数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【雑記】ドッカンバトルに今後SSRで登場しそうなキャラクターを並べてみた ※2016/3/21改訂

time 2016/03/21

【雑記】ドッカンバトルに今後SSRで登場しそうなキャラクターを並べてみた ※2016/3/21改訂

今後ガシャやイベントでSSRで登場してきそうなSSRレアリティーのキャラクターを勝手に予想してまとめてみました。


この記事は元々去年の10月に作成した記事で、この予想をしてから半年近くが経過したことになりました。では実際この半年で予想したSSRキャラクターが実際どれくらい出たんだ?ということで、以下の去年の10月に予想したキャラクターの中で実際に登場したものを赤字していってみました。SRで出てしまったものは青としています。

 

 

【原作漫画で登場したキャラクター】

超ベジット、超サイヤ人ゴテンクス、超サイヤ人3ゴテンクス、ブウ(ゴテンクス吸収)、ブウ(悟飯吸収)

超ベジータピッコロ(神と融合)超サイヤ人孫悟飯(未来)、ブウ(南の界王神吸収)フルパワーフリーザキビト神、大猿ベジータ

 

【ドラゴンボール超で登場、これから登場するキャラクター】

シャンパ、ヴァドス

 

【ドラゴンボール映画で登場するキャラクター】

ガーリックJrDr.ウィロー、ピッコロ(洗脳)、スラッグ、半超サイヤ人?悟空、ジャネンバ、超ゴジータ、ヒルデガーン

 

【スピンオフ作品、ゲーム作品で登場するキャラクター】

ハッチヒャック、魔神ドミグラ

 

【ドラゴンボールGTで登場するキャラクター】

超サイヤ人3GT悟空、超サイヤ人GTベジータ、超サイヤ人4悟空、超サイヤ人4ベジータ、超サイヤ人4ゴジータ、リルド将軍、スーパーベビー、超17号、超一神龍


こうしてみると確かに半年で結構なキャラクターは出て来ましたが、まだまだ弾は残っているという感じはしますね。特にGTのキャラクターに関してはかなり出し渋っている感じもします。今度リルド将軍のイベントをやるようですので、その辺りで追加はきそうな気もしますが、まだまだ超サイヤ人3や4は出そうにありませんね。

現在連動しているはずの超のキャラに関しては全くノータッチですし、まだまだこれからという感じです。

 

前は一年もすればキャラも出尽くして終わりなんてことも言われていましたが、このペースで行くとまだまだ終わりそうにはありません。半年この予想の半分も埋まっていませんでしたから、3周年くらいまではなんとか迎えられるのではないでしょうか。最後の手段としてヒーローズのような大量の新キャラ投入も出来ると思いますし。

私はヒーローズはやったことないですが、超サイヤ人2のゴジータとかベジットなんかは個人的にかなり見てみたい気もします。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 秘密のコメ欄

    by 119.230.152.81 匿名 €2023年4月16日 8:21:51 PM

  • Dr.ウィローとか洗脳ピッコロとか擬似超サイヤ人はまだでてないな…

    by 42.146.244.190 匿名 €2021年5月29日 4:49:05 AM

  • ↓正解

    by 113.148.114.166 匿名 €2019年2月27日 6:13:40 PM

  • 120%リーダーくると予想するわ

    by 49.97.104.96 匿名 €2017年5月9日 3:57:39 PM

  • ブウ(南の界王神吸収)ブウ(悟飯吸収)同時実装で原作予想組は全て登場したか

    by 114.175.80.233 匿名 €2016年9月22日 8:03:02 AM

  • もし超激戦イベントで超サイヤ人4ゴジータ
    が出たら勝てる気がしない

    by 60.41.63.107 匿名 €2016年4月23日 5:51:42 PM

  • イラストは腐るほどあるから最近のクリ悟空みたいにどんどん同属性で被らせてきそうだね>味方

    by 211.1.219.38 匿名 €2016年3月24日 10:20:59 AM

  • 敵キャラの残弾は結構あるけど味方キャラの残弾はもう結構少ないんじゃないか?
    あと半年から一年ぐらいで出尽くしそう

    by 118.237.67.198 匿名 €2016年3月22日 7:21:58 PM

  • 第6宇宙編キャラきて欲しいんだけどなぁ、
    まだ戦闘シーンが無かったウイスとかもかなり前に適当に必殺作って追加してたりしてたから来るかと思ったけどまだまだ後になりそうだな。超特大ダメージ魔貫光殺砲ピッコロに期待

    by 66.131.73.96 匿名 €2016年3月22日 3:21:22 PM

  • なぜ、超のキャラがでないんでしょうかね。
    すでに第六宇宙戦も後半、あと3~4回の放送で全試合終ってしまいそうなペースなんですが・・・

    どんなキャラかわからない、必殺技のセリフがまだ不明とかなんでしょうかね?

    by 27.90.201.17 匿名 €2016年3月22日 2:53:07 PM

  • バイオブロリーも入れてやってくれ

    by 210.175.221.155 匿名 €2016年3月22日 10:07:34 AM

  • 通常バーダック別に性能微妙でもいいからガチャ産で出して欲しい

    by 126.27.81.19 匿名 €2016年3月22日 12:42:19 AM

  • 映画で残ってるキャラは巨大化するキャラばかり
    大猿イベント実装後に出る可能性は高そうですね。
    今度の来るGT編はリルド将軍がメインなようですから究極DB集めまででしょう。
    そうすると超3悟空等はまだでないですがただスーパーウーブやGT超ベジータは先行で出てますから
    ガチャには入るかもしれないですね。
    超4悟空は超激戦でしょうねえ。

    by 218.110.16.149 匿名 €2016年3月21日 11:51:33 PM

  • ホントだ、さーせん

    by 220.4.6.125 匿名 €2016年3月21日 9:05:21 PM

  • 過去のコメントだぞ

    by 126.255.214.70 大正義松 €2016年3月21日 8:45:12 PM

  • 未来悟飯はもう出とるやんw
    普通に黒髪バーダック増やして欲しいわ

    by 220.4.6.125 匿名 €2016年3月21日 8:27:50 PM

  • ドッカンバトルは映像化基準でやってくれてるのが好きなんでヒーローズとかはヤダなぁ何でもアリだし…
    (超バーダックはepisodeOFバーダックだから良し)
    でもトランクスゼノあるしなぁ…

    by 183.77.151.139 名も無きナメック星人 €2015年10月29日 1:43:38 AM

  • 未来悟飯来たら絶対にガチャ回す!
    でも、規制で片腕設定無くなってそう。。。

    by 49.97.98.125 名も無きナメック星人 €2015年10月28日 9:24:48 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム