数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

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【ドッカンバトル】ターン制限スキルの仕様について。ターン持ち越しやリセット  

time 2017/01/23

【ドッカンバトル】ターン制限スキルの仕様について。ターン持ち越しやリセット   

 

 『○ターンの間ATK○○%up』のようなターン制限付きのスキルについては若干複雑な仕様が多く、各キャラクターの考察でも触れてはいますが、こちらできちんとまとめておこうと思います。

 

 

○ターンのカウントは自分の出てこないターンも含む

例えば『10ターン』という制限なら、自分が出てきていないターンも含む10ターンなので、自分がパッシブを発動出来る回数は実質的には4,5回程になります。

※コメント欄で指摘されている通り、カウント開始は『自分が初登場したターンから』で、『出て来ないターン』はその後の『自分が登場しないターン』を指します。

 



○マップ上で複数回の戦闘がある場合、残ったターン数は持越し

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例えば上のように、マップ内で複数の戦闘があるステージで【戦闘民族の真価】超サイヤ人3ベジータを使う場合、1体目の敵を1ターンで倒して2体目の敵との戦いに入ると、パッシブのターン数は6+7=13ターンとなります。

更に2体目の敵を3ターンで倒して3体目の敵との戦いに入れば、10+7=17ターンとなります。

 

若干奇妙に思える仕様ですが、これは20161月、【驚天動地の変身】超サイヤ人3孫悟空が初めて実装された時にお知らせで告知された正式仕様です。(それ以来一度も告知が無いので後発ユーザーにとっては非常に分かりにくいですが…)

 

なので、マップ上で複数の戦闘があるステージではターン制限はほぼ気にならなくなります。

上の画像は、来る超難易度ステージ『超激戦ボスラッシュ』の画像ですが、簡単な超激戦でターン数を稼げれば難しい超激戦の方でもパッシブを維持出来るでしょう。

 

 


○連戦においては、ターン数はそのままカウント

 

『マップ画面に戻らない連戦』においては、先の例のようなターンの持越しは起こらず、またターン数は継続カウントされます。ターン制限パッシブが評価を下げている最大の要因です。

例えば3回形態を変える敵と戦った場合、1形態目で5ターン掛かってしまった場合、2形態目の3ターン目にはもう7ターン制限のパッシブは発動しません。

 

現在の超激戦イベントのほとんどでは敵は形態を何度も変え、またそのHPも非常に多いため、ターン制限のパッシブは途中で切れてしまいます。

 

ただし、一部の連戦においては、極稀に『敵を倒して次の形態に移行するターンがカウントされない』場合があります。

要するに、2,3度形態を変化させる敵と戦った場合、『7ターンのターン制限が実質8,9ターンになること』があり、これは自分で数えてみるとたまに遭遇する現象です。

ただ、必ずしも全ての形態変化で見られる現象ではなく、内部処理云々の問題でスキップされる形態とされない形態があるようです。

 

なんにせよ、『連戦ではターン継続』と言うことを覚えておけば良いでしょう。

 

 

 


現在のドッカンバトルでは、マップ上で何度も戦闘がある高難易度ステージは稀ですから、ターン制限のパッシブはワリを食いやすいのが現状です。

よっぽど強力なキャラを揃えている一部のユーザー以外にとっては、制限時間内に直近の高難易度イベントを突破するのは至難の技でしょう。

 

ただ、先の画像に挙げた『超激戦BOSSラッシュ』のようなステージでは、上手くターン数を稼げればいつも以上の力を発揮出来るでしょう。

しっかり活躍の場を見極めて運用していきたいです。

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コメント

  • […] […]

    by 183.90.250.32 【冒険へのあこがれ】パンの考察 | 数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ €2017年2月17日 12:29:44 PM


  • 超3ベジータが実装されたときは連戦でターンリセットされないのは仕様ですって告知があっただけ
    マップに戻るとターンがプラスされるっていうのは超3悟空が実装されたときにお知らせできた 当時の掲示板とかにもログ残ってる

    知ったかすんなよ

    by 49.98.171.206 匿名 €2017年1月29日 8:28:06 AM

  • by 49.97.99.146 匿名 €2017年1月29日 6:26:18 AM

  • ターン数のは途中でナーフされたんだが…
    超3べジータ実装後に正式に告知されたから2016年の6月か7月辺りであって、1月にはまだ発表なかった
    しっかりしてくれ

    by 49.104.8.39 匿名 €2017年1月29日 2:12:42 AM

  • 気玉取得毎にATKupパッシブは初め計算タイミングがリンクスキルの後だったんじゃなかったかな?ゴテンクスの記事で見た記憶がある

    by 42.145.193.220 匿名 €2017年1月26日 1:00:08 PM

  • 確かジャコは1ターン目かは忘れましたが、全体気絶するにかわかったような…曖昧ですまん!
    ただパッシブの文面は変わってない、

    by 49.98.158.90 匿名 €2017年1月26日 9:01:33 AM

  • まだ始めて半年くらいだから分からないけど、バンナムはパッシブ修正した事ありますかね?

    by 126.103.148.86 匿名 €2017年1月25日 11:45:22 PM

  • 界王拳ブルーは、必殺技時に150%~200%パッシブアップしても良いと思う。

    by 49.104.85.65 匿名 €2017年1月25日 12:12:05 PM

  • ↑の方が言ってる合わせた方が良いんじゃないか?は正論だが、自分はあくまでも実際値として適当にやっても出る数値を知りたい言ってるだけで毎回同じイベじゃないし、全く同じ条件にした所で、イベでその条件が出せるか?がね(^^;
    まー今回は界王拳だったがロゼが上回る時もあるだろ!そのイベに合ったキャラ超、極にすれば良い!
    実際必殺技Maxを数回使って言ってるのか?はわからんが、たまたま出たロゼを推したいのか?界王拳を持ってないから弱い言ってるのか?疑問!
    ぶっちゃけ界王拳もロゼも48だし強い!
    持ってないから、自分推しだからと、他を弱いとか言うユーザーに言いたいだけ!
    自分色々な条件で必殺技Maxを使って言ってるの?っとね!
    まー技フリーザ弱い言ったけどね(^^;
    今後は実際数値出して黙らしてやる(笑)
    敵超属性でやって見るかな!

    by 49.98.162.22 匿名 €2017年1月25日 10:37:57 AM

  • 界王拳の潜在能力解放まだ使ってないけど、どんな感じなのかな?
    界王拳潜在能力メインの方いるかな?軽く70万over行く感じかな?
    会心と必殺技上げたらマジ❗最強とは言わんがかなりぶっ壊れキャラになりそうなんだが、どうなんだ?

    by 126.66.231.36 匿名 €2017年1月25日 9:28:30 AM

  • 俺は超3ゴテンクススタメン落ち(笑)なぜか?必殺技も2のまま(笑)
    超パだと大体のターン最初から気力11になってるからゴテンクス君はベンチ入りw
    今回の青ベジータ君は必殺技1だから論外!
    俺は次トランス君かなー必殺技Maxだけどなんか微妙なんだよな…必殺技演出カッコいいからかろうじて入ってる位だな(笑)
    このメンツだとトランス君外したら何が良いかな?
    速超3悟空の方がぶっちゃけ平均火力高い!
    やっぱ力ビルスか?

    by 126.66.231.36 匿名 €2017年1月25日 9:13:16 AM

  • とりあえず落ち着け

    by 49.104.21.179 匿名 €2017年1月25日 8:50:37 AM

  • 実際値が大事なんだよ!確かに管理人さんが出してくれてる数値は本当に大変な作業だと思うし、ガシ引く上かなりの参考になる!
    ただ実際値とは違うよね!車と一緒だよ!売り出す時の発表燃費と実際の燃費は違うよね!
    走る場所、ドッカンなら敵キャラや配列キャラでかなり実際値は変わる!
    ↑の方が言ってたけど、フェスやるにしても最初は手探り!最初は隣に誰来るか?何てわからないし、そういう条件の中で出る火力が1番知りたいし大事なんじゃないか?自分なんかリンクスキル全く見ないし気にしてないからね!(笑)
    隣に誰来るかわからないし、どんなリンクスキル発動してるかなんか、ぶっちゃけ気にしてないからね!色々な条件で数回必殺技打って、どちらが平均的な火力高いか?これが実際値でしょ!
    俺はキャラとガシャ好きだからやってるが、ゲーマーじゃないから細かいリンクスキルなんか気にしてないし、面倒だからいちいち①②固定とかもやってない!ひたすら必殺技撃つのみ!(笑)
    俺みたいなユーザーはかなり居ると思うぞ!

    by 126.66.231.36 匿名 €2017年1月25日 8:45:02 AM

  • 強さなんて必殺技レベル次第だよね。
    界王拳ブルーは同名SSR食わせてレベル5だけど、ATKはコンスタントに30〜40万出してくれるし、弱いと思ったことはない。
    でも、超パで次にスタメン落ちする可能性が一番高いのは界王拳ブルー(笑)

    by 126.199.69.29 匿名 €2017年1月25日 8:15:55 AM

  • あと火力比較する場合はダメージ値だと相手によって極か超のどちらかが有利になってくるから(今回の場合は超属性の悟空有利)ATK値で比較した方がいいんじゃないか?
    あとリンクスキルも統一したほうがいい気がする

    by 49.104.21.179 匿名 €2017年1月25日 8:13:45 AM

  • すまん
    読みにくい

    by 49.104.21.179 匿名 €2017年1月25日 7:58:16 AM

  • 笑うな(笑)
    数字で見るだから数字で出しただけ!フェス限キャラコスト48は必殺技Maxじゃないと本領発揮しない気がするよ!
    極属性必殺技Maxなら決して浮いてるキャラじゃない!と言いたいだけ!
    大体極属性使いならこんな感じだろ!技フリーザはぶっちゃけ微妙…
    速フリーザの方が良いかな?

    by 126.66.231.36 匿名 €2017年1月25日 12:47:40 AM

  • ビルスMAX!w

    by 183.74.205.25 匿名 €2017年1月25日 12:16:52 AM

  • ↑ビルス→×
    必殺技→◯

    by 126.66.231.36 匿名 €2017年1月25日 12:12:24 AM

  • 界王拳ブルーは隣ゴジータ!ロゼは隣ザマス・
    両方潜在能力なし!ビルスMax!
    1番手の攻撃!
    大差ない!ってかむしろ界王拳ブルーの方が強い!
    毎回ザマス隣でもないし、毎回ゴジータが隣でもないが、界王拳が弱いとは全くおもわん!
    界王拳信者でロゼが嫌いなわけでもない!むしろロゼの方が好きだが、必殺技5の時はロゼスタメン入りしてなかったからな(笑)
    フェス限全部持ってるがロゼがコスト48で1番とも圧倒的とも全くおもわん!
    極リーダーとしては納得してるが、単体では普通じゃないか!
    ロゼは好きだが、極単体ならアルブウ1番かな!

    by 126.66.231.36 匿名 €2017年1月25日 12:10:59 AM

  • 正直どうでもいい、、

    by 182.251.254.40 匿名 €2017年1月24日 11:57:47 PM

  • 1番相性良いのかな?
    隣ザマスで互角!

    by 126.66.231.36 匿名 €2017年1月24日 11:42:21 PM

  • 界王拳こそLRの極大システムでやった方がいい必殺なのに。

    by 114.186.33.121 匿名 €2017年1月24日 11:41:56 PM

  • 間違えた見ずらいがこっちが同じ相手!

    by 126.66.231.36 匿名 €2017年1月24日 11:29:06 PM

  • 界王拳ブルー
    リンクスキルだろ!とか言うなら最強でもなんでもない!
    隣でこんなに変わるならしょせんこの程度!
    ロゼはぶっちゃけ好きだし極属性のリーダーにもザマスと交互に使ってる!
    実際必殺技Maxを両方使って見てロゼ圧倒的とは全くおもわん!

    by 126.66.231.36 匿名 €2017年1月24日 11:26:54 PM

  • 同じ相手!必殺技Max、潜在能力なし

    ロゼ!

    by 126.66.231.36 匿名 €2017年1月24日 11:21:52 PM

  • ブルーは2周年のイベント復刻でまた貰えるなら多少評価は良くなるかもな

    by 218.222.184.186 匿名 €2017年1月24日 5:33:36 PM

  • ブルー界王拳は体ブロと火力変わらないどころか潜在能力解放も考慮すると間違いなく体ブロより火力低くなるからな
    それで10ターン制限だからどうしても評価低くなってしまう

    by 126.125.71.109 匿名 €2017年1月24日 1:44:43 PM

  • ロゼ持ってないひがみが!言われるから一応

    by 49.98.159.182 匿名 €2017年1月24日 1:40:24 PM

  • 必殺技だけならブラック、技フリーザ、場合によっては体ブロリーもブルー界王拳より弱い!
    ブルー界王拳は以外に低評価だな…
    超一星龍より必殺技強い感じするが、今は潜在能力で上げてる人いるが、極ならアルブウが潜在能力で1番変わる実感ある!
    ロゼは潜在能力上げてないからフレンドの潜在能力上げ使ってるが、ゴジータ、アルブウ、超ベジット、体ベジットが目立ち過ぎてたまにの使用じゃ実感ないなぁ…

    by 49.98.159.182 匿名 €2017年1月24日 1:32:58 PM

  • ブラックは技上げ出来てロゼやザマスと相性いいから話題にならないけど単体で比較対象が技MAXなら最弱。アルブウと同コストってあり得んくらい。ブラック除けばブルー悟空かな。自傷とターン制限無くしてもトータル的にロゼに劣る。

    by 49.98.15.84 匿名 €2017年1月24日 12:00:41 PM

  • コスト48フェス限最弱って界王拳ブルー?

    by 182.250.248.227 匿名 €2017年1月24日 10:37:51 AM

  • 結局、他のフェス限キャラより使いづらいのは確か。今さら要らないんだけど、要らない時に良く出るのがドッカン。

    by 60.34.87.54 匿名 €2017年1月24日 10:36:08 AM

  • 関係ないけど友情ガジャでサタン像出やすくなってて嬉しい

    by 183.74.207.117 匿名 €2017年1月24日 10:19:49 AM

  • 超激戦ラッシュてアイテム枠的に現状キャラだと、自前で回復しやすい極パじゃないと厳しいよね?
    もしかして2周年フェス限はその辺りに対応した新リダスキ、パッシブになるかもね。
    超属性が(自)気玉取得ごとにATK20%UP、HP2000回復、超属性のHPDEF50%UPとか、さらにパッシブで2色気玉変換したりとか。
    超属性気力+2、60%UPでパッシブ与ダメの20%回復とか。
    うわぁー楽しみじゃー、こうやって妄想してるこの時期が一番楽しいな。
    どうかええ具合のちょい壊れキャラが登場しますように。

    by 182.166.44.238 匿名 €2017年1月24日 10:08:00 AM

  • 界王拳ブルーでアタック2万アップ・・・・
    超4悟空の必殺技は10倍かめはめ波・・・・やっぱ2万アップ?
    仮に超4ゴジータは100倍ビッグバンかめはめ波だから、いつか出てきたら20万アップ?(w)

    by 126.86.25.233 匿名 €2017年1月24日 9:11:34 AM

  • 界王拳ブルーはあと10倍は攻撃力高くてもバランスとれる

    by 106.167.195.170 匿名 €2017年1月24日 3:39:24 AM

  • 超激戦ラッシュって4か5ステージぐらいにわかれてるんだよね?
    属性ごとのステージかとおもったわ、まぁそれなら簡単すぎるか。

    by 116.67.194.54 たっち68 €2017年1月24日 3:34:16 AM

  • どうしよう8時間昼寝してモンスターエナジーがぶ飲みしたから全く眠れない。目眩がするオエッ

    by 110.132.141.239 八神太一 €2017年1月24日 2:30:35 AM

  • 次のカウントダウンで戦闘力が逆転する。ベジータさん・・・

    超4ベジータも爆誕???

    by 60.121.1.200 匿名 €2017年1月24日 2:04:30 AM

  • そんな事したら体ブロにも力ブロにも老界王神突っ込んだ奴が発狂するぞ

    by 60.95.108.24 匿名 €2017年1月24日 1:57:50 AM

  • 体ブロリーの必殺を超絶特大にするかドロップキャラで必殺レベル上げれるようにしてくれ

    by 202.226.239.134 匿名 €2017年1月24日 1:15:13 AM

  • 182.251.255.12
    それを言いたいんだけど最近ではなんかあるとロゼパ!ロゼパ!ロゼパ最強!うるさいから、なんでもかんでもロゼパはないでしょ…使い分けあるしイベントによっては、ブルベジの方がよい!言いたかったんです(笑)
    言葉足らずで…(^^;

    by 126.66.231.36 匿名 €2017年1月24日 1:10:59 AM

  • パワー系池沼キャラになろうと思う 肩に人のせて「あいづごろじでもいい?」って聞けばいいんだろ?

    by 106.181.87.155 匿名 €2017年1月24日 12:16:38 AM

  • ブルー界王拳と、悟空ブルーを併用して使いたいよなぁ。ブルー界王拳に(界王拳)つけないなら、界王拳悟空にも、つけんなよ。

    by 118.158.239.146 匿名 €2017年1月24日 12:00:10 AM

  • 超激戦のロゼ
    イベントのベジットブルー
    で使い分ければいいじゃん。

    極属性はデバフ、壁、回復と揃ってるから超激戦みたいなのは楽だけど、イベントみたいに素早く数こなすもんだと、カウンターや追撃もってる超属性の方が早く周回できるのは当たり前のことなのにね。

    適材適所ですよ。

    by 182.251.255.12 匿名 €2017年1月23日 11:19:08 PM

  • 毎日やらなきゃ…
    毎日やらなきゃ、玉が張るっ‼︎

    シコ筋爆発〜〜っ‼︎

    by 182.250.246.7 30歳童貞波紋使い €2017年1月23日 10:53:35 PM

  • 例えば4番目にブルー界王拳悟空がくるとして
    1ターンでクリアした場合は
    ターン数持ち越しはないですよ。
    出てきたターンからのカウントになります。

    by 49.104.33.19 匿名 €2017年1月23日 10:32:03 PM

  • 伝わらなければ書いても意味ないぞ!

    by 103.5.140.182 匿名 €2017年1月23日 10:31:24 PM

  • 袴田の不倫相手はウルトラブサイク

    by 202.183.50.10 匿名 €2017年1月23日 10:30:44 PM

  • by 123.198.80.221

    何書いてるのかよくわからない。。

    by 182.251.254.34 匿名 €2017年1月23日 10:24:23 PM

  • by 221.26.29.148

    確かに。最初のターンで出てこなくて次のターンで出番になった時はどうなるんだろね。出てこなかった最初のターンも数にカウントされるのかね。

    by 182.251.254.34 匿名 €2017年1月23日 10:18:52 PM

  • というかこの仕様って
    悟空(界王拳)の
    ブロリーに特化させすぎて
    それの修正したときの
    弊害でおきたようなもんだよな。
    ターンがリセットされないなら
    上記系のキャラも攻撃上がり続ける
    はずなのにリセットされている
    のが物語っている
    ほんと知悟飯は救済してほしい

    by 49.104.33.19 匿名 €2017年1月23日 10:15:54 PM

  • BOSSラッシュは全ステージで一戦一体とは限らないから(既存の途中で複数体がある時って意味ではない)
    必殺デバフより早く倒す方がいいてケースもあるかもしれん
    デバフではなく回復とガードが重要言ってたからな
    そもそも変身直後は攻撃によるデバフや必殺封じは対応できないしね

    by 123.198.80.221 匿名 €2017年1月23日 10:08:47 PM

  • 最初に出たときから進むはず
    場に出てないってのは
    一度出た後の翌ターンとかの話かと

    by 123.198.80.221 匿名 €2017年1月23日 10:04:08 PM

  • by 49.98.158.178
    ブルベジとロゼで違う長所があるのにそれを同列にしようとするのが間違い。
    目覚めた先にみたいな簡単な所はブルベジ有利てそれは当たり前でしょーに。
    国語が得意なA君と算数が得意なB君。
    国語はA君が凄くて一番なのになんでB君B君言ってるの?
    A君の事嫌いなの?
    って言ってるようなもん。
    逆に言えば僕ロゼ持ってませんって言ってるようにしか聞こえないのね。
    実際持ってるかどうかなんて知らないし興味もないけど。

    by 133.123.14.212 匿名 €2017年1月23日 9:57:01 PM

  • あれ、場に出てないターンもカウントが進むって、1度も場に出てない時も進むんですか?
    ターン制限キャラが最初に場に出たときにパッシブが発動して、そこからターンのカウント開始だと思ってました。

    by 221.26.29.148 匿名 €2017年1月23日 9:56:39 PM

  • ↑もちろん長期戦や固い敵キャラには大幅低下キャラ多い極属性使うが、なんでもかんでもロゼパ!ってのはどうなんだ?

    by 49.98.158.178 匿名 €2017年1月23日 9:52:11 PM

  • フェス超パだけど開放でDEF気玉回復ガンガンに振ってるから大丈夫!
    ベジブルに至ってはDEF7000超えてまっせ!w

    by 103.5.140.153 匿名 €2017年1月23日 9:47:56 PM

  • 界王拳ブルーとロゼ力属性相手だとロゼの方が火力高い感じするけど逆に技属性相手だと界王拳ブルーの方がダメ高いけどな!
    最近は超ベジット信者じゃなくロゼ信者多いなぁ…
    最近はロゼパ!ロゼパ!うるさい…
    普段使って良いのは圧倒的にブルベジの超属性パーティー!反撃あるし複数回攻撃あるし、秘宝集めの目覚めた先になんか下手したらブルベジ1体で終るがどうあがいてもロゼやザマスじゃアイテム無しで単体で1体撃破は無理!
    ザマスもロゼも持ってるが普段使い勝手良いのはブルベジパだと思うが、何で最近ロゼパ!ロゼパ!うるさいんだ?
    超ベジットの時みたいにロゼしか持っとらん輩が騒いでるだけか??

    by 49.98.158.178 匿名 €2017年1月23日 9:47:29 PM

  • 超パって13連戦中に回復足りずに死にそう

    by 121.110.15.198 匿名 €2017年1月23日 9:37:06 PM

  • 超4の二人がフェス限か~。ゴジータは3周年に持ち越しか。
    まさかLRの悟空、ギニュー、ピッコロ、人造、フリーザを入れてないと挑戦できない全属性LRが超4ゴジータだったらアカウント乗り換えるわ。

    by 126.86.25.233 匿名 €2017年1月23日 9:32:25 PM

  • 楽しみ~
    ブルベジ、超ベジ、超ゴジ、3ゴテ、超ゴテ、3ベジで技レベルも全て10だし解放も進んでるから手応えのあるステージを望んでたわ。

    お前らなに?ビビっとるやん!ビビっとる!うわ雑魚すぎやん。

    by 182.251.251.37 匿名 €2017年1月23日 9:22:57 PM

  • SSRはドッカンして救済されてるから、古いフェス限もそのうち救済されるんじゃない?ま、その頃にはさらにインフレ進んでて、フェス限もより強力になってるだろうから、第一線に戻れるかはわからんが。
    すでに一部のドッカンSSRはフェス限以上の強さになってるし。

    by 60.101.209.138 匿名 €2017年1月23日 9:12:38 PM

  • 全体持ち未だに持ってないし力ブロ貰うわマジ助かる

    by 118.16.199.81 匿名 €2017年1月23日 9:10:42 PM

  • 過去のフェス限パッシブの上方修正してほしいですな

    by 1.66.99.58 匿名 €2017年1月23日 8:49:05 PM

  • 仕様に文句言う気はないが元々形態変化したらリセットかかったのわ告知なしでサイレント修正したのは気に食わない

    by 123.198.80.221 匿名 €2017年1月23日 8:26:46 PM

  • 175.177.4.119
    どう考えても超4ベジ悟空だろうが!
    これは確定事項だ!未だにこんな当たるはずもない予想してるとはhahahahaha

    by 111.105.114.105 conor €2017年1月23日 8:15:02 PM

  • つーかセレクトガシャで超3悟空選ぶ雑魚いないよなw

    by 182.249.245.144 匿名 €2017年1月23日 8:12:16 PM

  • 2周年フェスキャラ確定とはいかないけど超4悟空とベジータの可能性が高まったね。
    大猿ベビーを出してくる事もあるかもしれないけどそれは大猿ガチャに持ってかれる
    超4ゴジータは出したらネタ切れ感があるしこれまでを振り返ると新フェスの目玉キャラが一気に3体出た事はないのでほどんどない。
    29日に2周年といってもまた1周年見たいに超サイヤ人フェスやらなにやらで結局肝心の新フェスは2月でしょ?
    カウントダウンするくらいならすぐ超4出してほしい

    by 180.4.61.15 匿名 €2017年1月23日 8:06:51 PM

  • 要するにインフレはやめてくれって話だな

    by 126.11.215.137 匿名 €2017年1月23日 8:01:04 PM

  • 超激戦ラッシュも特攻キャラ入れないとダメージ軽減されるのかな?

    by 60.78.250.122 匿名 €2017年1月23日 7:58:36 PM

  • よっぽど強いキャラ揃ってるから何の問題もないわ

    by 60.110.195.214 匿名 €2017年1月23日 7:58:01 PM

  • 俺が無理でも誰かがやるっ‼‼

    by 49.104.41.217 押忍!岩永館長。 €2017年1月23日 7:50:03 PM

  • 反撃はベジットの特権なのかね

    by 49.239.78.28 匿名 €2017年1月23日 7:49:38 PM

  • そだね。
    親子かめはめ波でさえ超絶特大だからね。
    ぜひ変えてほしいわ。

    by 59.159.123.89 匿名 €2017年1月23日 7:49:23 PM

  • あのヒルデガーンを倒した、悟空の究極奥義が超特大っていうのが納得いかん、超絶特大ダメに修正求むわ。

    by 1.78.20.125 匿名 €2017年1月23日 7:34:01 PM

  • 力超3ベジータ・・・壁、気絶要因としてまだ有用できる
    界王拳ブルー・・・持続ターンが少し長い、通常攻撃もほかのキャラよりはカットできる、自傷がつらい
    速超3悟空・・・ロゼや力Pセルの完全下位互換

    by 219.124.90.209 匿名 €2017年1月23日 7:32:47 PM

  • そろそろドッカンしないでパッシブとかリンクだけ上方修正ってのをやったほうがええんでね?
    例えば速超3悟空の倍率を120%にするとかブロリーに臨戦つけてパッシブは10000UPにするとか
    過去のフェス限達はこれぐらいしても全然許されると思う
    ここで言っても意味無いけど

    by 106.174.96.121 匿名 €2017年1月23日 7:26:24 PM

  • 悟空ってホントフェス限に恵まれないよな
    通常のSSRは悟空が恵まれていて、ベジータは不遇になりがちだけど、フェス限においては圧倒的にベジータの方が恵まれてる
    ゴッドSSのフェス限なんか悟空とベジータの差が酷すぎる

    by 119.172.193.243 匿名 €2017年1月23日 7:25:31 PM

  • 超激戦ラッシュこんな感じなのか…。超パーティーで挑むなら昔の超激戦で超3ベジータのパッシブターン数溜めたいな。10ターンあればどの超激戦でもクリアはできるがベジットブルーで受けてると回復が間に合わなそう。

    界王拳ブルーは誰とでも組めるリンクスキルの充実性とDEFの高さがあるから火力だけのキャラよりよっぽど使える。パッシブも切れたことないし。超3悟空はあのかっこよさなのにもう時代遅れ感はかわいそう。

    by 182.249.242.29 匿名 €2017年1月23日 7:21:34 PM

  • 速超3悟空は力超3ベジータと並べば、ベジータのパッシブが発動してるかをカウントしなくてよいっていう仕事がありますよww

    by 210.153.214.51 匿名 €2017年1月23日 7:14:41 PM

  • ターン制限のパッシブ修正入れて欲しいよな…

    by 163.131.7.98 匿名 €2017年1月23日 7:12:46 PM

  • 界王拳ブルーに関してはターン制限+自壊ダメージのくせにロゼに火力で負けるからなー。
    かっこいいから潜在解放してるけど。

    by 119.30.241.91 匿名 €2017年1月23日 7:04:32 PM

  • 最近は無条件でATK100%アップのキャラが出てきたりしてるし、
    ターン制限付きで100%アップの速3悟空はもう時代遅れ

    by 58.191.228.49 匿名 €2017年1月23日 7:04:08 PM

  • 形態が変わったらリセットして欲しい。
    リセットしないと後半クソじゃん。

    by 180.52.13.142 匿名 €2017年1月23日 7:01:12 PM

  • 界王拳ブルーでもクソだもんな
    あれで自傷持ちとか割りに合わんわ

    by 14.133.89.121 匿名 €2017年1月23日 6:48:16 PM

  • Wフェス予想は
    超1
    超2
    超3
    悟空大猿とベジータベビー
    超4と大猿ベビー

    by 175.177.4.119 匿名 €2017年1月23日 6:42:26 PM

  • 1

    by 153.164.58.25 匿名 €2017年1月23日 6:36:31 PM

  • はっきり言ってこれはあまり楽しみじゃないな

    by 110.132.141.239 八神太一 €2017年1月23日 6:33:07 PM

  • ターン制限あるキャラが評価低い一番の理由はそういう重たい制限がある割に飛び抜けた性能じゃないってとこかな
    界王拳悟空も高火力とはいえだいたい40〜50万とコスト48のなかでは普通くらいだし
    せめて気力11のゴテンクス3くらいの火力があればターン制限込みでも評価高かったと思う

    by 49.104.19.21 匿名 €2017年1月23日 6:21:05 PM

  • 超3ベジータが一番役にたちそう。

    by 126.200.121.163 匿名 €2017年1月23日 6:13:13 PM

  • フェス超3に限ってはターンあっても使えないカス

    by 182.249.245.144 匿名 €2017年1月23日 6:06:41 PM

  • 画像見たけれども勝てそうな気がしない/(^o^)\

    by 116.70.129.81 匿名 €2017年1月23日 6:05:45 PM

  • ニコメ

    by 175.177.5.126 匿名 €2017年1月23日 6:05:28 PM

  • にこめ

    by 183.74.206.201 匿名 €2017年1月23日 6:04:18 PM

  • いちこめー

    by 210.20.201.135 匿名 €2017年1月23日 6:01:20 PM

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