数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

新作アニメ『ドラゴンボールDAIMA』情報まとめ

time 2024/10/01

新作アニメ『ドラゴンボールDAIMA』情報まとめ

新作アニメーション・『ドラゴンボールDAIMA』の情報をまとめておきます。

新情報あり次第、随時追記予定です。

 


☆ダイマツリで『ドッカンバトルステージ』公開決定

公式サイトURL:https://dragonballdaima.com/daimatsuri/

10月6日(日)に、第1話の先行公開などが行われるイベント・『ドラゴンボールダイマツリ』が開催されます。

ドッカンバトルもこのイベントに出展しており、サイト公開当初はグッズのガシャが配置される程度の情報しかなかったのですが、17時より『ドッカンバトルステージ』公開の予定が追加されています。

レジェンズと合同で1時間のステージが予定されており、お松・げっぴー両プロデューサーによりゲームの紹介や最新情報の公開が行われるとの事です。

時期や規模感はともかくとして、ドッカンバトルは間違いなく『DAIMAコラボキャンペーン』を打って来るでしょうが、その辺の話などが出て来る可能性もあるのか…?

 


☆放送日時決定

公式サイトURL:https://dragonballdaima.com
予告映像URL:https://youtu.be/7xRWuUYvDMM
放送スタート:10月11日(金)23:40~

遂に放送曜日や初回放送日などが判明しました。初回は10月11日の23:40から、放送曜日は金曜日です。

てっきり改・超のようなニチアサになるかと思いきや、まさかの深夜枠です。超の時と比べても映像表現の幅は広がるかもしれません。

主題歌や新キャラ情報なども公式サイトに掲載が行われています。詳しくはそちらをチェックしましょう。

 


☆作品概要について

謎に包まれていた作品の詳細についても、トレーラー等から少しずつ判明しています。

とは言え『大魔界』などのキーワードが出て来ているくらいで、一番気になる『Z』『超』との世界観や時間軸の接続などは相変わらず分かりませんが…。

ただ、既にして『超サイヤ人への変身』などが予告映像から確認されており、ドッカンバトル的には重要とも言える『ゲーム映え』しそうなシーンもしっかりとありそうです。

 


☆ドッカンバトルとの連動は…?

ドッカンバトルはこれまでも『ドラゴンボール超』のアニメ・映画と連動を繰り返しており、当然ながら『ドラゴンボールDAIMA』にも連動した動きはして来るでしょう。

直近の作品である『映画スーパーヒーロー』の時は半年遅れくらいで本格的な連動が始まりましたが、かつてのベジットブルーや身勝手の極意なんかは『アニメ放送の当日・数日後に即実装』くらいのスピード感で実装されて大いに盛り上がりもしたものでした。

今回のDAIMAも『地上波アニメ』という扱いなので、かつてのようなスピード感のある連動も有り得るかもしれません。

スーパーヒーローの時も『ガシャ連動』自体は遅かったですが、ログボキャラ実装などは映画公開と連動していたので、まずは『10月11日』前後の動きに要注目です。

ちなみに、キャラクター達は『界王神(ミニ)』『孫悟空(ミニ)』のように表記されているので、ドッカンバトルに登場する際のキャラクター名義もそういうものになるでしょう。同名回避の観点では非常に有難いです。

 


☆映画連動ガシャ…?

『DAIMA』放送記念と称して、10/3(木)21:00よりフジテレビにて『映画・ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』が地上波で初放送されます。

DAIMA放送に連動して各種ドラゴンボールコンテンツを盛り上げていこうという流れなのでしょうが、ドッカンバトルにも一部ゲーム内に怪しい情報が合存在しています。

現在のガシャお知らせ内に上記のように『ガンマ・ゴジータが再録されるガシャが10月3日以降に開催される』と明言されているのですが、これは例年通りのスケジュールを想定すると、祭限定LRであるガンマを再録可能なガシャが存在していません。

①『10周年記念CP伝説降臨祭』を指している場合、ブロリーや悟空にも同じ注釈がされていないとおかしい
②『聖龍祭』を指している場合、既存の昇龍祭・聖龍祭LR再録の機会を奪ってしまうので不自然過ぎる
③『それ以外のガシャ』を指している場合、そもそも”祭限定”LRであるガンマを祭以外のガシャでは再録出来ない

①②③を総合して考えると、『例年には無い、何か特別なガシャ(グランドサマーフェスのような?)の開催を予定している』と考えないと解釈出来ず、それがDAIMA放送記念の地上波放送に引っ掛けたような内容になっている可能性もありそうです。或いはダイ”マツリ”に引っ掛けた祭ガシャとか…?

具体的にどのようなガシャになるかは何とも言えませんが、取り敢えず何かしら特殊なガシャが10月以降に開催される事は間違いないでしょう。

 


以上です。続報あり次第追記・改訂します。

何だかんだで10月11日の本放送まではあと僅か、更にその間にも『3日:スーパーヒーロー地上波』『6日:ダイマツリ』などドッカンバトルに関わりそうな内容も予定されており、目が離せない展開です。

アニメ自体も非常に楽しみですが、ドッカンバトルに関連する諸々の展開にも要注目です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 楽しみなくせにダイマのPVすら見てないのかよ…

    by 125.4.6.227 匿名 €2024年10月3日 1:29:05 AM

  • ↓おう、公式サイト見てこい

    by 49.106.124.43 匿名 €2024年10月1日 5:48:33 PM

  • 歌楽しみだな。個人的にはYOASOBIとかヨルシカ、髭男あたりがいいな
    流行りのアーティストかよ!って感じだけど実際いい曲多いからねー
    存命だったらzardがよかったけどね…

    by 183.177.245.94 匿名 €2024年10月1日 1:50:49 PM

  • 無職おっさん多すぎw

    by 133.106.164.177 匿名 €2024年10月1日 12:16:18 PM

  • ガシャなしって
    何を根拠に言ってるの?

    by 49.104.50.207 匿名 €2024年10月1日 12:12:28 PM

  • マジでゴジータCPだな
    嬉しすぎる

    by 59.132.101.33 匿名 €2024年10月1日 11:59:38 AM

  • 伝説降臨は本当にピッコロ&ネイルか?許さんぞフリーザもワンチャンないか

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年10月1日 11:56:32 AM

  • 伝説降臨で ネイル/ピッコロ 来るフラグビンビンじゃあないか

    by 210.251.187.182 匿名 €2024年10月1日 11:43:57 AM

  • 体フルフリは今超極限したところで孤独よな
    他のフリーザ、クウラで現環境水準のキャラがほとんどいないし

    by 49.250.190.38 匿名 €2024年10月1日 11:30:55 AM

  • 超もそうだったけど、今のDBはDBを見たことないスタッフがメインだから、キャラ造形からストーリーからめちゃくちゃなんだよな
    ネットでウケてるネタを本編にまで落とし込んでる始末
    DAIMAも黒歴史確定だね

    by 202.250.215.249 匿名 €2024年10月1日 11:30:10 AM

  • フルフリの極限がなぜが1番上に来てるけど次の超極限かな

    by 172.226.140.103 匿名 €2024年10月1日 11:17:38 AM

    フルフリの極限が一番上にきとるから超極限確定

    by 106.130.41.221 匿名 €2024年10月1日 11:17:28 AM

    君ら何を言ってるの?
    やばない?Xもここのコメ欄も見れない人?

    by 49.98.66.76 匿名 €2024年10月1日 11:24:45 AM

  • フルフリの極限がなぜが1番上に来てるけど次の超極限かな

    by 172.226.140.103 匿名 €2024年10月1日 11:17:38 AM

    通常産極限と一緒に既にXで先行公開されてるよー

    by 49.109.24.65 匿名 €2024年10月1日 11:24:10 AM

  • 超極限いつなん

    by 133.204.139.224 匿名 €2024年10月1日 11:23:32 AM

  • 多分天井コインやろそれ

    何枚で交換できるんか知らんけど

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年10月1日 11:22:19 AM

  • これ新しいコインらしいけど極限ドッカンフェスのコイン??

    by 49.97.8.233 匿名 €2024年10月1日 11:20:46 AM

  • by 119.172.254.241
    早急に病院行きな

    by 106.146.2.199 匿名 €2024年10月1日 11:17:53 AM

  • フルフリの極限がなぜが1番上に来てるけど次の超極限かな

    by 172.226.140.103 匿名 €2024年10月1日 11:17:38 AM

  • フルフリの極限が一番上にきとるから超極限確定

    by 106.130.41.221 匿名 €2024年10月1日 11:17:28 AM

  • 知のLR悟空と速のLRフルフリはまだ極限しない感じかな?

    by 217.178.232.76 匿名 €2024年10月1日 11:17:24 AM

  • 5時か
    ブロリーまた暴れそうやな
    ありがとう

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年10月1日 11:17:05 AM

  • 祭ゴジータ交換したいけど今交換してええのかまじで迷う
    祭コイン温存したいしなあ

    by 128.53.74.219 匿名 €2024年10月1日 11:16:33 AM

  • 17時からで特効がゴジータは劇場版BOSSでジャネンバがつながる希望だよ

    by 106.130.122.64 匿名 €2024年10月1日 11:16:03 AM

  • スーパーヒーローガチャでセルマピックアップしてくれ

    by 106.155.28.60 匿名 €2024年10月1日 11:15:44 AM

  • ゴジータ何時からかわかる?
    3時?5時?

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年10月1日 11:12:21 AM

  • 会心連撃複合じゃなくて良かったな

    by 61.44.168.83 匿名 €2024年10月1日 11:12:10 AM

  • 管理人の開示請求戦争はどうなったの

    by 133.204.139.224 匿名 €2024年10月1日 11:08:04 AM

  • 合体後は確定会心なんだから、会心よりは回避の方がいいやろ

    by 58.191.240.39 匿名 €2024年10月1日 11:07:17 AM

  • これで「予約投稿の内容が外れたから管理人は汚松とは繋がってない!!」とでも言ってもらえると?
    わざとらしいなぁ

    by 119.172.254.241 匿名 €2024年10月1日 11:05:20 AM

  • 管理人スヤスヤで草

    by 121.87.215.84 匿名 €2024年10月1日 11:05:13 AM

  • 伝説降臨でネイコロ来るならまぁ話は別だが、どうせならフルフリと合わせられるようにネイルよりも「痛かったぞフリーザ」か「この星を消すフリーザ」あたりを極限して欲しかったな

    by 153.240.222.134 匿名 €2024年10月1日 11:04:58 AM

  • 会心がいらんからやろ

    by 126.167.27.143 匿名 €2024年10月1日 11:03:38 AM

  • ちっちゃい頃の悟飯好きだからワンチャンこねーかな

    by 133.204.139.224 匿名 €2024年10月1日 11:03:04 AM

  • 10周年パ
    10周年ベジット
    10周年ゴジータ
    極限7周年×2
    10周年ゴジータ4
    10周年ベジブル

    控え
    超極限力ゴジータ
    極限技ゴジータ

    by 1.66.101.22 匿名 €2024年10月1日 11:01:58 AM

  • 管理人のYouTube予約投稿が
    よりにもよって極限予想で草

    そら朝9時に極限公開で先を越されるとか
    予想できんわな

    by 126.254.10.94 匿名 €2024年10月1日 11:01:34 AM

  • 伝説降臨はネイコロ来そうな感じあるな

    by 113.144.148.134 匿名 €2024年10月1日 11:00:12 AM

  • 何で回避なの

    by 222.6.226.21 匿名 €2024年10月1日 10:58:03 AM

  • しかし無限上昇にはまじで掛け算つけないな

    by 113.144.148.134 匿名 €2024年10月1日 10:57:38 AM

  • 花火ベジータが属性ガチャとほぼ同じ絵使ってるおかげでsr悟空や体ベジットのイラストにも希望が持てたな

    by 49.109.156.137 匿名 €2024年10月1日 10:57:31 AM

  • 回避はいらんな

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年10月1日 10:56:20 AM

  • 力激怒悟空は絵を覚醒前に戻してもらいたいな。
    原作でも屈指のシーンだというのに。

    by 150.66.126.255 匿名 €2024年10月1日 10:55:21 AM

  • 緑のドッカンフェスコインってまた違うガシャやるのか

    by 219.164.128.138 匿名 €2024年10月1日 10:51:05 AM

    単純に通常フェス用の天井コインな気がするけど…

    by 182.169.171.26 匿名 €2024年10月1日 10:53:52 AM

  • ゴジータのスキル玉やっちまってんなぁ!!

    by 126.158.10.39 匿名 €2024年10月1日 10:53:47 AM

  • 緑アレちゃうか

    フェスの天井交換用じゃないかな

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年10月1日 10:53:00 AM

  • ネイルさん、フリーザ一族だけじゃなくて
    ナメック星編の敵味方全員〇すマンになってて草

    by 125.198.244.128 匿名 €2024年10月1日 10:51:56 AM

  • 緑のドッカンフェスコインってまた違うガシャやるのか

    by 219.164.128.138 匿名 €2024年10月1日 10:51:05 AM

  • 実数値計算楽しみフルフリ
    使ってて楽しそう

    速ネイルで第二形態フリーザ のZバトル粉微塵にできそう

    by 106.146.18.130 匿名 €2024年10月1日 10:50:47 AM

  • 親悲はいつも釣れて楽しいだろうな

    ナメック星は駒が少なすぎて、恒常産極限するしか強化する方法がないもんな。カテゴリが強くなるかは別として。

    by 131.147.206.191 匿名 €2024年10月1日 10:50:12 AM

  • 技ゴジの銀スキル玉を連撃5にした時の潜在追撃の確率って
    連撃レベル21(銀専用スキル玉)→66.36%(必殺追撃33.18%)
    連撃レベル26(銀連撃スキル玉)→76.96%(必殺追撃38.48%)
    になるんよなたぶん
    俺は連撃玉派だけどみんなは銀枠どうする??

    by 49.96.239.23 匿名 €2024年10月1日 10:39:39 AM
    同じ
    銀だけ連撃派

    by 126.157.63.160 匿名 €2024年10月1日 10:49:03 AM

  • いつまでそのコピペに反応してるんや
    ほっとけよ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年10月1日 10:48:04 AM

  • 体感でもないってお前だけ
    当たった時の事故が余りないから印象に残らないだけだよ

    by 49.106.115.202 匿名 €2024年10月1日 10:32:03 AM

    結局言いたいのは
    「連撃全振り以外あり得ない
    回避全振りなんてのもあり得ない」
    っていう自己的な意見押し付けたいだけでしょ。

    潜在の振り方なんて人それぞれ

    by 126.254.10.94 匿名 €2024年10月1日 10:47:45 AM

  • ここ無職ホント多いよな

    by 49.109.138.23 匿名 €2024年10月1日 10:47:40 AM

  • 七夕んときの田中れいながゲストで出た生放送のアーカイブとか誰かもってない?

    by 133.204.139.224 匿名 €2024年10月1日 10:46:38 AM

  • 普通の社会人なら、色んな職種があることも、土日出勤で代わりに平日休みになる人がいることもわかると思う

    by 106.146.16.9 匿名 €2024年10月1日 10:46:19 AM

  • 有給ちゃう夏季休暇や

    by 58.191.240.39 匿名 €2024年10月1日 10:45:38 AM

  • 大型では恒常極限しなくてここでするの意味わからん

    by 60.115.150.80 匿名 €2024年10月1日 10:44:53 AM

  • よくみたらフリーザ
    めっちゃディフェンス低いやん
    こらあかんわ

    by 49.104.51.131 匿名 €2024年10月1日 10:44:19 AM

  • わざわざ疑似復活の為に悟空使うくらいなら普通に戦力になるキャラを入れてたほうがよくないか
    それまでに顔出しで邪魔になならければの話だけど数値だけ見てもきつそうだけどね

    by 210.254.80.218 匿名 €2024年10月1日 10:44:18 AM

  • 怒らないでマジレスしてほしいんだけど
    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
    このこと知った親は悲しむぞ?
    現実見ようぜ

    by 49.109.151.73 匿名 €2024年10月1日 10:40:29 AM

    土日祝日とか関係無く勤務してるから代休とか有給とか不定期なんだけど、親を悲しませてたんか…
    父さん母さん申し訳ねぇ

    by 58.191.240.39 匿名 €2024年10月1日 10:44:17 AM

  • by 49.109.108.8
    基本はサブ性能ランキングだぞ

    by 49.106.115.202 匿名 €2024年10月1日 10:40:43 AM

    編成単位でも評価するって書いてあんだろ
    だからオワコンになった技身勝手がインフレしてねーのに落とされたんだろ

    by 49.109.108.8 匿名 €2024年10月1日 10:42:46 AM

  • 極限の内容とかって松が考えてんのか?

    by 133.204.139.224 匿名 €2024年10月1日 10:38:44 AM

    んなわけないやん
    プロデューサーやでおまつ
    ゲームの場合はディレクターがゲーム内容決めてる

    by 49.98.77.170 匿名 €2024年10月1日 10:41:09 AM

  • これで楽にナメック星編のミッションクリアできる

    by 149.88.103.47 匿名 €2024年10月1日 10:41:08 AM

  • こっちの強さと難易度があってねぇ
    これなら夏のバトスペはサバイバル編の1.5倍くらい強くてもよかった

    by 49.97.97.214 匿名 €2024年10月1日 10:40:44 AM

  • by 49.109.108.8
    基本はサブ性能ランキングだぞ

    by 49.106.115.202 匿名 €2024年10月1日 10:40:43 AM

  • 怒らないでマジレスしてほしいんだけど
    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
    このこと知った親は悲しむぞ?
    現実見ようぜ

    by 49.109.151.73 匿名 €2024年10月1日 10:40:29 AM

  • さすがに独断で決めてるわけではない

    by 60.142.204.106 匿名 €2024年10月1日 10:40:22 AM

  • 体フリーザ
    ブロリーパに入れても3番手で回すならフィールド使えるよね?

    by 49.104.45.146

    初期配置次第で出来るけどセルマックスの邪魔するし50%軽減だけだというて守りが…とかじゃないか?リンク盛れないし

    by 126.35.206.75 匿名 €2024年10月1日 10:40:13 AM

  • そういえばフルフリここの交換所にいなくて草

    by 106.146.78.83 匿名 €2024年10月1日 10:40:08 AM

  • ネイル性能いいのに、強いナメック星編のピッコロいないから、伝説降臨でネイルと同化するピッコロ出してくれないかな 一応イベント産ではそのシーン使ってるけど、ボイス付きでみたい

    by 49.104.24.16 匿名 €2024年10月1日 10:39:54 AM

  • Twitterの数値書き込んでる人の書き込みより
    ↓悟空
    ゴミすぎんか?8.5点やろこんなん

    200%汎用リンク
    無凸/虹

    HP条件が足し算の場合
    仕上がりDEF27/35万
    ATK468/636万

    HP条件が掛け算の場合
    仕上がりDEF53/70万
    ATK937/1273万

    by 49.98.77.170 匿名 €2024年10月1日 10:39:48 AM

  • 技ゴジの銀スキル玉を連撃5にした時の潜在追撃の確率って
    連撃レベル21(銀専用スキル玉)→66.36%(必殺追撃33.18%)
    連撃レベル26(銀連撃スキル玉)→76.96%(必殺追撃38.48%)
    になるんよなたぶん
    俺は連撃玉派だけどみんなは銀枠どうする??

    by 49.96.239.23 匿名 €2024年10月1日 10:39:39 AM

  • 技ゴジはリダスキがカスだからどう足掻いても1位にはなれないぞ

    by 49.109.108.8 匿名 €2024年10月1日 10:39:32 AM

  • 極限の内容とかって松が考えてんのか?

    by 133.204.139.224 匿名 €2024年10月1日 10:38:44 AM

  • フリフリはまあまあかな
    初期キャラにしては珍しくDEF30%の必殺追加効果あったはずだから重ねがけできる

    by 27.253.251.133 匿名 €2024年10月1日 10:38:05 AM

  • 体フリーザ
    ブロリーパに入れても3番手で回すならフィールド使えるよね?

    by 49.104.45.146 匿名 €2024年10月1日 10:33:33 AM
    入れられないこともないけど、最初のターンにフリーザ来るとフィールド使えないからめちゃくちゃ使いにくくはなりそう

    by 49.109.150.109 匿名 €2024年10月1日 10:37:28 AM

  • 擬似復活みたいなことできるのかこの悟空
    悪くはないんかな

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年10月1日 10:36:21 AM

  • 悟空の極限弱すぎん? 使い方がよくわからんのだけど とにかくゴミだよね?これ by 49.98.89.10 匿名 €2024年10月1日 10:23:02 AM
    一度だけHP1で耐える
    HPが20%切ったら一度だけそのターン確定回避になる
    だから3枠目に居たら一回だけHP1で耐えて無敵化するので全体攻撃以外に対しては確実に耐える枠になれる
    但しその他はただの足りてない実数値キャラだから何度も顔を出すと足を引っ張る

    by 49.98.235.170 匿名 €2024年10月1日 10:34:11 AM

  • 大型キャンペーンで恒常極限せずに直後のキャンペーンでやるの意味わからん

    by 60.115.150.80 匿名 €2024年10月1日 10:33:52 AM

  • 体フリーザ
    ブロリーパに入れても3番手で回すならフィールド使えるよね?

    by 49.104.45.146 匿名 €2024年10月1日 10:33:33 AM

  • by 126.254.10.94
    体感でもないってお前だけ
    当たった時の事故が余りないから印象に残らないだけだよ

    by 49.106.115.202 匿名 €2024年10月1日 10:32:03 AM

  • ゴジータもジャネンバもいまのガチャのやつらも10周年で再録されるからみんな深追いは禁物やで

    by 133.204.139.224 匿名 €2024年10月1日 10:30:15 AM

  • 体フリーザ強くない?
    80%カットやん

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年10月1日 10:30:05 AM

  • いくら使わんキャラと言っても爺1体分のために凸放棄するのはゲーム性考えると普通に釣り合ってない

    by 106.130.41.236 匿名 €2024年10月1日 10:29:54 AM

  • 答えないだろ
    お前だけ

    by 49.106.115.202 匿名 €2024年10月1日 10:25:09 AM

    そりゃ数字だけ見れば力身勝手だろうが
    感覚的な話で言えば
    体ゴッド悟空のほうがよっぽど避けるぞ

    あいつはなにかがバグってる

    by 126.254.10.94 匿名 €2024年10月1日 10:28:31 AM

  • 乞食もブロリーも強すぎてバトスペが相手にならん

    by 106.146.24.50 匿名 €2024年10月1日 10:27:59 AM

  • お粗末が極限の上実装しないとか言ったせいでフルフリはオレフルの技上げの餌にしちゃった最悪ほんとなら2凸はあったのに

    by 106.72.191.100 匿名 €2024年10月1日 10:26:32 AM

    カード集めるゲームで
    カード捨ててて草

    by 49.98.63.232 匿名 €2024年10月1日 10:27:29 AM

  • 復活権使わない復活みたいなもんだから穴埋めとして悪くはない
    超サイヤ人孫悟空のカテゴリだとこんな2回3回顔出ししたら終わりみたいなキャラ入れる理由もないけど

    by 106.133.119.127 匿名 €2024年10月1日 10:26:59 AM

  • 管理人まさか仕事してんのか
    これ以外に

    by 126.204.239.15 匿名 €2024年10月1日 10:26:50 AM

  • お粗末が極限の上実装しないとか言ったせいでフルフリはオレフルの技上げの餌にしちゃった最悪ほんとなら2凸はあったのに

    by 106.72.191.100 匿名 €2024年10月1日 10:26:32 AM

  • あれ最新の劇場版以外のスペクタクルとかレッドゾーンの回数制限なくなってね?

    by 114.145.60.153 匿名 €2024年10月1日 10:25:47 AM

  • はい!
    3凸です

    by 35.72.75.93 匿名 €2024年10月1日 10:25:11 AM

  • by 60.87.159.172
    答えないだろ
    お前だけ

    by 49.106.115.202 匿名 €2024年10月1日 10:25:09 AM

  • 結局、TOP4体も
    それぞれ性能の方向性が違うし
    誰がNo.1とかは
    明確な差がないと個人差で変わると思うんよな

    by 126.254.10.94 匿名 €2024年10月1日 10:24:58 AM

  • 力LRブロリーの超極限来なそうね

    by 104.28.99.197 匿名 €2024年10月1日 10:24:19 AM

  • もしかしてゴジータサンドって相当やばいんじゃ…?

    by 123.225.213.6 匿名 €2024年10月1日 10:24:11 AM

  • すまんゴジータ虹じゃないやつおる?

    by 49.97.97.214 匿名 €2024年10月1日 10:23:54 AM

  • でも力身勝手(77%)と体ゴッド悟空(60%)
    どっちが避けるかって聞かれれば
    大半が体ゴッド悟空って答える謎ゲーなんだよね

    by 60.87.159.172 匿名 €2024年10月1日 10:17:46 AM
    体ゴッドにあんまり回避キャラのイメージなかったわ
    あと回避は100%か最低速身勝手位ないと信用できない

    by 126.247.64.195 匿名 €2024年10月1日 10:23:15 AM

  • 悟空の極限弱すぎん?
    使い方がよくわからんのだけど
    とにかくゴミだよね?これ

    by 49.98.89.10 匿名 €2024年10月1日 10:23:02 AM

  • 焼きそば食えの人っていなくなった?結構好きだったんだけどね

    by 133.204.139.224 匿名 €2024年10月1日 10:21:21 AM

  • ゴジータ最強ゴジータ伝説開幕

    by 106.146.66.159 匿名 €2024年10月1日 10:20:56 AM

  • 10年近くやって極限キャラがTOP1になるのって初めてか? by 210.254.80.218 匿名 €2024年10月1日 10:03:57 AM
    人によってはビーストよりキラベジの方が汎用的で強くね?という思いもあったのでNo1がキラベジからゴジータになったから極限キャラから極限キャラに最強が移ったと言えなくもない…かもしれない
    大体はフェスの新規の為の極限だからトップにはなれてないからまあ有り得てこの2体かな、実装時の6周年より確定回避と無限上昇で極限紙次元の方が強い説はあったけど当時環境なら力ベジットの反撃火力の方が強い評価だろうし

    by 49.98.235.170 匿名 €2024年10月1日 10:20:32 AM

  • 技ゴジータの変身後潜在追撃(レベル21)の確率って
    1-0.58×0.58=0.6636
    通常追撃=33.18%、必殺追撃=33.18%
    で合ってる?

    by 49.96.239.23 匿名 €2024年10月1日 10:11:58 AM

    俺も計算してみたが一応合ってる

    by 60.87.159.172 匿名 €2024年10月1日 10:20:02 AM

  • ネイルきつぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ

    by 126.158.147.138 匿名 €2024年10月1日 10:18:12 AM

  • 力身勝手より低いと考えたとたん信用出来なくなる

    by 106.130.50.189 匿名 €2024年10月1日 10:13:07 AM

    でも力身勝手(77%)と体ゴッド悟空(60%)
    どっちが避けるかって聞かれれば
    大半が体ゴッド悟空って答える謎ゲーなんだよね

    by 60.87.159.172 匿名 €2024年10月1日 10:17:46 AM

  • フリーザ火力は5000万クラスあって悪くないな
    守りは200万クラスなら完封出来るぐらいか

    by 106.155.25.194 匿名 €2024年10月1日 10:17:07 AM

  • 連撃に振ったほうが絶対いいわ

    by 49.106.115.202 匿名 €2024年10月1日 10:16:06 AM

  • フリーザとネイルと悟空の極限情報きてる

    by 222.6.226.21 匿名 €2024年10月1日 10:15:40 AM

  • 仮に七夕ゴジータに
    専用銀スキル玉+回避全振り(Lv.21)したら
    必殺回避率は60.5%になるか

    体ゴッド悟空と同じ回避率と思うと
    相当な気がする

    by 60.87.159.172 匿名 €2024年10月1日 10:05:19 AM

    回避全振りもありやな、50%と60%は明確に差がある

    by 133.106.222.107 匿名 €2024年10月1日 10:14:58 AM

  • これでメモリアルバトルが史上最高難易度になってクリアできる人ごくわずかみたいな事態になったら笑うわ

    by 163.51.23.138 匿名 €2024年10月1日 10:14:38 AM

  • 仮に七夕ゴジータに
    専用銀スキル玉+回避全振り(Lv.21)したら
    必殺回避率は60.5%になるか

    体ゴッド悟空と同じ回避率と思うと
    相当な気がする

    by 60.87.159.172 匿名 €2024年10月1日 10:05:19 AM
    力身勝手より低いと考えたとたん信用出来なくなる

    by 106.130.50.189 匿名 €2024年10月1日 10:13:07 AM

  • とりあえず10周年はゴジベジやZメインの可能性が高そうだから
    リーダーから漏れそうなビースト進化ベジータは死ぬ
    パワー悟空もサンドできないから死ぬ
    技ゴジは合体戦士がぶっ壊れ大渋滞さえならなければ死ななそう
    9周年ゴジータはリーダーがサポートしてくれないと変身前がきつそう

    by 49.106.115.202 匿名 €2024年10月1日 10:12:59 AM

  • フェスのほうは時期が合うやついないから代わりに超極限なんだと思うよ

    by 133.204.139.224 匿名 €2024年10月1日 10:07:46 AM

    石もらえねえじゃん

    by 49.98.79.167 匿名 €2024年10月1日 10:12:14 AM

  • 技ゴジータの変身後潜在追撃(レベル21)の確率って
    1-0.58×0.58=0.6636
    通常追撃=33.18%、必殺追撃=33.18%
    で合ってる?

    by 49.96.239.23 匿名 €2024年10月1日 10:11:58 AM

  • 10年近くやって極限キャラがTOP1になるのって初めてか?

    by 210.254.80.218 匿名 €2024年10月1日 10:03:57 AM

    TOP1かどうかはともかく知ジャネンバはマジで強かった
    個人的には3周年組以上に強く感じた

    by 133.149.90.81 匿名 €2024年10月1日 10:10:06 AM

  • 潜在追撃なんていくつまで上げても
    通常引くか必殺引くか半々だから
    とりあえず潜在追撃自体引ければいいと思って
    半々確率意識してなかったわ

    by 126.254.14.242 匿名 €2024年10月1日 10:09:58 AM

  • 寵愛を受けしものカテゴリ
    カリフラ、クウラ、悟飯、ゴジータ
    昔はここにベジットがいた気がするけど

    by 58.70.183.189
    ナスPがベジット派だった説

    by 106.130.59.34 匿名 €2024年10月1日 10:07:50 AM

  • フェスのほうは時期が合うやついないから代わりに超極限なんだと思うよ

    by 133.204.139.224 匿名 €2024年10月1日 10:07:46 AM

  • 会心連撃の実装直後は会心の方が強かったよね
    発動すれば確実な会心、発動しても50%で通常攻撃になる連撃
    属性相性を考えたら必殺追撃が発動しても会心に分があったけど必殺追加効果とパッシブ連撃、パッシブ会心のせいで立場は逆転…
    えっど!!

    by 1.73.12.179 匿名 €2024年10月1日 10:06:55 AM

  • 7日後ってことはダイマツリ直後は何もないか
    放送日かなあるなら

    by 49.106.115.202 匿名 €2024年10月1日 10:06:42 AM

  • 寵愛を受けしものカテゴリ
    カリフラ、クウラ、悟飯、ゴジータ
    昔はここにベジットがいた気がするけど

    by 58.70.183.189 匿名 €2024年10月1日 10:06:26 AM

  • 10周年と7周年極限は技ゴジータより強くなるってどうなるの
    恐ろしい

    by 1.75.159.100 匿名 €2024年10月1日 10:05:38 AM

  • 仮に七夕ゴジータに
    専用銀スキル玉+回避全振り(Lv.21)したら
    必殺回避率は60.5%になるか

    体ゴッド悟空と同じ回避率と思うと
    相当な気がする

    by 60.87.159.172 匿名 €2024年10月1日 10:05:19 AM

  • フェス限の極限の発表がないけど
    何か候補あったっけ?
    LR悟空はまだ来ないよな?

    by 49.98.78.151 匿名 €2024年10月1日 10:05:11 AM

  • 昨日のキャラといい謎のHP制限縛り推しなんなんだよ気持ち悪いな

    だったらさっさと今自分のHPが何%なのか一目で確認出来るようにしろよ

    by 27.230.96.3 匿名 €2024年10月1日 10:04:51 AM

  • ナメック極限組7日後は遠すぎて草
    なんで今発表したんだよ

    by 133.201.36.224
    まあデータイン小分けでやるのめんどくさいから先に発表してゴジータジャネンバと一緒にデータインさせとこうってことだろう

    by 106.130.59.34 匿名 €2024年10月1日 10:04:39 AM

  • 10年近くやって極限キャラがTOP1になるのって初めてか?

    by 210.254.80.218 匿名 €2024年10月1日 10:03:57 AM

  • サポートはいらんけど
    フィールド発動条件満たせなくなる

    by 49.106.115.202 匿名 €2024年10月1日 10:00:41 AM

    じゃあどのパーティーで使えって言うんです!

    by 49.104.44.167 匿名 €2024年10月1日 10:03:27 AM

  • さすがの超管理人も仕事には勝てなかったんです…

    by 1.73.12.179 匿名 €2024年10月1日 10:03:27 AM

  • by 163.51.23.138 匿名 €2024年10月1日 9:56:55 AM

    回避はLv値まんまの確率だけど
    連撃,会心はLv.値×2なんじゃなかったっけ。

    そう言われると俺が間違ってそうで
    自信ないわ

    by 126.254.21.214 匿名 €2024年10月1日 10:00:50 AM

    必殺に化けるのは24の半分で12だぞ

    by 133.201.36.224 匿名 €2024年10月1日 10:03:25 AM

  • ゴジータ君さぁ…好きだよ❤️

    by 217.178.192.242 匿名 €2024年10月1日 10:03:12 AM

  • by 1.73.18.5
    リーダーがインフレするだろうから
    漏れなそうな技ゴジータは不安ない

    by 49.106.115.202 匿名 €2024年10月1日 10:03:09 AM

  • 回避はLv値まんまの確率だけど
    連撃,会心はLv.値×2なんじゃなかったっけ。

    そう言われると俺が間違ってそうで
    自信ないわ

    by 126.254.21.214
    12%で通常追撃12%で必殺の半分ずつの確率だよ

    by 126.35.222.116 匿名 €2024年10月1日 10:03:09 AM

  • あのランキングはリーダー、サブ、単体がごちゃ混ぜ総合評価だからね

    by 1.75.159.100 匿名 €2024年10月1日 10:02:50 AM

  • ナメック極限組7日後は遠すぎて草
    なんで今発表したんだよ

    by 133.201.36.224 匿名 €2024年10月1日 10:02:40 AM

  • とりあえず10周年まではドラゴンボールZが超強化されそうですね
    やっとドラゴンボールZドッカンバトルになってきた。
    Zファンとしては嬉しいよ。

    by 126.166.73.230 匿名 €2024年10月1日 10:02:16 AM

  • 序盤鉄壁はそれこそ新規ブロリー2人で間に合ってるからな
    フィールド確定しないデメリットには釣り合わない

    by 106.133.119.127 匿名 €2024年10月1日 10:01:57 AM

  • ゴジータここまで最強にするって事は、10周年確実に更なるインフレ確定だな

    by 1.73.18.5 匿名 €2024年10月1日 10:01:30 AM

  • トリオはリダフレ運用前提みたいなところあるけど、ゴジータは他の編成で使っても強いから汎用系高いもんね
    汎用性込みなら、ゴジータが最強ってことになりそう

    by 49.104.24.16 匿名 €2024年10月1日 10:01:14 AM

  • 勘違いなら申し訳ないんだけど
    必殺追撃はそれだと12%だよ

    by 163.51.23.138 匿名 €2024年10月1日 9:56:55 AM

    回避はLv値まんまの確率だけど
    連撃,会心はLv.値×2なんじゃなかったっけ。

    そう言われると俺が間違ってそうで
    自信ないわ

    by 126.254.21.214 匿名 €2024年10月1日 10:00:50 AM

  • サポートはいらんけど
    フィールド発動条件満たせなくなる

    by 49.106.115.202 匿名 €2024年10月1日 10:00:41 AM

  • もうゴジータ1位でいいやろw

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年10月1日 9:59:08 AM

  • 久々にZ見返してるけどフリーザ戦の引き伸ばし酷すぎて草
    手を使わずに戦いますよってだけで1話使うわフリーザカニ食うわ

    by 106.130.41.223 匿名 €2024年10月1日 9:59:00 AM

  • フルフリ ブロリーパで
    200%で使えるやん
    スタメン入りあるか?

    by 49.96.6.36 匿名 €2024年10月1日 9:54:44 AM

    制御不能持ってないからサポートは入らないがな

    by 113.197.213.70 匿名 €2024年10月1日 9:58:02 AM

  • 後半でネイルと同化ピッコロ出してくれよ

    by 133.32.176.4 匿名 €2024年10月1日 9:58:00 AM

  • 超も極も強くてサプライズ極限も良かったし今回のCPは成功だな

    by 106.133.43.177 匿名 €2024年10月1日 9:57:25 AM

  • これはゴジータサンドが安泰だなw

    by 123.225.213.6 匿名 €2024年10月1日 9:57:23 AM

  • スキル玉込なら単体性能1位有り得るなゴジータ
    ほんとに極限キャラか?

    by 106.130.59.34 匿名 €2024年10月1日 9:57:07 AM

  • この意味わからん思考好き

    by 49.98.242.237 匿名 €2024年10月1日 9:57:06 AM

  • ゴジータ、回避全振り残り連撃
    って盛り方もありになった?

    そうすれば
    連撃Lv.12(24%)回避Lv.21(21%)
    ってことになるが
    確定追撃持ちだったら24%引けなくもないか

    by 126.254.21.214 匿名 €2024年10月1日 9:48:39 AM

    勘違いなら申し訳ないんだけど、必殺追撃はそれだと12%だよ

    by 163.51.23.138 匿名 €2024年10月1日 9:56:55 AM

  • ネイルのピッコロ(ブウを除く)って何?

    by 126.233.113.215 匿名 €2024年10月1日 9:54:56 AMピッコロ吸収ブウのことだろう

    by 113.197.213.70 匿名 €2024年10月1日 9:56:28 AM

  • by 126.233.113.215
    ピッコロ吸収ブウじゃダメよって

    by 126.205.83.45 匿名 €2024年10月1日 9:56:07 AM

  • スキル玉の存在忘れてた
    ゴジータいくらなんでも強くなりすぎやろ

    by 106.73.174.0 匿名 €2024年10月1日 9:55:50 AM

  • 極限ガシャはあるんかな

    by 36.14.163.110 匿名 €2024年10月1日 9:55:18 AM

  • 技ゴジやっぱ1位でいいだろ。。。

    コイツを率いて超サポートかけられる
    乞食悟空が1位って理屈はわかるんだが
    それでも技ゴジのほうが
    なんでもこなしすぎ感エグいんだわ

    by 126.254.21.214 匿名 €2024年10月1日 9:53:26 AM
    俺もゴジータが1位でいいと思うわ 乞食もイカれてるけどそれ以上にゴジータがやばすぎる

    by 180.146.17.135 匿名 €2024年10月1日 9:55:18 AM

  • 確かに
    銀だけDEF外して追撃が丸いな

    by 126.157.58.184 匿名 €2024年10月1日 9:55:17 AM

  • ネイルのピッコロ(ブウを除く)って何?

    by 126.233.113.215 匿名 €2024年10月1日 9:54:56 AM

  • 極限と超極限きとる、今回はやない?

    by 172.225.52.186 匿名 €2024年10月1日 9:54:47 AM

  • フルフリ ブロリーパで
    200%で使えるやん
    スタメン入りあるか?

    by 49.96.6.36 匿名 €2024年10月1日 9:54:44 AM

  • ゴジータ虹だし乞食トリオいるからスキル玉はアタック全振りにしてるわ

    by 1.75.216.131 匿名 €2024年10月1日 9:54:16 AM

  • これもう今キャンペーン最強キャラだろ
    ブロリーがテーマのキャンペーンとは一体…超のゴジータですら無いからZ2か何かのOPくらいでしかぶろ

    by 49.98.235.170 匿名 €2024年10月1日 9:53:56 AM

  • 別に今の環境ならDEF玉なくても耐えられるし無理に専用スキル玉に寄せる必要ないでしょ
    俺は銀は追撃玉付けるわ

    by 182.168.77.106 匿名 €2024年10月1日 9:53:34 AM

  • 技ゴジやっぱ1位でいいだろ。。。

    コイツを率いて超サポートかけられる
    乞食悟空が1位って理屈はわかるんだが
    それでも技ゴジのほうが
    なんでもこなしすぎ感エグいんだわ

    by 126.254.21.214 匿名 €2024年10月1日 9:53:26 AM

  • 実用性はともかく悟空のKO耐久から確定回避と回復で仕切り直して超パワーアップ面白いな

    by 60.96.82.226 匿名 €2024年10月1日 9:53:02 AM

  • 49.109.109.143 匿名 €2024年10月1日 9:45:59 AM
    そりゃDEF補正なくとも80%も軽減あれば凡百のキャラより圧倒的に良いだろ。
    そのうち所属カテゴリが強化されたときに使えりゃ良いんだよ。

    by 126.166.255.88 匿名 €2024年10月1日 9:52:47 AM

  • ゴジータ追撃全振り会心余りにしてるけど、会心の枠回避に振り直すべきなんかね
    スキル玉の回避6が浮くの嫌なんだけど、合体前の会心率が皆無なのも考えものなんだよな

    by 126.157.58.184
    どうせ合体前は1回しか顔出ししないし回避でいいんじゃね?
    今後インフレした時に合体前でも回避あるのはありがたいかもしれんし

    by 106.130.59.34 匿名 €2024年10月1日 9:52:14 AM

  • 遊んでくれてありがとう配布明日?

    by 133.204.139.224 匿名 €2024年10月1日 9:51:53 AM

  • ベジータの登場時bgm、初日悟空オマージュでいいな
    覚醒前のイラストも似てるし

    by 126.179.4.34 匿名 €2024年10月1日 9:51:30 AM

  • ガンマってもうほぼほぼ出なさそうなのがつらいな

    交代なしのガンマ1号&2号とかいつか出てくれたらいいんだけど…

    by 126.245.69.253 匿名 €2024年10月1日 9:51:10 AM

  • あの
    LRブロリーの超極限はどうなったの?
    なぜスキル玉配った?

    by 49.104.48.202 匿名 €2024年10月1日 9:51:03 AM

  • ダイ魔、声優変えてくるだろな

    by 180.57.179.211 匿名 €2024年10月1日 9:50:46 AM

  • ゴジータ、回避全振り残り連撃
    って盛り方もありになった?

    そうすれば
    連撃Lv.12(24%)回避Lv.21(21%)
    ってことになるが
    確定追撃持ちだったら24%引けなくもないか

    by 126.254.21.214 匿名 €2024年10月1日 9:48:39 AM

    DEF相当守られたから更に逝きにくくなって
    回避なんざ必要ねえ状態だけど
    それはそれで面白そうではあるな

    by 60.87.159.172 匿名 €2024年10月1日 9:50:45 AM

  • このゴジータは死なせないという意思を感じる

    by 49.98.232.190 匿名 €2024年10月1日 9:50:25 AM

  • ゴジータ追撃全振り会心余りにしてるけど、会心の枠回避に振り直すべきなんかね
    スキル玉の回避6が浮くの嫌なんだけど、合体前の会心率が皆無なのも考えものなんだよな

    by 126.157.58.184 匿名 €2024年10月1日 9:49:43 AM

  • お松は悟飯とゴジータが好きなのが分かった

    by 106.130.59.34 匿名 €2024年10月1日 9:49:15 AM

  • ゴジータ、回避全振り残り連撃
    って盛り方もありになった?

    そうすれば
    連撃Lv.12(24%)回避Lv.21(21%)
    ってことになるが
    確定追撃持ちだったら24%引けなくもないか

    by 126.254.21.214 匿名 €2024年10月1日 9:48:39 AM

  • そこまで考えて配慮できんならどうせなら連撃にしてくれよとは思う。

    by 175.177.48.113 匿名 €2024年10月1日 9:48:25 AM

  • ゴジータDEF玉に回避と追撃とか完璧すぎんだろ

    by 126.35.152.1 匿名 €2024年10月1日 9:48:08 AM

  • 悟空もフリーザも潜在ふりなおそうかと思ったけど会心優先の方がバランス良さそうにみえるけどどうなのかな

    by 106.130.120.4 匿名 €2024年10月1日 9:40:29 AM

    効果抜群と会心が食い合うから連続全振りでいい

    by 133.32.176.4 匿名 €2024年10月1日 9:47:48 AM

  • 超極限極体に偏りすぎじゃね?

    by 106.131.174.209 匿名 €2024年10月1日 9:47:23 AM

  • ゴジータの優遇露骨すぎるしこれ7周年もやばそうだな

    by 180.146.17.135 匿名 €2024年10月1日 9:46:59 AM

  • ベジット→スキル玉貰えもしない
    ゴジータ→わざわざ回避に調整した専用スキル玉を貰う
    格差すごいな

    by 106.130.59.34 匿名 €2024年10月1日 9:46:19 AM

  • フルフリどこで使うんだよ
    軽減付いてるだけで脳死でつえーつえー叫ぶなよエアプ

    by 49.109.109.143 匿名 €2024年10月1日 9:45:59 AM

  • ゴジータ寵愛されすぎて草

    by 106.133.43.177 匿名 €2024年10月1日 9:45:43 AM

  • by 126.35.152.1
    その内Zメモリアルバトルが来るだろ
    その頃力ベジットがどうなってるかは知らないが

    by 153.246.89.2 匿名 €2024年10月1日 9:45:38 AM

  • フルフリ追加効果に3ターンDEF上昇あるし普通に強そうやん

    by 60.96.82.226 匿名 €2024年10月1日 9:44:54 AM

  • わざわざゴジータだけ銀が回避とDEFで草
    今までだったら会心渡されてたやろw
    明らかに特別扱いやな

    by 106.130.59.34 匿名 €2024年10月1日 9:44:15 AM

  • 管理人はお仕事中だから11時以降にしか更新ないぞ

    by 106.72.192.96 匿名 €2024年10月1日 9:43:59 AM

  • 9周年ゴジータも回避6にしてくれませんかね…

    by 106.131.174.209 匿名 €2024年10月1日 9:43:54 AM

  • あの…せめて力ベジットにもスキル玉を…

    by 126.35.152.1 匿名 €2024年10月1日 9:43:14 AM

  • フルフリせっかくいい性能もらえてるのに、制御不能の力カテゴリがないからブロリーサンドでは使う意味ないってのが悲しいな

    by 49.104.24.16 匿名 €2024年10月1日 9:43:14 AM

  • これゴジータのDEFいくつになるんだ?

    by 49.109.143.138 匿名 €2024年10月1日 9:43:11 AM

  • ほんと運営は露骨にベジットよりゴジータ贔屓なんだな
    まぁその分どっちの極限が強くなるか予想しやすいからいいけど

    by 210.254.80.218 匿名 €2024年10月1日 9:42:32 AM

  • by 180.146.17.135
    なすP時代やろ
    お松になってからは優遇
    冷遇はベジータ

    by 153.246.89.2 匿名 €2024年10月1日 9:42:26 AM

  • フルフリクソ強くて草。
    いいぞ。その調子で色んなキャラを強くしてくれ。

    by 126.166.255.88 匿名 €2024年10月1日 9:42:08 AM

  • ゴジータスキル玉も完璧すぎるな。
    DEF1800、回避6、追撃6って。

    by 153.191.197.133 匿名 €2024年10月1日 9:41:49 AM

  • そりゃゴジータは100%会心なのに会心玉はいらんわな
    ジャネンバは66%だから足して100%にしたいのでありでしょ

    by 153.246.89.2 匿名 €2024年10月1日 9:41:41 AM

  • ゴジータ不遇とか言ってた奴どこいった?www

    by 180.146.17.135 匿名 €2024年10月1日 9:41:15 AM

  • 極限ガシャある?

    by 49.105.71.221 匿名 €2024年10月1日 9:40:38 AM

  • 悟空もフリーザも潜在ふりなおそうかと思ったけど会心優先の方がバランス良さそうにみえるけどどうなのかな

    by 106.130.120.4 匿名 €2024年10月1日 9:40:29 AM

  • 回避ディフェンス玉は草
    ジャネンバはまあ会心の適正0なわけじゃないけど贔屓過ぎるだろ

    by 106.133.119.127 匿名 €2024年10月1日 9:38:30 AM

  • カチータやん

    by 175.177.6.55 匿名 €2024年10月1日 9:38:03 AM

  • ゴジータやばくて草

    by 49.98.232.190 匿名 €2024年10月1日 9:37:40 AM

  • 全部DEF玉マジ?
    ホンマにゴジータ寵愛されとるな

    by 106.130.59.34 匿名 €2024年10月1日 9:37:33 AM

  • ゴジータ全部スキル玉DEFやん‪‪‪w‪w‪w

    by 180.146.17.135 匿名 €2024年10月1日 9:36:53 AM

  • ゴジータ更に固くなるの?

    by 1.73.142.165 匿名 €2024年10月1日 9:36:22 AM

  • 一番手行動前は30%軽減ちゃうの?

    by 27.93.60.22 匿名 €2024年10月1日 9:35:47 AM

  • フルフリは制御不能の力無いからなあ…
    今の極系って実質制御不能の力一強だし
    ブロリーパに入れるとはいえフィールド条件邪魔するのが気になる

    by 106.130.59.34 匿名 €2024年10月1日 9:35:15 AM

  • あ、ほんまや
    LRゴルフリ式か

    by 106.133.127.208 匿名 €2024年10月1日 9:35:03 AM

  • おら!早く記事更新しろや!寝てんじゃねーぞ!!

    by 49.97.9.90 匿名 €2024年10月1日 9:34:30 AM

  • by 106.133.127.208
    間違えた50%

    by 153.246.89.2 匿名 €2024年10月1日 9:33:37 AM

  • 長きに渡るサプライズ大好き運営は終わりを迎えるのか?

    by 49.109.158.115 匿名 €2024年10月1日 9:33:26 AM

  • ゴジータ全部def玉きたああああ

    by 219.125.86.188 匿名 €2024年10月1日 9:33:22 AM

  • 1番手の行動前で80%軽減か、ブロリーに渡したれよ笑

    by 133.106.222.107 匿名 €2024年10月1日 9:33:16 AM

  • by 210.254.80.218
    実際作中でもフリーザは異常なレベルでタフだったぞ

    by 39.111.157.125 匿名 €2024年10月1日 9:33:12 AM

  • by 106.133.127.208
    &で区切ってるから30%部分も常時じゃね

    by 153.246.89.2 匿名 €2024年10月1日 9:33:12 AM

  • このフリーザも足し算か?

    by 49.98.242.237 匿名 €2024年10月1日 9:32:37 AM

  • 悟空は3枠目に回せば、キラベジと合わせて実質2回復活使えるようになるから意外と強そう

    by 163.51.23.138 匿名 €2024年10月1日 9:32:13 AM

  • 何でフリーザって硬いキャラばっかりなんだろうね

    by 210.254.80.218 匿名 €2024年10月1日 9:31:56 AM

  • 実数値キャラの時点でお察しだな
    せめて回復後は軽減ついてほしかった

    by 182.168.77.106 匿名 €2024年10月1日 9:31:30 AM

  • 大型では通常産極限一切やんなかったくせにここでいきなりするのがバカ月クオリティ

    by 49.109.142.14 匿名 €2024年10月1日 9:31:15 AM

  • フルフリの80パー軽減って必殺後やしそんなやな

    by 106.133.127.208 匿名 €2024年10月1日 9:30:49 AM

  • フルフリは3.5億のと同名だから
    そっちが極限したら死にそう

    ネイルはフリーザ絶対殺すマンの面影がないな
    掛け算ないから実数値は微妙そうだが

    by 153.246.89.2 匿名 €2024年10月1日 9:30:05 AM

  • 制御不能もちの属性被りの極限ジャネンバがいるからブロリーパにこのフリーザが入る余地はいっさいないけどねー

    by 133.204.139.224 匿名 €2024年10月1日 9:29:46 AM

  • フルフリ何気3ターンディフェンス上昇持ってるしシンプルに高水準じゃないか 制御不能無視してブロリーパに入る程では無い気がするけど

    by 106.133.119.127 匿名 €2024年10月1日 9:28:45 AM

  • 悟空3枠目の穴埋めでやれそうじゃない? by 133.32.176.186 匿名 €2024年10月1日 9:11:56 AM
    初動性能があまりにもポンコツだから1ターン目に出てきたとしたら次のターンにHP59%で渡して4ターン目にただのアイテム前提で耐えられるか不明の実数値キャラが出てくる事になるんで3ターン目まで出てこないことを祈るレベルよ
    1回だけ流せるが1回流してからまた出てきたらコイツが攻撃を受ける前に倒しきれないとまず負ける上に流さずにやり過ごせない、せめて軽減か回避がHP20%以下以降で良いからデフォルト発動してくれれば次からも運ゲーなりアイテム込み防御出来たんで優秀だった

    by 124.145.26.113 匿名 €2024年10月1日 9:27:35 AM

  • ブロリーCPでは全然通常産極限来なかったのに急に来たな

    by 210.254.80.218 匿名 €2024年10月1日 9:27:06 AM

  • フルフリこのゲームを完全ぶっ壊してて草
    DEF69万の80%軽減w

    by 106.146.77.207 匿名 €2024年10月1日 9:26:45 AM

  • ブロリーよりナメック星編の極限の方が本腰入れてそう

    by 133.106.222.107 匿名 €2024年10月1日 9:26:43 AM

  • 全部微妙やな

    by 106.132.185.193 匿名 €2024年10月1日 9:25:51 AM

  • フルフリに関しては
    一応、ラブリー編成200%だし
    BOSSキャラリンク持ってるから
    現状でも遊べそうか

    本来なら
    最凶の一族染めとかがいいんだろうが
    極系で他にまともなのおらんし。

    by 126.254.27.216 匿名 €2024年10月1日 9:25:12 AM

  • フルフリは一番手固定だと3回まで80%カットか
    中々いいな

    by 106.133.43.177 匿名 €2024年10月1日 9:24:11 AM

  • 一瞬フェス限LRの悟空フリーザが極限来たのかと思った

    by 49.98.232.190 匿名 €2024年10月1日 9:23:47 AM

  • 悟空は通常産にしては一芸あっておもろいやん

    by 106.130.56.111 匿名 €2024年10月1日 9:23:29 AM

  • 悟空おもろい

    by 49.98.167.145 匿名 €2024年10月1日 9:23:22 AM

  • 体フルフリは他のフリーザはゴミだしフェスLRと同名だしで未来が無さすぎる

    by 49.109.141.163 匿名 €2024年10月1日 9:22:27 AM

  • でも乞食サポ乗れば170サンドで130万くらいいくわ
    hp縛りが掛け算前提

    by 114.181.75.232 匿名 €2024年10月1日 9:21:58 AM

  • なるほどこの悟空

    3枠目に置く→わざとボコボコにされてHP1にする→強化&確定回避→次のターン59%回復

    なるほど面白い

    by 36.240.231.40 匿名 €2024年10月1日 9:21:06 AM

  • 悟空はまず
    死にかけて仕上げる必要があるわけか

    KOダメージに耐えた後は確定回避だから
    仕上げる過程で逝くことは無さそうだが
    完全に仕上がった後がどんなもんかだな

    by 126.254.27.216 匿名 €2024年10月1日 9:20:33 AM

  • 悟空の攻撃を受ける時パッシブって掛け算?

    by 180.50.198.129 匿名 €2024年10月1日 9:19:45 AM

  • ネイルのピッコロ縛りは後半伝説降臨でネイコロさんが出る伏線?

    by 133.201.150.192 匿名 €2024年10月1日 9:19:35 AM

  • データインきたよー

    by 133.204.139.224 匿名 €2024年10月1日 9:17:27 AM

  • 悟空def75万くらいしかいかなくね
    寝起きだから間違ってたらすまん

    by 114.181.75.232 匿名 €2024年10月1日 9:16:32 AM

  • 悟空けっこう面白い性能してて楽しそうだな

    by 118.86.136.48 匿名 €2024年10月1日 9:15:46 AM

  • 悟空1ターンだけ強制カリフラになれるってことか

    by 1.73.131.26 匿名 €2024年10月1日 9:15:35 AM

  • 悟空は3枠目に置いときゃ1回は絶対死なないキャラと考えると、通常産にしては役割もてていい感じじゃないか

    by 153.171.234.131 匿名 €2024年10月1日 9:14:14 AM

  • 悟空弱いって言ってる奴エアプ過ぎで草 これ書いてあることちゃんと理解したらやばいぞ

    by 180.146.17.135 匿名 €2024年10月1日 9:12:37 AM

  • これ悟空掛け算だったらとんでもない事になるんじゃない?
    そもそも素は柔らかいからパッシブの復活もすぐに発動できるし

    by 205.220.148.143 匿名 €2024年10月1日 9:12:33 AM

  • 悟空3枠目の穴埋めでやれそうじゃない?

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年10月1日 9:11:56 AM

  • 相変わらず無限上昇キャラに掛け算つけないなのはなんなの?通常産でステ低いんだから付けてもそこまで壊れないだろうにホンマしょうもないな

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年10月1日 9:11:29 AM

  • ネイルは絶対フリーザやっつけるマンになってて草

    by 36.240.231.40 匿名 €2024年10月1日 9:11:29 AM

  • 突然だな

    by 49.97.9.90 匿名 €2024年10月1日 9:10:45 AM

  • 悟空はこれ自分がKOダメージ受けて体力1になったらそのターンは確定回避+全パッシブ使えるようになるってことでいいよな
    Twitterのリプ欄だとHP20%厳しすぎ!とか言ってる

    by 106.133.119.127 匿名 €2024年10月1日 9:10:39 AM

  • 悟空やべぇ 悪ふざけやん

    by 219.125.86.188 匿名 €2024年10月1日 9:10:26 AM

  • フルフリなにこれ最強じゃん。

    おい…悟空…
    ネイルのが強そう(笑)

    by 36.240.231.40 匿名 €2024年10月1日 9:08:41 AM

  • フルフリのスキルLv上げてないわ
    こんな強くなるんかw

    by 180.50.198.129 匿名 €2024年10月1日 9:08:38 AM

  • これ俺だけ?、更新してもずっとこうなってる

    by 133.204.139.224 匿名 €2024年10月1日 9:07:21 AM
    こわ

    by 180.146.17.135 匿名 €2024年10月1日 9:08:20 AM

  • これ俺だけ?、更新してもずっとこうなってる

    by 133.204.139.224 匿名 €2024年10月1日 9:07:21 AM

  • フリーザ強そうだな
    一応ブロリーパにも入れるし
    制御不能は無いけど

    by 153.171.234.131 匿名 €2024年10月1日 9:06:12 AM

  • 変身悟空と変身フリーザのお供の極限来ないってことは、こいつらはLR悟空とフリーザの極限のタイミングで来そうか?

    by 116.65.133.20 匿名 €2024年10月1日 9:05:23 AM

  • スキル振り直しできるな。

    by 126.254.71.169 匿名 €2024年10月1日 9:04:44 AM

  • フルフリ計算したけどこれやばいな 9.9いきそう

    by 180.146.17.135 匿名 €2024年10月1日 9:04:22 AM

  • 5ターン目まで一番手80パー軽減のフルフリ中々強くねぇー?

    by 106.159.135.25 匿名 €2024年10月1日 9:04:12 AM

  • 意味不明な時間に来たな

    by 49.96.16.186 匿名 €2024年10月1日 9:03:31 AM

  • 突然極限3つも来て草

    by 1.73.140.150 匿名 €2024年10月1日 9:03:19 AM

  • 何でこんな沢山極限ぶっ込みまくってきたんだ?w

    by 175.177.6.55 匿名 €2024年10月1日 9:03:18 AM

  • ベジータよりフルフリのが強いやんww

    by 160.237.119.95 匿名 €2024年10月1日 9:03:09 AM

  • クリリンのことか悟空実質復活みたいなもんだけど本体性能がしょうもなさすぎるか

    by 106.133.119.127 匿名 €2024年10月1日 9:02:58 AM

  • 悟空も

    by 60.117.239.123 匿名 €2024年10月1日 9:02:50 AM

  • フルフリ強くね?

    by 153.167.60.234 匿名 €2024年10月1日 9:02:44 AM

  • ネイルの極限w

    by 60.117.239.123 匿名 €2024年10月1日 9:01:25 AM

  • モロ微妙やからな、特にデザイン

    by 58.188.220.24 匿名 €2024年10月1日 9:00:45 AM

  • 大魔たのしみやけど
    超はなんで続編制作しないんかな
    ストック少ないのかな

    by 106.128.123.233 匿名 €2024年10月1日 8:52:43 AM

  • 夏の大型CPも終わるし、1月に向けてデイリー龍石買い始めるか

    by 1.79.83.208 匿名 €2024年10月1日 8:46:22 AM

  • ゴジータとジャネンバの極限が最高過ぎてどうでもよくなるわ

    by 222.148.61.84 匿名 €2024年10月1日 8:42:26 AM

  • え、今回の極限タイミング外すとか運営バカなの?
    にわかが運営するから中身スッカラカンになるんだよ

    by 118.8.210.10 匿名 €2024年10月1日 2:25:36 AM

    どうせ極限来たとて、そのにわかどものせいでクソ雑魚性能にされて終わるだけ。
    それ以前に、にわかしかいないから、本編だと強いはずのキャラがこのゲームではクソ雑魚性能にされたりしている。

    by 126.182.96.213 匿名 €2024年10月1日 8:38:31 AM

  • ゴジータ極限何時から?

    by 49.97.97.214 匿名 €2024年10月1日 8:35:35 AM

  • 24話なんだ
    悟空の新形態とかは無いのかなあ

    by 180.63.87.245 匿名 €2024年10月1日 8:32:05 AM

  • by 180.29.17.135
    ホームBGMは変えられないです。
    変更できるようになったらいいのにね
    流すんだったらバトル中だけにしてほしいです。

    by 106.129.62.125 ホロライブの船長 €2024年10月1日 8:26:56 AM

  • 24話で終わりだし
    ドッカン的にも素材物足りなそう

    by 153.246.89.2 匿名 €2024年10月1日 8:23:13 AM

  • 無料記念ガチャぐらいあるよね

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年10月1日 7:51:08 AM

  • daimaの主題歌もう決まってる

    by 126.88.73.200 匿名 €2024年10月1日 7:38:44 AM

  • 別にレベル1レベル2くらいならフレンドのやつチラチラしていけば見れるか

    by 106.133.119.127 匿名 €2024年10月1日 7:37:08 AM

  • ドットって自分よりレベル低いやつ見れないっけ
    ACTキワキワでランク上がって一気にレベル3まで上げちゃったよ

    by 106.133.119.127 匿名 €2024年10月1日 7:34:46 AM

  • カカドットいいね

    by 59.132.21.240 匿名 €2024年10月1日 7:10:03 AM

  • 今回のドット絵今まで以上に良いから毎レベル確認した方がいいぞ

    by 182.168.77.106 匿名 €2024年10月1日 5:42:41 AM

  • ドラゴンボールは有名だからドラクエ3みたいにポリコレ活動家に歪められたりしてなw

    by 106.72.192.96 匿名 €2024年10月1日 5:31:17 AM

  • 深夜アニメなら流血表現に規制かからんかもな

    by 124.241.80.101 匿名 €2024年10月1日 4:12:06 AM

  • ドット絵のLEVEL1シュールで面白いなw

    by 118.159.30.78 匿名 €2024年10月1日 4:03:33 AM

  • ブロリー引いてないやつは極系組む気ないやつ
    悟飯引いてないやつは火力に興味ないやつ

    by 133.106.164.102 匿名

    火力やばいからブロリー側引いた

    by 59.85.217.107 匿名 €2024年10月1日 3:10:01 AM

  • え、今回の極限タイミング外すとか運営バカなの?
    にわかが運営するから中身スッカラカンになるんだよ

    by 118.8.210.10 匿名 €2024年10月1日 2:25:36 AM
    クリリンは完全にセットキャラなのにな

    by 126.167.106.43 匿名 €2024年10月1日 2:47:50 AM

  • ホーム画面の曲がドラゴンパワー?とか言う曲がループしてて変えられないんだけど、誰かデフォルトの曲に変え方わかる人いますか?

    by 180.29.17.135 匿名 €2024年10月1日 2:32:38 AM

  • 今になって
    「神の怒りと人間の意志」とか
    「邪悪龍誕生」の火力見ると
    まじでショボく感じるわ

    by 126.193.0.32 匿名 €2024年10月1日 2:26:09 AM

  • え、今回の極限タイミング外すとか運営バカなの?
    にわかが運営するから中身スッカラカンになるんだよ

    by 118.8.210.10 匿名 €2024年10月1日 2:25:36 AM

  • やっぱ10月後半はダイマ連動だろうね
    ガンマの時と同様伝説降臨を潰す感じで

    by 49.98.116.190 匿名 €2024年10月1日 1:37:49 AM

  • ダイマはCV羊宮妃那ちゃんのキャラ出してくれ

    by 106.146.77.68 匿名 €2024年10月1日 1:36:32 AM

  • 石1800個でようやく501コインたまった。オクレ悟空と祭リーはゲットしたのでフェスブロ交換しました。悟飯は10周年の楽しみに。今回が出ず。

    by 122.26.45.11 匿名 €2024年10月1日 1:31:55 AM

  • 漫画版だけどビルス編で悟空とビルスの戦いの
    余波で宇宙壊れるから界王神達はナメック星
    行ってこの時超DB回収してるシャンパ初登場
    結局DB使わなかったからついでにポルンガに
    キビト神を分離してもらってた第6試合編では
    分離済みダイマは超関係なくブウ編後の話と
    思ってる

    by 125.196.178.191 匿名 €2024年10月1日 1:11:02 AM

  • 超はビルスもウイスもいいキャラしてたから
    ダイマも新キャラ楽しみ

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年10月1日 1:10:32 AM

  • 明日の龍石にオラの全てをかける!!

    by 126.253.193.7 匿名 €2024年10月1日 1:03:59 AM

  • ブロリー引いてないやつは極系組む気ないやつ
    悟飯引いてないやつは火力に興味ないやつ

    by 133.106.164.102 匿名 €2024年10月1日 12:34:39 AM

  • そんなことよりOPのAI生成で曲作りました感が半端じゃないんだよな、「全開、やべぇバトル」のとことか特にそう
    by 126.157.10.57 匿名 €2024年9月6日 9:51:47 AM
    所詮外人やでな

    by 133.201.36.224 匿名 €2024年10月1日 12:33:52 AM

  • 30連に10連無料ガチャ、あと少しで終わるぞ
    悟飯もブロリーも引けてない奴は引いとけよ

    by 153.218.79.165 匿名 €2024年10月1日 12:29:10 AM

  • 界王神がなんで単体に戻ってるかは1話で分かるんじゃね?

    by 58.188.204.67 匿名 €2024年10月1日 12:09:08 AM

  • ダイマのOP普通に好きだわ
    何か今までに無い新しい感じ

    by 113.38.227.187 匿名 €2024年9月9日 10:12:48 AM

  • まさかのダーブラ復活とかサプライズして来そう、ヒーローズもダーブラ推しだったし

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年9月8日 11:56:00 AM

  • ダイマツリマジで行きたい
    二次選考当たってくれ頼む

    by 49.105.75.155 匿名 €2024年9月8日 6:51:20 AM

  • そんなことよりOPのAI生成で曲作りました感が半端じゃないんだよな、「全開、やべぇバトル」のとことか特にそう
    by 126.157.10.57 匿名 €2024年9月6日 9:51:47 AM

    ぶっちゃけわかる

    by 210.137.184.62 匿名 €2024年9月6日 11:56:29 AM

  • いやいや、超でドラゴンボールで元の二人に戻してもらってたじゃん。未来編や力の大会でもキビト神じゃなくシン単体で出てたじゃん

    by 36.14.30.150
    いやいやビルス登場はキビトシンだから!ドラゴンボール超 途中のポタラ解除後の話はしてない。確か未来編とか第6とのバトルから分かれたやろ

    ブルマとかは神と神あたりなのにキビトシンじゃない。時系列いつよって話よ

    by 111.188.104.129 匿名 €2024年9月6日 11:53:44 AM

  • ブウ編から大した時間立ってなさそう
    というかブウよりダーブラが関係してそう

    by 14.8.35.224 匿名 €2024年9月6日 10:49:58 AM

  • そんなことよりOPのAI生成で曲作りました感が半端じゃないんだよな、「全開、やべぇバトル」のとことか特にそう

    by 126.157.10.57 匿名 €2024年9月6日 9:51:47 AM

  • え、時系列って普通に「スーパーヒーロー」の後~「原作最終回の前」じゃないの?
    違くてそもそも超と繋がってないって考察まであんのか?

    by 36.14.30.150 匿名 €2024年9月6日 9:36:24 AM

    PVに過去の敵の情報的なシーンがあると思うんだけど、ブウ以降の敵が一切居ないからZ終了からの分岐の可能性がある
    超を無かったことにってよりかは、GTも超もDAIMAもZから派生した違う世界線で、それこそゼノバースみたいに時空間クラスで違うみたいな感じなんだと思ってる

    by 126.157.10.57 匿名 €2024年9月6日 9:47:00 AM

  • それよか時系列はいつよ?キビトシンじゃないからブウ編の後ビルス前でもないしウーブ後になんのか?

    by 114.48.228.193 匿名 €2024年9月5日 1:59:47 PM

    いやいや、超でドラゴンボールで元の二人に戻してもらってたじゃん。未来編や力の大会でもキビト神じゃなくシン単体で出てたじゃん

    by 36.14.30.150 匿名 €2024年9月6日 9:42:07 AM

  • え、時系列って普通に「スーパーヒーロー」の後~「原作最終回の前」じゃないの?
    違くてそもそも超と繋がってないって考察まであんのか?

    by 36.14.30.150 匿名 €2024年9月6日 9:36:24 AM

  • お前の親分あの大したことない配信でコメント捌けんのか笑

    by 104.28.99.222 匿名 €2024年9月6日 8:06:57 AM

  • 時系列は力の大会後か未来編終わってしばらく平和になった後あたりじゃないん

    by 106.132.21.52 匿名 €2024年9月6日 6:24:49 AM

  • ダイマは10周年キャラの祭りの方に
    一つぶっ込まれそうな

    by 202.94.62.152 匿名 €2024年9月6日 5:35:55 AM

  • 時系列なんて考えてもしょうがなくね
    何もわかんねーんだし

    by 126.218.134.69 匿名 €2024年9月5日 11:21:39 PM

  • だから時系列はいつよ?キビトシンじゃないからビルス前にはならない。いつよ?

    by 116.94.29.96 匿名 €2024年9月5日 8:25:56 PM

    まだ分からない
    超と繋がってない可能性もあるからビルスも存在しているのか不明

    by 133.106.45.37 匿名 €2024年9月5日 8:41:13 PM

  • だから時系列はいつよ?キビトシンじゃないからビルス前にはならない。いつよ?

    by 116.94.29.96 匿名 €2024年9月5日 8:25:56 PM

  • ストーリーは面白そうだし作画もいい感じだったけど
    ほんと子供体型なのが受け付けん。GTの4と同じように途中から大人に戻って欲しい

    by 126.92.168.148 匿名 €2024年9月5日 7:27:15 PM

    3月の発表会で野沢さんが悟空は大きくなったり小さくなったりすると言ってたから基本は子供体型だけど何かしらで大きさは調整できるっぽいダイマ悟空

    by 126.26.199.108 匿名 €2024年9月5日 8:10:41 PM

  • 鳥山が描く目つきって丸みを帯びてるんだよね
    てか、ダイマの時系列って超のどのあたりなんですか?

    by 118.0.121.0 匿名 €2024年9月5日 7:46:50 PM

  • ストーリーは面白そうだし作画もいい感じだったけど
    ほんと子供体型なのが受け付けん。GTの4と同じように途中から大人に戻って欲しい

    by 126.92.168.148 匿名 €2024年9月5日 7:27:15 PM

  • スパピの時も見もしないで批判ばっかりしてた奴らだから

    by 49.96.230.175 匿名 €2024年9月5日 7:22:41 PM

  • 既に全話完成してるからって2クールって目算はどこから来てんだ?

    by 101.111.61.84 匿名 €2024年9月5日 6:57:14 PM

    今は削除されてるけどダイマ発表された当時に海外の東映スタッフが全20話程度の予定と話してる記事が公開されてた

    by 126.26.199.108 匿名 €2024年9月5日 7:22:05 PM

  • ベジータも子供に戻されてるのに前髪も子供時代と同じじゃなくなってるの可哀想

    by 106.146.103.31

    マイナスとかブロリーでもそうだけど幼少期ベジータは元から前髪無いぞ。
    たった一人の最終決戦はアニオリだから別物

    by 126.142.49.208 匿名 €2024年9月5日 7:01:21 PM

  • 既に全話完成してるからって2クールって目算はどこから来てんだ?

    by 101.111.61.84 匿名 €2024年9月5日 6:57:14 PM

  • ていうかモロ戦の胸貫かれ悟空アニメ化はよ

    by 124.247.165.82 匿名 €2024年9月5日 6:53:59 PM

  • 超の続きはええんだが、ダイマみたいに新井seを使って深夜枠にしてほしい。深夜だと流血もありだし。

    by 59.171.248.253 匿名 €2024年9月5日 6:36:36 PM

  • DAIMAがどうのこうの言ってるけどまだ放送してないうちから決めつけるなって話だよな
    今回のパワー悟空だって実際使ってみるまでここまで強いなんて誰も思ってなかったじゃん
    それと同じで実際に見てみるまで分からんのよ結局

    by 49.109.156.212 匿名 €2024年9月5日 6:34:58 PM

  • まああくまでも40周年記念作品だから
    元々長くやるつもりなくて
    フジのお偉いさんも既に全話完成済みって
    言ってる事から長くて2クール
    辺りがいいとこ
    本命はダイマの後の作品っぽそう
    それこそ超2期とか

    by 106.131.28.213 匿名 €2024年9月5日 6:25:24 PM

  • ベジータも子供に戻されてるのに前髪も子供時代と同じじゃなくなってるの可哀想

    by 106.146.103.31

    子供に戻されたんじゃなくて、歳はそのままで身体を小さくされただけだろ

    by 125.4.6.227 匿名 €2024年9月5日 6:15:08 PM

  • ネガティブ思考の人多いな
    折角だし楽しもうや

    by 126.182.141.166 匿名 €2024年9月5日 6:13:33 PM

  • GT冒険編は単純に質が悪いもん
    原作の冒険(最初のドラゴンボール集めたレッドリボン)と比べても遥かに質が悪い
    これがどうなるかは知らんけどね
    今更フリーザが最強だった宇宙を回ってもなんの発見もないよねって

    by 118.104.100.163 匿名 €2024年9月5日 6:01:43 PM

  • もう全話完成してるって発表してるの笑えないわなせいぜい2クール24話だぞ?
    GTでさえ50話続いてその内25話は話題にすら上がらない冒険編だしダイマは始まる前から不安しか無い
    今更界王神との冒険とか見たいか?GTの焼き直しとか叩かれる覚悟でパンと冒険させた方が数倍良かったわ

    by 60.83.213.246 匿名 €2024年9月5日 5:56:38 PM

  • ベジータも子供に戻されてるのに前髪も子供時代と同じじゃなくなってるの可哀想

    by 106.146.103.31

    毛髪の減少は…不可逆なのだ…

    by 106.146.49.190 匿名 €2024年9月5日 5:50:47 PM

  • 40代の子供部屋おじさんおる?

    by 122.213.208.106 匿名 €2024年9月5日 5:47:45 PM

  • 負け組のみなさん。おはようございます

    by 106.146.98.6 匿名 €2024年9月5日 5:40:54 PM

  • スカスカスッカン
    石配布もカッスカス

    後半って生ホあったっけ?

    by 133.106.154.173 匿名 €2024年9月5日 5:40:11 PM

  • なんでゼッドはカタカナ表記なんだろうな
    まじでだれ?と思ったわ

    by 49.106.211.114 匿名 €2024年9月5日 5:39:44 PM

  • ゼッドって誰…?と思ってたらZEDDかよ 草
    すげえとこ引っ張ってきたな

    by 103.90.17.179 匿名 €2024年9月5日 5:34:33 PM

  • 結局鳥山さんがやりたかっただけだろうな
    超の続きで良かったのにね
    ある意味遺作だししっかり見るか

    by 104.28.99.232 匿名 €2024年9月5日 5:31:39 PM

  • ヒーローズのpvだとダーブラゼノは暗黒魔界側の主力でゴジータゼノと互角に戦ってたな

    by 180.17.218.131 匿名 €2024年9月5日 5:28:22 PM

  • 全ちゃんは大会時点で戦闘面は追い越してるぞ
    能力使われる前にボコボコにすれば完封できそう

    by 1.73.129.59 匿名 €2024年9月5日 5:22:00 PM

  • GTの悟空はドラゴンボールを求めし者カテゴリがあると高速戦闘がなくて、逆にドラゴンボールを求めし者カテゴリがなければ高速戦闘があるという謎のカテゴリ調整がある
    超サイヤ人でも求めし者なら高速じゃないし、通常でも求めし者じゃなければ高速
    もしかしたら「GT悟空もDANDAN強くなってたんだよ」ってことを表すために、求めし者の悟空には高速戦闘を外してるのかもね

    by 1.73.150.76 匿名 €2024年9月5日 5:19:17 PM

  • 全王を超えて欲しいというか無かった事にしてほしいんだけどな
    超より前の話だから存在してないから楽しめそうだ

    by 153.135.96.74 匿名 €2024年9月5日 5:13:22 PM

  • 普通に4抜きの悟空も好きだぞ
    最後の元気玉も好きだし、レジック戦の超サイヤ人も好き

    by 153.207.26.217 匿名 €2024年9月5日 5:12:41 PM

  • 電車で高校生が大乱戦してたんだけど苦戦してるみたいだったからスマホ拝借してパーティ組んでやった。速すぎて驚いてたけど俺は普通の選出スピードのつもりだったから逆にこっちが驚いたわ笑

    by 106.130.207.219 匿名 €2024年9月5日 4:49:03 PM
    キモすぎ
    どんな顔して、こんなしょうもない嘘書き込んでんだか

    by 126.157.133.229 匿名 €2024年9月5日 5:11:55 PM

  • まあ流石にそろそろ全王は超えてほしいわな

    by 150.66.78.123 匿名 €2024年9月5日 5:10:41 PM

  • by 106.130.44.196
    これがGTのリメイクに見えるって凄いな

    by 104.28.83.197 匿名 €2024年9月5日 5:08:57 PM

  • コピペ野郎自我持ってて草

    by 49.96.230.175 匿名 €2024年9月5日 5:08:56 PM

  • スッカン継続

    by 113.41.130.33 匿名 €2024年9月5日 5:01:31 PM

  • 高校生「電車で大乱戦してたんだけどいきなり知らないオッサンが俺のスマホ取ってきて勝手にパーティ組まれた。流石にヤバ過ぎて驚いてたけど逆にオッサンが驚いてて震えたわ。」

    by 49.109.158.1 匿名 €2024年9月5日 5:00:46 PM

  • ずっと小さいままだったらちょっと…
    超サイヤ人4抜きのGT悟空好きか?って話よ

    by 49.97.69.92 匿名 €2024年9月5日 5:00:20 PM

  • 個人的にはそろそろ緊迫感ある展開に向かってほしい
    超の身勝手ジレン戦はなかなかあつかったが
    こいつらの上に天使、大神官、全王っている状況が緊迫感ない

    by 180.199.161.102 匿名 €2024年9月5日 4:57:43 PM

  • ネタだとしてもきしょすぎだろ

    by 126.156.78.188 匿名 €2024年9月5日 4:56:35 PM

  • 高校生なんかドッカンやらなそう

    by 175.177.6.46 匿名 €2024年9月5日 4:52:44 PM

  • 放送時間が遅めなのがなあ
    ファン増やそうと考えたら日曜日朝、そうじゃなくても子供の見る時間帯にやるべきだわ
    さらによく言えばアーカイブをYouTubeに流してほしいな
    新規ファン増やさない限りいずれドラゴンボール関連全て先細りだわ

    by 118.240.180.131 匿名 €2024年9月5日 4:50:59 PM

  • 電車で高校生が大乱戦してたんだけど苦戦してるみたいだったからスマホ拝借してパーティ組んでやった。速すぎて驚いてたけど俺は普通の選出スピードのつもりだったから逆にこっちが驚いたわ笑

    by 106.130.207.219 匿名 €2024年9月5日 4:49:03 PM

    コピペ?

    by 114.170.113.161 匿名 €2024年9月5日 4:49:46 PM

  • 電車で高校生が大乱戦してたんだけど苦戦してるみたいだったからスマホ拝借してパーティ組んでやった。速すぎて驚いてたけど俺は普通の選出スピードのつもりだったから逆にこっちが驚いたわ笑

    by 106.130.207.219 匿名 €2024年9月5日 4:49:03 PM

  • 普通にダイレクトマーケティングだろう

    by 60.125.34.102 匿名 €2024年9月5日 4:48:56 PM

  • (ミニ)っていうのなんか嫌よな

    孫 悟空 身勝手の極意(ミニ)

    とかやったらなんかかっこ悪い…ってなる

    by 126.35.215.224 匿名 €2024年9月5日 4:44:28 PM

  • ダイマってお薬と掛けてるんだよね

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年9月5日 4:43:30 PM

  • スタッフが小さくした理由が悟空が強くなりすぎただから冒険編は大体弱くなってる

    by 126.236.181.84 匿名 €2024年9月5日 4:40:38 PM

  • by 106.131.174.152
    DAN DAN 心魅かれてく

    by 223.135.107.5 匿名 €2024年9月5日 4:37:55 PM

  • 誰もが最初は受け付けないもんよ。
    あのガンマでさえ今では好きな人多いでしょ。
    ダイマも視聴重ねると、もちろん悪い所もあるだろうけど、きっと良い所もあるはずだよ。
    視聴前の意見なんてなんの意味もない。

    by 126.236.29.214 匿名 €2024年9月5日 4:34:31 PM

  • 俺は少年編もGTの物語も好きだったけど、DAIMAはなんかキモいわ。
    敵キャラもヒーローズとかに出てきそうなヤツらで、同人か?このアニメ?ってなってる。

    by 14.3.175.65 匿名 €2024年9月5日 4:29:53 PM

  • GTのチビ悟空は瞬間移動もできないから明らかに弱体化しとる

    by 126.156.88.112 匿名 €2024年9月5日 4:28:21 PM

  • ベジータも子供に戻されてるのに前髪も子供時代と同じじゃなくなってるの可哀想

    by 106.146.103.31 匿名 €2024年9月5日 4:27:39 PM

  • GTは一応体小さくなったことで体力も減って、超3が維持出来る時間が短くなったとかの弱体化はあった気がする

    by 126.35.185.62 匿名 €2024年9月5日 4:24:34 PM

  • GTは弱体化はしてないよ強さは変わらない
    頭は弱くなった気はするが

    by 220.216.65.55 匿名 €2024年9月5日 4:13:58 PM

  • GTは超サイヤ人4以外にいいところが思いつかんわ

    by 106.131.174.152 匿名 €2024年9月5日 4:13:53 PM

  • by 147.161.199.106 匿名 €2024年9月5日 3:53:11 PM
    ぴえん

    by 133.149.88.224 匿名 €2024年9月5日 4:10:24 PM

  • 海外の人とか言わずに僕は冒険物が嫌いなんだ!って言えばいいのに。
    成長していく過程の少年篇と弱体化してるgt同列にしてる時点でアレだけど

    by 49.105.93.186 匿名 €2024年9月5日 4:04:38 PM

  • ドラゴンボールはタイムマシンでなんかやらかしたことにしたらパラレルワールド作れるし時系列めちゃくちゃでも余裕やろ

    by 126.35.253.104 匿名 €2024年9月5日 3:57:21 PM

  • だれの話に対して言ってるん

    by 133.149.88.224 匿名 €2024年9月5日 3:45:58 PM

    黙れ雑魚が

    by 147.161.199.106 匿名 €2024年9月5日 3:53:11 PM

  • by 147.161.199.106 匿名 €2024年9月5日 3:35:02 PM
    だれの話に対して言ってるん

    by 133.149.88.224 匿名 €2024年9月5日 3:45:58 PM

  • 最低でもガシャキャラ全キャラ虹リンクMAX、戦闘力1000万無いやつは雑魚ですがって前置きしてから書きこめよ。普通の奴の意見と勘違いする被害者が出る。無凸前提の話とか、キャラ取得自体の話とか、レベル低すぎて笑いも起きない。

    by 147.161.199.106 匿名 €2024年9月5日 3:35:02 PM

  • 超やGTのような駄作にはなりそうになくて安心

    by 121.85.222.24 匿名 €2024年9月5日 3:31:41 PM

  • こっちは少年編やGTのグダグダした冒険を見てるから耐性はあるけど
    海外の人にとっては単純にバトルが見たい層がほとんどだと思う
    ギャグとか冒険とか興味ないでしょ

    by 210.254.80.218 匿名 €2024年9月5日 3:21:45 PM

  • なんか時系列めちゃくちゃだな
    どの世界線なんだ、作ったやつがわけわからなくなってそう

    by 104.28.101.231 匿名 €2024年9月5日 3:20:40 PM

  • by 106.130.44.196 匿名 €2024年9月5日 3:12:30 PM
    リメイクではない気がする

    by 133.149.88.224 匿名 €2024年9月5日 3:18:05 PM

  • ベジータが乗っ取られたときついでに力を限界まで引き出してあげようみたいなこと言ってた気がするから洗脳と強くなるのは別じゃない

    by 118.159.30.78 匿名 €2024年9月5日 3:00:27 PM

    俺も洗脳=パワーアップではないと思ってたわ
    ベジータはたまたまそうだっただけで
    バビディの匙加減で制御できないほど強いやつは逆にパワー抑えたりもできるんじゃない

    by 49.97.37.207 匿名 €2024年9月5日 3:17:17 PM

  • みんな大好き人気作(笑)のGTリメイクやぞ、喜べよ

    by 106.130.44.196 匿名 €2024年9月5日 3:12:30 PM

  • ベジータが乗っ取られたときついでに力を限界まで引き出してあげようみたいなこと言ってた気がするから洗脳と強くなるのは別じゃない

    by 118.159.30.78 匿名 €2024年9月5日 3:00:27 PM

  • 結局時系列関係なく悟空に新形態でたら4や身勝手より強いって言われるんでしょ?

    by 118.243.189.173 匿名 €2024年9月5日 2:54:20 PM

  • お前らこれから来るビースト超えのLR新形態悟空(ミニ)を楽しみにしとけよな〜

    by 133.106.45.43 匿名 €2024年9月5日 2:28:00 PM

  • by 118.18.206.3 匿名 €2024年9月5日 1:34:10 PM

    これあるね
    pvでブルーにもなってなかったし

    by 111.105.38.82 匿名 €2024年9月5日 2:26:52 PM

  • ベジータやスポポビッチなんかは洗脳されて強くなってたのにダーブラは弱くなってたの?

    by 133.106.45.43 匿名 €2024年9月5日 2:17:44 PM

    下で言われてるのは多方面でダーブラが登場した事によって生まれた説ってだけのはず

    by 1.73.145.234 匿名 €2024年9月5日 2:26:48 PM

  • 言われてみたら魔界話ならトワぐらい正史キャラにして出してほしいな
    ダーブラの妹でなおかつキャラデザ良いから

    by 114.48.228.193 匿名 €2024年9月5日 2:25:52 PM

  • ダイマか!!! お、面白そう・・・・

    by 180.199.161.102 匿名 €2024年9月5日 2:22:07 PM

  • 関係無いけど今の悟空って筋斗雲乗れなさそうなんだよな心の中サイヤ人に染まってるし大元を倒せるなら民間人が死のうが関係無い思考だから

    by 126.193.40.250 匿名 €2024年9月5日 11:19:16 AM

    超で乗れてたし多分DAIMAでも乗れるでしょ、多分

    by 106.146.92.116 匿名 €2024年9月5日 2:21:51 PM

  • ベジータやスポポビッチなんかは洗脳されて強くなってたのにダーブラは弱くなってたの?

    by 133.106.45.43 匿名 €2024年9月5日 2:17:44 PM

  • そんな設定 鳥山が覚えてると思ってんの?タオパイパイの事やブロリー書いた事すら忘れる男だぞ

    by 114.48.228.193 匿名 €2024年9月5日 2:15:38 PM

  • by 126.182.178.94 匿名 €2024年9月5日 1:43:33 PM
    ゼノバースとかゲームの設定だとダーブラはバビディの洗脳魔術で逆に弱くなってた設定らしいぞ
    その設定の大本が鳥山が関わったドラゴンボールオンラインってゲームにあるらしいからダーブラが実は強いのも公式っぽい

    by 49.109.140.55 匿名 €2024年9月5日 2:10:03 PM

  • 作画いいけど俺は半裸で筋骨隆々のおっさんがいいの!

    by 153.231.48.59 匿名 €2024年9月5日 2:09:44 PM

  • 海外の人の方がガッカリしてそうではある

    by 210.254.80.218 匿名 €2024年9月5日 2:08:33 PM

  • 言うてお前らトワちゃんのぽろりが出たら手のひらドリルやろ

    by 126.35.225.160 匿名 €2024年9月5日 2:07:41 PM

  • 悟空の世代交代とか誰得だよ
    悟飯で1回失敗してまたすんのか?
    ドラゴンボール=悟空でしょ

    by 114.48.228.193 匿名 €2024年9月5日 2:01:32 PM

  • 何でいつも悟空を子供にするかな
    戦うために若いときが長いサイヤ人でも老化は
    するからいつか世代交代しなきゃならんのに
    悟空が子供に若返りしてたら一生世代交代
    しないでしょ

    by 202.94.62.152 匿名 €2024年9月5日 1:59:51 PM

  • それよか時系列はいつよ?キビトシンじゃないからブウ編の後ビルス前でもないしウーブ後になんのか?

    by 114.48.228.193 匿名 €2024年9月5日 1:59:47 PM

  • 戦闘力5以下の乙さんが新アニメのキャラの強さ評価とかしなくてもいいよ

    by 49.96.230.175 匿名 €2024年9月5日 1:53:18 PM

  • 魔界が舞台なんかーと思ったけど魔界って一番強い奴がダーブラでしょ?大したこと無さそう

    by 36.14.30.150
    しかもブウ編のダーブラがバビディの力でパワーアップした状態だしな

    by 126.182.178.94 匿名 €2024年9月5日 1:43:33 PM

  • なんとなく神と神の別軸っぽく見える。
    ブルマの誕生日パーティーやってる感じだし、悟天とトランクスは赤ちゃんになってるから大人ではないし。
    ベジータの格好も神と神の時と同じ。
    だからビルスがいない設定の誕生日パーティ中に起きた出来事と見る。

    by 118.18.206.3 匿名 €2024年9月5日 1:34:10 PM

  • DAIMAって大魔界のことかよ

    by 122.132.55.114 匿名 €2024年9月5日 1:30:53 PM

  • 今更ビーストなんてみんな凸してるからいらんしガンマなら今の祭り回せばいいんじゃね

    by 49.98.117.47 匿名 €2024年9月5日 1:28:57 PM

  • ビーストガンマ再録ガチャなら脳飛ぶ

    by 106.146.111.16 匿名 €2024年9月5日 1:25:48 PM

  • 主要キャラ全員が若返ったら設定上困るわな。悟飯だけそのままで、世話役的な感じだろう

    by 106.146.48.90 匿名 €2024年9月5日 1:17:54 PM

  • 暗黒魔界じゃなくて大魔界みたいだからね

    新設定・新世界じゃないかな?
    今までの動画だけだと悟空はめちゃくちゃ余裕感あるけど

    by 126.35.172.17 匿名 €2024年9月5日 1:17:07 PM

  • ダーブラより強いやつは魔人ブウレベル、超元気玉を撃たないと勝てない奴らがわんさかいるって感じミニの悟空達だとポタラかフュージョンしないとキツそう

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年9月5日 1:16:51 PM

  • 魔界が舞台なんかーと思ったけど魔界って一番強い奴がダーブラでしょ?大したこと無さそう

    by 36.14.30.150 匿名 €2024年9月5日 1:13:47 PM

  • ブルーは超1の色違いやん

    by 218.228.12.178 匿名 €2024年9月5日 1:05:25 PM

  • ブルーはともかく、ゴッドは単なる色違いじゃないでしょ
    髪の色しか見てないんか?

    by 125.198.244.128 匿名 €2024年9月5日 1:02:25 PM

  • 悟飯が少年期の姿になっていたらあつい

    by 118.238.234.28 匿名 €2024年9月5日 12:51:31 PM

  • 予告でも悟飯が全く出てこないんだが何故だろう
    もしかして闇堕ちというパターンは(ないか)

    by 124.214.79.223 匿名 €2024年9月5日 12:48:25 PM

  • 界王神は男性から女性に変更なんやな

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年9月5日 12:43:20 PM

  • 後付けで原作のベジットゴミにしたから超は嫌い
    俺に出させてくれよ本気を→本気出したら実は一瞬で合体解除します
    界王神以外のポタラでの合体は1時間しかできない→どう見ても30分未満で解除してる
    後付けに矛盾はないかもしれないが無知でイキってただけのダサいやつになったわ

    by 133.106.60.204 匿名 €2024年9月5日 12:41:55 PM

  • ビーストが色変えとか目ン玉腐ってんのかな
    明確に髪型と眉変わってるでしょアレ

    by 114.48.123.180 匿名 €2024年9月5日 11:20:35 AM
    大きく変わってるのは髪型と色だけで、眉は変わってるようでほとんど違い無いだろw
    まあ髪型も中途半端に伸ばしてるだけだけどな
    あれはほとんどゴッドやブルーと同類のつまらん色違い形態

    by 114.48.234.144 匿名 €2024年9月5日 12:41:55 PM

  • それより超の続きやれや。
    そしたら我儘とかブラフリとか出せるのに。

    ダサいとか言いつつみんなガシャ回すだろ

    by 133.106.154.180 匿名 €2024年9月5日 12:34:56 PM

  • 超は戦いばっかなのとキャラ性格改悪でドラゴンボールの良さが全く分かっていなかったから、ダイマ楽しみなんだよね

    by 106.128.102.20 匿名 €2024年9月5日 12:30:39 PM

  • ロリブルマお願いします!

    by 126.167.147.237 匿名 €2024年9月5日 12:26:31 PM

  • ダイマガシャきたら10周年超えもありえるな
    オレコロの前例あるし

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年9月5日 12:12:10 PM

    チビキャラでどの程度ガシャが回るかだな
    「ミニ」が付いて同名にならない点は良いけども

    by 133.106.36.152 匿名 €2024年9月5日 12:26:11 PM

  • DAIMAはドラゴンボールではなく鳥山ワールドとして見ればいいと思うよ

    by 122.24.15.160 匿名 €2024年9月5日 12:25:34 PM

  • ちっちゃい18号は合法

    by 111.98.58.38 匿名 €2024年9月5日 12:24:39 PM

  • ベジット
    登場時「よっしゃー!」⇒復活orターン経過「この体に慣れてないんだ、だけどもう大丈夫、続きを始めようぜ」⇒変身「見せてやるか、こいつが超ベジット!!」

    ベクウ
    登場時「」セリフ忘れた⇒スタンバイ(合体解除)「ベジータ今だ!!」⇒復活して合体「仇は取ってやる」or いつものセリフ

    こんなのが見たいよっていう妄想。

    by 180.50.198.129 匿名 €2024年9月5日 12:22:10 PM

  • はいぐろ

    by 60.106.159.185 匿名 €2024年9月5日 12:20:14 PM

  • 強くてもちびキャラに需要があるか甚だ疑問だ。

    by 126.219.170.152 匿名 €2024年9月5日 10:08:33 AM

    女性視聴者を増やそうっていう意図もあるのかも

    by 133.106.36.152 匿名 €2024年9月5日 12:19:07 PM

  • ダイマツリは草

    by 1.73.14.139 匿名 €2024年9月5日 12:12:54 PM

  • ダイマガシャきたら10周年超えもありえるな
    オレコロの前例あるし

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年9月5日 12:12:10 PM

  • なんやかんやで新しいドラゴンボールを見れるのは楽しみだよ俺は

    by 118.104.123.118 匿名 €2024年9月5日 12:05:35 PM

  • 映画は公開も遅れたししょうがない部分はあると思う。

    by 126.182.225.68 匿名 €2024年9月5日 12:04:10 PM

  • そもそも作詞がZの人なのに影山は…っていう思考が意味不明
    超絶ダイナミックも限界突破サバイバーも森雪之丞だぞ

    by 125.4.59.52 匿名 €2024年9月5日 12:03:52 PM

  • ブロリーのときはそれでも8月に極限でブロリーと戦えるとか1週間でブロリーとゴジータガチャとか実装は早かったのよな
    スーパーヒーローは半年後とか遅すぎて正直バカなんじゃないの?って思った
    ピッコロはともかく悟飯は最悪の想定パターンで出してきたし

    by 118.83.21.196 匿名 €2024年9月5日 12:01:27 PM

  • ダーブラの子供とか出てくるんかね?

    by 61.21.121.75 匿名 €2024年9月5日 12:00:53 PM

  • すまん、ランティスっていう事務所に移籍の間違いや

    by 49.97.37.207 匿名 €2024年9月5日 11:58:21 AM

  • OP作詞がZの人らしいのに歌うの影山ヒロノブじゃないんだな。というかもうドラゴンボールの新曲に関わらんのかなあの人。

    by 219.100.37.246 匿名 €2024年9月5日 11:33:06 AM

    影山ヒロノブはランティスっていうレコード事務所を移籍してるんだが
    ドラゴンボール関連は使うレコード事務所がもう決まってしまってるから二度と関わることはないぞ

    by 49.97.37.207 匿名 €2024年9月5日 11:57:08 AM

  • レジェンズはガンマ実装爆速やったのに
    やっぱドッカンは非公式の同人ゲーなんやね

    by 126.35.227.192 匿名 €2024年9月5日 11:55:50 AM

  • 全話完成済ってようは短いんだねやっぱ
    ますますがっかりだわ

    by 220.216.65.55 匿名 €2024年9月5日 11:47:07 AM

  • ペッタンバトルやん

    by 106.73.160.97 匿名 €2024年9月5日 11:46:47 AM

  • フジの発表で既に全話完成済みと言われてるからドッカン運営にも参考資料は既に渡ってるだろ

    by 126.26.199.108 匿名 €2024年9月5日 11:32:39 AM

    ドッカンにそんな権限無いって映画ブロリーの時に露呈してる

    by 60.83.218.190 匿名 €2024年9月5日 11:41:12 AM

  • ゲームでしかマウントとれない奴ってまだいるんだね
    リアルで余裕のある人はゲームでいちいちマウント取らないんだよなあ

    by 210.254.80.218 匿名 €2024年9月5日 11:34:07 AM

  • OP作詞がZの人らしいのに歌うの影山ヒロノブじゃないんだな。というかもうドラゴンボールの新曲に関わらんのかなあの人。

    by 219.100.37.246 匿名 €2024年9月5日 11:33:06 AM

  • by 60.83.218.190 匿名 €2024年9月5日 11:10:58 AM

    フジの発表で既に全話完成済みと言われてるからドッカン運営にも参考資料は既に渡ってるだろ

    by 126.26.199.108 匿名 €2024年9月5日 11:32:39 AM

  • 最低でもガシャキャラ全キャラ虹MAX、戦闘力1000万無いやつは雑魚ですがって前置きしてから書きこめよ。普通の奴の意見と勘違いする被害者が出る。無凸前提の話とか、キャラ取得自体の話とか、レベル低すぎて笑いも起きない

    by 147.161.199.106 匿名 €2024年9月5日 11:29:52 AM

  • DAIMAカテゴリとかDAIMAリンクって実装されんのかな?リンクのほうは力の大会以降一つも追加されてないし、仮に追加されるなら6、7年ぶりになるのか

    by 126.194.118.121 匿名 €2024年9月5日 11:26:19 AM

  • なすp曰くベジットと言えばかめはめ波

    by 116.81.57.131 匿名 €2024年9月5日 11:24:09 AM

  • ダイマは悟空小さくして若年層向けにするのかと思いきや、深夜帯とかいう完全大人向けという、そこからしてチグハグさが見えるのが不安ではある。

    何かただスベりしたサンドランドと全く同じ匂いがするが、一様期待しとくわ

    by 175.177.6.46 匿名 €2024年9月5日 11:22:39 AM

  • ビーストは毛量が多すぎて体格とのバランスが悪いキモい寄りのキャラデザなのにあんまり言われてないのが結構不思議

    by 49.250.190.38 匿名 €2024年9月5日 11:21:22 AM

  • ビーストが色変えとか目ン玉腐ってんのかな
    明確に髪型と眉変わってるでしょアレ

    by 114.48.123.180 匿名 €2024年9月5日 11:20:35 AM

  • ベジットブルーで謎に温存したファイナルかめはめ波でも打つんじゃね?正直カカロットのビックバンアタックなら演出的にも全然超必殺感あるからいらんオリジナル入れないで欲しいけど

    by 49.104.45.50 匿名 €2024年9月5日 9:48:03 AM

    レジェンズ6周年のベジットみたいにかめはめ波撃つように改変して使う可能性あるよね、後ろに悟空とベジータ浮かび上がらせながら。似たような演出やり過ぎで返って安っぽいからもうやめてほしい

    君の言う通りカカロットのビッグバンアタックは十分に決め技感出てたからあのままがいいな

    by 1.73.138.74 匿名 €2024年9月5日 11:20:09 AM

  • 取ってつけたような如意棒が意味不明なんだよな
    アレが映えてたのって悟空がまだ舞空術使えてない頃+戦闘力が低かったからサブウエポンとして機能してたからであって
    今の悟空がチビになっても空食べるし何なら瞬間移動出来るし如意棒を使う説得力ってのが皆無なんだわ

    関係無いけど今の悟空って筋斗雲乗れなさそうなんだよな心の中サイヤ人に染まってるし大元を倒せるなら民間人が死のうが関係無い思考だから

    by 126.193.40.250 匿名 €2024年9月5日 11:19:16 AM

  • 個人的にはチビベジットなんて出てきてくれたら嬉しいんだけど

    by 49.109.158.153 匿名 €2024年9月5日 11:11:01 AM

  • 年末に来る訳無いでしょ1からアニメーション仕上げなきゃいけないのに昔の一枚絵を上手い具合に繋ぎ合わせてた頃とは訳が違う
    それに10月から始まって何時がっつり戦闘をしてくれるかも分からないんだし参考資料無しに2週間程度で完成する訳無いだろ

    by 60.83.218.190 匿名 €2024年9月5日 11:10:58 AM

  • ダイマ人気出る?
    チビの時しかなれない形態とかは出してほしいな

    by 59.132.225.163 匿名 €2024年9月5日 11:10:26 AM

  • というか、体フェス超ベジットがまさにカウンターでそれじゃかったっけ?

    記憶違いかもだけど

    by 126.35.159.117 匿名 €2024年9月5日 9:50:11

    何年前のフェス限だと思ってんの?当時の演出酷いから全然決定版で出せるよ

    by 14.13.1.129 匿名 €2024年9月5日 9:59:17 AM

    前まさにそういう演出あったよな~って言ってるだけだろ

    by 49.97.37.207 匿名 €2024年9月5日 11:08:26 AM

  • ガンマ採録(ビーストはするとは言っていない)

    by 49.98.12.116 匿名 €2024年9月5日 11:07:31 AM

  • 今高校生でスーパーはリアタイしてたけど面白かったブルーがかっこよくて好きzも全部見たけどストーリーがしっかりしててフリーザ悟空戦が伸ばされすぎてちょっと飽きてたのとアニオリ以外はめっちゃ良かったけどgt は最初からあんま面白くなかったし邪悪竜編の序盤で飽きて見てない

    by 153.140.44.138 匿名 €2024年9月5日 10:59:08 AM

  • 始まる前から文句ばっかり言ってるのここだけなんよな
    老害の巣窟

    by 49.98.117.10 匿名 €2024年9月5日 10:57:21 AM

  • 年末フェスと11月のフェスはダイマ連動で確定でしょうな
    年末フェスLRまたくるかも?10周年前の集金として

    by 49.105.83.148 匿名 €2024年9月5日 10:41:10 AM

  • 年末フェスと11月のフェスはダイマ連動で確定でしょうな

    by 49.109.146.72 匿名 €2024年9月5日 10:40:35 AM

  • 既存がカウンターだから
    次もカウンターだろう
    必殺っぽいのはほんとにない
    倒してないからな

    by 220.216.65.55 匿名 €2024年9月5日 10:27:13 AM

  • ビーストとかもはっきりって色違いなだけな上ダサいしな
    3までのキャラデザ力はほんとに衰えてしまったんだなトリッピー

    by 60.130.87.67 匿名 €2024年9月5日 10:19:07 AM

  • いいもんやるぞ!はたぶんカウンターで使われるだろうな

    by 14.13.1.129 匿名 €2024年9月5日 9:45:59 AM
    というか、体フェス超ベジットがまさにカウンターでそれじゃかったっけ?

    記憶違いかもだけど

    by 126.35.159.117 匿名 €2024年9月5日 9:50:11
    何年前のフェス限だと思ってんの?当時の演出酷いから全然決定版で出せるよ

    by 14.13.1.129 匿名 €2024年9月5日 9:59:17 AM
    既存でカウンター演出あるよね?って疑問であって、もう演出が使えないとは言ってなくないか

    by 49.109.147.14 匿名 €2024年9月5日 10:18:19 AM

  • 強くてもちびキャラに需要があるか甚だ疑問だ。

    by 126.219.170.152 匿名 €2024年9月5日 10:08:33 AM

  • 我慢って何言ってんだ

    by 220.216.65.55 匿名 €2024年9月5日 10:02:24 AM

  • 鳥山明が描くドラゴンボールはもう二度と見れないんだし最後くらい我慢しろや

    by 126.26.199.108 匿名 €2024年9月5日 9:59:56 AM

  • by 14.13.1.129 匿名 €2024年9月5日 9:45:59 AM
    というか、体フェス超ベジットがまさにカウンターでそれじゃかったっけ?

    記憶違いかもだけど

    by 126.35.159.117 匿名 €2024年9月5日 9:50:11
    何年前のフェス限だと思ってんの?当時の演出酷いから全然決定版で出せるよ

    by 14.13.1.129 匿名 €2024年9月5日 9:59:17 AM

  • 今回新形態出るとしても鳥山がキャラデザしてるから、またつまらん色違い形態なんだろうな
    せっかく今回中鶴さんいるんだから、中鶴さんに任せとけばいいのに…

    by 111.188.226.171 匿名 €2024年9月5日 9:56:12 AM

  • 7周年が絶賛されてたやん
    あれ半分ぐらいオリジナルだよ

    by 220.216.65.55 匿名 €2024年9月5日 9:52:55 AM

  • 元ネタが微妙って言うとゴジータ4とか新規キツそうだよな
    ビッグバンかめはめ波とか演出にしても微妙って言われて叩かれそう

    by 49.109.151.116 匿名 €2024年9月5日 9:50:26 AM

  • by 14.13.1.129 匿名 €2024年9月5日 9:45:59 AM

    というか、体フェス超ベジットがまさにカウンターでそれじゃかったっけ?

    記憶違いかもだけど

    by 126.35.159.117 匿名 €2024年9月5日 9:50:11 AM

  • ベジットブルーで謎に温存したファイナルかめはめ波でも打つんじゃね?正直カカロットのビックバンアタックなら演出的にも全然超必殺感あるからいらんオリジナル入れないで欲しいけど

    by 49.104.45.50 匿名 €2024年9月5日 9:48:03 AM

  • 今後出る合体戦士の超必殺とかは祭ゴジータのエクシードブレイザーみたいな、あり得たかもしれないオリジナル技?になりそうでならない

    まあ10周年で出してくるなら、新スキルも盛り込まれるだろうし、どんな新スキル出してるのか

    by 126.35.159.117 匿名 €2024年9月5日 9:47:17 AM

  • いいもんやるぞ!はたぶんカウンターで使われるだろうな

    by 14.13.1.129 匿名 €2024年9月5日 9:45:59 AM

  • かっこいい悟空が見れるならなんでもいいです。

    by 60.139.19.84 匿名 €2024年9月5日 9:44:17 AM

  • 272話あたりのベジットは作画も良いし元ネタ足りえると思うぞ
    この技とかもその話に出た奴だし

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年9月5日 9:43:30 AM

  • ベジットもアニオリやカカロットがあるとはいえ、終始手加減してたから「超必殺技」や「アクティブ必殺」みたいな超ベジットといえばこれだ!みたいな大技がないからなあ…
    スピリットソードにしろ何かしら手は加えなきゃいけんだろうし、カカロットから持ってきても超必殺技がビッグバンアタックってのもなあ…
    通常必殺くらいならありそうだけんど

    by 126.35.28.2 匿名 €2024年9月5日 9:40:48 AM

  • 新規アニメってだけで感謝しかないんだけどな
    超の冒頭みたいな作画は確かにちょっと勘弁だけど

    by 104.28.99.157 匿名 €2024年9月5日 9:39:38 AM

  • 色々集めて出すだろうけど繋ぎ合わせやオリジナルで出すだろうが
    アニメで素材がいっぱいあるって言うのは違う

    by 49.105.12.242 匿名 €2024年9月5日 9:33:43 AM

  • ベジットはゲームのカカロットの戦闘シーンから持ってこれるんじゃない?
    ゴジータは技ゴジが決定版みたいなもんだから、オリジナルとかでやるしかないけど

    by 125.198.244.128 匿名 €2024年9月5日 9:29:23 AM

  • ベジットは作画もしょぼいし
    アニオリの水増し分は遊んでばかりで意外と印象に残るものも少ない
    既にドッカンもレジェンズもオリジナル演出ばかりなのが現実

    by 27.230.97.33 匿名 €2024年9月5日 9:24:14 AM

  • ダイマは時系列的にはZの後のお話なの?

    by 60.106.159.185 匿名 €2024年9月5日 9:13:08 AM

    ブウ編直後の話っぽい
    悟空が池沼じゃない脚本にしてほしいな

    by 114.170.113.161 匿名 €2024年9月5日 9:23:52 AM

  • 最低でもガシャキャラ全キャラ虹MAX、戦闘力1000万無いやつは雑魚ですがって前置きしてから書きこめよ。普通の奴の意見と勘違いする被害者が出る。無凸前提の話とか、キャラ取得自体の話とか、レベル低すぎて笑いも起きない。

    by 147.161.199.106 匿名 €2024年9月5日 9:22:04 AM

  • ニチアサで1年とかなら鳥山分が終わっててこ入れ入ってでかくなりそうだが
    2クールぐらいだと終盤までミニで終わっちゃいそう
    Zと超の間とかなら最後に限定のがちょろっと出るぐらいで形態的な盛り上がりもあんまなさそうだそさ

    by 220.216.65.55 匿名 €2024年9月5日 9:21:00 AM

  • by 14.133.14.13 匿名 €2024年9月5日 8:02:58 AM
    ゴジータはともかくベジットはめっちゃ残ってるぞ演出
    Zのアニオリで5話くらいブウと戦ってるからな

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年9月5日 9:16:40 AM

  • DAIMAはとりあえず見るが、現状ワクワクも楽しみもない。
    無印やGTもそうだがチビの時は面白くない

    by 122.222.201.145 匿名 €2024年9月5日 9:14:55 AM

  • ダイマは時系列的にはZの後のお話なの?

    by 60.106.159.185 匿名 €2024年9月5日 9:13:08 AM

  • 文句しか言わんなここの老害じじい共

    by 49.98.117.10 匿名 €2024年9月5日 8:46:33 AM

    何でも全肯定の脳死信者きたーーー!!
    お前らの方がよっぽどコンテンツを腐らせる癌だよばーーーーか!!

    by 49.105.93.229 匿名 €2024年9月5日 9:13:02 AM

  • 懲りずに悟空小さくしてるのががっかりたし
    無能神レギュラーもいらんし
    深夜だと二クールぐらいで終わりそうだし
    鳥山がほんとにやりたいことは面白くないからな
    DBに求められてるのは冒険譚じゃないんだわ

    by 220.216.65.55 匿名 €2024年9月5日 9:08:31 AM

  • とりあえずGTみたいに舐めプかまさなければおk

    by 39.110.200.87 匿名 €2024年9月5日 9:05:24 AM

  • 逆に楽しみにしてないやつがいることに驚いてるんだが

    by 58.188.234.34 匿名 €2024年9月5日 8:58:32 AM

  • 真面目にドラゴンボールダイマ楽しみにしてる人いるの?

    by 1.73.29.38 匿名 €2024年9月5日 8:55:27 AM

  • ドラゴンボールというコンテンツの終焉を感じる

    by 126.35.206.222 匿名 €2024年9月5日 8:48:21 AM

  • 文句しか言わんなここの老害じじい共

    by 49.98.117.10 匿名 €2024年9月5日 8:46:33 AM

  • あんま面白く無さそう

    by 49.109.151.133 匿名 €2024年9月5日 7:43:57 AM
    おい!皆が心の奥で思ってる事を堂々と言うなよ

    by 121.87.215.84 匿名 €2024年9月5日 8:39:20 AM

  • ダサいハゲキャラ・・・?
    クリリンのことか・・・
    クリリンのことかーーーっ!!!

    by 125.198.244.128 匿名 €2024年9月5日 8:33:02 AM

  • 個人的には変身も合体も無し、最初からフルパワーの超ベジットと超ゴジータを期待したい
    by 49.96.35.181 2024年9月5日 7:33:22 AM

    俺は逆やわ。初登場ターンからアクティブ変身の形態選択が自由ですぐにどの形態にも変身出来て、どの形態で使っても最強のアイツらが欲しい。合体前→合体→変身→フルパワーの4段階くらいでさ。

    by 61.115.190.164 匿名 €2024年9月5日 8:32:53 AM

  • トランクスとパンの代替ぽいキャラまでいるのな
    てことは界王神はギル ポジションか

    by 133.207.35.129 匿名 €2024年9月5日 8:32:26 AM

  • とりあえずダサいハゲキャラと次から次に新形態、過去キャラ使い回しがなければ問題なし

    by 133.106.182.171 匿名 €2024年9月5日 8:30:36 AM

  • 後、基本ソシャゲは天井とか実装したら配布渋くなるよ
    多少減るかもな

    by 104.28.99.232 匿名 €2024年9月5日 8:25:23 AM

  • 前哨戦で結局配ったろ
    それ入れられてしまってるかもね

    by 104.28.99.232 匿名 €2024年9月5日 8:24:36 AM

  • 例年1000以上は配布

    by 111.188.38.48 匿名 €2024年9月5日 8:22:35 AM

  • 今年の夏CPは配布渋くね
    まだミッション含めて150個くらいしか配布されてないよな

    by 60.106.159.185 匿名 €2024年9月5日 8:06:42 AM

  • 転スラが終わったらこっちになるんか?

    by 106.72.255.32 匿名 €2024年9月5日 8:03:56 AM

  • ベジットとかゴジータとか擦りすぎたから
    必殺もオリジナルにするしかないのに
    それをおっちゃん連中が受け入れるとは思えんけどな

    by 14.133.14.13 匿名 €2024年9月5日 8:02:58 AM

  • 10月後半はダイマ連動キャンペーンやるだろうし

    悟空ミニ出たら、こりゃ気弾系必殺無効持ちだな

    by 126.182.125.72 匿名 €2024年9月5日 8:00:26 AM

  • 大型cpって合計でどのくらい龍石配布されるの?

    by 116.81.57.131 匿名 €2024年9月5日 8:00:14 AM

  • 超の時はやられてもたしか無傷だったからせめて原作程度のクオリティにしてほしい

    by 106.146.70.93 匿名 €2024年9月5日 7:46:33 AM

  • GTみたいになるのかな

    by 153.154.108.12 匿名 €2024年9月5日 7:44:23 AM

  • あんま面白く無さそう

    by 49.109.151.133 匿名 €2024年9月5日 7:43:57 AM

  • 10周年に合体戦士擦るならもうベジットブルー以外の合体戦士15周年くらいまで出さんで欲しいな。ベジブルは未来編もう一度擦るなら出してもいいけど

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年9月5日 7:42:01 AM

  • 深夜枠ってことはコミカルそうな雰囲気からの結構シリアスでエグい作風になるんだろうか、メイドインアビスやまどマギみたいに

    by 61.25.140.14 匿名 €2024年9月5日 7:40:25 AM

  • ???「8周年孫悟飯ビースト確定だろ」

    by 222.148.61.84 匿名 €2024年9月5日 7:35:36 AM

  • 可能性は低いだろうが10周年目玉をDAIMAのキャラにはしないでほしいな
    個人的には変身も合体も無し、最初からフルパワーの超ベジットと超ゴジータを期待したい

    by 49.96.35.181 匿名 €2024年9月5日 7:33:22 AM

  • ミニキャラたちがメインの話だし、流血表現といっても軽微な擦り傷程度で収まってくれるとありがたい…。

    by 221.121.245.60 なめこさん €2024年9月5日 7:32:56 AM

  • おはよう

    by 118.110.7.137 匿名 €2024年9月5日 7:29:49 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム