数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

ドッカンバトル、おはようのセルラン1位獲得!

time 2025/07/24

ドッカンバトル、おはようのセルラン1位獲得!

昨日22時という珍しい時間からガシャがスタートしたドッカンバトルですが、本日は一夜が明けてから早速のiOSセールスランキング1位を獲得しています。

今回は後半ガシャながら前半以上に特別扱い感も凄かったガシャ、生放送での語り口すら『なんか前半と熱量が明らかに違うぞ…』という感じすら露骨にあったし、流石にこれは当然の1位ではあるでしょうか。

Web課金導入もありましたが、やはり大型ガシャでは今後もiOS1位は恒例になりそうです。

実際、超4ゴジータの演出は間違いなくドッカンバトル史に刻まれるだろうし、『オリジナル演出』がここまでのレベルに達した事に感動を覚えた人も少なくないでしょう。性能度外視で引きにいった人が多いのも想像に難くないです。

そして性能の方も素晴らしいし、このグローバルCPの目玉キャラ4体は全員が全員最強格で、今の所は一点を除いて素晴らしい展開を迎えていると言っても良いでしょう。

※参考・ドッカンバトル、2025年3度目のセルラン1位獲得! ※報酬追記

前半もiOSで1位を取ってから何だかんだでAndoroidも4位くらいまでジワ上がりしていたようですが、明らかにそれ以上の熱量も感じるこの雰囲気だとライバルが弱ければ或いは…?なんてちょっと思ってしまう所はあるかもしれません。いつもの大型CPと時期が変わったけど、この時期はどうなのか…?

 


以上です。

後は恒例の記念配布を待つのみ、おそらくは本日中に配られるでしょう。着次第追記しておきます。

※追記

「龍石」50個
体の潜在能力玉 合計2500個
速の潜在能力玉 合計2500個
【不思議な儀式】老界王神 10体
育成の鍵 50個
GLOBALコイン2025 50個
ミスター・サタン像(ダイヤ) 10体

配布が来ました。龍石50個+αです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 爆死しそうだから回さない

    by 110.131.18.130 匿名 €2025年7月25日 5:08:00 AM

  • ???ドロイド君に限界などない
    ???おう、フルパワーだ

    by 180.196.228.195 匿名 €2025年7月24日 10:31:01 PM

  • これ合体してLRパイクーハンとかあるのか
    きついな
    合体したら確信するよなw

    by 104.28.99.231 匿名 €2025年7月24日 8:59:58 PM

  • LRパイクーハン出て泣いたわ

    by 126.166.238.28 匿名 €2025年7月24日 7:18:58 PM

  • 親ギャリ極限いつ来んの?EX弾確定って事か?

    by 14.10.128.66 匿名 €2025年7月24日 5:31:59 PM

  • 皆様、いかがお過ごしでしょうか?

    早速ですが、ゴジータ4様の僥倖を仰げましたでしょうか?

    皆様のお手元にゴジータ様が行き届きますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

    株式会社ドッカンTーブル三次団体

    確率操作班代表、坂田銀時

    Illustrator、志村新八

    性能班、神楽

    by 118.6.18.60 匿名 €2025年7月24日 5:30:45 PM

  • てかいまみんなチケット何枚ある?俺今できるミッション(多分)全部終わらせて50と24枚しかないんだけど

    by 121.85.14.144 匿名 €2025年7月24日 5:14:51 PM

  • 44演出なんもなくて絶望してたけど普通に演出なしでゴジ4出て一瞬理解が追い付かなかった

    by 121.85.14.144 匿名 €2025年7月24日 5:12:35 PM

  • 俺なんて技カリフラやで

    by 1.75.77.132 匿名 €2025年7月24日 4:58:52 PM

  • LRならええまやん。俺なんか13号やぞ

    by 126.194.14.96 匿名 €2025年7月24日 4:36:11 PM

    ドンマイ。LRではあるけど虹やったからな
    さすがに44%外すとなかなかくるよな

    by 126.253.73.46 匿名 €2025年7月24日 4:46:08 PM

  • おまえらのせい

    by 126.236.171.159 匿名 €2025年7月24日 4:37:15 PM

  • LRならええまやん。俺なんか13号やぞ

    by 126.194.14.96 匿名 €2025年7月24日 4:36:11 PM

  • そんなに石ほしいの?44%引けなかったんか?

    by 153.246.164.194 匿名 €2025年7月24日 2:55:56 PM

    引けなかったよ?
    LRターレス出て泣きそうなったわ

    by 126.253.73.46 匿名 €2025年7月24日 3:17:15 PM

  • そんなに石ほしいの?44%引けなかったんか?

    by 153.246.164.194 匿名 €2025年7月24日 2:55:56 PM

  • そもそもドロは1週間くらいは動かんよ

    by 49.98.116.50 匿名 €2025年7月24日 2:49:04 PM

  • by 49.239.66.234
    どうかな、やってみなきゃわかんねぇ

    by 113.37.12.161 匿名 €2025年7月24日 2:40:24 PM

  • ドロイドくんって間に合ったことないじゃん

    by 49.239.66.234 匿名 €2025年7月24日 2:39:38 PM

  • 全員無凸確保で天井1枚あるけどお前らならどれ凸らせる?

    by 122.21.167.66 匿名 €2025年7月24日 2:39:24 PM

  • 早く解凍しやがれ間に合わなくなっても知らんぞおおおお

    by 113.37.12.161 匿名 €2025年7月24日 2:33:43 PM

  • 最近、ガチャ率悪すぎ
    演出もない
    終わってる

    by 60.94.78.205 匿名 €2025年7月24日 2:31:52 PM

  • >500連して目玉4体何も出ねーんだが、ピックアップも5体ぐらいしか出ない
    >チケットも当然目玉なし ガチャ確率まじで詐欺じゃね?
    いつもはそうは思わんけど、今回SSRが確定枠しか引けないのにそこにピックアップ率高すぎてテーブルか?と思ったわ

    by 114.144.171.159 匿名 €2025年7月24日 2:21:45 PM

  • ほんとガチャ引いてるときだけ楽しいなこのアプリ
    ほなまた来年

    by 114.144.171.159 匿名 €2025年7月24日 2:18:01 PM

  • 悟空、パン、ギル、トランクスでLR確定じゃないのマジかびっくりした

    by 118.86.97.228 匿名 €2025年7月24日 1:52:54 PM

  • 案の定、石はババポに変わったと

    by 1.73.139.25 匿名 €2025年7月24日 1:43:20 PM

  • x見てて気になったんだけど、4ゴジみたいに数字+名前とゴジ4みたいな名前+数字ってどっちが主流なんだろう?
    オレは数字+名前派

    by 106.133.23.206 匿名 €2025年7月24日 1:34:32 PM

  • 500連して目玉4体何も出ねーんだが、ピックアップも5体ぐらいしか出ない
    チケットも当然目玉なし ガチャ確率まじで詐欺じゃね?

    by 221.118.189.190 匿名 €2025年7月24日 12:32:08 PM

    昔のURゴジータブルーとURブロリーの年末のWフェスの時そんな感じの引きしたことあるわ
    腹立って1週間ぐらいログインすらしなかった
    ただまあ腹立つだろうけど今は天井コインで交換出来るようになったから、それまで耐えるしかない

    by 106.129.39.31 匿名 €2025年7月24日 1:15:50 PM

  • 一セット目確保あざーっス

    by 126.156.240.5 匿名 €2025年7月24日 1:00:27 PM

  • 44%でロゼカス狙いに行くか悩むわ

    by 106.146.65.59 匿名 €2025年7月24日 12:33:47 PM

  • 500連して目玉4体何も出ねーんだが、ピックアップも5体ぐらいしか出ない
    チケットも当然目玉なし ガチャ確率まじで詐欺じゃね?

    by 221.118.189.190 匿名 €2025年7月24日 12:32:08 PM

  • この石でゴジ4出たわ悟空4も2凸までいけたし一星龍も運が良ければ回収出来そうだ

    by 119.150.240.1 匿名 €2025年7月24日 12:30:47 PM

  • 7周年4コンビサンドが強くないですか??

    by 126.167.66.119 匿名 €2025年7月24日 12:30:26 PM

  • 引けたけどSSR率がカス過ぎる…コイン交換の玉すら全然出ないし天井は無しでいいや

    by 49.98.252.166 匿名 €2025年7月24日 12:24:53 PM

  • 超4ゴジ演出で、クソ

    by 126.166.70.20 匿名 €2025年7月24日 12:20:02 PM

  • これでラストの親ギャリと知ゴジ4の極限さえ成功すれば歴代でも最高クラスの大型CPなんじゃないか

    by 221.245.36.182

    ごめん。もう最高クラスだわ、
    前半ベジット以外最高だったのにゴジ4奇跡の神演出、みんなが望む極系の救世主となったナマズ
    知ゴジ4はそもそも同名でアレやし親ギャリ失敗してももうパーティ完成してるから全然良いわ。そもそも今回のブルーコンビが実質新親ギャリみたいなもんだし

    by 106.72.145.224 匿名 €2025年7月24日 12:11:23 PM

  • ゴジータ4の演出動画凄く伸びてるな
    ワンチャン七夕ゴジータ超えあるか

    by 163.116.207.118 匿名 €2025年7月24日 12:10:04 PM

  • 結局コイン500枚貯まるまで引いたけど、ベジブルもロゼもゴジータ4も出ず。ピックアップどころかSSRの引きも悪くてコインの貯まりも鈍かった。
    44%チケットも演出でベジータ来たから「引けたか!?」って思ったけど、当然のように合体せずマゲッタ出てきた。
    コインでゴジータ4交換して終了、どうにもならないキャンペーンだったわ。

    by 61.21.121.75 匿名 €2025年7月24日 12:09:26 PM

  • 3弾はガチャないですよね?これで終わりですか?

    by 114.187.137.225 匿名 €2025年7月24日 12:07:50 PM

  • by 139.101.90.150 匿名 €2025年7月24日 11:33:42 AM
    どっちかというか明らかに下では
    ベジットが2枚いることも今じゃそこまでメリットないし7周年とゴジ4の補正低いデメリットの方が大きい

    by 59.132.113.243 匿名 €2025年7月24日 12:07:19 PM

  • イーシンロン強いのは分かるが演出がカスすぎて引きたくねえ

    by 59.171.248.13 匿名 €2025年7月24日 10:53:14 AM
    演出はよくねえか?
    ボイスは終わってるけど

    by 61.25.6.170 匿名 €2025年7月24日 12:06:33 PM

  • サプライズは同カードを除いた同名リンク解禁しかないでしょ
    じゃないと知のゴジ4がサプライズにならない

    by 157.147.39.187 匿名 €2025年7月24日 12:06:26 PM

  • いまいし来たぞ

    by 122.27.252.245 匿名 €2025年7月24日 12:02:35 PM

  • 生放送の石はいつですか?

    by 106.130.54.92 匿名 €2025年7月24日 12:02:03 PM

  • 3弾が知ゴジと親ギャリなら去年の超ゴジジャネンバ枠でなんか来るかな
    2022夏組は使うパーティが無いのがね

    by 219.104.238.62 匿名 €2025年7月24日 12:01:58 PM

  • これでラストの親ギャリと知ゴジ4の極限さえ成功すれば歴代でも最高クラスの大型CPなんじゃないか

    by 221.245.36.182 匿名 €2025年7月24日 11:54:53 AM
    満足度はめちゃくちゃ高いけどなんかしらのサプライズ要素が欲しくね?

    by 133.204.164.128 匿名 €2025年7月24日 11:57:02 AM

  • 正直鉄器使うの飽きてる

    by 153.246.164.194 匿名 €2025年7月24日 11:56:02 AM

  • 運よくあっという間に四星龍のスキル玉揃ったの嬉しい

    by 223.217.193.104 匿名 €2025年7月24日 11:55:36 AM

  • これでラストの親ギャリと知ゴジ4の極限さえ成功すれば歴代でも最高クラスの大型CPなんじゃないか

    by 221.245.36.182 匿名 €2025年7月24日 11:54:53 AM

  • 皆さんはどこでリンクレベル上げしてますか?ご教授お願いいたします。

    by 58.70.174.5 とにかく明るい安村 €2025年7月24日 11:52:58 AM

  • パン通常耐性がもう少し欲しかったな
    見極めても一番手に逃げられない以上思ったよりも使い勝手悪い

    by 60.117.6.226 匿名 €2025年7月24日 11:51:02 AM

  • 両プラはもうあきらめたほうがいい
    ios1位の配布石が30個から50個に変更された時点で察しろ

    by 202.243.78.211 匿名 €2025年7月24日 11:44:15 AM

  • みんな10周年ベジット下げてますがなぜでしょうか

    by 106.146.169.234 匿名 €2025年7月24日 11:36:30 AM
    短期戦環境になりつつある
    全体攻撃、気絶などでメタりやすい

    by 202.243.78.211 匿名 €2025年7月24日 11:42:10 AM

  • App StoreおよびGoogle PlayからのものですってことはWebショップの売り上げ抜きで3位とかモンスト化け物やな

    by 133.204.164.128 匿名 €2025年7月24日 11:35:34 AM
    じゃあドッカンもWebstoreの売り上げ込みだとランクインしてそうやね

    by 126.158.251.21 匿名 €2025年7月24日 11:38:45 AM

  • ウイス使わないとベジットがサンドバックになるから

    by 126.208.152.127 匿名 €2025年7月24日 11:38:21 AM

  • ドロイド君はよ起きろ
    もう昼やぞ

    by 153.212.171.155 匿名 €2025年7月24日 11:37:37 AM

  • みんな10周年ベジット下げてますがなぜでしょうか

    by 106.146.169.234 匿名 €2025年7月24日 11:36:30 AM

  • ドッカン入ってないんや

    by 126.158.251.21 匿名 €2025年7月24日 11:27:22 AM
    App StoreおよびGoogle PlayからのものですってことはWebショップの売り上げ抜きで3位とかモンスト化け物やな

    by 133.204.164.128 匿名 €2025年7月24日 11:35:34 AM

  • GTアンチのおっさん

    by 49.98.116.50 匿名 €2025年7月24日 11:34:54 AM

  • 超系ならこのどっちか

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年7月24日 11:33:42 AM

  • 一応忠告しとくけど9周年のゴジータブルーで取れなかったんだから猿が両プラとか夢見んなよ

    by 27.253.251.136 匿名 €2025年7月24日 11:31:55 AM

  • そもそもイーシンロンだとフレンドが枯渇するのが早そう

    by 49.97.51.133 匿名 €2025年7月24日 11:29:28 AM

  • ドッカン入ってないんや

    by 126.158.251.21 匿名 €2025年7月24日 11:27:22 AM

  • ナマズリダフレだと祭ロゼスや知アルブウ使えるんだが

    by 126.166.132.86 匿名 €2025年7月24日 11:27:19 AM

  • てかXのゴジータ4演出のリポストといいね数が歴代最高レベルになってるな。生放送で公開されたのにこのレベルはエグいわ。

    by 133.201.150.192 匿名 €2025年7月24日 11:26:41 AM

  • ロゼスと速ロゼが220%で出張できるからもうある程度形になってるよナマズサンド

    by 203.168.119.52 匿名 €2025年7月24日 11:25:54 AM

  • by 104.28.99.205
    完全に体ナマズの20%軽減頼みだな

    by 1.75.77.132 匿名 €2025年7月24日 11:22:55 AM

  • 海外ユーザーだとそれすなわちサーバーも海外にあるだろうから
    日本のルールや法律通じなさそう
    垢バンは手間かかるんじゃない?
    それに爆死動画は視聴回数稼げるから収益入るで
    ドッカンワールド嫌いなら見ない方がいいってことよ

    by 160.249.28.140 匿名 €2025年7月24日 11:22:09 AM

  • by 153.246.191.177
    リダスキ見てないの?

    by 1.75.77.132 匿名 €2025年7月24日 11:21:24 AM

  • ナマズはパーティが無理
    場ナマズ
    祭ナマズ
    LRゴールデンパイクーハン
    極限邪悪龍軍団
    超極限ナマズぐらいしか使いもんにならん
    ゴジータ4はGTヒーロー染めじゃなくても融合合体で事足りるしゴジータ4一択

    by 153.246.191.177 匿名 €2025年7月24日 11:20:17 AM

  • 邪悪龍軍団
    極限
    パッシブ
    自身の気力+3、ATK/DEF170%↑
    必殺技発動時
    ATK/DEF170%↑
    気力12以上で
    ATK/DEF170%↑
    自身を除く攻撃参加中の「GT BOSS」カテゴリの味方1体につき、会心率と回避率25%↑
    攻撃する相手がATKかDEF低下状態の場合、更に自身の気力+4、ATK/DEF70%↑
    「GT BOSS」カテゴリの味方全員の気力+3、ATK/DEF70%↑

    by 104.28.99.205 匿名 €2025年7月24日 11:19:32 AM

  • by 114.51.34.137
    エイプリルフールの謎解き期限前に公開してたし
    BANされつも文句言えない

    by 1.75.77.132 匿名 €2025年7月24日 11:17:46 AM

  • 頼む、鬼爆死とチケット爆死報告みせてくれぇ

    by 126.179.169.102 匿名 €2025年7月24日 11:16:14 AM

  • 爆死報告はどんどんしていいんだぞ
    引退宣言も大歓迎だ

    by 126.236.164.115 匿名 €2025年7月24日 11:16:00 AM

  • ドッカンワールドえぐすぎ
    なんか操作されてるやろあれ

    by 114.51.34.137 匿名 €2025年7月24日 11:15:58 AM

  • 俺今年で52歳やけど自分らいったい何歳なん?

    by 114.48.39.156 匿名 €2025年7月24日 11:15:04 AM

  • ロックと気絶あるから十分虐められてると思うけどなナマズに

    by 1.75.77.132 匿名 €2025年7月24日 11:14:44 AM

  • ドッカンワールドって内部データいじくってキャラ入手できるのになんでわざわざガチャ回してんの

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年7月24日 11:14:39 AM

  • ドッカンワールドが死ぬほど爆死してて草
    運営に目でもつけられてんのかなw

    by 27.141.234.65 匿名 €2025年7月24日 11:11:39 AM

  • ベジットは中途半端に対策するだけじゃ暴れるからな
    やるなら徹底的に対策しないと
    最後の方で真の高難易度で出てベジットがイジメられるかもしれん
    スペバト後半は拍子抜けよ
    去年の夏みたいに単純な性能じゃなくて環境で最強ランキングが変動する可能性がある

    by 160.249.22.177 匿名 €2025年7月24日 11:10:33 AM

  • ベジット別に
    短期戦で隙晒してるわけではないし

    ゴジータ4で明らかにクリアできるとこ
    増えたと言うよりかは
    ベジットがちんたら変身するより
    短期戦より楽になるみたいな印象やわ
    もちろん併用すんのが一番強いけど

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年7月24日 11:10:18 AM

  • マジで引退決意した奴はここで宣言すらしない

    by 106.156.137.9 匿名 €2025年7月24日 11:09:49 AM

  • セルランと放送の石いつ来るんだろう

    by 115.37.46.13 匿名 €2025年7月24日 11:09:44 AM

  • 引退とか大袈裟に言って同情してほしいんやろけど
    どうせすぐ戻ってくるんだろ

    by 121.82.138.43 匿名 €2025年7月24日 11:08:07 AM

  • 石3,000個つぎ込んで前半・後半でブルー1体
    ガチャチケは56%引いて絶望
    課金は15,000円ほどしかしていないけど追加投入する気にもなれない
    次のガチャチケで56%を続いて引いたら絶望で引退するわ・・・

    56%を二回連続で引いて引退する人多そうだな

    by 121.85.230.249 匿名 €2025年7月24日 11:06:37 AM

  • by 139.101.90.150
    既にベジット1強感はないというか
    運営が全力でベジット下げにかかってる

    by 1.75.77.132 匿名 €2025年7月24日 11:06:21 AM

  • 11周年まではベジット最強でいくんやろな
    七夕も10くらいやろ

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年7月24日 11:04:07 AM

  • 実装からもう半年経ってる実質配布と変わらんみんな所持してるベジットを超えて欲しかったわ
    誰も文句言わなかったろうに

    by 211.7.110.231 匿名 €2025年7月24日 11:01:19 AM

  • 何で今回は目玉配布ないんだよ!

    by 104.28.83.168 匿名 €2025年7月24日 10:58:23 AM

  • 48歳でドッカンバトルは厳しいですか?

    by 126.253.163.62
    親父と同い年でわろける

    by 160.249.18.249 匿名 €2025年7月24日 10:56:35 AM

  • イーシンロン強いのは分かるが演出がカスすぎて引きたくねえ

    by 59.171.248.13 匿名 €2025年7月24日 10:53:14 AM

  • ベジットは合体が穴だからな
    今の短期戦敵火力が長いステージ来ると
    4ターン目のベジータを介護してしっかり積んでから変身しないと自殺ってなると外れつもおかしくない
    最近の火力水準考えるとポタラぶっ潰しでは11周年では物足りなくて他でいいになりそう

    by 1.75.77.132 匿名 €2025年7月24日 10:52:19 AM

  • 160.249.30.239さん
    ありがとう。助かりました!

    by 175.28.246.88 匿名 €2025年7月24日 10:51:04 AM

  • ゴジータ4の超必殺と悟飯の親子かめはめ波担当した奴多分同じだよな

    by 219.104.238.62 匿名 €2025年7月24日 10:47:20 AM

  • 11周年最終パーティ
    LF新激怒悟空
    極限小鳥
    極限初代奮起
    鉄器
    極限Zコンビ
    極限GTコンビ

    こうなりそう

    by 219.104.238.62 匿名 €2025年7月24日 10:44:09 AM
    そん時にはもう10周年ベジットの守りがついていけなくなってそう

    by 106.72.129.192 匿名 €2025年7月24日 10:47:00 AM

  • 11周年最終パーティ
    LF新激怒悟空
    極限小鳥
    極限初代奮起
    鉄器
    極限Zコンビ
    極限GTコンビ

    こうなりそう

    by 219.104.238.62 匿名 €2025年7月24日 10:44:09 AM

  • イーフトとかやってみ?配布少なすぎてドッカンが神ゲーに思えるぞ

    by 153.139.29.131 匿名 €2025年7月24日 10:37:32 AM
    プロスピならまだしもイーストなんてここのジジイ共は知らんぞw

    by 126.194.117.244 匿名 €2025年7月24日 10:39:05 AM

  • 新橋のトイレなう
    腹痛なう

    by 27.91.34.188 匿名 €2025年7月24日 10:38:12 AM

  • イーフトとかやってみ?配布少なすぎてドッカンが神ゲーに思えるぞ

    by 153.139.29.131 匿名 €2025年7月24日 10:37:32 AM

  • 誰か一体ならブルーコンビ持ってた方がいいよね

    by 106.146.170.131 匿名 €2025年7月24日 10:37:05 AM

  • えぇ……今年は血眼になるくらいの演出と性能ではないだろう
    例年はワイも石砕いて通常フェスちょいちょい引いてたが今年は引きたいと思える瞬間が圧倒的に少なかった
    貯めれないならもう課金するしかねーべ
    ワイもたまに引きすぎて課金することあるしな
    企業は慈善事業じゃないで儲けることが第一の正義や

    by 126.253.133.137 匿名 €2025年7月24日 10:36:38 AM

  • 夏で周年が再録されるようになってGWが再録されなくなったからこれから少しめんどくさいねぇ。七夕の代わりのCPにも石残しとかなきゃいけないしきついな。チケットのせいで石配布も激減してるし

    by 49.109.145.50 匿名 €2025年7月24日 10:34:21 AM

  • 髪はなくても羽生えてんのか

    by 126.158.152.26 匿名 €2025年7月24日 10:33:55 AM

  • このゲームで配布少ないはどゆこと?

    by 153.246.164.194 匿名 €2025年7月24日 10:32:34 AM

  • チケットもあることを考えると、第一弾と第二弾合わせて700個以上の方が可能性としては高そうか…。ゴジータ4を2凸するのに石3000個使っちまったから2弾で700個くれればありがたかったけど、それは高望みしすぎか。

    by 133.201.150.192 匿名 €2025年7月24日 10:31:55 AM

  • 50枚で引けるやつ、昨日すぐ終わらせてゴジータ引けたんだけど、目玉確定なのかと思ってたわ…
    こんな簡単に目玉1つ貰えて良いの??って思ってたけど違ったんだな

    by 106.155.18.6 匿名 €2025年7月24日 10:31:52 AM

  • by 133.204.164.128
    周年の話ね今回は一応周年扱いだから
    夏の方が配布イベントあるから石だけだと普段は多いけど
    それでも1500ぐらい配るってのはさすがに考えにくいという話

    by 1.75.77.132 匿名 €2025年7月24日 10:30:45 AM

  • よっぽど自分が好きなキャラじゃない限り
    夏大型と周年だけ引いてればいいぞ
    それだけで最高難易度はクリアできるし人気キャラも多めや
    昔はそうでもなかったんだが
    今回は明らかに性能差を設けてる

    by 160.249.28.66 匿名 €2025年7月24日 10:30:12 AM

  • YouTubeの石何個ある?って質問に半分以上の人が50個以下に入れてたから合体戦士とか望んでるわりに10連引けたら引いてまうアホどもなんやろ

    by 14.13.164.160 匿名 €2025年7月24日 10:25:27 AM
    ソシャゲのライトユーザーとかそんなもんだぞ
    10連分石貯まったら開催中のガシャを適当に引く
    必死こいて目血眼にしながらガシャ禁してる奴らよりよっぽど健全ですわ

    by 133.204.164.128 匿名 €2025年7月24日 10:28:08 AM

  • YouTubeの石何個ある?って質問に半分以上の人が50個以下に入れてたから合体戦士とか望んでるわりに10連引けたら引いてまうアホどもなんやろ

    by 14.13.164.160 匿名 €2025年7月24日 10:25:27 AM

  • 配布少ないとか嘆いてる奴らは羽休め期間は石貯めとらんのか?
    10周年yearは例年以上に通常フェス伝説降臨キャラ引かなくてよかったんだぞ 菅理人の最強ランキングみたら明白やろ
    約2000個以上は配布してたし期間中に配布しすぎたらマズイでしょ
    天井叩かれるんだから
    それにまだまだCP終わってねぇよ
    まぁ待っとけや

    by 126.253.145.117 匿名 €2025年7月24日 10:19:47 AM

  • 普通に忘れてましたけど、Xのリポストといいねキャンペーンに参加してた方は明日30個配布予定みたいです
    https://x.com/dokkan_official/status/1942050801243050335

    by 119.229.35.38 匿名 €2025年7月24日 10:18:33 AM

  • リクエストバトルで中期戦に傾いたかと思いきやラストのスペシャルバトル親ギャリステージで短期戦インフレ起きてゴジータ4単独1位に賭けます

    by 217.178.84.227 匿名 €2025年7月24日 10:18:01 AM

  • by 110.54.21.23
    他の邪悪龍は世界混乱させる程のことする前に倒されたし
    今回のが持ってるのは
    マイナスエネルギーで地球覆う演出からだな

    by 1.75.77.132 匿名 €2025年7月24日 10:17:32 AM

  • チケとかあるからその分引かれてんのかもな

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年7月24日 10:16:22 AM

  • by 49.109.129.48
    フル4がピックアップなかった時点で対のナマズもないだろ
    力超星龍も超極限するから
    これ以上同名がされてもだし

    by 1.75.77.132 匿名 €2025年7月24日 10:15:27 AM

  • by 126.116.38.140 匿名 €2025年7月24日 10:12:54 AM
    祭超一星龍どころか邪悪龍達は何故か新超一星龍以外誰も世界の混乱に属してないよ

    by 110.54.21.23 匿名 €2025年7月24日 10:14:56 AM

  • てかGTHERO地味に強くね
    極限組次第で最強争えそう

    by 133.106.249.149
    短期戦なら最強クラス争えそうだけど中期戦以上になると鉄器入らん時点でハンデあるから今後の環境次第やな

    by 106.130.53.114 匿名 €2025年7月24日 10:13:45 AM

  • 速の超一星龍なんで世界の混乱持ってないんですか

    by 126.116.38.140 匿名 €2025年7月24日 10:12:54 AM

  • 知ゴジ4、通常フェス限なのに大トリの極限になるんだとしたら雑に消化された1周年ゴジータとか速超ベジットなんだったんだ
    GTでトリに持ってくるだけの人気があって極限世代入ってるキャラが知ゴジ4しか居ないからしょうがないけど

    by 106.130.53.114 匿名 €2025年7月24日 10:12:19 AM

  • 数的には合わせてな気がする
    周年でも1000いくのは特別な時だけだったような

    by 1.75.77.132 匿名 €2025年7月24日 10:08:21 AM
    2年前も3年前も1000個以上余裕で配ってるんだが

    by 133.204.164.128 匿名 €2025年7月24日 10:12:00 AM

  • てかGTHERO地味に強くね
    極限組次第で最強争えそう

    by 133.106.249.149 匿名 €2025年7月24日 10:10:02 AM

  • トゲって受け性能はどうなの
    後手でもスペバトの必殺2回食らったら死んじゃうんだけどこれから大丈夫? 攻撃面での貢献が狂ってるのは分かるけど

    by 106.133.111.136 匿名 €2025年7月24日 10:10:00 AM

  • ピックアップにいて発表してない極限候補は知ゴジ4しかいないら
    トリは親ギャリと知ゴジ4でほぼ確定

    by 1.75.77.132 匿名 €2025年7月24日 10:03:31 AM

    大穴でちょい早やけど祭超一星龍も来そう。

    by 49.109.129.48 匿名 €2025年7月24日 10:09:36 AM

  • セルラン石待ち侘びてるのか
    俺らキッズにはやるべきことあるだろ
    7月中に終わらせたら後は遊び三昧やで
    宿題やっとけよ

    by 160.249.29.160 匿名 €2025年7月24日 10:09:03 AM

  • 親子ギャリックは最後のサップライズだから当分先
    今回はピックアップされてる知ゴジ4とか超極限だろ

    by 49.97.51.133 匿名 €2025年7月24日 10:08:54 AM

  • フル4よりも速ナマズ極限してくれ
    ナマズサンドでも流石にキツい

    by 121.111.130.140 匿名 €2025年7月24日 10:08:46 AM

  • by 133.201.150.192
    数的には合わせてな気がする
    周年でも1000いくのは特別な時だけだったような

    by 1.75.77.132 匿名 €2025年7月24日 10:08:21 AM

  • 生放送とセルランの石何時なんだろう。15時とかかね

    by 27.141.234.65 匿名 €2025年7月24日 10:06:09 AM

  • Xのポストで第二弾も遊び尽くせば龍石700個以上もらえる!ってなってるけど、これって第一弾と合わせてとかじゃないよな?第二弾だけでってことよな?

    by 133.201.150.192 匿名 €2025年7月24日 10:05:32 AM

  • セルラン石10時じゃないんかい

    by 157.147.39.187 匿名 €2025年7月24日 10:04:08 AM

  • ピックアップにいて発表してない極限候補は知ゴジ4しかいないら
    トリは親ギャリと知ゴジ4でほぼ確定

    by 1.75.77.132 匿名 €2025年7月24日 10:03:31 AM

  • by 59.142.68.173
    リダスキのパワーバランスはわからんがdaimaは地味に時空を越えしものなんかも持ってるから
    逆に何かしらサブに入ってきそうではあるかな

    by 1.75.77.132 匿名 €2025年7月24日 10:02:00 AM

  • 2弾後半で極限するのは 親子ギャリック砲と 知4悟空

    by 104.28.99.214 匿名 €2025年7月24日 9:59:21 AM
    フル4は後半フェスでPUされると思ってたらまさかの技ゴジだったから多分極限しないぞ
    プレミアム龍石のラインナップにもいないし

    by 133.204.164.128 匿名 €2025年7月24日 10:01:57 AM

  • 2弾後半で極限するのは 親子ギャリック砲と 知4悟空

    by 104.28.99.214 匿名 €2025年7月24日 9:59:21 AM

  • DAIMAの超4悟空や超3ベジータが来たらブルーコンビのリーダースキルかからないんだよね
    性能が良くて優秀なリーダースキルを引っ提げて登場したら最強リーダーは早くて2ヶ月後には変わってそう

    by 59.142.68.173 匿名 €2025年7月24日 9:58:34 AM

  • by 202.243.78.211
    アクト溶かせるならええやん

    by 1.75.77.132 匿名 €2025年7月24日 9:57:46 AM

  • 四星龍のスキル玉厳選だるいな

    by 202.243.78.211 匿名 €2025年7月24日 9:56:49 AM

  • by 133.204.164.128
    8月前半には終わるから即ではない

    by 1.75.77.132 匿名 €2025年7月24日 9:56:28 AM

  • daima来れば別だが
    このキャンペーン終わる頃には大猿パワーはGTHEROの下位互換になりそう
    大猿ベジータは確実に漏れるだろう
    まあ極の方が居場所あるかもだが

    by 1.75.77.132 匿名 €2025年7月24日 9:55:07 AM

  • ゴジータ軽減50
    必殺効果defアップなし
    無限上昇なし
    ターン経過でDF減少 
    実数値が良かろうがバトルフェスはいけんし、過去最高火力のダメージは受けれない。反撃の運ゲーもインフレすれば通常攻撃が受けられない。格闘系は反撃できない。
    ブルーコンビ70軽減80回避リダスキ、火力、サポート、無限上昇、使い分けできる性能
    親ギャリ極限次第でトランクス名称は80%強化、回避無効を解除

    ベジット1位
    旧ゴジータ4 2位
    ブルーコンビ3位
    新ゴジータ4 4位
    悟空4 5位
    ゴッドコンビ6位
    お漏らしゴジータ7位ぐらいか?
    ナマズとロゼは抜きの超系のみでなら
    ランキング異論ある奴おる?
    かなり妥当なランキングだと思うんだけど??原文に反論できずに、関係ないことで詰めるなら、お前自身が認めてるようなもんだぞ

    by 121.87.166.85 匿名 €2025年7月24日 9:54:00 AM

  • グローバルCP終わったら即旧七夕CP?

    by 133.204.164.128 匿名 €2025年7月24日 9:52:52 AM

  • ダイマ4は結局いつ来るんだろうな
    9月の元七夕で来るんか?

    by 106.130.52.39 匿名 €2025年7月24日 9:50:34 AM

  • ダイマと8周年極限で将来性もあるのがいいなゴジータ4
    ベジータ4の単体LRがないのはちょっと残念だけど

    by 202.12.244.104 匿名 €2025年7月24日 9:49:03 AM

  • ガシャポイントですよ
    300ポイント貯めれたらチケットと交換できます
    Google検索で
    「ガシャポイント 数字で見る」で調べたら
    菅理人の解説記事読めるで

    by 160.249.30.239 匿名 €2025年7月24日 9:47:38 AM

  • ガシャしたらもらえるスカウターってどうやって使うのか教えてください。オババで交換て書いてるけど交換したない?

    by 175.28.246.88 匿名 €2025年7月24日 9:44:15 AM

  • ベジット1位
    旧ゴジータ4 2位
    ブルーコンビ3位
    新ゴジータ4 4位
    悟空4 5位
    ゴッドコンビ6位
    お漏らしゴジータ7位ぐらいか?
    ナマズとロゼは抜きの超系のみでなら
    4位で顔真っ赤にしてるなら、今後の極限で4位を下回るなんて全然あり得るぞ?実際お漏らしはすぐに7周年極限にボコボコにされた。

    by 121.87.166.85 匿名 €2025年7月24日 9:42:04 AM

  • 暇かよさっさと働け

    by 153.246.164.194
    夏休みのキッズなんじゃろ
    暇してるんや

    by 153.171.234.131 匿名 €2025年7月24日 9:41:51 AM

  • 7周年4パーティーが熱いな

    by 126.167.74.163 匿名 €2025年7月24日 9:41:16 AM

  • 48歳でドッカンバトルは厳しいですか?

    by 126.253.163.62 匿名 €2025年7月24日 9:40:37 AM

  • 暇かよさっさと働け

    by 153.246.164.194 匿名 €2025年7月24日 9:40:20 AM

  • GTベジータでもバトフェス行けるのに何で行けないと思ってるのか謎

    by 1.75.77.132 匿名 €2025年7月24日 9:39:34 AM

  • 必殺追加効果でDEF70%サポ持ってるリバブルと、必殺追加効果サポが掛け算になるゴジ4は割と相性良さげだよな お互い順列ロック食らっても影響少ないのもいい
    気力周りさえ快適になればリバブルパはガチ最強だから頼むぞ極限組

    by 106.130.52.39 匿名 €2025年7月24日 9:38:50 AM

  • ゴジータ軽減50
    必殺効果defアップなし
    無限上昇なし
    ターン経過でDF減少 
    実数値が良かろうがバトルフェスはいけんし、過去最高火力のダメージは受けれない。反撃の運ゲーもインフレすれば通常攻撃が受けられない。格闘系は反撃できない。
    ブルーコンビ70軽減80回避リダスキ、火力、サポート、無限上昇、使い分けできる性能
    親ギャリ極限次第でトランクス名称は80%強化、回避無効を解除

    ベジット1位
    旧ゴジータ4 2位
    ブルーコンビ3位
    新ゴジータ4 4位
    悟空4 5位
    ゴッドコンビ6位
    お漏らしゴジータ7位ぐらいか?
    ナマズとロゼは抜きの超系のみでなら
    ランキング異論ある奴おる?
    かなり妥当なランキングだと思うんだけど??原文に反論できずに、関係ないことで詰めるなら、お前自身が認めてるようなもんだぞ?

    by 121.87.166.85 匿名 €2025年7月24日 9:36:17 AM

  • 定期的に変なの湧くよな
    10周年は3.5億極限に脳破壊されてVの画像連投しだしたのも居たし

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年7月24日 9:36:06 AM

  • この前は最強ランキングのコメ欄で長文VS連投の戦い始まってたけど今度は長文+連投の合体戦士誕生してて草

    by 106.130.52.39 匿名 €2025年7月24日 9:35:42 AM

  • ナマズは周りはめちゃくちゃ強くするが本人の守りは気をつけないと危ない
    1ターン目もだが長期戦のパワーダウンもゴジータ4より大きめ

    by 1.75.77.132 匿名 €2025年7月24日 9:35:23 AM

  • 強さはともかく、現環境で1番使ってて楽しいのはゴジータ4かな。短期戦での火力が頭おかしい。2凸で使ってるけど、最速3ターン目のアクティブターンで超必殺1億越え余裕で出すのは気持ちよすぎる

    by 133.201.150.192 匿名 €2025年7月24日 9:34:47 AM

  • by 119.24.215.187
    GTHEROならスタメン確実レベル

    by 1.75.77.132 匿名 €2025年7月24日 9:33:17 AM

  • by 121.87.166.85 匿名 €2025年7月24日 9:19:50 AM
    昨日から連投してるガ○ジくん
    はよ病院いけよwwwww

    by 202.243.78.211 匿名 €2025年7月24日 9:33:10 AM

  • 今って軽減持ち多いから見た目以上にDEFサポート恩恵あると思う
    あと地味に気力サポートがありがたい
    登場演出なしのゴジータ4サブで使ってみたけど気力問題があるからな
    gt heroリダフレ編成だと気にはならんが

    by 138.64.193.7 匿名 €2025年7月24日 9:32:27 AM

  • by 121.87.166.85 匿名 €2025年7月24日 9:19:50 AM

    悟空4よりはゴッドコンビ強いと思う。

    今の短期戦ならより負けない戦いするなら一番手できる77%軽減二回+70%回避+アクブレの方が強い。
    バトフェスでも、別にゴジ4めちゃつよではないから、評価は上がってないと思う。
    今の短期戦最強のブルーコンビリーダーに入らないから、あまりゴジ4の登場時演出要因にはならない。

    by 133.114.251.93 匿名 €2025年7月24日 9:31:12 AM

  • もうフェスの方がパン一点狙いなんだけど取っておいた方がいい?

    by 119.24.215.187 匿名 €2025年7月24日 9:30:54 AM

  • 新キャラ使った感想
    ゴジ4、今入る編成だと思ったより硬い
    ナマズ、サポート掛けまくってる割にこっちの方が脆さ感じる

    by 1.73.145.149
    ナマズは裏のサポートがかかってない1ターン目だけは全ガ無しの60%軽減だからちょっとだけ怖い
    サポ重ねがけ出来ない1ターン目が怖いのはちょっとパワーをくれ悟空に似てる

    by 153.171.234.131 匿名 €2025年7月24日 9:29:10 AM

  • 同名リンク解禁は一応前半のザマスパにも恩恵あるし、今回の目玉4体中3体が恩恵受けられる事になるから来たらめっちゃ盛り上がるな
    多分来ないだろうからあんまり期待はしないけど

    by 106.130.52.39 匿名 €2025年7月24日 9:25:05 AM

  • 目玉4体の強さ順は?

    by 106.146.171.202 匿名 €2025年7月24日 9:23:39 AM

  • 新キャラ使った感想
    ゴジ4、今入る編成だと思ったより硬い
    ナマズ、サポート掛けまくってる割にこっちの方が脆さ感じる

    by 1.73.145.149 匿名 €2025年7月24日 9:23:39 AM

  • 知ゴジ4が成功したら間違いなくリバブルパとんでもないな
    ゴジータの気力サポート入るのクソでかい

    by 104.28.99.204 匿名 €2025年7月24日 9:22:03 AM

  • 超一星龍の超極限と知ゴジ4の極限やってから同名リンク解禁来たら6周年超えの神CP認定するわ

    by 153.171.234.131 匿名 €2025年7月24日 9:21:44 AM

  • なくても余裕でスタメンだけどあったほうが他も強くなるからな
    特に気力サポートは有り難い
    知ゴジがスタートから4ターン見極めとかあったら完璧

    by 1.75.77.132
    登場時演出、DEFサポだけじゃなくて気力サポもあるのか
    俺がエアプだったわ 確かに気力事故起きやすいリバブルパで全員気力+3は偉い

    by 106.130.52.39 匿名 €2025年7月24日 9:20:15 AM

  • ゴジータ軽減50
    必殺効果defアップなし
    無限上昇なし
    ターン経過でDF減少 
    実数値が良かろうがバトルフェスはいけんし、過去最高火力のダメージは受けれない。反撃の運ゲーもインフレすれば通常攻撃が受けられない。格闘系は反撃できない。
    ブルーコンビ70軽減80回避リダスキ、火力、サポート、無限上昇、使い分けできる性能
    親ギャリ極限次第でトランクス名称は80%強化、回避無効を解除

    ベジット1位
    旧ゴジータ4 2位
    ブルーコンビ3位
    新ゴジータ4 4位
    悟空4 5位
    ゴッドコンビ6位
    お漏らしゴジータ7位ぐらいか?
    ナマズとロゼは抜きの超系のみでなら
    ランキング異論ある奴おる?
    かなり妥当なランキングだと思うんだけど?的外れか?目が曇ってるんだろ。客観的に見て出て間もないキャラが4位は今後が心配だ

    by 121.87.166.85 匿名 €2025年7月24日 9:19:50 AM

  • by 106.130.52.39
    なくても余裕でスタメンだけどあったほうが他も強くなるからな
    特に気力サポートは有り難い
    知ゴジがスタートから4ターン見極めとかあったら完璧

    by 1.75.77.132 匿名 €2025年7月24日 9:17:31 AM

  • 課金辞めたらチケット合わせて20セットぐらい目玉なしだわ

    by 118.159.30.78 匿名 €2025年7月24日 9:16:24 AM

  • 知ゴジ4か親ギャリどっちかが気玉変換かビーストみたいな気力サポ持ってたら嬉しいんやけどな

    by 106.130.52.39 匿名 €2025年7月24日 9:16:17 AM

  • 今回のCPは4体全員強いしいいな

    by 60.117.6.226 匿名 €2025年7月24日 9:16:13 AM

  • 登場時演出無しでも防御水準あんま変わらんしGTHERO条件は最悪無視でも良くね?
    それよりリバブルパは気玉変換か気力サポ欲しいわ LR多すぎてゴテンクスだけじゃ追いつかんのよ

    by 106.130.52.39 匿名 €2025年7月24日 9:14:12 AM

  • 昨日暴れてきた奴起きてきたかんか
    見当外れ過ぎて哀れだな

    by 1.75.77.132 匿名 €2025年7月24日 9:13:49 AM

  • by 121.87.166.85 匿名 €2025年7月24日 9:03:38 AM
    ゴッドコンビと悟空4は個人的に逆だわ
    悟空4ってリバブル編成入らんし

    by 126.100.198.117 匿名 €2025年7月24日 9:07:57 AM

  • gt heroの融合合体戦士がゴジータ4だけになるから
    真奮起リダフレ他二体GTHERO編成要求だと
    知ゴジ4の極限性能次第で短期戦での使い勝手が変わるな

    by 138.64.193.7 匿名 €2025年7月24日 9:04:16 AM

  • ゴジータ軽減50
    必殺効果defアップなし
    無限上昇なし
    ターン経過でDF減少 
    実数値が良かろうがバトルフェスはいけんし、過去最高火力のダメージは受けれない。反撃の運ゲーもインフレすれば通常攻撃が受けられない。格闘系は反撃できない。
    ブルーコンビ70軽減80回避リダスキ、火力、サポート、無限上昇、使い分けできる性能
    親ギャリ極限次第でトランクス名称は80%強化、回避無効を解除

    ベジット1位
    旧ゴジータ4 2位
    ブルーコンビ3位
    新ゴジータ4 4位
    悟空4 5位
    ゴッドコンビ6位
    お漏らしゴジータ7位ぐらいか?
    ナマズとロゼは抜きの超系のみでなら
    ランキング異論ある奴おる?
    ナマズ、ロゼ、極限した場合の親ギャリ入れたらとうとう圏外行きそうなお漏らしくんおるけど…

    by 121.87.166.85 匿名 €2025年7月24日 9:03:38 AM

  • 縛りのせいで祭ゴジ4自身も同名の知ゴジ4に色々握られてるの草

    by 123.225.77.216 匿名 €2025年7月24日 9:03:31 AM

  • 切り拓くとは

    by 180.60.39.130 匿名 €2025年7月24日 9:00:01 AM

  • 知ゴジ4が短期戦でぶっ壊れたらリバブルパは短期戦無敵になるんやけどな
    今でもクソ強いけど

    by 153.171.234.131 匿名 €2025年7月24日 8:59:31 AM

  • by 157.147.39.187 匿名 €2025年7月24日 8:54:29 AM
    速ロゼも火力に関しては負けてたけど、守りに関しては知ロゼ超えてたとと思うから、2周年もそんな感じになるってことか

    by 49.104.8.26 匿名 €2025年7月24日 8:58:53 AM

  • by 1.75.77.132 匿名 €2025年7月24日 8:51:55 AM
    個人的には、守りは速で火力は知の方が強いって印象だね
    それを踏まえると2周年も、そんな感じになりそうかな

    by 49.104.8.26 匿名 €2025年7月24日 8:57:53 AM

  • 期間限定4周年は守りはかなり頼りないから
    そこが問題なら差別化は出来る

    by 1.75.77.132 匿名 €2025年7月24日 8:57:03 AM

  • 猿戦士は2周年の方は連撃で火力稼ぎそうやな
    一発の火力は4周年の方が強そう

    by 126.205.195.230 匿名 €2025年7月24日 8:56:56 AM

  • 1つ引っかかったのは
    力ナマズ超極限するなら
    前半何で知のブルーベジータはしなかったんだろうな
    あれ去年のペチロゼの時にする噂もあったぐらいなのに

    by 1.75.77.132 匿名 €2025年7月24日 8:49:15 AM

    近々復活のF周りを触れるつもりで、そこで超極限するつもりとか?
    ベジータブルーのハイエンドって少ないし、一応交代名義とはいえ悟空ブルーは極限するだろうし。

    by 60.69.75.230 匿名 €2025年7月24日 8:56:50 AM

  • by 165.76.190.15
    EX弾がないとは言わないが
    お松の言い方だと第二弾にまだ極限がある感じだったな

    by 1.75.77.132 匿名 €2025年7月24日 8:55:26 AM

  • もう一つ気になるのが、期間限定キャラと同名の超極限キャラって流石に期間限定キャラより強くなる可能性高いよね?
    期間限定キャラより見劣りしてたら、絶対盛り下がるし

    by 49.104.8.26 匿名 €2025年7月24日 8:48:35 AM

    守りはしらんけど火力は大敗だろうな
    期間限定だからこそ鬼強化されてるわけだし

    by 157.147.39.187 匿名 €2025年7月24日 8:54:29 AM

  • CP開催されてるけど次のイベントいつ頃あるんですか?

    by 59.170.114.197 匿名 €2025年7月24日 8:54:29 AM

  • ごめんロゼの話ね期間限定の方が強く感じる

    by 1.75.77.132 匿名 €2025年7月24日 8:52:52 AM

  • 前半フェス240連ビースト4体。
    しかも最後60連ぐらいPUなし。
    祭83連。
    当然両方目玉ナシ。
    44%さも当たり前に外す。
    これ以上運ない奴おらんやろ。
    俺が一番カス引きや。
    スキル玉さえゴミだらけ。
    何か悪いことしたか?
    ただただ不快。

    by 180.12.144.134 匿名 €2025年7月24日 8:52:33 AM

  • by 49.104.8.26
    速って知の期間限定より強いかな

    by 1.75.77.132 匿名 €2025年7月24日 8:51:55 AM

  • EX弾で親ギャリと知ゴジ4の極限をやってダイマ悟空4のフェス開催とか平気でやりそう

    by 165.76.190.15 匿名 €2025年7月24日 8:50:19 AM

  • 1つ引っかかったのは
    力ナマズ超極限するなら
    前半何で知のブルーベジータはしなかったんだろうな
    あれ去年のペチロゼの時にする噂もあったぐらいなのに

    by 1.75.77.132 匿名 €2025年7月24日 8:49:15 AM

  • もう一つ気になるのが、期間限定キャラと同名の超極限キャラって流石に期間限定キャラより強くなる可能性高いよね?
    期間限定キャラより見劣りしてたら、絶対盛り下がるし

    by 49.104.8.26 匿名 €2025年7月24日 8:48:35 AM

  • 石すべて使い果たし0
    交換しか入手方法が無いが1体分しかないためどの素体をとるか?

    by 114.172.251.138 匿名 €2025年7月24日 8:48:20 AM

  • 親ギャリの極限いつ?

    by 59.147.221.34 匿名 €2025年7月24日 8:46:24 AM

  • 管理人ちゃんおはようとおつかれ
    屋内熱中症に気を付けてね(インドア決めつけ)

    by 122.213.208.106 匿名 €2025年7月24日 8:34:07 AM
    屋内熱中症はマヌケすぎて草
    高齢者じゃないんだからさぁ……

    by 126.205.200.110 匿名 €2025年7月24日 8:43:00 AM

  • LR超17号極限すると思ってたけど今回はしなさそうだな
    誰かが言ってた1717極限のタイミングまで引っ張るつもりなんだろうな

    by 133.204.164.128 匿名 €2025年7月24日 8:40:40 AM

  • 44%を2回外したら心置きなく引退できる

    1回外した時点でもう課金する気無くなったし、実際2周年からプレイ8年、初めて大型キャンペーン第二弾で課金しなくて済んだ

    ある意味ユーザーに優しいキャンペーンだなw

    by 1.112.16.117 匿名 €2025年7月24日 8:38:23 AM

  • by 27.253.251.136
    第3弾は今回はないぞ
    日程が2分割
    ピックアップ的にGT側も知ゴジ以外候補は残ってないから
    知ゴジと親ギャリで締め

    by 1.75.77.132 匿名 €2025年7月24日 8:36:31 AM

  • 力黄金大猿は勝手に大猿化するし期待しない
    特定のイベントで使えそうなら御の字

    極系の技ナマズとLRナマズ軍団は期待したいが果たして……

    by 106.146.85.249 匿名 €2025年7月24日 8:34:54 AM

  • 管理人ちゃんおはようとおつかれ
    屋内熱中症に気を付けてね(インドア決めつけ)

    by 122.213.208.106 匿名 €2025年7月24日 8:34:07 AM

  • 44%ガシャとか言う最初の演出で全てが決まる闇ガシャ怖いよ…。通常産のゴミ出て泣いたわ

    by 133.201.150.192 匿名 €2025年7月24日 8:33:48 AM

  • 知ゴジ4は第3弾極限やろ
    つまりゴミです

    by 27.253.251.136 匿名 €2025年7月24日 8:33:48 AM

  • ゴジータ4 2凸 ブルー悟空+ブルーベジータ1凸
    ナマズ0 ザマス0なんですがコインが500枚あるのでどれに交換すればいいでしょうか?

    by 120.50.240.68 匿名 €2025年7月24日 8:33:21 AM

  • あかん!今回のガシャ渋いグループ入ってる

    by 153.184.21.79 匿名 €2025年7月24日 8:33:07 AM

  • 知ゴジ極限は安心して良さげ
    超許さないとか他にピックアップにないから
    この感じだと、親ギャリとセットでラストになりそうなんで
    締めの極限を外したことは今までないからな
    生贄は通常産で大量にいるし

    by 1.75.77.132 匿名 €2025年7月24日 8:25:59 AM
    もしラストで極限するなら枠としては10周年のUR GTベジータと同じだしUR極限最強レベルになってもおかしくないな

    by 133.204.164.128 匿名 €2025年7月24日 8:30:47 AM

  • 通常産は
    技一星龍と力黄金大猿は期待してるが後は死んでもいい

    by 1.75.77.132 匿名 €2025年7月24日 8:28:30 AM

  • いきなり最終形態で戦えるだけで満足

    by 106.128.106.156 匿名 €2025年7月24日 8:27:52 AM

  • ゴジータ4の演出観てるともうリバチェンも変身もいらないから単体で演出に力入れてくれってなるな
    本気を出せばオリジナルでここまでやれるのわかったから今後も期待したい
    同名問題なんて知らん

    by 49.109.148.95 匿名 €2025年7月24日 8:27:06 AM

  • 知ゴジ極限でリバブルパ完成になりそうな気がする

    by 104.28.99.205 匿名 €2025年7月24日 8:26:44 AM

  • 知ゴジ極限は安心して良さげ
    超許さないとか他にピックアップにないから
    この感じだと、親ギャリとセットでラストになりそうなんで
    締めの極限を外したことは今までないからな
    生贄は通常産で大量にいるし

    by 1.75.77.132 匿名 €2025年7月24日 8:25:59 AM

  • 44%で爆死したらやる気も無くなるし残りは10連で神引きするしかねぇな

    by 165.76.190.15 匿名 €2025年7月24日 8:22:40 AM

  • ゴジ4最強

    by 104.28.83.164 匿名 €2025年7月24日 8:22:24 AM

  • そういえば、祭ゴジ4がGT HERO2体縛り持ちで1番手適正が高いキャラだから知ゴジ4の極限も失敗できなくなったのか
    ブルー悟空+ベジータサンドでゴジ4の縛り満たしたかったら、知ゴジ4が必須になるし、他の編成でも祭ゴジ4が1番手できるから3番手運用だったら同名問題も気にならない

    by 49.104.8.26 匿名 €2025年7月24日 8:19:31 AM

  • ナマズは超強い極系乞食みたいなもんか
    強いんだろうけどキャラがアレだから余りにも引く気が出ない

    by 124.209.77.57 匿名 €2025年7月24日 8:18:58 AM

  • by 106.146.170.90
    後半に神と怒りの人間の意思の追加ステージみたいなのが来てだろうな
    多分邪悪龍の高難度の奴に新ステージかな

    by 1.75.77.132 匿名 €2025年7月24日 8:14:39 AM

  • 周年、夏の大型→ドッカン謝祭、GLOBALドッカン名称になっただけだな
    アニバとハフバなのは変わらんね

    by 49.109.149.186 匿名 €2025年7月24日 8:14:36 AM

  • スペバトゴジ4なんのギミックもなくシンプルに強いから試運転場所に丁度いいな
    そして露呈する10ゴジさんの弱さ
    リバブルのサポート受けて即死はおでれえたぞ親ギャリ極限したら船降りろ

    by 59.132.113.14 匿名 €2025年7月24日 8:14:29 AM

  • すいません。爆死したので今回のイベは過去最悪です

    by 126.167.91.177 匿名 €2025年7月24日 8:09:44 AM

  • 残りの50枚はいつ集まるのでしょうか

    by 106.146.170.90 匿名 €2025年7月24日 8:09:09 AM

  • 超BOSSじゃなかったGTBOSSだ

    by 1.75.77.132 匿名 €2025年7月24日 8:07:37 AM

  • by 126.33.218.71
    第6ならスタメンだから

    by 1.75.77.132 匿名 €2025年7月24日 8:06:27 AM

  • イベ産含めて実装されたキャラ全員強い
    シャンパ、おめぇは帰れ

    by 126.33.218.71 匿名 €2025年7月24日 8:05:19 AM

  • 力ナマズ超極限の方が強かったら
    速ナマズはマジで居場所がない
    超BOSSカテすら
    同名は3体が限界

    by 1.75.77.132 匿名 €2025年7月24日 8:04:41 AM

  • 頭が痛い

    by 126.233.222.247 匿名 €2025年7月24日 8:03:10 AM

  • これでまた次すぐ来る夏の大型も目玉4体最強レベルなら引かなきゃいけないキャラ多すぎてきついな

    by 175.177.6.58 匿名 €2025年7月24日 7:35:41 AM

    こいつ…まさかまだ全世界統合後のスケジュール変化に気づいていないのか…?
    バカの世界チャンピオンだ…

    by 49.109.139.10 匿名 €2025年7月24日 8:01:21 AM

  • 誰も触れてないけど一星龍のピックアップにアルブウいるの絶対ミスだろ
    普通そこは力一星龍だろ

    by 49.109.7.127 匿名 €2025年7月24日 8:01:15 AM

  • by 133.201.4.96
    あれだけ宣伝した10周年の影響度と比べちゃうとな

    by 1.75.77.132 匿名 €2025年7月24日 8:00:35 AM

  • ゴジータと一星龍おめでとう

    by 114.162.147.131 匿名 €2025年7月24日 7:59:48 AM

  • by 1.112.16.117
    全部強いの回答になってないな
    あの時は奮起ブルーとトランクスは最強格ではなかった

    by 1.75.77.132 匿名 €2025年7月24日 7:59:24 AM

  • ゴジ4パワーでちょっと戻ったんじゃね?

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年7月24日 7:58:05 AM

  • by 106.146.69.177
    周年も夏もなくなったぞ
    これからは
    1〜2月にドッカン謝祭
    7〜8月にGLOBALドッカンキャンペーン
    という同列の大型二回

    by 1.75.77.132 匿名 €2025年7月24日 7:57:27 AM

  • このゲーム、10周年がゴミすぎたせいで人減ったからね

    by 123.222.110.20 匿名 €2025年7月24日 7:56:32 AM

  • そもそも今までの大型で、前半後半どっちの目玉も10点以上の性能だったことってほとんどなかったんじゃない?

    by 125.198.244.128 匿名 €2025年7月24日 7:42:16 AM

    力の未来飯

    by 1.112.16.117 匿名 €2025年7月24日 7:56:26 AM

  • 流石に1位だよなそりゃ
    Xの演出動画のいいね数が七夕ゴジータに迫る勢いだし、キャラ単体での盛り上がりはここ数年で間違いなくトップだね

    by 126.234.177.109 匿名 €2025年7月24日 7:56:01 AM

  • え?夏の大型無いってマジなん?

    by 106.146.69.177 匿名 €2025年7月24日 7:54:42 AM

  • 今までの海外は周年の直後に夏引かされたと思うと乙だわ
    そりゃ統合しろ言われる

    by 1.75.77.132 匿名 €2025年7月24日 7:53:19 AM

  • by 125.198.244.128
    9周年ぐらいかな
    ただあれと違うのは
    それまでのキャラを締め出す感じではない

    by 1.75.77.132 匿名 €2025年7月24日 7:51:27 AM

  • これでまた次すぐ来る夏の大型も目玉4体最強レベルなら引かなきゃいけないキャラ多すぎてきついな by 175.177.6.58 匿名 €2025年7月24日 7:35:41 AM
    残念だったな…今来ておるのがその夏の大型なのだ…
    次来るのは七夕枠だぞ

    by 49.98.252.166 匿名 €2025年7月24日 7:47:17 AM

  • 10周年をこれぐらいしっかりやればもっと盛り上がってたろうに

    by 1.75.77.132 匿名 €2025年7月24日 7:43:32 AM

  • そもそも今までの大型で、前半後半どっちの目玉も10点以上の性能だったことってほとんどなかったんじゃない?

    by 125.198.244.128 匿名 €2025年7月24日 7:42:16 AM

  • by 175.177.6.58
    夏の大型なんてないが
    七夕代わりはあるが4体は来ないぞ

    by 1.75.77.132 匿名 €2025年7月24日 7:41:29 AM

  • ゴジータを虹にするのに5050個の龍石消費した、、、、、
    最後の1体で700連沼った、、、、、、、、
    でも今年の夏のボーナス3桁行ったから全然いい

    by 126.233.222.247 匿名 €2025年7月24日 7:39:19 AM

  • どちらも1セット、ピックアップ1回ずつでしたが
    目玉1枚ずつでました。
    あざーす

    by 106.131.208.9 匿名 €2025年7月24日 7:37:43 AM

  • これでまた次すぐ来る夏の大型も目玉4体最強レベルなら引かなきゃいけないキャラ多すぎてきついな

    by 175.177.6.58 匿名 €2025年7月24日 7:35:41 AM

  • ナマズ側は実質ナマズ一点狙いだからなぁ
    パンは別に限定じゃないしベジットも既に2凸以上の人多いだろうから石で狙うのはきつい

    by 1.73.24.215 匿名 €2025年7月24日 7:34:32 AM

  • なんか現状グローバルCPかなり良くね

    by 153.224.215.60 匿名 €2025年7月24日 7:34:16 AM

  • マジでピックアップ率下がってるんじゃないかってぐらいピックアップが出なくなっている

    by 125.2.20.71 匿名 €2025年7月24日 7:31:49 AM

  • 高性能とはいえ片方がナマズで頼りのゴジ4はフェス限じゃなく伝説降臨なのにiOS1位は十分凄い
    これで10周年すら無理だった両プラなんか取ったらこのゲームでの伝説になるわ

    by 59.142.68.173 匿名 €2025年7月24日 7:31:09 AM

  • 一点を除いては素晴らしいって何?親ギャリ温存のこと?

    by 106.73.210.192 匿名 €2025年7月24日 7:30:45 AM

  • 周年も4体で良いです

    by 14.8.14.224 匿名 €2025年7月24日 7:30:28 AM

  • ゴジータ1体出るまで
    悟空4 6
    少年悟飯 5
    青年悟飯 5
    トランクス 6
    ナマズ 1

    コインは900枚貯まりました
    確率操作すんのもいい加減にしろよクソが
    当然チケットもハズレ

    by 104.28.99.204 匿名 €2025年7月24日 7:29:17 AM

  • おめでとう!!

    by 182.20.139.109 匿名 €2025年7月24日 7:29:10 AM

  • セルラン1位石1000個くれ

    by 175.177.6.58 匿名 €2025年7月24日 7:28:41 AM

  • 少なくともナマズは全くもってセルランに貢献してない事だけは分かる
    ナマズ引く奴とか逆張りかゴジータ引いて余った石の使い先でしょ

    by 116.81.1.159 匿名 €2025年7月24日 7:26:02 AM

  • 両プラはよ
    ドラゴンボール1人気のゴジ4様やぞ

    by 59.132.113.14 匿名 €2025年7月24日 7:19:59 AM

  • おはよう
    そしておめでとう

    by 122.26.104.8 匿名 €2025年7月24日 7:16:24 AM

  • どうでもいいわ。

    はよサしゅれ!!

    by 133.106.178.144 匿名 €2025年7月24日 7:09:41 AM

  • やるやんドカバト

    by 126.207.53.78 匿名 €2025年7月24日 7:09:12 AM

  • 今の所は一点を除いて素晴らしい展開を迎えていると言っても良いでしょう。

    お漏ら星龍のことなのかベジットスルーのことなのか

    by 111.188.227.28 匿名 €2025年7月24日 7:08:57 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

アーカイブ

カテゴリー

???

問い合わせフォーム