数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

『ドラゴンボール DAIMA』感想部屋

time 2024/12/06

『ドラゴンボール DAIMA』感想部屋

毎週金曜日23:40~で放送されるアニメ・『ドラゴンボール DAIMA』の感想を投稿していく記事です。毎週更新予定です。

DAIMA関連のコメントはこちらの記事にお願いします。

 


☆第9話の感想

今週は第一魔界編から第二魔界編への繋ぎ回、悟空一行はチンピラ相手にわちゃわちゃしてたくらいで話はそう進みませんでしたが、いよいよ悟空達とベジータ達との合流があり、ベジータやピッコロも三下相手ながら初のバトル描写もありました。

ただOPやEDの感じからてっきり皆で行動するのかと思いきや早速分かれての別行動になりそうで、今後も組分けでの描写をされて行きそうな流れでもありますが…。

ただ今回はそれ以上に大きいのが『新たな魔人の誕生』であり、まさかの魔界由来の設定が足された”サイバイマン”をベースとした魔人・『魔人クウ』が初登場しました。ドッカンのサイバイマンにも『魔の力』カテゴリが足される可能性も出て来たか…?

ベースがベースなだけに『これホンマに強いんか?』感のあるビジュアルですが、サイバイマンの種がもう1粒あるという話もあったし、魔人の作り方もそれだけに限られないようだし、まだ複数体の魔人が登場して来る可能性もあるでしょうか。

また『吸収』というのがブウ個人に固有の能力でなく魔人の能力であるなら吸収して姿を変えるような展開もあるだろうし、流石にまあこのビジュアルの敵がラスボス…という話にはならんでしょう。たぶん…

しかし、これで第一魔界での最終決戦までに『ドラゴンボールを求めてのタマガミとの闘い』『アリンスが刺客として送り込んで来る魔人との闘い』2つの強敵とのバトル軸が設定されたので、悟空達とベジータ達が別行動するにしてもどのような展開になるかが見えて来た所もあるでしょう。

年内の放送はあと3回、仮に周年前にドッカンバトルが本格的なDAIMA連動をしたいなら年末Wフェスくらいしかもうタイミングが無く、そこまでに材料を増やすには流石に尺が足りない気もしますが、年内でどこまで話が進むのか…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • DAIMAはリゼロまでの繋ぎだから

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年12月11日 2:43:24 AM

  • Gガンダム見たけど酷いな

    by 203.171.9.163 匿名 €2024年12月10日 9:39:23 PM

  • 最終回はダイマ2チラ見せして終わりや続きは劇場版でも良いわ

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年12月10日 12:42:36 PM

  • 腰に目玉のベルトつけてたな

    by 36.243.109.173 匿名 €2024年12月10日 12:02:10 PM

  • マジだよ 全20話で、あと10話
    2月で終わる

    超から入って原作読んだけど、原作初期は駄作
    編集によれば、アンケで打ち切り寸前まで行ったとか

    ダイマは1クール打ち切り
    その判断だけは正当

    by 219.102.123.38 匿名 €2024年12月10日 10:31:02 AM

  • ないやろw

    by 180.144.91.237 匿名 €2024年12月8日 3:15:33 PM

    今の所ベジータ達は悟空達と同じ流れ(飛行機盗まれるとか)なので悟空側でグロリオの裏切りあればベジータ側で裏切るのはハイビスしかいないので グロリオは最後は仲間側になりそうですがハイビスは敵側かな?と思って サードアイ持ってるっぽいのでサードアイに洗脳されるとかあるかなと思いました

    by 153.137.108.178 匿名 €2024年12月9日 12:51:17 PM

  • ガーリック(父)も魔界出身?魔凶星も元々は魔界の星の可能性ある?

    by 153.137.108.178 匿名 €2024年12月9日 12:41:26 PM

  • どちらにしろこれで関さんなんて知らないとは言えないでしょ

    by 111.169.58.170 匿名 €2024年12月9日 11:44:26 AM

  • もうすぐ1クール終わるってまじ?

    by 1.73.33.109 匿名 €2024年12月9日 11:44:13 AM

  • ドモンカッシュ知らない人おるんか?

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年12月9日 11:21:25 AM

  • 関さん知らん人おるんやね

    by 106.131.168.93 匿名 €2024年12月8日 10:41:05 PM

  • by 119.245.9.204
    ドラゴンボール好き政治おじさん…

    by 106.154.154.110 匿名 €2024年12月8日 9:32:34 PM

  • 鬼滅の風柱やってる人だぞ

    by 126.194.222.104 匿名 €2024年12月8日 9:16:35 PM

  • 坂泰斗なら分かります

    by 114.51.124.152 匿名 €2024年12月8日 8:44:04 PM

  • 関さん知らない世代です

    by 114.51.124.152 匿名 €2024年12月8日 8:36:57 PM

  • タマガミとかマゲッタ?第6にいたモブ
    にしかみえんw

    by 140.248.33.11 匿名 €2024年12月8日 4:58:07 PM

  • あと今回の話でハイビスがラスボスって可能性もありえるかも

    by 153.137.108.178 匿名 €2024年12月7日 10:37:12 PM

    ないやろw

    by 180.144.91.237 匿名 €2024年12月8日 3:15:33 PM

  • 幼年ベジータが訓練に強化栽培マン使ってたからフリーザ軍が保有してたんじゃね?

    by 104.28.83.203 匿名 €2024年12月8日 12:20:13 PM

  • 栽培マンは大魔界出身だった可能性あるな耳とんがってるし、ナッパはどうやって栽培マン手に入れたんや

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年12月8日 10:15:20 AM

  • やっと、時代がサイバイマンに追いついたね

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年12月8日 4:55:07 AM

  • by 126.205.145.120 匿名 €2024年12月7日 11:34:20 PM
    俳優なの?

    by 153.194.96.0 匿名 €2024年12月8日 3:29:01 AM

  • ダイマは全20話で、公式によると
    とっくに作り終わってるらしいから、

    客がなんと言おうと、
    自民党の政策の如く動かないのではないだろうか

    by 119.245.9.204 匿名 €2024年12月8日 2:30:50 AM

  • ここまで二話でいい..

    BANDAIがCMで、ダイマのカード買え、ダイマのカード買えって言ってくるんだけど、正気の沙汰とは思えない

    by 119.245.9.204 匿名 €2024年12月8日 1:59:49 AM

  • 今更サイバイマン由来のボスキャラ出されてもオラわくわくしねえぞ
    しかもクソダサいし

    by 126.142.16.55 匿名 €2024年12月8日 1:42:05 AM

  • 関さんと言えばスタン・エルロン

    by 104.28.83.202 匿名 €2024年12月8日 12:59:38 AM

  • まさか最強のBOSSがサイバイマンだとは思わなかった

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年12月8日 12:41:26 AM

  • by 126.179.48.22 匿名 €2024年12月7日 11:48:23 PM

    確かにベジータVSゴマーの方がありそうですね
    とにかく悟空ばかりじゃなくてベジータがボスを倒すって展開があればって思って
    GTは悟空以外の活躍があまり無かったのでダイマでは悟空以外も活躍してほしいと思っています

    by 153.137.108.178 匿名 €2024年12月8日 12:06:11 AM

  • クウはキャラ的に吸収要素あるかもしれんしサードアイ装備とかもありうるから見た目変わる可能性はあるだろう

    by 126.179.48.22 匿名 €2024年12月8日 12:03:01 AM

  • by 133.106.39.48 匿名 €2024年12月7日 11:31:33 PM

    確かに鳥山先生のセンス全開キャラなので本人は満足でしょうし 誰かが「ダサい、もちろん変身しますよね」って言わないと第二第三形態はないでしょうね
    ジレンやヒットも変身無かったしクウも変身しない可能性は高いですよね

    by 153.137.108.178 匿名 €2024年12月7日 11:55:56 PM

  • サイバイマンのタネはもう一粒あるんだぜ?

    さらに魔人が来るに決まってるだろ。

    by 124.47.211.228 匿名 €2024年12月7日 11:49:51 PM

  • 悟空はゴマー側 ベジータはアリンス側のボスと戦う感じで

    それやるなら逆じゃないか
    アリンスの部下のグロリオが悟空側だし
    悟空がおめぇたちがゴマー倒せばいいんじゃねぇかとか言ってたし
    ベジータ側のキャラにゴマーが欲しがってるサードアイがあるし

    by 126.179.48.22 匿名 €2024年12月7日 11:48:23 PM

  • この声優さん誰?


    スネ夫、ロブルッチ、ドモンカッシュなどを演じる超ベテランレジェンド俳優。

    ちな初収録時に大遅刻してサトシの声優に「あんたヤル気あんの?」って怒られた。

    by 126.205.145.120 匿名 €2024年12月7日 11:34:20 PM

  • by 153.137.108.178 匿名 €2024年12月7日 10:37:12 PM
    それでいいわ。ピッコロとベジータのコンビめっちゃ好き。
    なんでもかんでも悟空よりピコベジの活躍あった方がおもろい。

    ちなみにクウ吸収とかいろいろ言われてるが期待するなよ。
    どっちにしろゴミデザ確定には変わりない。
    ジレン、セルマ、タマガミ、クウ もう今のドラボにキャラデザは期待できんな。
    実際超はジレンのようなゴミデザがボスだったからな。

    by 133.106.39.48 匿名 €2024年12月7日 11:31:33 PM

  • 可哀想なくらいつまらん
    ベジータの無駄遣いすぎる

    敵ボスの紹介が遅すぎる
    中ボスが全部見事にダサい

    冒険心にリアリティがない
    題名にこれからの展開が全部書いてある

    by 119.245.9.204 匿名 €2024年12月7日 10:51:21 PM

  • GT→ダイマで考えると
    悟空→悟空
    トランクス→グロリオ
    パン→パンジ
    ギル→界王神

    ベジータ側
    悟空→ベジータ
    トランクス→ピッコロ
    パン→ブルマ
    ギル→ハイビス

    こんな感じでそれぞれ冒険してそれぞれボスと戦うのかな?
    悟空はゴマー側 ベジータはアリンス側のボスと戦う感じで
    合流は案外先になるかも
    そこから最終章でラスボス戦にって感じ
    あと今回の話でハイビスがラスボスって可能性もありえるかも

    by 153.137.108.178 匿名 €2024年12月7日 10:37:12 PM

  • この声優さん誰?

    by 1.113.62.125 匿名 €2024年12月7日 10:29:33 PM

  • こんなもんがゲームに出てくるとか勘弁してくれよ。

    by 59.171.248.253 匿名 €2024年12月7日 10:27:31 PM

  • 流石に第2形態第3形態あるだろうな
    自爆して再生とかいう戦法使いそう

    by 58.183.152.59 匿名 €2024年12月7日 10:15:32 PM

  • トッポやらジレンがバナーを飾ってる時点で今更感が凄い
    by 104.28.99.199 匿名 €2024年12月7日 8:51:25 PM
    ダイマの敵キャラよりも
    ジレン,トッポの方がマシだわ
    サイバイマンもどきとかキモいだけ

    by 106.131.26.66 匿名 €2024年12月7日 9:54:11 PM

  • by 59.132.91.110

    いや、今のところこの流れはZじゃなくGT感が半端ないです。

    by 126.235.106.135 匿名 €2024年12月7日 9:53:36 PM

  • 破壊神達よりビジュアル悪い魔人クウって価値ある?

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年12月7日 9:34:56 PM

  • OPの歌TORIYAMA AKIRAって入ってたんだな。
    初めて歌詞見て気付いた(笑)

    by 106.153.95.41 匿名 €2024年12月7日 9:34:24 PM

  • 超敵キャラバカにできないレベルでひでぇよく考えたらメインの奴らはそんなわるくないけど

    by 126.219.56.135 匿名 €2024年12月7日 9:29:20 PM

  • そういえば、
    ハイビスのベルトに埋め込まれた赤い目玉って、
    冒頭に出てきた魔のサードアイこれかーって思った方いませんか?

    そうでも無いと、ベルトに目玉埋め込んでる設定とか、
    埋め込むにしても目玉なの意味わかんないなと思って。
    ハイビスってちょいキャラにしては出演多いし、なんの変哲もないのに実は、、って鳥山明っぽいし。

    by 153.231.30.236 匿名 €2024年12月7日 9:08:23 PM

  • by 106.131.29.186 匿名 €2024年12月7日 2:02:21 PM
    トッポやらジレンがバナーを飾ってる時点で今更感が凄い

    by 104.28.99.199 匿名 €2024年12月7日 8:51:25 PM

  • クウは色が残念すぎてクウラ最終形態みたいなフォルムに変身してもダサそう

    by 182.168.77.149 匿名 €2024年12月7日 8:06:34 PM

  • 魔人クウ

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年12月7日 7:47:27 PM

  • 緊張感のあるシリアス展開が見えなくて不安よな。
    魔神クウ動きます

    by 60.139.19.84 匿名 €2024年12月7日 7:45:42 PM

  • 時間稼ぎみたいなくどい展開が多いよね
    飛行機壊れたり盗まれたりを筆頭に
    あとブルマはなんでホイポイカプセルで家だの食糧だの持って来なかったんやとか、悟空さもっと瞬間移動使えよとか色々と

    by 126.236.137.79 匿名 €2024年12月7日 7:26:59 PM

  • 面白い面白くないの前にその話とか展開いる?ってのが多い気がするんだけの自分だけだろうか

    by 126.143.173.145 匿名 €2024年12月7日 6:41:57 PM

  • by 180.17.157.164 匿名 €2024年12月7日 4:25:39 PM
    ダーブラが洗脳されて弱体化したのはゼノバース(とその設定を流用したヒーローズ)独自の設定で本編だと普通に洗脳される前は相応に弱いはず

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年12月7日 6:28:12 PM

  • ちんこ

    by 60.101.122.107 匿名 €2024年12月7日 5:43:18 PM

  • まじっぽいリークだな

    by 175.177.6.40 匿名 €2024年12月7日 5:02:54 PM

  • 公式設定か忘れたけどダーブラは洗脳されて弱体化してたらしい
    だからダーブラが玉神以下は色々おかしいんだよな
    魔王になる前の成長途中に挑んでて、魔王になってからはドラゴンボールに興味が無くなって挑んでないとかなら分かるけど

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年12月7日 4:25:39 PM

  • リークじゃなくて妄想自作画像だぞ

    by 49.98.39.193 匿名 €2024年12月7日 4:24:49 PM

  • また偽リークに騙されてる馬鹿いるやん

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年12月7日 4:23:48 PM

  • もうこういうキャラデザのキャラは見れんのかのぉ

    by 27.253.251.134 匿名 €2024年12月7日 4:21:40 PM

  • 魔人ベジータでも超2悟空を倒しきれないレベルだからそんなに大して強くならないんじゃね

    by 126.254.4.131 匿名 €2024年12月7日 4:02:34 PM

  • ダーブラは洗脳されてパーフェクトセルよりちと強いぐらいだから魔界にいた頃はセル第2か第1くらいか?

    by 106.130.40.39 匿名 €2024年12月7日 3:49:08 PM

  • 超1悟空がダーブラより強いタマガミをボコれるのってミニ化しても殆ど弱体化受けてないよな

    by 126.156.54.26 匿名 €2024年12月7日 3:32:44 PM

  • クゥは吸収やりそうなデザインには見えない
    ドゥの方はやりそうだが

    ハイビスってゾンビゲームで無傷ってことだから実は結構強い可能性あるよな

    by 49.98.224.74 匿名 €2024年12月7日 3:21:21 PM

  • サイバイマンの自爆、
    ブウの細胞で再生。また自爆か?

    by 153.243.20.140 匿名 €2024年12月7日 3:15:58 PM

  • 海外勢がダイマのリーク画像をTwitterで貼りまくってるのやめてほしい

    by 123.225.212.8 匿名 €2024年12月7日 2:58:37 PM

  • ダイマはone-pieceの和の国レベルでつまらんな今んとこ

    by 119.229.44.172 匿名 €2024年12月7日 2:27:05 PM

  • 既出やったらごめん
    クウ、ネル、アソ(ブウ)みたいな感じなるんじゃないの?

    by 42.124.208.224 匿名 €2024年12月7日 2:09:50 PM

  • タマガミといい栽培マンもどきといい
    全く魅力無いキャラ量産して
    これがドッカンに来ると考えたらゾッとする
    こんなビジュアルの奴がバナーにいたら
    引く気失せるわ

    by 106.131.29.186 匿名 €2024年12月7日 2:02:21 PM

  • 深く埋め込んだら魔人ブウの要素が強くなるってことは、魔人クウは栽培マンの要素が色濃く出てるからフォルムとかもあんな感じだけど、恐らく後半でもう一粒深く埋め込む方は触覚とか目が黒くなったりとか魔人ブウ要素がフォルムやパーツにも出て、少しは不気味なカッコ良さもでてくるのでは

    by 14.10.146.224 匿名 €2024年12月7日 2:01:55 PM

  • いうてドラクエのモンスターとかは比較的最近のでも普通にデザインはいいしコイツは変身させる前の前座だとは思うけどなぁ…
    個人的にはどっちかというとブウの元がサイバイマンっていうのは純粋ブウの等身や体のバランス見るとそんなに違和感はないけどそこの部分でクウは違和感ある

    by 118.104.123.118 匿名 €2024年12月7日 1:57:46 PM

  • 誰がヒーローズのキャラデザが再評価されることを想像しただろうか

    by 183.177.245.94 匿名 €2024年12月7日 1:32:11 PM

  • とんでもない思考してるのはお前だよ

    by 49.98.39.193 匿名 €2024年12月7日 1:27:07 PM

  • 鳥山亡くなる前にとんでもないもの残して草
    一気に廃れる可能性あるな

    by 106.73.222.65 匿名 €2024年12月7日 1:23:34 PM

  • ドラゴンボール集めたところでネバが出しゃばって若返るパターンもある
    ピッコロスラッグのオマージュで

    by 49.98.117.160 匿名 €2024年12月7日 1:21:39 PM

  • 全20話だか24話だか知らんがこの牛歩ぷりからすると今回出た魔人が敵全部吸収してラスボス化とかやろうな

    by 118.83.21.196 匿名 €2024年12月7日 1:12:33 PM

  • クウのキャラデザダサすぎて草
    いかにも晩年の鳥山感全開やね…
    もうデブブウみたいなダサいけどどこか不気味っていう絶妙なキャラは描けなくなったんやな

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年12月7日 1:12:00 PM

  • 声がどうこうって言うとこの前の牛も声強かったんだよなぁ
    魔人と牛が同じかって言われたら違うけど何があるかはまだ分からない

    by 42.145.193.173 匿名 €2024年12月7日 1:08:16 PM

  • しょうもない引き延ばしが多過ぎやろ。Zリスペクトか?
    毎回毎回雑魚相手に無双する茶番が要らんわ

    by 59.132.91.110 匿名 €2024年12月7日 1:00:29 PM

  • by 60.158.175.139
    普通に栗だろうに

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年12月7日 12:57:05 PM

  • 純粋ブウ超えの魔人とか今更だすのか

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年12月7日 12:55:37 PM

  • 鳥山さ曰く「当初はレギュラー化させるつもりはなく、一発キャラのつもりで登場させたのでいいかげんに名前をつけた」とのこと

    by 106.131.169.226 匿名 €2024年12月7日 12:30:28 PM

  • by 60.158.175.139 匿名 €2024年12月7日 12:05:00 PM
    性器じゃないの?
    クリで元カノがマン
    師匠は亀で嫁はセンズリー

    by 59.87.138.106 匿名 €2024年12月7日 12:27:54 PM

  • ジレンがとんでもなかっただけで
    他の宇宙もヒットくらいしか大したやついなかったろ
    そもそも悟空みたいなイレギュラーなければ第七のトップがフリーザってレベルだし

    by 126.254.4.131 匿名 €2024年12月7日 12:20:28 PM

  • 魔界ってダーブラがトップだったわけだからな
    そりゃレベルも高くはないさ

    by 49.109.129.214 匿名 €2024年12月7日 12:15:56 PM

  • by 217.178.250.211 匿名 €2024年12月7日 12:02:33 PM

    他宇宙設定は残ってる=ジレンクラスや破壊神がいる、ということにはならんからね

    なんならDAIMAでは界王神って何?って感じだし
    元々、大魔界出身者が各宇宙の界王神と名乗ってるだけで神様っぽいことは何もしてないんじゃね
    原作でも特にしてなかったし

    by 126.233.99.205 匿名 €2024年12月7日 12:11:01 PM

  • そういや名前の由来だけどサイヤ人は野菜とかあるけど
    クリリンって何由来なんだ?

    by 60.158.175.139 匿名 €2024年12月7日 12:05:00 PM

  • 第7宇宙とかの設定あるから超の他宇宙に
    もっと強い奴が居るって設定はいきてるのに
    魔界は他宇宙とも共通ぽいのにこんなよえーやつ
    ばっかしかいないんはなんでなんやろな
    ジレンくらい強いのいても良さそうだが

    by 217.178.250.211 匿名 €2024年12月7日 12:02:33 PM

  • いつも心配してる演出のネタ切れを解消してくれるんだから良いやん

    by 90.149.231.252 匿名 €2024年12月7日 12:02:08 PM

  • by 1.73.24.129 匿名 €2024年12月7日 11:57:23 AM

    ちゃんとニッコリお話ししてたからそこは大丈夫でしょう

    by 126.233.118.67 匿名 €2024年12月7日 12:00:56 PM

  • 見た目はともかくとして声優がラスボスクラスだからなあ

    いくらなんでも関智一を2〜3話で消え去るようなキャラに起用しないだろうし

    by 126.233.122.61 匿名 €2024年12月7日 11:58:29 AM

  • フリーザもセルも魔人ブウも3段階くらいはビジュアル変化してるわけだから、ラスボスだとしてもまだ第一段階でしょ。
    とりあえず叫ぶだけの制御不能系とか巨大化キャラだけはやめてほしいな。

    by 1.73.24.129 匿名 €2024年12月7日 11:57:23 AM

  • 本当なら
    サイバイマンそんな強くなったの?w
    みたいな反応期待してたんかもしれんけど

    デザインがダサすぎてその域まで行かんわ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月7日 11:55:17 AM

  • 栽培マンの種がラスト1個残ってるのが気になるね

    アリンスの計画が尽く失敗して、自棄になって制御出来なくてもいいから(めっちゃ深くに種埋め込んだ)めちゃくちゃ強い魔人作りそう

    by 126.233.233.40 匿名 €2024年12月7日 11:52:48 AM

  • 変身前とか、真のラスボスの前置きとか、だとしても強そうなビジュアルにはしてくれよ
    こんなん1話目か2話目で出すべきだろ

    by 180.63.87.245 匿名 €2024年12月7日 11:51:34 AM

  • グロリオとダサ魔神が合体してパーフェクト魔神グロリオになったらキャラデザよくなりそう

    by 121.81.202.81 匿名 €2024年12月7日 11:46:28 AM

  • そのとんでもない新キャラも色々吸収してイケメンキャラになるんじゃないのか?

    by 60.158.175.139 匿名 €2024年12月7日 11:45:31 AM

  • たらこ唇の系譜カテゴリ実装はよ

    by 106.146.62.90 匿名 €2024年12月7日 11:24:41 AM

    これ見るとセルマがかなりカッコよく見えてくる

    by 133.106.33.139 匿名 €2024年12月7日 11:44:25 AM

  • 魔人クウのクウはパイクーハンのクーから来てんのね

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年12月7日 11:41:04 AM

  • ブウも最初はピンク色のデブだしさすがにビジュアルは今後変わるだろ

    by 14.10.103.32 匿名 €2024年12月7日 11:39:05 AM

  • 後は戦闘シーン次第か

    by 42.145.193.173 匿名 €2024年12月7日 11:36:30 AM

  • 多分色んな色の魔人が出るんだよ。クウはその中でも一番雑魚ポジ

    by 175.177.6.40 匿名 €2024年12月7日 11:31:05 AM

  • なんでこんなダサいキャラしか作られへんのかが分からんw

    by 119.229.44.172 匿名 €2024年12月7日 11:27:49 AM

  • まだ見てないけどどうやらとんでもない新キャラ出現らしいな?

    by 60.158.175.139 匿名 €2024年12月7日 11:27:10 AM

  • アンリス様の唾をいただいてアンリス様の命令しか聞けない体にしてもらいたいんす

    by 223.135.56.126 匿名 €2024年12月7日 11:27:03 AM

  • アンリスかわいいんす

    by 223.135.56.126 匿名 €2024年12月7日 11:25:24 AM

  • たらこ唇の系譜カテゴリ実装はよ

    by 106.146.62.90 匿名 €2024年12月7日 11:24:41 AM

  • まさかヒーローズより酷いドラゴンボールが出てくるとは思わなかった

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年12月7日 11:21:28 AM

  • 管理人がよく使う『きっっつあああああ』って何ですか?

    by 61.44.168.83 匿名 €2024年12月7日 11:07:36 AM

    セルの『ぶるああああああ』みたいなもん

    by 126.60.166.114 匿名 €2024年12月7日 11:14:26 AM

  • ラディッツの死体の行方が全く描かれてないからそこは再利用出来そうだからいつかやりそう

    by 175.177.6.40 匿名 €2024年12月7日 11:11:20 AM

  • 管理人がよく使う『きっっつあああああ』って何ですか?

    by 61.44.168.83 匿名 €2024年12月7日 11:07:36 AM

  • 新形態ありそうだけど期待できねぇや

    by 116.94.176.133 匿名 €2024年12月7日 10:57:30 AM

  • 栽培マンの種が、実は無限の可能性秘めてて草

    制御とか無視して、めちゃくちゃいい土壌作ってふかーく種植えたらめちゃくちゃ強い栽培マン完成するってことやん

    最大の敵!栽培マン!!

    by 126.233.226.212 匿名 €2024年12月7日 10:50:24 AM

  • ブウはまだしもサイバイマンまで再利用するって鳥山いないと何も出来ない状態なんだな

    by 61.206.15.195 匿名 €2024年12月7日 10:40:03 AM

  • DAIMAはほぼほぼ鳥山が満足するものを作ったって感じみたいだしね

    今風のキャラやストーリーは今後も出るであろうドラゴンボールのゲームでオリキャラやオリジナルストーリー出してくれるんじゃないかね
    ファイターズみたいに

    スパゼロはあくまでif展開に留めてた感じだけど

    by 126.186.41.117 匿名 €2024年12月7日 10:39:42 AM

  • ヒーローズは設定とキャラはいいんだから尺を取って丁寧に作ればいい作品になると思う
    ハーツとコアエリアの戦士たちとかギニュー特戦隊以上に魅力あると思う

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年12月7日 10:33:04 AM

  • そして、
    ドラゴンボールDAIMAは、
    植物的な誕生をする魔人と、
    サイヤ人という野菜の名前を冠する人間との、
    植物系バトルアニメになるということでしょうか。
    GTに近い設定もあるので、
    ツフル人が出てきて、
    植物VS野菜VSフルーツになるのかも。

    by 153.231.30.236 匿名 €2024年12月7日 10:30:11 AM

  • by 153.231.30.236 匿名 €2024年12月7日 10:10:21 AM

    多分ブウというか魔人の作り方(レシピ)自体が複数種あると思われ

    今回はブウのエキスを入れた粘土みたいの使ってたけど、魔人ブウ作る時はそんなのなかったはずだしね

    by 126.182.79.8 匿名 €2024年12月7日 10:22:19 AM

  • ヒーローズのキャラデザ神スギィ!
    本編がゴミすぎてもう誰もヒーローズをバカにできない

    by 49.109.136.163 匿名 €2024年12月7日 10:21:10 AM

  • グリンド人が木から生まれるように、
    魔神は植物みたいな誕生の仕方をするのかもしれませんね。
    魔人ブウ系列は土に種を植えて誕生する。
    だからアリンスと婆さんは土に、ブウの一部などの肥料を加えてたとなりますね。
    いい土を作ってそこから人型として誕生させるために昔からサイバイマンのタネを使ってたということになるかと。
    そう言えばナッパが土がいいと強いサイバイマンができるって言ってませんでしっけ?

    by 153.231.30.236 匿名 €2024年12月7日 10:20:41 AM

  • 来週で折り返しの10話だがラスト数話で一気に話進める感じになるんかな

    by 61.206.15.195 匿名 €2024年12月7日 10:20:21 AM

  • 21号みたいな魔人が出てくると思ったらサイバイマンだった…

    by 49.104.51.160 匿名 €2024年12月7日 10:16:36 AM

  • フィンの方がデザイン良くて草

    by 182.166.145.46 匿名 €2024年12月7日 10:11:29 AM

  • サイバイマンの種を使うってのは今回追加した要素じゃなくて、
    純粋ブウを作った時にも用いてたってニュアンスにも取れたんですけどどうですかね?
    昔は外の世界に売るほどあったんだけどねーって言ってたから、魔界のものだし、深く植えすぎるとブウの力が強くなるよーって言ってたし。

    by 153.231.30.236 匿名 €2024年12月7日 10:10:21 AM

  • DAIMA製作陣原作にいる耳尖った奴を片っ端に魔界産にして深掘り()する気じゃないか?

    by 60.65.200.175 匿名 €2024年12月7日 10:09:07 AM

  • 悟飯2リーダーにすりゃ良い
    ベジータ4以外カメハメハもってるから

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月7日 9:55:00 AM

  • 期間限定メンバーを無駄なく揃えられるリーダーと
    メンバー組むならだれになりますか?

    by 35.72.75.93 匿名 €2024年12月7日 9:53:31 AM

  • セルをめちゃくちゃ薄味にしたら魔人クウみたいになりそう

    by 126.182.105.151 匿名 €2024年12月7日 9:52:39 AM

  • これ考えた時鳥山明はもう普通にデザイン考えられる状態では無かった気するな。仕方ないっちゃ仕方ないかな

    by 49.98.17.143 匿名 €2024年12月7日 9:49:27 AM

  • 大魔界の住人の総称が「魔人」だけど、ドッカンカテゴリ的にはパンジとかにまで魔人の力付かないよね?
    あくまでバーバに「作られた魔人」=「魔人の力」だよね多分

    by 126.182.30.218 匿名 €2024年12月7日 9:43:29 AM

  • 何かごちゃごちゃ余計な事をしまくったというより、あまりにも手抜き感がすごいデザインだな

    by 1.79.85.75 匿名 €2024年12月7日 9:42:24 AM

  • グロリオも作られた魔人の可能性があるからなあ

    もしかしたら、グロリオがクウを取り込むか!?

    by 126.166.120.119 匿名 €2024年12月7日 9:40:56 AM

  • オゾットより酷いデザインの敵が出てくるとはな

    by 49.96.37.217 匿名 €2024年12月7日 9:39:26 AM

  • キャラデザひでー。近年の鳥山明 連載中とは別人レベルで終わってる。そこらのドラゴンボールファンや素人が作ってるようなキャラでダサすぎるわ。合体ザマスが奇跡の産物すぎる。せめて修正して世にださんとドラゴンボールの名前を汚していくだけだぞ

    by 106.130.44.113 匿名 €2024年12月7日 9:35:20 AM

  • こう見るとモロとかグラノラはカッコよかったんだな

    by 60.65.200.175 匿名 €2024年12月7日 9:34:07 AM

  • こんな奴等がぶっ壊れ性能にされたら萎える

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年12月7日 9:31:06 AM

  • 悟空とグロリオはくっつき虫で合体する気がする
    ダイマは悟空とグロリオの物語だと思ってる

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年12月7日 9:28:07 AM

  • 初セリフは丁寧な喋り方だったけど、関智一だから実は意外と熱血キャラとかありそう

    シャイニングフィンガー・ゴッドフィンガー・石破天驚拳とか使ってくるぞ

    by 126.205.157.236 匿名 €2024年12月7日 9:24:58 AM

  • ベジータの戦うシーンを見て思ったんだけどさぁ、あんな雑魚の攻撃避けるまでもねーよ。戦闘力の差を考えて攻撃当たっても無傷やろあんなの

    by 126.33.160.20 匿名 €2024年12月7日 9:23:55 AM

  • サイバイマンだから絶対自爆ありそう。普通に早々と退場しそう

    by 110.163.10.242 匿名 €2024年12月7日 9:19:06 AM

  • 相変わらず次回予告の情報量がほぼ無いのなんとかしてくれ
    そのせいで全然ワクワクしないぞ
    誰がブルマが美肌になる話を見たいと思うんだよ

    時代とか以前に宇宙最強のおっさんが自分より弱いやつしかいない所冒険しても冒険物の醍醐味であるはずのドキドキもワクワクもないんだよな

    ほんまそれ。

    なんか超の漫画版ヤギがどうたらって当時かなり叩かれてたイメージだがDAIMAに比べると全然マシに思うな。

    by 133.106.37.42 匿名 €2024年12月7日 9:16:52 AM

  • グロリオはまだ見た目良いから映える

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月7日 9:14:35 AM

  • by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月7日 9:08:47 AM

    ドッカンはカテゴリ付くようになったから、そんなすぐ来ないと思うよ

    仮に実装後に変身して強くなるタイプだったりしたら、変身強化なしとかおかしなことになるからね
    身勝手みたいにドッカン覚醒は後々追加とかならまだしも……

    by 126.193.91.243 匿名 €2024年12月7日 9:13:48 AM

  • 正直言って人気ない邪悪龍の雑魚キャラレベルのキャラデザだクウ

    by 110.163.11.193 匿名 €2024年12月7日 9:12:48 AM

  • お待ちかねの年末フェスだぞ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月7日 9:08:47 AM

  • 栽培マンの要素強いのはちょっとアレだな

    頭パカっと割れて、脱皮とかしてカッコよくなってほしい

    by 126.193.68.172 匿名 €2024年12月7日 9:08:30 AM

  • 超からキャラデザ酷すぎ

    by 104.28.83.142 匿名 €2024年12月7日 9:06:43 AM

  • 魔人クウは絶対強い

    だって声優が関智一だもん

    by 126.166.23.20 匿名 €2024年12月7日 9:04:14 AM

  • こっから誰が吸収されると思う?
    なんとなくグロリオはされると思うけど

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年12月7日 9:00:56 AM

  • 正直ダイマ面白い
    話も少しずつ進んできてるし、
    味方の中にスパイがいる(グロリオ)
    勢力の違う敵が複数いる(ゴマー、アリンサと魔人、玉神、ネバ)
    で今後の展開が楽しみすぎる
    玉神はピンチのときに助けに来てくれそう

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年12月7日 8:58:43 AM

  • ジャネンバのベースの鬼も単なるモブキャラだったな

    by 61.206.15.195 匿名 €2024年12月7日 8:58:26 AM

  • 魔人のデサインお披露目かと思ってくそワクワクしてたらたらこ唇がでてきてくさ
    頭から触手生やしてたらこ唇やめたらかっこいいデザインになったのに

    by 223.135.56.126 匿名 €2024年12月7日 8:51:18 AM

  • 爆破するたびに復活する魔人ブウって考えると普通に強くね

    by 150.9.34.17 匿名 €2024年12月7日 8:50:58 AM

  • 自爆と復活&吸収もできるって考えると強そうなんだが、デザインが全てを無にしてる
    というかそもそも魔人ブウだけでも自爆はできたな

    by 58.188.204.27 匿名 €2024年12月7日 8:42:30 AM

  • ドラゴンボールはバトルメインにしてからウケたからそうするのが正しいのは間違いない。ダイマみたいな冒険ものもたまにはいい。ただこれが終わったらこの路線のドラゴンボールは観たくない

    by 1.79.85.186 匿名 €2024年12月7日 8:40:25 AM

  • 冒険ものとしてもつまらない

    簡単に空飛べるのにわざわざ設定で足枷付けてノロノロ移動させるくせに特にそれに意味は無い、みたいなのがダイマは多い
    瞬間移動使えるのに早くベジータ達に合流しにいかないし、かといってのんびり移動してるのにその道中には重要そうなものとか面白そうなものは何もない

    褒められるところがよく動く戦闘シーンくらいしかないのなんとかしろ、GTと超やった上でこれがあるんだからさ

    by 180.11.33.10 匿名 €2024年12月7日 8:34:41 AM

  • 魔人クウは栽培マンポジションか

    by 150.9.34.17 匿名 €2024年12月7日 8:33:49 AM

  • 時代とか以前に宇宙最強のおっさんが自分より弱いやつしかいない所冒険しても冒険物の醍醐味であるはずのドキドキもワクワクもないんだよな

    by 133.106.152.130 匿名 €2024年12月7日 8:32:04 AM

  • サンドランドも大爆死したし、単に今の時代に鳥山先生の冒険ものが合ってないだけな気もする。やっぱドラゴンボールはZや超のインフレ変身バトル路線が正解なんだよ

    by 14.13.1.129 匿名 €2024年12月7日 8:23:36 AM

  • ドラゴンボールの版権かなんかを巡ってゴタゴタがあったらしいからその影響かな?間違った奴等が手綱を握ると間違った方向に進んでしまうからな

    by 49.98.16.247 匿名 €2024年12月7日 8:15:53 AM

  • 相変わらず次回予告の情報量がほぼ無いのなんとかしてくれ
    そのせいで全然ワクワクしないぞ
    誰がブルマが美肌になる話を見たいと思うんだよ

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年12月7日 8:13:56 AM

  • やっぱり悟空を小さくすると失敗するんだろ

    ちゃんとした少年でこそ大冒険にもワクワクがでる
    おっさんが小さくなって宇宙旅行や魔界旅行してもワクワクはでないんだろう・・・

    by 180.196.43.36 匿名 €2024年12月7日 8:13:28 AM

  • 見てないならコメントしなくていいよ

    by 49.98.117.160 匿名 €2024年12月7日 8:10:02 AM

  • まだ見てないけどつまんなそう

    by 126.203.236.25 匿名 €2024年12月7日 7:53:37 AM

  • DAIMAがゴミ作になるなんてもともとわかってたから別にいいが
    これなら超の漫画版やる方が確実によかっただろ。なんでDAIMAとかわけわからんことするのか謎
    ドラゴンボールはGTで終わりで後はビルス以降ちょこちょこ映画やるでいいんだよ。
    それにしても超からキャラデザが酷すぎるな。
    サバ編全キャラゴミ、セルマ、タマガミ、クウ
    無印みたいな少々ギャグに走りたいのかZのようなバトル系に走りたいのか
    なんなんだ?それに設定や時間軸もぐちゃぐちゃ。
    ジレン、トッポみたいにそのうち無理やりフルパワーになればクウカッコイイ
    なんたらモードになればタマガミカッコイイとか言う奴出てきそう。
    DAIMAのキャラとかドッカスで出ても全くいらんわ。

    by 133.106.37.6 匿名 €2024年12月7日 7:43:09 AM

  • 色合いをセルみたいにしてスーパージャネンバみたいな見た目に強化してくれ
    サイバイマンみたいなブウのままは勘弁な

    by 218.230.134.0 匿名 €2024年12月7日 7:32:14 AM

  • 盗賊に盗まれるくだりは何の意味があったんや
    無駄やろ、まさか伏線でもないだろうし

    by 180.63.87.245 匿名 €2024年12月7日 7:15:51 AM

    合流させたくなかったのとベジータとピッコロの戦闘シーン用とかじゃね、チンピラ相手の雑魚戦何度も見せられてもって感じだけど

    by 133.106.152.130 匿名 €2024年12月7日 7:29:25 AM

  • こいつの股間部分やたらでかくね?
    ブウもこんな感じだった?

    by 49.106.80.130 匿名 €2024年12月7日 7:24:47 AM

  • ドラゴンボールの良いところが無くなってるよね
    キャラがカッコいい
    曲がいい
    戦闘が多いし敵が強い
    ワクワクする

    何で味方はカッコよくするのにBOSSキャラは手抜きなのが不思議だわ
    グロリオ味方じゃなくて魔人でよかったろ

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年12月7日 7:21:44 AM

  • 盗賊に盗まれるくだりは何の意味があったんや
    無駄やろ、まさか伏線でもないだろうし

    by 180.63.87.245 匿名 €2024年12月7日 7:15:51 AM

  • ブウを超える魔人が出てくると思ったらサイバイマン誕生してて草

    by 106.146.30.235 匿名 €2024年12月7日 6:59:15 AM

  • 単純にセンスがなくなったんだろうな
    好きなように書いて酷いから修正と言われた人造人間16.17.1819.20号セル第1形態第二形態でもセンスは感じたよな

    by 126.254.4.131 匿名 €2024年12月7日 6:59:00 AM

  • スパヒまでのキャラデザからの下落具合が半端ない。流石にサイバイマンがラスボスではないだろう

    by 175.177.6.40 匿名 €2024年12月7日 6:56:20 AM

  • 超以降含めてデザインの酷さはこいつがワースト1だと思う
    モブ含めてもいい
    ゼノバースとかでユーザーが適当に繋ぎ合わせてできた感じしかない

    by 126.254.4.131 匿名 €2024年12月7日 6:55:55 AM

  • 流石にあの引きでこのデザインはダメでしょw
    声優も発表してるからメインキャラ確定な感じはするけどw
    超以降の敵キャラでまともな変身するの皆無だったから多分このまんまだと思うよwめんどくさいから

    by 126.254.4.131 匿名 €2024年12月7日 6:42:04 AM

  • 映画スーパーヒーローは面白かったし海外でも充分売れたやろ
    勝手に失敗扱いすんな

    by 126.205.155.80 匿名 €2024年12月7日 6:34:45 AM

  • こんな敵のガチャきても売れねーだろ ドッカンの足引っ張んなよクソアニメ

    by 219.125.86.188 匿名 €2024年12月7日 5:54:41 AM

  • DAIMAの前のスーパーヒーローも失敗やったしヒーローズサ終して、ダイバーズも失敗、スパゼロも大会で非難轟々でいよいよドラゴンボール人気も翳りが見えてきたなぁって感じがするわ 原作者亡くなったしいよいよ潮時なのかも

    by 126.157.50.33 匿名 €2024年12月7日 5:40:35 AM

  • なんだぁこの地獄は…

    by 49.98.255.216 匿名 €2024年12月7日 5:38:40 AM

  • だから鳥山に自由にデザインさせたらダメだって…

    鼻なしタラコ唇は鳥山が大好きなデザインだけど似たり寄ったりになりがちだし強そうに見えないんだよ…(セル第二、シドー、パイクーハン、四神龍…etc)

    セル第二形態を注意したみたいに手綱取れる人居なかったんか

    by 60.148.229.205 匿名 €2024年12月7日 4:38:24 AM

  • 魔界が何も無さすぎる

    魔王や魔人がいるなら邪神もいるよね

    GTは邪竜だから

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年12月7日 4:04:27 AM

  • パイクーハンとか四星龍より
    キュイに近いだろコイツ

    ヒットの亀頭を継ぐキュイが
    修行でゴールデンになった姿やな

    by 36.240.204.44 匿名 €2024年12月7日 4:03:19 AM

  • 冒険とかやらずに魔の大会とか魔界サバイバル編とか魔界一武道会とかやってりゃよかった 結局バトル見たいだけ 冒険は大してウケないんだよ
    ドラゴンボールの歴史がそれを証明してる

    by 217.178.223.229 匿名 €2024年12月7日 3:38:41 AM

  • 魔人セックスはよ
    セックスマシンガンズなんてな

    by 49.239.67.185 匿名 €2024年12月7日 3:22:48 AM

  • くっつき虫は敵に奪われていいよ

    by 116.94.176.133 匿名 €2024年12月7日 3:15:24 AM

  • 当たり前だけどキャラ毎にオーディション受けるんだぞ
    この役欲しかったんだからいいんじゃないw
    よほどドラゴンボールの声優やりたかったんだな
    この人レベルなら基本オファーだからね

    by 104.28.99.232 匿名 €2024年12月7日 3:07:43 AM
    昔から野沢さんと戦う役やりたがってたな

    by 126.133.223.251 匿名 €2024年12月7日 3:13:41 AM

  • お前ら今龍石どれくらいある?
    俺は3万個だけど10周年の目玉引けるか怯えてる

    by 104.28.83.158 匿名 €2024年12月7日 3:11:42 AM

  • 栽培マンとかいうZで一雑魚の敵をブウと混ぜるとか何考えたらこんな発想出てくるんだ…
    くっつき虫も悟空とベジータじゃなくてグロリオと合体とかやって萎えさせてきそうで怖い

    by 133.106.152.179 匿名 €2024年12月7日 2:39:29 AM
    くっつき虫は海外予想で界王神とかあったな
    善人版合体ザマスや悟空から悟晴って感じで結構それっぽいな

    by 126.133.223.251 匿名 €2024年12月7日 3:11:40 AM

  • サイバイマンと魔人組み合わせるぜとか、こういうのを「掘り下げ」とか言って持ち上げるのやめてくれや
    超序盤にちょっとだけ出てきた脇役が全ての黒幕でびっくりしただろ!みたいな逆張りでしかないやろこんなん

    by 27.253.251.172 匿名 €2024年12月7日 3:10:46 AM

  • ゴールデンフリーザ→見慣れた
    ジレン→見慣れたし上裸になってからは良い感じ(特に最終回)
    ガンマ→キャラの良さやレトロなヒーローという設定がマッチ
    まだ登場して指一本動かさず一言喋っただけだからわからん

    by 60.65.200.175 匿名 €2024年12月7日 3:10:18 AM

  • by 126.157.57.236
    当たり前だけどキャラ毎にオーディション受けるんだぞ
    この役欲しかったんだからいいんじゃないw
    よほどドラゴンボールの声優やりたかったんだな
    この人レベルなら基本オファーだからね

    by 104.28.99.232 匿名 €2024年12月7日 3:07:43 AM

  • いずれ大人に戻って大迫力のバトルを…
    いずれ神デザインの強敵が…
    みたいにずっと期待してたらもう尺が無くなってきて怖すぎる、グロリオお前がラスボスやれ

    by 126.166.62.208 匿名 €2024年12月7日 3:04:23 AM

  • ジレンとかガンマもデザイン出た時は色々言われたけど動いているの見ると全然違って見えたからいずれ慣れる

    by 1.73.142.116 匿名 €2024年12月7日 2:47:27 AM

  • 栽培マンとかいうZで一雑魚の敵をブウと混ぜるとか何考えたらこんな発想出てくるんだ…
    くっつき虫も悟空とベジータじゃなくてグロリオと合体とかやって萎えさせてきそうで怖い

    by 133.106.152.179 匿名 €2024年12月7日 2:39:29 AM

  • 魔界出身は多いのに魔界はスカスカだからみんな田舎がつまらないから上京したみたいじゃん

    by 49.109.158.52 匿名 €2024年12月7日 2:31:49 AM

  • ゴールデンフリーザとかブラックフリーザ位の失敗デザインきちゃああああああ

    by 106.129.61.48 匿名 €2024年12月7日 2:31:31 AM

  • キャラデザひっでぇwww

    by 36.241.97.199 匿名 €2024年12月7日 2:30:37 AM

  • とりあえずブウは結局人工生命体だったでOK?

    by 49.109.16.241 匿名 €2024年12月7日 2:12:38 AM

  • もう一つのサイバイマンの種が女性の魔人になって吸収されて分離した時に魔人とサイバイマンに分離 ラスボスはサイバイマン(純粋)

    by 153.137.108.178 匿名 €2024年12月7日 2:04:25 AM

  • ベジータに気品さなんてあったっけ

    by 106.131.169.162 匿名 €2024年12月7日 2:01:52 AM

  • ワイはダイマ1話のブウ編新規作画全く感動しなかったわ
    そもそもZの作画で十分やしデジタル絵でもPS2のZ2でのOPの方がクオリティ高かったし

    by 49.109.138.176 匿名 €2024年12月7日 2:00:13 AM

  • だっさ…形態変化で強化されるのは予想が付くけどよりによってサイバイマンベースって今更アイツの設定補強されても嬉しくも無いんだよなぁ

    by 60.147.138.144 匿名 €2024年12月7日 1:58:38 AM

  • 長年の夢を叶えて与えられたキャラクターがこれじゃかわいそうだな
    by 126.157.57.236 匿名 €2024年12月7日 1:26:27 AM
    草尾、緑川、三木、子安にやっとドラゴンボールで並べたか良かったな

    by 123.223.197.178 匿名 €2024年12月7日 1:56:56 AM

  • 魔人クウを悟空が倒してまたな!してウークが生まれるんですね

    by 106.130.56.205 匿名 €2024年12月7日 1:39:18 AM
    ウーブ兄弟いるからやれなくもないんだよな

    by 126.133.223.165 匿名 €2024年12月7日 1:54:58 AM

  • 人にぶつかって謝らず それを注意されたら相手に暴力をふるうベジータとかいうクズ

    サイヤ人の王子としての気品さはどこいったんだよ

    by 123.48.164.212 匿名 €2024年12月7日 1:54:17 AM

  • 1番盛り上がったのが冒頭のブウ編の振り返りやからな
    何が求められてるかは明白

    by 217.178.223.229 匿名 €2024年12月7日 1:32:52 AM

    主観を普遍としてとらえてしまうと「管理人」っていうあだ名をつけられちまうから気をつけよう

    by 49.109.144.148 匿名 €2024年12月7日 1:50:30 AM

  • 魔人クウを悟空が倒してまたな!してウークが生まれるんですね

    by 106.130.56.205 匿名 €2024年12月7日 1:39:18 AM

  • 我⭕️栄一郎はよ!

    by 14.133.24.107 匿名 €2024年12月7日 1:38:35 AM

  • モロ編やれや

    by 60.65.200.175 匿名 €2024年12月7日 1:36:20 AM

  • 自爆から復活の無限コンボ完成する組み合わせ

    by 133.32.176.4 匿名 €2024年12月7日 1:36:03 AM

  • 昔の編集だかがドラゴンボールの権利持って集英社から独立したのが大失敗だったのでは?
    今後のドラゴンボールコンテンツの行方が不安でしかない

    by 49.109.153.91 匿名 €2024年12月7日 1:35:46 AM

  • 1番盛り上がったのが冒頭のブウ編の振り返りやからな
    何が求められてるかは明白

    by 217.178.223.229 匿名 €2024年12月7日 1:32:52 AM

  • いや、GTはこれとどっこいどっこいだと思うぞ…
    特に邪悪龍の殆んどが

    by 1.73.141.253 匿名 €2024年12月7日 1:32:47 AM

  • 我⭕️栄一郎実装はよ!

    by 14.133.24.107 匿名 €2024年12月7日 1:31:42 AM

  • Dr.ヘドって有能やったんやな

    by 116.94.176.133 匿名 €2024年12月7日 1:28:15 AM

  • ドラゴンボールに求めてるものが出てこないな
    悟空たちも小さくなってかっこいい路線には行きにくいし超の続編やった方が良かったんじゃないのかな?

    by 106.130.46.223 匿名 €2024年12月7日 1:26:31 AM

  • 長年の夢を叶えて与えられたキャラクターがこれじゃかわいそうだな

    by 126.157.57.236 匿名 €2024年12月7日 1:26:27 AM

  • 管理人、新しい素材出来て良かったやん

    by 126.142.49.208 匿名 €2024年12月7日 1:09:47 AM

    描くの早すぎで草

    by 133.106.33.188 匿名 €2024年12月7日 1:24:04 AM

  • 敵のビジュアルが酷い
    GTですらまだ良い方だった
    敵に魅力無いって相当

    by 106.131.27.252 匿名 €2024年12月7日 1:23:29 AM

  • なんかGTもこうして神格化されていったんだなと思う
    超が良作に思えるもん

    by 49.109.4.208 匿名 €2024年12月7日 1:19:57 AM

  • クウラのデザインはよかった

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年12月7日 1:19:51 AM

  • またどうでもいい回
    よっぽど尺余ってるんだな

    by 60.126.190.159 匿名 €2024年12月7日 1:19:19 AM

  • スーパーヒーローが奇跡の産物に見えるくらい酷いなダイマ
    明枯れすぎで笑えない

    by 106.73.166.225 匿名 €2024年12月7日 1:18:45 AM

  • クウの元ネタは調べても分からんな呪文ではなさそう 1番それっぽいのが植物繋がりでハワイの神クーってやつ なんか地中に潜って木になって実をつけるみたいだから サイバイマンの木になって実をつけて 更に強いサイバイマンか魔人が出てくる感じになるんかな?

    by 153.137.108.178 匿名 €2024年12月7日 1:18:41 AM

  • フリーザ、セル、ブウみたく変身あるのもドラゴンボールあるあるだから全部見るまでわからん
    セル完全体みたいな神デザインもありうる
    別に今のやつも鳥山先生っぽさマシマシで嫌いじゃない

    by 180.14.50.24 匿名 €2024年12月7日 1:17:33 AM

  • ていうよりも鳥山が死んで最後の遺作になってしまったが故に誰も遺作軌道修正できないんだろうな
    もし鳥山が生きてたら有能なスタッフが鳥山におべっかを使ってゴマを擦って、上手く誘導してただろう
    鳥山が死んで遺された最後の遺作、敗色濃厚の中それを勝手に弄って責任を取れるやつは頭のネジがぶっ飛んでると思う
    こんなん絶対誰も責任取りたくないやん
    下手したらドラゴンボールを終わらせた大戦犯になるわけで

    by 217.178.223.229 匿名 €2024年12月7日 1:06:03 AM
    妄想だけでこんなテキトーなこと書ける奴の方が頭のネジぶっ飛んでると思うぞ

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年12月7日 1:13:55 AM

  • アニメの放送時期や制作期間とか考えると鳥山が亡くなったのは関係ないと思うぞ
    受け入れなきゃ現実を

    by 49.109.131.175 匿名 €2024年12月7日 1:10:49 AM

  • こういうドラゴンボールにリスペクトなさそうなやつ嫌いだわ

    by 49.98.255.216 匿名 €2024年12月7日 1:10:42 AM

  • ダイマのせいでドラゴンボール衰退しそう
    アベマの配信サイトでも全然人気ないし

    by 49.98.213.38 匿名 €2024年12月7日 1:10:42 AM

  • 管理人、新しい素材出来て良かったやん

    by 126.142.49.208 匿名 €2024年12月7日 1:09:47 AM

  • 鳥山の意見に反対出来なくて
    暴走した結果ダイマという物が出来上がった
    今の所悪い部分が多すぎる
    イエスマンばかり集めて作ったのか?

    by 106.131.29.97 匿名 €2024年12月7日 12:51:39 AM

    ていうよりも鳥山が死んで最後の遺作になってしまったが故に誰も遺作軌道修正できないんだろうな
    もし鳥山が生きてたら有能なスタッフが鳥山におべっかを使ってゴマを擦って、上手く誘導してただろう
    鳥山が死んで遺された最後の遺作、敗色濃厚の中それを勝手に弄って責任を取れるやつは頭のネジがぶっ飛んでると思う
    こんなん絶対誰も責任取りたくないやん
    下手したらドラゴンボールを終わらせた大戦犯になるわけで

    by 217.178.223.229 匿名 €2024年12月7日 1:06:03 AM

  • 楽に描けるデザインにした感がすごいんだよな。特徴が全くない

    by 175.177.6.40 匿名 €2024年12月7日 1:05:23 AM

  • タラコ唇だけはやめてほしかって
    これがあるだけで敵として華がない

    by 103.140.113.184 匿名 €2024年12月7日 1:04:31 AM

  • 栽培マンもどき声優が声優だけに
    使い捨ての噛ませポジション
    じゃなくなったのがこの先不安

    by 14.9.147.160 匿名 €2024年12月7日 1:04:24 AM

  • ピッコロもスラッグも若返ったからネバも若返るような気がする
    伝説のナメック星人ってのも共通してるし

    by 49.98.255.216 匿名 €2024年12月7日 1:04:16 AM

  • 今のところ今後のドラゴンボールの展開に悪い意味で相当響きそうだな感が凄い
    超2期でモロとかやった方が良くない?

    by 49.109.163.59 匿名 €2024年12月7日 1:03:38 AM

  • 栽培マンの要素必要だったか???
    原作でも完全な雑魚扱いだったキャラを今更出されても格落ち感しか出ないだろ
    正直デザインよりもそこが気に入らん

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年12月7日 12:58:51 AM
    原作の耳尖ったキャラ適当に拾ってきて掘り下げ()してるだけだろうしそんなの気にするだけ無駄や

    by 58.80.44.70 匿名 €2024年12月7日 1:03:21 AM

  • 逆にクウがタマガミナンバー1の噛ませの可能性もあるかな

    by 220.216.65.55 匿名 €2024年12月7日 12:59:38 AM

  • 栽培マンの要素必要だったか???
    原作でも完全な雑魚扱いだったキャラを今更出されても格落ち感しか出ないだろ
    正直デザインよりもそこが気に入らん

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年12月7日 12:58:51 AM

  • アリンスとかいうおばさんとババアのデザインセンス枯れすぎだろ…

    by 60.88.218.148 匿名 €2024年12月7日 12:58:13 AM

  • ここからDAIMAはどう盛り返すのか…
    復活の鍵はアリンスのポロリー

    by 217.178.223.229 匿名 €2024年12月7日 12:58:06 AM

  • マジで色合いゴールデンフリーザとまんまで草

    by 106.146.61.253 匿名 €2024年12月7日 12:57:37 AM

  • まぁ魔人クウが
    ブウが善と悪と別れたみたいに
    サイバイマン要素を出して純粋な魔人に
    なるかもしれないしなぁ

    by 133.204.164.96 匿名 €2024年12月7日 12:56:49 AM

  • 第一形態からラスボスの風格ゼロ。多分魔人は何体か出そう

    by 175.177.6.40 匿名 €2024年12月7日 12:56:44 AM

  • セル第一形態だってキモかったしブウも最初はアレだったしフリーザはまあつよそうではあったけど

    by 49.98.255.216 匿名 €2024年12月7日 12:56:11 AM

  • 映画によくいる
    アメリカデブのやべー奴感はあると思う

    by 106.131.174.49 匿名 €2024年12月7日 12:56:01 AM

  • 仮にクウがグロリオを吸収したらめちゃくちゃイケメンになる可能性はありそう

    by 114.159.205.223 匿名 €2024年12月7日 12:55:35 AM

  • デブブウって作中でもこんな言われようだったから最初の形態でカッコ良かったと言われると疑問

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年12月7日 12:53:30 AM

  • 鳥山の意見に反対出来なくて
    暴走した結果ダイマという物が出来上がった
    今の所悪い部分が多すぎる
    イエスマンばかり集めて作ったのか?

    by 106.131.29.97 匿名 €2024年12月7日 12:51:39 AM

  • 魔人クウはレジックより迫力ない

    by 175.177.6.40 匿名 €2024年12月7日 12:49:52 AM

  • デブのブウってあんまり評判良いイメージなかったわ
    今までのボスに比べてコミカル過ぎるとか言われてた記憶が

    by 49.109.163.57 匿名 €2024年12月7日 12:49:44 AM

  • こんな感じで変身していくのかな

    クウ(食う)
    ネル(寝る)
    セックス(SEX)

    by 49.239.68.176 匿名 €2024年12月7日 12:47:30 AM

    深夜枠の理由判明したな

    by 106.131.169.30 匿名 €2024年12月7日 12:49:20 AM

  • 新人多めのこのアニメでレジェンド声優使ってるあたりマジでラスボスっぽいの草
    どうすんのこいつ、タマガミ吸収して変身はさすがにするだろうが

    by 60.125.88.101 匿名 €2024年12月7日 12:48:44 AM

  • なぜ戦闘力1200程度のサイバイマンをベースにしたのかが分からないんだが

    by 133.106.33.188 匿名 €2024年12月7日 12:48:43 AM

  • タマガミもそうだけどちょっと微妙なデザインを声優で誤魔化してる感

    by 106.131.169.30 匿名 €2024年12月7日 12:48:26 AM

  • 遺作これだとこの先の
    ドラゴンボール展開にも響きそうやな
    超2期はよやってくれ

    by 106.131.175.24 匿名 €2024年12月7日 12:47:59 AM

  • セル、ブウは
    第1形態ですでにカッコ良かったけどな

    by 104.28.99.196 匿名 €2024年12月7日 12:47:36 AM

  • こんな感じで変身していくのかな

    クウ(食う)
    ネル(寝る)
    セックス(SEX)

    by 49.239.68.176 匿名 €2024年12月7日 12:47:30 AM

  • これ鳥山明亡くなったから、最終的なデザインを練れなかった説あるな

    by 175.177.6.40 匿名 €2024年12月7日 12:46:17 AM

  • 流石に海外ニキも
    このビジュアルには苦笑い
    現実逃避したくなるレベルw

    by 14.9.147.160 匿名 €2024年12月7日 12:46:04 AM

  • 流石にこっから変身するだろ
    セルもブウも変身してカッコよくなったしDBのお家芸みたいなもん
    …変身するよね?

    by 126.166.117.168 匿名 €2024年12月7日 12:45:31 AM

  • ダイマは本当に酷いしDBシリーズでいちばんの黒歴史だろ
    GTの序盤より酷い
    ヒーローズのほうがよっぽどマシ

    by 126.36.120.172 匿名 €2024年12月7日 12:44:58 AM

  • ヒーローズは商業目線だしとよたろうも没喰らうからちゃんとしたデザインになるけど鳥山は自分の好きなようにデザインしてたからな
    ドラクエとかは没喰らうけど今のドラゴンボールは自由にやれるって喜んでたから鳥山の要望全部通す環境にしてた編集が悪い

    by 126.60.166.114 匿名 €2024年12月7日 12:44:51 AM

  • 食うとかじゃね(適当)

    by 106.131.169.58 匿名 €2024年12月7日 12:44:19 AM

  • 声優のせいでこいつがラスボスなの笑えん
    どうするのこれ

    by 49.109.161.131 匿名 €2024年12月7日 12:44:15 AM

  • 魔人クウの必殺技が溶解液と自爆なのバレとるよ

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年12月7日 12:43:53 AM

  • パイクーハン こんな姿に…

    by 118.17.129.90 匿名 €2024年12月7日 12:43:39 AM

  • ヒーローズのオリキャラよりも
    遥か下の奴出すとか笑えるw
    誰が考えたんあれ?

    by 106.131.29.97 匿名 €2024年12月7日 12:43:25 AM

  • だっさ

    by 133.201.36.96 匿名 €2024年12月7日 12:42:41 AM

  • サイバイマンに魔の力カテゴリ追加されるやろ、人工生命体もあり得る。ここに来てサイバイマンにカテゴリ追加は草。

    by 126.182.72.107 匿名 €2024年12月7日 12:42:25 AM

  • 魔人て感じがデザインから伝わって来ない

    by 175.177.6.40 匿名 €2024年12月7日 12:41:03 AM

  • まさかのヒーローズ再評価路線

    by 60.65.200.175 匿名 €2024年12月7日 12:40:41 AM

  • ここにクウの由来何かわかる人いる?

    パイクー(クウ)なんて馬鹿な話無いだろうし

    by 42.145.193.173 匿名 €2024年12月7日 12:40:24 AM

  • とよたろうがキャラデザした方がまだマシになりそう

    by 133.206.48.224 匿名 €2024年12月7日 12:40:07 AM

  • 年末はダイマじゃないな

    by 115.36.241.119 匿名 €2024年12月7日 12:40:07 AM

  • 合体戦士はミニ確定か?
    さっさとドラゴンボール集めて大人に戻ればワンチャンと思ったけどこれは無理そうだな…

    by 49.105.77.65 匿名 €2024年12月7日 12:40:02 AM

  • ヒーローズキャラはやたらキャラの配色が赤と黒ばっかなのがなぁ…
    まあでぇまの新キャラよりはよっぽどマシやけど

    by 217.178.223.229 匿名 €2024年12月7日 12:39:40 AM

  • 今思うとヒットとかザマスって良デザやったな
    は知らん

    by 49.97.8.118 匿名 €2024年12月7日 12:37:26 AM

  • 誰かしら吸収しろと思ったけどあれが体分けたり取り込んだりする未来もいまいち見えない

    by 42.145.193.173 匿名 €2024年12月7日 12:37:11 AM

  • 今日はパイクーハンのお話でした

    by 153.213.69.21 匿名 €2024年12月7日 12:36:38 AM

  • 話も遅いしおもんないしキャラもダサいのおわってるだろまじで

    by 133.206.48.224 匿名 €2024年12月7日 12:35:39 AM

  • これがドッカンに実装されたら合体戦士や身勝手ビーストをフルボッコするんだよな?

    by 1.73.30.68 匿名 €2024年12月7日 12:35:36 AM

  • 魔人クウがタマガミ1を倒したら結構強いってことになるな

    by 133.106.33.188 匿名 €2024年12月7日 12:35:27 AM

  • タマガミ吸収とかない?

    by 153.166.18.67 匿名 €2024年12月7日 12:35:12 AM

  • ジャネンバの最終形態みたいなの想像してたけどジレン以下で草

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年12月7日 12:35:12 AM

  • ヒーローズ厨でもなんでもないけど
    あれなら暗黒王ドミグラの方が
    遥かにデザイン良いと思うわ

    by 106.131.175.24 匿名 €2024年12月7日 12:35:01 AM

  • 頼むから大型にはdaimaのキャラは持ってこないでくださいね。

    by 59.171.248.253 匿名 €2024年12月7日 12:34:02 AM

  • ここまでずーっと薄めたカルピスやってるけどいつ面白くなるん?
    これなら毎週5分アニメの方が良かったと思う
    そっちのが間延びしない

    by 217.178.223.229 匿名 €2024年12月7日 12:33:44 AM

  • ダイマを本当に鳥山明の好き勝手に作ったアニメなんだろうな

    by 175.177.6.40 匿名 €2024年12月7日 12:32:44 AM

  • もう一体デブの魔神の敵いるぞ

    by 126.36.120.172 匿名 €2024年12月7日 12:28:54 AM
    あれダーブラの父のアーブラだから回想とかじゃないか

    by 126.133.223.165 匿名 €2024年12月7日 12:30:57 AM

  • こんなダサいのに結構豪華な声優使ってるのなw
    だから重要なキャラなんだろう
    こんなの実装されてもいらねぇ

    by 104.28.99.232 匿名 €2024年12月7日 12:30:24 AM

  • 純粋ブウベースなら成功したのに栽培マンは草

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年12月7日 12:29:55 AM

  • あの頃のデザインセンスは帰ってこないのか…

    by 106.146.72.135 匿名 €2024年12月7日 12:29:45 AM

  • もう一体デブの魔神の敵いるぞ

    by 126.36.120.172 匿名 €2024年12月7日 12:28:54 AM

  • 最終形態になったら時間加速させるでコイツ

    by 106.131.169.151 匿名 €2024年12月7日 12:27:50 AM

  • まあどんどん姿変える第一形態なのかな
    声優はボスやってもおかしくない人だし

    by 126.133.223.165 匿名 €2024年12月7日 12:27:29 AM

  • サイバイマンがベースって絶対弱いやろ・・・
    どんだけデフレすんねんw

    by 104.28.83.166 匿名 €2024年12月7日 12:26:22 AM

  • もう一粒あるから前座じゃないのかこの魔人は

    by 220.216.65.55 匿名 €2024年12月7日 12:25:58 AM

  • 栽培マンベースみたいだから大量生産して合体するんだよな??そうだよな??

    by 106.73.57.128 匿名 €2024年12月7日 12:25:55 AM

  • 面白ければ面白いって言うわ
    あのタラコ少しでもカッコいいと感じたんか?
    何でもかんでも擁護するのも変やろ

    by 106.131.175.24 匿名 €2024年12月7日 12:25:44 AM

  • このままのビジュアルでラスボスになるのは無いだろうけど声優が普通に大御所だからこいつがラスボスをつとめる可能性はあると見るで

    by 202.213.177.10 匿名 €2024年12月7日 12:25:39 AM

  • グロリオかゴマーかデゲスあたり吸収して見た目大きく変わればワンチャン

    by 42.145.193.173 匿名 €2024年12月7日 12:25:26 AM

  • ゴマーが魔人吸収するしか助かる道しかないよね

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年12月7日 12:25:13 AM

  • セル第2形態で突っ込まれたのにまたタラコ唇
    鳥山のセンス終わってるわ

    by 1.73.30.68 匿名 €2024年12月7日 12:24:01 AM

  • 批判ばかりするなら観なければええのに。
    まぁそれが生甲斐なんでしょうけど。
    寂しい人達(笑)

    by 59.190.109.252 匿名 €2024年12月7日 12:23:14 AM

  • サイバイマンって土に埋めた瞬間
    戦闘力1000以上の即席戦士できるから
    潜在能力高いのはおかしくはないと思う
    それにブウとか魔界の強豪モンスター混ぜたんだから
    強くなんじゃないのか

    by 104.28.99.192 匿名 €2024年12月7日 12:22:48 AM

  • デブブウとかデブだけど
    怒らせたらやべー奴感はあったじゃん
    素体にしても酷いわ

    by 106.131.175.24 匿名 €2024年12月7日 12:22:17 AM

  • 今週のダイマ
    ・魔のサードアイの行方判明(十中八九ベルトの目玉)
    ・魔人クウ誕生
    以上

    by 49.109.131.51 匿名 €2024年12月7日 12:21:55 AM

  • この魔人がネバとテグスを吸収して知見を得るまで見えた

    by 1.73.147.225 匿名 €2024年12月7日 12:21:50 AM

  • そろそろ面白くなってきた??
    声優変更に耐えられなくて2話で離脱したんだけど面白いなら土日で一気見したい

    by 122.26.104.8 匿名 €2024年12月7日 12:15:06 AM
    今の所世界観や新メインキャラの説明って感じだけど今週の9話までで大分出揃っただろうからこれからが本当のDAIMAだと思う後新声優は2話以降界王神以外全然出てこなくて先週の最後と今週にやっとべジータピッコロブルマが出た位だから観れると思うよ

    by 60.65.200.175 匿名 €2024年12月7日 12:21:38 AM

  • なかやまみほ死んだんけ?
    なんでしんだんや

    by 203.133.224.202 匿名 €2024年12月7日 12:21:19 AM

  • なあ、おい…
    この金タラコがマジでラスボスなんか?
    別の魔人も作るんだよな?な?

    by 133.106.33.170 匿名 €2024年12月7日 12:20:44 AM

  • どうせ誰か吸収したりして変化するだろ
    ブウの時吸収されなかったベジータが吸収されるかもな

    by 126.60.166.114 匿名 €2024年12月7日 12:20:18 AM

  • てかこの頭映して大丈夫?

    by 49.129.156.32 匿名 €2024年12月7日 12:19:46 AM

  • サイバイマンだからただの噛ませ犬だろ。こんなクソデザがラスボス枠なわけない

    by 175.177.6.40 匿名 €2024年12月7日 12:19:30 AM

  • 新魔人が中途半端でモブキャラぽいよね

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年12月7日 12:19:19 AM

  • サイバイマンとブウを足してパイクーハンで割ったのか?

    by 49.129.156.32 匿名 €2024年12月7日 12:19:06 AM

  • ダセぇw

    by 14.9.147.160 匿名 €2024年12月7日 12:18:51 AM

  • クウは素体みたいなもんで
    流石にこっから2、3回変化していくと思う

    by 140.248.33.23 匿名 €2024年12月7日 12:18:31 AM

  • せめてグロリオ闇堕ちしてラスボスなってくれ
    あんなタラコがラスボスやだわ

    by 106.131.175.24 匿名 €2024年12月7日 12:18:26 AM

  • 面白い面白くないとか以前にストーリーが進まなすぎだな
    2クール持たせるためにダラダラやってる印象を受ける

    by 119.26.10.222 匿名 €2024年12月7日 12:18:09 AM

  • 本当にこれがこのシリーズのBOSSキャラなのか…

    by 27.230.97.132 匿名 €2024年12月7日 12:17:21 AM

  • 魔人クウも吸収したりして姿変わるんじゃね

    by 153.166.18.67 匿名 €2024年12月7日 12:16:59 AM

  • 「タラコ唇の系譜」カテゴリきっつぁぁぁぁぁぁ‼︎

    by 106.131.169.151 匿名 €2024年12月7日 12:16:56 AM

  • 子供向け番組かよ。
    バトルすら迫力ないし もうだめだろ。
    新しいやつもダサいし。
    声優もちがうしな。

    by 153.243.20.140 匿名 €2024年12月7日 12:16:37 AM

  • ゴールデンパイクーハン。これがラスボスならクソ笑う

    by 175.177.6.40 匿名 €2024年12月7日 12:16:18 AM

  • フェス限LRクウはよ

    by 49.109.131.220 匿名 €2024年12月7日 12:15:44 AM

  • サンドランドってくっそつまんない
    じじい2人いるのがわけわかめいみとろんぼーん

    by 133.159.148.144 匿名 €2024年12月7日 12:15:16 AM

  • そろそろ面白くなってきた??
    声優変更に耐えられなくて2話で離脱したんだけど面白いなら土日で一気見したい

    by 122.26.104.8 匿名 €2024年12月7日 12:15:06 AM

  • パイクーハンっつうかキュイだろ
    パイクーハンや四星龍のがかっこええわ

    by 27.127.167.250 匿名 €2024年12月7日 12:14:22 AM

  • 見て面白くなくても文句言うなっておかしいだろ面白かったら面白いって言うんだから面白くない方が悪い

    by 60.65.200.175 匿名 €2024年12月7日 12:13:21 AM

  • ヒットと栽培マンが合体してゴールデンになった、ゴールデンヒットマンだなww

    by 59.171.248.253 匿名 €2024年12月7日 12:12:46 AM

  • コメント民にブツブツいいながら噛みつくやつも気持ち悪いよ

    by 49.98.255.216 匿名 €2024年12月7日 12:12:39 AM

  • あの変な魔人そのうちフェス限になるんだろうな

    by 106.131.175.90 匿名 €2024年12月7日 12:12:37 AM

  • ドラゴンボールの取り合いになるなら最期までミニのままか

    by 49.105.76.248 匿名 €2024年12月7日 12:12:03 AM

  • これやっぱりネバさんがラスボスだろ

    by 133.32.178.160 匿名 €2024年12月7日 12:11:46 AM

  • 今週のあらすじ
    四星龍が復活した

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月7日 12:07:53 AM

    ラスボス四星龍は流石にヤベーよ…

    by 133.106.33.170 匿名 €2024年12月7日 12:11:44 AM

  • そら見ないと文句言えないからな
    ドラゴンボールって括りで見たら
    つまんないのはつまんないだろ

    by 106.131.175.90 匿名 €2024年12月7日 12:11:38 AM

  • ゴールデンサイバイマン
    ゴールデン三星龍
    ゴールデンパイクーハン
    強烈で草

    by 218.223.128.99 匿名 €2024年12月7日 12:10:51 AM

  • DAIMA悟空がやってる事超悟空がやったらクッソ叩かれそう

    by 60.65.200.175 匿名 €2024年12月7日 12:10:48 AM

  • 新しい魔人といい玉神といいまじでキャラデザ終わってるし展開つまらなさすぎるやろ。そら全く話題ならんわな

    by 119.229.44.172 匿名 €2024年12月7日 12:10:47 AM

  • ぶつぶつ文句言いながら
    見続けるヤツまじで気持ち悪いな

    by 121.85.222.24 匿名 €2024年12月7日 12:10:38 AM

  • 新魔人が栽培マンと四星龍を足して割ったみたいなデザインだな

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年12月7日 12:10:17 AM

  • 3行でわかる今週のあらすじ

    雑魚狩り
    飛行機無くす→ベジータ達合流
    魔人サイバイマン誕生

    終わり。

    by 106.146.72.135 匿名 €2024年12月7日 12:10:13 AM

  • てかまじでサンドランドの爆死具合と全く同じ匂いがする

    by 175.177.6.40 匿名 €2024年12月7日 12:09:53 AM

  • パイクーハンの亜種で草
    ダサいな…

    by 49.105.76.248 匿名 €2024年12月7日 12:09:50 AM

  • 徐倫はまたチップ神父と戦うんだな

    by 133.201.9.129 J €2024年12月7日 12:09:45 AM

  • 短い予告からの冬のボーナス理想と現実で草

    by 49.98.255.216 匿名 €2024年12月7日 12:09:38 AM

  • ダイマ 今後のタイトル
    10話ウナバラ
    11話ダイニ
    12話トラブル
    13話アーブラ
    14話カミガミ
    15話キョウダイ
    16話キュウデン
    17話ウラギリ
    18話ネガイ
    19話シンマジン
    20話オオザル
    21話ゲキトツ
    22話ガッタイ
    23話モトドオリ
    24話タダイマ(終)

    by 106.133.96.198 匿名 €2024年12月7日 12:09:35 AM

  • 一話の間でドラゴンボール盗まれた→取り返した 宇宙船盗まれた→取り返したを繰り返して敵からの進展もなさそうって何のためにやったの?

    by 60.65.200.175 匿名 €2024年12月7日 12:09:00 AM

  • ゴールデンキュイで草

    by 27.127.167.250 匿名 €2024年12月7日 12:08:58 AM

  • 最後の3分以外ストーリー
    進んでなくて笑えない

    by 140.248.33.23 匿名 €2024年12月7日 12:08:54 AM

  • サイバイ魔人ダッサ

    by 175.177.6.40 匿名 €2024年12月7日 12:08:05 AM

  • タラコ唇のチンコやん
    ドラゴボ終わったな

    by 1.73.30.68 匿名 €2024年12月7日 12:07:57 AM

  • 今週のあらすじ
    四星龍が復活した

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月7日 12:07:53 AM

  • 四星龍とブウとサイバイマンとフリーザのミックスでてきてワロタ

    by 220.217.92.192 匿名 €2024年12月7日 12:07:38 AM

  • パイクーハンかな?

    by 118.240.180.131 匿名 €2024年12月7日 12:07:25 AM

  • ぶっさwコミュ抜けるわ

    by 106.72.212.162 匿名 €2024年12月7日 12:07:20 AM

  • 亀頭顔すっきやな~

    by 153.168.58.81 匿名 €2024年12月7日 12:07:17 AM

  • 栽培マンマジで大魔界出身だったのかよ

    by 106.73.57.128 匿名 €2024年12月7日 12:06:44 AM

  • サイバイマンも後付けされるのはワロタ

    by 219.161.1.15 匿名 €2024年12月7日 12:06:30 AM

  • やっぱベジータとピッコロぐらいは声優そのままじゃないと違和感ハンパねぇー

    by 220.217.92.192 匿名 €2024年12月7日 12:05:47 AM

  • え、ベジータの声違うんだけど?それにハゲてるし!

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年12月7日 12:05:25 AM

  • 一緒に行かねえのかよw

    by 106.131.174.106 匿名 €2024年12月7日 12:02:16 AM

  • なんの展開だよ
    強い味方持て余しすぎる

    by 61.89.74.90 匿名 €2024年12月7日 12:01:59 AM

  • 普通に面白いけどな
    おもんないって言うならもう見るなよ

    by 126.139.32.42 匿名 €2024年12月7日 12:01:48 AM

  • 何しに合流したんだよ
    段取りわっる…

    by 106.146.72.135 匿名 €2024年12月7日 12:01:42 AM

  • やっとか

    by 106.131.174.106 匿名 €2024年12月7日 12:00:10 AM

  • 鳥山さがいないとヤバいことになるのはGTで証明されてるからな

    by 106.131.169.151 匿名 €2024年12月6日 11:58:34 PM

  • 今週はまたおもんない回だな

    by 49.98.255.216 匿名 €2024年12月6日 11:58:14 PM

  • 鳥山明「こういうのでいいんだよ」

    by 49.109.143.106 匿名 €2024年12月6日 11:57:09 PM

  • まだダイマはマシだと思う。問題はダイマ以降のDBアニメ展開だと思う。これは鳥山明居ないし完全未知数

    by 175.177.6.40 匿名 €2024年12月6日 11:55:20 PM

  • やりますねぇ!

    by 60.109.80.75 匿名 €2024年12月6日 11:55:10 PM

  • ほんまに20話で
    終わんのかってくらいノロノロやるな

    こんな話やるなら玉神3もうちょい強くしたれよ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月6日 11:54:38 PM

  • また飛行機盗まれててもはや草も生えん…
    ダル…もうええて

    by 106.146.72.135 匿名 €2024年12月6日 11:53:35 PM

  • おもんなさすぎてやばいな
    もう終われよ

    by 49.106.217.238 匿名 €2024年12月6日 11:52:34 PM

  • この感じやと年末Wまでに玉神2もいかなそうやな

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月6日 11:49:48 PM

  • 悟空って着替えなしで過ごしてる感じなのか
    ブルマや神様と過ごしたあたりで矯正されたんかと

    by 106.146.62.63 匿名 €2024年12月6日 11:49:40 PM

  • ベルガモのパチモンみたいなの出てきて草

    by 106.72.212.162 匿名 €2024年12月6日 11:48:02 PM

  • ED曲の歌手AIさんなの今初めて知った

    by 106.131.169.151 匿名 €2024年12月6日 11:43:06 PM

  • アイキャッチで今回も
    ツアー会ってわかるわ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月6日 11:42:02 PM

  • さあ
    ウッwヒョwヒョw始まるぞ
    歌えよお前ら

    by 113.197.213.70 匿名 €2024年12月6日 11:40:28 PM

  • ダイマはダンダダンのカメラワークを真似した方がいい
    素人でもすごいってわかる

    by 183.177.245.94 匿名 €2024年12月6日 11:38:04 PM

  • GTのエンディング工藤静香のブルーバイオレット最高カラオケでも歌う

    by 180.197.125.228 匿名 €2024年12月6日 11:36:58 PM

  • よかよかダンスは神曲
    未来編のときは本編よりもEDが楽しみだった

    by 49.106.82.229 匿名 €2024年12月6日 11:35:01 PM

  • 間違い
    前回のあらすじだった

    by 113.197.213.70 匿名 €2024年12月6日 11:30:28 PM

  • 2行で分かる今回のあらすじ

    タマガミNO.3と闘い、勝利する
    魔人ブウ作ったやつが新しい魔人を作ってる

    おわり。

    by 106.146.75.113 匿名 €2024年12月6日 11:28:55 PM

  • しゅんしゅしゅしゅんしゅんしゅん瞬間
    眉間に当てるよフィンガー

    by 202.243.84.38 匿名 €2024年12月6日 11:17:03 PM

  • ドラゴンボールの曲は歌詞で損してるのが多い
    Z ちゃらへっちゃら→山さえケツに見える
     WE GOTTA POWER→いっぱいおっぱい
    改 空前絶後→くぅらべるカイッ⭐︎
    超 限界突破サバイバー→金玉様もオッタマゲヘェ
      チャーハン→論外
      よかよかダンス→論外
    DAIMA ジャンジャカジャン→ウッwヒョwヒョw

    改前期とGTはどの曲も神

    by 106.146.75.113 匿名 €2024年12月6日 11:13:47 PM

  • 個人的にドラゴンの曲はやぶれかぶれが1番好き

    by 119.229.44.172 匿名 €2024年12月6日 11:11:07 PM

  • ここでそういう話はやめないか
    場違いな上ちょっとおちょくってるように見えるコメもあってあまりいい気しないぞ

    by 49.105.67.151 匿名 €2024年12月6日 11:05:51 PM

  • 不評な曲も曲はいいけど歌詞が絶望的に噛み合ってないだけな気がするな

    by 106.130.120.92 匿名 €2024年12月6日 11:04:43 PM

  • 代わりにもらってやるからよこせ(不謹慎)
    って書こうと思ったけど、貰えなかった金は政府の役人どもが接収して豪遊してんのかな?しらんけどそうなら悔しいな

    by 110.67.76.75 匿名 €2024年12月6日 11:01:36 PM

  • 孫悟空 それと…カカロット
    って終わり方からブリザードのフェアー〜〜とダンダンダッダダンってイントロはガッチリきたわ

    by 106.146.62.63 匿名 €2024年12月6日 11:01:19 PM

  • 年金貰えずに亡くなる人多くて悲しい

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年12月6日 10:59:54 PM

  • もし10周年でGT扱うならひとりじゃない流してほしい

    by 104.28.83.197 匿名 €2024年12月6日 10:58:38 PM

  • 普通にありえるぞ
    レンダは後半バトルパートになってからオープニング変わって一気に盛り上がった

    by 49.98.255.216 匿名 €2024年12月6日 10:53:02 PM

  • 神と神以降まともなドラゴンボールの曲ないよな
    HERO 微妙
    Zの誓い 最低候補
    超絶ダイナミック クソ
    限界突破サバイバー 神
    究極の聖戦 ダサい
    blizzard ドラゴンボールにはあってない
    ジャカジャーン 最低候補2

    打率低すぎ

    by 126.205.83.150 匿名 €2024年12月6日 6:53:27 PM

    Blizzardは映画観るまではしっくり来なかったけど、観た後は凄く作品に合ってると感じられるようになったから好きだけどな〜
    ここは分厚い氷の真ん中・・・のあたりがブロリーの境遇とマッチしてた

    by 114.162.147.131 匿名 €2024年12月6日 10:45:54 PM

  • カカロット世界グルメ旅

    by 133.175.26.62 匿名 €2024年12月6日 10:22:16 PM

  • こんな公衆便所以下の場所で故人の名前だすな

    by 153.134.35.129 匿名 €2024年12月6日 10:19:52 PM

  • なかやまみほ死んだんけ?
    じさつけ?

    by 203.133.224.202 匿名 €2024年12月6日 10:01:37 PM

  • 全20話やろ?
    OP変更とかないでしょ

    by 119.228.0.208 匿名 €2024年12月6日 9:54:55 PM

  • ダイマもシリーズ後半で限界突破サバイバー並の神曲がきてくれると信じてる

    by 153.242.69.140 匿名 €2024年12月6日 9:51:41 PM

  • まだこれ見てる人いるんです、か笑

    by 133.200.219.128 匿名 €2024年12月6日 9:50:53 PM

  • 超絶☆ダイナミックってなんでそんな嫌われてるん?

    by 106.131.169.85 匿名 €2024年12月6日 9:28:51 PM

    声と歌い方かな、分かんないけど

    by 42.145.193.173 匿名 €2024年12月6日 9:46:39 PM

  • ドラゴンソウル
    WE GOTTA POWER
    僕たちは天使だった
    愛はバラードのように 〜ベジータのテーマ〜
    が好き

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年12月6日 9:34:43 PM

  • 拝啓、ツラツストラも良いぞ

    by 131.147.206.191 匿名 €2024年12月6日 9:32:45 PM

  • 超絶☆ダイナミックってなんでそんな嫌われてるん?

    by 106.131.169.85 匿名 €2024年12月6日 9:28:51 PM

  • 翼があるから飛べるんだ〜♪溢れる夢が爆裂したならもう止まらなーい♪の歌がメロディも歌詞も最強に好き
    メインオープニングやれる歌やろアレ

    by 126.205.150.114 匿名 €2024年12月6日 9:27:20 PM

  • ダイマやっと面白くなってきて楽しみ

    by 60.65.200.175 匿名 €2024年12月6日 9:22:31 PM

  • S DANDAN心惹かれてく
    A ドラゴンソウル、WE GOTTA POWER
    B 空前絶後、CHA-LA HEAD-CHA-LA
    C 限界突破×サバイバー
    D 超絶☆ダイナミック、ジャカ☆ジャ〜ン、魔訶不思議アドベンチャー

    by 49.106.83.207 匿名 €2024年12月6日 9:20:28 PM

  • ダイマは頼むから「おっすオラ悟空」を復活させてくれアレを無くした理由が知りたいわドラゴンボール=次回予告だろ

    by 60.87.95.22 匿名 €2024年12月6日 9:20:02 PM

  • ダイマはよ終われ

    by 126.60.166.114 匿名 €2024年12月6日 9:13:20 PM

  • FC2-PPV-4573456
    ダイマたのちみ!

    by 133.106.47.9 匿名 €2024年12月6日 8:56:03 PM

  • 批判した時に相手に突っ込まれないように
    しっかり見てるのってつまらないだろ

    by 111.169.58.170 匿名 €2024年12月6日 8:56:00 PM

  • 影山なら真ゲッターロボのHEATSが一番好き

    by 104.28.83.142 匿名 €2024年12月6日 8:55:51 PM

  • 皆が挙げた歌大体好き
    あえて誰も挙げなさそうなやつで行こうかな。レイジングブラスト1のオープニング曲も凄くいいから知らない人は聴いてみて欲しい

    by 114.162.147.131 匿名 €2024年12月6日 8:51:15 PM

  • 脈絡も無く中山美穂の話題出すな
    ドラゴンボールに付随する話だけしろ

    by 126.167.145.24 匿名 €2024年12月6日 8:41:50 PM

  • 中山美穂さん…ウソだろ…

    by 118.7.115.130 匿名 €2024年12月6日 8:38:54 PM

  • 光のWILLPOWERが1番好きだわ

    by 49.109.26.138 匿名 €2024年12月6日 8:24:54 PM

  • 空前絶後めっちゃ好き限界くん踏んずけちゃうのは可哀想だけど
    HEROは素敵に無敵って歌詞が好き

    by 123.225.206.137 匿名 €2024年12月6日 8:22:11 PM

  • ちなみににゃんこはドッカンの2億倍ガシャ終わってる
    比喩ではなくガチ

    by 133.201.4.96 匿名 €2024年12月6日 8:20:34 PM

  • by 49.109.131.189
    EDにも鳥山明隠しあるけど話題にならない

    by 220.216.65.55 匿名 €2024年12月6日 8:14:07 PM

  • コメント数がほぼ同じだが、ごく僅かな僅差で悟空が上回ってるの、原作再現されてて良いな

    by 126.167.149.100 匿名 €2024年12月6日 8:14:05 PM

  • ドラゴンボールの歌詞なら「夢中になれるものが いつか君を凄えやつにするんだ」が刺さり過ぎて好き

    戦いが大好きなサイヤ人なんてよ!と言わせる悟空とリンクしてるのも素晴らしい

    by 126.167.149.100 匿名 €2024年12月6日 8:12:35 PM

  • ソシャゲは長続きするわな
    モンスト、パズドラ、にゃんこ、ドッカン
    当時の定期的に一位取る組は10年以上余裕やろ

    by 126.167.149.100 匿名 €2024年12月6日 8:09:40 PM

  • 超絶ダイナミックは「いつか途切れた夢の続き始めよう」だけはどうか許してやってください

    by 123.48.43.58 匿名 €2024年12月6日 8:09:20 PM

  • マリオ64やスマブラDXは今だにRTAや世界大会が開かれてるくらい長続きしてるからな

    by 126.35.204.78 匿名 €2024年12月6日 8:07:57 PM

  • 串田アキラめっちゃおじいちゃんになってて悲しくなったわ…
    病気はどうしょうもないな
    ここから復活して元気になってほしい

    by 119.228.0.208 匿名 €2024年12月6日 8:07:52 PM

  • 改世代の俺にとっては空前絶後

    by 60.148.235.159 匿名 €2024年12月6日 8:06:46 PM

  • 10年とか最近やぞ
    Z2やZ3に夢中になってた時代が25年前とかか
    怖いわ

    by 60.148.229.205 匿名 €2024年12月6日 8:06:26 PM

  • 呪術でも今年でやっと一年だからドラゴンボールで10周年は超まで続いた賜物だな

    by 165.76.190.58 匿名 €2024年12月6日 8:06:03 PM

  • 俺も究極の聖戦と、限界突破サバイバーは好き

    ただももクロのやつ、ブロリーゴー、超絶ダイナミック、ダイマのOPEDは本当に無い
    ブロリーの主題歌も映画自体が良かったから、思い出補正で良いけど初見は「ん〜」って感じだった

    by 126.35.204.78 匿名 €2024年12月6日 8:04:57 PM

  • ミポリンマジかよ…

    by 126.194.192.44 匿名 €2024年12月6日 8:02:59 PM

  • しかしゲームで10周年続くなんて凄いな
    10年前のあの時の私はいくつかな?って思いにかられる

    by 36.240.225.155 匿名 €2024年12月6日 8:01:22 PM

  • ドラゴンボールストーリー超も追加してほしい

    by 60.65.200.175 匿名 €2024年12月6日 7:49:39 PM

  • 原作信者だけど
    ジレンVS身勝手の究極の聖戦が一番好きだわ
    大人になって久々に熱くなった

    by 104.28.83.202 匿名 €2024年12月6日 7:39:45 PM

  • GTひとり足りなかったこれじゃ9戦士だ
    老界王神も活躍してたからこれを入れて10戦士だ

    by 202.243.78.209 匿名 €2024年12月6日 7:38:02 PM

  • 10周年、一挙にDBストーリー追加とかしてくれないかな
    一応全シリーズで次の編は10に関係してるんだよな
    ・無印→次の22回天下一は単行本10巻の内容
    ・Z→次の人造人間編は悟飯が10歳
    ・GT→次のベビー後編は悟空、悟飯、悟天、トランクス、パン、ウーブ、サタン、ブウ、キビト神の10戦士が活躍する編

    劇場版からは第10作目の3大超サイヤ人を追加すればいいし

    by 202.243.78.209 匿名 €2024年12月6日 7:34:52 PM

  • 10周年は10だから天さんが主役って餃子が言ってた

    草ァ!

    by 126.156.188.74 匿名 €2024年12月6日 7:34:50 PM

  • GT ドンドン心惹かれていく

    本家より心惹かれていく速度速そう

    by 60.65.200.175 匿名 €2024年12月6日 7:30:15 PM

  • 今日は9話でベジータと合流

    by 165.76.190.17 匿名 €2024年12月6日 7:29:07 PM

  • 10周年は10だから天さんが主役って餃子が言ってた

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年12月6日 7:28:56 PM

  • 超絶ダイナミックに擁護のしようがないのはだいたい共通認識として……

    by 60.125.88.101 匿名 €2024年12月6日 7:28:28 PM

  • ダイマの主題歌は「夢はTORIどり、なYAMAない、AKIRAめない」の遊び心は好き

    by 49.109.131.189 匿名 €2024年12月6日 7:28:11 PM

  • ウィーアーパーワーの歌と
    溢れる勇者よ目覚めろと、

    Z3のオープニングは子どもながらにめちゃくちゃ格好良くてワクワクした記憶があるから影山は偉大

    オープニング、皆で覚えて登校しながら歌ってたな〜
    子ども向けにするならこういう覚えやすくてワクワクする歌詞にしてくれよな

    by 126.35.204.78 匿名 €2024年12月6日 7:26:57 PM

  • 無印 摩訶不思議
    Z チャラヘッチャラ
    超 限界突破
    GT ドンドン心惹かれていく

    これやろ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月6日 7:23:31 PM
    ドンドンで草

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年12月6日 7:25:13 PM

  • 無印 摩訶不思議
    Z チャラヘッチャラ
    超 限界突破
    GT ドンドン心惹かれていく

    これやろ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月6日 7:23:31 PM

  • HERO〜希望の歌〜が微妙ってマジ?
    歴代主題歌に比べて男臭さはないけど神と神にこの上なく合っためちゃくちゃ熱い曲だろあれ

    by 49.105.69.238 匿名 €2024年12月6日 7:18:03 PM

  • 影山さんがダサいとかいう人はドラゴンボール好きとは言えない
    あのダサカッコよさがドラゴンボール
    特に最強のフュージョン

    by 49.96.244.53 匿名 €2024年12月6日 7:17:11 PM

  • チャラヘッチャラでお釣りくるやろ
    ドラゴンボールといえばあれやわ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月6日 7:16:07 PM

  • 神と神以降まともなドラゴンボールの曲ないよな
    HERO 微妙
    Zの誓い 最低候補
    超絶ダイナミック クソ
    限界突破サバイバー 神
    究極の聖戦 ダサい
    blizzard ドラゴンボールにはあってない
    ジャカジャーン 最低候補2

    打率低すぎ

    by 126.205.83.150 匿名 €2024年12月6日 6:53:27 PM
    HEROが微妙とか言ってる時点でお前のセンスがないだけじゃん

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年12月6日 7:12:47 PM

  • 影山も言うほど打率高くないだろ

    by 49.96.26.82 匿名 €2024年12月6日 7:12:13 PM

  • 影山さんだとレイブラ2の歌がすき
    ハッチヒャック好きだからOPの映像もすき
    当時のインパクトでいえばZ3のOPは強烈だったけど、今となっては劇場版のゴジータやブロリーがゲームに出るなんてレアでもなんでもなく当たり前のことだからな
    今となってはハッチヒャックの方が圧倒的に貴重

    by 202.243.78.209 匿名 €2024年12月6日 7:10:03 PM

  • 大いなる進化へと 今進め!
    (Hai Hai Hai…)

    AH
    耳を澄ませば 聴こえるだろう
    TO YOUR HEART

    そう 未知なる時代の
    高らかな あの足音
    苦しみに 打ち勝った時
    新たなる 伝説が始まる
    たった今 無限大に 広がれ
    可能性よ 開かれ
    至高の LEVEL
    壁を 壊し目指せ
    弱き自分 乗り越え
    最上級の 明日へ
    光を放つ 地球の歴史
    この手で創れ!

    by 160.249.3.167 匿名 €2024年12月6日 7:09:52 PM

  • ドラゴンボール最高の曲はsuper survivorだよなゲーム含めて

    by 118.104.15.193 匿名 €2024年12月6日 7:03:01 PM

  • 影山ヒロノブが強すぎる

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年12月6日 7:00:28 PM

  • ちゃーん
    ちゃーちゃ、ちゃーちゃ ちゃーちゃ、ちゃーちゃちゃーちゃ、ちゃーちゃ…
    ちゃらららんちゃっちゃ、ちゃっちゃらららんちゃっちゃ、ちゃららんちゃっちゃ、ちゃっちゃららんちゃ

    って曲はすき

    by 202.243.78.209 匿名 €2024年12月6日 6:58:46 PM

  • ガッガッガッガッガチだぜは神曲だろ
    マキホルのやつも好き

    by 106.146.62.252 匿名 €2024年12月6日 6:57:01 PM

  • ウッヒョッヒョ!
    冒険すっゾ!
    絶対ハマるゾ!

    by 60.88.232.70 匿名 €2024年12月6日 6:54:59 PM

  • Here comes a new story からサビの最初までは好き
    ワクワクが止まらないの辺りで貯めてた勢いも殺されて萎える

    by 61.89.74.90 匿名 €2024年12月6日 6:54:26 PM

  • 神と神以降まともなドラゴンボールの曲ないよな
    HERO 微妙
    Zの誓い 最低候補
    超絶ダイナミック クソ
    限界突破サバイバー 神
    究極の聖戦 ダサい
    blizzard ドラゴンボールにはあってない
    ジャカジャーン 最低候補2

    打率低すぎ

    by 126.205.83.150 匿名 €2024年12月6日 6:53:27 PM

  • そらそうよ
    元々別の曲をDB用にアレンジしただけ

    by 49.129.156.32 匿名 €2024年12月6日 6:49:50 PM

  • ドラゴンボールの為に書き下ろした曲とは思えない

    by 160.249.11.170 匿名 €2024年12月6日 6:42:40 PM

  • それより10周年重力室 はよ

    by 133.106.136.82 匿名 €2024年12月6日 6:40:29 PM

  • ダイマの曲酷いよな

    by 114.174.51.26 匿名 €2024年12月6日 6:37:39 PM

  • まだバーダックのスキル玉集めてます…

    by 133.200.136.97 匿名 €2024年12月6日 6:36:05 PM

  • ドッカンは今日もスカスカ

    by 118.7.115.130 匿名 €2024年12月6日 6:32:53 PM

  • うっひょっひょ

    by 106.146.62.252 匿名 €2024年12月6日 6:22:20 PM

  • ねぇ神龍www願いw叶えてww

    by 123.225.206.137 匿名 €2024年12月6日 6:10:52 PM

  • 先週の感想部屋のコメント見るの忘れてた…
    何か面白いコメントあった?

    by 49.106.83.207 匿名 €2024年12月6日 6:10:16 PM

  • PVだとベジータとピッコロが第3魔界で戦ってるシーンあったしまだすぐに第2魔界でもないと思うな

    by 49.96.26.82 匿名 €2024年12月6日 6:09:48 PM

  • 悟空かっこよかったな!

    by 106.130.55.185 匿名 €2024年12月6日 6:01:29 PM

  • き、きたーーー

    by 133.200.136.97 匿名 €2024年12月6日 6:00:43 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム