてますよ。なぜ張り合うのか、、、

    by 218.216.197.28 匿名 €2018年6月6日 2:12:40 AM

  • ドラゴンボールなんてバトルもので格ゲーが多いんだからハメるかハメられるかのクソゲーなんて言ったらいままででてきたドラゴンボールのゲームほとんどにあてはまるよ笑
    てかドッカンバトルはなんでドラゴンボール使って双六やっとんねん笑
    素材いかせてないにもほどがあるだろ笑

    by 118.155.39.172 匿名 €2018年6月6日 2:02:30 AM

  • まぁ、そもそも3年経ったコンテンツと真新しいコンテンツを比べてる時点で涌いてるんだけどね…

    by 49.104.12.56 匿名 €2018年6月6日 1:58:49 AM

  • 技上げ素材とかじゃなくてよかった…素材と化した技の超3ベジータが浮かばれないわ

    by 106.161.202.85 匿名 €2018年6月6日 1:55:58 AM

  • 皆さん必死すぎ。この状況になってる時点で負け。人間潔さ大事よw

    by 59.157.140.49 匿名 €2018年6月6日 1:51:53 AM

  • レジェンズはハメるかハメられるかのクソゲー
    ミッション簡単なのも最初だけ
    ミッションで最高レアもらえるといっても、ちゃっかりガチャより大幅に少なくしてある

    by 219.121.213.183 匿名 €2018年6月6日 1:22:32 AM

  • ゼノバース水着最高

    by 60.101.226.114 匿名 €2018年6月6日 1:15:46 AM

  • レジェンズのベジータとかピッコロとか必殺時の声かっこいい
    ドッカンも必殺の演出こってていいからボイス欲しいかもしれないね

    by 60.101.226.114 匿名 €2018年6月6日 1:13:37 AM

  • レジェンズは無課金だけどSPが出る
    ドッカンバトルはいくら課金しても出ない

    by 27.139.76.55 匿名 €2018年6月6日 1:07:12 AM

  • レジェンズのおかげでドッカンの課金辞めれました!

    クソぬるいミッション報酬で、最高レアリティ確定ガシャあるし、ランク20になれば報酬で最高レアリティ超サイヤ人悟空ゲット出来るし、交換所でも無料で最高レアリティの悟空ゲット出来るし最高です!!

    リセマラも駆使すれば誰でも強くてニューゲームできますよ!!

    by 126.34.33.184 匿名 €2018年6月6日 12:51:42 AM

  • by 219.121.132.72
    そういう時はピッコロさんに受けて貰えばいい

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年6月6日 12:27:41 AM

  • 解放玉欲しいから天下一の時も別ゲームやっててくれ
    前回の1000位は無理ゲー過ぎた

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年6月6日 12:07:07 AM

  • ドッカンのいいところは無心でゆっくり遊べること、無課金でも不自由しないこと、後は単純にイラストが好みなこと。イラストは個人的な感想だけど。他のソシャゲは続ける気力が必要だから続けれるの絞ってたらなんやかんやドッカン残ってた

    by 153.124.217.28 匿名 €2018年6月6日 12:05:43 AM

  • ドッカンのいいところは無心でゆっくり遊べること、無課金でも不自由しないこと、後は単純にイラストが好みなこと。イラストは個人的な感想だけど。他のソシャゲは続ける気力が必要だから続けれるの絞ってたらなんやかんやドッカン残ってた

    by 153.124.217.28 匿名 €2018年6月6日 12:04:43 AM

  • by 119.224.173.235
    ホントそれ!
    他のページのコメント欄見る限りでもドカバト叩いてる人だいぶ居るから、少し減る事を願う!
    むしろ叩くだけ叩いて、天下一はやるとか、いくら本人とバレないからといっても、オレには恥ずかしくてできんわ。。。

    『このゲームつまんねーからやんねー方がいいよ』って言ってる本人がやるとか、、、ないないない(笑)

    by 123.0.96.58 匿名 €2018年6月5日 11:58:54 PM

  • ちょっと調べりゃいいのに

    by 222.149.182.5 匿名 €2018年6月5日 11:56:21 PM

  • ほんと文句言う奴ら天下一走るんじゃねーぞ(笑)下の人も言ってるけどこれでビルスクラス変わらんかったらクソガキの戯言に終わるからな。

    by 119.224.173.235 匿名 €2018年6月5日 11:46:18 PM

  • 海外発のキャラが多いってどういうことよ。
    DBて海外の漫画だっけ?
    アカツキて海外の企業だっけ?
    バカにしてんのか

    by 126.152.161.243 匿名 €2018年6月5日 11:41:28 PM

  • レジェンズは殴られてるときにただ見てることしか出来ないのがクッソ腹立つ

    by 219.121.132.72 匿名 €2018年6月5日 11:41:12 PM

  • 度重なるドラゴンボールゲームのリリースから数週間
    ユーザー層は
    「ドッカン」「レジェンズ」「ブッチギリ」の三つに分かれ
    混沌を極めていた!
    コノママ-アルキツヅケテル-

    by 182.251.248.15 匿名 €2018年6月5日 11:34:01 PM

  • 集中してやるのはレジェンズ
    適当にやるのはドッカン
    間がブッチギリ
    って感じかな。

    by 27.91.128.224 匿名 €2018年6月5日 11:33:25 PM

  • 札束積んでぶん殴るゲームはいいがそれで対人は無理。ドッカンみたいに一人でやってろ。

    by 60.69.193.153 匿名 €2018年6月5日 11:29:51 PM

  • レジェンズの掲示板を荒らすドカバトユーザーはいないがドカバトの掲示板を荒らすレジェンズユーザー……

    by 218.110.49.101 匿名 €2018年6月5日 11:29:17 PM

  • ゼノバとはまるでちげーよww

    by 49.98.175.72 匿名 €2018年6月5日 11:28:45 PM

  • 貴様らぁ!!なぜ俺様の紹介ページで余計なことばかり言ってやがる!早く実装しろとかドッカン覚醒が見たいとか言う話題にはならんのかくそったれどもめえええええ!!

    by 111.239.181.248 ???? €2018年6月5日 11:27:11 PM

  • レジェンズおもろいか?スマホでちょっとした時間にやろうとはおもわないんだよなー。
    レジェンズやるならゼノバースやってたほうがいいわ

    by 182.251.250.13 匿名 €2018年6月5日 11:25:32 PM

  • ドッカンのサイトに来てまでレジェンズ推すくらい好きなら、なんでpvpやんないの?さっさと最高レアがパンのみの栽培マン・ザーボン・フリーザ・餃子・ナッパ・グルドのブーストキャラ使ってレート行けよwww ほら、現ランキング2位の人だって、ドッカンで言うSRのナッパ以外はRのブーストキャラ以外使ってないんだし、札束で殴り合う必要もないだろ。

    by 58.183.179.28 匿名 €2018年6月5日 11:24:41 PM

  • 最近のドカバトVSレジェンズみたくなっているけど、諸悪の根源はバンナムだな。新しいDBのゲームが出るのは歓迎だか、やり方が汚いよ!ユーザーはお互いのゲームが切磋琢磨して、盛り上げて欲しいのに、レジェンズが出るタイミングで、ドカバトのログボが切れるなんて、絶対アカツキの戦略じゃないじゃん!そもそもそういう操作すること事態が、独占禁止法に引っかかるんじゃん。今までアカツキ嫌いだったけど、なんかかわいそうかな? カイジで例えるなら、アカツキ=利根川、バンナム=兵藤ってとこかな?

    by 124.140.221.18 匿名 €2018年6月5日 11:20:15 PM

  • 時間の無駄
    よくやるわ

    by 182.251.241.4 匿名 €2018年6月5日 11:19:45 PM

  • ドカバトからレジェンズに移行する人が増えれば増える程、天下一の上位が狙いやすくなるしね★ドカバト楽しんでる民からすると結果オーライ(笑)ドカバトを楽しんでる人はドカバトやって、レジェンズ楽しんでる人はレジェンズやって、両方楽しんでる人は両方やって、もうコレでよくね。
    天下一がんばろ~っと

    by 123.0.96.58 匿名 €2018年6月5日 11:03:38 PM

  • 言わないんじゃなくて言えないんよ
    俺はドカバトやめるつもり無いけど、『ドラゴンボールだから』以外に良いところ無いし、そもそもこんなものゲームだと思ってない
    レジェンズはゲームとして楽しんでるけど、どちらか一方を無理矢理下げてる訳じゃなく、ドカバトはゲームとして褒められる所がない
    ここまでやり込み要素&イベ追加のないアプリも珍しい

    by 118.19.231.66 匿名 €2018年6月5日 10:51:53 PM

  • 早く天下一 始まらないかな〜
    報酬目当てで参加人数変わらなかったりして(笑)
    管理人さんなら過去のデータあるだろうから次回後に参加人数の変化を発表してください

    by 126.48.252.65 匿名 €2018年6月5日 10:50:55 PM

  • スーファミの武道伝で強パンキャンセルからのメテオスマッシュ入れてた世代からすると
    ドッカンは手軽で、左の親指の間接が痛くならなくて良い。

    by 126.179.5.141 匿名 €2018年6月5日 10:50:31 PM

  • ある意味当たってるな
    どれだけ放置しようが
    新しいフェスすりゃセルランが上がるんだから

    俺もそれに多少なりとも貢献してたけど
    もう課金は止めた
    課金沼に溺れたら危険だ

    by 218.227.96.60 匿名 €2018年6月5日 10:48:19 PM

  • ドッカンのフェス限LRガシャVSレジェンズの超ベジット超ゴジータガシャで、真っ向勝負してほしい。

    by 60.62.119.161 匿名 €2018年6月5日 10:45:30 PM

  • レジェンズはレジェンズで既に荒れ始めてるな、無課金乞食はどこ行っても害悪にしかないないわ。

    by 60.101.245.222 匿名 €2018年6月5日 10:43:14 PM

  • べジータの超3はあまり惹かれないなぁ
    似合ってないし
    どうせなら、強力なブウ編の超2出して欲しい

    べジータはブウ編の衣装が好き
    それに、原作に無い形態よりも原作での最強形態のべジータがいい
    (LRの魔人べジータは居るけど)

    by 49.98.173.88 匿名 €2018年6月5日 10:34:07 PM

  • 課金しまくる頭ドッカンのアホどもが育て上げた現在のドッカンバトル。

    by 49.104.13.235 匿名 €2018年6月5日 10:29:43 PM

  • 俺はもうドッカンには課金ガシャはしない

    by 218.227.96.60 匿名 €2018年6月5日 10:22:29 PM

  • 擁護派すら擁護できないゲーム
    ドカバト

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年6月5日 10:17:50 PM

  • フレンドとスクロールどうにかしろや

    by 114.173.248.195 匿名 €2018年6月5日 10:15:41 PM

  • まぁ、ドカバトは終わりはしないでしょうね。売り上げは確実に落ちるでしょうけど。
    しかし、ドカバトは嫌いじゃないけど、確かに擁護出来ないところは多いと思いますよ。冒険や長期間放置とかフレンド改善しないところとか。
    ドカバト擁護してる人って他のを下げるだけで、どこが良いとか言わないですよね。ゲーム性で。

    by 49.106.215.140 匿名 €2018年6月5日 10:06:49 PM

  • 海外だとバーダック3か、こっちのフェスでバーダック3をピックにした理由ってまさかそれじゃないよな…
    ベジブルだけ出して同時期に実装されたロゼが復刻されないのは謎過ぎる…

    by 14.3.195.115 匿名 €2018年6月5日 10:05:46 PM

  • こんな事言うのもアレだけどここでドッカン叩いてる人って自分があたかもユーザー代表だと思って喋ってそう

    by 221.118.105.10 匿名 €2018年6月5日 10:04:05 PM

  • 「レジェンズ最高」ってコメする人達は、話しを聞いて欲しい寂しい人達だからなぁ。

    by 106.181.172.185 匿名 €2018年6月5日 10:03:21 PM

  • 今日も香ばしいなぁ

    by 118.19.231.66 匿名 €2018年6月5日 9:55:35 PM

  • by 103.5.140.168
    何故三年も続いてて未だに終わる気配がないんですかね……

    by 218.110.49.101 匿名 €2018年6月5日 9:54:41 PM

  • 紀州のドン・ファンって、もうコナンの世界だな。

    by 49.97.96.101 匿名 €2018年6月5日 9:53:12 PM

  • 君たち仕事せーい

    by 153.174.159.68 匿名 €2018年6月5日 9:46:40 PM

  • モチヤ、ネナロどこいってもうざいから

    by 126.245.85.61 どうも €2018年6月5日 9:45:59 PM

  • モチヤ、ネナロどこいってもウザい

    by 126.245.85.61 どうも €2018年6月5日 9:45:06 PM

  • 偏差値高くてもドカバトとかしてる時点で終わってるから笑

    by 126.245.85.61 匿名 €2018年6月5日 9:42:53 PM

  • 今夜も盛り上がってんな!(同じネタで)

    by 61.205.86.174 匿名 €2018年6月5日 9:42:10 PM

  • ひたすらインフレするだけでキャラを出し切った今、後は既存キャラの2週、3週目に突入と…
    ガシャ更新するだけで中身がないからすぐやる事がなくなる
    強キャラ引いても活かす場所がなくただキャラ絵を見るだけ
    つーかドカバトやってて楽しいと思うか?モチベ上がるか?

    by 103.5.140.168 匿名 €2018年6月5日 9:41:50 PM

  • 超3悟空lr、ドッカンテーブル、フレンド機能…
    ユーザーを舐め腐った代償はデカイ。

    by 222.146.127.63 匿名 €2018年6月5日 9:32:45 PM

  • ドッカンバトルはオリジナルキャラクター出さないのか?
    レジェンズは鳥山明デザインのオリジナルキャラクターがいる時点で力の入れ方が全然ドッカンと違う気がするんだが
    あっちはドッカンでさんざん言われてたボイス普通に入ってるし

    by 118.155.39.172 匿名 €2018年6月5日 9:31:38 PM

  • ドッカンバトルが終わるわけねぇだろ?
    終わるのはブッチギリとレジェンズだよwww
    終了間近言われてまた1年
    て、また1年
    気づけば3年
    って未だに終わってねぇじゃんwww
    てか終わる要素ないしwww

    by 49.98.149.6 匿名 €2018年6月5日 9:28:18 PM

  • フュージョンカテゴリーの新強キャラを出してほしい。
    強キャラで6枠埋まるポタラパに比べて、フュージョンパはベストで組んでも1枠は格が落ちるから、カテゴリーとして物足りなくなっておる。

    by 126.254.135.224 匿名 €2018年6月5日 9:24:01 PM

  • 別にドカバトの話でもレジェンズの話でもいいけど、とりあえず、偏差値50以下の方々には退席願いましょうか?
    これで80%の問題は解決できる!

    by 49.96.19.195 匿名 €2018年6月5日 9:21:35 PM

  • ベジータよりドラゴンボールファイターズの魔人ブウみたいな
    人造人間21号出してほしいなあ、もしくはブロリーゴッド

    by 153.232.170.88 匿名 €2018年6月5日 9:20:13 PM

  • レジェンズの書き込みは
    やめてくれ…( ˙_˙”٥)
    基本ドッカンのサイトなのでは?

    by 49.98.174.193 匿名 €2018年6月5日 9:19:16 PM

  • 朝鮮戦争勃発みたいなってて草

    by 49.98.175.72 匿名 €2018年6月5日 9:18:39 PM

  • いやここでレジェンズの話しされても目障りだからレジェンズのサイト行けって言ってると思うんだけど
    アクセス数減らしとか1ミリも考えてないと思うよ

    by 125.193.72.118 匿名 €2018年6月5日 9:14:02 PM

  • >>by 126.130.19.7
    >>レジェンズのサイトへ行けばいい。

    管理人さん、アクセス減らしの為に他サイトの宣伝と誘導してますよ
    この人ブロックした方がいいかと思われます

    by 219.162.110.209 匿名 €2018年6月5日 9:03:26 PM

  • 海外はベジータが好きなのですね

    by 153.196.206.177 匿名 €2018年6月5日 8:56:43 PM

  • それより数字で見るFate/Grand Orderはよ管理人さん。
    配信が長くないだろうドカバトや、飽きが早いレジェンズなんか辞めてFate/Grand Orderのサイトにしようぜ。

    by 126.130.19.7 匿名 €2018年6月5日 8:54:24 PM

  • レジェンズが好きならレジェンズのサイトへ行けばいい。
    https://game8.jp/dble/218381
    ほれ。感謝しろよ間抜け共。

    by 126.130.19.7 匿名 €2018年6月5日 8:49:15 PM

  • オワツキの社員必死過ぎやろw
    それより管理人さん数字で見るレジェンズはよ!

    by 103.5.140.158 匿名 €2018年6月5日 8:47:46 PM

  • 自分で健全とか言うなよ…

    by 182.251.250.18 匿名 €2018年6月5日 8:43:13 PM

  • ドッカンバトルやめたとか言ってるやつは何しにここ来てんの?

    by 182.251.241.46 匿名 €2018年6月5日 8:38:50 PM

  • 一括ダウンロードすればほとんど通信なんてしないんだけどね、通信規制来てても出来るし

    別にレジェンズが楽しいとは思わんけど毎月ガシャ回すだけのドッカンよりはまだましかな

    by 49.98.160.85 匿名 €2018年6月5日 8:35:03 PM

  • ここは数字で見るレジェンズだったか

    by 61.22.132.242 匿名 €2018年6月5日 8:34:15 PM

  • >by 219.101.134.2 ドカバト最高

    超課金ゲーのドカバトユーザーが通信量とか気にしてて草

    by 182.251.249.37 匿名 €2018年6月5日 8:32:47 PM

  • 通信量とか無理やり過ぎ
    ゲームの質でレジェンズに勝ってるって言えるところねえのかよ

    by 49.98.16.198 匿名 €2018年6月5日 8:32:09 PM

  • もう超属性いいのたくさんいるんだから、極で優秀なの追加していってよ

    あといい加減フレンドどうにかしろや

    by 106.166.175.36 匿名 €2018年6月5日 8:31:30 PM

  • レジェンズ最高や面白いとか言ってる人達レジェンズのサイトに行けばいいのに。
    ここに来るのは未練がましい。

    by 182.251.246.17 匿名 €2018年6月5日 8:27:54 PM

  • レジェンズのだめな点

    ①無駄に3Dでwifi以外の環境だとパケ通信量↑↑
    ②お手軽が魅力のスマホで格闘ゲー。PSVITAとかでいいし。

    結局、暇な大学生か無職連中しか満足しない。俺みたいな健全な社会人には向いていない。

    by 219.101.134.2 ドカバト最高 €2018年6月5日 8:23:48 PM

  • まだまだ配信終了はないよ

    だってドッキュンバトルがあるからね

    by 49.104.23.214 匿名 €2018年6月5日 8:22:30 PM

  • 126.34.33.184
    103.5.140.158

    ドカバトで強キャラ引けないから嫉妬だな。悲しい。ばかじゃないの。匿名のコメントでしか反論できないなんて。ずっとほざいてろ。

    by 219.101.134.2 ドカバト最高 €2018年6月5日 8:18:48 PM

  • サービス開始したばかりだからな
    バトルに慣れてもらう為にイベント薄めなんだろ
    そこはユーザーの事考えてだろ
    フレ改善すらしないオワコンバトルと偉い違いようだな

    by 103.5.140.158 匿名 €2018年6月5日 8:12:47 PM

  • ビーデル水着もいける

    by 60.101.226.114 匿名 €2018年6月5日 8:10:00 PM

  • レジェンズの台頭に対策は、水着18号しか無いかな

    by 61.26.121.26 匿名 €2018年6月5日 8:08:36 PM

  • レジェンズ言う程じゃないけどな
    すでにデイリーしかやることないし

    by 106.186.106.19 匿名 €2018年6月5日 8:03:16 PM

  • サービス停止は必ず来るぞ

    集めたカードも全部消滅や
    よくデータに大金積めるよな

    by 126.34.33.184 匿名 €2018年6月5日 7:58:05 PM

  • ドッカンバトルの駄目なところをレジェンドは学んだね❗レジェンドやってないが。

    by 119.241.36.70 匿名 €2018年6月5日 7:54:58 PM

  • 182.250.242.91 匿名 €2018年6月5日 7:47 PM
    67コメで草

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年6月5日 7:54:09 PM

  • いちコメやもんねぇ

    by 182.250.242.91 匿名 €2018年6月5日 7:47:53 PM

  • さすがにせき

    by 42.144.36.59 匿名 €2018年6月5日 7:42:29 PM

  • はやくSSGSS悟空の2周目、宇宙サバイバル編のSSGSS悟空だして欲しい。

    by 182.169.37.183 匿名 €2018年6月5日 7:37:22 PM

  • そろそろ足を洗うかww

    by 49.98.175.72 匿名 €2018年6月5日 7:31:04 PM

  • このGTベジータに短期決戦があったら、スーパーサイヤ人3パーティーで必須クラスでしたね。

    by 119.239.21.51 匿名 €2018年6月5日 7:30:30 PM

  • まーた頭レジェンズ沸いてるのか
    誰がやるんだよあんなの

    by 153.191.145.118 匿名 €2018年6月5日 7:24:54 PM

  • いやもうドッカンはアカウント売って消したよ、割り引き買って焼き直しキャラ出るたびにガシャ回すのにも飽きたからね

    別にドッカンよりもレジェンズの方が面白いとか思わんけど無料ガシャあるし対戦はほとんど勝てるから課金する要素ないよ

    by 49.98.160.85 匿名 €2018年6月5日 7:22:00 PM

  • 最近アカツキ社員の書き込みの数がヒドいな
    レジェンズ見て己の開発能力の乏しさに嫌気がさしたか

    by 182.251.249.37 匿名 €2018年6月5日 7:21:45 PM

  • 比べちゃうのはわかるけど
    レジェンズは片手間で軽い気持ちでやれないんだよなー
    ゲーム本当に好きな人からしたらドッカンは絶対レジェンズには勝てないけど
    ドラゴンボール好きでゲームそんなに得意じゃない人からしたらドッカンは無くてはならないんだよな
    サービス停止でもしちゃったら本当に悲しい

    by 106.159.140.2 匿名 €2018年6月5日 7:20:20 PM

  • はよ1位とってもらわにゃ困るで、レジェンズさん
    スタートダッシュ決めてくれよ
    このまま1位取らずに落ちていくとか勘弁な
    バカツキが調子乗るからよ

    by 119.230.47.157 匿名 €2018年6月5日 7:20:05 PM

  • 完全に時代はレジェンズに

    by 123.219.176.25 匿名 €2018年6月5日 7:16:02 PM

  • レジェンズやればオワツキのオワコンバトルなんかに貢ぐ奴普通に考えていないだろw

    by 103.5.140.161 匿名 €2018年6月5日 7:13:48 PM

  • 割引き石さえ買われてないからセルラン落ちてんだろドッカンバトル

    by 118.155.39.172 匿名 €2018年6月5日 7:12:33 PM

  • 49.98.175.72 匿名 €2018年6月5日 7:05 PM
    表では批判しまくってるけど、裏ではちゃっかり割引き石買って売上に貢献してるとかツンデレやんw

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年6月5日 7:10:48 PM

  • レジェンズが無課金で楽しめるなら売上はショボくなるな
    ソシャゲに何百万と使う奴は、札束で殴って勝てないゲームはやらん

    by 182.251.250.50 匿名 €2018年6月5日 7:10:31 PM

  • GTカテゴリくるか?
    邪悪龍は…死…いや、なんでもない

    by 115.124.48.15 匿名 €2018年6月5日 7:06:42 PM

  • 応援してやってんだよww(上から目線

    by 49.98.175.72 匿名 €2018年6月5日 7:05:16 PM

  • ここにコメントしてる人
    レジェンズレジェンズ言うといて
    ちゃっかり割引買ってる説

    by 126.21.180.172 匿名 €2018年6月5日 6:59:42 PM

  • んなことよりフレンド機能とっとと改善してくれ。そこさえ改善してくれればもう何も言わないから。(ガシャ確率操作のことは多分二度と忘れない)

    by 49.98.212.159 匿名 €2018年6月5日 6:58:48 PM

  • モフータのバーゲンセール

    by 60.128.131.180 匿名 €2018年6月5日 6:58:00 PM

  • ドカバトで味をしめたから新作出たんだぞ
    バンナムソシャゲは後発の方が力入れるが課金煽り半端なくなるからな

    by 126.44.194.147 匿名 €2018年6月5日 6:53:18 PM

  • やっぱ割引き買ってんじゃねーか

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年6月5日 6:48:03 PM

  • レジェンズは無課金で楽しめるよ、ストーリーメインだし下手じゃなければPVPも勝てる

    ドッカンは割り引き買ってガシャするだけのゲームだからねぇ

    by 49.98.160.85 匿名 €2018年6月5日 6:45:28 PM

  • ドッカンの数万も出せないような奴がなんであっち行って楽しめると思うのか

    by 211.18.135.88 匿名 €2018年6月5日 6:42:46 PM

  • どっちも気力リンクがごみすぎ内科

    by 49.98.160.85 匿名 €2018年6月5日 6:40:45 PM

  • もう超属性のバトロ用のキャラいらねえんだよなあ

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年6月5日 6:40:19 PM

  • 体のベジータあとちょっとで用事が終わるけどもう漏れる直前の時の体勢じゃん。

    by 27.81.78.93 匿名 €2018年6月5日 6:32:03 PM

  • 俺得だけど赤髪べジータ見たい

    by 60.69.193.153 匿名 €2018年6月5日 6:31:12 PM

  • 超3ベジータって魅力無いんだよな。イメージないし。
    それにしてもレジェンズ煽りが多いな。どうせドッカンでは無カスor無理して課金して爆死した奴ばっかだろ。
    レジェンズが楽しいのは当たり前、配信直後だし。一年後にはここでドッカンディスってる奴がさらに廃課金仕様なハズのレジェンズディスってんだよ〜

    by 126.21.148.235 匿名 €2018年6月5日 6:29:21 PM

  • 182.250.251.200
    ドッカンやってる奴らをレジェンズに引き入れようとするサクラしかいないぞ。
    俺は全部やってるけど。

    by 126.234.35.133 匿名 €2018年6月5日 6:28:00 PM

  • レジェンズは5月7日から7月6日までガチャ更新がなくて、それでもゲームのセルラン8位は凄いんだけど、このままガチャ更新がなければ流石に現セルラン10位のドッカンには抜かされそう。さぁどうなるか。

    by 58.183.179.28 匿名 €2018年6月5日 6:26:20 PM

  • みなさん、ドッカンが心配でしょうがないんですね!
    なんだかんだ言って、離れられないんですね。
    興味無いなら、レジェンズのブログでコメントするでしょ!

    by 182.250.251.200 匿名 €2018年6月5日 6:25:45 PM

  • 3べジータもゲーム系では…?

    by 60.69.193.153 匿名 €2018年6月5日 6:24:44 PM

  • ドッカンテーブル事件さえなけりゃあなぁ

    by 49.98.175.72 匿名 €2018年6月5日 6:24:08 PM

  • 短期決戦がないあたりデータ組んだの日本運営っぽい気がする

    by 49.98.147.81 匿名 €2018年6月5日 6:22:48 PM

  • 海外ってドッカン後身勝手や技ベジブル出てるのに超3バーダック放置されてたよね、ヒーローズコラボも出てなかったからゲーム系出したくない意図あるのかと

    by 49.98.147.81 匿名 €2018年6月5日 6:20:41 PM

  • なんだろう、、レジェンズに慣れるとただの絵にしか見えなくなってきた
    まあ絵は絵だから当たりまえなんだけどこれをお金で買う気にはならないな

    by 219.162.110.209 匿名 €2018年6月5日 6:19:29 PM

  • また新キャラ出すのか?だぁがぁよぉ〜
    もう2度と、誰1人、レジェンズを止められねぇ
    何でか分かるかオイ。
    レェ~ヴェルが違うんだよコノヤロー

    by 124.142.213.56 匿名 €2018年6月5日 6:11:53 PM

  • だからもう少し極属性をだな。

    by 120.75.102.157 匿名 €2018年6月5日 6:10:26 PM

  • レジェンズ配信されてから露骨に煽りコメ増えてて草

    by 121.85.100.89 匿名 €2018年6月5日 6:10:11 PM

  • スーパーソウル2全く落ちんなぁ

    by 182.250.246.243 匿名 €2018年6月5日 6:06:00 PM

  • ドッカンバトルにきた意見はドッカンバトルじゃなくてレジェンズにいかされるらしいよ笑

    by 118.155.39.172 匿名 €2018年6月5日 6:05:05 PM

  • 後発のレジェンズはドッカンのダメなとこ見ながら運営できるからもうね

    by 49.98.175.72 匿名 €2018年6月5日 6:04:48 PM

  • ステータスかなり低いな

    by 49.98.50.249 匿名 €2018年6月5日 6:04:33 PM

  • 体モフータと技モフータか

    by 210.174.26.79 匿名 €2018年6月5日 6:04:14 PM

  • ネタ切れ感ハンパねぇwww
    イラストもダセェwww

    レジェンズ最高!!!
    ドッカンさようなら〜

    by 60.68.158.116 匿名 €2018年6月5日 6:03:56 PM

  • 126.245.6.88 匿名 €2018年6月5日 6:00 PM
    可哀想なニート発見

    by 133.203.61.134 匿名 €2018年6月5日 6:02:45 PM

  • ガチャ引くだけのクソゲー
    イベントは復刻しかしないザマ
    セルランもレジェンズに抜かれ、オワコン化

    by 133.203.61.134 匿名 €2018年6月5日 6:01:44 PM

  • レジェンズは楽しいよ(ボソッ)

    by 14.10.120.193 匿名 €2018年6月5日 6:01:21 PM

  • 暇人w ひたすら龍石溜め込むw 考察の説明文含めてキモいよなw

    by 126.245.6.88 匿名 €2018年6月5日 6:00:03 PM

  • 何の新展開もなく同じ事の繰り返し。月1や復刻の報酬リセットもなし。フレンド改善もなし。さすがにね。ユーザー無視。終わったな。

    by 49.98.145.209 匿名 €2018年6月5日 5:58:09 PM

  • いらね

    by 126.79.77.245 匿名 €2018年6月5日 5:50:30 PM

  • 過去の焼き直しばっか
    終わりが近づいとるわ

    by 182.251.255.35 匿名 €2018年6月5日 5:49:08 PM

  • これは日本では昇龍祭ピックキャラだな

    by 124.33.205.226 匿名 €2018年6月5日 5:47:40 PM

  • ガシャ産じゃない気がする
    ガシャ産ならステータスが低い

    by 126.177.178.234 匿名 €2018年6月5日 5:47:01 PM

  • 超属性はブッ壊れ性能のカード多いから今更感ですね、そもそも昔から集めて来た【究極レベルのサイヤ人】の様な旧世代二流カードを凸ったらとんでもないパワーが出るし。

    by 45.64.241.15 匿名 €2018年6月5日 5:38:41 PM

  • なんやかんや言うてもみんな回すだろ?
    俺知ってんだからね

    by 114.164.42.86 匿名 €2018年6月5日 5:38:26 PM

  • 新キャラ出してもバトロで確認して終わり
    これの無限ループ
    アカツキもうたくさん稼いだでしょ?
    さよなら

    by 126.245.26.112 匿名 €2018年6月5日 5:36:06 PM

  • GTの最終回に出てくるベジータJr.実装してくれ

    by 111.239.81.100 匿名 €2018年6月5日 5:34:57 PM

  • もはや限界点………………

    by 49.98.175.72 匿名 €2018年6月5日 5:30:55 PM

  • 地味に種類の多い超3ベジータまた増やすのか…

    by 45.33.143.101 匿名 €2018年6月5日 5:21:56 PM

  • 全くドキドキしなくなったなぁ
    おんなじキャラの焼き回し
    パッシブも似たようなのばっか

    by 182.251.245.38 匿名 €2018年6月5日 5:21:11 PM

  • 多分通常ガシャ産だろうけど、強いな
    特に技ベジータ3とかぶっ壊れでしょ

    by 58.12.156.216 匿名 €2018年6月5日 5:20:20 PM

  • テキトーなキャラの使い回しで延命対応かー

    by 182.251.245.5 匿名 €2018年6月5日 5:20:05 PM

  • GTベジータが欲しいな~。でも、できればビジュアルは普通のスーパーサイヤ人が良かった。

    by 119.104.81.6 匿名 €2018年6月5日 5:19:42 PM

  • 2米ぇ!

    by 183.74.206.119 匿名 €2018年6月5日 5:19:24 PM

  • 1

    by 126.33.12.25 匿名 €2018年6月5日 5:18:03 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム