数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

DB40周年記念キャラ達が先行公開!

time 2025/10/29

DB40周年記念キャラ達が先行公開!

先日のドッカン・レジェンズ合同番組でスキルなどが紹介された40周年記念の原作キャラ達ですが、本日は早速そちらのステータス・リンクを含む詳細な先行公開が行われました。

ガシャの開催は『11月上旬』という事だったのでかなり早い先行公開ですが、まあスキルも見せてしまったしさっさとやってしまおうという感じでしょうか。

早速見て行きましょう。演出動画はこちら

 


☆新規キャラクター

イベント産の悟空を除く5体のキャラが先行公開されました。

40周年キャラで固めて遊ぶ前提の性能デザインなので、『ATK,DEFリダスキ倍率は170%』『全員に1ターン目は120%サポート・その後は40ターンまで280%サポートが永続で掛かる』を基本として見て行きます。

 

 

【大魔王の超巨身術】マジュニア(巨大化)

170%サンド・虹・フリーザと並んで初動先制被弾1回ATK962万、初動行動前DEF72万、次回登場時はサポートが280%になって被弾3回&追加効果2回積みでDEFが180万くらいになる感じです。

火力は1番手に置き続けないと論外レベルですがダメージ60%軽減持ちとは言え今の高難易度でこれを1番手とか…という感じだし、まあやっぱりこんなもんかという水準です。

スキル玉も来るみたいなのでそこ次第でもうちょい上乗せはありそうですが、それにしても大した水準にはならなさそうです。

 

 

【命運を賭けた一騎打ち】ベジータ

170%サンド・虹・戦闘民族・限界突破・臨戦態勢リンクで初動被弾0回ATK656万、行動後DEF(vs通常)115万、行動後DEF(vs必殺)173万、次回登場時はサポートが280%になるので必殺を被弾していればDEF300万+ガードくらいはその時点で狙えそうでしょうか。

初動火力は終わってますが1回でも必殺を被弾すれば100%upが発動、その後も被弾するたび永続19%upになり、被弾5回~くらいでもATK1,500万~2,000万くらいの70%会心&100%必殺追撃なので多少はマシになります。それにしても全然大した事ないけど…。

守りが気になる人も多いでしょうが、それ以上に初動火力がどいつもこいつも論外過ぎて今の高難易度で使わせる気はほぼ0でしょう。もう実数値大体みんなこんな感じだし後はざっくりで…。

 

 

【底なしの恐怖とパワー】フリーザ(最終形態)

全員実数値が終わり散らかしているので、『80%回避&毎ターン初撃だけ50%軽減』になれるこのフリーザが一番応用性があるかもしれません。11周年ナメック星編説なども囁かれている訳ですが、その通りに来れば『80%回避で自分の居ないターンも発動する40%サポーター』にはなるので…。

とは言え220%サンド・BOSSキャラリンク・悟空有で初動DEF29万、回避1回で66万、後は回避するたび+9万くらい、20%の回避ミス引いたら2桁万DEFと50%軽減で通常殴りで常時確定ワンパンされそうなキャラが11周年環境で重要なキャラになるとは流石に思えません。

火力も論外だし、そもそも悟空を入れた超極混成前提の時点でスタート地点に立てるかすら大分怪しいし、リーダースキル無視の回避サポーターとか入れるのと大差無いでしょう。

他のキャラよりはまだ…というレベルでしかなく、やはり今回のガシャを『40周年チーム以外の編成の強化ガシャ』として見る必要はほぼ無さそうです。

 

 

【天をも焦がす怒りの力】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

この悟飯も条件的には『40周年以外のチーム』で条件は一番満たしやすくはあります。超極混成である必要もないのでフリーザ以上に扱いやすくはあるでしょう。

とは言え実数値は縛りを満たして220%サンド・汎用リンク下・毎ターン気玉8個&3回必殺想定でも初動ATK476万⇒701万⇒956万、行動後DEF154万&50%軽減で次回はATK977万⇒1247万⇒1429万とDEF233万&50%軽減です。

毎ターン気玉8個というドギツい条件でこれですから、やはり40周年チーム以外でわざわざ使う理由もほぼ無いでしょう。40ターン持続サポートだけは便利なのでATK値出す遊びとかミリオンアリーナ的なイベントに刺さる可能性はあるかもだけど…。

 

 

【破格の存在】魔人ブウ(善)

ブウは50%会心・100%必殺追撃・40%軽減・50%回避のバランス型、運が良ければATKも上がるので40周年チームではそれなりではあるでしょう。

それにしてもそう大したものではないし、全員が『無限上昇パッシブ持ち』だったのでバトルフェスティバルとかもワンチャンあるか…?と思いましたが、このガッタガタの水準では惜しいレベルですらなく余裕で無理っぽそうです。一応全員揃えるつもりだから試すだけ試してみるか…。

 


以上です。

『専用スキル玉』が来るハズなのでそれが超絶ぶっ壊れだったとかなら話は別かもしれませんが、現時点では性能的にはハッキリ言って不要の一言、バトルカードイラストだけは神なのでガシャはそこに魅力を感じるならといった所でしょうか。

強いて必要性を考えるなら、バトフェスのような極端な長期戦以外だと実質的に『裏まで届く永続40%サポート持ち』という珍しい性能にはなるので、『ミリオンアリーナ』みたいなイベントが来た時に最高スコアを狙うための必須ピースになる可能性…というのも一応0ではないかもしれません。

まあ需要は非常に分かりやすいガシャなので迷う事もないでしょうし、11月上旬のガシャ開催を待ちましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 演出もペラペラな紙芝居、性能も弱い、誰が引くねんww

    by 220.106.35.22 匿名 €2025年10月30日 12:18:58 AM

  • 日付変更でお知らせ入るの前のドッカンみたいでいいな

    by 49.96.243.125 匿名 €2025年10月30日 12:16:07 AM

  • だ、大乱戦のラストバトルを任せられるくらいには強いから…
    余程運が悪く偏らない限り初心者は30連して石90個で無凸PT組めるって思えばコスパはめちゃくちゃ良いぞ!

    by 60.94.162.219 匿名

    大乱戦ですら初動弱過ぎだろ、チュートリアルチームいる時代になにいうとんねん

    by 126.236.5.187 匿名 €2025年10月30日 12:14:27 AM

  • 天界悟飯極限
    ダイマ4サンドでならミニピッコロと並べてユニット技撃てるな

    by 202.243.84.182 匿名 €2025年10月30日 12:09:47 AM

  • 演出に対して、「動かすことに必要性を感じない。普通にアニメの演出でやればいいでしょ」っていう信者の擁護見て笑い転げたわ

    by 220.106.35.22 匿名 €2025年10月30日 12:05:55 AM

  • 悟飯少年期が極限か楽しみだ

    by 60.94.162.219 匿名 €2025年10月30日 12:01:44 AM

  • 超ハイクオリティのアニメでの再現が唯一にして最大の長所なのに、原作の良さにあぐらをかきただコマをスライドさせるのは原作ファンこそ手抜いてるなって感じるもの。そこに例年のヒーローズにすら劣る性能ときた。
    記念すべき10周年でもわざわざ6体出して演出すらケチつくやつも1部いたくらいだから、原作40周年の扱いもドッカン的にはアレなんだろうな

    by 60.89.155.24 匿名 €2025年10月29日 11:53:47 PM

  • 鳥山明の絵が素晴らしいだけで、それをスライドさせただけで褒められるの意味わからんよな。こんなもん誰でも作れるやないかい

    by 59.171.248.13 匿名 €2025年10月29日 11:52:25 PM

  • なんで318じゃないの?
    このアプリはパチンカスが開発してるの?

    by 153.242.74.5 匿名 €2025年10月29日 9:26:27 PM

    319は最凶のことだぞ
    サイヤ人じゃなくてクウラに対しての語呂合わせ

    by 1.73.17.247 匿名 €2025年10月29日 11:46:45 PM

  • 鳥山明に対する侮辱だろこんな雑魚カード集団

    by 110.135.167.97 匿名 €2025年10月29日 11:46:37 PM

  • 極限は50周年記念やな
    2035年にまた会おう、今回は残念

    by 114.49.135.11 匿名 €2025年10月29日 11:44:07 PM

  • そうかアニメ40周年記念も有るのかじゃあその時に極限+キャラ追加で弾けるな

    by 60.94.162.219 匿名 €2025年10月29日 11:37:10 PM

  • 来年のアニメ40周年記念でも同じようなことしてきそう

    by 213.18.13.245 匿名 €2025年10月29日 11:28:15 PM

  • セルいないし弱そうだし引かなくて良さそう

    by 165.76.254.161 匿名 €2025年10月29日 11:27:40 PM

  • by 153.242.74.5 匿名 €2025年10月29日 9:26:27 PM
    318個と1個を拾ってんじゃないの?

    by 133.200.239.34 匿名 €2025年10月29日 11:27:13 PM

  • 10連で5体全員虹にしたい
    頼むぞお松

    by 61.205.106.57 匿名 €2025年10月29日 11:25:24 PM

  • 悟飯だけ欲しいわ
    10連で終わらせたい頼むぞお松

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年10月29日 11:21:54 PM

  • だ、大乱戦のラストバトルを任せられるくらいには強いから…
    余程運が悪く偏らない限り初心者は30連して石90個で無凸PT組めるって思えばコスパはめちゃくちゃ良いぞ!

    by 60.94.162.219 匿名 €2025年10月29日 11:20:12 PM

  • なんで318じゃないの?
    このアプリはパチンカスが開発してるの?

    by 153.242.74.5 匿名 €2025年10月29日 9:26:27 PM

    ドラゴンボールのパチンコ楽しみだぁ…

    by 49.109.102.48 匿名 €2025年10月29日 11:07:22 PM

  • 40周年1体は10個以下。忘却は5個。爺さんは5個。

    by 194.195.89.241 匿名 €2025年10月29日 11:01:09 PM

  • 楽しみだぁ・・・

    by 61.205.106.57 匿名 €2025年10月29日 11:00:28 PM

  • ピックアップ6体中3体確定の10連30個やぞ

    by 14.13.48.67 匿名 €2025年10月29日 10:31:23 PM

    ピックアップ6体って誰?

    by 153.242.74.5 匿名 €2025年10月29日 10:46:10 PM

  • スキル玉来ても金つけるには二凸かぁ

    by 133.106.224.46 匿名 €2025年10月29日 10:38:39 PM

  • 手抜きやな。
    ピックアップ一体確定にするんやろな。
    わしもスルーや

    by 106.131.208.226 匿名 €2025年10月29日 10:26:19 PM

    ピックアップ6体中3体確定の10連30個やぞ

    by 14.13.48.67 匿名 €2025年10月29日 10:31:23 PM

  • お前らがステータス弱い弱い言ってるからどんなもんだと思ったら
    フェスの抱き合わせ恒常並のステは貰ってるじゃん

    by 14.13.48.67 匿名 €2025年10月29日 10:30:24 PM

  • 手抜きやな。
    ピックアップ一体確定にするんやろな。
    わしもスルーや

    by 106.131.208.226 匿名 €2025年10月29日 10:26:19 PM

  • ダイマのフェス限のイラストってなんで迫力ないん?
    イベ産のが全然いいってどうかしてるわ

    by 106.185.158.42 匿名 €2025年10月29日 10:24:33 PM

  • いよいよドラクエや楽しみ

    by 153.142.31.195 匿名 €2025年10月29日 10:23:31 PM

  • 聖龍祭、年末W、周年とガチャラッシュが控えているのに、こんなのに石120個も使うバカおりゅ?

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年10月29日 10:23:12 PM

  • こんなの引くやつ頭の悪い原作懐古厨だけ

    by 119.230.179.234 匿名 €2025年10月29日 10:15:52 PM

  • 明日のガシャって天井はコイン200枚かな?
    調べたけど分からんかった

    by 125.198.244.128 匿名 €2025年10月29日 10:09:14 PM

  • gtはともかく、超はどっぷり浸かっとるよ。嫌々とかじゃなくて結構積極的に関わってたやん

    by 59.171.248.13 匿名 €2025年10月29日 9:36:06 PM

    超のアニメは未来編まではプロットとキャラデザだけで脚本までチェックしてないから関与度は低い

    by 126.28.207.225 匿名 €2025年10月29日 9:58:26 PM

  • 3年前にやめたのにここにいるなんてかわいいもんよ
    9年目位の時点で、技のゴジータ4の時にやめたくせに「まだこんなゲームやってるんですか?」って煽りに来てる化け物いたからな

    by 49.109.232.219 匿名 €2025年10月29日 9:46:40 PM

  • 40周年だからプラス4000とかやらないとどうしようもない

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年10月29日 9:22:58 PM
    スキルに40ターンとかやってるから割とありそうだな

    by 126.179.130.236 匿名 €2025年10月29日 9:46:35 PM

  • by 49.98.116.10 匿名 €2025年10月29日 9:34:56 PM

    てめぇが一番ギャーギャー手当たり次第噛みつき散らかしてんじゃねぇか

    by 49.109.150.252 匿名 €2025年10月29日 9:46:01 PM

  • ぶっ壊れスキル玉で手のひら返しするのバレとるよ…
    手のひら返しさせてくれ…

    by 153.192.121.34 匿名 €2025年10月29日 9:43:51 PM

  • まあワイもドッカンやってる時間よりここおる時間のほうが体感5倍はあるし似たようなもんやな

    by 217.178.195.168 匿名 €2025年10月29日 9:40:32 PM

  • ドッカンは嫌いになっても、数字で見るは嫌いにならないでください!

    の精神により、3年後だろうが100年後だろうが、このコメント欄の中毒性にやられてる模様

    by 118.105.74.199 匿名 €2025年10月29日 9:36:32 PM

  • ドッカンの原作(鳥山)軽視の現れ
    鳥山の関わりが薄い超のリバブルとGTをゴリ押しして最強性能とオリジナル演出で出す癖に原作をこんな最低の性能と小学生でもできそうなしょうもない演出で消費する

    by 27.253.251.243 匿名 €2025年10月29日 8:37:08 PM
    gtはともかく、超はどっぷり浸かっとるよ。嫌々とかじゃなくて結構積極的に関わってたやん

    by 59.171.248.13 匿名 €2025年10月29日 9:36:06 PM

  • ヒーローズ終わったからその穴埋めに丁度いいってのでガチャになったのかなやっぱり

    サンドランドみたいな売却キャラ配布よりかは流石に祝ってる感あるけど

    by 42.145.193.173 匿名 €2025年10月29日 9:36:05 PM

  • キャラの性能悪いからってギャーギャー喚いて他のやつに噛み付くとか迷惑すぎるだろ笑
    嫌なら引くなはい終了

    by 49.98.116.10 匿名 €2025年10月29日 9:34:56 PM

  • スキル玉でどうにかできる初動じゃないんですけど…

    by 180.34.2.2 匿名 €2025年10月29日 9:33:44 PM

  • ステ爆上がりする金のスキル玉実装の神采配でお前ら全員掌返すことになるからまぁ見ておけ

    by 126.28.207.225 匿名 €2025年10月29日 9:29:29 PM

  • なんで318じゃないの?
    このアプリはパチンカスが開発してるの?

    by 153.242.74.5 匿名 €2025年10月29日 9:26:27 PM

  • 3年前に辞めてる癖にここにはいつもの様にへばりついてるのゴキブリみたい
    キモ

    by 36.13.6.65 匿名 €2025年10月29日 9:24:26 PM

  • 40周年だからプラス4000とかやらないとどうしようもない

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年10月29日 9:22:58 PM

  • 文句が嫌ならこの6体の素晴らしいとこちゃんと説明してみろよ

    by 49.109.150.252 匿名 €2025年10月29日 9:22:08 PM

  • 辞めた3年後もここにいるとか異常者だろ

    by 49.109.150.252 匿名 €2025年10月29日 9:20:52 PM

  • やっねえってなんだよ落ち着け3年前おっさん笑

    by 49.98.116.10 匿名 €2025年10月29日 9:09:48 PM

  • このクソゲーまじで終わりだな
    3年前に辞めてよかったわ
    もう頭悪いバカしかやっねえ

    by 49.105.95.115 匿名 €2025年10月29日 9:07:50 PM

  • こんなんのために石120個使うバカおりゅ?

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年10月29日 9:06:36 PM

  • 何回も同じような文句言ってて飽きないのかなこいつら

    by 49.98.40.1 匿名 €2025年10月29日 9:06:15 PM

  • 性能も演出も酷いのはその通りだけど、ドラゴンボールの40周年祝うのに何で配布しなきゃならないの?

    by 219.104.169.21 匿名 €2025年10月29日 9:03:23 PM

  • こいつらって仮に専用スキル玉で全ステータス8000くらい上がったら強くなれるのか?

    by 222.9.158.137 匿名 €2025年10月29日 9:01:50 PM

  • 40周年を祝うなら全員に五体配るだけで良かったのに流石ゴミ運営

    by 106.156.237.223 匿名 €2025年10月29日 8:57:07 PM

  • もし仮にこれでガチャが回るようならもう頑張って演出作る必要ないじゃん
    毎度原作絵をスライドさせるだけの低予算演出で馬鹿な信者から金巻き上げて行こうぜ

    by 49.109.130.39 匿名 €2025年10月29日 8:44:05 PM

  • この性能、この演出でガチャ産なのに、分身ブラックはイベント産なの意味不明
    普通に全員イベ産で良かっただろこれ

    by 104.28.101.118 匿名 €2025年10月29日 8:38:53 PM

  • 石30個使って分身ロゼ軍団より遥かに弱いゴミを集める謎の連中が現れると思うと胸が熱くなる

    by 27.253.251.179 匿名 €2025年10月29日 8:38:23 PM

  • ドッカンの原作(鳥山)軽視の現れ
    鳥山の関わりが薄い超のリバブルとGTをゴリ押しして最強性能とオリジナル演出で出す癖に原作をこんな最低の性能と小学生でもできそうなしょうもない演出で消費する

    by 27.253.251.243 匿名 €2025年10月29日 8:37:08 PM

  • 全員配布でよくね…?とは思ってしまった

    by 60.133.198.38 匿名 €2025年10月29日 8:34:59 PM

  • 演出は比喩抜きの紙芝居、性能ゴミofゴミ、イラストもぶっちゃけ原作切り貼りしてるだけの手抜き
    なにこれ?

    by 220.98.40.203 匿名 €2025年10月29日 8:22:48 PM

    チョロっとガチャ引くだけでガンガン凸もできるガバガバガチャだからええやん
    嫌なら引かなきゃいい

    by 133.106.38.93 匿名 €2025年10月29日 8:30:52 PM

  • 神域に達した手抜き
    これで日本の盲目信者に擁護させておけばとりあえず批判も和らげつつ金稼ぎはできる、最強のビジネス

    by 138.64.83.220 匿名 €2025年10月29日 8:30:04 PM

  • イラスト眺めるだけならドッカンバトルである必要はないんだわ
    ドッカンの特色である高クオリティの必殺技演出を蔑ろにし、ろくに高難易度ステージもクリア出来ない性能のキャラをガチャで出すって頭が悪いというか図太いというか

    by 49.109.138.53 匿名 €2025年10月29日 8:28:16 PM

  • もうオワコンドッカンよりもレジェンズのが演出のクオリティ高い
    この前のグローバルよりも最近のレジェンズのキャラのが演出いいし

    by 1.73.32.202 匿名 €2025年10月29日 8:27:44 PM

  • 演出は比喩抜きの紙芝居、性能ゴミofゴミ、イラストもぶっちゃけ原作切り貼りしてるだけの手抜き
    なにこれ?

    by 220.98.40.203 匿名 €2025年10月29日 8:22:48 PM

  • 演出さえ良ければと思ったけど紙芝居にペラ音という手抜き
    こんなんならそもそも原作読むわって話で

    by 119.18.160.80 匿名 €2025年10月29日 8:20:29 PM

  • ほんとに残念
    10周年は6キャラ中3キャラは使い物にならない
    原作40周年記念は性能ゴミ演出紙芝居

    夏CPの運営はどこいったよ
    まだシステムやらかしの方が笑えたわ
    周年イベでこれとかദ്期今後待できないよね

    by 133.206.136.97 匿名 €2025年10月29日 8:09:54 PM

  • スキル玉レベル40くるぞ

    by 49.109.145.35 匿名 €2025年10月29日 8:09:22 PM

  • 今回の演出ひっでえな
    TikTokの中学生がやるcap cut編集の方がまだマジだわ

    by 27.127.165.130 匿名 €2025年10月29日 8:02:05 PM

  • レジェンズは鳥山明も関わってる作者公認スマホゲーム
    ドッカンは非公認の同人ゲーだからな
    原作へのリスペクトに差があるのも当然

    by 217.178.195.168 匿名 €2025年10月29日 7:59:44 PM

  • 40周年なんだからもっと性能も演出も良いのがほしかったんだが

    by 153.194.237.71 匿名 €2025年10月29日 7:58:52 PM

  • テンボ悪いせいでせっかくの原作絵が台無しなの笑えない
    レジェンズの性能も演出もやる気ある原作絵キャラとの差が泣ける

    by 180.34.2.2 匿名 €2025年10月29日 7:50:12 PM

  • ここはおっさんより若いやつの方が圧倒的に多そう

    by 104.28.83.195 匿名 €2025年10月29日 7:48:31 PM

  • 演出というドッカンバトルの良さも鳥山明の原作イラストの良さも殺してる最悪のカード
    まさか連載当時の鳥山絵に対してゴミだのいらねえだの言わざるを得ないゴミにして出してくるとは思わなんだ
    こんなんに石使うくらいなら原作のドラゴンボール買ったほうが一億倍有意義だろ

    by 114.49.135.11 匿名 €2025年10月29日 7:45:36 PM

  • by 60.102.181.253 匿名 €2025年10月29日 7:21:39 PM
    舐めんな
    ピチピチの男子高校生やぞこちとら

    by 133.149.88.47 匿名 €2025年10月29日 7:39:22 PM

  • またおっさんバトルしてる…
    孤独死する前に生き方見直した方が良いよじいじ

    by 60.102.181.253 匿名 €2025年10月29日 7:21:39 PM
    孤独やから一緒に暮らそうぜ
    オレ火事、お前外で働くでokな

    by 160.249.22.17 匿名 €2025年10月29日 7:35:58 PM

  • やっぱり、見た目よりスペック!!

    by 106.130.49.233 匿名 €2025年10月29日 7:35:54 PM

  • 数字民が数字民を見下してるのオモロスギル
    ここにコメントしてる時点で同レベやのになぁw
    自分はこいつらとは違うんだろぉう?ww

    by 114.49.4.168 匿名 €2025年10月29日 7:33:56 PM

  • ここの奴らって残クレアルファードとか不倫ユーチューバー必死に叩いてそうだな

    by 49.96.229.62 匿名 €2025年10月29日 7:17:01 PM
    は?

    by 1.73.27.214 匿名 €2025年10月29日 7:30:08 PM

  • またおっさんバトルしてる…
    孤独死する前に生き方見直した方が良いよじいじ

    by 60.102.181.253 匿名 €2025年10月29日 7:21:39 PM
    お前もいつかおっさんになるんやで
    なぁ、、俺たち仲間だろ??

    by 126.157.211.102 匿名 €2025年10月29日 7:28:31 PM

  • まあどう見てもコレクション用キャラだし性能はね
    強くて当てにくいよりは弱くて揃えやすいの方がコレクション用キャラとしては助かる

    by 119.47.128.248 匿名 €2025年10月29日 7:22:11 PM

  • またおっさんバトルしてる…
    孤独死する前に生き方見直した方が良いよじいじ

    by 60.102.181.253 匿名 €2025年10月29日 7:21:39 PM

  • これカード化したら売れそうなのにパラレル枠とかでレリーフ作って
    ヒーローズにもあったけども
    もったいねぇ

    by 60.73.106.235 匿名 €2025年10月29日 7:20:09 PM

  • 散々性能は二の次とか言ってたクセにコウモリジジイばっかりじゃねえか

    by 133.200.34.160 匿名 €2025年10月29日 7:17:35 PM

  • ここの奴らって残クレアルファードとか不倫ユーチューバー必死に叩いてそうだな

    by 49.96.229.62 匿名 €2025年10月29日 7:17:01 PM

  • ふつーにイベント産より弱いのが問題なのよ

    by 118.110.78.160 匿名 €2025年10月29日 7:14:50 PM

  • アカツキ社員ってこのクソゲーに自分や家族の生活掛かってるのどんな気持ちで見てるんやろ
    ワイなら先行き不安過ぎて鬱になりそう

    by 1.115.14.137 匿名 €2025年10月29日 7:04:24 PM
    多分アホなコメントしてるお前よりよっぽど賢いから大丈夫だぞ
    それより自分の心配したほうがいい

    by 202.243.79.208 匿名 €2025年10月29日 7:12:42 PM

  • 原作イラストという最高級の食材使っておいてこの出来栄えはそりゃあダメだわ
    ちゃんと性能と演出盛ったらガチャ引くやつなんてごまんといるのに
    再録問題とかのせいでこの方法に落ち着いたんなら全部配布かイベ産でいいレベルだろ

    by 49.109.151.186 匿名 €2025年10月29日 7:09:56 PM

  • 無駄な心配よりも自分の来年の心配しとけよ

    by 49.98.117.58 匿名 €2025年10月29日 7:07:02 PM

  • これが10周年yearで出されるという事実
    正味今年の中で一番酷いやろ

    by 58.189.241.76 匿名 €2025年10月29日 7:06:39 PM

  • お前ら性能とかどうでも良い絶対当てるとか言ってたじゃん

    by 133.200.34.160 匿名 €2025年10月29日 7:05:24 PM

  • アカツキ社員ってこのクソゲーに自分や家族の生活掛かってるのどんな気持ちで見てるんやろ
    ワイなら先行き不安過ぎて鬱になりそう

    by 1.115.14.137 匿名 €2025年10月29日 7:04:24 PM

  • いらんなら回さなけりゃいいのになぜ無料でよこせとなるのか謎なんよ

    by 49.98.117.58 匿名 €2025年10月29日 6:40:53 PM

    無料ならとりあえず貰っとくやつやから
    道で配ってるポケットティッシュみたいなもん

    by 133.106.183.54 匿名 €2025年10月29日 7:04:19 PM

  • このガシャ引かない人は11周年ドッカンテーブル行きだから覚悟しろよ

    by 106.146.56.47 匿名 €2025年10月29日 6:51:22 PM

    こんな紙芝居に10連で石30個も要求だろ?
    高けーんだよ1個で引かせろっての

    by 133.106.183.54 匿名 €2025年10月29日 7:00:36 PM

  • 運営擁護逆張りおじさんええてw

    by 49.109.122.89 匿名 €2025年10月29日 6:56:56 PM

  • 40周年記念お布施ガシャだから性能は二の次なんでしょう
    欲しい人だけ引けばいいじゃん

    by 49.129.240.66 匿名 €2025年10月29日 6:56:26 PM

  • 静止画にSEだけ付けて紙芝居するとこんなチープに感じるんだな

    by 49.96.26.133 匿名 €2025年10月29日 6:52:44 PM

  • このガシャ引かない人は11周年ドッカンテーブル行きだから覚悟しろよ

    by 106.146.56.47 匿名 €2025年10月29日 6:51:22 PM

  • 最高の素材でうんちみたいな料理を作る運営

    まじで何やねんこれ。最初からコレクションとして集めとけってことか?エイプリフールとかで配れよもう

    by 113.43.201.30 匿名 €2025年10月29日 6:49:30 PM

  • イベント配布でいいやろ

    by 106.146.56.47 匿名 €2025年10月29日 6:48:05 PM

  • こんな性能で出すなら11周年のイベント配布にでもすれば新規や復帰組の目を引くきっかけにもなって盛り上がったかもしれんのにやり方が下手よな

    by 119.26.10.222 匿名 €2025年10月29日 6:46:11 PM

  • ゴミキャラを割引で引かせようとする運営
    しかも40周年という節目でw
    最近のイベ産でももうちょいマシだぞ?

    by 106.131.31.194 匿名 €2025年10月29日 6:44:04 PM

  • by 49.98.117.58 匿名 €2025年10月29日 6:31:53 PM
    わざわざ石使って雑魚を引く意味よ

    by 126.166.194.128 匿名 €2025年10月29日 6:41:07 PM

  • いらんなら回さなけりゃいいのになぜ無料でよこせとなるのか謎なんよ

    by 49.98.117.58 匿名 €2025年10月29日 6:40:53 PM

  • こんなゴミをいくら安くても石を使うこと自体どうかと思うけどね

    by 222.8.13.98 匿名 €2025年10月29日 6:36:39 PM

  • by 49.98.117.58 匿名 €2025年10月29日 6:31:53 PM

    養分ちょれぇぇぇw

    by 113.39.108.1 匿名 €2025年10月29日 6:36:18 PM

  • ここまで文句言えるのも凄いけどな
    弱いからガチャ安いのに

    by 49.98.117.58 匿名 €2025年10月29日 6:31:53 PM

  • ♥調整内容
    対象となるキャラクターに「親友の絆」カテゴリを追加
    ♥対象キャラクター
    【魔界のドラゴンボール攻防戦】
    超サイヤ人孫悟空(ミニ)(DAIMA)

    今まで気づなかったんかい

    by 138.64.249.203 匿名 €2025年10月29日 6:23:38 PM

  • いい加減グローバル班を呼び戻してくれ
    もう遅いバカンスは楽しんだだろう?

    by 1.73.149.230 匿名 €2025年10月29日 6:22:31 PM

  • 今年の船降りろランキング候補が多すぎる
    10周年yearか?これが…

    by 211.131.127.232 匿名 €2025年10月29日 6:13:10 PM

  • 船降りろランキングならリバブルも入れて欲しい
    性能には大満足だがベジットブルーの扱いが酷すぎる
    後半のゴジータ4がちゃんとしてたから尚更酷い

    by 106.179.33.109 匿名 €2025年10月29日 6:08:18 PM

  • イベント産、配布でいいだろ…

    by 59.132.68.35 匿名 €2025年10月29日 6:02:00 PM

  • 過去1うんこみたいなコラボだな
    原作キャラばかり出してるゲームで原作キャラ出しても「何がコラボなの?」って感じだしこれならイノシカチョウとかアニオリマイナーキャラの方がまだ面白い

    by 61.25.6.106 匿名 €2025年10月29日 5:59:02 PM

  • 最初イベ産のネタキャラやと勘違いして「管理人厳しすぎじゃね…?」って思ったけどこれでガチャなの草

    by 106.73.210.192 匿名 €2025年10月29日 5:57:48 PM

  • マジで鳥山明絵の悟飯2かっこいいな

    by 60.46.139.57 匿名 €2025年10月29日 5:54:12 PM

  • 船降ろされる面子ややらかしが多すぎてそもそも出航に足る人数乗れとらんやろ、今年
    グロCP以外の性能班とミリオンアリーナ班に加えて今年出たほぼ全てのキャラが下船レベルやん

    by 210.155.72.136 匿名 €2025年10月29日 5:49:37 PM

  • 1位 10周年の祭のゴミ
    2位 10周年のゴミ極限ラッシュ
    3位 上半期のゴミフェス限
    ここまでは確定

    by 210.164.165.163 匿名 €2025年10月29日 5:49:21 PM

  • プロモーションコード入れても龍石受け取れない。

    by 58.183.205.145 匿名 €2025年10月29日 4:55:39 PM

    最後のところ
    AじゃなくてOですよ。

    by 126.157.209.136 匿名 €2025年10月29日 5:24:38 PM

    GのところKだからな

    by 49.105.83.225 匿名 €2025年10月29日 5:48:06 PM

  • これ全部配布でよくないか
    それかミッションクリアの報酬

    by 153.134.253.102 匿名 €2025年10月29日 5:47:45 PM

  • ペチー様ってどれ?それ以外も分からんのがあるけど

    by 211.7.115.5 匿名 €2025年10月29日 5:47:40 PM

  • がっかり込みなら怒リーやろ

    今回ガシャガバガバすぎて
    ほとんど配布みたいなもんやし

    by 59.132.97.243 匿名 €2025年10月29日 5:44:19 PM

  • 船降りろレース10周年嫌ー杯 出走者

    祭悟飯2
    ペチー様
    怒リー
    祭カリケル
    40周年’s
    1yゴジータ
    4%悟空
    3.5億コンビ
    ウルトラベジ
    界王拳ブルー

    by 217.178.195.168 匿名 €2025年10月29日 5:42:01 PM

  • プロモーションコード入れても龍石受け取れない。

    by 58.183.205.145 匿名 €2025年10月29日 4:55:39 PM

    最後のところ
    AじゃなくてOですよ。

    by 126.157.209.136 匿名 €2025年10月29日 5:24:38 PM

    MANGO見せたろか?
    見せて。
    ここにはない。

    by 106.155.42.117 匿名 €2025年10月29日 5:38:14 PM

  • 40周年記念(コピペ手抜き産廃ガチャキャラ)

    by 133.106.246.47 匿名 €2025年10月29日 5:37:48 PM

  • 10連引いて終わりにしようかしら

    by 60.87.212.73 匿名 €2025年10月29日 5:34:09 PM

  • もうアカツキの主戦力は怪獣8号だからドンゴボジジイは落ち着けな^^;

    by 133.106.246.47 匿名 €2025年10月29日 5:33:56 PM

  • 10周年ベジットでブルアカに負けたゴミの末路って感じ

    by 133.106.245.161 匿名 €2025年10月29日 5:32:25 PM

  • ん?これガシャなの?
    配布じゃなく?
    舐めてんの?

    by 126.133.254.95 匿名 €2025年10月29日 5:30:09 PM

  • 今年の船降りろランキングは熾烈やで

    by 162.120.201.95 匿名 €2025年10月29日 5:24:25 PM
    多分「40周年組」で纏められる

    by 219.118.155.62 匿名 €2025年10月29日 5:29:02 PM

  • タダの動画編集ソフトでできるレベル並やんけ

    by 126.145.213.148 匿名 €2025年10月29日 5:25:57 PM

  • プロモーションコード入れても龍石受け取れない。

    by 58.183.205.145 匿名 €2025年10月29日 4:55:39 PM

    最後のところ
    AじゃなくてOですよ。

    by 126.157.209.136 匿名 €2025年10月29日 5:24:38 PM

  • 今年の船降りろランキングは熾烈やで

    by 162.120.201.95 匿名 €2025年10月29日 5:24:25 PM

  • ほんまドラゴンボールにリスペクトのない運営
    はよ倒産せえ

    by 217.178.195.168 匿名 €2025年10月29日 5:22:55 PM

  • 記念に金取るとか草wwwwwww

    by 133.106.218.93 匿名 €2025年10月29日 5:22:19 PM

  • コラボキャラを売却専用で実装するような運営だもんなw

    by 49.109.122.159 匿名 €2025年10月29日 5:15:59 PM

  • もうダメだ…おしまいだぁ…

    by 153.156.118.130 匿名 €2025年10月29日 5:14:24 PM

  • いくぞ!

    by 223.217.41.6 匿名 €2025年10月29日 5:00:45 PM

  • 生放送欠席のお松はどこ行ったの?

    by 133.106.183.54 匿名 €2025年10月29日 5:00:38 PM

  • 専用スキル玉はミッションなのかな ガシャのオマケとかじゃないだろうな

    by 36.53.198.164 匿名 €2025年10月29日 4:57:45 PM

  • プロモーションコード入れても龍石受け取れない。

    by 58.183.205.145 匿名 €2025年10月29日 4:55:39 PM

  • フェス限ベジータベビーはよ❗️
    同名回避のためにお供は
    ブラ(寄生)かビーデル (寄生)で頼む

    by 150.93.14.22 匿名 €2025年10月29日 4:55:07 PM

  • こんなわけわからん6体実装されるより配布の1巻壁紙のほうが全然いいと思う
    記念品なんてそんなんでいいんだよ

    by 106.132.193.232 匿名 €2025年10月29日 4:54:55 PM

  • 根本的にズレてるというかマジでセンスないわドッカン運営って

    by 1.73.138.37 匿名 €2025年10月29日 4:47:24 PM

  • 全員「得意とするシチュエーションでしっかり強い」っていうものがないから弱く見えるんだよな
    いや実際弱いんだけどさ

    by 192.174.128.18 匿名 €2025年10月29日 4:47:20 PM

  • 不評ばかりのコメで草
    まあそりゃそうなるわな
    企画を考える時はその場だけで決めるだけじゃなく
    ユーザーがどう思うかも考えないとな

    by 222.8.13.98 匿名 €2025年10月29日 4:41:54 PM

  • 悟飯はギリ超極限より強い?
    五十歩百歩と言われたらそうかもしれんが

    by 106.133.118.7 匿名 €2025年10月29日 4:40:10 PM

  • 紙芝居演出ならもっとカード作れただろうし、配布はナメック星編の悟空とフリーザにして超系5体と極系5体のガチャやってほしかったわ
    原作絵のセルとかベジットとか使いたかった

    by 182.168.79.116 匿名 €2025年10月29日 4:35:47 PM

  • せめて漫画の絵柄でキャラが白黒で動くとかすりゃ全然違うのに

    by 180.197.98.152 匿名 €2025年10月29日 4:32:45 PM

  • 今回の40周年キャラ、怒りブロリー、ダイマ4悟空にも言えるけど、性能と演出を公開してから実装するまで期間空けすぎじゃない?
    公開して翌日くらいに実装なら、盛り上がったまま回す人いるかもしれないけど、数日経ってしまうと冷静になって回さなくて良くねってなりそうな気がするんだけどなぁ

    by 49.96.36.180 匿名 €2025年10月29日 4:28:52 PM

  • せめてリーダーは220%ど良かったろこれなら

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年10月29日 4:28:07 PM

  • 漫画悟空を使える方法
    編成無理がある?

    by 104.28.101.202 匿名 €2025年10月29日 4:27:40 PM

  • ドッカンで見るドラゴンボールの名シーン集

    by 60.102.181.253 匿名 €2025年10月29日 4:25:47 PM

  • ヒーローズコラボは演出もパーティの独自性もそこそこ頑張ってたのになんだいこれは?

    by 61.127.134.130 匿名 €2025年10月29日 4:25:40 PM

  • 10周年イヤーとかいう負の数に掛け合わされると原作の節目ですらマイナスになって帰ってくる

    by 111.188.110.220 匿名 €2025年10月29日 4:20:47 PM

  • 戦闘演出が全てのゲームであることを理解していないんか運営

    by 59.132.175.161 匿名 €2025年10月29日 4:20:22 PM

  • これ引く人居るの?というか居ないでくれ。引きたくないから。
    正直石30個使うのも渋るレベルだわ

    by 106.146.64.155 匿名 €2025年10月29日 4:19:49 PM

  • 今更だけどこれ悟飯ちゃんなのは悟空のリンク合わせるためなのかなって思ったけど…別にフルリンクでもないし
    孫一族も無いな、、、?

    by 153.188.2.131 匿名 €2025年10月29日 4:13:22 PM

  • 古いキャラのモーションを紙芝居と揶揄することがあるけどまさかマジモンの紙芝居を実装すると

    by 162.120.201.95 匿名 €2025年10月29日 4:12:32 PM

  • イベント産のグロリアとパンジの方が100倍強くて草

    by 219.118.155.62 匿名 €2025年10月29日 4:08:17 PM

  • 絶対、なにかミッションあるよね?
    でなきゃ誰も引かないだろ
    極限で大化けするんか?

    by 35.72.75.93 匿名 €2025年10月29日 4:05:22 PM

  • 悟飯とフリーザだけ欲しい

    by 106.146.23.110 匿名 €2025年10月29日 4:03:42 PM

  • ガシャ産チュートリアルチーム

    by 126.207.128.199 匿名 €2025年10月29日 4:01:16 PM

  • あ、オラドラはバンダイゲーじゃなくてグミゲーだった勘違いでした

    by 180.27.174.97 匿名 €2025年10月29日 3:55:33 PM

  • 40周年編成したらしたで今度はリンクがろくに繋がらないというね
    適当に「40周年記念」みたいな名前の専用の高倍率リンクでもあったら
    リンク面でも多少は見栄えが良くなっただろうに

    by 210.185.130.119 匿名 €2025年10月29日 3:54:38 PM

  • なんか性能は記念キャラだからこれでいいけど普通に全員イベント産でよかったろ
    これは余裕で引かないわ
    11周年が長期戦環境に戻ったとしてもこいつらは活躍しないだろうし

    by 113.39.108.1 匿名 €2025年10月29日 3:51:50 PM

  • Live2Dみたいに動かすのかと思ったらコマ送りてクソ笑う

    by 1.21.96.44 匿名 €2025年10月29日 3:51:26 PM

  • オラドラの新キャラが気になる
    新イベント2部のワムウだけど多分イベントは1〜6部を順番にやってるだけだと推察する
    ガチャ(←バンダイゲーなのに何故かガシャ表記じゃない)はまず3部やったし次は4部からじゃないかと思う
    虹村形兆(バッド・カンパニー)か音石明(レッド・ホット・チリ・ペッパー)が来て欲しい
    で4部のメインストーリーも同時追加って感じで
    11月中旬に虹村億泰(ザ・ハンド)が実装されるなら兄の形兆の方が優勢か
    あ、全然関係ない話してすまん

    by 180.27.174.97 匿名 €2025年10月29日 3:49:05 PM

  • このカスみたいな演出でATK1000万前後を何回も連打でみなあかんの?
    うーん、いらね!w

    by 133.207.49.32 匿名 €2025年10月29日 3:00:17 PM

    これだわ
    拷問でしかない

    by 49.105.83.131 匿名 €2025年10月29日 3:48:08 PM

  • 記念ガチャだし弱いのはまあわかるが…。しかし原作の絵使う必要あったか?完全に原作レ〇プじゃん。そこが一番気に入らんな

    by 126.144.39.76 匿名 €2025年10月29日 3:46:43 PM

  • by 106.130.41.226
    9周年→24夏だったし

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年10月29日 3:46:41 PM

  • 正直ゼノバースの方が今熱そうやな 

    by 59.132.211.138 匿名 €2025年10月29日 3:43:38 PM

  • コマごと動くってどんだけ手抜きなんだ…

    by 49.109.139.173 匿名 €2025年10月29日 3:08:49 PM

    新入社員に作らせた説

    by 133.106.156.134 匿名 €2025年10月29日 3:37:12 PM

  • こいつら40周年編成で組まないと更に雑魚化するからテンプレに低コストぶち込む縛りとかでもいらねぇんだよな…

    by 14.13.1.129 匿名 €2025年10月29日 3:35:44 PM

  • バトフェスでコスト縛りならテンプレの編成にコスト低いキャラを接待すれば可能かもしれんが
    低コストだけの編成でバトフェスは現状まず無理
    守れても圧倒的に火力も足りない

    by 210.254.80.218 匿名 €2025年10月29日 3:32:21 PM

  • 記事でも触れられてるけど長期戦特化のくせに普通に雑魚すぎてバトフェス無理

    by 49.104.46.38 匿名 €2025年10月29日 3:27:29 PM
    あぁ…
    どうすんのこれ?少なくとも短期戦環境の今出すべき性能じゃなかっただろ

    by 106.130.59.188 匿名 €2025年10月29日 3:30:43 PM

  • なんで2023絶望の未来キャンペーンじゃなくてZコンビにモーション追加なんだよ

    by 106.130.41.226 匿名 €2025年10月29日 3:29:54 PM

  • こいつらって接待されるんかな?
    コスト低いからコスト縛りでバトフェスミッション追加とかしてきたらキレる

    by 106.130.59.188 匿名 €2025年10月29日 3:24:54 PM
    記事でも触れられてるけど長期戦特化のくせに普通に雑魚すぎてバトフェス無理

    by 49.104.46.38 匿名 €2025年10月29日 3:27:29 PM

  • こいつらって接待されるんかな?
    コスト低いからコスト縛りでバトフェスミッション追加とかしてきたらキレる

    by 106.130.59.188 匿名 €2025年10月29日 3:24:54 PM

  • このままだと10周年yearがワイルズになるけど巻き返せるんかな

    by 131.129.86.91 匿名 €2025年10月29日 3:19:30 PM

  • 最初の10連無料にしてくれ

    by 158.201.248.170 匿名 €2025年10月29日 3:17:38 PM

  • 超サイヤ人悟空がいないのも謎だよな人選…

    by 49.104.46.38 匿名 €2025年10月29日 3:16:00 PM

  • そういえば悟飯じゃなくてセルがよかったな

    by 49.109.235.250 匿名 €2025年10月29日 3:12:21 PM

  • 10周年year(笑)マジでいいとこないな、過去最低の1年じゃないか?

    by 14.13.1.129 匿名 €2025年10月29日 3:11:15 PM

  • これだけは断言できる
    企画会議の場だけで盛り上がって決まったパターン

    by 210.254.80.218 匿名 €2025年10月29日 3:09:35 PM

  • よ、弱すぎるあんな手抜きガシャと引いた奴らとの格が…ちゅまんw

    by 153.246.191.177 匿名 €2025年10月29日 3:09:05 PM

  • コマごと動くってどんだけ手抜きなんだ…

    by 49.109.139.173 匿名 €2025年10月29日 3:08:49 PM

  • イベ産なら良いけど石使ってまで欲しいかは微妙な性能だな

    by 116.67.194.89 匿名 €2025年10月29日 3:08:37 PM

  • 40周年なんだからフェス限は普通に多段変身する少年悟空で良いやん

    by 153.246.191.177 匿名 €2025年10月29日 3:06:58 PM

  • すまん、漫画見ればよくね?

    by 27.253.251.250 匿名 €2025年10月29日 3:05:17 PM

  • フェスに初再録は来そうでしょうか?
    来たとしても少年悟空辺り?

    by 106.146.82.204 匿名 €2025年10月29日 3:02:49 PM

  • よよよ弱い…
    コレクションで全員集めればいいかくらいだな。全然引かなくてもいい

    ユーザー全員でゴネて期間中で極限されるの待つかぁ

    by 114.172.169.111 匿名 €2025年10月29日 3:01:59 PM

  • 大乱戦すら分身軍団を量産したほうがマシなので、完全にコレクション用

    by 122.133.72.245 匿名 €2025年10月29日 3:01:13 PM

  • このカスみたいな演出でATK1000万前後を何回も連打でみなあかんの?
    うーん、いらね!w

    by 133.207.49.32 匿名 €2025年10月29日 3:00:17 PM

  • イベ産ダイマゴクベジの方がずっと強えや

    by 118.240.62.23 匿名 €2025年10月29日 3:00:08 PM

  • ヒーローズの代わりでこれは酷すぎる
    万人向けじゃなくてマニアック向けすぎるだろ

    by 106.130.50.59 匿名 €2025年10月29日 2:59:47 PM

  • 初動クソ雑魚だし大乱戦すらキツくね?

    by 49.104.46.38 匿名 €2025年10月29日 2:59:09 PM

  • 大乱戦のリーダー枠で活かせるか?

    by 106.173.86.9 匿名 €2025年10月29日 2:54:41 PM

  • キャラ揃えないと配布の悟空って全く使えないって事?

    by 36.53.198.164 匿名 €2025年10月29日 2:53:58 PM

  • むしろ新規にとってた地雷ガシャでしょ
    そもそも新規が入ってくるのは決まって周年の時だよ

    by 210.254.80.218 匿名 €2025年10月29日 2:51:13 PM

  • 新しい人になってからマジで面白くねーんだよな

    by 126.121.152.87 匿名 €2025年10月29日 2:48:12 PM

  • このイラストが魅力的だからって入ってくる新規ユーザーのことを思うと悲しくなるな

    by 126.33.186.209 匿名 €2025年10月29日 2:43:41 PM

  • 権利関係難しいと思うけど、
    そろそろアニメ盤の戦闘bgmとか流してくんないかなぁ

    by 106.73.181.224 匿名 €2025年10月29日 2:43:09 PM

  • むしろ回すならコンプ前提なのがな
    ヒーローズの悟飯4とか知らんネイバーのおっさんみたいなほかでも使えるやつが1人もいない

    by 210.161.186.142 匿名 €2025年10月29日 2:41:43 PM

  • 手抜きの40周年と遅すぎるダイマ
    10周年yearの凄みを感じるね

    by 126.234.177.109 匿名 €2025年10月29日 2:41:05 PM

  • スラムダングの資生堂のCMみたいな感じのイメージしてたからまさかそのまま漫画垂れ流しとはおでれぇたぞ

    by 106.73.181.224 匿名 €2025年10月29日 2:39:32 PM

  • 「イベント産の悟空とガチャ産5体でパーティ作れます」って言っちゃったもんだから多少期待はしちゃうよね

    現実はこんなんだけど

    by 153.221.3.121 匿名 €2025年10月29日 2:39:30 PM

  • 必殺もカラーだったらほんの少しはマシだったんじゃないのかね、統一しようよそこは

    by 106.132.193.232 匿名 €2025年10月29日 2:39:06 PM

  • ダイマとこれ続けてスルーできるのはありがたい
    過去のオレコロアル飯フル〇〇〇ジレンみたいなのがいきなり来るのが1番困る

    by 210.161.186.142 匿名 €2025年10月29日 2:38:50 PM

  • これってヒーローズ無くなったからその代わりのってこと?
    引かないとまたやっても1年後とかそんな感じ?

    by 126.121.152.87 匿名 €2025年10月29日 2:38:39 PM

  • 漫画のページ垂れ流し&カス性能
    全員イベントキャラならまだしもお得に回せるとはいえガチャキャラがこれはあまりにも論外過ぎる

    なんで分身ロゼレベルのイベント統一キャラを作れて仮にもガチャキャラの統一がこんなに雑魚なの?

    by 49.109.137.50 匿名 €2025年10月29日 2:38:34 PM

  • 渋すぎる条件を満たしても220%じゃない
    ステカス
    専用リンクなしのガタガタ
    コマ貼っつけただけの紙芝居

    舐めすぎ

    企画とかで上がった時の運営陣のニチャニチャが想像つくわ

    by 1.75.65.216 匿名 €2025年10月29日 2:37:17 PM

  • これ演出とは言わないかw
    漫画の見開き垂れ流ししてるだけw

    by 106.73.181.224 匿名 €2025年10月29日 2:32:53 PM

  • 10月30 ダイマガシャ
    11月上旬 40周年ガシャ
    11月下旬 ブラックフライデーガシャ
    11月末 通常フェス
    12月半ば 聖ガシャ
    12月末 Wフェス
    正月 正月ガシャ
    1月半ば 繋ぎのゴミガシャ
    1月末 11周年

    by 117.109.101.198 匿名 €2025年10月29日 2:31:06 PM

  • 演出も性能もダメ
    正直必要だったのか?
    この程度でしか作れないなら石40個配るだけでよかったよな

    by 210.254.80.218 匿名 €2025年10月29日 2:30:42 PM

  • ひっでえ
    手抜きすぎだろ…

    by 1.112.109.130 匿名 €2025年10月29日 2:30:02 PM

  • 手抜き演出で草

    by 106.73.181.224 匿名 €2025年10月29日 2:29:46 PM

  • こいつらの考察とか管理人にとっては拷問や

    by 49.97.21.170 匿名 €2025年10月29日 2:20:10 PM

  • 専用スキル玉前提のステータスやめろって

    by 106.146.207.173 匿名 €2025年10月29日 2:19:38 PM

  • 揃いも揃ってゴミばっかで草
    こんな手抜き雑魚キャラども誰が引くの?

    by 61.44.168.83 匿名 €2025年10月29日 2:18:18 PM

  • 10周年ですら演出手を抜く運営なのに一気に記念キャラ6体も追加してまともに演出作るわけないわな

    by 119.230.224.73 匿名 €2025年10月29日 2:06:34 PM

  • 龍ゴジ4作ってくれた運営には感謝しかない

    by 104.28.83.142 匿名 €2025年10月29日 2:04:33 PM

  • 記念キャラに実数値求めてるのお門違いだろ。むしろ性能厨の為にダイマガシャも並行して開催されるんだから、運営の施策はしっかりしてる
    by 133.79.150.21 匿名 €2025年10月29日 1:51:21 PM
    運営擁護してるんだろうけど
    性能厨は尚更ダイマなんて引かんよw

    by 14.9.147.160 匿名 €2025年10月29日 2:04:03 PM

  • たかが攻略サイトのコメント欄の批判コメントにガチギレしてる奴いて笑うわ

    by 119.230.224.73 匿名 €2025年10月29日 1:43:31 PM
    ガチギレ?
    馬鹿にしてるだけだよ

    by 202.243.80.19 匿名 €2025年10月29日 2:03:46 PM

  • スタンバイ中

    by 219.118.155.62 匿名 €2025年10月29日 2:02:48 PM

  • 演出見るだけのゲームなのにそれすら作らなくなってて草
    ゴジータで今年の予算使い切ったんやな

    by 49.109.109.51 匿名 €2025年10月29日 2:02:37 PM

  • ほんとに石貯めるなら
    大人ダイマ4と大人3ベジ
    近々10点性能でくるだろうからそこブッパやろな

    by 59.132.98.159 匿名 €2025年10月29日 2:02:26 PM

  • Zコンビかっこいいね

    by 219.118.155.62 匿名 €2025年10月29日 2:02:00 PM

  • いやダイマ側も弱いじゃん

    by 118.241.248.37 匿名 €2025年10月29日 2:01:00 PM

  • 昨日の生放送見た時点だとバトフェスどうかなって思ったけど、これじゃとてもじゃないけど行く気になれんわ。少なくとも悟空以外の誰か1人犠牲にして火力出せるキャラ居ないとダイマ辺りでで間違いなく詰む

    by 106.146.123.114 匿名 €2025年10月29日 2:00:32 PM

  • レジェンドみたいな特別なキャラがよかった

    堂々たる勇姿孫悟飯とか出してるのにセンス無さすぎ

    静止画で紙芝居は手抜きすぎw

    ダイマもLRでダイマカテつけろよ

    by 106.130.50.111 匿名 €2025年10月29日 1:59:31 PM

  • 性能厨はダイマひかないだろ

    by 106.73.31.0 匿名 €2025年10月29日 1:57:06 PM

  • 極限あるなら1年後って事かな?

    by 36.53.198.164 匿名 €2025年10月29日 1:54:37 PM

  • ドッカンはオワコンテンツ

    by 153.246.191.177 匿名 €2025年10月29日 1:52:27 PM

  • 記念キャラに実数値求めてるのお門違いだろ。むしろ性能厨の為にダイマガシャも並行して開催されるんだから、運営の施策はしっかりしてる

    by 133.79.150.21 匿名 €2025年10月29日 1:51:21 PM

  • んでこいつら背負ってどこ行くの

    by 118.241.248.37 匿名 €2025年10月29日 1:49:23 PM

  • 極限も一緒に実装してくれたら高難度でも活躍できるのに

    by 153.246.191.177 匿名 €2025年10月29日 1:48:20 PM

  • これ全員イベント産で良かっただろw

    by 106.155.39.40 匿名 €2025年10月29日 1:48:12 PM

  • 10年という節目に目玉を六体にしただけであって11からは普通に4体に戻しそう

    by 106.130.55.115 匿名 €2025年10月29日 1:48:09 PM

  • 11周年も色々やるんだろうけど
    あんだけ煽り散らかしてた
    10周年も蓋開けたら3体産廃だったし
    周年も大したことなさそう

    by 59.132.97.119 匿名 €2025年10月29日 1:46:25 PM

  • by 202.243.80.19 匿名 €2025年10月29日 1:36:34 PM

    お前が上場会社でプロデューサーを任されるなんて絶対にないから笑

    by 183.177.140.116 匿名 €2025年10月29日 1:44:36 PM

  • 地獄のような10周年はもうたくさんだ

    by 104.28.99.205 匿名 €2025年10月29日 1:44:27 PM

  • オレがPなら(笑)
    こいつ以外にもたかがソシャゲのコラボキャラにガチギレしてる奴いて笑うわ

    by 202.243.80.19 匿名 €2025年10月29日 1:36:34 PM

    たかが攻略サイトのコメント欄の批判コメントにガチギレしてる奴いて笑うわ

    by 119.230.224.73 匿名 €2025年10月29日 1:43:31 PM

  • 120残してあとはダイマガシャひこかな

    by 59.132.97.119 匿名 €2025年10月29日 1:40:47 PM

  • ドッカンってドラゴンボールという
    偉大な作品使わせて貰ってるのに
    原作蔑ろにしたりリスペクトのない事ばっかして
    ドラゴンボールにだいぶあぐらかいてるよな
    記念や周年という節目ですらしょうもないもん出してるし
    ドラゴンボールじゃなきやこのゲーム即効終わってるよ…

    by 14.9.147.160 匿名 €2025年10月29日 1:40:20 PM

  • スライドショーは流石にヤバいよな
    オレがPならこんな企画絶対通さないわ
    40周年記念だし、意地でもしっかりした演出を作らせるけどなぁ
    客観的に見てほぼ確実にガッカリするようなものをどうして許可してしまうのかというね
    管理人もだいぶガッカリしてるみたい
    今度アンケートにこの件についてギッシリ問題点書かせてもらうかな

    by 133.106.46.127 匿名 €2025年10月29日 1:32:07 PM
    オレがPなら(笑)
    こいつ以外にもたかがソシャゲのコラボキャラにガチギレしてる奴いて笑うわ

    by 202.243.80.19 匿名 €2025年10月29日 1:36:34 PM

  • 必殺演出、もっと静止画madっぽい感じで来るかと思ったらとんでもない手抜きで笑った
    性能もイベント産以下だしこれマジで誰が引くんだ

    by 221.245.36.182 匿名 €2025年10月29日 1:17:43 PM

    スライドショーは流石にヤバいよな
    オレがPならこんな企画絶対通さないわ
    40周年記念だし、意地でもしっかりした演出を作らせるけどなぁ
    客観的に見てほぼ確実にガッカリするようなものをどうして許可してしまうのかというね
    管理人もだいぶガッカリしてるみたい
    今度アンケートにこの件についてギッシリ問題点書かせてもらうかな

    by 133.106.46.127 匿名 €2025年10月29日 1:32:07 PM

  • 明日からのDAIMAガシャは皆引くんか?

    by 126.221.127.139 匿名 €2025年10月29日 1:31:33 PM

  • by 160.86.186.23 匿名 €2025年10月29日 1:28:47 PM

    運営に直接言えないチキンっぷりに涙

    by 126.254.15.128 匿名 €2025年10月29日 1:31:27 PM

  • この程度の性能ならそれこそ記念品としてイベ産でよかったよな
    石を使うガシャならなおさらある程度の性能はないとダメだよね

    by 210.254.80.218 匿名 €2025年10月29日 1:31:18 PM

  • まぁ今回レジェンズが出してるみたいなキャラはバトロ報酬で散々出してきたからな…。2Dゲームの強みを活かすなら漫画のコマ使うしかないやろ!的なノリなんかな。

    by 114.134.119.15 匿名 €2025年10月29日 1:31:10 PM

  • これなら同名キャラを今回の新キャラの原作絵に張り替えられる的な感じでよかったな

    by 1.112.69.113   €2025年10月29日 1:29:45 PM

  • 演出手抜きゴミに加えてセルだけハブるセンスの無さ
    控えめに言って無能だからこの仕事やめろ

    by 160.86.186.23 匿名 €2025年10月29日 1:28:47 PM

  • 記念すべき10周年で記念キャラや名シーンを冒涜しまくった運営に40周年を祝う気なんてあるわけも無かった

    by 49.106.121.155 匿名 €2025年10月29日 1:28:24 PM

  • すぐ極限すんじゃないのか?
    それくらい弱いじゃん

    by 49.105.83.14 匿名 €2025年10月29日 1:28:17 PM

  • この神イラストでこんなゴミみたいな性能とコマ動かしてグラグラ揺らすだけのありえない演出

    by 27.253.251.139 匿名 €2025年10月29日 1:27:52 PM

  • 特定編成外で使われるの嫌なら性能下げるんじゃなくて「DB40周年」カテゴリ追加しろよな
    1人でも欠けたら基本パッシブ以外剥がれて全力出せないで良かっただろ

    by 160.249.19.191 匿名 €2025年10月29日 1:27:15 PM

  • 最近のイベ産でも強くなってきてるのに
    石使わせてまでこれは酷くないか?
    しかも原作40周年で漫画コマ使って
    これは舐めてんだろ…

    by 106.131.31.21 匿名 €2025年10月29日 1:26:24 PM

  • うそだろこれw

    by 203.95.48.31 匿名 €2025年10月29日 1:26:14 PM

  • 原作コマが動き出してアクションを魅せてくれると期待してたが、
    ここまで豪快な手抜きでビックリした。
    ファミコンの強襲サイヤ人の方がよほどイイ演出してる。

    by 133.200.219.161 匿名 €2025年10月29日 1:24:08 PM

  • コレクションとして確保したかったけど流石に弱すぎてキツイな

    by 126.221.127.139 匿名 €2025年10月29日 1:22:08 PM

  • 石90個でコンプできる形にしてるあたり明確に例年のゴボヒコラボよりは性能水準落としてある感あるな
    今や無料でその3倍の実数値出せるキャラがゴロゴロいんだからもうちょっとサービスしてくれても良かっただろうに

    by 106.146.78.53 匿名 €2025年10月29日 1:19:49 PM

  • 必殺演出、もっと静止画madっぽい感じで来るかと思ったらとんでもない手抜きで笑った
    性能もイベント産以下だしこれマジで誰が引くんだ

    by 221.245.36.182 匿名 €2025年10月29日 1:17:43 PM

  • BLEACHのソシャゲ「ブレソル」も最近原作者の絵をまんま切り抜いてはっつけたキャラ実装してんだが最近そういうの流行ってるんか?

    by 36.14.30.150 匿名 €2025年10月29日 1:16:44 PM

  • 鳥山せんせいがいなくなったら好き放題しだしたな
    マジで世界中のドラゴボファンに詫びろや

    by 162.43.30.95 匿名 €2025年10月29日 1:16:12 PM

  • 40周年記念はレジェンズの方が圧倒的に良い

    by 133.106.46.127 匿名 €2025年10月29日 1:13:24 PM

  • 分身ロゼくらいの水準は欲しかったよな

    by 59.132.97.119 匿名 €2025年10月29日 1:13:12 PM

  • 手抜き過ぎて草

    by 160.86.186.23 匿名 €2025年10月29日 1:10:29 PM

  • なんでフリーザだけモノクロなんだよ
    意味わからんわ

    by 119.230.224.73 匿名 €2025年10月29日 1:08:54 PM

  • 超サイヤ人4悟飯ちゃんの極限はいつですか…

    by 1.73.146.244 匿名 €2025年10月29日 1:05:42 PM

  • Zフリーザの最終形態久々なのになぁ…
    決定版ちゃんと出してくれよ

    by 125.201.137.89 匿名 €2025年10月29日 1:03:03 PM

  • コラボキャラ恒常に追加はよ。あと属性ガチャ限。

    by 133.207.22.96 匿名 €2025年10月29日 1:01:32 PM

  • 全員初動火力終わりすぎてバトフェス1R目負け起こりそう
    頑張れば出来るだろうけどこの調子じゃ絶対どこかで詰む

    by 59.140.155.252 匿名 €2025年10月29日 12:58:03 PM

  • なんで使えない新キャラを追加すんだ
    ただの記念キャラなら実装すんな

    by 126.182.147.51 匿名 €2025年10月29日 12:25:47 PM

    こういう奴ほど実装されなかったら
    実装くらいしろよ!とほざくんだよw

    by 126.255.220.171 匿名 €2025年10月29日 12:57:31 PM

  • ヒーローズコラボ返してとか抜かしてる輩いるけどコラボ続投してたらしてたでどうせ文句言ってそう

    by 126.33.102.86 匿名 €2025年10月29日 12:57:26 PM

  • 新規用にはええんやろ
    参入障壁下げてすそ野広げなきゃな

    by 210.194.88.115 匿名 €2025年10月29日 12:55:41 PM

  • ガシャポガシャのラインナップ更新って来月末だったのか
    初再録フェス限LR4体はよはよ

    by 49.98.167.165 匿名 €2025年10月29日 12:54:13 PM

  • 紙(耐久)と神(イラスト)

    by 36.14.127.78 匿名 €2025年10月29日 12:53:34 PM

  • はっきり言うぞ
    こんな紙芝居いらんからさっさとヒーローズの出してないキャラ出さんかい
    べジブル界王拳とゴジブル進化出してくれよーいつまで出し渋ってんねん
    こっちの方が確実に盛り上がっただろうによー
    コラボ終わったとて出せないとは言わせんぞ
    あと超4悟飯覚醒はよ!超ハーツ覚醒はよ!!
    超フル4悟空ベジータ覚醒はよーーー!!!

    by 133.106.46.127 匿名 €2025年10月29日 12:53:25 PM

  • コロコロとコテ変えてウゼぇわCCG

    by 126.167.18.176 匿名 €2025年10月29日 12:50:43 PM

  • 性能期待してる人がいることに驚き、ハナから期待できなかっただろ

    by 111.188.156.53 匿名 €2025年10月29日 12:50:37 PM

  • このステなら最低限リダスキ200%にはしろよ

    by 49.109.121.249 匿名 €2025年10月29日 12:50:21 PM

  • レジェンズに比べてドッカンは手抜きすぎだろ

    by 61.44.168.83 匿名 €2025年10月29日 12:49:45 PM

  • 40周年記念ガシャは原作好きに石を使わせるための人質なんだね
    じゃあ、しょうがないね

    by 1.73.17.28 まゆしぃ €2025年10月29日 12:48:19 PM

  • 40thによる記念コレクションですな

    by 126.233.245.112 匿名 €2025年10月29日 12:47:54 PM

  • 1枠足りないけど大乱戦用に欲しい人はどうぞって感じやな

    by 106.146.146.166 匿名 €2025年10月29日 12:46:40 PM

  • あくまでDB40周年だからドッカンに直接関係ないし
    周年も控えてるのにこんな所で力入れるわけがない

    by 210.254.80.218 匿名 €2025年10月29日 12:44:40 PM

  • BOXにコイツらいても気付けるか?
    コスト低くて下の方にいるし普通にカラーだし

    by 49.98.167.165 匿名 €2025年10月29日 12:43:15 PM

  • MANGAフリーザ「今のは痛かった…痛かったぞーーっ!!(即死)」

    by 49.109.146.128 匿名 €2025年10月29日 12:42:54 PM

  • 素体で終わらせるか虹までするか迷うな
    今後でない且つ出やすいこと考えればまあ飾りで引くのもありか!?

    by 59.132.22.234 匿名 €2025年10月29日 12:42:49 PM

  • これで良いと思った開発とGoサイン出した運営、
    どっちもホントにセンスないんだなって思う。

    by 133.200.219.161 匿名 €2025年10月29日 12:42:40 PM

  • イラスト付け替え機能はよ

    by 153.219.170.2 匿名 €2025年10月29日 12:40:54 PM

  • 石使ってイベ産以下の雑魚キャラ揃えてどうするんだよ

    by 49.105.83.106 匿名 €2025年10月29日 12:35:18 PM
    ボックスにあるイラスト眺めてニヤニヤする

    by 126.157.223.204 匿名 €2025年10月29日 12:40:34 PM

  • こいつらガチャ産かよ
    漫画貼り付けただけの手抜き演出だしイベ産だと思ってたわ

    by 221.248.162.173 匿名 €2025年10月29日 12:40:00 PM

  • ヒーローズコラボも全く息してないし、やっぱりこの時期のガチャは罠of罠

    by 49.105.83.106 匿名 €2025年10月29日 12:39:35 PM

  • 原作絵使ってこれ?
    絵はいいのに性能はカスなのやめてくれないかな

    by 59.132.91.67 匿名 €2025年10月29日 12:39:24 PM

  • 出来や評判はともかく紙芝居いけるならキャッシュマンや超の漫画版もコラボできそうな感じになってきたな

    by 153.181.20.19 匿名 €2025年10月29日 12:39:22 PM

  • 記念品的な性能で良かったんじゃないか?

    by 125.197.236.110 匿名 €2025年10月29日 12:39:20 PM

  • 管理人完全にトーンダウンしてて草
    ドンマイ

    by 36.240.105.110 匿名 €2025年10月29日 12:38:04 PM

  • 再録なさそうだし、記念にコンプして撤退

    by 202.243.80.19 匿名 €2025年10月29日 12:36:26 PM

  • ハニバと周年にしか全力出さない運営がこんなイベントに力を入れる理由もないし強くする理由もないわな

    by 125.195.238.160 匿名 €2025年10月29日 12:36:14 PM

  • 石使ってイベ産以下の雑魚キャラ揃えてどうするんだよ

    by 49.105.83.106 匿名 €2025年10月29日 12:35:18 PM

  • 神作画の原作イラストキャラがクソザコで微妙なイラストのキャラに限って強いのなんなん

    by 1.73.143.40 匿名 €2025年10月29日 12:32:57 PM

  • 性能はどうでもいいけど流石に全種類集めたくはある

    by 49.109.153.250 匿名 €2025年10月29日 12:32:07 PM

  • 1セットは引くで
    イラストかわいいし

    by 59.132.97.119 匿名 €2025年10月29日 12:31:56 PM

  • マイページでも背景は反映されないだろうからくっそ地味だけどな
    カラーだし、ドッカン初期のSRキャラとかで代用できるだろ

    by 49.98.172.119 匿名 €2025年10月29日 12:28:40 PM
    地味だからいいんやろ
    舐めプ少年ご飯設定してぇ

    by 36.243.135.239 匿名 €2025年10月29日 12:31:40 PM

  • アクティブも変身もないし限界突破リンクとかなんやねんヒーローズより手抜きやん

    by 1.73.33.86 匿名 €2025年10月29日 12:31:35 PM

  • まあ、例えゴミ(実際ゴミ)でもスキル玉付けたいから2凸までは回したるわ

    by 106.146.86.189 匿名 €2025年10月29日 12:30:44 PM

  • 何この大乱戦1ステージならいけないことはないって性能
    ヒーローズコラボ返して…

    by 106.154.143.206 匿名 €2025年10月29日 12:30:20 PM

  • ただのコレクション用だと思ってたよ
    なんかここ見たら結構性能期待していたんだなって

    by 160.249.18.186 匿名 €2025年10月29日 12:30:08 PM

  • 石温存できる
    ありがとうお松

    by 14.8.14.224 匿名 €2025年10月29日 12:29:47 PM

  • ここにきてガチの紙芝居演出を実装する運営
    ふふふ・・・まったくユーザーをイライラさせるのがうまいやつらだ・・・

    by 133.106.46.127 匿名 €2025年10月29日 12:28:57 PM

  • 性能求めるなら大型と周年以外引かなくていい
    これはマイページ用や
    わかったか?

    by 126.234.54.128 匿名 €2025年10月29日 12:26:23 PM

    マイページでも背景は反映されないだろうからくっそ地味だけどな
    カラーだし、ドッカン初期のSRキャラとかで代用できるだろ

    by 49.98.172.119 匿名 €2025年10月29日 12:28:40 PM

  • キャラカードの画質悪いけど背景がびがびにならんか?

    by 126.182.147.51 匿名 €2025年10月29日 12:28:01 PM

  • 40周年記念てことでの強さ関係なしの記念キャラってことだろ
    特別価値があるわけでもない記念品あるある

    by 210.254.80.218 匿名 €2025年10月29日 12:27:40 PM

  • 数字民性能強いと思ってたのウケるぜ
    お前らな学習し・ろ・よ
    性能求めるなら大型と周年以外引かなくていい
    これはマイページ用や
    わかったか?

    by 126.234.54.128 匿名 €2025年10月29日 12:26:23 PM

  • なんで使えない新キャラを追加すんだ
    ただの記念キャラなら実装すんな

    by 126.182.147.51 匿名 €2025年10月29日 12:25:47 PM

  • 演出ゴミすぎて草、なんやこれ

    せめて登場時演出にくらい声つけて、多少絵動かしてくれよ

    一時期YouTubeで量産されてた静止画MAD以下の出来やん

    by 126.219.134.143 匿名 €2025年10月29日 12:25:16 PM

  • フリーザの初動DEF嘘だろ…
    こいつら10周年イヤーすぎる

    by 153.219.170.2 匿名 €2025年10月29日 12:24:56 PM

  • 左上のマジュニアの顔が星マークで隠れてて草

    by 133.106.46.127 匿名 €2025年10月29日 12:24:20 PM

  • 40連で揃わなかったらキツイなあ、、

    by 59.132.112.32 匿名 €2025年10月29日 12:23:30 PM

  • ステータス+4040しても普通に雑魚だから無理だぞ

    by 49.109.131.64 匿名 €2025年10月29日 12:23:30 PM

  • なんだこの生ゴミの塊は

    by 111.189.152.173 匿名 €2025年10月29日 12:22:20 PM

  • なんかもうちょっとどうにかなんなかった?
    ステータスだけでももう少し盛ってくれよ…

    by 14.9.147.160 匿名 €2025年10月29日 12:20:36 PM

  • 何が楽しくてこのCP企画したんやろ。

    by 106.179.72.117 匿名 €2025年10月29日 12:20:23 PM

  • 環境パーティ組めるかもとか期待してた俺はお笑いだったぜ

    by 210.145.148.65 匿名 €2025年10月29日 12:19:29 PM

  • 全ステータス+4040の超絶ぶっ壊れ専用スキル玉で全員掌返しするのバレとるよ…

    by 119.231.40.29 匿名 €2025年10月29日 12:19:15 PM

  • これ逃したら次ゲットできるの10年後(50周年)くらいになりそうじゃね?

    10連だけいくわ

    by 1.73.128.116 匿名 €2025年10月29日 12:17:05 PM

  • 悲報 ドッカンバトル、40周年祝う気なし

    by 1.73.142.252 匿名 €2025年10月29日 12:16:15 PM

  • うーん、記念品。全部イベ産でもよかったレベル
    コンプしやすいだけましだが

    by 153.204.96.166 匿名 €2025年10月29日 12:14:58 PM

  • これは性能酷すぎるわー
    イラスト良いから色々残念すぎるて、

    by 119.230.179.234 匿名 €2025年10月29日 12:14:45 PM

  • すげぇ
    昨日まで引く気満々だったのに演出アレすぎるしアイコンが白黒じゃないからBOX映えもしないしやめとこ
    浮いた石で明日の精神と時の部屋ぶん回して999目指そ

    by 49.98.172.119 匿名 €2025年10月29日 12:12:50 PM

  • 一枚当てればいい性能と演出にしてくれたのは運営の優しさなのか手抜きなのか

    by 1.112.69.113   €2025年10月29日 12:12:35 PM

  • このガチャと間違えてしょーもないカテゴリガチャ引く夢見た

    by 61.46.162.167 匿名 €2025年10月29日 12:12:23 PM

  • うんこで草

    by 114.153.218.203 匿名 €2025年10月29日 12:11:42 PM

  • コミパラやん

    by 126.233.81.190 匿名 €2025年10月29日 12:11:28 PM

  • 地味すぎるな
    40周年なんだし静止画MAD風のフルボイス演出にして欲しかったわ

    by 198.144.169.182 匿名 €2025年10月29日 12:10:01 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

アーカイブ

カテゴリー

???

問い合わせフォーム