数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【雑記】新制限『HERO絶滅計画-修羅の逆襲-』イベントは極属性限定?

time 2016/01/18

【雑記】新制限『HERO絶滅計画-修羅の逆襲-』イベントは極属性限定?

新たな制限イベントの告知が来ています。どうでもいいけどこの告知やたら下にあって見つけづらいです。

以前と同じく『HERO絶滅計画』という名目のイベントですが、『修羅の逆襲』なんていうカッコイイ副題が付いていますね。

おそらく説明から察するに、前回の制限イベントの悪役バージョンでしょう。つまり、今度は悪役、極属性だけを使ってZ戦士たちを倒していくというイベントになるかと思います。子供とかちょっと抵抗ありそうなイベントかもですね。

で、気になるのはやはりイベントの報酬と難易度でしょう。

まず報酬に関しては、現在は取り敢えずSRの【進化の追求】超ベジータがドロップすると告知されています。性能はまだ分かりませんが、超サイヤ人である上に必殺レベルMAXを狙える可能性が高く、【絶対の自信】超ベジータのレベル上げにも使える可能性も高いので、結構良さげな報酬だと思います。

ただ、それ以上に前回の制限イベントではSSRである【怨念の暴走】ハッチヒャックがドロップしたのが気になります。

この時もSSRハッチヒャックがドロップするなんて前情報は全くなかったので、今回もそれに習ってSSRドロップの可能性があるんじゃないかと思っています。

まさかイベントの大ボスが超ベジータということもないかと思いますし、悟空がらみのキャラクターが最後の高難易度ステージに出てくるんじゃないかと感じていて、もしかしたらそいつがドロップするんじゃないかな、と。かなり希望的観測も入っていますが、この制限イベントが前回の形を踏襲するならなくもないんじゃないかと思います。

 

ただ、それと関連することなのですが、ステージ自体の難易度は下がるのではないかと思います。手持ちで仮想の挑戦デッキを組んでみれば分かると思いますが、極は超に比べて一貫性のある構成を組みづらいです。超サイヤ人は大体超で固まっていて、相性の良いフリーザ一族やブウ各形態で組むのは、サイヤ人で組むより圧倒的に難しいからです。

運営側もサイヤ人贔屓の現状は分かっていると思うので、流石にそこに合わせて難易度は下げてくるんじゃないかと思います。そうなるとちょっと高難易度ステージのSSR報酬も期待しづらくなるかもしれませんね。

 

おそらく火曜日に天下一の報酬準備とかも兼ねてメンテが入るんじゃないかと思うので、そこからスタートなんじゃないかと思います。木曜日だとちょっと待たされるので、出来ればそこからやって欲しいですね。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • この頃は極の気力やらリンクやらが厳しかったのか

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年9月19日 10:38:21 PM

  • 追加延長。
    さすがにそろそろ、スタミナ?アクションポイント?が満タンになっちゃいそうだな。

    by 182.251.243.5 エイジ €2016年1月19日 5:55:14 PM

  • メンテ延長キタ。

    by 182.251.243.5 エイジ €2016年1月19日 4:58:04 PM

  • 全てはあと一時間ほどで分かりますね。
    これが終わったら一周年イベントかな。まだもう1つくらいイベント挟むかな?

    by 182.251.243.2 エイジ €2016年1月19日 3:59:04 PM

  • 黒悟飯、20枚集めたのにドッカンがなかったから10枚売ってしまった・・・

    by 61.205.11.30 匿名 €2016年1月19日 2:54:29 PM

  • でも、黒髪悟飯の必殺技はかっこよいから、必殺そのままでドッカンしてほしい‥

    by 220.144.36.93 けい €2016年1月19日 12:22:37 AM

  • 普通の界王クラスのメダルじゃないですかね。
    でも、今回こそ前回のドロップ悟飯のドッカン覚醒用メダルだと嬉しい。あの悟飯、黒髪のままでスペックもイマイチだし、超サイヤ人になって欲しい。

    by 182.251.243.6 エイジ €2016年1月18日 11:36:48 PM

  • 覚醒メダルってのはハッチヒャックのドッカンかな?

    by 121.2.121.3 匿名 €2016年1月18日 10:32:59 PM

  • ガシャ産URが全て超属性でガシャ産UR極属性が0体の自分はヤバそう

    by 1.79.82.47 よし €2016年1月18日 10:32:24 PM

  • 運営もそこまでバカじゃない限り何らかのブロリー対策してくんじゃないのか?フリーザ各形態揃ってる人は強力なATKと気力上昇リンク持ってるから楽になりそうだよな、逆にセルなんかは各形態に分身リンクの
    気力+1みたいなカスしかないから厳しそう

    by 99.231.145.208 匿名 €2016年1月18日 1:15:18 PM

  • まーたブロリー持ってない人がハブられるのか…

    by 220.247.93.117 匿名 €2016年1月18日 12:56:09 PM

  • ターレス、力しか持ってないorz
    URないけど、ネタ編成でメタルクウラデッキで戦えないかな(^_^)
    フェス限キャラだとATKは上がっても、気力リンクは無いもんなぁ。

    by 182.251.243.1 エイジ €2016年1月18日 12:28:56 PM

  • 自分は激戦の印象から極属性の方が一撃必殺に特化しているイメージがあります。
    手持ちのSSRは極属性ばかりなので前回かなり苦戦しました。
    普通は超属性のほうが充実しているのですか・・・、そりゃそうですよね・・・
    SRなら超サイヤ人が結構いるのですが、とても勝てるメンバーではないのでハッチヒャックは1枚であきらめました。
    ハッチヒャックの回復機能はなかなか使えるので、今回もしあるとすればそれなりのパッシブが期待できるかもしれませんね。

    by 27.90.201.17 匿名 €2016年1月18日 12:13:06 PM

  • フェス限は極属性が多いですし超激戦リンクも組める。
    私は持ってないがフェスブウも出番ありそうだし、何はともあれ新イベント楽しみです。

    by 49.98.164.242 HYSTERICS® €2016年1月18日 11:40:44 AM

  • エイジさん
    極属性でパッシブ気力2アップ代表はターレスがいますね。
    ブロリーが使えないステージ含めて今回のイベントの立役者になりそうです。

    by 126.196.45.207 伝説の超惰眠人 €2016年1月18日 11:32:01 AM

  • 連貼りすいません。
    でも、そうだ。天下一と違ってフレンドのリダスキ発動するからブロリー持ちはかなり有利になっちゃいますよね。もしかしたら、ブロリー封じの縛りがあるかも知れないですね。極属性でもサイヤ人は使用できない、とか。
    べジータなんかは極属性でもわりと超サイヤ人してるし。

    by 182.251.243.7 エイジ €2016年1月18日 10:36:24 AM

  • ブロリーも気力を溜められなくてはただの強力な超サイヤ人だし。
    上手く体ブロリーと並べば気力補正かかるけど。
    パッシブでHP50%以上で気力+2って、極でだれかいましたっけ?ほとんど超しかもってないんじゃないですかね。

    by 182.251.243.7 エイジ €2016年1月18日 10:21:39 AM

  • 気力デッキで組むにしても宇宙最強の一族か復活デッキくらいですからね。これに加えて属性縛りもあるとなると超属性に偏ってる人はキツイかもしれません。人気的にも性能的にも悪側は全体的に見劣りしてしまいますし。

    by 49.98.140.59 伝説の超惰眠人 €2016年1月18日 9:08:03 AM

  • 確かにリンクが厳しい…
    ただ難易度下げるよりリンク強化して欲しいですね
    特にフリーザ、クウラからゴルフリ、メタルクウラ周りは閉じてるリンクも多いので

    by 122.249.98.149 すん €2016年1月18日 8:50:15 AM

  • SSRが超属性ばかりって人も結構いそうですね
    かくいう自分もそうでして試しに極属性で組んでみたらかなり不安定なデッキになりました…

    by 124.25.117.98 匿名 €2016年1月18日 8:22:07 AM

  • 表面上の性能だけでデッキ組むと、リンクが全くつながらないなんてことはザラにありますね。ちょっと厳しい戦いになりそうです。

    by 182.251.243.40 エイジ €2016年1月18日 7:51:30 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム