数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

ver.3.8.2のアップデート内容まとめ

time 2017/12/12

ver.3.8.2のアップデート内容まとめ

本日、ドッカンバトルがver3.8.2へとアップデートされました。多少仕様に関わる部分もあるので、大まかに触れておこうと思います。

 

・潜在能力機能リニューアル

CC1839A4-B292-4F0C-8C41-1259EE39E3D2

一応今回の目玉ということで、ちょっと試しましたが確かに相当楽にはなりましたね。今まで、一個一個空けていくのは非常に時間が掛かっていたので、取られる時間は随分減るでしょう。

 

・潜在玉ステージリニューアル

F61EADFE-E41A-4BFE-8E79-593D447D40D1

予告通り、1日1回となりました。玉の数も、1マスでのドロップ、ボスのドロップ共に従来の4倍〜5倍くらいになっているので、1日に手に入る玉の数としては増えた感じです。

ただ、ルートを選べるのも1回になったのでその分偏りは出来た感じでしょうか。

 

今日は私は出ませんでしたが、シークレットキャラを倒すと相当手に入るようです。

8988F137-1024-4108-B041-63FBA7887839

 

 

 

 

・その他目ぼしい点

4B0AC373-2842-476D-8AF8-C4F5DDD08C63

 

・超激戦メダル枚数

旧超激戦のZ- HARDではメダル枚数が『1枚→2枚』に変更、新超激戦のZ- HARDではメダル枚数が『3枚→4枚』に変更になりました。やりやすくはなったでしょう。

※どうもランダムで多かったり少なかったりするようです。最低でもこれまでと同等は出る?

 

・新スキルの追加

リンクスキルか何かでしょうか?分かったら追加します。

 

 

そこまで大きなアップデートという程でもないですが、やりやすくなった部分は多そうです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ブロ様最強!!

    by 119.230.152.81 匿名 €2023年3月30日 1:04:18 AM

  • 1週間でシークレット出現ゼロ…

    by 114.156.104.233 匿名 €2017年12月19日 6:03:55 AM

  • 既出だったら申し訳ないですが、超激戦のZ-HARDは下限が以前までのままでサポートを使う度に最大数から減らされる気がします

    by 182.251.247.19 匿名 €2017年12月16日 7:23:53 AM

  • 地味に制限コストアップがありがてぇ

    コスト100くらい上がって、やっとフュージョンパで出撃できるようになったわ

    by 126.212.252.171 匿名 €2017年12月13日 4:36:38 PM

  • なんか普通にメンテ終わると物足りない感じがしてしまう…

    by 182.251.252.33 匿名 €2017年12月13日 3:47:56 PM

  • 5個もくれるんなら、毎日1:00からメンテして欲しいねー

    by 1.75.230.220 匿名 €2017年12月13日 3:42:44 PM

  • メンテ終わりましたね!
    石も5個メンテのお詫び。

    by 180.145.92.250 匿名 €2017年12月13日 3:12:30 PM

  • やはり改悪アプデ。。シクレ出ない獲得数も少ない。。。

    by 126.3.49.62 匿名 €2017年12月13日 1:50:52 PM

  • シクレがでねぇ…
    もともとランダムで増減あったから今もあるかもね
    前は大で8~12くらいの幅があったと思う

    by 182.251.252.44 匿名 €2017年12月13日 1:44:13 PM

  • 今日シクレ出たけど記事に出てた玉数なかったわ
    ここの記事では小420だけど小350だった
    もしかしたら玉数ランダムなんじゃね?

    by 220.102.63.5 匿名 €2017年12月13日 1:32:27 PM

  • 全く信用できないソース出しといてキレるのは草

    by 126.255.69.225 匿名 €2017年12月13日 10:41:01 AM

  • 普通に5%なら 100回 回したら 5体でれば 普通なのでは? 

    by 49.98.130.146 匿名 €2017年12月13日 10:40:18 AM

  • ソースは飲み会!

    by 126.14.244.248 匿名 €2017年12月13日 10:27:51 AM

  • by 182.251.253.7
    今回のバーダックのフェスはピックアップは全部フェス限だから、出る確率は5%では?
    そう考えると、下のサイトを参考にさせたもらって、2枚以上出る確率は97.59%では?
    まぁ、フェス限で5%、SSR全体で10%、110連でフェス限が5~6枚、SSR全体で11枚出る確率だから、フェス限2枚ならかなり渋いっすね。

    by 49.106.205.127 匿名 €2017年12月13日 10:17:07 AM

  • 遅い朝飯食いながら↓が気になってスクロールしたら、牛乳吐いた。
    126.224.114.242 匿名 €2017年12月12日 10:57 PMは責任取ってくれ。

    by 124.86.230.14 匿名 €2017年12月13日 9:26:38 AM

  • ソースは飲み会!に何言っても無駄だろ

    by 1.75.7.8 匿名 €2017年12月13日 8:51:36 AM

  • 126.224.114.242
    なんでこういう猿って実装キャラ数とかストーリーの多さとか分かりやすい日本側のアドバンテージはスルーして、おまけ程度の図鑑部分だけにくいついて信憑性の薄い話でドヤってるんだろ。
    アカツキがクソなにのは変わらないが、こういうクレーマーが衰退させてるってのもあるんだろうな。

    by 61.205.93.47 匿名 €2017年12月13日 8:42:12 AM

  • いや、運だべ

    by 49.98.146.34 匿名 €2017年12月13日 3:24:48 AM

  • 超3天使のzハードでメダル6枚出たのはこのせいか

    by 114.151.55.30 匿名 €2017年12月13日 2:03:02 AM

  • by 182.251.254.4

    フェス限のどれかが出る確率が1%だとすると、110連で2枚出る確率は30%くらいらしいよ。
    ちなみに、1%ってのは適当。
    ピックアップの枚数によってはあさ1%未満のガチャもあるからね。

    参考サイト↓
    https://dskjal.com/statistics/the-probability-of-gacha-calc.html

    by 182.251.253.7 匿名 €2017年12月13日 1:59:34 AM

  • 朝三暮四の使いかた正しいかそれ?

    by 210.138.176.151 匿名 €2017年12月13日 1:51:27 AM

  • 110連でフェス限のSSR2枚の確率ってどれくらいか計算できる方いますか?
    ちなみにこの結果は僕です

    追記 フェス限でないSSRは4枚出て合わせてSSR6枚でした

    by 182.251.254.4 匿名 €2017年12月13日 1:32:35 AM

  • ソシャゲーは馬鹿から搾取するように作られてる

    by 122.20.38.109 匿名 €2017年12月13日 1:25:57 AM

  • 49.106.205.127
    あ、毎日コメ欄に現れる方ですね〜
    毎回コメ欄にコメントしてますが、どんな仕事してるんですか? 毎回現れるくらいなんで自営業とかですかね?

    by 118.103.63.142 匿名 €2017年12月13日 1:05:21 AM

  • 朝三暮四の猿みたいだな。

    by 49.106.205.127 匿名 €2017年12月13日 1:03:52 AM

  • フェス30連SSRなし
    ガチャ操作してやがる

    by 49.98.160.67 匿名 €2017年12月13日 1:03:27 AM

  • アカツキか…人をイライラさせるのが上手い奴らだ

    by 118.109.50.52 匿名 €2017年12月13日 1:00:50 AM

  • 毎日ログインのみのゲームですガチャ操作疑惑から

    by 49.98.160.67 匿名 €2017年12月13日 12:57:27 AM

  • つべこべ言わずに働けよ。

    by 49.106.205.127 匿名 €2017年12月13日 12:54:44 AM

  • ソシャゲー依存症におすすめの病院紹介して下さい!!
    毎日運営にイライラするんです ゲームなのに楽しくないんです ガシャ出ないと運営が詐欺してると思ってしまうんです これらはもう病気ですよね?
    ソシャゲー依存症でないまともな方コメントお願いしますw

    by 118.103.63.142 匿名 €2017年12月13日 12:52:19 AM

  • 確かに三回挑戦出来ると小、中、大と効率良く集められたのにこりゃ育成すんの余計時間かかるようになったな…
    やっぱアカツキって頭悪い連中の集まりなんやな

    by 182.250.250.231 匿名 €2017年12月13日 12:48:06 AM

  • ホント何で一日一回にしたんだろ?シークレットが居たらその時点でルート選べないんだし、何考えてんだよクソ運営は。

    by 1.75.210.136 匿名 €2017年12月13日 12:43:11 AM

  • フレンド選択時のステージxxクリアって
    いつの間にか無くなってる。
    大乱戦のステージ数と思ってたけど廃止?

    by 114.156.104.233 匿名 €2017年12月13日 12:39:38 AM

  • たしかに玉獲得減ってる。けちる意味がわからん。運営クソにもほどがあるわ…シークレット確定にしろ

    by 126.224.160.130 匿名 €2017年12月13日 12:36:33 AM

  • くそイラつくわ!

    by 203.180.247.129 ルミカ €2017年12月13日 12:35:07 AM

  • 深夜から~

    by 203.180.247.129 ルミカ €2017年12月13日 12:34:43 AM

  • これで玉の獲得大幅アップって言われて納得できる人のほうがすごいわ。これなら前の三回のほうがマシでしょ。明らかに改悪。

    by 126.233.145.154 匿名 €2017年12月13日 12:27:44 AM

  • わがままだな。一人っ子か?

    by 49.106.205.127 匿名 €2017年12月13日 12:23:21 AM

  • 玉の改修、サイテーだな。
    *大中小の3種類あるんだから1日3回やらせろ
    *好きな属性選ばせろ
    *シークレット出たら強制ストップだろ
    *そもそも玉数ケチリすぎ
    ってみんな言ってるぞ

    by 150.31.25.139 匿名 €2017年12月13日 12:18:28 AM

  • 極限は不定期なのか?
    今のフェスで天使ゴルフリ出てなくて課金しようか迷ってたけど今、無理して当てる事なさそうだね

    by 182.251.254.7 匿名 €2017年12月13日 12:18:03 AM

  • ここの運営はやっぱバカの集団だな

    by 126.243.100.199 匿名 €2017年12月13日 12:11:32 AM

  • 玉の獲得数前より少ない、シークレット出なきゃリニューアルした意味なしなんだが。

    by 126.233.145.154 匿名 €2017年12月13日 12:06:21 AM

  • Z-HARDのメダルは敵からの食らったダメージが少なければ少ないほど多い気がする
    ダメージ少ないと6枚でがっつりくらって回復アイテム使ったら4枚とかだったし
    クリアタイムではないことは確かだけどうーむ

    by 153.205.249.30 匿名 €2017年12月13日 12:05:12 AM

  • 解放99%の方、何か属性UPやら回復やらとり忘れないですかね?
    一つでも抜けてると100%ならないですよ。
    僕も技せセル100%にした時、属性攻撃UP一つだけとり忘れてて、開けたら100%なったので。

    by 182.250.246.226 匿名 €2017年12月12日 11:52:14 PM

  • 回避スキルは確率上がったと思う。体感だから客観的な証拠もないけど、今まで全然避けなかった回避15の体ゴテンクスがバトルロード実装後からは連続で避けることもたまにあるほど。

    by 182.250.243.232 匿名 €2017年12月12日 11:49:23 PM

  • 何かバトルしててやたら回避するんだけど
    もしかして回避スキルの確率upでもしたんかな
    それともたまたまかな

    by 220.102.63.5 匿名 €2017年12月12日 11:43:45 PM

  • by 126.254.69.153 匿名 €2017年12月12日 11:36 PM
    本当にしょうもないオヤジ(笑)でわろた

    by 203.180.199.144 匿名 €2017年12月12日 11:41:29 PM

  • 生活基盤とか論点ズラし過ぎ
    当たらないドッカンテーブルに課金するのが愚の骨頂と言う決定的な真実

    by 126.199.205.160 匿名 €2017年12月12日 11:38:25 PM

  • 毎日見てる、しょもないオヤジの一言。
    課金してどうのこうの批判する前に、課金ごときで揺らがない生活基盤を築けよ。

    運営に何を言っても自由だけど、この場所で管理人さんの批判する奴はゴミカス認定だと思うよ。

    by 126.254.69.153 匿名 €2017年12月12日 11:36:27 PM

  • まだドッカンテーブルに課金してるアホおるん?www

    by 126.199.205.160 匿名 €2017年12月12日 11:35:40 PM

  • ソースは飲み会wwwwwww
    これは流行る

    by 60.90.185.193 匿名 €2017年12月12日 11:28:58 PM

  • 潜在能力を一括でしたら全部埋めても99%なんですが、同じ現象が起きてるかたいますか?

    by 49.96.20.208 匿名 €2017年12月12日 11:28:16 PM

  • もうさ、煽り調、喧嘩腰はスルーしようよ。
    諌めたところで変わらないよ。
    安全な所から誰かを攻撃して怒らせて、その反応を見て喜ぶタイプの人達だしさ。

    そんな事より、極稀な有益な情報と無益な談話をしないか?

    by 49.104.36.46 匿名 €2017年12月12日 11:27:37 PM

  • 信じてますよ
    ソースもなしに普通はネタを出さんでしょう
    仮に嘘なら、いっちゃってる人でしょ

    by 1.72.2.62 匿名 €2017年12月12日 11:16:12 PM

  • なぜ喧嘩腰なんだ?人を煽ることがそんなに楽しいの?

    by 126.44.194.147 匿名 €2017年12月12日 11:10:43 PM

  • by 126.224.114.242 匿名

    ソースは飲み会て…どこの飲み会よ?
    そんなんは仮にアカツキの飲み会に突ったとしてもソースとは言えんよね。

    by 163.49.215.248 匿名 €2017年12月12日 11:08:30 PM

  • 126.224.114.242
    ズッカンテーブルが親切心で言ってるんですね笑。分かりました。でも、お前とか攻撃的に言ったりしてそこまで怒らなくてもいいと思いますよ。楽しく行きましょう

    by 125.13.182.124 匿名 €2017年12月12日 11:06:51 PM

  • 天下一報酬配ってなしにしてくれないかな。平日らキツイ

    by 126.224.160.130 匿名 €2017年12月12日 11:04:53 PM

  • by 126.11.193.36 匿名 €2017年12月12日 10:33 PM

    そういえばそんなのありましたねー(笑) すっかり忘れてたw
    2年くらい前に消えたっきりだしもう実装されることはないでしょうな(汗)

    by 106.72.174.0 匿名 €2017年12月12日 11:01:40 PM

  • 126.224.114.242
    〉〉当然その為に色んなキャラを組み合わせたテストプレイをして穴がないか何度も検証するから必然的にバグも減る←これが普通の運営
    →システムの開発においてそんなバ方法でグ探しなんてしないよ。
    調整が下手なのとバグが潰せないのは別問題。

    by 203.180.199.144 匿名 €2017年12月12日 10:59:41 PM

  • 125.13.182.124
    じゃあお前は信じなければいいじゃん
    ソースは飲み会
    むしろ親切心で公表してやってるだけだからお前にどうこう言われる筋合いはない

    by 126.224.114.242 匿名 €2017年12月12日 10:57:39 PM

  • 極限バトルは戦略性0で死ぬほどつまらん
    カテゴリリーダーでバトルロードみたいなパッシブや必殺追加効果やアイテムフルに使ってギリギリ勝てる難易度頼む
    制限して特定のキャラしか役立たずにしてはい課金してねとかもはやゲームとは呼ばない

    by 182.251.244.16 匿名 €2017年12月12日 10:56:48 PM

  • 126.224.114.242
    そんなの信じてんの笑?本当に信じてるんだったら面白すぎ笑。

    by 125.13.182.124 匿名 €2017年12月12日 10:52:48 PM

  • そもそもその図鑑がドッカンテーブルの算出基準って言われてんのご存知?海外にはないが日本にはある図鑑
    どういうことかこれで分かるだろ
    これでもわからないならズッカンテーブルでググれ

    by 126.224.114.242 匿名 €2017年12月12日 10:48:32 PM

  • 図鑑などいらない

    by 114.181.39.108 匿名 €2017年12月12日 10:46:42 PM

  • どうせ今度の極限はパッシブ無効とかだろ
    難易度調整って言葉の意味を理解してないからなバカツキは
    制限かけることでしか調整出来ない脳みそ溶けた詐欺集団だからな

    普通編成を工夫することで攻略の幅を出して特定のキャラではなく複数の特定キャラをこう組み合わせたら突破しやすいとかで調整かける。当然その為に色んなキャラを組み合わせたテストプレイをして穴がないか何度も検証するから必然的にバグも減る←これが普通の運営

    詐欺集団の場合→特定のガチャキャラ持ってないと突破出来ないよーにすればいいんや!そんでそのキャラをドッカンテーブルで0%にしてしまえば売上上がりまくりやー!俺様天才アゴー!!

    by 126.224.114.242 匿名 €2017年12月12日 10:40:22 PM

  • なんか一部の情報だけで海外ばっかり優遇されてると思っている人多いが、少なくとも実装キャラだけで言えば日本版の方がずっと多いし、海外版はストーリーもまだまだ少なくて図鑑すらないぞ。

    by 60.239.254.156 匿名 €2017年12月12日 10:40:07 PM

  • ぜったい超3カテ特効だろうね
    バーダック引けなかったしそんなに欲しくもないしー( ・ ・̥̥̥ )
    でも無いとキツいんだろうなぁ

    by 125.215.70.245 匿名 €2017年12月12日 10:34:39 PM

  • すまん
    チャット機能はどうなった?

    by 126.11.193.36 匿名 €2017年12月12日 10:33:12 PM

  • 極限特攻何かな?
    超3、混血、神次元、ポタラ、邪悪竜。
    フュージョンはみんな持ってるし何が来るかでガチャ売上変わるよね。

    by 103.5.140.188 匿名 €2017年12月12日 10:32:52 PM

  • こころなしかマップの速度上がってるような気がした…
    気のせいか・・・?

    by 126.124.90.58 匿名 €2017年12月12日 10:31:54 PM

  • ハンターハンターのアプリ 二つとも配信終了なんですね(´д`|||) ドッカンもそのうち終わるのかな?

    by 49.98.133.144 匿名 €2017年12月12日 10:25:31 PM

  • 今後来る極限もゴルフリ天使みたいな特攻フェス限持ってないとクリアーできない仕様になっていくからなぁ
    課金仕様は変わらんなカネツキ

    by 103.5.140.162 匿名 €2017年12月12日 10:19:59 PM

  • 流れで行ったら超3バーダックリーダーの超3デッキが特効かな?
    持ってないわw

    by 110.163.216.254 匿名 €2017年12月12日 10:17:21 PM

  • アカツキ「次はアックマン駄目だから」

    by 123.103.151.8 匿名 €2017年12月12日 10:11:23 PM

  • 58.85.23.151
    人気が無かろうが使い勝手が悪かろが、前回の極限 天ゴルフリ(人気ある?)みたい特攻キャラにされたら引かなきゃいけないでしょw 人気キャラ集めてつえーやる時代は極限、バトルロード実装で終わりました。テーブルとか詐欺あるが運営に金つぎ込んだ奴が優遇されるシステムです。持ってないとアックマンゲーとかやらされるハメになるw

    by 118.103.63.142 匿名 €2017年12月12日 9:57:28 PM

  • ベジットは音沙汰なしだから海外版のみの実装かな。まあ日本で総選挙してないし当然と言えば当然だが…総選挙2位超4悟空 3位ビルスも同じようにイベント入手できるなら羨ましいな。海外版の方が利益出てるし優遇されるのか…

    by 118.103.63.142 匿名 €2017年12月12日 9:43:23 PM

  • 解放がずいぶんと楽になった!
    調子に乗ってたくさん使ってしまった

    by 126.207.26.119 匿名 €2017年12月12日 9:42:53 PM

  • 一つ言えることは、キャラ的に不人気なリーダーは引き当ててもフレンド探しが困難になりがち。よって実質使い勝手が良くない。
    ジレン?ガシャが終了するころにはフレンド難民になりそうですね。そういうのも含めてキャラを狙いたい。
    バーダック3、天使ゴルフリ、ゴジータ4多し。今尚多いゴジータ4はやはり人気もあり、強さも兼ね揃えている当たりキャラですね。

    by 58.85.23.151 匿名 €2017年12月12日 9:42:15 PM

  • Vジャンいつも21日くらいが発売日でリークは17.18日くらいだね。今回発売日早いからリーク出ても不思議ではないな。

    by 118.103.63.142 匿名 €2017年12月12日 9:39:13 PM

  • ベジットはどうなってんだ

    by 126.79.77.245 匿名 €2017年12月12日 9:38:46 PM

  • 仮にビルスが極限だとしたら、パッジブATK100%KOダメージ耐えてHP全回復即怒りモードに突入になる?

    by 94.197.120.157 匿名 €2017年12月12日 9:22:19 PM

  • Vジャンプ発売日16日、情報早くても15日辺りだろうね

    by 49.97.101.88 匿名 €2017年12月12日 8:54:49 PM

  • なんだ 嘘か! まあ ジレン 必殺技もわからんし! 

    by 49.98.133.144 匿名 €2017年12月12日 8:34:15 PM

  • 潜在解放は確かにやりやすくなった
    一個一個やるのが面倒でしてなかったキャラもいたし

    by 118.110.154.167 匿名 €2017年12月12日 8:31:16 PM

  • リークないんですけど…

    by 119.104.151.207 匿名 €2017年12月12日 8:21:09 PM

  • ジレンとかマジでいらんぞ〜
    友情ガシャから出てもいらんわ〜

    by 60.137.174.158 ジレンマ €2017年12月12日 8:13:31 PM

  • ジレンはトッポとも相性良くなるんだろうがどういう性能になるのか

    by 124.45.189.195 匿名 €2017年12月12日 7:43:43 PM

  • 雑魚ステージ用に必殺技出ないモードが欲しい。

    by 126.196.66.170 匿名 €2017年12月12日 7:41:45 PM

  • 楽しみなのは年末年明けガシャくらいかな

    by 114.182.225.223 匿名 €2017年12月12日 7:41:08 PM

  • 年末ホントにジレンなら今の内にぶっ込んどこっかな
    正直リーダーだけ異様に強くても全体的にある程度強くないといけないのはベジットで悟ったし

    by 125.58.113.114 匿名 €2017年12月12日 7:37:42 PM

  • オートバトル機能が欲しいな

    by 111.107.166.195 匿名 €2017年12月12日 7:37:25 PM

  • ↓いまの話の流れじゃなくてすいませんw

    by 126.196.66.170 匿名 €2017年12月12日 7:34:04 PM

  • ジレンの顔って子供にも書きやすいようにアレになったのかなぁ?
    アンパンマン的な?
    シンプルなのはフリーザだけで十分だろ。
    最終形態フリーザのあの斬新且つシンプルさは今でも忘れないわ。
    ジレンはただだキモい…。

    by 126.196.66.170 匿名 €2017年12月12日 7:32:47 PM

  • ソースあるんかな。フェス限の情報ない

    by 126.224.171.249 匿名 €2017年12月12日 7:26:06 PM

  • Z覚醒は属性順…
    気付かれた方、鋭い。
    私は考えてもみませんでした~。
    確かに、そうかもしれませんね。
    あなたは天才だぁ

    by 126.211.26.25 匿名 €2017年12月12日 7:20:18 PM

  • by 125.13.182.124 匿名 €2017年12月12日 7:13 PM
    さんあざぁーす♪

    by 110.163.216.254 匿名 €2017年12月12日 7:19:54 PM

  • 破壊神なのにあの弱さはありえないもんな。大きな飛躍をお願いします(〃ω〃)

    by 1.75.244.51 匿名 €2017年12月12日 7:18:55 PM

  • 182.250.246.229
    しょーもな(笑)
    汚い石って石は石でしょ(笑)

    by 106.161.229.2 匿名 €2017年12月12日 7:13:46 PM

  • フェス限は技だよ。

    by 125.13.182.124 匿名 €2017年12月12日 7:13:12 PM

  • 神次元持ちのビルスが極限って事は身勝手悟空もおそらく次のフェスのピックアップに入ってるんだろうし、本当に次のフェス限がジレンならその超激戦でドッカン覚醒もするって感じかな

    by 219.119.165.210 匿名 €2017年12月12日 7:04:55 PM

  • ビルスって力?技?どっちのビルス?28日にジレンって事は中旬フェス無しで属性か天下一と同時にブロリー、魔ベジ入れた伝説降臨ガシャかな?

    by 110.163.216.254 匿名 €2017年12月12日 7:04:15 PM

  • ビルス極限はマジ?いずれLR来んじゃねぇかと思ってたくさん取っといてんだけど、凸るか

    by 182.251.245.4 匿名 €2017年12月12日 6:57:40 PM

  • ビルスの極限嬉しい!ということは特攻は神次元かな

    by 14.3.110.106 匿名 €2017年12月12日 6:52:54 PM

  • 182.250.246.229 手加減ってなんだ €2017年12月12日 6:14 PM
    絶対嘘でしょ笑。もし本当だったら、一括受け取りで取らないように調節とかしてるんですか笑?でもどうせ嘘なんだろうなぁ。

    by 125.13.182.124 匿名 €2017年12月12日 6:52:18 PM

  • ただ2周目の事とか考えると…
    なんで2周目フェス限は1 周目フェス限の完全上位互換性能にするのかなあのバカツキは
    特に初代フェス限ブロリーとかどうしようもないじゃん

    by 219.119.165.210 匿名 €2017年12月12日 6:27:08 PM

  • 極限Z覚醒はコスト42で属性順の雑魚い方からかな。
    よって、速悟空3、技ビルス、知アルハン、力ブロリー、体純粋ブウ
    とみた。

    by 126.245.146.82 匿名 €2017年12月12日 6:25:07 PM

  • 石の事なんか誰も聞いてないのに語り出して草

    by 1.75.8.83 匿名 €2017年12月12日 6:21:04 PM

  • 目に入ってくるもんにスルーもクソもないんだよなぁ…
    不快だから言ってんだけど日本語不自由?

    by 188.166.62.7 匿名 €2017年12月12日 6:19:09 PM

  • 188.166.29.242
    スルーすればいいだけですよ。

    by 182.250.246.229 手加減ってなんだ €2017年12月12日 6:16:04 PM

  • 126.224.97.237
    最後まで読んでくれー(´;ω;`)
    バイト君やないよ。

    ちなみに、ガシャ確率操作の際の配布石、受け取ってないです。
    あんな、汚い石いらない。
    欲しければ課金する。

    っと、1020日ユーザーです。

    by 182.250.246.229 手加減ってなんだ €2017年12月12日 6:14:05 PM

  • 何気にビルスの極限が気になるやっと報われるんか

    by 126.44.194.147 匿名 €2017年12月12日 6:12:27 PM

  • ジレンか…
    そして極限Zバトルはビルスなのね
    予想当たったよ(糞自慢)

    by 219.119.165.210 匿名 €2017年12月12日 6:12:05 PM

  • 182.250.246.229
    お前流石に湧き過ぎ
    正直気持ち悪い

    by 188.166.29.242 匿名 €2017年12月12日 6:11:31 PM

  • とうとう ジレン出るのか! 超速なのか?

    by 49.98.133.144 匿名 €2017年12月12日 6:04:59 PM

  • ジレンの超激戦で兆ドッカンしないのか???

    by 126.247.75.73 匿名 €2017年12月12日 6:03:55 PM

  • 課金するやつはアホ

    by 49.104.20.180 匿名 €2017年12月12日 6:00:12 PM

  • 年末商戦なのに目玉がジレンだとぉ!

    by 182.250.250.227 ドッカンテーボゥ €2017年12月12日 5:59:28 PM

  • 火消し下手クソ過ぎだぞ社員

    by 188.166.87.160 匿名 €2017年12月12日 5:58:39 PM

  • またガチャ操作してたりして

    by 49.98.160.67 匿名 €2017年12月12日 5:58:16 PM

  • 126.224.97.237
    どうした?

    by 14.3.4.124 匿名 €2017年12月12日 5:45:39 PM

  • すぐ煽りたがる奴がいるな民度が知れる

    by 126.44.194.147 匿名 €2017年12月12日 5:44:43 PM

  • 運営煽りっつっても前半のクッソ寒いノリは1ミリも面白くないでしょ

    by 46.23.78.13 匿名 €2017年12月12日 5:43:49 PM

  • 16日発売 Vジャン2月号リーク情報⤵︎
    28日開催予定 ドッカンフェス 新フェス限 速属性ジレン 宇宙サバイバル編リダスキ URディスポ SR?将軍掲載
    12月下旬 極限 ビルス開催 おすすめキャラ 知青髮ベジータ
    知赤髪悟空 掲載 既に情報出てたらすいません

    by 103.5.140.138 匿名 €2017年12月12日 5:43:34 PM

  • 何か顔がへんじゃないですか

    by 182.251.254.48 匿名 €2017年12月12日 5:43:19 PM

  • 相澤仁美で抜くか

    by 126.247.77.150 匿名 €2017年12月12日 5:38:30 PM

  • 126.224.97.237
    もう少しまともな言葉遣いにしようよ。
    なにをそんなに怒ってるのか。。。

    by 106.161.229.2 匿名 €2017年12月12日 5:38:14 PM

  • 182.250.246.229
    は運営擁護とみせかけた、運営煽りだから暑くならないで!

    by 126.204.172.119 匿名 €2017年12月12日 5:37:12 PM

  • 182.250.246.229
    は?死んどけバイト君は
    可哀想もなにも今まで散々ユーザー無視して搾取ばっかしてきたから我慢ならないユーザーが増えてんだろ擁護も大概にしとけよカンに触るんだよ消えろカス
    古参ユーザーからすればもう不満や文句言うくらいでしか何も出来ない事に嫌気がさしてる頃だろ
    ソシャゲ運営ってのはそれだけ有利なんだよユーザーは立場的に圧倒的に不利なんだから叩くくらいしか出来ないユーザーがむしろ可哀想だろ

    by 126.224.97.237 匿名 €2017年12月12日 5:31:55 PM

  • すごろく推測してる人怖いw
    こんなん適当に決まってんだろバカツキアプリだぞ?

    by 150.31.20.97 匿名 €2017年12月12日 5:27:27 PM

  • ビルスは1枚みたいですね

    by 126.212.183.192 匿名 €2017年12月12日 5:25:36 PM

  • なんかアカツキが可哀想になってきた…。
    頑張っても叩かれて…頑張っても叩かれて…。

    頑張れアカツキ!
    顔を上げて上を目指して頑張れ!
    下をみるな。

    頑張って、頑張って、更に頑張れ!!
    そうすれば、来年の新ドラゴンボールゲームに皆移行して、その努力が水の泡となるから( *´艸`)ププッ

    by 182.250.246.229 手加減ってなんだ €2017年12月12日 5:18:39 PM

  • by 182.251.254.12 匿名 €2017年12月12日 4:57 PM
    不定期だぞ
    そのうち曜日化するとしたら超激戦と同じになるんじゃね?

    by 126.44.194.147 匿名 €2017年12月12日 5:15:22 PM

  • by 49.96.38.196 匿名 €2017年12月12日 2:48 PM

    スーファミの?
    懐かしいなあ まだ学生やったな

    by 126.225.80.239 匿名 €2017年12月12日 5:13:23 PM

  • 明日のメンテ明けで天下一以外の何かしらのイベント発表あるかな

    by 49.98.9.67 匿名 €2017年12月12日 5:11:58 PM

  • すごろく1固定で一本道にすりゃいいのに

    by 163.49.204.210 匿名 €2017年12月12日 5:03:48 PM

  • ところで極限Zバトルって何曜日開催かわかる人いたら教えてくれませんか?

    by 182.251.254.12 匿名 €2017年12月12日 4:57:54 PM

  • 昨日バーダック3のスキレベと覚醒分の266枚をZHARDまわして終わったぁ、からのZHARDの枚数調整で真顔になったわ…

    by 60.237.147.215 匿名 €2017年12月12日 4:35:19 PM

  • 今更だけどホントにすごろく機能って糞だよな 無能すぎるわ

    by 153.166.134.239 匿名 €2017年12月12日 4:33:14 PM

  • もうダメかもしれんな。

    by 182.250.243.51 匿名 €2017年12月12日 4:26:46 PM

  • 5属性にそれぞれ潜在玉3種類とか余計なことすることがそもそも行かんのだ。一種類でええやろに。

    by 133.137.96.88 匿名 €2017年12月12日 4:25:28 PM

  • iPhone xの画面に対応してくれよ
    能力がないのバカツキ⁉️

    by 182.251.241.12 匿名 €2017年12月12日 4:16:20 PM

  • 全然玉増えてる気がしない
    シークレットなしだったし…3しか出ないし
    マスに止まったのたったの4回だけとか
    前の方がいいわ

    by 182.251.247.44 匿名 €2017年12月12日 4:16:04 PM

  • シークレットキャラもそれなりに出やすくなったみっだし1回で済むのはありがたいわ
    できればステージのルートも変更して3体のボス全員と必ず戦えるようになれば玉の偏りも無くなって尚良かったかな

    by 49.97.103.172 匿名 €2017年12月12日 3:53:42 PM

  • 解放玉の仕様が神っていうけど海外版に合わせただけなんだろ。

    by 223.132.35.191 匿名 €2017年12月12日 3:44:12 PM

  • 新スキルは大体超激戦ボスのスキルだから余り気にしない方がいいかと

    by 1.75.247.121 匿名 €2017年12月12日 3:20:45 PM

  • これからは大、中、小と
    3種類を均等に得ようと思ったら3週間掛かる訳だね
    これは偏るなぁ

    どう変更かと思いきや3本ルートは仕様通りだったというオチ
    でも潜在解放システムは大成功だと思う

    by 220.102.63.5 匿名 €2017年12月12日 3:12:51 PM

  • バーダック3ZHARD6枚落ちたよ

    by 118.105.59.167 匿名 €2017年12月12日 2:52:20 PM

  • 無制限にすると廃とライトユーザーに差が出る
    廃は廃以上にはならないがライトユーザーは廃になる可能性を秘めているから売り上げを考えた場合無制限にするのは得策ではない

    あと定期的にメンテナンスをするのも同じ理由+欲望を抑えて爆発させる狙いがある

    これはギャンブル依存症患者のデータを元に作成されたあかつきオリジナルマニュアルである

    by 221.113.51.59 伊藤パイ児 €2017年12月12日 2:48:57 PM

  • 天外魔境ゼロしたい。知ってる人いる?

    by 49.96.38.196 匿名 €2017年12月12日 2:48:26 PM

  • サイコロ出目の法則で感じるのは、、、
    ①順目になりやすい(2,2,3で2を選ぶと1または4が出やすい)
    ②ゾロ目になり易い(2,2,3で3を選ぶと2が出やすい)
    ③足し算になり易い(仮に3,1,5で3を選ぶと次に4が出やすい→4+1=5、5を選ぶと2が出やすい→3=1+2)
    ④③じゃない場合、残った2つのどちらかの目が出やすい(3,1,5で3を選ぶと1または5が出やすい)
    ⑤稀だが、積極的にカプセルマスに止まるようにすると次もカプセルマスに止まれる目が出やすい

    個人的にはそんな傾向がある気がするし、偏りがあるのは確かだと思う

    by 153.142.97.198 匿名 €2017年12月12日 2:42:39 PM

  • 潜在玉スゴロクだけ、
    1のみが出るサイコロ
    2のみが出るサイコロ
    3のみが出るサイコロ
    にしてくれてもいいのに。
    マップ上には敷き詰めなくていいからさ。

    by 49.97.109.51 匿名 €2017年12月12日 2:09:18 PM

  • 無カスは周回一回で済むから嬉しいよね!

    by 126.21.148.100 匿名 €2017年12月12日 2:08:02 PM

  • 潜在玉クエの回数無制限とかにすれば被り目的でのガシャ欲煽りと周回による石砕きで課金扇動できるからコンテンツは死ぬどころかむしろ儲かる。
    それに回数制限をなくせば普段から回らなくても回りたい時に好きなだけ回れるって利点もある。
    今は制限かけて取れる量も限られた状態にしてシクレ確定でもありがたく感じるように飼い慣らされてるだけ。
    あんだけ炎上しといてランキング乗るくらいなんだからこれくらい大丈夫でしょ(適当)

    by 126.209.50.138 匿名 €2017年12月12日 2:04:19 PM

  • by 1.66.105.185 匿名 €2017年12月12日 1:55:42 PM

  • 反省が足らんようだな。

    by 1.66.105.185 匿名 €2017年12月12日 1:54:41 PM

  • 潜在玉ドロップ増えるカテゴリ作ってほしい

    by 60.32.26.195 匿名 €2017年12月12日 1:52:44 PM

  • いや、一回で3倍以上出るからいいだろ
    むしろ、三回やるの怠いから一回にまとめてくれた方が楽だし
    この量で回数そのままにしろ!は欲張りすぎだろ。
    ただでさえやる事少ないんだからコンテンツの寿命減らす気か?

    by 133.26.90.41 匿名 €2017年12月12日 1:49:32 PM

  • スゴロクの目の3無くして欲しい。
    2と3ばっかで一回きりってのが1番ダメじゃね??

    by 202.216.55.143 匿名 €2017年12月12日 1:44:19 PM

  • 玉ガシャを除けば課金で手に入るわけでもないし渋る理由が謎だな。ゲームバランスっつっても基本的に簡単か極端な難しいやつしかないからそんなに神経質になるもんでもないし

    by 126.209.17.144 匿名 €2017年12月12日 1:39:02 PM

  • 1日3回は周回面倒だから、神対応だわ

    by 60.107.86.12 匿名 €2017年12月12日 1:34:05 PM

  • 覚醒メダルもいつの間にか大量発生が恒常になったし玉もシークレット確定が恒常になりそう

    by 221.118.105.10 匿名 €2017年12月12日 1:32:12 PM

  • インフレ加速したらクソザコ無課金が騒ぎ出すからじゃん?あとは玉付きガチャをまたやるための布石だろ。

    by 182.249.242.150 匿名 €2017年12月12日 1:22:37 PM

  • バーダック激戦Zハード6枚落ちたから3〜6枚かな?

    by 182.251.255.40 匿名 €2017年12月12日 1:21:25 PM

  • 貰える玉増えた気が全然しない
    そんでもちろんシークレット無し。
    てか回数減らすんならランダムのマスに1つシークレット確定でよくないか?

    まあ玉増えても使うキャラ引けないから意味ないけどな
    おかげで玉有り余ってるわ
    ほんとガチャ運ないわ助けてちょ

    by 14.8.4.0 匿名 €2017年12月12日 1:18:17 PM

  • シークレットも0%テーブル入ったわ

    by 126.79.77.245 匿名 €2017年12月12日 1:17:01 PM

  • すごろくのドッカン出目テーブルで取りこぼしリスクが3倍じゃねえか
    ひとマスあたりの個数が増えたら倍率ドンじゃねえか

    by 49.97.101.242 匿名 €2017年12月12日 1:09:13 PM

  • 解放玉イベ回数減らす意味が分からん。なんで3回のままじゃいけないのか。被り引く意欲も増すのに、なんで解放玉渋るのかサッパリ分からん。

    by 121.115.37.249 匿名 €2017年12月12日 1:00:47 PM

  • ビルスの超激戦、4回やったけど
    最初だけ2枚であとは結局1枚やったから
    あんまり恩恵を感じなかったわ

    by 182.251.250.2 匿名 €2017年12月12日 12:51:01 PM

  • 一回で済むの最高

    by 126.205.193.150 匿名 €2017年12月12日 12:49:45 PM

  • 僕のは少ない方なんだ・・・

    by 126.199.194.253 不満 €2017年12月12日 12:49:06 PM

  • 解説おつかれさまです。

    by 113.42.16.195 匿名 €2017年12月12日 12:47:30 PM

  • 潜在能力イベントは、回数変えず入手量増やしてもらえれば嬉しかったんだけどなぁ

    by 49.98.174.228 匿名 €2017年12月12日 12:46:18 PM

  • 解放玉ははじめからこうしとくべきだわ。

    by 202.216.55.143 匿名 €2017年12月12日 12:45:55 PM

  • ゴルフリZhard5枚落ちしたわ

    by 49.98.170.6 匿名 €2017年12月12日 12:43:39 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム