2019/02/14
冒険ドッカンストーリー・7章前編『エリア41』の情報をまとめておきます。
☆ステージ1・魔界の達人 その8

こちらは敵が3体同時登場の緑の宝石ドロップステージです。
最低30個は落ちるようなので最高効率タイ以上ではありそうですが、『38-6』も最低30個ドロップかつ敵1体で時短にも有利、消費actも2少ないので宝石集めにしてもあちらで良い感はあるでしょう。
☆ステージ2・ピッコロの覚悟

こちらも同じく敵が3体同時登場、青の宝石の方のドロップステージです。
最低でも15個ドロップするようなので『40-3』と同じ、ドロップ的には最高効率タイ以上ではあるでしょうか。
ただ敵の数はあちらが1体なので時間的には不利、そしてそもそも宝石はリンクレベル上げ効率の良い所でついでに集めたい所ではあるのでやはりそこまで価値は高くはないでしょうが…。
☆ステージ3・処刑


こちらは両方の宝石がドロップ、緑が10個で青が5個が最低保証ようです。
とは言えそんな中途半端に両方集めるシチュエーションもそう無いだろうし、周回価値もそうないステージでしょう。
☆ステージ4・シュラの覚悟

今回の目玉はこちらのステージ、『他のステージよりリンクスキルLvが少しだけ上がりやすくなっているぞ!!』との事で、『38-7』のようにこれまでもちょくちょく出て来た時短リンクレベル上げステージとなっています。
前回の『40-8』もリンクレベルが上がりやすかったですがあちらは敵が3体同時登場、『時短意識のステージなのに1戦が長い』と微妙な所があったのに対してこちらは構成上の問題もありません。
act効率となると何度も戦えるステージになるのでしょうが、『時間効率の良いリンクレベル上げ』をするなら今後はここが最適という事になるでしょう。
☆シナリオについて

第7章のシナリオはまだ途上ですが、なんと今回はステージ4でドラゴンボールの主人公・孫悟空が遂に登場して来ました。
昔のシナリオを読み返すのが苦痛過ぎるので確認不足、間違っていたら申し訳ないですが、おそらく悟空が冒険で最後に登場したのは第3章・エリア20・ステージ8『怒りの魔人』なので、であれば悟空の冒険への登場は2016年以来『10年振り』という事になります。主人公を10年出さずにメインシナリオを回すDBゲームも二度と現れないでしょう。

そして1987年に放送された無印アニメ第81話・『悟空・魔界へ行く』の後半パートでのみ、たった1回だけ出会ったシュラを悟空が覚えていて、しかもライバル認定していたという味付けも追加、ここまでシュラがドラゴンボール公式作品でクローズアップされるのは最初で最後でしょう。何なら素人の二次創作レベルまで含めても最後かもしれません。
全てがあまりにも異質過ぎて目が離せないドッカンストーリー、今後の展開にも要注目です。
以上です。ステージ追加され次第追記予定です。
まだステージ4まででシナリオも途上、LRまでのドッカン覚醒が予定されている【特別な素養】餃子の今後もまだ確定していないし、ステージ追加待ちでしょう。
とは言え時短リンクレベル上げの最高効率ステージも出て来ているし、その辺をこなしつつ次の展開を待ちましょう。




down
コメントするコメント
シュラって大昔に実写化されてたんやね
by 59.132.221.5 匿名 2026年5月31日 7:16:45 AM
クウラップの再来
by 14.10.115.0 匿名 2026年5月28日 12:07:50 PM
うわ巨大化じゃん
by 104.28.83.205 匿名 2026年5月27日 5:08:26 PM
軍団の待機モーション絵面きもすぎて草
by 111.89.110.247 匿名 2026年5月27日 5:07:44 PM
メタルクウラ多すぎて笑
by 160.249.15.200 匿名 2026年5月27日 5:06:52 PM
クウラこんな変なタイミングで極限すんのか
by 126.4.172.80 匿名 2026年5月27日 5:06:43 PM
待機モーション面白過ぎて駄目だった
by 202.250.70.9 匿名 2026年5月27日 5:05:31 PM
パッシブに「クウラ」指定のサポートあるから夏クウラ2体とも極限するのバレとるよ…
by 61.25.169.106 匿名 2026年5月27日 5:05:03 PM
クウラ超極限して欲しいな流石に夏の方はしないよな、?
by 153.179.116.78 匿名 2026年5月27日 5:04:42 PM
【悲報】
数字民 大木くん に 敗北
by 211.7.96.18 匿名 2026年5月27日 5:04:17 PM
体メタルと力クウラ極限すんなよ
ターレスとかにしとけよ
by 114.51.87.163 匿名 2026年5月27日 5:03:24 PM
これは糞雑魚LRも極限するよな?
by 1.113.96.126 匿名 2026年5月27日 5:02:35 PM
メタルクウラで草
by 61.25.169.106 匿名 2026年5月27日 5:02:32 PM
純粋ブウじゃなくてよかった
「崖の上のメタルクウラ」ってフレーズ有名だし崖といえばまあこっちか
by 58.188.232.239 匿名 2026年5月27日 5:02:31 PM
大木くんガチか…
by 114.51.87.163 匿名 2026年5月27日 5:01:59 PM
クウラか。一気に極限来るかもねこれ
by 111.89.110.247 匿名 2026年5月27日 5:01:51 PM
軍団名義なのね
by 133.149.88.3 匿名 2026年5月27日 5:01:47 PM
てか先行公開の前日にアプリ内で超激戦予告してくれや
それで2日にわたって盛り上がれるのに
by 58.188.232.239 匿名 2026年5月27日 5:01:29 PM
メタルクウラかよ
by 126.4.172.80 匿名 2026年5月27日 5:01:28 PM
クウラ、クウラ、フリーザのブラザー
by 182.249.1.238 匿名 2026年5月27日 5:01:09 PM
メタルクウラかよ
by 14.9.147.160 匿名 2026年5月27日 5:01:06 PM
空の色関係ないんかい
by 182.168.79.116 匿名 2026年5月27日 5:00:56 PM
そりゃないYO
by 49.109.3.130 匿名 2026年5月27日 5:00:53 PM
メタルクウラじゃん
by 114.51.93.222 匿名 2026年5月27日 5:00:50 PM
メタルきたああああああああ
マジで今年はZキャラ多いな
by 113.39.108.1 匿名 2026年5月27日 5:00:45 PM
クリリンがく、くる
by 131.129.250.65 匿名 2026年5月27日 4:58:08 PM
ブウきっつぁあ
by 106.146.152.125 匿名 2026年5月27日 4:55:06 PM
く、くる…!
by 116.65.134.70 匿名 2026年5月27日 4:49:20 PM
俺のそんな口の利き方やめた方がいいよ。
by 36.240.102.241 匿名 2026年5月27日 4:44:37 PM
by 123.227.11.78 匿名 2026年5月27日 3:37:53 PM
ナマズ以降極系リーダーがほとんど出てないんだから当たり前だろ
周年でさえ全員超だったのに何言ってんだ?
by 133.106.162.63 匿名 2026年5月27日 4:30:51 PM
ところが明らかにドラゴンボール好きじゃないのが出現するのがこのサイトの不思議なところ
by 49.106.80.217 匿名 2026年5月27日 4:23:28 PM
ドラゴンボールは好きだけどそれを好きな奴のことは嫌いなんだろ
by 1.73.10.25 匿名 2026年5月27日 4:21:13 PM
対立煽りしてるやつは全員アホ定期
by 1.75.152.91 匿名 2026年5月27日 4:17:36 PM
ナマズって地味に今でも使えるよな
極でいったらリバ2極染め、サイヤ人編ベジータサンドの次に強いだろ
by 123.227.11.78 匿名 2026年5月27日 3:37:53 PM
作品は知らないけど、
25年グローバル祭ゴジ4、11周年リバ4、8周年GTコンビ極限…
でわかったのはGTおじさんは自己中で勝手に敵つくって勝手に被害者ヅラするクソ面倒くさいおじさんだって事はわかった
ナマズが一時代築いたし、祭4だってリバブルの次には使えたのに何でもかんでも1位じゃなきゃ他キャラ他作品下げするアホ
by 36.2.69.162 匿名 2026年5月27日 3:24:58 PM
ドラゴンボールのエピソードで人気不人気は世代ごとに違う気がする
1番の不人気はGT
by 14.10.115.0 匿名 2026年5月27日 3:02:22 PM
三行で矛盾とは流石や
by 126.179.128.65 匿名 2026年5月27日 3:15:49 PM
原作範囲に絞っても時期によって全然面白さの種類違うしな
ブウ編嫌いな人は無印が一番好きなんだろうなって思う
by 182.168.79.116 匿名 2026年5月27日 3:10:26 PM
1番人気ないのは無印だろ
ドッカンでも空気なのにここでの対立煽りにすら使ってもらえないやん
by 133.106.35.98 匿名 2026年5月27日 3:05:34 PM
ドラゴンボールのエピソードで人気不人気は世代ごとに違う気がする
1番の不人気はGT
by 14.10.115.0 匿名 2026年5月27日 3:02:22 PM
お前らドラゴンボールのほとんどが嫌いなのになんでこのゲームやってるん?
by 222.9.11.123 匿名 2026年5月27日 2:58:57 PM
S ナメック星編
A ブウ編
B セル編 サイヤ人編 ピッコロ大魔王編
C 23回武道会編
D その他
by 106.146.16.25 匿名 2026年5月27日 2:53:25 PM
今最もサ終して欲しいゲーム
by 121.81.247.120 匿名 2026年5月27日 2:16:57 PM
病院行こか
by 59.132.108.246 匿名 2026年5月27日 2:27:03 PM
今最もサ終して欲しいゲーム
by 121.81.247.120 匿名 2026年5月27日 2:16:57 PM
バトフェスオートでクリアしてる奴いるわ
by 106.128.102.176 匿名 2026年5月27日 1:58:47 PM
悟飯呼ぶと吸収⭐︎されそう
by 133.106.35.106 匿名 2026年5月27日 1:46:03 PM
純ブウなんてわざわざ元気玉用意しなくても地球復活させてから
悟空『ちょっと悟飯とゴテンクスとデンデ呼んでくるわ』
で勝てたからな
元気玉締めにしたいが為にストーリーに無理がある感は否めない
by 126.158.131.59 匿名 2026年5月27日 1:39:32 PM
超サイヤ人のバーゲンセールでナメック星編の価値は暴落したからな
あと、ブウ編はセル編より下
by 106.130.48.162 匿名 2026年5月27日 1:30:48 PM
by 49.109.147.90 匿名 2026年5月27日 12:34:43 PM
なんやこのエセコメンテーターw
自分が一番DB知ってるって?w
by 126.233.227.8 匿名 2026年5月27日 1:30:22 PM
まあしょうみナメック星編は華がないし、ラストもなんかスカッとしない終わり方だしな
超サイヤ人悟空なんて他のシリーズならたくさん見れるし、フリーザが絶対的な悪役、というイメージも超で仲間になったせいで薄れてしまったし
by 126.158.131.59 匿名 2026年5月27日 1:15:44 PM
ブウ編はラストバトルで巻き返したし一番ハッピーエンドでキレイに終わった原作ラストだからな
フュージョンポタラを生み出した功績も大きい
後今から一気に見ると最初から悟空が主役だったって見方にできるしな
ラストだと思うとやっぱ悟空で終わらせたくなったんだろうな鳥山先生
by 126.166.176.128 匿名 2026年5月27日 1:06:05 PM
ぶっちゃけ今はブウ編の人気が上がってナメック星編は落ちてる
by 220.216.65.55 匿名 2026年5月27日 1:04:35 PM
ブウ編なかったらここまでのメディア展開はされてないと思う
ポタラ、フュージョンもブウ編が初出だし
色々言われてるけど俺は好きよブウ編
by 106.130.59.24 匿名 2026年5月27日 12:56:49 PM
一緒に踊っててなんか草
by 126.166.183.153 匿名 2026年5月27日 12:51:51 PM
ナメック星編で終わってたらドッカンは存在してたか怪しいし存在してたとしても3年続かないやろうな
by 113.39.108.1 匿名 2026年5月27日 12:46:29 PM
言うてブウ編はドラゴンボールを乱用してた上に元気玉で地球人に押し付けたから糞、GTの方がマシとかナマズに殺されたから悟空とピッコロの命が完成とか言ってるアホがこのサイトのコメ欄にもおったからな
ブウ編はなんかよく分からん変な人に嫌われがち
by 49.109.147.90 匿名 2026年5月27日 12:34:43 PM
結局主人公が2026年になっても姿を見せてくれない
by 14.10.115.0 匿名 2026年5月27日 12:33:57 PM
GTや超という続編のおかげで今は原作の範囲は問答無用で神扱いされてるけどそれ以前は魔人ブウ編が叩かれてたんだよなぁ
結局は何かを叩きたいわけ
by 49.109.137.162 匿名 2026年5月27日 12:22:00 PM
全然関係ないけどサウロってトランクスだったんだな
by 36.240.155.184 匿名 2026年5月27日 12:15:26 PM
ダーブラーはMからSになりました
なのでフぇLRAするようになったのよ
by 59.132.110.142 匿名 2026年5月27日 11:55:30 AM
ドッカンストーリーのダーブラーの額の「M」字が付いてないけど‥
by 126.158.220.252 匿名 2026年5月27日 11:49:32 AM
魔人ブウ編出したらネタが無くなるし早々に強いキャラは出せんよ
by 14.10.115.0 匿名 2026年5月27日 11:48:03 AM
逆張りとネガだけデカく聞こえてくる地獄SNS二大巨塔で拾った意見でそんな事言われてもな
by 126.216.21.22 匿名 2026年5月27日 11:42:32 AM
いやブウ編微妙ってよく言われてるだろ
5chやXでよく見るやん
まあ実際微妙じゃないけども
by 61.89.177.215 匿名 2026年5月27日 11:39:38 AM
告白したことある?
by 133.204.139.224 匿名 2026年5月27日 11:33:14 AM
個人的には単純に超サイヤ人3になったときはカッコよかったけどな、初めて超サイヤ人になったとき以来アニメで見てて気分が高揚したわ
by 118.159.30.78 匿名 2026年5月27日 11:11:08 AM
コンプライアンスな
今は無理
by 1.75.152.91 匿名 2026年5月27日 11:08:59 AM
最近Z見たけど蛇姫に裸見せつけてたりダンスでぶん投げてたりしてるんだけど
これって昔の人は許容範囲だったん?
by 126.234.72.29 匿名 2026年5月27日 11:05:10 AM
ブウ編は線が雑になった印象
by 111.105.38.82 匿名 2026年5月27日 10:50:38 AM
悪ブウ(前座形態)
↓ ↓ ↓
スタンバイ南の界王神ブウ(攻撃不可)
↓ ↓ ↓
フィニッシュで変身&ダメージ(地球破壊したバニシングボール)
純粋ブウ変身時界王神界フィールド展開
先行公開はよ
by 49.109.102.137 匿名 2026年5月27日 10:33:43 AM
これからのこと考えて若い世代に任せたい、とかブウ編の悟空は結構大人びてたと思う
ネタにされてるドラゴンボールで生き返れるも最終的にベストな展開に持ってくために頭に血がのぼってるピッコロを抑える為の発言だし。あの状況じゃオラもつれぇけどとか地球人がかわいそうとかは余計な発言だしああいう言い方になっただけで本来叩かれる発言でもない
by 49.109.232.185 匿名 2026年5月27日 10:21:07 AM
よく超の悟空は幼児退行したとか言われてるけど魔人ブウ編の時点でそのケはあったよな
特に生き返った後
ポタラエラーしたりブルマをパフパフさせようとしたりジャンケンではしゃいだり
逆にセル編の悟空が大人び過ぎてる
無意識に死期でも悟ってたんかね
by 49.109.20.101 匿名 2026年5月27日 10:10:50 AM
悟空も含めたみんなが生きてるパッピーエンドとオマワン、元気玉がある純粋ブウ戦は間違いなく神なんだけどそれ以外が苦痛でつまらないシーン多い印象
by 1.73.35.52 匿名 2026年5月27日 9:55:37 AM
ブウ編は一戦一戦雑に進むとか見たことあるな
by 126.156.17.42 匿名 2026年5月27日 9:48:39 AM
ガチムチ魔人チャオズのLRはよ
by 14.10.115.0 匿名 2026年5月27日 9:32:25 AM
まず、どこで微妙って言われてたのか知りたいんだけど
by 219.104.169.21 匿名 2026年5月27日 9:16:09 AM
冒険 LR超サイヤ人ゴッドSSベジット
超極限Z覚醒
パッシブ
○基本効果
・ATKとDEF300%UP
・高確率で気力+5
・受けるダメージを60%軽減
・中確率で敵の攻撃を回避
・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
○攻撃時
・ATK300%UP
○気力メーター12以上で攻撃時
・ATK,DEF150%UP
○必殺技を発動するたび
・気力+1(最大+4)、ATKとDEF25%UP(最大100%)
○残りHPが少ないほど
・気力UP(最大+10)
○気力メーター18以上で攻撃時
・超高確率で会心が発動
・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
○気力メーター22以上で攻撃時
・必殺技が追加発動
○自身の他に攻撃参加中の「未来編」カテゴリの味方がいるとき
・気力+2、回避率30%UP
・敵のガードを無効化
by 104.28.99.208 匿名 2026年5月27日 9:08:32 AM
冒険更新はするのに ベジットブルーの超極限はやってくれないよね つまらん
by 104.28.99.208 匿名 2026年5月27日 9:04:15 AM
ブウ編なかったら
ゴテンクス、アル飯、魔ベジ、ベジット
全部ないやん
by 117.109.101.198 匿名 2026年5月27日 9:00:29 AM
鳥山先生DB完結させるつもりでブウ編は詰めるだけ詰め込んだ印象があるな
新形態、洗脳、吸収、合体、悟飯の潜在能力、終盤のギャグ要素等々
by 133.106.34.54 匿名 2026年5月27日 8:47:21 AM
魔人ブウ編は担当編集がフリーザのモデルでお馴染みの近藤氏からブウのモデルの武田氏にかわり肩の力が抜けのびのびとコミカルに描いてた印象
鳥山は元々、Dr.スランプを代表とするギャグ漫画家
鳥嶋氏曰くドラゴンボールも最初はギャグ漫画枠だったらしいしね
by 153.192.62.101 匿名 2026年5月27日 8:34:20 AM
ブウ編が無くセル編までで終わってたらサタンの魅力は殆ど描かれないままだし、悟空は居なくなったままビターエンドだったし、悟天は生まれてくる事すら無かっただろうから個人的には有って良かったと思ってる。
by 171.3.131.111 匿名 2026年5月27日 8:32:55 AM
原作からドラゴンボール入った人は(他の章と比べて)ブウ編微妙、
アニメから入った人は(作画がZで1番DBっぽいから)ブウ編好き
って言うイメージある
俺はアニメから入ったからブウ編好き
もっと言うとブウ編の作画が好き
by 126.156.84.150 匿名 2026年5月27日 8:30:50 AM
そもそもブウ編が微妙なんて話聞いたことないが
by 125.198.244.128 匿名 2026年5月27日 8:28:03 AM
名シーンも多いし超3悟空、魔人ベジータ、アルティメット悟飯、ベジットやゴテンクスと人気形態や合体戦士もいて個人的にはブウ編かなりいいと思うな
ラストの元気玉も大好きだし
by 49.105.91.164 匿名 2026年5月27日 8:24:35 AM
まぁ言うてハンターハンターは15年位主人公出ずに物語進んでるからなw
しかも現在進行形で…
ドッカンなんてまだまだ甘いよ
by 126.156.84.150 匿名 2026年5月27日 8:22:09 AM
ブウ編ってよく微妙って言われるけどなんでだ
名シーン一番多い章だろ
ベジータの完全な仲間化、悟空とベジータの関係の終着点、ミスター・サタンの上手い活用とかこれまでのストーリーの残ってた要素全部完璧に回収して終わらせてるし
by 58.188.221.62 匿名 2026年5月27日 8:12:24 AM
ちょっと前から女キャラにDBキャラの顔貼り付けてるだけの雑コラ作ってるの湧いてるけどウケると思ってやってるんだろうか
by 133.106.32.72 匿名 2026年5月27日 7:02:54 AM
チャオズがダーブラの洗脳を解いてドッカン覚醒だね
by 133.200.239.34 匿名 2026年5月27日 4:10:32 AM
元ネタのキモオタゲームしってるおやじ草
自分で墓穴掘ってるやん
by 115.163.104.202 匿名 2026年5月27日 3:37:16 AM
正直ブウ編って微妙だよな
悟空、悟飯、ベジータ不在のシーンが多い
敵は再生、吸収とやりたい放題
ブウとまともに戦えるのは悟空、悟飯、合体戦士くらいでベジータとピッコロですら戦力外
by 1.73.35.139 匿名 2026年5月27日 1:56:33 AM
セル第二形態で止めようとはしてない
もっと活躍させようと思ってたけどさっさと変身させることになったってだけ
by 126.133.247.62 匿名 2026年5月27日 1:43:35 AM
そりゃ鳥山先生自身がドラゴンボールやめたくて仕方なかったの有名な話だろ。本来ナメック星で終わってたのに無理矢理後付けしたから生き返らない奴らも生き返り宇宙最強のフリーザよりも強いやつが地球にゴロゴロ居るような事になった。
by 1.75.152.91 匿名 2026年5月27日 1:14:52 AM
ちんぽ
by 126.234.50.71 ゆうき 2026年5月27日 1:13:56 AM
鳥山って画力は神だけどセル編だけで言ってもゲロをラスボスにしようとしたり17号ラスボスにしようとしたりセルの最終形態を第二で止めようとしたりでその度に担当に叱られる位にはストーリー考える方向にはからきしダメだったの知らないんか
by 126.216.21.22 匿名 2026年5月27日 1:10:06 AM
忘れてんのはお前あのシナリオは鳥山が書いてくれたって言われた瞬間アンチとよたろうが敗走しただろ
by 113.39.108.1 匿名 2026年5月26日 11:36:12 PM
甘いな
真のとよアンチの間ではあのシーンだけとよたろうが無断で勝手に追加したことになってるぞ
by 126.4.172.80 匿名 2026年5月27日 12:47:03 AM
今更だけどシュラの服エロすぎだろ
by 1.73.33.103 匿名 2026年5月26日 11:27:20 PM
激エロのモロホストみたいな格好だよな
by 49.109.3.130 匿名 2026年5月26日 11:38:43 PM
パンの事忘れてるのは
とよたろうの偽悟空な
by 101.141.66.153 匿名 2026年5月26日 10:36:19 PM
忘れてんのはお前あのシナリオは鳥山が書いてくれたって言われた瞬間アンチとよたろうが敗走しただろ
by 113.39.108.1 匿名 2026年5月26日 11:36:12 PM
前のドッカンストーリーだと悟空の亀マーク写ってたのに、今回の悟空は亀マーク写ってないんだな
by 202.243.83.218 匿名 2026年5月26日 11:28:32 PM
今更だけどシュラの服エロすぎだろ
by 1.73.33.103 匿名 2026年5月26日 11:27:20 PM
顔も名前も加工されてんのに分かるの凄すぎだろ
by 49.109.150.107 匿名 2026年5月26日 11:27:16 PM
パズドラ真似してるんだったら、水着サイバイマン、ハロウィンサイバイマン、クリスマスサイバイマン、バレンタインサイバイマンはよ!
エイプリルフールのサイバイマンサンドにガシャ産知サイバイマンと属性違いの季節サイバイマン入れて最強パーティーや!
by 118.11.45.147 阿部慎之助は硬くて太い 2026年5月26日 11:25:53 PM
いい歳してバカサブいコラ作ってる奴もそのコラの元ネタの豚ゲー知ってる奴もどっちもきしょいでw
by 126.179.123.21 匿名 2026年5月26日 11:13:37 PM
次のフェス限は悟空Jr伝説降臨パン
by 153.142.31.195 匿名 2026年5月26日 11:08:24 PM
だからパンを忘れたシーンの悟空はその事より悟空の顔の方がヤバいだろって何度言えば
by 58.188.206.67 匿名 2026年5月26日 11:06:54 PM
超(特に漫画版)の悟空は、原作の悟空と同一人物とは思えない言動をするからな
by 220.144.108.5 匿名 2026年5月26日 10:59:34 PM
カゲマスおじさんきっしょ
by 1.75.152.91 匿名 2026年5月26日 10:47:10 PM
6月は水着ベジータだぞ
by 59.132.15.156 匿名 2026年5月26日 10:43:48 PM
dokkan infoによると「41-4のリンクレートが2.9375」で「38-7のリンクレートが3.25」だから、38-7のほうがリンクレベル上げには向いてそうだけどな
by 122.251.44.231 匿名 2026年5月26日 10:43:08 PM
パンの事忘れてるのは
とよたろうの偽悟空な
by 101.141.66.153 匿名 2026年5月26日 10:36:19 PM
ありがとう!
by 111.105.38.82 匿名 2026年5月26日 10:16:30 PM
by 1.73.146.197
GTでは普通に覚えてたから超がおかしいだけだ
by 104.28.83.201 匿名 2026年5月26日 10:16:14 PM
レジェンズ ナッパ最強らしいけどなんで?
誰かドッカンで例えてくれ、おなしゃす
by 111.105.38.82 匿名 2026年5月26日 9:22:06 PM
ドッカンで例えると常にターゲット集中状態で99パーセントダメカって感じ
by 1.73.35.6 匿名 2026年5月26日 9:43:31 PM
ゴマー様に常時ターゲット集中付いてるって感じか…
しかも3回被弾という制限無しの
10.5やんw
by 59.132.102.212 匿名 2026年5月26日 10:02:20 PM
レジェンズ ナッパ最強らしいけどなんで?
誰かドッカンで例えてくれ、おなしゃす
by 111.105.38.82 匿名 2026年5月26日 9:22:06 PM
ドッカンで例えると常にターゲット集中状態で99パーセントダメカって感じ
by 1.73.35.6 匿名 2026年5月26日 9:43:31 PM
92の動画でも見てこいや勝手にやれ
by 1.75.157.228 匿名 2026年5月26日 9:33:40 PM
ドッカンにも最強のがなちはよ
by 126.194.200.30 匿名 2026年5月26日 9:31:41 PM
レジェンズ ナッパ最強らしいけどなんで?
誰かドッカンで例えてくれ、おなしゃす
by 111.105.38.82 匿名 2026年5月26日 9:22:06 PM
ブロリー味方にするならクウラも味方にすればよかったのにな
イベントLRもバーダック&クウラとかにして
章のボスはゴールデンフリーザで
by 1.73.35.6 匿名 2026年5月26日 9:22:05 PM
このタイミングでブロリーも出して悟空とポタラで合体してほしい
by 27.91.124.17 匿名 2026年5月26日 9:16:01 PM
10年もやってんのに
こんなモブみたいなやつと
ごちゃごちゃしてんの
終わらせる気ないやろ
by 117.109.101.198 匿名 2026年5月26日 8:37:06 PM
邪悪龍軍団とか四星龍とか強い奴いただろ
文句言いたいだけの奴はさっさとアンストして大好きなモンストとかバウンティでもやっとけば?
by 126.179.123.21 匿名 2026年5月26日 8:02:51 PM
6月フェス限はクリリン濃厚確定
by 126.130.181.100 匿名 2026年5月26日 8:01:18 PM
原作サイヤ人編以降の悟空も色んな事情でフェードアウトしてたから、妙な原作再現
by 114.148.185.128 匿名 2026年5月26日 7:35:39 PM
LRの希少性が当時より薄れてるから仕方ないわ
2026年なんて半年も経ってURよりLRの方が新キャラ多いわけだし
by 1.73.149.70 匿名 2026年5月26日 7:28:11 PM
孫のパンは覚えてないけどライバルのシュラは覚えてる悟空
パン、お前は今すぐ悟空のライバルになれ
by 1.73.146.197 匿名 2026年5月26日 7:26:26 PM
昔はイベ産LRってホント強かったのにな
パスドラとかもそうだけど
ダンジョンで取れるキャラは全部ゴミで
ガチャキャラばかりになってしまう嫌な時代になったね
by 210.157.193.121 匿名 2026年5月26日 7:17:43 PM
大
木
く
ん
の
予
言
は
よ
by 182.249.1.166 匿名 2026年5月26日 7:05:58 PM
LR餃子の相方はベジットになりそうな気がする
悟空の絵をわざわざ力ベジットの覚醒前から採ってるし、ドッカンストーリーもそのうちベジット出そう
ベジットなら餃子と一つもカテゴリ被らないから、現時点のSSR餃子が時空カテゴリしか持ってないのも説明つく
by 49.109.8.233 匿名 2026年5月26日 6:59:08 PM
それで石たくさんくれるんだから別に良いだろ
by 210.161.186.142 匿名 2026年5月26日 6:58:44 PM
ストーリーが薄っぺらいのを引き伸ばして延々同じ敵と戦わせるのいい加減やめろ
by 1.73.151.118 匿名 2026年5月26日 6:57:25 PM
フリーザ&クウラ
LRはよ
by 49.109.103.88 匿名 2026年5月26日 6:41:07 PM
LR餃子の相方は牛乳なのか修羅なのか
by 125.197.237.210 匿名 2026年5月26日 6:35:47 PM
悟飯の顔ラリってて草
by 1.73.35.177 匿名 2026年5月26日 6:26:38 PM
七夕も温存やぞ
騙されるなよ
by 106.133.107.108 匿名 2026年5月26日 6:20:25 PM
力ベジットのドッカン覚醒前が元絵っぽいのに、耳のポタラ消してるの細かいな
by 202.243.83.218 匿名 2026年5月26日 6:14:10 PM
あと1ヶ月で超絶キャンペーン始まるからな
ちゅまんに煽られて龍石無駄に消費するなよ
by 1.73.13.236 匿名 2026年5月26日 6:11:23 PM
これもうアプリ作った人たちすらストーリー覚えてないだろ
by 113.43.201.30 匿名 2026年5月26日 6:10:53 PM