数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】天才ブルマの戦闘準備の攻略情報!周回すべき難易度など

time 2016/03/07

【ドッカンバトル】天才ブルマの戦闘準備の攻略情報!周回すべき難易度など

本日5時より、サポートアイテムを大量に獲得できるイベント『天才ブルマの戦闘準備』が開催されています。今まで、修行アイテムと覚醒メダルの大量獲得イベントはありましたがサポートアイテムだけは存在しない状態だったので、これで補完された形になりますね。今まではジャネンバの超激戦やクウライベントのカリン塔ステージで苦肉の策で集めるほかなかったので、非常に嬉しいと感じる人も多いのではないでしょうか。

イベントとしても簡単な部類で、Z-Hardにおいては力属性悟空と知属性ブルマが登場し、この悟空はHP20万以上もあり、速以外で必殺を受けると3万ダメージ程度受けるので、ここだけを気を付けて速属性を入れておけば十分でしょう。

 

ただ、このイベントはeasyでも普通に金カプセルが5,6個落ちてることも珍しくないのでどこで挑戦するか迷う人も多いと思います。

私も取り敢えず各難易度で5周ほどしてみましたが、単純に金カプセルを大量に集めたいという場合、act消費量に対する効率を考えるならeasyが一番良いのかなと感じました。

Z-Hardは確かに大量にカプセルが落ちている上にボスも金を確定ドロップですが、基本的に全てのカプセルを回収できるということはないので。Easyの場合は金カプセルの無い場所である程度目を調整しながら拾え、act消費もZ-Hardの半分なので、長い目で見ればこちらのが多少効率は良い気がします。試行回数を2倍も稼げるので、出目がダメダメな時も含めて、数値的には1周で3,4個拾えるところに収束しそうな気がします。

Z-Haardの場合はダメダメな時は3個くらい、調子が良ければ6,7個は行けますが、平均すると6個は下回りそうでしょうか。そうなるとeasyのがちょっと効率良さそうですね。

 

ただ、Easyは出目が悪いと全然拾えないままフィニッシュする可能性もあり、そもそも周回時間もかかるので、効率的には良くても局所的にストレスを感じる部分も多そうです。

 

というわけで、効率的にもそこまで大きな差は無いはずなので、個人的にはZ-Hardの周回をオススメします。ゲームデザイン的にも一応そこが最大効率に近くなっているはずですしね。

 

今日のお知らせバナー的に、やはり天下一の報酬はリーク通りターレスのようなので、こうなるとドロップターレスを集める方に回る人も多いと思わるので結構忙しくなりそうですね。他が終わっている人はここでいくらでもスタミナを消費できるのでありがたいですね。

コメント

  • 初コメです!この間某掲示板からこのサイトの事を知り過去記事を読んで見ましたがまさに驚愕でした。
    気力ボーナスについては正に目から鱗で、知ってはいましたが100%パワーを出すまでの気力数で全員一定アップしているのかな?とあいまいな認識しかしていませんでした。どうりで銀河悟飯が強いわけです^^
    今回のこのイベントで限定サポートアイテムが回収できるんでこれから復刻されるなら惜しみなく使えそうですね!この記事といい最近のドッカンバトルといい楽しみが増えて嬉しいです!
    これからの記事楽しみにしています‼長文失礼しました。

    by ギントキ €2016年3月8日 1:41 AM

  • 何か、メンテ入って金カプセル出現数かサイコロの出目が修正・調整されたって本当ですか?

    by 匿名 €2016年3月8日 12:11 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー