数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

『ケフラの新規カード』が実装準備中…?

time 2024/02/23

『ケフラの新規カード』が実装準備中…?

『9周年記念キャンペーン第3弾』を迎えて盛り上がっている日本版ドッカンバトルとは対照的に『公式アカウントハック』などで荒れ模様の海外版ドッカンバトルですが、あちらではまた妙な話題も出て来ています。

運営サイドの不手際が発端…なのですが、『未発表の新規キャラクター』のイラスト、或いは演出の一部が流出したのでは…という事が話題になっています。

早速見て行きましょう。

 


☆海外版『極限ドッカンフェス』のバナー差し替え

海外版ドッカンバトルでは日本時間の『2月23日15:30』より【限界を突破した高み】ケフラの極限Zバトル&極限ドッカンフェスが開催予定、その予告バナーがキャンペーンお知らせに掲載されていたのですが、そちらが突如差し替えられました。(上記は差し替え前)

こちらが差し替え後のバナーで、覚醒前カード・【第6宇宙の切り札】ケフラのイラストなのですが、『差し替え前』のイラストはドッカンバトルのゲーム内では一切確認されていない、完全初出のイラストです。

既存のケフラの必殺演出などにも一切出て来ていないし、『これから出す予定の新規のケフラのイラスト・或いは必殺演出のカットの一部を誤って使ってしまったのでは?』というのが海外コミュニティの大方の見方のようです。

実際、既存の極限ケフラに『イラストリニューアル・演出リニューアル』などは全く行われていないし、新規カードを出すのでなければわざわざケフラの似たポーズのイラストを新たに描き下ろす必要など全くない訳で、可能性としては大いにありそうです。

無論、『このケフラの没イラストのデータが3年以上ずっと残っていてそれを間違って使ってしまった』とか『サポートメモリーで使う予定のイラストだった』とかそういう可能性もあるので新規カード確定とまでは言えませんが、ケフラ周りの何かしらの展開がある可能性は高そうではあります。

ケフラの最新カードは2021年9月の【友情の奇跡】超サイヤ人2ケフラが最後、目ぼしい演出は大分使ってしまったものの期間としては既に2年半近くにもなっていますから、早ければ2024年内にもそういう展開があるのかも…?

 


☆日本・海外のスケジュール統合について

新規のケフラが実装されるとして、フェス限ブラックが『海外先行フェス限』として実装されたばかりなのでこれも海外先行なのでは…?と思う人もいるかもしれませんが、日本版・海外版のスケジュールは今年の夏に統合予定なのでその線は無いでしょう。

フェス限ブラックがドッカンバトル最後の海外先行キャラという事になりそうです。

 


以上です。

公式アカウント乗っ取りに次いでの妙な話題が続く海外版ドッカンバトルですが、こちらは単なるミスだしまだかわいいもんでしょう。

ケフラの新規カードが出るとしてもその実装時期などは一切不明、それこそ仕込んであるだけで実装は遥か先なんて可能性もある訳ですが、取り敢えずそんな情報もあったな程度には頭の片隅に留めておきたいです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ぶっ壊れカリケル実装はよ

    by 49.239.69.125 匿名 €2024年2月26日 12:53:46 AM

  • 今ユーザーが求めてるの人工生命体200%の打撃攻撃持ちフェス限ベビーやろな

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年2月25日 11:09:55 PM

  • これ結局ただの凡データだろ?

    by 49.239.70.38 匿名 €2024年2月25日 12:55:45 AM

  • ブラックが最後の海外先行ってことは
    グローバル版の七夕は7月の周年と9月の大型の間に投入されることになるな

    by 123.225.209.146 匿名 €2024年2月24日 7:47:16 PM

  • 顔が薄いのがベジット
    濃いのがゴジータ

    5周年の判別方法

    by 49.109.99.181 匿名 €2024年2月24日 5:42:53 PM

  • by 114.182.160.3 匿名 €2024年2月24日 4:15:21 PM
    ケチが付かない性能なら使うでしょ

    by 118.103.129.227 匿名 €2024年2月24日 4:45:13 PM

  • 新規のケフラ来たところで使う?
    今までのケフラも初登場の時点でどこかしらケチつける部分あって結局空気になった記憶しかないんだが。

    by 114.182.160.3 匿名 €2024年2月24日 4:15:21 PM

  • ケフラがきたところで嬉しくないな…人工生命体 ブウ強化はよ

    by 106.155.19.165 匿名 €2024年2月24日 3:55:27 PM

  • 微妙な違いすぎて、単に作画微妙だから修正したけど手違いで修正前のを出してすぐ投稿し直したってだけだろう
    ドッカンに限らずソシャゲの公式ツイートでこういう事はたまに見かけるし

    by 36.14.30.150 匿名 €2024年2月24日 10:04:04 AM

  • 221.121.245.60

    髪の毛垂れてるのが一本ゴジータ、二本がベジット

    by 49.98.135.80 匿名 €2024年2月24日 9:21:53 AM

  • 合体戦士二人は全然顔つき違うやろ

    by 126.216.21.22 匿名 €2024年2月24日 6:14:19 AM

  • いまだに服装以外のゴジータとベジットの違いすらわからないのに、こんなのわかるわけない

    by 221.121.245.60 なめこさん €2024年2月24日 1:30:06 AM

  • これ今月のサイゼの間違い探し?

    by 133.130.209.103 匿名 €2024年2月23日 11:50:43 PM

  • by 203.133.224.202 匿名 €2024年2月23日 6:36:40 PM
    愛の物語でした

    by 110.135.157.177 匿名 €2024年2月23日 10:34:43 PM

  • かつての力ゴジータ間違い探しは優しかったんだな

    by 133.209.4.64 匿名 €2024年2月23日 7:43:06 PM

  • by 110.163.13.6
    フェス限ベビーと知大猿ベビー、速超ベビー1極限

    by 104.28.83.213 匿名 €2024年2月23日 6:50:03 PM

  • 並べられたら流石に分かるけど、なんも知らない状況なら絶対分からんわ

    by 153.206.38.205 匿名 €2024年2月23日 6:36:52 PM

  • ガンダムSEEDみた?

    by 203.133.224.202 匿名 €2024年2月23日 6:36:40 PM

  • 輪郭、顔のパーツサイズも少し違うね 新規で来るなら演出の一部か

    by 202.243.73.238 匿名 €2024年2月23日 6:24:45 PM

  • まあいつもイベント産三体なのに今回は二体しかないのは気になるね
    配布ゴジータ極限したから言われたらあれだが

    by 1.73.142.127 匿名 €2024年2月23日 6:05:17 PM

  • 影と表情が微妙に違うのか
    難易度高い間違い探し

    by 49.129.156.32 匿名 €2024年2月23日 6:01:42 PM

  • どこが違うのか未だに分からんが、そのレベルのことに気づくとかキモ過ぎるだろ

    by 106.146.112.120 匿名 €2024年2月23日 5:49:30 PM

  • 9周年コンプしたから10周年まで石貯めるわ
    今回の周年で改めてわざわざ周年以外にガチャ引く必要ないの学んだから…

    by 114.183.83.122 匿名 €2024年2月23日 5:48:53 PM

  • ケフラってそんなに人気なん?

    by 49.109.100.148 匿名 €2024年2月23日 5:33:16 PM

  • LRジレン来るならついでに17号チームとゴルフリ号も極限してくれ
    通常産17、18号、速クリリンも一緒でいいからさ

    by 125.200.35.127 匿名 €2024年2月23日 5:32:06 PM

  • UR技ジレン(未だにドッカン覚醒すらしてない)がおるじゃろ!

    by 60.137.17.193 匿名 €2024年2月23日 5:22:27 PM

  • by 1.75.10.58
    ジレンじゃミッション七段階達成できない定期
    速も足りてないし

    by 1.73.141.235 匿名 €2024年2月23日 5:15:18 PM

  • ビーストは普通にクリアするなら難しく無いけど縛りミッション有りだと難しい、人工生命体ミッションもガンマコンビ無いと無理だし

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年2月23日 5:12:20 PM

  • 身勝手キラベジのあとにフルジレン極限すれば聖戦とも合うしきれいに終わるね

    by 1.75.10.58 匿名 €2024年2月23日 5:11:06 PM

  • というかヒルデガーンについてないのがおかしい
    邪神像にホイ達が魔術かけて生み出したんだから
    どう考えても人工生命体だろ
    逆にブウは後付けで違う設定にされてたよな

    by 1.73.141.235 匿名 €2024年2月23日 5:10:48 PM

  • 今後人工生命体で強い奴でんのかなぁ
    今の所可能性あるのセルマックスと体ゴテンクスブウの極限くらいか

    by 110.163.13.6 匿名 €2024年2月23日 5:04:32 PM

  • 極限バトルはナンバリング抜けてるのは1個
    速と技は少なくとも新規極限だけでは足りない
    と考えると第七大量極限が一番筋が通る

    by 1.73.141.235 匿名 €2024年2月23日 5:02:38 PM

  • ビースト勝てない奴そんなにおるんか?
    たいして難しくないやろ

    by 49.105.93.246 匿名 €2024年2月23日 5:00:39 PM

  • ケフラの顔のめっちゃちょっと差を気付くのすご。

    by 60.137.17.193 匿名 €2024年2月23日 4:59:30 PM

  • 1.73.140.59
    2凸なるまでは引いて良いと思うよ

    by 133.106.33.171 匿名 €2024年2月23日 4:59:10 PM

  • 今クリアするから意味があるんだろ?真の強者は最難関を攻略できるものだ。ビーストニーなんてしても意味はない、立ち向かえ。

    by 125.56.15.16 匿名 €2024年2月23日 4:57:13 PM

  • いま無理にクリアすることないんよな
    当時セルマックス頑張ってクリアしたら後にヌルゲーになって萎えた

    by 114.183.83.122 匿名 €2024年2月23日 4:56:02 PM

  • 仙豆持ってったら持ってたでビースト受け切れる奴が居ない事実
    アクティブと言うかサポートメモリでその開幕発動の状態以上無効1回とかやってくれないと困るよな

    そんなの最終ラウンド以外で必殺封じされてお終いとかなんだろうけど
    軽減+状態以上回復のアイテムとか絶対でないだろうし八方塞がりよ

    by 60.87.90.149 匿名 €2024年2月23日 4:55:50 PM

  • 年末の30回も新規zバトル超3しかなかったし運営がなんも考えてないだけ

    by 49.97.68.111 匿名 €2024年2月23日 4:54:06 PM

  • 9周年組頭おかしかっただけで
    今後出る通常フェス限
    ロゼクラスが普通の可能性もある

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年2月23日 4:49:23 PM

  • ああいう威圧とか使ってくるガチの運ゲーは環境的にもっと楽になるまで後回しでいいと思う

    by 49.105.83.111 匿名 €2024年2月23日 4:47:48 PM

  • 今後やべえキャラ出てくるんだろうって思う反面、その中に今回のロゼが混ざること考えるとなんかなあ・・・w

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年2月23日 4:47:12 PM

  • まぁ速クリリンと技18号かアル飯コロあたりだろうけど最後を飾るにはちょっとな

    by 110.131.25.138 匿名 €2024年2月23日 4:46:50 PM

  • 人工生命体どころか混血すらクリアできない…
    ビースト意外ロクに削れないのにビーストのスタンバイ使ったら気絶させられるし、スタンバイ使わなかったら他のキャラ1番手に固定されて必殺で即死だしで無理ゲーすぎる…

    by 58.12.156.216 匿名 €2024年2月23日 4:43:14 PM

  • そういえばこのミッション達成済みになってない人他にいます?
    やっぱり最後にゴジータ側のピックアップにいたクリリンが極限する予定なんかな

    by 153.183.228.128 匿名 €2024年2月23日 4:21:52 PM
    これ本当謎すぎるね
    今まで全部やってる人だと技属性も達成出来ないんだよね

    by 49.97.15.71 匿名 €2024年2月23日 4:42:24 PM

  • 3月からのキャラもやべぇのいっぱいきそうだな
    極限キャラのレベルが頭おかしいからな

    by 125.198.80.4 匿名 €2024年2月23日 4:38:48 PM

  • 人工生命体ミッションクリア
    超17号変身さえできればめちゃくちゃ頼りになるな

    by 1.73.141.235 匿名 €2024年2月23日 4:36:39 PM

  • キラベジパ第7宇宙で染めたいから極限の上がゴクフリだったら良いな
    第7の最後のインフレピースが欲しい

    by 60.134.235.134 匿名 €2024年2月23日 4:27:34 PM

  • リセマラでゴジータ、ビーストは揃えたんですが 6周年コンビいるしビーストガチャ引き続けた方がいいですかね?

    by 1.73.140.59 匿名 €2024年2月23日 4:25:03 PM

  • ケフラ黒髪の方が好きだから新ブロみたく人のまま大猿パワーだしてほしい

    by 125.195.154.9 匿名 €2024年2月23日 4:24:43 PM

  • そういえばこのミッション達成済みになってない人他にいます?
    やっぱり最後にゴジータ側のピックアップにいたクリリンが極限する予定なんかな

    by 153.183.228.128

    自分も速と技の極限ミッションは終わってないです

    by 133.201.150.192 匿名 €2024年2月23日 4:24:05 PM

  • そういえばこのミッション達成済みになってない人他にいます?
    やっぱり最後にゴジータ側のピックアップにいたクリリンが極限する予定なんかな

    by 153.183.228.128 匿名 €2024年2月23日 4:21:52 PM

  • iphone使ってる方に聞きたいんですが容量何GBの使ってますか?

    by 27.114.2.1 匿名 €2024年2月23日 4:11:57 PM

  • EX弾あるなら
    LR、フェス限クラス1体は
    持ってくるとは思うけどね

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年2月23日 3:57:17 PM

  • 通常の技悟飯ピッコロ極限してほしい

    by 114.150.224.12 匿名 €2024年2月23日 3:56:43 PM

  • 速悟飯 気弾必殺無効
    このせいで人工生命体ミッションでのブロリー戦法封殺

    体悟飯ビースト
    編成ロック+先制必殺300万
    ガンマ1号での運ゲー以外封殺

    これ仮にセルマが実装されても最後の運ゲー要素無くせそうに無いのどうするつもりなんだろうね

    by 60.87.90.149 匿名 €2024年2月23日 3:56:42 PM

  • ないよりはいいだろ
    何が最悪なんだ?
    既に8周年より上だろ

    by 1.73.140.47 匿名 €2024年2月23日 3:55:30 PM

  • 最後の極限が通常産だったら最悪の周年だな

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年2月23日 3:52:55 PM

  • by 106.130.205.146 匿名 €2024年2月23日 1:40:05 PM

    ブロリーだけ持ってないんですけどイベント挑戦権ありますか!?

    by 217.178.197.96 匿名 €2024年2月23日 3:46:35 PM

  • 第7宇宙の通常産まとめて極限もいいけど性能を盛ってくれるか不安だな。在庫処理系はスペクタクルどころかレッドゾーンにすら通用しない性能にされそうでなぁ…

    by 60.104.88.16 匿名 €2024年2月23日 3:42:23 PM

  • イベント産メタルクウラ全属性の「極限のさらに上」待ってます

    by 126.115.88.208 匿名 €2024年2月23日 3:41:14 PM

  • 人工生命体は運ゲーな上に回数制限あるからなドMだよ

    by 175.177.6.61 匿名 €2024年2月23日 3:37:55 PM

  • 極限のさらに上なのにミッション表記が極限Z覚醒なの普通に考えて意味わからんやろ
    なんでそんなにアホなんや…

    by 126.157.31.146 匿名 €2024年2月23日 3:27:30 PM

    UR→URもUR→LRもドッカン覚醒なんだからいいんだわ

    by 14.133.35.135 匿名 €2024年2月23日 3:37:16 PM

  • 技18号、速クリリン極限が
    1番しょうもないパターン
    それも辻褄はあう
    関係ないキャラではないし

    流石にないと思うけど
    ここまでやって最後にそんなんするかね

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年2月23日 3:32:51 PM

  • お松に人工生命体ミッションに挑戦する配信して欲しいわ
    んでクリア出来なかったら全裸で究極の聖戦歌ってほしい

    by 106.146.84.42 匿名 €2024年2月23日 3:31:03 PM

  • 極限のさらに上なのにミッション表記が極限Z覚醒なの普通に考えて意味わからんやろ
    なんでそんなにアホなんや…

    by 126.157.31.146 匿名 €2024年2月23日 3:27:30 PM

  • それだ!
    極限の上は七段階か…

    難易度もスペクタル並みでイベント産のみ…

    by 49.106.202.51 匿名 €2024年2月23日 3:24:09 PM

  • 周年最後に極限するの通常産と思えんし

    技ジレンと
    オマケで速クリリンちゃうか

    もしくは技悟空フリーザが
    『極限の更に上』で来るのか

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年2月23日 3:21:12 PM

  • 次の極限は…
    速クリリン
    技18号
    技17号

    by 49.106.202.51 匿名 €2024年2月23日 3:19:22 PM

  • 別の記事でオワコンビと6周年の間に不自然な番号の空きがあると見たのでそこがLRジレンなんじゃないかと思ったんですよね

    by 126.193.88.178 匿名 €2024年2月23日 3:18:18 PM

  • バナーかっこぇえなブラック
    性能がゴミなこと除けば

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年2月23日 3:15:18 PM

  • ガンマって無凸でも足引っ張らない?
    9周年ガンマだけ持ってないから狙いに行くか迷ってる

    by 49.97.37.140 匿名 €2024年2月23日 12:59:40 PM

    IP変わってると思うけど上の質問した者です
    答えてくれ方々ありごとうございました!
    2号さえいなくなればって感じなんですね…
    課金はやめておいてこれからの配布分で狙ってみることにします!

    by 49.97.37.140 匿名 €2024年2月23日 3:07:26 PM

  • 何でジレン?
    フルパワージレンはLRだから三段階までで技の極限7段階ミッションは満たせないから違うだろ
    力の大会通常産まとめての方があり得る

    by 1.73.140.47 匿名 €2024年2月23日 3:07:17 PM

  • そういえば通信障害の詫びは?

    by 126.186.146.87 匿名 €2024年2月23日 3:02:24 PM

  • 興味無いものはだいたい同じに見えるっしょ。
    韓国アイドルグループの顔みたいに。

    by 106.146.12.91 匿名 €2024年2月23日 2:59:47 PM

  • 次の極限って多分LRジレンだと思うけど性能どうすんだろ

    実数値で勝負するなら力ジレンの10倍くらい強くないとキツそうだけど

    by 126.193.127.134 匿名 €2024年2月23日 2:53:35 PM

    普通にダメカとか全ガ生えてきそう

    by 106.146.112.105 匿名 €2024年2月23日 2:58:13 PM

  • 目の話ね

    by 125.4.6.227 匿名 €2024年2月23日 2:53:58 PM

  • 次の極限って多分LRジレンだと思うけど性能どうすんだろ

    実数値で勝負するなら力ジレンの10倍くらい強くないとキツそうだけど

    by 126.193.127.134 匿名 €2024年2月23日 2:53:35 PM

  • どのみちケフラなんていらんし

    by 1.75.10.58 匿名 €2024年2月23日 2:52:44 PM

  • こんなにはっきり違いがあるのに、影以外全く同じに見えるって逆にすごいぞ

    by 125.4.6.227 匿名 €2024年2月23日 2:52:39 PM

  • 日本にも速ザマスください。
    sボスがブロリー以外ウンチでミッションきつい

    by 60.139.19.84 匿名 €2024年2月23日 2:49:55 PM

  • 目違うだろw

    by 153.198.17.57 匿名 €2024年2月23日 2:49:32 PM

  • 顔の描き方だいぶ違うし没カードでもなさそうな気がするな
    体の位置が変わってるのも多分ポーズも違うんじゃないか
    ゴジータBRもイベ産と5周年でアイコンは似てるけどポーズは全然違うし

    by 49.109.102.10 匿名 €2024年2月23日 1:44:16 PM

    髪の毛が全く同じなことはどう説明するの?
    今まで髪の部分使いまわしたキャラとかおる?

    by 58.70.17.234 匿名 €2024年2月23日 2:47:34 PM

  • いや、新規イラストとかじゃなくてシンプルに影描くの忘れとるだけやろ
    それ以外は全く同じやし
    寄り目気味に見てみたら分かるけど影しか違いがない

    by 106.133.100.72 匿名 €2024年2月23日 2:21:18 PM

    いや、眉と目の間の幅明らかに違うやん

    by 106.146.112.49 匿名 €2024年2月23日 2:43:50 PM

  • by 114.148.163.141 ちちち €2024年2月23日 2:36:20 PM

    それだとビーストパで良くね?ってなるからブルマとか入れた方がいい

    by 126.182.145.156 匿名 €2024年2月23日 2:43:45 PM

  • このチームどう?
    結構良い出来だと思うんだけど

    by 114.148.163.141 ちちち €2024年2月23日 2:36:20 PM

    すごいね!
    めちゃくちゃ強そうだ!

    by 125.4.6.227 匿名 €2024年2月23日 2:42:45 PM

  • さすがに8周年いらんし未来悟飯もゴジータとか体ゴッドにした方がいい

    by 223.219.163.234 匿名 €2024年2月23日 2:40:11 PM

  • ビーストでよくね?????

    by 133.159.150.107 匿名 €2024年2月23日 2:38:36 PM

  • このチームどう?
    結構良い出来だと思うんだけど

    by 114.148.163.141 ちちち €2024年2月23日 2:36:20 PM

  • いや、新規イラストとかじゃなくてシンプルに影描くの忘れとるだけやろ
    それ以外は全く同じやし
    寄り目気味に見てみたら分かるけど影しか違いがない

    by 106.133.100.72 匿名 €2024年2月23日 2:21:18 PM

  • by 60.101.78.225 匿名 €2024年2月23日 2:12:54 PM
    ガンマは人工生命体ミッションやるつもりでもないならなくても問題ないと思うけど、ゴジータはビーストパ使うなら必須だと思う

    by 14.8.148.32 匿名 €2024年2月23日 2:20:38 PM

  • LR祭ケフラでも出すんかねフェス限ケフラは極限しても弱いからあんまり使わないだろうし

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年2月23日 2:18:29 PM

  • スペクタクルの人工生命体ミッションチャレンジしてたけど
    6回の回数制限使い切ってしまった
    ラストのビーストの威圧で運ゲー極まってるのに、制限あるのクソすぎるな・・・

    by 125.198.17.159 匿名 €2024年2月23日 2:14:41 PM

  • ゴジータ ガンマ居ないんだけど必須?

    by 60.101.78.225 匿名 €2024年2月23日 2:12:54 PM

  • もう周年だけ引いとけばええわ

    by 101.142.98.63 匿名 €2024年2月23日 2:12:17 PM

  • でも次はキャベフェスだよ
    楽しみだぁ・・・

    by 150.66.97.109 匿名 €2024年2月23日 2:01:45 PM

  • てか海外ピックアップええな
    インフレした今かつてのような豪華感は無いけど

    by 150.66.97.109 匿名 €2024年2月23日 2:00:58 PM

  • ケールは単品フェス限出たしカリフラの単品フェス限欲しいわ
    この世の全ドラゴンボールファンはカリフラの事大好きだし

    by 60.105.201.152 匿名 €2024年2月23日 1:57:28 PM

  • 作画悪いし没イラストやろ

    by 150.66.97.109 匿名 €2024年2月23日 1:51:59 PM

  • 両プラ一位はよ!!

    by 49.109.1.214 匿名 €2024年2月23日 1:51:46 PM

  • ブロリー&ケール(暴走)はよ

    by 133.159.148.154 匿名 €2024年2月23日 1:48:07 PM

  • 基本動画見てねえけどデメキンって神引きばっかしてねえか

    by 118.156.188.230 匿名 €2024年2月23日 1:47:43 PM

  • すぐ煽る奴いるよな

    by 106.146.54.200 匿名 €2024年2月23日 1:47:37 PM

  • 横のザマスがケフラの新規に歓喜してるモヒカンみたいになってるのすこ

    by 106.146.86.55 匿名 €2024年2月23日 1:47:01 PM

  • ガンマって無凸でも足引っ張らない?
    9周年ガンマだけ持ってないから狙いに行くか迷ってる

    by 49.97.37.140 匿名 €2024年2月23日 12:59:40 PM
    身勝手キラベジ入れとけば別に課金してまで引くほどではないよ

    by 124.219.208.80 匿名 €2024年2月23日 1:45:44 PM

  • フェス前は未所持だったり、1凸程度だったのが今は所持率100%かと思うと周年ってすげー
    無凸でも持ってれば勝ちだろ笑

    by 126.212.165.42 匿名 €2024年2月23日 1:45:15 PM

  • 顔の描き方だいぶ違うし没カードでもなさそうな気がするな
    体の位置が変わってるのも多分ポーズも違うんじゃないか
    ゴジータBRもイベ産と5周年でアイコンは似てるけどポーズは全然違うし

    by 49.109.102.10 匿名 €2024年2月23日 1:44:16 PM

  • こいつら未所持、無凸のジャコはおりゃんよにゃ???

    by 106.130.205.146 匿名 €2024年2月23日 1:40:05 PM

  • セルマックスはもう少し体力増やしてくれな
    ブロリーや6周年が速攻で敵を吹き飛ばすから全力が見れねえ

    by 106.146.54.243 匿名 €2024年2月23日 1:29:49 PM

  • ケフラ騒動は
    詫び石300個www

    by 49.98.146.113 匿名 €2024年2月23日 1:26:46 PM

  • ガンマは他のキャラの火力高すぎてスタンバイ出来ず、2号処分が遅れると怖い
    1号のみになれば安泰

    by 106.130.200.113 匿名 €2024年2月23日 1:24:06 PM

  • ザマスがカイジのキャラに見えてきた

    by 153.170.192.12 匿名 €2024年2月23日 1:19:12 PM

  • ガンマは序盤に先制全体飛んできたらそれなりにきつい

    by 114.150.224.12 匿名 €2024年2月23日 1:15:48 PM

  • ガンマって無凸でも足引っ張らない?
    9周年ガンマだけ持ってないから狙いに行くか迷ってる

    by 49.97.37.140 匿名 €2024年2月23日 12:59:40 PM
    無凸で使ってるけど困ったことないわ

    by 101.142.98.63 匿名 €2024年2月23日 1:13:19 PM

  • どんなミスやねん
    確かに似てるけどさぁ

    by 106.146.75.159 匿名 €2024年2月23日 1:08:09 PM

  • 宇宙サバイバルのキャラは作画がちょっと…w

    by 223.133.117.163 匿名 €2024年2月23日 1:05:50 PM

  • たまーーーーーにビーストは先制必殺撃ってこないこともあるよ

    by 60.117.6.226 匿名 €2024年2月23日 1:05:44 PM

  • 2号がいる時だけちょっと怖いけど2号解雇できれば安泰になる

    by 126.186.147.163 匿名 €2024年2月23日 1:01:02 PM

  • ガンマって無凸でも足引っ張らない?
    9周年ガンマだけ持ってないから狙いに行くか迷ってる

    by 49.97.37.140 匿名 €2024年2月23日 12:59:40 PM

  • 差し替え後は心なしかケフラの目つきが鋭い様な気がする

    by 119.224.175.67 匿名 €2024年2月23日 12:58:40 PM

  • 両プラだめだったか

    by 126.186.148.25 匿名 €2024年2月23日 12:54:47 PM

  • あまりにも似ているしただの没イラストの様な気がするけど、正体がわかる時は来るのかな?
    所で今回の9周年中にフルパワージレンが5体も当たっているのだけど…目玉は全然出ないのに偏り過ぎでしょ…

    by 153.243.60.3 匿名 €2024年2月23日 12:53:54 PM

  • スペクタクルのビーストの先制必殺って確定なん?
    今のところ確実に打ってくるからこっちのビーストが置物化するんだけど

    by 118.241.136.232 匿名 €2024年2月23日 12:53:36 PM

  • ケフラ一体何枚出すんだよ

    そんなに海外人気めちゃくちゃ高いのか?
    ロゼよりもケフラ弱かったら、乗っ取りじゃ済まねえんじゃねえのか

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年2月23日 12:53:03 PM

  • 同じにしか見えん…

    by 49.97.37.140 匿名 €2024年2月23日 12:43:20 PM

  • 差し替え後は身体の影に対して顔の影がおかしくね

    by 119.230.81.252 匿名 €2024年2月23日 12:37:48 PM

  • 間違い探しかと思ったわ!どちらにしてもどっちもブスやのー

    by 153.242.33.131 匿名 €2024年2月23日 12:34:04 PM

  • 全王様もおったまげー!

    by 126.111.147.222 靴磨きの少年 €2024年2月23日 12:31:19 PM

  • あーあれ可哀想だったな。

    by 106.146.85.210 匿名 €2024年2月23日 12:27:47 PM

  • 力ゴジータを思い出すな
    イベ産と間違えて技上げに使われたという

    by 180.63.87.245 匿名 €2024年2月23日 12:26:45 PM

  • by 49.97.70.72 匿名 €2024年2月23日 12:12:42 PM
    未所持ースト?

    by 106.146.85.210 匿名 €2024年2月23日 12:26:31 PM

  • 超ヒーローとか劇ヒーローに属さないカテゴリリーダー出ても現状どうしようもないよな。
    誰が出ても使い道がなさすぎる。
    超ベジットとかアル飯ブウとか極限来ても使い道がない。

    by 49.104.50.103 匿名 €2024年2月23日 12:26:22 PM

  • 素人目には差し替え前のがよく見える
    没絵にしてはクオリティ高くない?

    by 49.105.95.91 匿名 €2024年2月23日 12:25:55 PM

  • 業界のこととか知らんのだけど、ここまで塗り上がってから没喰らうことってあるんかな?
    素人考えだけど、もっとラフとかの段階で直してくださいって言われたりしないの?

    by 49.109.18.246 匿名 €2024年2月23日 12:23:29 PM

  • アハ体験で草
    ただの没イラストっぽいけどどうだろ

    by 126.234.177.109 匿名 €2024年2月23日 12:20:52 PM

  • ブラックゴミすぎたから仮に新カードでも期待できんわ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年2月23日 12:17:26 PM

  • by 49.109.111.181 匿名 €2024年2月23日 12:09:30 PM

    髪が全く同じやん
    新規カードなら髪の毛の部分使い回すとかありえん

    by 58.70.17.234 匿名 €2024年2月23日 12:16:09 PM

  • by 49.109.111.181
    それ管理人の動画でも見たけど、上下にずれるせいで正確に捉えられないんだよな
    一部のパーツと影以外全く同じものに見えるし、没データだと思うわ

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年2月23日 12:13:50 PM

  • 両プラ無理だったんか
    凡夫ビースト爆誕

    by 49.97.70.72 匿名 €2024年2月23日 12:12:42 PM

  • これイラストの手直し前と後だけじゃない?目と鼻が違うだけやんね?

    by 106.146.87.187 匿名 €2024年2月23日 12:11:51 PM

  • https://x.com/proton10mg/status/1760599673960620518?s=46&t=j45VQzJReya0r0NdvSRGsw

    重ねて検証してる海外勢おるけど微妙な違いじゃなく全然違うで

    by 49.109.111.181 匿名 €2024年2月23日 12:09:30 PM

  • こんな没データが大量に入ってるから容量がこんなことになってるのか???

    by 106.146.54.243 匿名 €2024年2月23日 12:08:27 PM

  • パッと見違いわかんなかった
    間違い探しかな?

    by 133.155.114.165 匿名 €2024年2月23日 12:08:04 PM

  • あーあ結局両方両プラ無理だった〜。100%10周年でサ終。課金者乙

    by 106.130.59.238 匿名 €2024年2月23日 12:08:01 PM

  • ・影とか目の大きさとか微妙な違いしかないし、流石に完成前の没イラストだと思う

    by 180.197.131.17 匿名 €2024年2月23日 12:06:46 PM

  • ケフラ単品のLRまだやからな
    はよせい

    by 126.205.166.188 匿名 €2024年2月23日 12:05:48 PM

  • チケット、龍石全部爆死でした。
    10周年までやりません。

    by 126.142.140.236 匿名 €2024年2月23日 12:00:30 PM

  • 金返せクソゲーム

    by 122.211.226.172 匿名 €2024年2月23日 11:58:17 AM

  • カリフラって亀仙人にセクハラされたらどんな反応するのか気になる。

    by 114.176.86.213 匿名 €2024年2月23日 11:57:59 AM

  • コメント見るまで違い分からなくて謎の敗北感を味わった

    by 1.66.103.106 匿名 €2024年2月23日 11:56:52 AM

  • フレンドに使ったブロリー回避に振ってて笑うわ

    by 160.86.19.242 匿名 €2024年2月23日 11:56:47 AM

  • 顔以外は影の付け方とか全く一緒だから普通に昔のボツ絵だと思う
    個人的には今までのが好き

    by 124.145.102.76 匿名 €2024年2月23日 11:55:36 AM

  • 間違い探しかよwww
    ほとんど一緒やんけ

    by 106.128.56.113 匿名 €2024年2月23日 11:55:19 AM

  • by 125.195.154.9 匿名 €2024年2月23日 11:46:54 AM
    見てきたけどそれとも違ったわ没かな?

    by 58.183.146.22 匿名 €2024年2月23日 11:50:38 AM

  • 力ゴジータもイベ産とフェス限LRでめっちゃ似てるけど表情ちゃんと違うし、ここまで似てるのは流石に新規カードではないと思う

    by 60.119.89.204 匿名 €2024年2月23日 11:49:49 AM

  • イラスト差し替えがあったのは事実やし何かしらあるんやろな

    by 49.109.106.100 匿名 €2024年2月23日 11:49:13 AM

  • ケフラめっちゃ出してる感じがするな

    by 126.233.116.221 匿名 €2024年2月23日 11:47:51 AM

  • 相変わらず混乱の渦を呼ぶなこのキャラは

    by 126.205.146.165 匿名 €2024年2月23日 11:47:24 AM

  • ケフラ好きだから新規来てほしいが技カリケルの
    合体後ノーマルの一部じゃない?すぐ超2なる前の

    by 125.195.154.9 匿名 €2024年2月23日 11:46:54 AM

  • 速カリフラのパッシブ修正、テーブル騒動、全体バグとかカリフラケール関連の事件多すぎだろ

    by 126.87.215.131 匿名 €2024年2月23日 11:46:08 AM

  • 全体的に微妙に違うならまだしも目と顔の影が違うだけだし多分没イラストかなんかでしょ

    by 58.12.156.216 匿名 €2024年2月23日 11:44:33 AM

  • ケフラ…ガチャ…ミス…
    つまり石300個ってこと?

    by 106.146.54.243 匿名 €2024年2月23日 11:44:23 AM

  • 顔以外全く一緒だし流石にこんな混乱の元になるキャラ出さんやろ

    by 126.79.147.209 匿名 €2024年2月23日 11:43:56 AM

  • 何が違うのか全く理解できんかったわ

    by 126.51.66.169 匿名 €2024年2月23日 11:43:08 AM

  • これをわざわざ拾ってくる管理人草

    by 122.19.192.110 匿名 €2024年2月23日 11:42:45 AM

  • ケフラ事件と名付ける

    by 106.73.210.192 匿名 €2024年2月23日 11:42:06 AM

  • 間違い探しかww
    よく気付くなこんなの

    by 133.201.193.161 匿名 €2024年2月23日 11:41:45 AM

  • 318の日ケフラだったら回らなさそう

    by 118.106.81.57 匿名 €2024年2月23日 11:41:44 AM

  • ケフラ可愛い
    犯したい

    by 124.208.42.211 匿名 €2024年2月23日 11:41:38 AM

  • 多分全く同じポーズっぽいし新規カードでは無いんじゃ無いかな

    by 58.70.17.234 匿名 €2024年2月23日 11:41:10 AM

  • 昔体のギニュー悟空の敵専用で地味~に描き直しとかあったけど、今回もそういうのじゃないかなぁ

    by 122.102.184.5 匿名 €2024年2月23日 11:38:48 AM

  • 右目下の影がちがう

    by 106.133.96.140 匿名 €2024年2月23日 11:37:09 AM

  • 新イラストにしては随分地味だな
    まぁ仮に新規来てもよっぽどの性能じゃないとスルー安定だけど

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年2月23日 11:36:42 AM

  • これは没イラストやろ笑

    by 1.73.33.250 匿名 €2024年2月23日 11:36:11 AM

  • これ多分没イラストやろ

    by 101.142.98.63 匿名 €2024年2月23日 11:35:40 AM

  • 影の付き方が違うから別ではあるんやけど、バトルカードのものでは無い気がする

    by 58.188.61.242 匿名 €2024年2月23日 11:35:25 AM

  • ケフラの顔の影を見比べてみなよ
    特に鼻の左側とか影の有無で差があるでしょ

    by 131.147.191.190 匿名 €2024年2月23日 11:35:23 AM

  • 必殺演出内で使った立ち絵とかな気もする

    by 58.188.61.242 匿名 €2024年2月23日 11:34:50 AM

  • 違いがわからん
    俺の目がおかしいだけ?

    by 106.146.77.191 匿名 €2024年2月23日 11:33:55 AM

  • え、ごめん
    どっちのバナーも同じじゃね?

    by 106.146.24.210 匿名 €2024年2月23日 11:32:21 AM

  • 新規カードにしてはなんか絵が微妙だな
    没イラストの可能性もある

    by 45.94.210.104 匿名 €2024年2月23日 11:31:12 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム