数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

新たな極限キャラ3体が先行公開!

time 2026/06/15

新たな極限キャラ3体が先行公開!

本日は冒険ドッカンストーリーの更新もあったドッカンバトルですが、それに引き続いて17時からは新たに極限する3体のキャラクター達の先行公開が行われました。

人選はガシャのPUから想定されていた通りのクラッシャー軍団たちです。ターレスが排出対象のフェスは実装前に明日17時に終わってしまいますが…。

早速見て行きましょう。

 


☆新極限Z覚醒キャラクター

【禁断の力を得た凶戦士】ターレス

『高範囲特攻による気力&ATK永続サポート』『上手く調整すると1回だけ行動前100%軽減』なんて部分が特徴的な性能になりました。

vs超系ならほぼほぼ発動を見込めるサポートで全員の気力とATKが永続上昇、これは非常に便利だし、想定リーダーである【大地を埋め尽くす軍勢】メタルクウラ軍団が『宇宙をわたる戦士』を持っていないおかげで初期配置を粘れば『2度目の登場時に行動前100%軽減を作れる』みたいな面白みもあるでしょうか。

220%サンド・虹・HP50%以上・メタルクウラと並んだ時のATK,DEFは以下の通りです。

ただ素の地力としてはちょっと疑問もあり、特にATK補正が明らかに低い点が気になります。これ『必殺撃つたびDEF80%up』の部分にATK付け忘れてないか…?

初動だけ掛け算ATK400%補正が入るので実数値は高めですが会心・抜群皆無の完全実数値、潜在会心でカバーしようにも潜在連撃を伸ばしておかないと追撃スカしで守りがガバになるので連撃に振りたいし、会心全振りして守りを犠牲にしないと初動火力も実数値だけの見掛け倒しになりがちです。

6回攻撃後は抜群が付きますが初動以外は掛け算補正がたった150%なので実数値はガタガタ、せっかくの『無限上昇と掛け算のダメージアクティブ』もよほど追加効果を積みまくらないとクソショボい火力になります。

その分しっかり守れれば『隙の無いサポーター』になり、実際キッチリと追撃が出れば実数値はかなりのものなので50%軽減オンリーでも十分守れますが『超高確率×2&潜在追撃』の確率依存もあり、そこまで鉄壁という感じでもないでしょう。

まあ実戦ではLR【至高の神精樹】ターレスのフィールドサポートも入るだろうし守りは問題ないでしょうが、連撃に振って守りを固めると『守れはするが火力は大したことないしサポートも便利だが所詮は18%でしかない』みたいな感じで、中途半端な印象は否めないでしょうか。

 

【退路を断つ急襲】ダイーズ&カカオ

カテゴリ染めすれば『初動:90%回避』『以降:80%回避』から2T持続サポート&虹変換でチームを支える、分かりやすい回避型サポーターになりました。

メタルクウラサンドだと170%補正止まりなので実数値勝負しづらいし、こういう性能デザインの方がまだありがたくはあるでしょうか。

ターレスと並ぶ想定で170%補正・虹・『宇宙の壊し屋・クラッシャー軍団・超激戦・征服の野望』リンク・追加効果36%サポート・追撃必殺2回での仕上りATK,DEFは以下の通りです。

ATK:1941万+2025万+2109万
DEF:473万

実数値的にも大したもんではないし、それこそフィールドサポート込でも目立つものでもないので別にスタメンとかそういう感じでは全然ないですが、『キャラが足りないなら取り敢えず3枠目に…』なんて運用ならしっかり3枠目回避サポーターとして機能はしてくれるでしょう。

 

【戦場をかき乱す連携】アモンド&レズン

かつて極系最強チームの必須パーツだったアモンド&レズンですが、今回の極限では全属性ガードに加えて『1番手:初動85%軽減⇒以降60%軽減』『2,3番手:初動75%軽減⇒以降50%軽減』になりました。

ただカカオダイーズと同じくメタルクウラサンドだと170%補正止まり、実数値を伸ばしにくくてこの軽減率だと正直言ってシンドいです。ただでさえ同編成はメタルクウラ軍団が被弾を狙い行きたいチームなのに…。

ターレスと並ぶ想定で170%補正・虹・『宇宙の壊し屋・クラッシャー軍団・超激戦・征服の野望』リンク・追加効果36%サポート・追撃必殺2回での仕上りATK,DEFは以下の通りです。

ATK:1番手1613万、2,3番手2441万
DEF:行動前156万、行動後184万

仕上がりでこの数値では1番手でも全く安心して見てられないし2,3番手に下げたら完全にただの没個性、かつては極系必須キャラでしたが今回の極限では積極採用したい理由もほぼ無い感じです。

ターレス・カカオ&ダイーズは突出した強みはないにせよ『チームに居ても良い』というセールスポイントがありますが、アモンド&レズンはそういう要素はほぼ無いと言わざるを得ません。

 


☆イベント予告

完全新規のイベント・『サタンのミラクルスペシャル運試し!』の予告が来ています。

『運試しの鍵』ならアイテムを利用した龍石稼ぎのボーナスイベントのようです。

後は『目撃せよ! サポートメモリー強化』『ドッカンフロンティア・ナメック星編』へのステージ追加予告も来ています。

フロンティアは次で完結してもおかしくないくらいの最終盤まで来ていますが、果たして…?

 


以上です。

極限ターレスは別に使えないほど弱い訳ではないですが強みらしい強みがかなり薄い印象、現時点でも『別に居なくても特に問題ない』くらいの立ち位置には見えるでしょうか。

本日先行公開、明日にはメンテ予告も来ているし、水曜日から木曜日くらいの実装になりそうなので待ちましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • by 14.11.37.224
    レスポンス小僧元気だな

    by 133.106.166.201 匿名 €2026年6月16日 6:29:29 PM

  • by 1.75.155.45

    それレスポンス小僧w

    by 126.166.56.122 匿名 €2026年6月16日 12:24:06 PM

  • 唐突にキレる人は何かのご病気をお持ちで?

    by 1.75.155.45 匿名 €2026年6月16日 9:50:51 AM

  • 今回の超極限、極限組とフィールドぶっ刺さるベジナッパとか詰め込めばそこまで200%に拘る必要ねーのにアホおって草、殴りで飛ばされるターレス軍団とか入れてる奴もくっそウケる‪w‪w‪w‪w‪

    by 14.11.37.224 匿名 €2026年6月16日 9:43:21 AM

  • ターレスって増援パに入るだけでそこまで恩恵受けないんだしもっとatkあげてもよかったろ

    by 211.7.100.112 匿名 €2026年6月16日 8:45:32 AM

  • 何もないのにヒーローズの超激戦復刻する運営だからな

    by 153.144.77.149 匿名 €2026年6月16日 7:36:15 AM

  • 体ターレス未所持だけどこの性能ならコイン交換する必要ないよな?

    by 101.140.211.217 匿名 €2026年6月16日 7:05:30 AM

  • 何がしたいというかクウラのLRの極限やらないからターレスを前座として消化しただけだな
    演出極限共に前菜にされたターレスの悲しみは計り知れない

    by 126.254.141.106 匿名 €2026年6月16日 6:32:16 AM

  • クウラサンドで使うにはお供どもは使い物にならないしターレスサンドで使うにしても200%だし極限ターレスは同名問題で並べられない、ガシャ期間中にまともなメタルクウラも来ないで本当に何がしたいのかわからん期間だったわ

    by 133.106.138.30 匿名 €2026年6月16日 5:51:09 AM

  • 名指しサポートだしメタルクウラ関連は来ると思ってたけどな〜
    どちらかというとターレスだしクラッシャー軍団は220%にならないしでなんかチグハグだね

    by 126.253.93.251 匿名 €2026年6月16日 5:03:55 AM

  • ひどいキャンペーンだったな
    新キャラクウラ引いた人はクウラメイン編成想定してただろうに

    by 104.28.99.208 匿名 €2026年6月16日 4:52:11 AM

  • LRターレスあったら使わんやろ

    by 118.103.63.155 匿名 €2026年6月16日 3:52:02 AM

  • 多分、ターレスのフィールド前提の性能にされちゃったんだろな…

    by 27.143.47.40 匿名 €2026年6月16日 3:50:07 AM

  • 周回想定の超高難易度イベントってEXマラソンの真似事でもすんの?

    by 126.156.231.248 匿名 €2026年6月16日 2:44:26 AM

  • ① リンクレベルオール10のバトルカード同士は同名でもリンク
    ②周回想定の超高難易度イベント(act50〜100消費、ガチバトル2相当の短期戦、追憶の鍵、肉、リンクスキル玉、複合スキル玉がドロップ←クリアタイムやチームコストに応じてレアアイテムのドロップ率が変化)の実装
    ③ イラストチェンジ機能( バトルカードをイラスト素材化し、それを同名カードに使用することでイラストのみを上書きすることができる)の実装
     を株主総会で提案しようかしら

    by 1.75.95.29 匿名 €2026年6月15日 11:24:47 PM
    頼みます

    by 121.82.214.72 匿名 €2026年6月16日 2:25:09 AM

  • 初期配置も決められない気玉ポチポチゲーのドッカンで超高難易度周回とか勘弁、ね
    立ち回りの固定化ができるゲームになってから出直してきなはれ
    さてと、にゃんまにゃんま、と

    by 60.153.153.140 匿名 €2026年6月16日 1:52:05 AM

  • そもそもキャンペーンのテーマ自体がどっちつかずな時点で…
    アモレズやダイーズカカオとか220%で使えない
    メタルクウラはクウラ特化サポート、ターレスは宇宙をわたる戦士パッシブ&リーダー
    強化方向が統一されてないキャンペーンは大体失敗するっていう
    ただ、今年のパターンだと次の大型も劇場版BOSSがきて息を吹き返す可能性もある

    by 118.111.68.128 匿名 €2026年6月16日 1:14:09 AM

  • ターレスって人気ないんだな
    顔が悟空なのにロゼの方が人気

    by 49.109.126.230 匿名 €2026年6月16日 12:20:48 AM

    変身とかしないしな精々身を食ってパワーアップするだけ

    by 113.39.108.1 匿名 €2026年6月16日 12:27:40 AM

  • by 1.75.95.29
    分かってるのか知らんけど、株主総会の提案権行使するにはアカツキなら3万株くらいは必要だからな。まあ、それ以前に請求期限過ぎてるけど

    by 219.104.169.21 匿名 €2026年6月16日 12:25:34 AM

  • ターレスって人気ないんだな
    顔が悟空なのにロゼの方が人気

    by 49.109.126.230 匿名 €2026年6月16日 12:20:48 AM

  • ずっと放置されてたパネルの極限ミッション、ガチャ終了ギリギリでの極限告知

    スケジュールか何かミスった感しかねぇな

    by 49.109.234.238 匿名 €2026年6月16日 12:13:04 AM

  • ターレスの考察ページ更新されてるぞ。点数も出てる。

    by 210.157.192.195 匿名 €2026年6月16日 12:10:35 AM

  • まぁ今年初の大失敗とはいえ、もう6月だからな
    大型キャンペーン前だし許せる範囲

    ただターレス好きな人は、今年の出来が良かっただけにターレスがハズレにされたのは悔しいだろうな

    by 106.73.24.98 匿名 €2026年6月15日 11:32:06 PM
    そんな酷いか?
    それなりに守れる気力サポーターって時点で今年でもトランクス、Fコンビよりは遥かに上だと思うけど

    by 106.130.54.79 匿名 €2026年6月15日 11:44:17 PM

  • そんなことより龍石100個とっととよこせやボケ!

    君が石100個受け取ってもPUすら引けないゴミ結果になるだけだよ。

    by 210.157.193.25 匿名 €2026年6月15日 11:42:11 PM

  • 初手火力高いのはいいんじゃない。
    メタルクウラの増援やごまーの巨大化を最終ラウンドでつかいたいけど増援は遅くても6,7ターンに強制発動だから序盤火力出してくれるのはうれしい気がする。
    体属性クウラつかっていたらそう思う。

    by 203.196.80.217 匿名 €2026年6月15日 11:38:34 PM

  • あとゴールデンフリーザ、ブロリー、一部のブウ、超17号に頑なにbossキャラリンクを配らない無意味な拘りは捨てよう メタルクウラやブロリーに宇宙を渡る戦士カテゴリがないのも謎だからカテゴリももっと見直そうね

    by 1.75.93.109 匿名 €2026年6月15日 11:36:00 PM

  • まぁ今年初の大失敗とはいえ、もう6月だからな
    大型キャンペーン前だし許せる範囲

    ただターレス好きな人は、今年の出来が良かっただけにターレスがハズレにされたのは悔しいだろうな

    by 106.73.24.98 匿名 €2026年6月15日 11:32:06 PM

  • あと サポートメモリーのフィルム廃止ね 

    by 1.75.92.3 匿名 €2026年6月15日 11:27:04 PM

  • ① リンクレベルオール10のバトルカード同士は同名でもリンク
    ②周回想定の超高難易度イベント(act50〜100消費、ガチバトル2相当の短期戦、追憶の鍵、肉、リンクスキル玉、複合スキル玉がドロップ←クリアタイムやチームコストに応じてレアアイテムのドロップ率が変化)の実装
    ③ イラストチェンジ機能( バトルカードをイラスト素材化し、それを同名カードに使用することでイラストのみを上書きすることができる)の実装
     を株主総会で提案しようかしら

    by 1.75.95.29 匿名 €2026年6月15日 11:24:47 PM

  • そんなことより龍石100個とっととよこせやボケ!

    by 182.165.19.125 匿名 €2026年6月15日 11:14:48 PM

  • 相変わらず頭悪すぎる
    もうちょい性能良くすりゃガシャも回ってWin-Winなのに

    by 106.73.197.162 匿名 €2026年6月15日 11:09:32 PM

  • イラスト演出bgm ボイス 全てがいいキャラでクソ極限されるとクソ不愉快ですねえ 体クウラといいサポート前提で火力の調整するのやめてくれない? 

    by 130.62.202.144 匿名 €2026年6月15日 11:03:28 PM

  • 初手のみ400%アップとかメタルとか技ターレスとか育てたい奴多いのに、無駄に高いアタックで敵倒して育ち切らないとかありそうだし寧ろいらないまであるだろコレ。せめて6回攻撃〜の部分に付けるとかにしろよ。

    by 60.115.45.162 匿名 €2026年6月15日 10:54:59 PM

  • 同名でコレってわざと狙ってるよね!?
    絶対やらかしちゃってるよっ…?!今からでもやり直そうっ?!

    by 153.192.62.101 匿名 €2026年6月15日 10:53:32 PM

  • そんな事より銀河パトロールに期待

    by 58.88.30.25 匿名 €2026年6月15日 10:48:57 PM

  • 今年は神次元とそれ以外環境を作りたいみたいだから、他のカテゴリは期待しない方がええね

    by 1.73.146.22 匿名 €2026年6月15日 10:45:18 PM

  • 今年初の大失敗極限だねぇ
    ここ半年くらいはマグレだったか

    by 106.146.82.200 匿名 €2026年6月15日 10:43:10 PM

  • >by 113.197.183.140
    ランク上げで龍石1000個はすごー
    せめてランク2000報酬の悟空をプロフィール画像に使わせて欲しかったわ。

    by 49.109.121.199 匿名 €2026年6月15日 10:43:04 PM

  • カス極限3発

    by 210.165.221.250 匿名 €2026年6月15日 10:39:52 PM

  • 運営「モンキーより火力高くしました」ニッコリ

    by 106.130.59.7 匿名 €2026年6月15日 10:36:24 PM

  • 来もしないくっだらねぇ願望ごちゃごちゃ垂れ流してる暇あるならさっさと周回しとけやwwwwwログイン日数だけが取り柄のクソジジイがwwwww技上げ素材の数でマウント取ってそうwwwww

    by 60.153.153.140 匿名 €2026年6月15日 10:33:04 PM

    リンクスキルレベル?技上げ素材?それがなんだ・・・
    これまでの!かけがえのない!日々が!誇りだあ!!!

    by 58.189.47.147 匿名 €2026年6月15日 10:35:23 PM

  • Zなので弱くしましたやめろ

    by 59.132.183.210 匿名 €2026年6月15日 10:33:06 PM

  • ログイン日数も戦闘力に換算してくれ
    過去のも含めて1日1万ptで

    by 58.189.47.147 匿名 €2026年6月15日 9:56:42 PM
    来もしないくっだらねぇ願望ごちゃごちゃ垂れ流してる暇あるならさっさと周回しとけやwwwwwログイン日数だけが取り柄のクソジジイがwwwww技上げ素材の数でマウント取ってそうwwwww

    by 60.153.153.140 匿名 €2026年6月15日 10:33:04 PM

  • 必殺技発動の度にattack80%アップをパッシブに追加しなければ海外勢のゲッピーネガティブCPに加勢します。

    by 130.62.202.144 匿名 €2026年6月15日 10:32:14 PM

  • マジで真面目に調整してくれない?

    by 1.75.92.126 匿名 €2026年6月15日 10:22:52 PM

  • こんだけ極限後回しにしといてこの性能て。しかもガシャ終わってから実装とかいろいろ適当すぎるだろ

    by 133.106.178.137 匿名 €2026年6月15日 10:21:36 PM

  • 待たせてコレかよ

    by 126.208.222.72 匿名 €2026年6月15日 10:17:18 PM

  • 通常産がサポートとアクティブ抜きのロゼザマスみたいな防御性能しててもなんか言われるのはインフレを感じる

    by 106.130.54.230 匿名 €2026年6月15日 10:16:05 PM

  • ログイン日数も戦闘力に換算してくれ
    過去のも含めて1日1万ptで

    by 58.189.47.147 匿名 €2026年6月15日 9:56:42 PM

  • まぁでも増援パは未完成でもばちこり強いからまだいいわ

    by 211.7.100.112 匿名 €2026年6月15日 9:45:17 PM

  • アモレズが一番手いけないの相当きついね
    ターレスだけそこそこ強くても同名問題あるしなぁ

    by 42.150.236.214 匿名 €2026年6月15日 9:40:42 PM

  • 900万も偉大なんだけど、ランク2000って龍石何個砕くといけるの?!

    by 49.109.121.199 匿名 €2026年6月15日 9:23:52 PM
    11周年前に500は砕いたから多分1000は砕いたんじゃね?w
    我ながらアホな事したわw
    しかも11周年ガシャ1000連近くしたのに、自引き出来たのキラ身勝手1体で天井2回だぞw

    by 113.197.183.140 匿名 €2026年6月15日 9:29:56 PM

  • 900万も偉大なんだけど、ランク2000って龍石何個砕くといけるの?!

    by 49.109.121.199 匿名 €2026年6月15日 9:23:52 PM

  • やっと900万到達したわ
    グローバルまでに1000万いきたいな

    by 113.197.183.140 匿名 €2026年6月15日 9:21:28 PM

  • クラッシャー軍団は部下だから劇ボス持ってないのも痛い。あとは新ターレスをクラッシュー軍団とのリバチェン、もしくは交代キャラにして同名回避すべきだった。

    by 113.41.130.33 匿名 €2026年6月15日 9:04:05 PM

  • アンチ乙
    熟した神精樹の実前提なだけだから

    映画でも食う前は戦闘力3万にビビってた程度だからな

    by 49.109.8.131 匿名 €2026年6月15日 9:02:27 PM

  • メタルクウラPTが未完成の状態なのに居場所の無いターレス軍団達に中途半端な強化をしたりと運営は何がしたいんだろう…今に始まった事じゃ無いが

    by 126.33.78.118 匿名 €2026年6月15日 9:00:47 PM

  • 何もかんもリーダースキルのサブ範囲に宇宙を渡る戦士持ってこなかったメタルクウラ軍団が悪いな
    あればクロスオーバーの時くらいは評価される極限だったろうに

    いやほんとなんで無いんですかね…
    10周年year班復活したんですかね…

    by 106.133.43.153 匿名 €2026年6月15日 8:56:45 PM

  • やっぱりLRクウラ組の極限微妙になりそうだな
    サポート前提

    by 153.224.247.4 匿名 €2026年6月15日 8:56:19 PM

  • 散々焦らした上でこの性能とかユーザー舐めてるだろ

    by 133.200.201.64 匿名 €2026年6月15日 8:55:51 PM

  • 極限体ターレスってこれ新LRターレスとリンクできる前提で調整してないか?

    by 133.207.35.64 匿名 €2026年6月15日 8:51:44 PM

  • 220%→200%補正になるからサポート部分は相殺され、クウラサポート無いからディフェンス下がるしで本末転倒なのは分かるけども。掛け算倍率が低いのが「新ターレスのサポートとフィールド下で使ってください」、みたいな性能設計に見えてな。

    by 210.157.192.195 匿名 €2026年6月15日 8:50:38 PM

  • 前菜にされたターレス

    by 126.158.174.55 匿名 €2026年6月15日 8:48:38 PM

  • 運営
    「掛け算パッシブの仕様理解してなくて、なんかダイマ4の1/3しか実数値出ないキャラ作っちゃったけど意外と好評やな……
    ほな極限キャラもこれでええか!」
    →8周年・ターレス

    これが真実な

    by 126.219.134.143 匿名 €2026年6月15日 8:48:15 PM

  • リンクぶった斬るコイツを2番手キャラのLRターレスリダフレ編成で使うとか正気か?
    ていうかLRターレスサンドとかメタルクウラ軍団も使えんし、まるで実用性ないんだが

    新ターレスサンド想定だとリダフレで4ターンのアタックサポートあるから、そしたら体ターレスの2度目顔出しの火力も見れる数字になるんじゃない? その次はフィールド貼ってるだろうし。

    by 210.157.192.195 匿名 €2026年6月15日

    by 49.109.136.112 匿名 €2026年6月15日 8:37:52 PM

  • モンキーの火力に涙が出てくる

    by 106.130.58.182 匿名 €2026年6月15日 8:35:10 PM

  • 体ターレスのボイス好きなんだよな。登場時演出、アクティブ共に。

    by 113.41.130.33 匿名 €2026年6月15日 8:32:45 PM

  • 新ターレスサンド想定だとリダフレで4ターンのアタックサポートあるから、そしたら体ターレスの2度目顔出しの火力も見れる数字になるんじゃない? その次はフィールド貼ってるだろうし。

    by 210.157.192.195 匿名 €2026年6月15日 8:32:02 PM

  • バカかよおめぇら
    血便の実使用したらリバ4火力出すからな

    by 126.133.231.162 匿名 €2026年6月15日 8:26:25 PM

  • 金玉極限してシナシナになっちゃった…

    by 49.109.151.1 匿名 €2026年6月15日 8:20:10 PM

  • モンキーレベルの火力出せるとか強すぎだろターレス

    by 1.73.152.222 匿名 €2026年6月15日 8:18:31 PM

  • アンチ乙
    今の時代でも1000万台の追撃必殺するキャラはいるから

    by 49.109.153.153 匿名 €2026年6月15日 8:17:06 PM

  • 無限上昇だから火力が低い猿が他にも居ましたね

    by 49.109.124.170 匿名 €2026年6月15日 8:12:23 PM

  • 初動の掛け算パッシブ絶対に1度きりじゃなくて良いだろ

    今の時代で2000万連打て正気か??

    by 126.219.134.143 匿名 €2026年6月15日 8:10:45 PM

  • 登場から1ターン
    もうこれやめろ
    意味ないパターンも多いくせに

    by 133.207.49.32 匿名 €2026年6月15日 8:09:00 PM

  • まあぶっちゃけLRメタルクウラとかの極限が来て失敗してたらキツかったけど、このターレスはわりとどうでもよくね?
    インフレ抑制のために誰かしら極限失敗が必要なんだとしたらこの程度のキャラが貧乏くじ引いてくれるほうがありがたいやろ

    by 49.250.190.38 匿名 €2026年6月15日 8:06:34 PM

  • てかダーブラとサイヤ人編が突然変異だっただけでそれ以降はずっと微妙なキャンペーンが続いていたのかもしれん
    神次元ですらキャンペーン外のガチャの11周年リバ身勝手がいなきゃ完成しないわけで…

    by 106.133.43.233 匿名 €2026年6月15日 8:06:10 PM

  • その無限上昇込みにしても火力しょぼすぎって言われてんの見えてねーのか

    by 60.121.161.219 匿名 €2026年6月15日 8:03:26 PM

  • 運営は同名被りは編成できないコンテンツが多いの把握してないのかな
    ターレス…

    by 202.208.190.130 匿名 €2026年6月15日 7:59:26 PM

  • 管理人はターレスのATK無限上昇見えてないのか?

    by 153.232.129.229 匿名 €2026年6月15日 7:59:07 PM

  • さすがにこいつらはターレスリーダー想定じゃね?
    それはそれで完成しないか

    by 182.249.32.188 匿名 €2026年6月15日 7:58:51 PM

  • いくら当時強かったからって恒常キャラに今の環境のノーアイテム1番手行ける性能を求める方がどうかしてると思う

    by 131.147.191.190 匿名 €2026年6月15日 7:57:19 PM

  • 量より質の11周年もう無くなってて草

    by 121.82.214.72 匿名 €2026年6月15日 7:18:52 PM

    ピンポイントでクソなキャラな今までも居ただろ
    体トランクスやFコンビ、更には8周年

    もう忘れちまったのか?

    by 49.109.98.44 匿名 €2026年6月15日 7:48:19 PM

  • 血便味のカレーかカレー味の血便どっちがいい?

    by 182.249.14.98 匿名 €2026年6月15日 7:42:03 PM

  • 所詮下級戦士、不様なもんだ。この極限Zバトルの龍石を取り尽くしたあと未極限のままBOX内に墓を立ててやる

    by 49.98.251.238 匿名 €2026年6月15日 6:12:21 PM

    ↑おもろいw

    by 133.200.136.96 匿名 €2026年6月15日 7:40:22 PM

  • サイヤ人編の極限と今回の極限は本当に同じ運営が考えたんか?

    by 125.195.238.160 匿名 €2026年6月15日 7:39:35 PM

  • げりっぴー政権、結局今までは上振れだった系か?

    by 60.114.84.247 匿名 €2026年6月15日 7:37:09 PM

  • アモレズは、ガードが決まるたびにダメカ5%アップ(最大20%)を追加しても救えなさそう

    by 133.209.117.116 匿名 €2026年6月15日 7:35:46 PM

  • 血便食べたら別の口から血便出るだけやで

    by 126.179.160.164 匿名 €2026年6月15日 7:34:32 PM

  • by 133.106.34.49 

    おぉ食ってみろ うめぇからよ

    by 126.182.105.54 匿名 €2026年6月15日 7:29:00 PM

  • メタルクウラと今回の伝説降臨ターレスは何とか当てて優一このターレスだけ未所持なんだけどコイン交換した方がいいかな?
    夏のグローバルまで待機でもいいのかな?

    by 114.48.103.50 匿名 €2026年6月15日 7:28:49 PM

  • 血便っておいしい?

    by 133.106.34.49 匿名 €2026年6月15日 7:27:21 PM

  • クウラ関連の極限は?

    by 49.250.190.38 匿名 €2026年6月15日 7:26:41 PM

  • お仕置き極限って何?

    by 219.104.169.21 匿名 €2026年6月15日 7:25:50 PM

  • ダイカカって誰?

    by 126.166.161.230 匿名 €2026年6月15日 7:24:35 PM

  • 船降りろ枠確定か

    by 126.156.121.219 匿名 €2026年6月15日 7:21:06 PM

  • アモレズは実装時強かったからお仕置き極限しても良いけど、ダイカカとターレスはもっと盛って欲しかったね

    by 120.51.80.89 匿名 €2026年6月15日 7:20:07 PM

  • ターレス好きだから頑張って課金して天井したがこれは…メタルクウラないとお話にならない感じか。そもそもだんだんターレスすら微妙に見えてきた。

    by 59.132.31.85 匿名 €2026年6月15日 7:18:57 PM

  • 量より質の11周年もう無くなってて草

    by 121.82.214.72 匿名 €2026年6月15日 7:18:52 PM

  • 速メタルクウラの超極限は?
    体メタルクウラの極限は?
    超メタルクウラ軍団の超極限は?
    力クウラの極限は?
    速ターレスの超極限は?
    知ターレスの極限は?
    ターレス軍団の超極限は?

    by 49.109.139.181 匿名 €2026年6月15日 7:16:56 PM

  • 結局、増援クウラパ完成しないのか
    これは酷いな

    by 106.130.58.136 匿名 €2026年6月15日 7:08:24 PM
    まあ既に強いからな

    by 14.13.164.160 匿名 €2026年6月15日 7:11:07 PM

  • 最近追撃で仕上げるキャラの極限大体滑ってない?
    この調子だとlrクウラもやばそう

    by 126.233.97.46 匿名 €2026年6月15日 7:10:34 PM

  • 10周年yearの系譜が途切れていなかったことに絶望

    by 114.49.2.19 匿名 €2026年6月15日 7:08:47 PM

  • 結局、増援クウラパ完成しないのか
    これは酷いな

    by 106.130.58.136 匿名 €2026年6月15日 7:08:24 PM

  • 久しぶりにゴミ極限が来たな。

    やっぱりげっぴーが〜とかお松が〜とか関係なく、ドッカンバトルはドッカンバトルだったか。
    ここ最近はたまたま調子良かったんだな

    by 126.219.134.143 匿名 €2026年6月15日 7:06:31 PM

  • これで夏滑ったらお前ら俺を笑ってくれ

    by 211.7.100.112 匿名 €2026年6月15日 7:06:01 PM

  • 久々の極限失敗だな
    期間限定神聖樹の実とか新規タレスサポートで誤魔化してるけど、単体実数値足りてないよな

    by 1.112.35.135 匿名 €2026年6月15日 7:05:37 PM

  • こんなクソみたいな地力で付加要素が敵依存の18%サポのみは草。8周年ゴミにしたげっぴーに期待してたやつおりゅ?フロンティアとか出してナメック悟空無駄遣いするようなげっぴーに期待してた雑魚おりゅ?

    by 49.106.128.122 匿名 €2026年6月15日 7:03:55 PM

  • フロンティアさーんいつまでいるのー

    by 27.89.19.76 匿名 €2026年6月15日 7:00:51 PM

  • 久しぶりに何したいのかまったく分からないパッシブスキルが見られて嬉しい(嬉しくない)
    アモレズとか通常産であるのを考慮すると強くすんのは確かにムズいけどにしたってだろ

    by 61.89.74.90 匿名 €2026年6月15日 7:00:37 PM

  • マジで夏のWクウラまでの繋ぎって感じか。
    そりゃ、クウラ、メタルクウラ、メタルクウラ軍団、
    の方が美しいもんな。

    これで滑ったらわけわからん

    by 126.156.67.74 匿名 €2026年6月15日 7:00:12 PM

  • 体ターレス持ってないから
    コイン交換考えていたんですよ
    あと1日交換期限あるけど交換しない、でいいよね?

    by 113.42.141.129 匿名 €2026年6月15日 6:58:38 PM

  • 今回のCPは10周年yearのセル完全体の時みてぇだな
    帰ってきたか10周年year班

    by 36.13.127.96 匿名 €2026年6月15日 6:57:52 PM

  • こんなカス極限でもX民には大好評
    メンツ揃ったら真っ先に追い出されそうなキャラなのに
    所詮は下級戦士無様なもんだ…

    by 106.130.143.90 匿名 €2026年6月15日 6:56:47 PM

  • by 49.109.122.163 匿名 €2026年6月15日 6:32:25 PM
    by 1.113.10.159 匿名 €2026年6月15日 6:22:13 PM
    今後の参考になりました、ありがとう。

    by 60.120.207.32 匿名 €2026年6月15日 6:52:40 PM

  • ターレス軍団は本当に完成しないな
    今回が新キャラと極限のタイミングがあった唯一の例だと思うけど、ターレスが同名だしフェスの方はメタルクウラだし

    by 153.219.170.2 匿名 €2026年6月15日 6:50:40 PM

  • アンチ乙
    この3人はフロンティア 地球丸ごと決戦編で無双するから

    by 49.109.158.113 匿名 €2026年6月15日 6:45:18 PM

  • 速のターレスの超極限に期待しよう

    by 27.230.37.74 匿名 €2026年6月15日 6:44:08 PM

  • 親ギャリもゴミ
    オレコロもゴミ
    あ漏れずもゴミ
    次のゴミは誰かな

    by 1.73.33.173 匿名 €2026年6月15日 6:35:15 PM

    天下一とブルマは例に漏れずゴミだろうな

    by 49.109.139.139 匿名 €2026年6月15日 6:43:54 PM

  • メタルクウラ編成でメタルクウラ名指しサポート付けといて誰1人サブ入りしないのあまりにもお粗末すぎないか?ターレス軍団に乗っ取られるし意味わからん

    by 115.163.104.202 匿名 €2026年6月15日 6:35:28 PM

  • フロンティア廃止してちょ

    by 182.164.123.22 匿名 €2026年6月15日 6:35:27 PM

  • 親ギャリもゴミ
    オレコロもゴミ
    あ漏れずもゴミ
    次のゴミは誰かな

    by 1.73.33.173 匿名 €2026年6月15日 6:35:15 PM

  • げっぴーさぁ…何だいこれは?

    by 126.62.251.242 匿名 €2026年6月15日 6:34:26 PM

  • ラカセイだっけ?仲間はずれなの可哀想

    by 113.41.130.33 匿名 €2026年6月15日 6:33:39 PM

  • 結局この程度なんかい
    クウラ2体極限までの繋ぎ扱いされたか

    by 59.132.18.27 匿名 €2026年6月15日 6:32:48 PM

  • 60.120.207.3
    例えば「気力メータ12で攻撃時に」「!1」「ATK400%up」だと一度発動したらもう発動しないけど、
    「気力メータ12で攻撃するごとに」「!1」「ATK400%UP」であれば毎ターン一回のみ発動って感じかな

    by 49.109.122.163 匿名 €2026年6月15日 6:32:25 PM

  • 運営「え?無限上昇持ちが初手から火力あるのおかしいでしょ?(なんなら今回は初動火力上げたよ?)」

    ↑マジでこう考えてんじゃねぇか?

    by 14.133.189.136 匿名 €2026年6月15日 6:31:27 PM

  • 卑猥頭コンビ

    by 1.73.141.56 匿名 €2026年6月15日 6:30:05 PM

  • まあこんなものか
    結局超絶CPかグローバルまでの繋ぎでしかなかったな
    見どころはメタルクウラ軍団が極系覇権への布石になりそうなことくらいか
    流石にフリーザか劇場版が大きく扱われそうだから楽しみに待っておく

    by 126.234.177.109 匿名 €2026年6月15日 6:28:35 PM

  • 知ターレスの極限がまだ来ないのが驚く
    体ターレスより強くする気なんだろうか?

    by 106.133.21.113 匿名 €2026年6月15日 6:26:28 PM

  • 仕上がりより初動の方が火力高いの草

    by 119.175.138.197 匿名 €2026年6月15日 6:25:02 PM

  • カテゴリーこそ少ないが、上手くやれば問題なく220%補正貰えそうな極系の汎用カテゴリー持ってるんだけど、肝心のメタルクウラが「惑星破壊」「宇宙を渡る戦士」「任務遂行」を持ってないのが痛い。

    by 210.157.192.195 匿名 €2026年6月15日 6:24:18 PM

  • パッシブ項目で「! 1 」っての見るんだけど
    これってその戦闘中に一回だけって意味なの?
    それともそのターンに一度だけ発動して
    次のターンでも一度だけ発動するって意味なの?
    ゲーム内に説明欄ある?

    「! 1 」「∞」は一度発動したら
    そのあと永続効果ってのは分かるんだが…。

    by 60.120.207.32 匿名 €2026年6月15日 6:08:02 PM

    「!1」はそのターンのみ
    「!1+∞」は以降ターンまで継続

    例えば11周年身勝手の!1 敵の攻撃を回避は
    毎ターン発動せんでしょ?そういうこと。

    by 1.113.10.159 匿名 €2026年6月15日 6:22:13 PM

  • アンチ乙。原作再現で神精樹の実前提の性能にしてあるから
    ATK.DEF3倍で評価するべき

    by 49.109.22.210 匿名 €2026年6月15日 6:21:33 PM

  • カカオのイラストどうにかならんかったんか
    飛んでるだけやんけこいつ

    by 106.131.184.31 匿名 €2026年6月15日 6:21:18 PM

  • ターレス軍団もあんな意味わからんタイミングじゃなくて今極限させれば良かったのに

    by 115.163.104.202 匿名 €2026年6月15日 6:20:47 PM

  • 焦らした揚げ句在庫処分極限とか終わってる
    運営もどうせLRと同名だし弱くてもええか的な適当感
    穴埋め以上の価値はないな
    使ってて楽しく無さそうな極限

    by 14.9.147.160 匿名 €2026年6月15日 6:20:46 PM

  • アモレズは恒常の1番手キャラって時点で今の時代じゃ無理なの分かってたから…220%補正で使えないタイミングなのはかわいそう

    by 126.166.114.147 匿名 €2026年6月15日 6:20:09 PM

  • こーんなに引っ張ってこれか〜
    このターレス実装時そこそこで極限時は微妙なの普通に可哀想

    by 36.241.29.185 匿名 €2026年6月15日 6:19:13 PM

  • 追撃減らして実数値あげた方が見た目のインパクト的に良くないか?

    by 221.110.128.240 匿名 €2026年6月15日 6:18:50 PM

  • 極限先行公開までコイン交換を保留し続けた…オレの勝ちだな!
    とっととくたばるんだなぁ…オレの名を騙ったゴミめッ…!

    by 153.192.62.101 匿名 €2026年6月15日 6:18:06 PM

  • 極版親ギャリとまで言われ、目玉より当たりとまで言わしめたアモレズがこのザマか…

    by 14.13.1.129 匿名 €2026年6月15日 6:13:47 PM

  • 2023年ターレスからのフル4やったな、七夕はGTやないよいよフル4極限か

    by 49.96.83.181 匿名 €2026年6月15日 6:13:44 PM

  • まさかのアモレズよりダイーズカカオの方がマシなのか

    by 14.13.164.160 匿名 €2026年6月15日 6:12:32 PM

  • 所詮下級戦士、不様なもんだ。この極限Zバトルの龍石を取り尽くしたあと未極限のままBOX内に墓を立ててやる

    by 49.98.251.238 匿名 €2026年6月15日 6:12:21 PM

  • 新ターレスサンド想定の性能だったりして。1回きりパッシブで1度目の顔出しは凌いで、3ターン目からフィール発動。リダフレで6ターン使えるし、割と楽しく遊べそうではある。ただクウラ軍団はリダスキ範囲外だけど。

    by 210.157.192.195 匿名 €2026年6月15日 6:12:13 PM

  • ターレスは2度目の顔出し以降は実戦を考えればフィールドサポートとかも受けるだろうから1.5億〜2億の抜群くらいになってボロクソ言われるほど火力は低くないとは思う

    問題はアモレズ

    by 125.196.211.33 匿名 €2026年6月15日 6:12:13 PM

  • 初動は追撃回数が少ないからその分実数値上げましたってことか 
    にしても4000万から2000万まで下がるのはなんだかなぁ…

    by 14.133.189.136 匿名 €2026年6月15日 6:11:28 PM

  • 悪くはないけど本当にそれ以上でも以下でもないって感じ
    まさか未だに無限上昇日和ってる奴性能班にいます…?

    by 58.87.187.57 匿名 €2026年6月15日 6:10:31 PM

  • まぁどうせ夏クウラ達が極限したらパーティーから抜ける前座だし適当でええやろ

    by 49.98.255.115 匿名 €2026年6月15日 6:09:26 PM

  • ひ、酷い極限だ…
    い、今が何年目だか分かっているのか…?
    こ、これでは何のカテゴリもパーティーが出来上がらないぞ…

    by 126.205.215.121 匿名 €2026年6月15日 6:08:50 PM

  • パッシブ項目で「! 1 」っての見るんだけど、これってその戦闘中に一回だけって意味なの?
    それともそのターンに一度だけ発動して次のターンでも一度だけ発動するって意味なの?ゲーム内に説明欄ある?

    「! 1 」「∞」は一度発動したらそのあと永続効果ってのは分かるんだが…。

    by 60.120.207.32 匿名 €2026年6月15日 6:08:02 PM

  • 在庫処分極限きたああああ!げっぴーの化けの皮も長く無かったな。8周年があのザマだったのに持ち上げてた奴ら目が覚めたやろ。

    by 49.106.129.175 匿名 €2026年6月15日 5:52:52 PM

    8周年殺したのは紛れもなく汚松だろちなみにフロンティアとかいう置き土産も置いていきました

    by 113.39.108.1 匿名 €2026年6月15日 6:05:46 PM

  • アモレズ何気に被弾パッシブなのに回避しちゃった時の保険がないのが酷い
    コイツ知属性なのに

    by 138.64.255.222 匿名 €2026年6月15日 6:01:03 PM

    ガードが決まるたび〜パッシブは回避しても発動するぞ
    知ジャネンバで覚えた

    by 221.171.103.157 匿名 €2026年6月15日 6:05:23 PM

  • 焦らしに焦らしてこの性能かさすがは6月極限

    by 59.132.145.2 匿名 €2026年6月15日 6:03:07 PM

  • 同名LR出したばかりだしこっち強くしたらガシャ回らんくなるから弱くしたろ!って事ならマジでしょうもないな
    レジェンズのユニフラみたいにドッカンも魔改造スキル玉実装でターレス軍団を最前線に引き上げてくれないか

    by 60.238.208.194 匿名 €2026年6月15日 6:02:26 PM

  • いつもの運営に戻ったな
    捨て極限

    by 211.7.99.27 匿名 €2026年6月15日 6:01:10 PM

  • アモレズ何気に被弾パッシブなのに回避しちゃった時の保険がないのが酷い
    コイツ知属性なのに

    by 138.64.255.222 匿名 €2026年6月15日 6:01:03 PM

  • メタルクウラ当てたけど、ターレス未所持だったから最悪コイン考えたけどなくていいか

    by 126.89.250.35 匿名 €2026年6月15日 6:00:10 PM

  • メタルクウラの名指しサポートはなんだったの

    by 126.253.88.237 匿名 €2026年6月15日 5:58:48 PM

  • Zなので弱くしときました

    by 92.203.160.231 匿名 €2026年6月15日 5:58:34 PM

  • 統一感のないクソパーティ継続w
    他のクウラ達が極限しないと

    by 219.166.191.38 匿名 €2026年6月15日 5:57:38 PM

  • アモレズが「ターレス」指定のガード付与とかを含むサポート持ってればLRターレス軍団もワンチャン救えたよね。

    by 210.157.192.195 匿名 €2026年6月15日 5:57:01 PM

  • これって必殺3回打てば100%軽減になるん?

    by 182.165.19.125 匿名 €2026年6月15日 5:56:11 PM

  • げっぴーうんかす、まんかす、ちんかす、げろかす、ちつかす

    by 59.171.248.13 匿名 €2026年6月15日 5:54:57 PM

  • 昨日チケットでアモンドレズン来たばっかりなんだけど……しかも未所持だった。
    これはラッキーすぎる……

    by 160.249.24.18 匿名 €2026年6月15日 5:54:09 PM

  • 焦らしに焦らしたうえでこの数値はなぁ
    火力はカスだし守りも中途半端
    完全に同名LRに忖度されちゃったな
    ガッカリ極限の仲間入り

    by 106.130.140.33 匿名 €2026年6月15日 5:53:30 PM

  • 在庫処分極限きたああああ!げっぴーの化けの皮も長く無かったな。8周年があのザマだったのに持ち上げてた奴ら目が覚めたやろ。

    by 49.106.129.175 匿名 €2026年6月15日 5:52:52 PM

  • attack無限上昇あるだけでここまで倍率ひよるの草

    by 59.132.102.41 匿名 €2026年6月15日 5:52:44 PM

  • フロンティア
    ラストのフルパワーフリーザの戦いを焦らす理由わかったぞ
    27日に超絶ドッカンキャンペーンがテーマはフリーザ
    前半ナメック星編
    フェス限 孫悟空→アクティブで超サイヤ人 お供キャラクリリン
    祭りフリーザ(最終形態) アクティブでフルパワー

    後半 復活のF
    フェス限 ゴールデンフリーザ お供キャラ ソルベ&タゴマ
    祭り超サイヤ人ゴッドSSベジータ+超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

    by 104.28.99.197 匿名 €2026年6月15日 5:49:08 PM

  • アモレズだけまあまあ差があるな
    色々サポートのっけても1000万ギリ耐久なのしょっぱいな

    by 182.249.85.186 匿名 €2026年6月15日 5:49:06 PM

  • こいつの70%軽減どのタイミングで使うんがいいんだ
    やっぱ2度目の顔出し時点か?

    by 1.113.10.237 匿名 €2026年6月15日 5:32:18 PM
    いつ使うもなにも、1ターン目に条件満たしたら強制発動でしょ。

    by 210.157.192.195 匿名 €2026年6月15日 5:38:18 PM
    今ならメタル、ゴマー、ターレスの並びで遅延できるけど、夏はフリーザかクウラだろうから死にパッシブになるな
    それでも無理やり使うとしたら、3巡目リタマラして悟空系譜相手に100%軽減できるくらいしかない

    by 123.225.213.6 匿名 €2026年6月15日 5:47:36 PM

  • 体ターレス未所持。追いガシャして狙うべき?

    by 126.234.89.55 匿名 €2026年6月15日 5:46:56 PM

  • 遅ぇよ

    by 114.150.163.0 匿名 €2026年6月15日 5:46:50 PM

  • 新ターレスだけじゃなくゴルゴジも渡るもの持ってるし70軽減操作は現実的じゃないんじゃないか

    by 61.89.74.90 匿名 €2026年6月15日 5:45:36 PM

  • はい今年一回目のだいしっぱーい!

    by 124.40.101.236 匿名 €2026年6月15日 5:45:11 PM

  • 仕上がりでATKガタ落ちするの酷すぎない?

    by 182.20.133.242 匿名 €2026年6月15日 5:45:07 PM

  • 70%軽減常時かと思ったけど
    一度きりか…

    弱くね?

    by 126.156.123.8 匿名 €2026年6月15日 5:44:45 PM

  • 体ターレスのバトル中永続サポートは初めて見たときは面白そうだと思ったの覚えてるな

    by 202.243.83.218 匿名 €2026年6月15日 5:43:55 PM

  • ダメだ…
    マヌケなマヌケなクズロットに全体必殺ぶちこまれて破滅する未来しかみえねーーーーーーーー

    by 171.2.243.171 匿名 €2026年6月15日 5:43:52 PM

  • 配置粘るってことか。それなら2度目顔出しまで引っ張れるか。

    by 210.157.192.195 匿名 €2026年6月15日 5:43:18 PM

  • アモレズ達に2ターン必殺効果サポート付けてくれないか?

    by 210.157.192.195 匿名 €2026年6月15日 5:39:57 PM

  • こいつの70%軽減どのタイミングで使うんがいいんだ
    やっぱ2度目の顔出し時点か?

    by 1.113.10.237 匿名 €2026年6月15日 5:32:18 PM
    いつ使うもなにも、1ターン目に条件満たしたら強制発動でしょ。

    by 210.157.192.195 匿名 €2026年6月15日 5:38:18 PM

  • 部下達を盾にして自分は安全地帯から高火力で蹂躙するスタイルか

    by 111.188.9.99 匿名 €2026年6月15日 5:36:39 PM

  • 必殺確定追撃が最初っから付いてるわけじゃないから必殺追撃出ず軽減足りずに死ぬんだろうな

    by 59.132.64.125 匿名 €2026年6月15日 5:34:28 PM

  • 多分ゴッド龍石に追加するから交換してねってことだよな
    極系の無料キャラだからこんなもん

    by 58.70.240.97 匿名 €2026年6月15日 5:32:54 PM

  • こいつの70%軽減どのタイミングで使うんがいいんだ
    やっぱ2度目の顔出し時点か?

    by 1.113.10.237 匿名 €2026年6月15日 5:32:18 PM

  • なんでこうメタルクウラと微妙に噛み合わんのだ

    by 60.85.58.35 匿名 €2026年6月15日 5:31:26 PM

  • by 113.39.108.1 匿名 €2026年6月15日 5:22:09 PM
    確かに、このターレスの性能で引く人は変わらなさそうだし、イベントを埋めるために極限したって感じかな

    by 49.98.248.77 匿名 €2026年6月15日 5:31:04 PM

  • 2回目の顔出し時に先手無敵貼れるのはいいね
    行動後もメタクウサポかければ結構硬そう

    by 182.249.85.186 匿名 €2026年6月15日 5:29:35 PM

  • 最近極限の性能ほんとチキってるよな

    by 61.89.177.215 匿名 €2026年6月15日 5:29:31 PM

  • 仕上がっても追撃運ゲー負けたらDEF足りなくなるの笑える

    by 123.225.213.6 匿名 €2026年6月15日 5:28:52 PM

  • 完全に初期ターレスタイミング逃してるやん(´・ω・`)

    by 133.200.136.96 匿名 €2026年6月15日 5:28:08 PM

  • この大会心時代に50軽減とか舐めてんのか?

    by 49.106.128.13 匿名 €2026年6月15日 5:27:57 PM

  • ターレス大幅無限上昇だからアクティブ火力は出そうだけどサポートは条件付きの登場時演出だけだしチームから追い出されるの早そうだな…

    by 126.166.115.77 匿名 €2026年6月15日 5:27:44 PM

  • 90パーカット+全ガじゃないのはなんで

    by 106.146.80.42 匿名 €2026年6月15日 5:27:32 PM

  • 50軽減で守れんのか?

    by 49.106.121.77 匿名 €2026年6月15日 5:25:14 PM

  • 絶対火力しょぼいやん
    無限上昇仕上がったタイミングとかじゃなくて初動だけ火力高いの意図がわからん

    by 220.156.195.61 匿名 €2026年6月15日 5:24:00 PM

  • 性能は一旦置いといて、ガシャの終了前日に極限は流石に焦らしすぎ…
    動画とかで実際の使用感見て、メタルクウラを引きたくなる人も多少はいるだろうし、運営側としてもここまで焦らすメリットなくね?

    by 49.98.248.77 匿名 €2026年6月15日 5:19:41 PM

    実際引きたくなるような性能じゃないし運営にその気がないんだろ所詮七夕までの繋ぎ
    6月クオリティ

    by 113.39.108.1 匿名 €2026年6月15日 5:22:09 PM

  • 出オチ軍団と中国産クラッシャー軍団とかいうゲテモノチーム統一感無さすぎてな

    by 113.39.108.1 匿名 €2026年6月15日 5:20:56 PM

  • 性能は一旦置いといて、ガシャの終了前日に極限は流石に焦らしすぎ…
    動画とかで実際の使用感見て、メタルクウラを引きたくなる人も多少はいるだろうし、運営側としてもここまで焦らすメリットなくね?

    by 49.98.248.77 匿名 €2026年6月15日 5:19:41 PM

  • メタルクウラ持ってない敗北者だからどうすっかなって…

    by 171.2.243.171 匿名 €2026年6月15日 5:14:41 PM
    編成と状況が全く一緒
    だけど見栄えはめちゃくちゃいい
    極系だけで物珍しくて良いのにターレスだから映えてる

    by 59.132.25.171 匿名 €2026年6月15日 5:19:40 PM

  • 来月には忘れられてそう

    by 1.73.9.214 匿名 €2026年6月15日 5:19:26 PM

  • 首を洗って待っていろカカロット

    by 223.218.11.108 匿名 €2026年6月15日 5:18:52 PM

  • アホとかバカとか褒めてんのか貶してんのか分からんな

    by 49.106.118.22 匿名 €2026年6月15日 5:18:04 PM

  • このタイミングでLRメタルクウラ極限しないってことある?
    グロバCPで雑に在庫処分性能で極限されるのも嫌だぞ…

    by 171.2.243.171 匿名 €2026年6月15日 5:17:37 PM

  • xでターレス100軽減!! 100軽減!! キャッキャ!してるの
    多くて笑っちゃうんすよね

    by 1.113.10.237 匿名 €2026年6月15日 5:16:36 PM

  • サポート前提の実数値やな、一通り揃えないと力出ないけどもうじきフリーザとかも強くなるならやっぱいらんなあ

    by 106.146.60.89 匿名 €2026年6月15日 5:16:06 PM

  • ターレスは初動宇宙を渡る戦士他に居ない状態で出たら次のターンの行動前だけ無敵になれるな

    by 14.13.164.160 匿名 €2026年6月15日 5:14:52 PM

  • メタルクウラ持ってない敗北者だからどうすっかなって…

    by 171.2.243.171 匿名 €2026年6月15日 5:14:41 PM

  • ダイカカは回避しろって話

    by 49.109.112.173 匿名 €2026年6月15日 5:14:36 PM

  • やれんことないと思うけどなぁ
    アホほどサポート入るしメタルクウラがバカ強いから普通に神次元と同じかそれ以上に強いと思うんだけどメタルクウラ編成
    体クウラとかターレスフィールドで守り足りてるし

    by 152.165.210.217 匿名 €2026年6月15日 5:13:57 PM

  • ターレス、サポート欲しかったなー
    いずれ三枠目回ることになるんだからスタンドプレイキャラはあんまいらない

    by 220.211.58.193 匿名 €2026年6月15日 5:13:51 PM

  • 最近登場から1ターン目パッシブ多すぎね?

    by 121.82.214.72 匿名 €2026年6月15日 5:09:49 PM

    まあいいじゃん
    それくらいしか仕上げるのに安心できるやり方がない

    by 1.113.10.237 匿名 €2026年6月15日 5:13:19 PM

  • 運営はこいつらどうやって使って欲しいわけ?

    by 49.109.138.202 匿名 €2026年6月15日 5:11:40 PM

  • ターレスもダイカカも全ガ無いの素人目に見てあかんくない?

    by 104.28.99.200 匿名 €2026年6月15日 5:11:39 PM

  • 結局クウラ関連はグローバルに極限ならグローバルは劇場版bossかフリーザに絞られたな

    by 202.241.158.247 匿名 €2026年6月15日 5:11:14 PM

  • ターレスDEF足りるの?

    by 210.167.80.123 匿名 €2026年6月15日 5:10:59 PM

  • ターレスはガード無いし通常産は90%軽減だけど掛け算補正ないとか終わってる

    by 121.82.214.72 匿名 €2026年6月15日 5:10:52 PM

  • 焦らしすぎて明日メタルクウラガチャ終わるの草

    by 133.106.34.118 匿名 €2026年6月15日 5:10:10 PM

  • まずリーダーがメタルクウラな時点で運用方法おかしいんだが?
    バカにしてるだろ

    by 49.109.138.202 匿名 €2026年6月15日 5:10:07 PM

  • クウラ軍団編成全く完成せず!
    大失敗キャンペーンでしたねぇ!

    by 106.133.43.67 匿名 €2026年6月15日 5:10:02 PM

  • 最近登場から1ターン目パッシブ多すぎね?

    by 121.82.214.72 匿名 €2026年6月15日 5:09:49 PM

  • 味方サポ前提で動き作るドーピング野郎やん
    期待して残念だったわ

    by 171.2.243.171 匿名 €2026年6月15日 5:09:38 PM

  • 弱いな
    掛け算補正無しの90軽減とか普通に守れん

    by 123.225.213.6 匿名 €2026年6月15日 5:08:56 PM

  • 親和性もない任務遂行でまとめて極限させられた特戦隊は泣いていい

    by 49.109.157.47 匿名 €2026年6月15日 5:08:41 PM

  • 新規も極限も3枠目送りな意味不明な極限
    なんで同名なのかなアホなのか?

    by 115.163.104.202 匿名 €2026年6月15日 5:08:19 PM

  • またダイカカだけ怪しい感じか?

    by 202.213.177.10 匿名 €2026年6月15日 5:07:09 PM

  • やっと思わせ来たやん。
    ターパ完成。

    by 114.48.103.50 匿名 €2026年6月15日 5:06:33 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

アーカイブ

カテゴリー

???

問い合わせフォーム