数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

一部イベントで異常なステータスのフレンドが発生中…

time 2024/09/23

一部イベントで異常なステータスのフレンドが発生中…

25日のCP第3弾後半に向けて2日前の時点でもイベント予告が入らず、いつもよりスケジュールが後ろ倒しになっているドッカンバトルですが、本日はそことは別に特徴的なバグ?が報告されています。

フレンド枠に関わる内容、不具合というよりは特定ユーザーのチート使用の可能性もあるので勿論使用はNGですし、その辺については後程お知らせなども入って来るでしょう。

情報をまとめておきます。

 


☆フレンドのバグ?について

現在、特定ステージのフレンド欄にて上記のような異常な性能をしたLR【全身全霊をかけた決戦】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空&超サイヤ人ゴッドSSベジータが登場しています。

ステータスが+40,000、各潜在スキルもLv.50以上となっており、通常では実現不可能な性能となっています。

ゲーム側の不具合か、特定ユーザーがチート的なものを使用しているのか…という所ですが、以前にも【神と大魔王の融合】ピッコロで似たような事があり、そちらがチートの使用だったようなので今回も同様のものでありそうです。

当然ながら意図的にこのフレンドを選べば恣意的なチートの利用と見做されBANの危険性もあるし、使用は避けましょう。(意図的な利用と偶然の利用を線引き出来るのか?というのはありますが…)

ちなみに、仮にですがこの性能でそのまま実装された時の変身後の実数値は上記の通りです。

潜在スキルで100%会心・100%追撃・50%回避なので流石に超強いですが、変身をミスったら変身前が必殺喰らったらワンパンな状況は変わらないし、未来編縛りのパッシブ・アクティブも使い勝手が悪いし、仮に今この性能で実装されたとて『最強キャラ』では全くないというのが実際の所でしょう。

元のパッシブ倍率の低さがステータス盛りと相性が悪い…というのもありますが、図らずも今のドッカンバトルのインフレ環境を如実に示す一例になったとも言えるでしょうか。

 


以上です。

以前にも同様の事件があったし、今回も遠からずゲーム内お知らせに本件の告知が入りそうです。

前述のようにチート利用の可能性が高いので、使用は控えましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • やばい数値見るとUNIDokkanとか思い出すな、
    懐かし、海外だとドッカン改造されまくってるからな、

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年10月21日 11:07:20 PM

  • このベジットて変身出来たとしても、1番目に配置しなきゃダメなんだよな。それでいて大したことないってのはちょっと…

    by 222.148.38.95 匿名 €2024年9月25日 8:19:47 AM

  • バグみたいなステータスしといて大して強くないの草
    もうこれ正式実装しなよ

    by 14.13.17.97 匿名 €2024年9月24日 9:41:20 PM

  • そもそもなんで特定の場所にだけこれが出てくるって仕様なのか理解出来ないんだけど?
    フレ以外から借りれるキャラってそこのステージで以前クリアした人だけってこと?
    でもそれならこのチートブルーで他のステージ触ってないわけも無さそうだけど…?

    by 60.116.235.15 匿名 €2024年9月24日 4:45:17 PM

  • 阪神関係ないやろ

    by 116.222.45.209 匿名 €2024年9月24日 4:31:17 PM

  • お松「フュージョンするぞゲリピー」
    ゲリピー「最高だぜお松」
    お松&ゲリピー「フュージョン!ハッ!」
    オナス「なんだ貴様は!」
    管理人「俺はお松でもゲリピーでもない!俺は数字で見るドッカンバトルの管理人だ!」

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年9月24日 3:24:07 PM

  • 使えないゴミが大して使わないゴミになっただけ

    by 49.109.140.61 匿名 €2024年9月24日 3:16:49 PM

  • てゆーかHP条件ある癖に合体後に回復ないのクソだよな

    by 106.131.169.217 匿名 €2024年9月24日 2:24:30 PM

  • ・登場から5ターン←ゴミ
    ・HP70%以下←ゴミ
    ・登場から7ターン←うんち
    ・未来編縛り←ゴミ

    登場から5ターン目にHPを70%まで減らす、合体後にHP全回復
    最低でもこれぐらいしないと無理。その前にサ終してそうだけど

    by 180.50.198.129 匿名 €2024年9月24日 1:55:50 PM

  • お松とかげっぴーってユーザーにゲーム情報届けるだけのお飾りと違うんか?

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年9月24日 12:45:53 PM

  • ごめん単純に疑問なんだけど、Pが変わっただけでそんなに変わるもんなの?

    by 114.172.169.113 匿名 €2024年9月24日 11:24:12 AM

  • 今回のキャンペーンのスペクタクルの難易度調整が雑な数値のインフレじゃなくて既存のギミックを活用しきってたり乞食が復活させた過去キャラやマグマブロリーのサポートで技極限変身前が200万ダメージに耐えられるようになった調整だったりとこのキャンペーンでげっぴーに変わったんだなとは思う
    逆に言うと200%リーダースキル乱発の時点で薄々分かってたとはいえお松はマジで計算出来なかったのを確信したけど

    by 118.104.123.118 匿名 €2024年9月24日 11:05:57 AM

  • 1年後の環境トップ正規キャラのステータスと言われたら納得しちゃいそうな数値だな
    思ったほどブッ飛んではないな、というか

    by 126.166.240.239 匿名 €2024年9月24日 10:59:33 AM

  • 10周年は新レアリティ追加…はないんかな?

    by 60.132.89.93 匿名 €2024年9月24日 10:51:31 AM

  • 増やすならhpだけでいい気がする
    というか昔は一律170%じゃなくてどれかは130%みたいな調整の仕方してたのに一律170%にし始めてから狂った感じはある

    by 106.132.188.245 匿名 €2024年9月24日 10:42:27 AM

  • LF120%から150%は17.6%up
    LF150%から170%は10%up
    LF170%から200%は13.6%up
    LF200%から250%は20%up、240%なら16%up

    条件付き240%がいいとこじゃないですかねぇ

    by 126.214.67.126 匿名 €2024年9月24日 10:38:16 AM

  • ぶっちゃけリーダースキルでHPatkdefが一律に上がっても何も変わらねえよな
    むしろ楽しめてた過去ステが全部ぬるすぎるゴミになるだけだから害しかない

    by 133.106.60.15 匿名 €2024年9月24日 10:32:11 AM

  • リーダースキル250%は単純計算で(1+n)×2のn部分が2から2.5になるからこっからパッシブ分の数値が入ると170%から200%基準になったとき以上に数値の増加幅のインパクトがエグいことになるな
    まあ今の運営だとこれを計算して制御するの無理そうだし雑にダメカ全ガードか根本的にhpだけ増やす調整はしそうだけど

    by 180.50.3.21 匿名 €2024年9月24日 10:28:24 AM

  • 250%になるとしてそれどんだけインフレするんだ

    by 126.249.54.146 匿名 €2024年9月24日 10:01:08 AM

  • 10周年 初の250%リーダー

    by 106.133.47.58 匿名 €2024年9月24日 9:52:18 AM

  • 1周年 初全属性気力UPリーダー
    2周年 初120%リーダー、初コスト58
    3周年 初フェス限LR、初変身キャラ
    4周年 初アクティブスキル
    5周年 …
    6周年 初復活
    7周年 初200%リーダー、初登場時演出
    8周年 初スタンバイ
    9周年 初ターゲット集中

    by 125.30.54.3 匿名 €2024年9月24日 9:33:28 AM

  • 去年やることが多かった気がするのって未來編専用の高難易度とレッドゾーンが大量に出てたのがな…
    今回専用の高難易度って悪魔の目覚め3ステージ分だし3ステのバイオブロリーをアイテム使わずにサンドバッグTAみたいな遊びは出来るけど遊ぶステージ自体は少ない

    by 118.104.123.118 匿名 €2024年9月24日 9:19:27 AM

  • このキャラどのイベントにいるんですか?><

    by 162.43.30.95 匿名 €2024年9月24日 8:56:19 AM

  • このキャラ使ったらフリーズしたわ

    by 126.253.46.74 匿名 €2024年9月24日 8:44:23 AM

  • 普通に仕事して普通の生活してる身からすると、適度に続けるにはこれくらいが丁度良い
    ついていけなくなるとやらなくなるからね。

    by 126.158.20.176 匿名 €2024年9月24日 8:31:37 AM

  • なんなら一時期コラボキャラにすら負けてたからな、元の青奮起…
    恥だよ

    by 126.0.40.96 匿名 €2024年9月24日 8:31:23 AM

  • ギニュー未来とか実装しろ

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年9月24日 8:29:25 AM

  • by 49.109.140.12 匿名 €2024年9月24日 7:26:10 AM

    とはいえ去年よりはスッカンだと思う

    by 124.214.79.223 匿名 €2024年9月24日 8:27:00 AM

  • ベジブルと言えばアニメ版と同じですぐに合体解けたけど漫画版の方が扱い的にはしっかりしてたな。まあビルス上方修正されすぎて萎えるけど

    by 126.92.168.148 匿名 €2024年9月24日 8:03:26 AM

  • by 124.214.79.223 匿名 €2024年9月24日 7:13:32 AM
    周年のときもそうだけど大型だからって内容パンパンだと勘違いしてる奴いるよな。

    by 49.109.140.12 匿名 €2024年9月24日 7:26:10 AM

  • 今回のCPでブロリー消化
    新演出劇場版BOSS出せるCPもまともに残ってるキャラはボージャックと13号くらいか
    かいつまんでGTやらZの焼き直し演出出したとしても
    いよいよゴール(終わり)が見えてきたなと感じたわ

    by 118.8.210.10 匿名 €2024年9月24日 7:21:06 AM

  • 先行公開もなくただのバグが新情報か
    今回の夏の大型CPびっくりするくらいスッカンバトルじゃないか?

    by 124.214.79.223 匿名 €2024年9月24日 7:13:32 AM

  • 今回のフェスLRブロリーはGETできました
    メダル500枚で何を交換したらいいですか?

    by 106.146.77.93 匿名 €2024年9月24日 7:09:47 AM

  • アクティブ変えられないなら5ターン目以降未来編や超えた力と一緒だと一度だけ30%自傷とか付けてくれたりしないかな

    by 122.222.241.177 匿名 €2024年9月24日 1:59:06 AM
    ボディチェンジする時のギニューと同じことしてる・・・

    by 60.125.34.102 匿名 €2024年9月24日 7:07:20 AM

  • こんだけインフレしまくるゲームでアクティブ条件弄れないってもはやアクティブ持ちは生まれ持っての産廃なのでは

    by 106.146.25.80 匿名 €2024年9月24日 6:52:36 AM

  • 大事なことだから2回言いました

    by 49.109.140.174 匿名 €2024年9月24日 6:22:54 AM

  • チートを擁護する気は勿論ないけどベジット好きだからこのくらいの性能で出てくれたらよかったのにというのは正直ある

    by 110.135.167.97 匿名 €2024年9月24日 6:12:41 AM

  • チートを擁護する気は勿論ないけどベジット好きだからこのくらいの性能で出てくれたらよかったのにというのは正直ある

    by 110.135.167.97 匿名 €2024年9月24日 6:12:41 AM

  • ベジットブルーはファイナルかめはめ波のファンサービスあったから割と好きだな
    ゴジータブルーが普通のかめはめ波なのは最高にクソ、映画なんだから盛り上げろ

    by 219.100.180.142 匿名 €2024年9月24日 6:01:09 AM

  • まあベジットブルーはとよたろう案で元々出す予定はなかったみたいだしな
    ただ商業的には必要なキャラだったと思うよ

    by 133.106.48.43 匿名 €2024年9月24日 5:55:58 AM

  • アクティブの効果や条件を変えられない理由が全く理解できないんだよな
    特に単純にATKDEFが上がる効果のやつとかターン数条件とか
    実装上、倍率やターン数指定してる数字を変えるだけなはずなのにそれができないってどんな実装してんねんって

    by 106.146.4.119 匿名 €2024年9月24日 5:30:20 AM

  • ザマスは神なんやから神がポタラ壊したら合体解除みたいな設定にしたら良かったのに

    by 121.83.58.212 匿名 €2024年9月24日 2:40:11 AM
    ケフラの描写からしてポタラ破壊も合体解除条件に含まれてるっぽいね
    出ないとかめはめ波でポタラが砕け散る描写挟む意味無いし

    by 126.60.217.83 匿名 €2024年9月24日 3:06:49 AM

  • ザマスは神なんやから神がポタラ壊したら合体解除みたいな設定にしたら良かったのに

    by 121.83.58.212 匿名 €2024年9月24日 2:40:11 AM

  • バグコロと同じユーザーとは
    さすがに考えにくい

    あっちはとっくにBAN食らってるはず

    by 126.253.21.93 匿名 €2024年9月24日 2:06:34 AM

  • 仮にコイツがランキング入りしたら
    どこに入るだろうな

    いくら強くなろうが
    ゴミ変身条件が引きずりそうだが

    by 126.218.134.69 匿名 €2024年9月24日 2:03:38 AM

  • アクティブ変えられないなら5ターン目以降未来編や超えた力と一緒だと一度だけ30%自傷とか付けてくれたりしないかな

    by 122.222.241.177 匿名 €2024年9月24日 1:59:06 AM

  • 仮にも1年前の目玉がチート強化してもこんなもんかってレベルなのかすごいインフレだな

    by 126.166.194.198 匿名 €2024年9月24日 1:55:15 AM

  • HWに依存してる機能とかならわかるが、SWかつ開発側が変更できないとかどうなってるんですかね…

    by 106.129.39.248 匿名 €2024年9月24日 1:40:14 AM

  • クソ弱いうえにバグ持ちかよ速ブルーオワコンビ

    by 60.115.36.14 匿名 €2024年9月24日 1:37:41 AM

  • 力を出しすぎると合体解除というのがいらなすぎた
    ゴジータは最後まで合体解除されなかったのに
    by 133.106.41.142 匿名 €2024年9月24日 1:09:04 AM

    ゴジータ4さんって前例があるから良いんじゃね

    by 61.116.20.239 匿名 €2024年9月24日 1:36:40 AM

  • パッシブに○○の時アクティブ条件を満たす
    みたいな文面追加すればどうにかならんかね

    プログラムで動いてるので文面だけどうにかしてもダメです
    まぁプログラム上どうなってるか知らんけどアクティブのとこを指定して同じようなこととかできんもんかとは思うけど

    by 126.28.74.62 匿名 €2024年9月24日 1:17:28 AM

  • 単純にアニメの構成なんだから勝った負けた言うのは時間の無駄なんだよな
    いらんこと考えすぎ

    by 49.98.117.35 匿名 €2024年9月24日 1:12:01 AM

  • 意味ないってのは言い過ぎかと
    ダメージは与えてる
    ダメだったのはポタラの新設定
    力を出しすぎると合体解除というのがいらなすぎた
    ゴジータは最後まで合体解除されなかったのに

    by 133.106.41.142 匿名 €2024年9月24日 1:09:04 AM

  • ベジットブルーは出した意味無さすぎて当時困惑した
    原作ベジットは敵圧倒しててブウ体内への侵入に成功したし、超4ゴジータもマイナスエネルギー浄化したから無意味では無かったけどベジットブルーだけは本当に何の役にも立ってない

    by 180.17.218.131 匿名 €2024年9月24日 1:00:19 AM

  • アニメのベジットブルーのファイナルかめはめ波スムーズで好き
    ザマスに大したダメージ与えてなかったけど

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年9月24日 12:58:54 AM

  • 極限したら変身前に「登場から5ターン目に30%ダメージ」追加して
    変身後に「登場時に一度だけHP30%回復」を追加するだけで良いからよゆーよゆー

    by 122.135.197.27 匿名 €2024年9月24日 12:38:56 AM

  • こんだけステータス増やしてやっと最前線に投入できるレベルなの弱すぎるだろ

    by 110.233.186.233 匿名 €2024年9月24日 12:38:52 AM

  • そのゴジ4でも超一星龍を圧倒してマイナスエネルギーの浄化っていう目標を果たしてるだけベジットブルーよりマシやけどな

    by 217.178.205.137 匿名 €2024年9月24日 12:36:13 AM

  • どうせ最初にプログラム組んだ人がもう職場に居なくてそこを第三者が弄るとそもそもいじれないかバグだらけになるパターンなんやろ

    by 106.130.51.89 匿名 €2024年9月24日 12:33:32 AM

  • そもそもなんでアクティブ条件がいじれない設定になってるの?
    アクティブ条件かえるのってそんなむずいん?

    by 133.206.48.224 匿名 €2024年9月24日 12:22:51 AM

  • 勝ちました

    by 133.155.155.192 匿名 €2024年9月24日 12:17:25 AM

  • パッシブに○○の時アクティブ条件を満たす
    みたいな文面追加すればどうにかならんかね

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年9月24日 12:15:32 AM

  • いくらいい極限貰おうがその頃に未来編がなんとかなってない限りコイツはオワコンのまま

    by 153.144.20.164 匿名 €2024年9月24日 12:12:30 AM

  • すまんマジでゴジ4の存在忘れてたわ
    やっぱサイヤ人ってカスだわ

    by 1.115.109.54 匿名 €2024年9月24日 12:11:20 AM

  • 奮起ブルーはとにかく合体条件緩和しない限り極限してもダメでしょうね
    その頃には新しいブルコンやベジブル出て居場所ないだろうし

    by 222.8.13.98 匿名 €2024年9月24日 12:09:20 AM

  • 5ターン目以降70%以下とかいうクソを煮込んだ変身条件

    by 49.105.82.122 匿名 €2024年9月24日 12:08:34 AM

  • by 175.177.6.55 匿名 €2024年9月23日 11:50:36 PM
    ゴジータはちゃんと明確な勝利を収めてる?
    ゴジ4はゴジータでは無かった…?

    by 49.109.143.196 匿名 €2024年9月24日 12:08:26 AM

  • ゴジータが戦ったのってそもそもトドメ刺す必要無い奴らだしな
    ベジットは確実に殺らなきゃいけない相手を2回もミスで取り逃してる

    by 1.115.109.54 匿名 €2024年9月24日 12:07:58 AM

  • ゴジータおっさんとベジットおっさんのおっさんバトルやめろw

    by 133.106.166.116 匿名 €2024年9月24日 12:07:20 AM

  • ベジットブルーといいゴジータ4といい、アニメ発の合体戦士、活躍がビミョい

    by 49.96.244.48 匿名 €2024年9月24日 12:07:06 AM

  • ベジットは勝てないけどゴジータは勝てるってよりもTVアニメの合体戦士は勝てないけど劇場版の合体戦士は勝てるってイメージ
    だからベジットが劇場版に出れば勝たせて貰えると思う

    by 126.54.33.168 匿名 €2024年9月24日 12:07:01 AM

  • by 133.32.176.186 匿名 €2024年9月23日 11:43:53 PM

    作画相当良いから再現するの大変だけどGW向けの予算で作れるんかね
    絵もかなり書き込みあって動きも複雑だし

    by 49.97.24.88 匿名 €2024年9月24日 12:05:19 AM

  • 殺してないだけで目標は完遂してるんだから勝ちだろ
    ベジットは途中で合体解けて漏れなくその後アワアワしてるのが印象悪すぎる

    by 217.178.205.137 匿名 €2024年9月24日 12:01:55 AM

  • なかなか強いな

    by 117.108.86.135 匿名 €2024年9月24日 12:01:27 AM

  • ベジットブルーの回は作画良かったし勝った負けたじゃなくてアニメで唯一ファイナルかめはめ波撃ってくれたのが最高だった
    アニメクオリティのファイナルかめはめ波もう1回頼むぞお松っぴー

    by 49.96.229.233 匿名 €2024年9月24日 12:00:05 AM

  • ベジットは誰にも勝ってないんだよな。ゴジータは明確な勝利をちゃんと収めてるこの差よ

    by 175.177.6.55 匿名 €2024年9月23日 11:50:36 PM

    そうか?
    ゴジータもサイケ鬼は別に悪くないから敢えて止め刺さなかったしブロリーもバンパに飛んだから止め刺せなかったぞ

    by 58.188.217.144 匿名 €2024年9月23日 11:57:21 PM

  • 全ガや軽減込みでこいつより硬いやつは色々いるけど、確かにわざわざ「実数値」って書いてるならじゃあdef380万のキャラいるの?ってなるわな by 49.105.12.198 匿名 €2024年9月23日 11:49:54 PM
    タゲ集中時のセルマックスならその3倍くらい出せなくもない

    by 124.154.7.174 匿名 €2024年9月23日 11:56:07 PM

  • ベジットブルーだけじゃなく9周年ゴジブルも演出ひどい
    アクティブとか恥ずかしくて見てられん

    by 49.98.236.28 匿名 €2024年9月23日 11:50:49 PM

  • ベジットは誰にも勝ってないんだよな。ゴジータは明確な勝利をちゃんと収めてるこの差よ

    by 175.177.6.55 匿名 €2024年9月23日 11:50:36 PM

  • もっと花持たせて欲しかったな、ファイナルかめはめ波で合体解けるもザマスが再生不能に→トランクスがホープスラッシュで決めるとか

    by 122.222.241.177 匿名 €2024年9月23日 11:50:19 PM

  • 全ガや軽減込みでこいつより硬いやつは色々いるけど、確かにわざわざ「実数値」って書いてるならじゃあdef380万のキャラいるの?ってなるわな

    by 49.105.12.198 匿名 €2024年9月23日 11:49:54 PM

  • ベジットブルーとかいうドラゴンボール超の汚点

    by 222.148.61.84 匿名 €2024年9月23日 10:26:00 PM

    オレはそうは思わない
    超で登場して良かったと心から思っている

    by 133.106.41.184 匿名 €2024年9月23日 11:46:48 PM

  • ベジータとブロリーがメインになるならGWで出すのが丁度良い。変身ゴッドベジータと怒りブロリーとか最高やろ

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年9月23日 11:43:53 PM

  • ABEMAで超ブロリーが無料だから見直したけど、大型もう1回出来そうなくらいネタが残ってるな
    ベジータとブロリーは変身含めて戦闘開始からかなり再現出来るネタがある
    ただ、悟空は変身シーンくらいかな

    by 49.97.24.88 匿名 €2024年9月23日 11:40:55 PM

  • 地方の公園やバス停は学校帰りの学生カップルたちのラブホテルと化している。その場の性欲を抑えられない若者たち。男「誰もいないからいいじゃん」彼氏「えー、ここじゃやだよー」男「すぐ出すからさ」。田舎で過ごす学生は警戒心が薄くまわりに誰もいないと思い込み大胆な行動をとる。現状を赤裸々に捉えた生々しい記録映像

    by 27.253.251.150 匿名 €2024年9月23日 11:36:05 PM

  • 10周年ゴジータベジットじゃなくて、悟空ベジータがいいのはわかる。
    合体戦士出てくるスパン短いからお腹いっぱい
    主人公なんだからそろそろ単体で最強の悟空さ出してくれ

    by 106.73.229.161 匿名 €2024年9月23日 11:32:50 PM

  • どのステージで見れんの?

    by 133.204.139.224 匿名 €2024年9月23日 11:29:25 PM

  • 5周年極限は当時としてはアレが限界だろ
    変身確定回避からの4連撃即仕上げは強すぎた
    6周年と同時に極限したなら話は別だけど

    by 49.96.229.233 匿名 €2024年9月23日 11:28:32 PM

  • 今見ると合体後の青奮起って熱湯トリオと同じ方向性の性能してるよな
    一番手に置いて味方全員のDEFを引き上げつつサブの5周年が火力を出すという 強さの絶対値は全然違うけど

    by 217.178.205.137 匿名 €2024年9月23日 11:27:09 PM

  • 見なくはない数値って誰がこの数値出せんの?

    by 133.204.139.224 匿名 €2024年9月23日 11:26:34 PM

  • 5周年はそもそも今と環境が違う
    今はちょっとでもDEF足りてないとどうしようにもならない状況が多いけど5周年時は敵もまだぬるくて行動後に敵の通常攻撃受けられるくらいの性能あれば使い道はいくらでもあった

    by 133.106.48.43 匿名 €2024年9月23日 11:23:07 PM

  • サイヤの日のベジータやろ
    好きじゃないなら別にいらんて

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年9月23日 11:18:10 PM

  • ペチットはアクティブ条件が終わってるからどんなに強くなってもオワコンなのだ
    合体戦士の恥晒しよ

    by 180.50.198.129 匿名 €2024年9月23日 11:16:50 PM

  • 奮起がゴミだからって嫌がらせか?

    by 222.8.13.98 匿名 €2024年9月23日 11:07:38 PM

  • ブルーオワコンビも初代オワコンビみたく超最前線チューン来るだろ(適当)

    by 172.226.140.85 匿名 €2024年9月23日 11:01:07 PM

  • (絶対超ベジータじゃなくて変身の穏やか純粋悪なベジータやろ…)

    by 49.96.244.48 匿名 €2024年9月23日 10:52:42 PM

  • フェスコインが1200枚あるので次のフェスで超ベジータ未所持から2凸にしようか悩んでるんですけど超ベジータ強いですか?良かったら使用感教えてください!

    by 106.133.99.245 匿名 €2024年9月23日 10:39:10 PM

    超べジータは交換必須だよ超絶高いATK+確定会心に確定気絶まで付いてきて5ターンの間全属性ガードもある絶対2凸にした方が良い

    by 60.65.200.175 匿名 €2024年9月23日 10:49:43 PM

  • 5周年は当時から回避頼りだったろ
    ベジットは120万とかで頑張ってたけどゴジータはカス

    by 1.73.150.47 匿名 €2024年9月23日 10:49:10 PM

  • 言うて5周年の極限も1年半くらい前だしな、七夕辺りでとうとう厳しくなったけど十分頑張ったでしょ
    3,4周年は半年でセルマで討死したし

    by 14.8.19.66 匿名 €2024年9月23日 10:49:06 PM

  • 10周年みんなベジットゴジータって言ってるけど「孫悟空」と「ベジータ」でwフェスして欲しいなー

    by 125.56.111.54 匿名 €2024年9月23日 10:46:50 PM

  • 性能を言うやつが多かったのは隣に立ってた5周年が大抵凸進みまくってるせいで火力の差が浮き彫りになってたのもあると思う
    若干劣るとはいえアクティブターン以外火力の差そんなないよな まぁ1番手に立てるってスペシャリティがあるとはいえ極限キャラとは無凸で比較できるくらいのパワーは欲しかったけど

    by 106.146.83.133 匿名 €2024年9月23日 10:45:51 PM

  • ベジットブルーに隠れてるけど未来トランクスも酷いよね演出も性能も

    by 126.167.158.60 匿名 €2024年9月23日 10:45:34 PM

  • 当時の5周年は悟空伝以外で使った覚えがないな あまり覚えてないけど悟空伝が当時の最難関イベントだっけ? by 180.17.218.131 匿名 €2024年9月23日 10:25:03 PM
    ほぼ1年前の長期戦イベントな悟空伝が最難関。それでも当初の点数が9.5(当時は0.5刻みなので今で言う9.9下位以下くらいのライン)。その後短期戦の極限バトロが来てDEF超低い5周年超よぇぇ!とフェス限LR最底辺に置かれ始めた。4周年悟空4は必殺返すかもしれないし案外やるなと評価上げた

    by 124.154.7.174 匿名 €2024年9月23日 10:41:39 PM

  • 正直6周年をここまで強くできるなら5周年極限ももっと頑張ってほしかった
    当時はそこまで言われてなかったけど、結局守りが全然なんだよ

    by 49.250.190.38 匿名 €2024年9月23日 10:40:15 PM

  • 懐古おっさんたちワラワラで草
    お前ら何年やってんだよw

    by 133.106.166.116 匿名 €2024年9月23日 10:39:45 PM

  • フェスコインが1200枚あるので次のフェスで超ベジータ未所持から2凸にしようか悩んでるんですけど超ベジータ強いですか?良かったら使用感教えてください!

    by 106.133.99.245 匿名 €2024年9月23日 10:39:10 PM

  • 3〜6周年くらいまでのベジット優遇時代が懐かしい

    by 49.98.211.13 匿名 €2024年9月23日 10:36:27 PM

  • 当時は5ターン目に合体出来れば強いって言われてなかったか?まあ演出はアレだったりコレだったりで草かったが

    by 49.96.229.233 匿名 €2024年9月23日 10:31:26 PM
    なんかめちゃくちゃ叩かれてるけど(妥当ではある)少なくとも一番手要員がいなかった未来悟飯リーダーの未来編パーティでは100%スタメンだった

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年9月23日 10:34:52 PM

  • このゴミカス今回で無凸から虹分の4体出たけど、あまりにもゴミすぎて凸すらしてないわ

    by 119.229.44.172 匿名 €2024年9月23日 10:33:52 PM

  • 9周年ゴジータもセルラン乞食呪術キッズが凡夫とかゴジョータとか言ってた遠いキオク

    by 49.96.229.233 匿名 €2024年9月23日 10:33:20 PM

  • 基本ボコられるの性能演出だけどそれ以上に合体前のカードイラスト酷いのが嫌いだわ何だこの顔と塗り 合体後はかなり好きなんだけどな
    確かキャンペーン中のアプリアイコンだったしもうちょい手加えてやってもよかったろ…

    by 106.146.83.133 匿名 €2024年9月23日 10:32:45 PM

  • 5周年ゴジータとか普通に性能終わってたけど演出はめちゃくちゃよかったから総合的には奮起ブルーの方が下かな

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年9月23日 10:31:46 PM

  • 当時は5ターン目に合体出来れば強いって言われてなかったか?まあ演出はアレだったりコレだったりで草かったが

    by 49.96.229.233 匿名 €2024年9月23日 10:31:26 PM

  • ベジットブルーとかいうドラゴンボール超の汚点

    by 222.148.61.84 匿名 €2024年9月23日 10:26:00 PM

  • 当時の5周年は悟空伝以外で使った覚えがないな
    あまり覚えてないけど悟空伝が当時の最難関イベントだっけ?

    by 180.17.218.131 匿名 €2024年9月23日 10:25:03 PM

  • 9周年ゴジータは格に恥じない性能と演出なのにな

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年9月23日 10:24:08 PM

  • 奮起は性能だけならまだ当時の5周年の好感度とタメ張ってたけど演出も悪かったからめちゃ嫌われたんだよ

    by 121.87.215.84 匿名 €2024年9月23日 10:21:07 PM

  • ベジットスペシャルwww

    by 1.115.102.15 匿名 €2024年9月23日 10:20:53 PM

  • 演出もカスやんこいつ
    特に変身前ちょっと酷い
    5周年当時、性能は微妙か知らんけど
    演出あまりに良すぎてみんな引いてたわ

    by 106.131.175.57 匿名 €2024年9月23日 10:18:49 PM

  • 元々の火力が大したことないし1番手だと笑えるぐらいに火力出ないな
    合体したら総合火力はそれなりでもあのショボい蹴り技何回も見せられるのが苦痛

    by 153.203.81.62 匿名 €2024年9月23日 10:17:04 PM

  • 合体戦士キャラの中で唯一微妙だよな青奮起 実装当初の5周年ですらアレよりかマシだった気がするわ by 133.207.35.64 匿名 €2024年9月23日 8:23:59 PM
    当時の5周年よりは上ですよ青奮起。3ターン目までの弱さが半端じゃないですから、合体前青奮起から無限上昇と全属性ガード消して配置によるDEFupも消したレベルのぺらっぺらさで火力も特に抜けてないくらいでしたからね
    6ターン目くらいからは当時基準で十分強くて仕上がれば火力は頭2つくらい抜けてはいましたが遅すぎる

    by 124.154.7.174 匿名 €2024年9月23日 10:17:00 PM

  • 待望の合体ベジットブルーなのに引かなくていいやって気持ちにさせられたのはある意味凄かった

    by 126.79.147.209 匿名 €2024年9月23日 10:14:49 PM

  • 去年もそうだし
    ベジットブルーに泥塗りすぎだろこいつ

    by 106.131.175.57 匿名 €2024年9月23日 10:14:05 PM

  • 合体ザマスはちゃんとフェス限lrに相応しい強さだったのにコイツときたら
    全て足し算パッシブの時点でね…

    by 49.105.100.199 匿名 €2024年9月23日 10:12:23 PM

  • レッゾブウの時間制限ミッションだとガチで強かった あれが最後の輝きかも

    by 60.115.211.236 匿名 €2024年9月23日 10:11:25 PM

  • ドラゴンボールのゲームなんだし過去のフェス限LRくらいはこういうアホ強化を短いスパンで配っていいと思う

    by 133.106.48.43 匿名 €2024年9月23日 10:10:54 PM

  • 実装時、明らかに合体ザマスより差があったけども
    奮起ブルーに神次元特攻、合体ザマスに逆特攻つけて性能差を小さく見せるせこいやり方してたよな

    by 126.182.67.6 匿名 €2024年9月23日 9:58:50 PM

  • 9周年新規とかでビーストブロリー当たってない場合とかだと最適リーダーになることも多いんじゃないか
    こいつ連れていくミッションって合体ザマス時空を超えし者くらいしか覚えてないけど

    by 106.146.83.133 匿名 €2024年9月23日 9:52:15 PM

  • まぁ特定のステージだけだから…

    by 106.131.175.220 匿名 €2024年9月23日 9:48:06 PM

  • ただでさえ色んなフレンド枠で湧いて邪魔してくるのに今度はチートで迷惑かけてくるのか

    by 60.117.6.226 匿名 €2024年9月23日 9:46:27 PM

  • 奮起ブルーってほんとクソだったな
    特攻刺さってるくせに追撃が合体ザマスのダメージリミットに引っかかってたのもお笑いだろ

    by 106.133.38.43 匿名 €2024年9月23日 9:44:55 PM

  • また動画ネタに使われるのかなぁ

    by 114.48.249.252 匿名 €2024年9月23日 9:40:35 PM

  • OPだけならファイナルバウトも神
    GT大人悟空の実装はよ

    by 104.28.83.215 匿名 €2024年9月23日 9:39:07 PM

  • こいつのおかげでスペクタク全ミッションクリアできた

    by 1.115.102.15 匿名 €2024年9月23日 9:16:56 PM

    なんでそんな意味のない嘘を吐くのか

    by 125.194.52.156
    もしかしたらこの奮起ブルーをフレンドに出した張本人かもしれん

    by 106.73.210.192 匿名 €2024年9月23日 9:33:40 PM

  • こいつのおかげでスペクタク全ミッションクリアできた

    by 1.115.102.15 匿名 €2024年9月23日 9:16:56 PM

    なんでそんな意味のない嘘を吐くのか

    by 125.194.52.156 匿名 €2024年9月23日 9:24:42 PM

    アホやからやで

    by 111.188.77.189 匿名 €2024年9月23日 9:31:51 PM

  • ブロリーキャンペーンラストは撮り鉄ブロリー3だよな?
    金城さん

    by 103.5.140.170 匿名 €2024年9月23日 9:29:38 PM

  • 特攻つけるのはしゃーないけど夏キャラなら実用的な特攻つけてほしい

    by 150.246.56.218 匿名 €2024年9月23日 9:25:11 PM

  • こいつのおかげでスペクタク全ミッションクリアできた

    by 1.115.102.15 匿名 €2024年9月23日 9:16:56 PM

    なんでそんな意味のない嘘を吐くのか

    by 125.194.52.156 匿名 €2024年9月23日 9:24:42 PM

  • フェスLRにしょうもない特攻生やすのまじで論外だわ
    特攻なしだと虹でも初動400万程度のゴミカスオブゴミカス

    by 1.73.150.47 匿名 €2024年9月23日 9:06:56 PM

    すごい同意するけど多分それで周年と差別化してるんだと思う
    周年キャラ、七夕キャラは特攻ついた例がないからドッカン内での扱いは最上位なんだろう
    汎用性の鬼みたいな
    夏CPは絶対特攻つけてくるあたり明らかに1グレード落ちるよな

    by 172.226.140.76 匿名 €2024年9月23日 9:23:53 PM

  • こいつのおかげでスペクタク全ミッションクリアできた

    by 1.115.102.15 匿名 €2024年9月23日 9:16:56 PM

  • バーサーカーリンクがHP50きってないと発動しないバグはいつ直るんや?

    by 106.146.11.190 匿名 €2024年9月23日 9:09:13 PM

  • フェスLRにしょうもない特攻生やすのまじで論外だわ
    特攻なしだと虹でも初動400万程度のゴミカスオブゴミカス

    by 1.73.150.47 匿名 €2024年9月23日 9:06:56 PM

  • 登場時演出でZ2とZ3のOP再現する10周年ベジットとゴジータバレとるよ・・・

    by 58.188.218.109 匿名 €2024年9月23日 9:05:04 PM

  • ドラゴンボールZ2のOP神ってるから見てくれよな

    by 114.48.77.168 匿名 €2024年9月23日 8:51:37 PM

  • 登場時、アクティブスキルの条件を無視してアクティブスキルを発動できるみたいなカードゲームでありがちなパッシブ付けてくれ

    by 49.98.67.10 匿名 €2024年9月23日 8:46:39 PM

  • 水平移動キック正直好き
    猫背ファイナルフラッシュは嫌い
    変身前はもう擁護できないから1ターン目から即変身のパッシブくれ

    by 106.146.83.133 匿名 €2024年9月23日 8:45:27 PM

  • この火力から更に極限してくれるんやろ

    by 113.40.176.106 匿名 €2024年9月23日 8:45:00 PM

  • バカみたいなステータスなのにそこまで強くないってのがおもろいわ
    1年前のキャラでこれってインフレやべーな

    by 106.128.39.1 匿名 €2024年9月23日 8:44:53 PM

  • 匿名のやつにお礼言えは草、自意識過剰

    by 49.96.243.126 匿名 €2024年9月23日 8:43:28 PM

  • ちなみにピッコロは、これです。

    by 60.101.115.76 匿名 €2024年9月23日 8:43:24 PM

  • レジェンズのやけくそフラグメントみたいなのをドッカンでやっても、弱いやつは弱いか…

    by 221.121.245.60 なめこさん €2024年9月23日 8:42:41 PM

  • 周年キャラでベジットとゴジータなのはもう辞めない?飽きたんだけど

    by 111.102.207.65 匿名 €2024年9月23日 8:41:40 PM

  • 前の記事でこのバグ教えてくれた人にちゃんと御礼しろよな管理人

    by 111.239.154.202 匿名 €2024年9月23日 8:40:59 PM

  • ただでさえ評判悪いキャラなのにチート使われた挙句、チート使っても大したことないと言われる始末
    青奮起くんが何したっていうんだよ…

    by 221.245.36.182 匿名 €2024年9月23日 8:40:19 PM

  • ただ弱いだけならインフレのせいにできるけど、使いにくさとダサダサ演出がほんと腹立つんよな

    by 106.146.72.120 匿名 €2024年9月23日 8:38:27 PM

  • このゲームでbanされるのは天下一だけ

    by 219.125.86.188 匿名 €2024年9月23日 8:36:33 PM

  • 7周年はキラベジなんかより特別になるだろ、キラベジごときが目玉抑えて2位なら7周年は1位なのは間違いない

    by 104.28.83.214 匿名 €2024年9月23日 8:36:33 PM

  • そういえば、このピッコロ当時は最強の極限とか言われたけど
    殆ど出番なく埋もれたなぁ
    去年の極限って知ブラックばかり言われるけど、殆ど出番無く埋もれたやつ多い印象
    同時期に極限した技未来トランクスもだし、合体13号、人造人間トリオ、ナッパベジータ辺りも殆ど出番なかった

    by 126.94.149.237 匿名 €2024年9月23日 8:35:24 PM

  • サ終してもいいけど、ゲーム自体はずっと遊べるようにしてほしい

    by 119.229.44.172 匿名 €2024年9月23日 8:34:44 PM

  • まあBAN対象なりたいやつは使えってこと
    こんなん怖くて触れんわ

    by 60.130.161.12 匿名 €2024年9月23日 8:33:13 PM

  • 周年前半なのに10点貰えず新機能も無かった5周年も中々酷かったけどな

    by 104.28.83.215 匿名 €2024年9月23日 8:33:08 PM

  • 考察してるの草

    by 126.253.41.176 匿名 €2024年9月23日 8:32:55 PM

  • こいつが数倍強くなっても最強になれない
    去年の夏から9周年までの半年間に何が起きたんだよ

    by 61.215.248.43 匿名 €2024年9月23日 8:32:01 PM

  • 7周年極限って変身と無限上昇とかいううんこ極限要素モリモリだけどキラベジ並に長生きするキャラになる?

    by 1.73.31.209 匿名 €2024年9月23日 8:31:26 PM

  • 使う気はないけど記念にスクショだけ撮りたいんだけどどのステージにいる?

    by 104.28.83.202 匿名 €2024年9月23日 8:27:54 PM

    第5章 Area30サイヤ人大激突「北へ…」

    by 106.131.174.250 匿名 €2024年9月23日 8:31:14 PM

  • ようはブルコンはマジで糞

    by 202.60.166.41 匿名 €2024年9月23日 8:29:26 PM

  • 9周年前は準最強格ではあったでしょ
    んでなんやかんやスペクタクル超編くらいならこいつサンドの9周年以前だけ詰め込んだのでもノーアイテム勝てる位はできたし
    ダメージリミットも回避無効も無理すぎてサバイバル編でいきなり殺されたけど

    by 106.146.83.133 匿名 €2024年9月23日 8:29:20 PM

  • (運営への)恨みだな

    by 106.155.6.59 七詩のヨッシ €2024年9月23日 8:28:30 PM

  • 使う気はないけど記念にスクショだけ撮りたいんだけどどのステージにいる?

    by 104.28.83.202 匿名 €2024年9月23日 8:27:54 PM

  • 5周年は性能がそこそこでも演出がよかったからそこまで言われなかったけど
    奮起ブルーはどっちも微妙だったからなぁ

    by 113.155.97.178 匿名 €2024年9月23日 8:27:38 PM

  • 今日で6回目の密会です…今日は俺がこっちに来てます

    by 106.146.20.8 匿名 €2024年9月23日 8:27:31 PM

  • 時空ベジットを弱くした運営にも責任あるから責任もって時空ベジットをこの性能に変えようや
    全然最強じゃないんならええやろ?

    by 58.188.218.109 匿名 €2024年9月23日 8:26:58 PM

  • マイページのステータスは普通なんだな

    by 106.131.174.250 匿名 €2024年9月23日 8:24:09 PM

  • 合体戦士キャラの中で唯一微妙だよな青奮起
    実装当初の5周年ですらアレよりかマシだった気がするわ

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年9月23日 8:23:59 PM

  • 当時の運営この個体でテストプレイしたんかな?だからあんな性能になったのか?

    by 106.155.52.85 匿名 €2024年9月23日 8:22:05 PM

  • ごめん、記事ちゃんと読んでなかったわ

    by 125.4.6.227 匿名 €2024年9月23日 8:22:02 PM

  • そもそも何でこんな意味わからんバグが起きるんだ?

    by 125.4.6.227 匿名 €2024年9月23日 8:13:33 PM
    まあバグじゃなくチートだろうね

    by 49.109.26.30 匿名 €2024年9月23日 8:20:50 PM

  • 記事も読めないの?????????????????

    by 217.178.21.219 匿名 €2024年9月23日 8:20:26 PM

  • そもそも何でこんな意味わからんバグが起きるんだ?

    by 125.4.6.227 匿名 €2024年9月23日 8:13:33 PM

  • 当時の時点で弱いよりではあっただろ、何を言ってんだ…?
    性能見りゃ火を見るよりも明らかなのに、弱点上げる度認めたくない信者によるダル絡みがうざいって言われてた記憶しかないんだが

    by 126.0.40.96 匿名 €2024年9月23日 8:13:18 PM

  • こんだけ盛られても最強になれないとかインフレやばすぎる
    ベジブルなぁ……
    9周年のときビースト出る前にコイツのサンドでスペクタクルクリアしたからちょっと思い入れできたんだよなぁ…何だかんだ確定回避はつよかった

    by 101.143.16.209 匿名 €2024年9月23日 8:12:09 PM

  • ベジットブルーに期待されていた性能では全く無かったのは確か

    by 49.105.69.101 匿名 €2024年9月23日 8:10:46 PM

  • 伝説のキャラになったな

    by 221.113.87.162 匿名 €2024年9月23日 8:09:02 PM

  • その通りだけど後出しで偉そうにほざく馬鹿ばかりだからな

    by 90.149.231.252 匿名 €2024年9月23日 8:08:44 PM

  • この奮起2凸だわ
    片手で数えるくらいしか使った事ないわ

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年9月23日 8:08:35 PM

  • 当時と今じゃ環境全然違うんだから、当時擁護してた人達を今叩くなんてただ結果論で責めてるだけにしかならんやろ

    by 49.98.153.173 匿名 €2024年9月23日 8:05:10 PM

  • たらればだけど変身やカテゴリ条件だけは弄ったこの性能のブロリーがいたら制御不能で使いたいなぁって普通になる

    by 118.104.123.118 匿名 €2024年9月23日 8:04:20 PM

  • こうまでくるとバグビースト見てみたいわ

    by 126.92.168.148 匿名 €2024年9月23日 8:03:33 PM

  • ここまでして尚弱いのまじで終わってる。当時このキャラを擁護してた奴らがどんだけにわかだったかわかる。

    by 118.108.80.0 匿名 €2024年9月23日 8:00:50 PM

  • DEF300万とかキチガイみたいな実数値してる奴よりシンプルに無条件ガードと軽減持ってるビーストのが強いのなんか好き

    by 106.73.210.192 匿名 €2024年9月23日 7:59:33 PM

  • クソほどしょうもない話で間を持たせるしかない虚無ゲーすぎるよホンマ

    by 49.250.190.38 匿名 €2024年9月23日 7:58:33 PM

  • 極限先行公開無くてスカスカだったけどネタ投下されて良かったな

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年9月23日 7:58:18 PM

  • ステージ名が北へなあたり狙ってやってるでしょ

    by 113.155.97.178 匿名 €2024年9月23日 7:54:49 PM

  • 今の未来編はゴミしかいないから実質リダフレ専用だけど200%範囲がゴミすぎてリーダーとしても微妙
    未来編いないと7ターン目確定合体が出来なくなるからHP調整ミスると絶対合体できない

    うーん…9.9かと思ったけど編成の微妙さ考えると9.8上位くらいか?実数値は出すだろうけどかなり使いづらいだろこれは

    by 49.109.146.154 匿名 €2024年9月23日 7:43:51 PMリダフレ専用なのは間違い無いけど編成のサブが170以上に絞ってもビースト、キラベジ、ゴジータ、オレコロみたいなキャラとこいつの回避によって最速変身出来なかった時のリカバリーは無限にできるし変身後は火力も守りも環境最前線クラスだから9.9はあげてもいいと思う

    by 119.47.254.69 匿名 €2024年9月23日 7:53:23 PM

  • 大型キャンペーン開催中なのにバグキャラに何点付けるかでしか盛り上がれないくらい何もないの終わってんだろこのゲーム

    by 49.109.161.163 匿名 €2024年9月23日 7:52:20 PM

  • チートを使ってすら何者にもなれない敗北者じゃけぇ

    by 126.142.49.208 匿名 €2024年9月23日 7:51:25 PM

  • 変身条件はともかくこのバグブルーの性能で劇ボス制御不能の極だったら確実にスタメンだなってなる辺り今回かなりアッパーこそされたけど極面子自体にはやっぱり悲哀を感じる

    by 106.132.187.113 匿名 €2024年9月23日 7:51:04 PM

  • やろうと思えば潜在開放9999%にもできるの?それともこれが本当の限界?

    by 126.131.199.90 匿名 €2024年9月23日 7:50:50 PM

  • 特定ステージがどこか教えてくれー

    by 160.249.1.183 匿名 €2024年9月23日 7:50:28 PM

  • これだけ盛られてて最強じゃないのか…(困惑)

    by 126.89.240.217 匿名 €2024年9月23日 7:50:23 PM

  • 点数つけるやつとか高い低い言ってるやつって管理人なら何点つけるかなー?って考えてつけてるの?それとも知らないだけで共通の採点基準てもあるの?

    by 133.106.49.51 匿名 €2024年9月23日 7:50:15 PM

  • こんな最低のキャラにはなんの未練もない。ふん、極限しても未来編パッシブでゴミになるのが分かっていたからこそ利用したのだ
    チートを使ってビーストを超えようなどとその気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ

    by 124.18.233.219 匿名 €2024年9月23日 7:48:25 PM

  • 今の未来編はゴミしかいないから実質リダフレ専用だけど200%範囲がゴミすぎてリーダーとしても微妙
    未来編いないと7ターン目確定合体が出来なくなるからHP調整ミスると絶対合体できない

    うーん…9.9かと思ったけど編成の微妙さ考えると9.8上位くらいか?実数値は出すだろうけどかなり使いづらいだろこれは

    by 49.109.146.154 匿名 €2024年9月23日 7:43:51 PM

  • by 122.26.43.135 匿名 €2024年9月23日 7:36:00 PM
    問題はその変身条件がかなりのネックなんだよね
    ただ強いことには間違いない

    by 118.104.123.118 匿名 €2024年9月23日 7:43:47 PM

  • 20倍界王拳を使ってもフリーザに勝てなかった悟空みたいな絶望感だな

    by 60.73.121.75 匿名 €2024年9月23日 7:41:10 PM

  • 奮起ブルー極限する時は9ゴジはもう環境にいないだろ
    いないよな?

    by 219.104.139.184 匿名 €2024年9月23日 7:29:21 PM

    ターゲット集中での確定回避と変身後2回のHP回復に虹気玉変換が便利すぎるから変身前を保護するかサポートしてくれるキャラが全滅しない限り居座り続けると思う
    今の時点で悟空いるのに今後もサポート系の強キャラ出る可能性あるし評価上げすぎだろあいつ…

    by 106.128.36.79 匿名 €2024年9月23日 7:38:14 PM

  • どこがどう姑息なの?

    by 133.106.32.47 匿名 €2024年9月23日 7:37:07 PM

  • バグっても最強になれない期待を裏切らないネタキャラっぷり

    by 123.48.43.58 匿名 €2024年9月23日 7:36:24 PM

  • 奮起ブルー極限する時は9ゴジはもう環境にいないだろ
    いないよな?
    by 219.104.139.184 匿名 €2024年9月23日 7:29:21 PM
    9ゴジが12周年で極限するとして、夏大型が今のペースで極限しちゃうと同時期になるんだよなぁ…

    by 49.98.77.10 匿名 €2024年9月23日 7:36:18 PM

  • 2.3番手にいりゃ3回追撃確定、仮に新キャラとして評価するなら4回追撃想定するだろうって考えると実数値1億越えの会心を毎ターン確定、守りも行動後なら20%軽減と400万で敵500万で完封って考えれば流石に最強議論候補には入ってくるんじゃね?一応アクティブあるし、問題はそんな性能は存在しないってことだけど…

    by 122.26.43.135 匿名 €2024年9月23日 7:36:00 PM

  • アクティブ条件緩かったらチートコンビ10.0だったよな?
    ということはこのアクティブ条件の時点で極限Z覚醒で10.0になれないの確定してるってことじゃん 辛すぎるわ

    by 49.109.0.142 匿名 €2024年9月23日 7:35:17 PM

  • これ去年の夏組の専用スキル玉のデータでも混入してたのか?

    by 219.100.180.142 匿名 €2024年9月23日 7:34:42 PM

  • 無駄に広いリダスキ利用して間違って使わせようとしてるの姑息すぎて草

    by 118.109.59.226 匿名 €2024年9月23日 7:34:25 PM

  • これも記事にするん?
    スカスカなんやなぁ

    by 106.130.48.46 匿名 €2024年9月23日 7:33:52 PM

  • こんだけ弄られても10.0とは誰も言わず9.9か9.8かで議論されるのおもろすぎやろ
    空気になってるザマストランクス未来飯どもはこいつの芸人魂を見習えや

    by 49.109.154.132 匿名 €2024年9月23日 7:33:15 PM

  • 性能がどうであれチート行為はダメ絶対

    by 112.137.69.28 匿名 €2024年9月23日 7:31:39 PM

  • 奮起ブルー極限する時は9ゴジはもう環境にいないだろ
    いないよな?

    by 219.104.139.184 匿名 €2024年9月23日 7:29:21 PM

  • 極限してもアクティブ条件はいじれないから変身できない問題は残るんだよなあ いっそのことパッシブで5ターン目以降HP30%分のダメージを喰らうくらいしてくれ

    by 202.213.177.10 匿名 €2024年9月23日 7:23:53 PM

    9周年ゴジータ「ほい回復」

    by 106.131.175.227 匿名 €2024年9月23日 7:26:01 PM

  • 変身後の性能はチーム保護能力を除けばビースト、キラベジを超えるレベルといっても過言では無いし変身前が足を引っ張る事を考慮すれば9.9の上位くらいの性能はあると思う

    by 153.243.60.132 匿名 €2024年9月23日 7:25:51 PM

  • 極限してもアクティブ条件はいじれないから変身できない問題は残るんだよなあ いっそのことパッシブで5ターン目以降HP30%分のダメージを喰らうくらいしてくれ

    by 202.213.177.10 匿名 €2024年9月23日 7:23:53 PM

  • 記事のネタいただ禁貨されてんじゃん

    by 111.105.38.82 匿名 €2024年9月23日 7:22:41 PM

  • 元の性能がどんだけ雑魚なんだよって話だわ

    by 1.73.150.47 匿名 €2024年9月23日 7:22:05 PM

  • 去年この性能で出てたら文句言ってないよなお前ら?

    by 217.178.21.219 匿名 €2024年9月23日 7:21:56 PM

  • これだけ盛りまくっても最近のキャラレベルっていうのでインフレの激しさに驚きつつこれだけ盛りまくっても全く最強じゃないっていう奮起ブルーの弱さに驚いてる

    by 59.147.74.21 匿名 €2024年9月23日 7:21:45 PM

  • 1年後にまた恥をさらされる男 

    by 202.213.177.10 匿名 €2024年9月23日 7:20:46 PM

  • たった1年前のキャラがチートを使っても勝てないキャラが居るだって?

    by 150.246.56.218 匿名 €2024年9月23日 7:20:44 PM

  • 奮起ブルーよりもしょーもない性能で極限してしまった恥ブラック救ってやれよ。
    まぁ初動の時点で無駄だろうが。

    by 60.112.38.106 匿名 €2024年9月23日 7:20:42 PM

  • アクティブターンは全キャラ1の火力になりそうか

    by 106.146.83.133 匿名 €2024年9月23日 7:19:08 PM

  • これ真面目に点数付けるなら9.8くらい?
    チートぶっこまれても9.8とかどんだけ弱いんだよ奮起ブルー

    by 49.97.9.21 匿名 €2024年9月23日 7:19:07 PM

  • とうせするなら、ビーストのチートすればいいのに…!

    by 60.101.115.76 匿名 €2024年9月23日 7:19:07 PM

  • 極限で未来編縛り消せや
    ks運営

    by 150.246.56.218 匿名 €2024年9月23日 7:18:37 PM

  • このバグ奮起でも10周年にはゴミになってそう

    by 106.130.40.127 匿名 €2024年9月23日 7:18:25 PM

  • ビースト「…この程度か…」

    by 222.145.148.54 匿名 €2024年9月23日 7:16:47 PM

  • ビーストはお松の加護というチート能力持ちだからな

    by 106.130.40.127 匿名 €2024年9月23日 7:16:46 PM

  • またかよ

    by 59.132.107.241 匿名 €2024年9月23日 7:16:00 PM

  • これだけ強ければ演出ゴミでも文句言われなかった説

    by 126.35.73.19 匿名 €2024年9月23日 7:15:59 PM

  • このバグの方がお松より調整能力あるよな

    by 118.104.123.118 匿名 €2024年9月23日 7:14:57 PM

  • こんだけやっても最強になれないの毎度の事ながらビーストキラベジおかしいんよ

    by 106.146.17.251 匿名 €2024年9月23日 7:14:37 PM

  • ここまでやってこの程度かよ
    ビーストとかキラベジの方がチート使ってるみたいな性能やん

    by 153.171.234.131 匿名 €2024年9月23日 7:14:26 PM

  • こんだけ盛りまくってもまだ最強になれんとかどんだけ弱いんだよ恥ットブルー

    by 210.191.107.28 匿名 €2024年9月23日 7:13:56 PM

  • なんでよりにもよってピッコロとか奮起ブルーなんだろうね

    by 123.222.117.9 匿名 €2024年9月23日 7:12:24 PM

  • これだけやって虹じゃないの草

    by 49.98.210.123 匿名 €2024年9月23日 7:11:09 PM

  • これで反逆者テーブル行きを決めるんや

    by 133.106.166.16 匿名 €2024年9月23日 7:11:06 PM

  • フレンド枠に顔出しすぎて嫌い

    by 133.209.4.64 匿名 €2024年9月23日 7:10:45 PM

  • これでもそれなりなのが不具合だろ

    by 126.253.41.224 匿名 €2024年9月23日 7:09:53 PM

  • やっぱ未来編縛りってクソなんやなって

    by 39.110.31.97 匿名 €2024年9月23日 7:08:33 PM

  • これだけ強化されてもそれなりの奮起ブルーさん…

    by 126.253.202.170 匿名 €2024年9月23日 7:08:20 PM

  • バグコロの人と同じ人なのかなぁ

    by 126.233.65.235 匿名 €2024年9月23日 7:07:19 PM

  • ビーストをあんなアホみたいな性能で出す運営より調整うまいやん

    by 106.130.42.222 匿名 €2024年9月23日 7:06:48 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム