数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

ドッカンバトルが初の『ステップアップガシャ』を導入!2019年新春ドッカンフェスまとめ

time 2019/01/01

ドッカンバトルが初の『ステップアップガシャ』を導入!2019年新春ドッカンフェスまとめ

ソーシャルゲーム界隈では『ステップアップガチャ』という形式があり、これは端的に言えば『引けば引く程に旨みが大きくなる』という形式なのですが、これがドッカンバトルの『ガシャ』にも遂に採用されるに至りました。

このガシャには特記点が非常に多く、また今後も『ステップアップガシャ』が登場するかもしれないので、『ステップアップガシャ』の要点についてこの記事でまとめておきます。ガシャ記録の記事では書ききれそうにないので…。

 


・ステップアップ形式

『10連ガシャ』が1ステップとなっており、合計『50連』が1サイクルになっています。

更にSTEP 1は『龍石20個』、STEP 2,3は『龍石40個』で10連が可能なので、『龍石200個で1サイクル』という感じです。

そして、各ステップの『10枠目』では、それぞれ

①極限Z覚醒するキャラクター

②超属性120%リーダー

③極属性120%リーダー

④カテゴリリーダー

⑤LRキャラクター

が確定で排出されます。

※参考・【ドッカンバトル】ドッカンフェス限定キャラクター(フェス限)評価まとめ

※参考・【ドッカンバトル】ガシャ産・イベント産LRキャラクター評価まとめ

 

特に、『龍石200個でLRキャラ1体+カテゴリリーダー1体』が100%排出される、というのは余りにも大き過ぎます。

例えば『ドッカンフェス』や『伝説降臨』で龍石200個使っても、LRが出ない、カテゴリリーダー出ない、というのは日常茶飯事ですから、余りにもデカすぎる恩恵となっています。

 

但し、このステップアップは『2周限定』となっており、それ以降は単なる『ピックアップが大量にいるガシャ』となってしまいます。

『最初の2周』は極めて価値の高いガシャですが、その後は用の無いガシャでしょう。

 


・排出対象のキャラクターは?

今回のフェスは、

『コスト42フェス限全員』

『コスト58属性リーダーフェス限全員』

『2018年7月までに登場したコスト58カテゴリリーダーフェス限』

が収録されています。

 

2018年8月以降のフェス限、ベジットブルーやロゼのような『非カテゴリリーダー』のコスト58フェス限、コスト77LRフェス限、コスト48フェス限などは収録対象外です。

LRキャラクターについても、最新は2018年5月登場のバーダックで、それ以降に登場したセル・悟空&フリーザ・トランクス&マイの3体は対象外です。

 

新し目のキャラは差し引かれていますが、それでも十分に強力なキャラクター達が封入されています。

そして勿論、『確定枠』以外でこれらのキャラクターが登場する可能性も勿論あるので、やはり非常に価値の高いガシャです。

 


・引く価値は?

ドッカンバトル史上、『1番価値の高いガシャ』と言っても過言ではありません。

例えば同じ『龍石200個』を、現在開催中のフェスに注げばオマケ10連付きで『50連』出来ますが、50連でゴジータ(orブロリー)が出る確率は『約30%』、カテゴリリーダーが出る確率は『約51%』です。

 

来る『ドッカンバトル4周年』でも、『オマケ付き10連+フェス限LR登場』という形にはなるでしょうが、前年と同じならピックアップは10体に増やされて的中率は減、仮に『カテゴリリーダー5体ピックアップ』の大判振る舞いだったとしても、50連(龍石200個)でフェス限LRが出る確率は『約22%』、カテゴリリーダーが出る確率は『約72%』です。

 

しかし、こちらのガシャでは同じ200個を注ぎ込めば『カテゴリリーダー1体確定+LRキャラクター1体確定』で、しかも確定枠以外での収穫も有り得ますから、少なくとも『安定度』という意味では比較にすらならない、天と地程の差があります。

 

勿論、『俺は引き強で4周年の目玉狙い撃ち出来るから大丈夫』という人には言うことはありませんが、基本的には、龍石200個が溜まるなら絶対に引いておいた方が良いガシャでしょう。

 

まあ、よっぽどガシャを引きまくってラインナップのLRもカテゴリリーダーも全部揃ってるし被りまくっている、という人にとっては別かもしれませんが、ほとんどのユーザーにとっては縁の無い話でしょうし、基本的には極めて価値の高いガシャです。

 


・管理人ガシャ記録

こちらへ↓

※参考・管理人ガシャ記録 新春フェス編

 


以上です。

ステップアップガシャというのは他のゲームでも導入例が多いらしく、競合アプリの『ドラゴンボールレジェンズ』なんかでも導入されているようですが、遂にドッカンバトルにも…という感じです。

流石に2018年8月以降の新規キャラクター達は省かれましたが、それを差し引いても恩恵の大き過ぎるガシャです。コンプ勢以外にとっては最高のガシャと言っても過言ではナシ!

 

ガシャは所詮確率であり、『せっかく石を溜めた・課金したのにロクなキャラクターが1体も出ずブチギレ』というのも非常に良くあるパターンですが、この手のステップアップガシャはそういう大怪我の心配は全くしなくても良い訳で、今後もこの手の『ステップアップ』形式のガシャは是非とも開催して欲しい所です。

 

※確率が『40連』のモノになっていたので『50連』の確率に訂正しました

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • わくわくしかないは正論

    by 211.135.23.226 匿名 €2020年12月2日 10:13:22 PM

  • LRよりもカテゴリリーダー増やしたいので自分的にはそっちメイン

    by 61.199.135.86 匿名 €2019年12月1日 9:49:44 AM

  • もうワクワクしかない

    by 60.137.17.193 匿名 €2019年11月17日 6:47:39 PM

  • 2020年もやるのかね取り敢えずゴテトラが出ないようにお祈りしよう

    by 126.233.208.22 匿名 €2019年11月14日 5:20:46 PM

  • 300コメ

    by 122.223.204.199 匿名 €2019年4月21日 12:46:06 PM

  • LRはバーダックとブロリーで自分的には微妙だが、
    カテゴリはキラベジとアルハン、身勝手とナマズと
    大当たりだった。
    ありがとう新春フェス。

    by 59.156.226.81 匿名 €2019年1月29日 10:15:28 AM

  • FFには5万課金させるステップアップと毎月2万ずつ課金課金させるステップアップが月に3回新設してくるから、ドカバトはまだ優しい

    by 114.142.6.35 匿名 €2019年1月7日 5:44:06 PM

  • 石、200個とか大人じゃないと一気に使えねェーよ
    どれだけ子供のプレイヤーに優しくねぇんだろな

    by 58.190.53.188 匿名 €2019年1月3日 9:38:08 PM

  • LR3台、、すごく嬉しい

    by 182.251.246.19 アレン €2019年1月3日 12:55:26 PM

  • ドカバト川柳

    龍石を
    貯めておきたい
    ユーザーと
    吐かせていたい
    運営の罠

    字余り

    by 126.161.42.60 匿名 €2019年1月3日 5:07:16 AM

  • ベジット、ブウサタンで確定枠のみばっかだった

    by 180.199.77.12 匿名 €2019年1月2日 7:01:46 AM

  • サタン乗せブウ出たのに確定枠のみSSRは引く気失せてまうぜ

    by 49.104.3.64 匿名 €2019年1月2日 12:03:07 AM

  • ユーザー内でオワコンオワコン言われてるモンストと本当に終わりそうなFateが無ければ一位取れるのにな

    by 106.180.24.47 匿名 €2019年1月2日 12:02:13 AM

  • LR確定ガシャでこれで終わりだって言ったのにピックアップ出なかった

    by 106.181.100.174 匿名 €2019年1月1日 11:29:28 PM

  • 戦わなきゃ勝てないだろっっ!!!!
    このガチャにすべてをかける俺のターン!!ドローーーー!!!って?

    楽しそうだわ( ´∀` )
    デュエルリンクスに帰ってどうぞ。

    by 106.163.216.250 匿名 €2019年1月1日 10:55:44 PM

  • 153.232.235.235
    ソロゲーのゲームとかいう頭痛が痛いみたいなのも笑うからやめろ

    by 1.75.6.14 匿名 €2019年1月1日 10:49:06 PM

  • 戦わなきゃ勝てないだろニキはちゅまんポジション狙ってるの?

    by 124.40.101.236 匿名 €2019年1月1日 10:35:04 PM

  • 戦わなきゃ勝てないだろ

    発言がキモすぎてやばいな
    たかがゲームやん

    by 126.35.227.136 匿名 €2019年1月1日 9:49:17 PM

  • マルチも無いソロゲーのゲームで人権人権言ってる奴見ると笑うからやめろ

    by 153.232.235.235 匿名 €2019年1月1日 9:32:32 PM

  • 旨味は十分だろうけど、4周年でガチャチケット配られるとするとピックアップは同じような面子になると思う。
    そんなかにブルーゴジータと新ブロリーは無いだろうし。
    まあ確定だから回す価値は充分にあるけど、自分の残り龍石と相談してって感じですかね。

    by 60.113.76.17 匿名 €2019年1月1日 9:13:56 PM

  • 人権キャラと言えるほどのものは1周年のゴジータ以来無いと思うんだがな〜。今回のフェスはLRを引けるチャンスがあるというだけでも旨味はかなりあると感じてる。

    by 1.75.197.216 匿名 €2019年1月1日 8:27:00 PM

  • ほんと人権じんけんいってるやつキモいわ~

    by 182.50.202.46 匿名 €2019年1月1日 7:15:39 PM

  • 211.1.200.175
    このIDよく見るように気がする。モチヤだったっけ?

    by 182.251.254.36 匿名 €2019年1月1日 6:09:40 PM

  • by 211.1.200.175 匿名 €2019年1月1日 3:55 PM

    何でコイツやたら気取った言い方してんだろ?
    自分カッケーとか思ってんだろうか

    そんな気取った奴はあんたのナニを喉奥まで突っ込んだったら良いのでは。
    病みつきになり欲しがり君に早変わりするかも。

    by 126.211.23.212 匿名 €2019年1月1日 5:40:08 PM

  • by 126.13.60.4 匿名 €2019年1月1日 5:07 PM
    秘宝交換もあるから無理じゃね

    by 157.147.94.200 匿名 €2019年1月1日 5:22:56 PM

  • by 49.106.188.105 匿名 €2019年1月1日 3:24 PM
    何の為に鍵があるんだよ

    by 126.13.60.4 匿名 €2019年1月1日 5:07:25 PM

  • 211.1.200.175

    多分中学生とかでしょ?
    皆優しくしてあげて

    ・・・まさかいい大人じゃないよね?

    by 118.6.11.196 匿名 €2019年1月1日 4:47:52 PM

  • とりあえず今回はスルーかな?4周年を信じて。

    by 110.66.254.227 どんもー €2019年1月1日 4:43:43 PM

  • by 211.1.200.175 匿名 €2019年1月1日 3:55 PM

    は視点がなんか違うし想像力も足りてないんだろな、周りの人が苦労してそう…

    by 115.30.134.8 匿名 €2019年1月1日 4:28:53 PM

  • 技ベシブル、
    ロゼって、
    強いのか?

    by 49.97.94.249 匿名 €2019年1月1日 4:25:55 PM

  • by 211.1.200.175 匿名 €2019年1月1日 3:55 PM

    何でコイツやたら気取った言い方してんだろ?
    自分カッケーとか思ってんだろうか

    技ベジブル、ロゼ入ってないのがちと残念

    by 118.110.16.193 匿名 €2019年1月1日 4:16:01 PM

  • 去年:ゴジータファックゲーム? ノンノン ベジットオナ二ーゲーム
    今年: イエス ゴジータファックゲーム

    by 49.98.209.191 匿名 €2019年1月1日 4:10:18 PM

  • by 49.98.87.211 匿名 €2019年1月1日 3:32 PM

    4周年の可能性を自ら下げるとはな
    どうせ爆死?
    だったらそこで指咥えて周りが4周年の人権キャラを引くのを黙って見てるんだな

    戦わなきゃ勝てないだろ

    by 211.1.200.175 匿名 €2019年1月1日 3:55:27 PM

  • 普通にって言い方はあんま好きじゃないが
    必要なリーダーがほぼ揃ってないとか凸が足りてないならこれより美味しいガチャなんかないわ
    4周年に溜めてるやつも爆死するリスク負うくらいならこっち回してからでしょ
    てかどうせ爆死するって

    by 49.98.87.211 匿名 €2019年1月1日 3:32:44 PM

  • ビルス引けたけど覚醒メダル集めれないから詰んだ

    by 49.106.188.105 匿名 €2019年1月1日 3:24:37 PM

  • 182.251.245.12 匿名 €2019年1月1日 12:45 PM

    ゴジータガチャで腐るほど出た3悟空と3ゴテンクスばかり出す神引きww

    by 203.175.25.226 匿名 €2019年1月1日 3:11:33 PM

  • 出ますよー

    by 118.105.215.104 匿名 €2019年1月1日 3:01:04 PM

  • はい、無課金で9ヶ月やってきて初めて課金しました。というかゲームに課金自体が初。楽しくやらせて頂いているので感謝も込めて少しだけ。
    知ジャネンバ無→2凸、技3悟空天使、知純粋ブウ、ヘル17号、知ゴルフリ天使、技ビルス、速悟空3、LRボージャック。
    自分にとってはかなり価値のあるガシャでした!しばらくは、暇しなくて済みそうです(^^)

    by 49.104.49.178 匿名 €2019年1月1日 2:59:09 PM

  • 初っ端20個10連でもLRでますよー

    by 182.251.241.39 匿名 €2019年1月1日 2:58:49 PM

  • 最初の10連で、キラベジ来たよ
    持って無かったから爆死の傷が少し癒えたよ

    by 153.207.69.137 匿名 €2019年1月1日 2:57:22 PM

  • でるよ

    by 1.72.4.233 匿名 €2019年1月1日 2:56:47 PM

  • 極限バトルレベル100以上やればゼニーたまるやん

    by 1.66.99.127 匿名 €2019年1月1日 2:56:01 PM

  • 同じキャンペーンで2回目報酬来ても石はないぞ

    by 1.66.99.127 匿名 €2019年1月1日 2:54:26 PM

  • 182.251.251.49 匿名 €2019年1月1日 2:49 PM
    出るよ

    by 211.135.34.41 匿名 €2019年1月1日 2:53:48 PM

  • セルランってあれ随時更新されてるけど

    モンストってホント絶対1位におるよな

    by 202.7.121.141 匿名 €2019年1月1日 2:52:35 PM

  • 出ます
    俺はボージャック10連で出たから消費石20個ですんだ

    by 124.18.64.60 匿名 €2019年1月1日 2:52:09 PM

  • 管理人、YouTube作らなくて良いから早くガチャ結果上げろよ。

    by 182.250.242.9 匿名 €2019年1月1日 2:51:48 PM

  • セルラン報酬は年明け早々一位取ってるんだから100個ぐらいくれても良いよね運営さん

    by 182.251.241.40 無課金最強☆ €2019年1月1日 2:50:07 PM

  • このガチャは、一発目の20個で10連でもLR出るの?

    by 182.251.251.49 匿名 €2019年1月1日 2:49:48 PM

  • 確定演出からの10枠目だけってどうにかならないかなぁ

    by 112.70.114.52 匿名 €2019年1月1日 2:49:13 PM

  • 今3位だよな?

    by 14.10.132.96 匿名 €2019年1月1日 2:48:19 PM

  • 4周年近いから何かしらで配られると思う

    by 180.145.229.60 匿名 €2019年1月1日 2:47:54 PM

  • キャラ引き過ぎて超激戦100週くらいしなくちゃいけない

    ひさびさにAct3分来ないかなぁ~(´・ω・`)

    by 104.244.76.13 匿名 €2019年1月1日 2:46:45 PM

  • いいガチャだと思って引いたけど、2週回して確定以外のSSRが2枚しか来なかったからあまりSSR増えなかった。。。

    by 123.1.13.122 匿名 €2019年1月1日 2:45:48 PM

  • ゴジータファックゲーム
    今年もよろしく

    by 49.98.209.191 匿名 €2019年1月1日 2:43:36 PM

  • なんかセルラン一位になってる気がするんだけど見てるサイトが違うのかな??

    by 111.65.47.230 匿名 €2019年1月1日 2:38:40 PM

  • 最初の10連目で「お前がNo.1だ!」が聞けた!
    、、、が、最後の10枠目のみだった 笑

    by 126.212.171.139 匿名 €2019年1月1日 2:37:34 PM

  • by 180.145.229.60 匿名 €2019年1月1日 2:23 PM
    極限以外に貰える予定あったっけ?

    by 36.11.225.221 匿名 €2019年1月1日 2:35:39 PM

  • 123.1.78.96
    ドッカンはだいぶマシな方だよ
    ドッカンとコラボしたことがあるトレクルは正月の挨拶無しで配布石は1個だから最高にヤバイ

    by 101.143.74.133 匿名 €2019年1月1日 2:33:22 PM

  • もうセール石追加ないの?

    by 126.247.17.124 匿名 €2019年1月1日 2:32:18 PM

  • 新キャラやZ覚醒が続いて完全にゼニーが底をついたわ
    早くゼニー溜めイベント来てくれないと折角引いたキャラ使えねえ

    by 124.142.248.144 匿名 €2019年1月1日 2:29:43 PM

  • 17号初ゲットだがおじいちゃん使いたくないなぁ 技揚げどうしよう… 鍵使うべきか

    by 202.7.121.141 匿名 €2019年1月1日 2:24:21 PM

  • 29日までに多分合計200個配られるよな
    4周年無視してええんちゃう

    by 180.145.229.60 匿名 €2019年1月1日 2:23:21 PM

  • ここが運営の良心が問われるところだな
    良運営なら1週分は無料で全員に引かせる

    by 49.250.66.91 匿名 €2019年1月1日 2:22:55 PM

  • 2周目いく石ないぃぃぃ。゚(゚ ˙-˙ ゚ )゚。
    通常価格で購入する勇気ないぃぃぃ。。

    期間中に200個無理かなー?
    もうSALEないかなーーーーーーー?
    ‎(ง ‘o’ )ง ////

    by 27.134.131.219 匿名 €2019年1月1日 2:19:29 PM

  • ベジータの極限の件、皆さんありがとうございました。
    復刻まで気長に待ちます

    by 182.251.241.6 匿名 €2019年1月1日 2:18:47 PM

  • これ引いたけどゴジブロで神引きしたからまだ石結構残ってるな
    いい年迎えられそうだ

    by 126.233.235.23 匿名 €2019年1月1日 2:12:05 PM

  • PU9割虹には意味ない…3000セールで終了。このセール聖龍祭だったら良かった。

    by 182.251.246.12 匿名 €2019年1月1日 2:11:06 PM

  • 2セット分回してみて
    LRが龍拳悟空、トランテン、ロゼザマス
    フェス限が力ブロリー2枚、知ジャネンバ、知アル飯、力超4悟空、体クウラ、技天使悟空、知ブウ、体ベジット、知ゴルフリ天使、ジレン
    その他通常SSRが4枚って感じでした。
    カテゴリリダがもうちょっと欲しかったなぁ。、

    by 111.102.221.65 匿名 €2019年1月1日 2:10:41 PM

  • 確定枠が持ってるリーダーだったけど(でも凸れて嬉しい)
    確定枠以外で出た3体が全部持ってないリーダーだった
    LRはバーダック

    マジで神ガシャだろこれ

    by 109.70.100.23 匿名 €2019年1月1日 2:09:01 PM

  • 引きたい奴は引けば良いし手持ちが充実してる奴は引かなければ良いだけなのに
    他人の金の使い方にそんなに興味あんの?

    by 106.73.231.96 匿名 €2019年1月1日 2:06:34 PM

  • セルラン1位の報酬は回数を+1回で3回チャレンジがいいな。

    by 182.251.241.16 匿名 €2019年1月1日 2:04:08 PM

  • 182.251.241.6
    確か去年11月ぐらいより前のやつは行けなかった気がする

    by 49.106.207.178 無課金最強バトロの人 €2019年1月1日 2:03:45 PM

  • これで終わりだ!からのベジット演出でこれかw
    確定演出が全く意味無いガチャだNA

    by 49.106.207.178 無課金最強バトロの人 €2019年1月1日 2:01:39 PM

  • 正月限定割引は60+60のみっぽいけど単価で考えると25円で圧倒的なんだよな
    30+47よりも単価安い

    by 220.99.237.111 匿名 €2019年1月1日 1:59:03 PM

  • by 182.251.241.6 匿名 €2019年1月1日 1:44 PM 
    扉実装時に開催してたレベルの最近のものだからな
    最近のイベントはまだ扉には無いぞ。なので復刻か扉入りを待つしかない。でも4周年でキャンペーンに全復刻来そうだし……

    というか、極限復刻はよ、今さら何か重なってきたし良いかと力超3極限しようかと思ったらそれだけで鍵足らんぞ

    by 182.251.251.36 匿名 €2019年1月1日 1:57:19 PM

  • 運営やらかして石大量に配らないかなぁ

    by 36.11.224.141 匿名 €2019年1月1日 1:56:55 PM

  • 182.251.241.6
    超3ベジータの極限は割と最近開催された(11月末だったかな?
    追憶の扉でいけるのは半年以上前に「初」開催されたイベント
    つまり初開催から半年以上経ってないので扉でいけないというわけですね
    (半年というのは曖昧です、ここの過去記事で見た)
    なんとなく4周年期間は、イベント系かなり復刻すると思うからそこまでは一旦待ちかなぁ…

    by 180.196.248.242 匿名 €2019年1月1日 1:56:37 PM

  • こう言っちゃアレだけどよほど揃ってない人向けのガシャだよな!
    管理人は数字の人だから確率的には間違い無いんだろうけど。

    by 153.226.72.88 匿名 €2019年1月1日 1:55:31 PM

  • ぶっちゃけ、3週目あったとしても回したなw

    by 182.250.242.9 匿名 €2019年1月1日 1:52:56 PM

  • 極限力ゴジに抜かされるであろう
    知ゴジが虹になっちゃった…

    by 126.247.227.89 匿名 €2019年1月1日 1:51:51 PM

  • 間違いなく当たり
    17号、体ベジット、バーダック3、進化ベジータ、ジレン、技セル、知ジャネンバ、技ビルス
    まあ当たり
    ゴルフリ、ターレス、ベジ3、超一星龍、身勝手、アル飯
    凸次第では強い
    フルフリ、悟空3、ゴジ4、フルパワー4、悟空4、体クウラ
    本当に微妙
    力ジャネンバ、知ゴジ、超17号、ベジ4
    嬉しくないレベル
    未来悟飯、知アル飯、純粋ブウ、ゴテ3
    紛う事なき燦然と輝くゴミ
    ブロリー4

    リダスキに替えが効くかどうかで評価を変えてます

    by 126.212.168.19 匿名 €2019年1月1日 1:51:17 PM

  • 新しめのイベントはカギから挑戦できないよ
    だいたい2~3ヵ月経過すると追加されるよ

    ベジータ3の極限も、もうちょっとで追加されると思うよ

    by 185.100.87.206 匿名 €2019年1月1日 1:50:41 PM

  • 恒常キャラしか引けない引き弱無課金的には凄く魅力的だぞこれ
    周年ガシャ控えてるけどLRが悟天トランクスしかないから引きたい
    超属性リーダーは超3悟空だけだし極属性リーダーに至ってはゼロ
    カテゴリリーダーは身勝手と未来悟飯だけ
    でも引き弱だから狙い撃ちで被り引くんだろうな…
    まだステップ1しか引けてないけど俺の代わりに強いの引いて楽しんでくれな

    by 60.35.94.209 匿名 €2019年1月1日 1:50:10 PM

  • ひゃーまさかの体トランクス二枚…嬉しいけどなんだかなぁ
    身勝手がどうしても欲しい
    神次元キャラいっぱい持ってるのにこいついないから挑戦できん

    by 222.8.178.125 匿名 €2019年1月1日 1:49:25 PM

  • たかが石200個ケチるような奴が4周年の目玉を当てれるとは思えないな

    by 182.250.242.78 匿名 €2019年1月1日 1:48:01 PM

  • セールって60+60¥3000だけじゃね?

    by 61.201.63.46 匿名 €2019年1月1日 1:46:40 PM

  • 誰か教えてください。
    ベジータ3が当たったんですが、極限バトルに挑戦出来ません。
    追憶の扉で悟空3とかの極限は挑戦できるみたいですが、ベジータ3の極限は選択画面にすらありません。
    わかる方いらっしゃいますか?

    by 182.251.241.6 匿名 €2019年1月1日 1:44:43 PM

  • 俺はLR2枚とフェス限18枚出たから十分満足なのだが…

    by 182.250.242.9 匿名 €2019年1月1日 1:43:38 PM

  • 今回の正月限定割引って60+60だけですかね??
    正月限定割引って書いてあったからもっと割引あるのかと思ってたんですが、新春ガチャが凄すぎるから、一個だけなんですかね?

    by 126.33.70.154 匿名 €2019年1月1日 1:42:55 PM

  • このばら蒔き方はすさまじいインフレの前フリ
    4周年から既存キャラがほぼ下位互換になりそう

    by 59.147.141.250 匿名 €2019年1月1日 1:41:13 PM

  • いや〜

    過去最高のガチャだなw

    by 182.250.242.9 匿名 €2019年1月1日 1:40:12 PM

  • 今回のゴジータとブロリーは対象外だよね?

    by 110.163.216.81 匿名 €2019年1月1日 1:37:45 PM

  • 今回の新春ガシャ引きたいけどゴジータフェスにゼンツして余力なし!4周年までガシャ禁です。虚しー。

    by 126.74.101.139 匿名 €2019年1月1日 1:33:57 PM

  • 正月のsale の内訳ってどんな感じですか?
    自分は年末のsale から表示が切り替わってないっぽいんですけど。

    by 118.20.19.88 匿名 €2019年1月1日 1:31:50 PM

  • 正月のsaleの内訳ってどんな感じですか?
    自分は年末のsale から表示が切り替わってないっぽいんですけど

    by 118.20.19.88 匿名 €2019年1月1日 1:31:12 PM

  • カテゴリーリーダーをほとんど持っていなかったのでこのガシャを引いたんですよ
    純粋リーダーとか神次元リーダーとか劇場版BOSSリーダーとか当たったらいいなあって
    そしたらね出ました、未来悟飯が

    by 27.92.233.17 匿名 €2019年1月1日 1:28:51 PM

  • by 122.18.198.69 匿名 €2019年1月1日 12:58 PM
    自分語りして結局引かんのかいwww

    by 126.199.34.83 匿名 €2019年1月1日 1:27:12 PM

  • 他のゲームは無料で毎日10連 ssr確定とかやぞ

    by 123.1.78.96 匿名 €2019年1月1日 1:23:59 PM

  • LRビルス引けたけど交換所にプリン無いから覚醒できないやん

    by 182.251.247.4 匿名 €2019年1月1日 1:23:00 PM

  • 120個分のしか値引きしないの?
    新年早々ケチくさい真似しやがって

    by 49.130.130.195 匿名 €2019年1月1日 1:22:44 PM

  • 超セールもしかして一日一回か?

    by 49.98.212.164 匿名 €2019年1月1日 1:18:34 PM

  • LRは魔ベジ2体でできれば違うのほしかったけどいいや
    これで文句言ってたらバチ当たりそう

    by 1.75.213.235 匿名 €2019年1月1日 1:17:06 PM

  • 他のゲームみたいに有償限定でもないし200でこれだけで確定つくのはまじで神だぞ、引きたいなら回せばいいしいらないなら黙ってスルーしとけば、

    by 1.66.99.127 匿名 €2019年1月1日 1:14:33 PM

  • by 122.251.110.1 匿名 €2019年1月1日 12:58 PM
    自分が一番ストレスタメてて草
    そんなストレスためるなら辞めたほうがええでw

    by 123.1.78.96 匿名 €2019年1月1日 1:03:57 PM

  • いや天井はフェスとかの常日頃のガシャに欲しいんだが

    by 180.145.229.60 匿名 €2019年1月1日 1:03:33 PM

  • どちらかといえば無課金に課金させたくなるようなガシャかな

    ドッカンフェスのみ回す人ならLR持ってない人もいるだろうし

    by 60.56.207.229 匿名 €2019年1月1日 12:59:31 PM

  • アカツキやバンナムも営利企業なわけ、君らニートやらフリーターのためのボランティアじゃないのね
    利益出なかったら株主にどう説明すんの?
    結局賞味期限の短いソシャゲでどれだけ搾取出来るかが勝負なのよ、そこんとこ理解してゲームやったほうがいいよ
    文句垂れてゲームやるくらいなら辞めたら?ソシャゲなんてストレス溜めてまでやるもんじゃないで

    by 122.251.110.1 匿名 €2019年1月1日 12:58:36 PM

  • 各10連でゴジータとブロリー引いて無料分まで引こうか迷ってたけどこれ回すかな
    無課金だから2周するのは躊躇うけど石1000あるしいいか

    by 122.18.198.69 匿名 €2019年1月1日 12:58:11 PM

  • まあまあでした

    by 106.180.37.63 匿名 €2019年1月1日 12:56:33 PM

  • マジでステップ2と3がいらねえんだよ

    by 126.199.34.83 匿名 €2019年1月1日 12:55:08 PM

  • コストとリターンとかいう考えが既に無課金者の考えなんですがそれは()
    というかこのガシャは完全に無課金者は相手にしてないでしょ
    4周年もとりあえず出るまで回すでーって人用のやつ
    パーティ全部凸無しで妥協する人は完全スルーでいいと思う
    基本的に1凸ぐらいはさせる人のためのガシャやろ

    by 126.152.108.218 匿名 €2019年1月1日 12:49:59 PM

  • やったぜ。投稿者変態糞人造人間。

    by 126.200.123.55 匿名 €2019年1月1日 12:49:30 PM

  • 龍石セールで5000円で1周できるとかかなり神ガチャな気がしてきた

    by 125.196.131.65 匿名 €2019年1月1日 12:48:50 PM

  • やったぜ。投稿者変態糞人造人間

    by 126.200.123.55 匿名 €2019年1月1日 12:48:15 PM

  • ステップ2とステップ3がいらなすぎるw

    by 211.135.34.41 匿名 €2019年1月1日 12:46:38 PM

  • ゴジータガチャで腐るほど出た3悟空と3ゴテンクスばかり出るクソガチャ

    by 182.251.245.12 匿名 €2019年1月1日 12:45:13 PM

  • コスト58
    当たり 17号 速ターレス 進化ベジータ 体ベジット

    まあ当たり ゴールデンフリーザ
    ジレン バーダック3 

    微妙 ゴジータ4 超一星龍 力アルティメット悟飯 身勝手

    時代遅れ 悟空4 ベジータ4 超17号

    同名極限が強い敗北者 ジャネンバ ゴジータ(予定)

    弱い フルパワー4 未来悟飯 純粋ブウ 悟空3 ゴテンクス3

    by 1.75.0.183 匿名 €2019年1月1日 12:44:48 PM

  • 2セットでこれ、美味しすぎ

    by 182.251.252.39 匿名 €2019年1月1日 12:44:23 PM

  • カテゴリリーダーはいつでも引ける?
    おかしいな、それが本当なら超17号持っている
    はずなんだがな。

    by 126.233.107.5 匿名 €2019年1月1日 12:43:40 PM

  • 運営も完全にアテが外れた感じがしてて面白い
    映画フェスの後なんだから皆石あるわけねーじゃん。
    バカじゃねーの

    by 123.1.78.96 匿名 €2019年1月1日 12:43:24 PM

  • 俺は1/29 16:59:59:9999(以下略
    まで待つぜ

    その頃には4周年リークで溢れてるだろう?

    by 114.183.71.61 匿名 €2019年1月1日 12:38:59 PM

  • 最初と最後だけ恩恵がデカすぎる
    属性リーダーは…ナオキです…
    カテゴリも虹ばっかでしんどいけど人によっちゃいいよね

    by 1.75.212.81 匿名 €2019年1月1日 12:36:30 PM

  • by 61.24.202.252 匿名 €2019年1月1日 12:23 PM
    by 126.236.82.101 匿名 €2019年1月1日 12:23 PM

    違うんだよなぁ。
    コストとリターンのバランス悪すぎるし、
    今さらこんなキャラになんの魅力も感じないのよ。

    石20で極限キャラ確定(LR、カテゴリー可能性あり)のステップ1はコスパええと思うで

    by 211.1.200.175 匿名 €2019年1月1日 12:34:51 PM

  • ガシャ引かせといてってなんだ?自ら望んでガシャやっといてなんだその言い草は、金か計画性がないっていわれても仕方ないわ

    by 60.98.206.167 匿名 €2019年1月1日 12:32:26 PM

  • 無課金勢からしたら微妙に感じるだろうが石400でLR2枚は課金者からしたら破格やで

    by 60.130.161.12 匿名 €2019年1月1日 12:31:46 PM

  • お前らが天井用意しろってうるさいから用意してくれたんだろ
    にしても龍石少ないしフェス限とLR入りは神だが

    by 123.103.173.12 匿名 €2019年1月1日 12:30:07 PM

  • あんだけ連続でガチャ引かせといて無計画もクソもねーわエアプ
    アホか

    by 123.1.78.96 匿名 €2019年1月1日 12:28:05 PM

  • このガシャじゃ流石に1位はキツイんじゃないか

    by 49.98.169.14 匿名 €2019年1月1日 12:25:27 PM

  • 今セルラン1位じゃない?

    by 14.13.129.224 匿名 €2019年1月1日 12:24:55 PM

  • 49.98.72.238
    これなら17号とかターレスとかのカテゴリー2枚引きのほうがよっぽどいいかなー

    by 1.75.0.179 匿名 €2019年1月1日 12:24:39 PM

  • まあ文句言ってる奴らは無計画に石使いまくってない人達だろうね

    by 61.24.202.252 匿名 €2019年1月1日 12:23:59 PM

  • あけおめー!
    コメ見てると龍石200個程度をしぶってる人が多いことにビックリなんだが

    by 126.236.82.101 匿名 €2019年1月1日 12:23:01 PM

  • 最近の運営完全に超属性やな、改心したとしか思えない

    by 111.239.155.129 匿名 €2019年1月1日 12:22:17 PM

  • 手持ち分だけで80連引いたけど確定分しかSSR出なかった

    by 27.127.78.110 匿名 €2019年1月1日 12:21:56 PM

  • これは得だと2周引いた
    すでに虹のLRブロリーが二回とも出て
    ペラリー3枚、未来飯2枚と散々な結果だった
    唯一、持ってなかったフェスターレスが出たのが救い

    by 111.239.133.25 匿名 €2019年1月1日 12:20:57 PM

  • 青龍際が1番の罠だったな毎年のことだが

    by 61.24.202.252 匿名 €2019年1月1日 12:20:39 PM

  • そもそもゴジータブロリー回して石が200個もない

    by 126.124.212.15 匿名 €2019年1月1日 12:19:23 PM

  • やばいね!
    ぜったいまたセルラン1位いきそう!

    …他のソシャゲ事情分からんけど笑

    by 153.155.118.228 匿名 €2019年1月1日 12:18:20 PM

  • いいんだけどゴジータブロリー回したせいで
    石が200個もないんだよなー

    by 126.124.212.15 匿名 €2019年1月1日 12:17:42 PM

  • ってか確率操作バレバレなのに消費者庁動かないのやばいな

    by 180.145.229.60 匿名 €2019年1月1日 12:14:32 PM

  • 課金勢は待ったなしで引いていいと思うぞ、超廃課金で全部凸ったりしてるなら別だけど
    無課金はとりあえず様子見が無難、開催期間も長いしこれから情報出てくるまで見やな

    by 126.152.108.218 匿名 €2019年1月1日 12:13:49 PM

  • ついにレジェンドキャラも回数で引けるようになったって事は運営が良心的になったか、はたまた周年で相当な化け物が追加されるかだな、、、、ま答えは絶対後者だろうけども

    by 183.74.192.174 匿名 €2019年1月1日 12:12:28 PM

  • まあ伝説降臨に比べたら神だよね

    by 1.66.99.127 匿名 €2019年1月1日 12:09:17 PM

  • 試しにステップ1だけ引いてみたけど、力の超トランクスと知のアルハンとかいうクソゴミしか当たらんかったから嫌な予感がしてやめたわ

    by 211.135.34.41 匿名 €2019年1月1日 12:08:48 PM

  • LR振り袖19号&20号のラッスンゴレライ破壊力ありそう(棒読み

    by 1.66.99.127 匿名 €2019年1月1日 12:07:59 PM

  • 天使悟空3枚当たったわ
    後、ジャネンバも
    かぶりだけにいらない 

    by 110.134.43.40 匿名 €2019年1月1日 12:07:39 PM

  • by 49.98.72.238 匿名 €2019年1月1日 11:57 AM
    あんま羨ましくないんだよなあ。やっぱちょっと古いんだよ。

    by 153.226.72.88 匿名 €2019年1月1日 12:06:59 PM

  • 具にLR入れて強化したい人には有り難すぎる
    伝説降臨なんか毎回200個以上は確実に石の無駄遣いになってたからなぁ
    ロゼス、ビルス、ボージャックあたり持ってない人は
    狙いにいっても夢あると思う(誘惑)

    by 106.156.237.223 匿名 €2019年1月1日 12:03:17 PM

  • 振袖19号は草

    by 163.131.3.165 匿名 €2019年1月1日 11:59:38 AM

  • これが俗に言う罠ガシャ?

    by 210.168.180.110 匿名 €2019年1月1日 11:59:02 AM

  • 被りばっかり出る人多いみたいだね

    by 114.69.141.254 匿名 €2019年1月1日 11:58:30 AM

  • 200個てだいたい1万円くらい?
    旧LRならもう1枚あたり1万円換算してきたわけだ
    時代は流れるねぇ〜

    by 60.57.81.119 匿名 €2019年1月1日 11:58:11 AM

  • やったぜ

    by 49.98.72.238 匿名 €2019年1月1日 11:57:48 AM

  • ゼノバースはまだしもファイターズは対戦ガチすぎてついてねけーぞ、かといってレジェンズは環境キャラ入れ替わり早すぎて課金も育成も追い付かねーし

    by 1.66.99.127 匿名 €2019年1月1日 11:56:51 AM

  • まー下でも言われてるがフェス限LRは初登場以降ピックアップ3%一点狙い0.25%の極悪ガチャ以外で一回たりとも再録されてないからな
    石に余裕が無けりゃ考えたほうがいい

    by 110.233.166.47 匿名 €2019年1月1日 11:56:04 AM

  • 教えてくれた人ありがとう!
    意味はなさそうやからババPにするか

    by 118.158.115.95 匿名 €2019年1月1日 11:55:30 AM

  • ガシャの他にイベントも超激戦もやる事がなくて暇。

    by 36.11.225.140 匿名 €2019年1月1日 11:52:41 AM

  • 開いた瞬間落ちるのはワシだけか?

    by 110.66.143.33 匿名 €2019年1月1日 11:52:10 AM

  • 念願の超4悟空うれしい

    by 58.93.36.64 匿名 €2019年1月1日 11:50:00 AM

  • コスパは良いけど結局少し古めの奴しか出ないからな
    4周年も十分回せる余裕があるやつが回すガシャ
    なけなしの石を全て投入するべきガシャではない

    by 114.182.60.74 匿名 €2019年1月1日 11:49:43 AM

  • お得すぎるガチャ引いて怒っている人たちはいつもの闇ガチャでは発狂しながら引いてるんだろうなーこわいなー

    by 223.223.9.50 匿名 €2019年1月1日 11:49:01 AM

  • 200個使っても通常のフェスだと何も出ない事なんてザラなのに、これはLRに加えてその他副産物大量でマジで旨すぎる
    早々にゴジータ引いて撤退した甲斐があったわ

    by 153.232.235.235 匿名 €2019年1月1日 11:48:08 AM

  • まあ20&19号のイベLR辺りにドッカンしてくれたらめっちゃ嬉しいけどな…あるわけないけど
    この19号技10にしてストックしてるし

    by 126.245.19.60 匿名 €2019年1月1日 11:46:58 AM

  • 持ってないの体17号とLR魔ベジのみ
    運試しで引いたけど当たるわけないな
    LR悟飯が虹になった

    by 182.251.255.38 匿名 €2019年1月1日 11:46:17 AM

  • 118.158.115.95

    2019年だからさ。石も19個来たでしょ?

    by 58.145.166.36 匿名 €2019年1月1日 11:45:59 AM

  • 120連回して爆死もありえるし虹にしてなければ何引いても損はしないし全部回すのが良いと思われる

    by 61.24.202.252 レタス €2019年1月1日 11:45:00 AM

  • by 60.73.112.128 匿名 €2019年1月1日 11:29 AM
    激しく同意だわLRとかカテゴリリーダーはいつでも引ける
    周年LRは引けないと終わる

    by 121.111.33.96 匿名 €2019年1月1日 11:44:45 AM

  • by 118.158.115.95 匿名 €2019年1月1日 11:38 AM
    振り袖19号にドッカン覚醒するから震えて待て

    by 119.244.246.137 匿名 €2019年1月1日 11:44:24 AM

  • 182.251.249.47

    お?それもそうだな。危うく初課金するところだったぜ。
    無課金の同志よ、ありがと~!♪

    by 223.132.57.200 匿名 €2019年1月1日 11:43:40 AM

  • 被りしか出ない…

    微妙な気持ち

    by 60.73.112.128 匿名 €2019年1月1日 11:43:23 AM

  • この運営土日にイベント詰め込みすぎ
    バトロは常時開催でいいだろ

    by 110.233.166.47 匿名 €2019年1月1日 11:42:11 AM

  • 2019年に無料で19号くれる神運営

    by 114.182.60.74 匿名 €2019年1月1日 11:41:35 AM

  • これがお年玉ガチャとかいう名称なら無料にしろというのも分かるがただの新春ガチャだからな
    引きたかったから課金しろとしか言い様がない

    by 180.20.177.149 匿名 €2019年1月1日 11:39:59 AM

  • この記事とは話それるけど
    ログボの19号って何か意味あり?
    今後ドッカン覚醒が来るとか

    by 118.158.115.95 匿名 €2019年1月1日 11:38:58 AM

  • ビルスイスでてきたーいらねー
    ビルス&ウイスにしてくれ

    by 112.138.12.12 匿名 €2019年1月1日 11:38:42 AM

  • 2周したけど新規キャラ1体も入手できませんでした
    ちなみに最後のLRは2回ともブラック&ザマス
    余裕ない人は引かない方がいいかも

    by 27.91.162.242 匿名 €2019年1月1日 11:38:08 AM

  • 福袋は最新作出す前の古い物処理で金稼ぐ手法で
    これも一緒だろうな

    by 118.159.14.75 匿名 €2019年1月1日 11:37:53 AM

  • 126.247.65.72
    何が濃いのか気になる(。-∀-)ニヤリ

    by 126.229.80.59 匿名 €2019年1月1日 11:37:30 AM

  • リセマラするなら今しかないって感じだな

    by 125.14.45.197 匿名 €2019年1月1日 11:36:33 AM

  • 無課金微課金でこのガチャに文句いうのはさすがにどうだろう
    こんなコスパいいガチャいままでなかったろうに
    Wフェスで爆死したおれでも引きますわ

    by 182.50.202.46 匿名 €2019年1月1日 11:35:05 AM

  • 沢山課金してくれる人がいるからオラみたいな無課金がタダ石でガチャ回せれるからあんまり言いたくないけど、課金するほどのゲームでもないよな。
    ドラゴンボール好きならファイターズかゼノバース2買う方がいい気がする

    by 163.49.201.123 匿名 €2019年1月1日 11:33:12 AM

  • おまえらの課金のおかげでヴェルディのスポンサーになれたぜ!!byアカツキ

    by 182.251.245.40 匿名 €2019年1月1日 11:32:31 AM

  • 最後のピックアップ二回とも全部同じなんだけどこれ訴えていいですか

    by 126.33.78.10 匿名 €2019年1月1日 11:31:25 AM

  • 新年早々アホな乞食沸いてて草
    温厚ならガシャ回せない位でキレるなよw

    by 180.196.248.242 匿名 €2019年1月1日 11:30:07 AM

  • 龍石200でカテゴリーリーダーとLR確定って長くドッカンやってる人からしたら、信じられないぐらい良ガシャって分かると思うけどね。
    フェスや伝説降臨で石200使ってフェス限、LR出ない方がほとんどだと思いますけどね。

    by 49.104.20.96 匿名 €2019年1月1日 11:29:39 AM

  • 石400は50たせば4周年フェス120連分。

    新春ガチャは旧LR2体、カテリ2体、58フェス4体、42フェス2枚。
    4周年なら120連回せば目玉LRもしくは最新カテリ2体くらいは出るだろう。

    手持ち次第で何が欲しいかよく考えて引けばいい。
    コンプ勢は周年目玉の可能性あげる方がいいと思うけどね。

    by 60.73.112.128 匿名 €2019年1月1日 11:29:22 AM

  • このガシャでビルス&ウイスが3凸になった
    他のLRは一体も持ってない…

    by 49.96.19.208 匿名 €2019年1月1日 11:26:42 AM

  • by 126.247.65.72 匿名 €2019年1月1日 11:20 AM

    『濃厚な俺でも』って何?
    溜まってんのか?

    by 112.70.226.115 匿名 €2019年1月1日 11:26:10 AM

  • ホモ管理人さっさと引けよ
    石補充して2000個以上持ってんだろ
    LR被るの嫌だから引きませんってかホモ野郎

    by 182.251.241.51 匿名 €2019年1月1日 11:24:56 AM

  • みんなこのガチャ大絶賛してるけど、無課金の同志よ。少し考えろ。1月29日までこのガチャやってるんや。その頃には少しばかりかは4周年のリークも出るはずや。それを待ってからでもよくないか?今急いで引く必要はないと思うぞ。もう一度よう考えてみぃ。無課金の人達はな。課金者は知らん。

    by 182.251.249.47 匿名 €2019年1月1日 11:23:40 AM

  • 勝手にキレとけよ(笑)
    濃厚な俺でもって馬鹿じゃないの(笑)
    新年早々馬鹿やなぁ(笑)

    by 126.247.65.72 匿名 €2019年1月1日 11:20:01 AM

  • by 113.34.233.148
    20%なんて実際ないだろ
    何の数字だよ

    by 106.73.128.160 匿名 €2019年1月1日 11:19:14 AM

  • 今回お年玉ガシャ用意してあるみたいだから回すのもう少し待った方が利口だと思うよ。

    by 49.106.217.252 匿名 €2018年12月30日 10:52 PM

    一応前もってガシャあるってコメントしたんだけど我慢できなかったならしょうがないよ( ..)φ

    by 183.74.192.174 匿名 €2019年1月1日 11:17:59 AM

  • by 49.96.24.135
    極限フェスがあるだろ

    by 106.73.128.160 匿名 €2019年1月1日 11:17:40 AM

  • 今後無課金は年末年始まで1年我慢だな

    by 106.180.2.189 匿名 €2019年1月1日 11:16:52 AM

  • 管理人さん年明け早々Twitterで変なのに粘着されてかわいそう

    by 219.67.174.172 匿名 €2019年1月1日 11:15:49 AM

  • 龍石200個で属性リーダー2体にカテゴリーリーダー1体にLR1体とかコスパ最強でしょ。
    これで文句言ってる人は聖龍祭と年末ガシャ回しすぎちゃった人だけじゃない?

    by 49.98.146.136 匿名 €2019年1月1日 11:15:34 AM

  • お前らセルラン1位頼むぞ!

    ゴジータブルーとブロリーも引いとけよ!

    by 211.1.200.175 匿名 €2019年1月1日 11:12:58 AM

  • 悪徳会社→200個の龍石を使わせてステップアップガシャ

    普通の会社→50連は無料でガチャを引かせて後は自由に

    優良会社→100連無料をした後に後は自由に。

    by 49.250.66.91 匿名 €2019年1月1日 11:12:33 AM

  • 石2019個は無くていいけど石19個とかなら素直に50個とかで良かったんじゃ…

    by 119.244.246.137 匿名 €2019年1月1日 11:11:49 AM

  • 100連して確定外のSSR1体。いやぁー、はじめてだわこんなの。

    by 114.180.3.143 匿名 €2019年1月1日 11:10:26 AM

  • これいい引きなのか?

    by 126.211.91.61 匿名 €2019年1月1日 11:08:33 AM

  • セルラン1位またとらんかなー

    by 126.247.227.89 匿名 €2019年1月1日 11:06:59 AM

  • 最初の50連ってなんだよ

    by 60.142.204.106 匿名 €2019年1月1日 11:06:42 AM

  • このガチャに文句言ってる人は全部のガチャに文句言ってそうやなw
    これほど旨味があるガチャはないだろうから普通は引いたほうがいいぞ
    しかしここのコメント欄は批判的なコメントばっかりやなー

    by 122.251.110.1 匿名 €2019年1月1日 11:05:40 AM

  • 文句あるなら引かなきゃいいだろアホか

    by 60.142.204.106 匿名 €2019年1月1日 11:05:15 AM

  • そのLRカテゴリリーダーのトラマイがかなり微妙なんですがそれは・・・

    by 126.219.211.27 匿名 €2019年1月1日 11:03:33 AM

  • 2周して持ってないLR四枚。フェス限は被りまくったが満足。

    by 27.91.82.195 匿名 €2019年1月1日 11:03:06 AM

  • ひでしね

    by 60.117.13.116 匿名 €2019年1月1日 11:01:54 AM

  • 今頃アカツキ社員はオレらが貢いだ金でハワイとかで正月過ごしてるんやろうなぁ

    by 60.40.227.118 匿名 €2019年1月1日 11:00:58 AM

  • 冗談にしてもおっさんが無い物ねだりするのはホント見苦しいよねぇ〜

    by 49.106.188.232 匿名 €2019年1月1日 11:00:02 AM

  • まあ最初の50連だけは無料で引けるようにすべきだったな
    さすがに乞食レベルな要求はしない

    by 180.145.229.60 匿名 €2019年1月1日 10:59:46 AM

  • 使えるフェス限をここまで一気にひいたのは初や

    by 133.236.99.127 匿名 €2019年1月1日 10:57:14 AM

  • 17号来たけど技上げ11体しか居ないわ
    覚醒メダル勿体ないからZ覚醒したく無いのよね
    物語イベント最近来たとこだしサンタ使うかな

    by 49.98.72.238 匿名 €2019年1月1日 10:56:25 AM

  • Wカテゴリリーダー、LRカテゴリリーダー時代にこれは・・・って感じだよね

    by 60.121.11.203 匿名 €2019年1月1日 10:55:49 AM

  • 50ならまだわかるけど2000は横暴だわ

    by 182.251.250.5 匿名 €2019年1月1日 10:54:34 AM

  • 回さなければいいだけだろw毎日貯めとけ

    by 1.66.99.127 匿名 €2019年1月1日 10:54:16 AM

  • ハト様生き返って草

    by 60.104.122.78 匿名 €2019年1月1日 10:53:56 AM

  • あのさ~石ないんだけど
    お年玉なのにこっちが払うっておかしいだろ
    200個配れや
    温厚な俺でも流石にキレそうなんだが

    by 49.250.66.91 匿名 €2019年1月1日 10:50:19 AM

  • by 163.49.201.67 匿名 €2019年1月1日 10:34 AM

    すまん、どのステップでもハズレ引いてて笑ってしまった

    イイ1年になるといいね

    by 211.1.200.175 匿名 €2019年1月1日 10:47:15 AM

  • 来たよね

    by 106.180.37.43 匿名 €2019年1月1日 10:44:12 AM

  • 初課金する人多そうだね

    by 106.72.196.224 匿名 €2019年1月1日 10:43:13 AM

  • 何気に力ゴジータを容易に入手できるチャンス少ないな
    これは極限に期待しちゃうなぁ

    by 49.96.24.135 匿名 €2019年1月1日 10:40:43 AM

  • いやいいねんけど引くための石200個配られてなくね?

    by 180.145.229.60 匿名 €2019年1月1日 10:38:44 AM

  • by 49.98.148.96 匿名 €2019年1月1日 10:31 AM
    今更凸ってないザマスかよ
    凸がんばれよ

    by 126.199.34.83 匿名 €2019年1月1日 10:38:03 AM

  • 2周回して
    LRは悟空3と青年トランクス
    ブロリー3、ゴテンクス3、悟飯(未来)、体魔人ブウ(純粋)
    とそうそうたるメンバーを引いたよ!
    死にたいよ!

    by 163.49.201.67 匿名 €2019年1月1日 10:34:11 AM

  • これはスルーですわ
    正直LRよりゴジータブロリーのが欲しい

    by 163.131.3.165 匿名 €2019年1月1日 10:33:49 AM

  • まあどうせ闇鍋ならピックアップ外でいいからLRゴクベジは入れて欲しかったな

    by 1.66.99.127 匿名 €2019年1月1日 10:31:28 AM

  • 1ステップ目は夢があるよな。
    セルは虹だし、念願のロゼザマス初ゲットだ!

    by 49.98.148.96 匿名 €2019年1月1日 10:31:12 AM

  • 超やべえガチャきてて草
    むやみに回さないで待機しててよかったわ
    2周目が悩みどころだなあ

    by 131.147.159.36 匿名 €2019年1月1日 10:30:35 AM

  • まぁ石余裕あるし4周年もどうせ出るまで回すから今回のガシャも回すか
    石余裕ある余裕あるなら利点しかない神ガシャ

    by 126.219.211.27 匿名 €2019年1月1日 10:30:19 AM

  • ステップアップが常設されるわけないだろw次は当分ない

    by 1.66.99.127 匿名 €2019年1月1日 10:30:04 AM

  • まぁ石余裕あるし4周年もどうせ出るまで回すから今回のガシャも引くわ
    石余裕あるなら利点しかない神ガシャ

    by 126.219.211.27 匿名 €2019年1月1日 10:29:26 AM

  • 2周したけど…LRは両方とも被り、フェス限で虹だった奴が2種類あって、それぞれ3枚ずつ出た
    やはりアカウント毎に出やすいものがあるんだろうなぁ
    あくまで自分の場合なので、一つの例として参考に…

    by 175.134.246.201 匿名 €2019年1月1日 10:28:27 AM

  • Wフェス290連してるがゴジータ0枚だぞ…
    絶対20%も確率ないって

    by 113.34.233.148 匿名 €2019年1月1日 10:25:49 AM

  • こんな引かざるを得ないガシャを持ってきやがって。。。
    案の定全部引きましたよ
    アカツキさんありがとうございますLR確定

    by 118.158.115.95 匿名 €2019年1月1日 10:25:09 AM

  • Wフェス290連絡してるがゴジータ0枚だぞ… 絶対20%も確率ないって…

    by 113.34.233.148 匿名 €2019年1月1日 10:24:45 AM

  • リセマラするなら今だろな。新規の人増えてほしい。

    by 106.73.132.224 匿名 €2019年1月1日 10:24:29 AM

  • とりあえず1周した結果、4悟空3枚、技パーセル1、速ターレス1、力ジャネンバ1、体超ベジット1、LR体トランクス。他ssr2枚でした。
    もう1周したくなっちゃう(笑)だって4周年に貯めてても神引きなんてそうそうないし、新年から確実に良い思いしたいやん。

    by 60.101.209.138 匿名 €2019年1月1日 10:24:12 AM

  • 属性リーダー、カテゴリーリーダー、LRの技上げをやってれば4周年までの暇潰しにもなるし1週だけ回すかな。

    by 61.21.123.50 匿名 €2019年1月1日 10:23:37 AM

  • 収録されてないLRが丁度全部持ってるLRだったから
    個人的には神ガチャ。
    初ボージャックうれしい!

    by 106.156.237.223 匿名 €2019年1月1日 10:21:57 AM

  • 確定以外のフェス限山ほど出て来て驚いた
    めちゃありがてぇ 

    by 202.7.121.141 匿名 €2019年1月1日 10:21:42 AM

  • 最高の1ステップ目

    by 1.66.105.42 匿名 €2019年1月1日 10:19:36 AM

  • こりゃ4周年とんでも無いのがくるな…温存しとこ

    by 125.198.16.61 匿名 €2019年1月1日 10:18:50 AM

  • フュージョンキャラとか言ってるのはガイジなんか?
    これから通常ガチャ枠になってんだからそら出るだろアホなん?

    by 115.69.237.22 匿名 €2019年1月1日 10:18:29 AM

  • ステップ1だけひいて超4ベジータと極限ビルス出たからもう満足
    最後まで引いたら石無くなるし余裕ある人以外4周年までためた方がいいんじゃないか

    by 49.98.173.21 匿名 €2019年1月1日 10:17:43 AM

  • 1週したけど4凸の体未来トランクス以外は
    42ブロリー 技超3天使 体ゴテ3 超17号 速ターレス2枚 キラベジ バーダック
    と虹被り避けまくってほしかったとこも来てくれたわ
    2週目いくかなぁ…

    by 126.245.19.60 匿名 €2019年1月1日 10:17:05 AM

  • by 180.20.177.149 匿名 €2019年1月1日 10:06 AM

    17号1枚狙いとか無謀すぎるでしょ

    どうせそのうちピックアップとかチケットガシャで出るよ

    お得な10連だけ回しとくのが正解

    by 211.1.200.175 匿名 €2019年1月1日 10:15:26 AM

  • 二週やりきってLRは魔人2体。既にあったから2凸出来たがなんだかなあ。他も持ってるやつの被りばっかりだし偏りってあるんだなあって強く感じたわ。

    by 114.69.141.254 匿名 €2019年1月1日 10:14:30 AM

  • 持ってなかったボージャックと17号出たから満足や。

    by 219.100.111.77 匿名 €2019年1月1日 10:13:46 AM

  • ステップ5結構熱いぞ
    1周だけでもやるべきかな?
    ステップ途中でLRのポロリもあるし

    by 182.251.252.16 匿名 €2019年1月1日 10:13:28 AM

  • このサイトって良い販促になってるよね
    結構ここ見て引く気になる人いるでしょ

    by 126.129.25.163 匿名 €2019年1月1日 10:11:53 AM

  • 17号引けたのが嬉しい

    by 106.73.128.160 匿名 €2019年1月1日 10:11:12 AM

  • よく見たら出現キャラにフュージョンズキャラが入って水増ししてるんだな。地味な嫌がらせだし確定以外からのLRはさすがに厳しい

    by 128.22.17.40 匿名 €2019年1月1日 10:10:51 AM

  • 1周して持ってないLRビルス様とLRトランクス引けたから2周目はいいかな。
    年明けから運を使い果たした気がする。

    by 27.92.107.242 匿名 €2019年1月1日 10:10:20 AM

  • ボタモとマゲッタ出てくれてちょっと嬉しい

    by 219.32.86.54 匿名 €2019年1月1日 10:09:55 AM

  • ステップ1だけ引いてみたけど確定枠のみで、しかもハズレ枠の知アルハン…
    まあそう上手くはいかないよね〜

    by 211.135.34.41 匿名 €2019年1月1日 10:09:31 AM

  • ドッカンバトルさんがドカバト の新キャラソロモンに勝てるはずがない。
    絶対に無理。

    by 1.75.4.143 匿名 €2019年1月1日 10:09:16 AM

  • 今となってはカテゴリーリーダーは
    これからWカテゴリーリーダーとかになる可能性大なんだから
    最初の10連はイイと思うけど後は微妙かな

    石が貯まりまくってて、どこかで吐き出すのを待ってた人なら価値あるガシャだと思う

    それでも俺ならステップ1だけ引いて周年待ちかな

    by 211.1.200.175 匿名 €2019年1月1日 10:07:59 AM

  • お得意の告知なしかよ、とほざいてる人いますが
    今回は年明けと同時のお知らせに内容は伏せてあるが、新春の特別ガシャあります、って記載されてるよ。
    一昨年の新春ドッカンフェスは確かお知らせなしでいきなり
    昼過ぎに来たけど…。

    by 58.145.166.36 匿名 €2019年1月1日 10:07:33 AM

  • まあ17号難民は回してもいいかなって感じ
    すでに持ってる人は回す必要ないと思うわ

    by 180.20.177.149 匿名 €2019年1月1日 10:06:31 AM

  • by 114.170.102.133

    画像貼れてなかったです(><)

    by 114.170.102.133 匿名 €2019年1月1日 10:05:37 AM

  • 6ステップでブルゴジかブロリー確定とかしたら儲かってたな、それでも200個でLR確定は大きいし来年は悟空&フリーザ入る可能性もあるだろうし今後に期待や

    by 126.245.64.97 匿名 €2019年1月1日 10:03:43 AM

  • 2周して確定枠1周目と三体被ったわ
    やってんなこれw

    by 180.15.87.47 匿名 €2019年1月1日 10:02:47 AM

  • ゴクフリやゴジベジが入ってないし、これからのメインは間違いなくダブルカテゴリリーダーだし、もしステップアップが常設されるなら、今回のガシャは完全に罠

    by 60.56.207.229 匿名 €2019年1月1日 10:02:13 AM

  • 石ねぇわ、、

    by 182.251.241.36 匿名 €2019年1月1日 10:00:51 AM

  • これはどう考えてもステップ1だけ引くのが賢いだろ

    石20個だし、LRやカテゴリーのポロリもあるわけだろ

    激安の10連で夢ありすぎだろ

    確定まで回すのは周年控えてる今だと時期が悪い

    by 211.1.200.175 匿名 €2019年1月1日 10:00:25 AM

  • 効率だけ求めるなら老界王神ガシャしかひかなそう
    100%当たりの神ガシャ

    by 60.121.11.203 匿名 €2019年1月1日 10:00:02 AM

  • LRトランクス同じく被りで出た。
    なんだろう、どうせなら未所持のLR出てくれよ…。
    まだ持ってないLRのほうが多いのに、ピンポイントで
    入手済みのカードくるとか萎える。
    特にトランクスは…

    by 106.154.35.131 匿名 €2019年1月1日 9:59:10 AM

  • 1周して被るの怖いから極フェスひくわ

    by 125.195.51.35 クズさん €2019年1月1日 9:58:48 AM

  • 最初の20個で17号、フルパワー超4、技セルでました。

    by 223.219.149.93 匿名 €2019年1月1日 9:58:15 AM

  • 初回のみで未来ご飯さ、体ゴテンクス、ブロリー被り。
    揃ってない人にはいいと思う。

    by 111.239.168.164 匿名 €2019年1月1日 9:57:31 AM

  • 流石にこれは回しますわ
    神ガチャすぎるw

    by 114.19.185.91 匿名 €2019年1月1日 9:57:15 AM

  • 2周したけど技悟空被った
    まあ後悔はしてない

    by 106.180.2.189 匿名 €2019年1月1日 9:57:00 AM

  • 最近始めて4周年に700近く貯めてたけど、
    キャラがいなくて大乱戦も1回しか勝てないから引いてみました
    SSRはバーダック3と速悟空3と力ベジータ3以外は初めてだったので満足です!

    また石貯めなきゃ…

    by 114.170.102.133 匿名 €2019年1月1日 9:56:45 AM

  • 引きたくてしょうがないが開催期間長いし次の超セールと配布龍石に賭けるぜ

    by 126.217.182.6 匿名 €2019年1月1日 9:56:08 AM

  • 大抵のステップアップは課金限定のクソ仕様だけど大量の龍石をもらえるドッカンなら神ガチャだわ。

    by 128.22.17.40 匿名 €2019年1月1日 9:55:47 AM

  • この記事で釣られて回す人多そう

    by 163.58.248.73 匿名 €2019年1月1日 9:54:40 AM

  • 取り敢えず無料配布分でゴジブル1凸とゴジータ4初ゲットからの体ゴテンクス3と知ゴジ虹になったから満足(自慢)
    あとは軽く課金してステップアップでも引くか

    by 183.74.206.186 匿名 €2019年1月1日 9:53:40 AM

  • おみくじ感覚で0時頃龍石100使っちゃったわー…まさかここまで美味しいのが来るとは思わなんだ

    by 219.112.179.159 匿名 €2019年1月1日 9:53:07 AM

  • 知ゴジ虹で体ゴテンクス虹+4枚持ってるからステップ2が無駄すぎて引くに引けない

    by 126.200.114.84 匿名 €2019年1月1日 9:52:04 AM

  • きちんと内容がステップアップしてるのはよいな
    初開催のステップアップガチャはステップアップしてたのに次回開催から内容がステップダウンしたor変わらないステップアップ()が他所にいたからその後追いしないで欲しいわ

    by 220.213.214.21 匿名 €2019年1月1日 9:49:52 AM

  • ストア1位また来てしまう

    by 111.90.17.165 匿名 €2019年1月1日 9:48:58 AM

  • 1周分だけ回したけど全部被りしか出なかったわ
    特にLRトランクスの被りでた時は糞萎えた

    by 126.33.130.215 匿名 €2019年1月1日 9:47:14 AM

  • 龍拳悟空とブラックで持ってない奴が来たから嬉しいわ、使わんけど

    by 180.38.140.158 匿名 €2019年1月1日 9:46:39 AM

  • 効率だけ追い求めたらお得か知らんが、こんなもんに200個使うなら4周年に200個使った方が夢あるやろ

    by 60.57.81.119 匿名 €2019年1月1日 9:45:21 AM

  • なんだこの大盤振る舞いは。周年インフレが怖いわ

    by 114.180.72.241 匿名 €2019年1月1日 9:44:06 AM

  • 新キャラ出ない分見た目パッとしないけど、2周分は相当お得ガシャだぞ。懸念は映画連動のWドッカンフェスと4周年に挟まれてしまった事くらいだな。

    by 126.35.19.23 匿名 €2019年1月1日 9:40:36 AM

  • まだ持ってないLRいるなら引くべきですね。
    ほんと嬉しい。

    by 1.75.4.143 匿名 €2019年1月1日 9:40:20 AM

  • やるなら告知しろよ、お得意の告知の告知なしかよ

    by 180.59.219.9 匿名 €2019年1月1日 9:39:06 AM

  • 48族がハブられたのは近く極限来るからかな

    by 111.239.155.129 匿名 €2019年1月1日 9:38:50 AM

  • おい、管理人さんよ!!
    あのよー!このやろ!

    去年はこのサイトに大変お世話になりました♥️
    今年も自分のペースで更新考察頑張ってください♥️
    今年も宜しくお願いします!
    新年のガチャガチャ更新楽しみしております。

    by 1.75.232.177 通算ログ435日の人 €2019年1月1日 9:38:30 AM

  • あけおめ
    排出対象が…
    ある程度長くやっててそれなりにリーダー虹とかの課金組にとってはこれほどクソなガシャないだろうよ
    正月くらい大盤振舞しろや

    by 106.180.51.106 匿名 €2019年1月1日 9:38:13 AM

  • ビルスやっと当たった。マジで嬉しい。
    神ガチャですね。

    by 1.75.4.143 匿名 €2019年1月1日 9:37:33 AM

  • これは課金せざるを得ない

    by 211.135.34.41 匿名 €2019年1月1日 9:37:12 AM

  • LR一体も持ってない俺は引くしかないんだよなぁ

    by 182.250.248.6 匿名 €2019年1月1日 9:36:55 AM

  • 新年開幕ガシャの演出がベジットだったけど初期フェス限確定だからなんの意味もない

    by 126.245.221.166 匿名 €2019年1月1日 9:36:17 AM

  • ステップ1確定枠で3悟空速属性1体のみ…
    Wドッカンフェスからついてないわ…

    by 126.211.33.78 匿名 €2019年1月1日 9:34:38 AM

  • 2周したいけど石が20個しか無い

    by 125.102.192.53 匿名 €2019年1月1日 9:33:12 AM

  • 周年前にやってくれたな運営よ

    by 118.21.156.241 匿名 €2019年1月1日 9:30:30 AM

  • セールしょっぱいな
    もしかして1日3個のみたいに毎日やるんかな

    by 49.98.74.71 匿名 €2019年1月1日 9:30:12 AM

  • あけおめだ

    by 27.139.76.55 匿名 €2019年1月1日 9:28:16 AM

  • これは17号の再録とは認めないよ?

    by 14.8.39.192 匿名 €2019年1月1日 9:27:58 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム