数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【制限イベント】HERO絶滅計画-修羅の逆襲- 20F『神への反逆』の攻略情報その1

time 2016/01/22

【制限イベント】HERO絶滅計画-修羅の逆襲- 20F『神への反逆』の攻略情報その1

【制限イベント】HERO絶滅計画修羅の逆襲の後半戦では、17Fでは【達士の貫録】ピッコロへの、18Fでは【頂点の奪還】超サイヤ人ベジータへの、19Fでは【更なる飛躍】超サイヤ人孫悟空への覚醒メダルが手に入ります。

これらのメダルはそれぞれ7枚ずつ必要で、初回は確定ドロップで、その後は確率でドロップです。

そういうわけで、結構な難易度のこれらのフロアもそれなりに周回しなくてはなりませんが、確率とはいえ2枚同時落ちもあり、7枚落ちればそれで終わりですので、やはり問題は20F『神への反逆』の方になると思いますので、20Fの攻略情報についてまとめておこうと思います。

 

20Fでは初回攻略時には龍石10個、SSRレアリティの【謎が謎を呼ぶ存在】ウイス、老界王神カードが、以降は確率でウイスが手に入ります。ウイスにこだわるつもりがないならコンティニューしながら1度勝ってしまって終わりでもいいかもしれませんが、ウイスの技レベル10や、他のウイスの必殺レベル上げを行う場合、相当の数を周回しなくてはならないので、ノーコンティニューの周回を確立させたい所です。私の周回も安定してきたので、そのためのポイントをいくつか押さえておこうと思います。

 

○一戦目の力属性ゴッドのHPは約13万、開幕確定発動の必殺は普通に受ければ45000前後、速で受ければ2万程度

 

○二戦目の体ゴッド、技ビルス、速ウイスは全員HPは約19万程、どれも普通に受ければ通常攻撃でも1万、必殺で3万近くは覚悟しなくてはならないので、瞬殺できないならアイテムでカバーは必須。HPも常に満タン近くを保ちたい

 

○二戦目の1ターンめはゴッド悟空の2回攻撃とビルスの単体攻撃で固定のようなので、ガードできるよう一戦目で調整できそうならしておく

 

○スタートから3マス目のハテナマスは気力+3なので狙っておく。後は気力マスだけをとにかく狙ってアイテムに変な色気は出さない

 

○必殺レベルMAXのブロリーで必殺を撃つとゴッド悟空はほぼ瀕死に、ビルスも相当削れるので便利、フレンドにいたら最優先。純粋ブウあたりも時間はかかるが安定はする

 

○制限でリンクが組みづらいので、無理に6体全員で戦うよりはサポートと割り切ったキャラを混ぜて主攻を数体に任せた方が良いかも

 

○得意属性で防御できない時は絶対にアイテムをケチらない。ケチると大体死ぬ。危機回避のためにエンマ、整列オバケあたりは持っていきたい

 

私が気を付けているのはこんなところでしょうか。必殺レベルMAXのブロリーを借りれるときはかなり勝率が良いです。一発撃ってちょっと他のキャラで手伝えばビルスとゴッドはすぐに掃除できるので、やはり全体必殺は有効だなと感じますね。

正直難易度的にはかなり厳しく感じますが、やはりフレンドの力を借りるのが一番でしょうか。良いフレンドがいない時は潔く他のステージに行って、機会を待つくらいはした方がいいのかもしれませんね。

 

他にも何かありましたら、コメント頂けたら幸いです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ロゼがチートとは!

    by 60.144.0.25 匿名 €2020年7月27日 8:10:09 PM

  • やべーなwww昔の読んでるとマジで笑えてくるわwww
    今となってはロゼとかいうチートキャラが出たせいでゴミクソイベントですわwwwwブロリーとか逆に邪魔になりそうwww

    by 110.132.141.239 八神太一 €2017年1月7日 10:50:03 PM

  • ブロリーサンドもですが、速ゴルフリの80%カットがかなり役に立ちます。ビルスの必殺でも1万以下にしてくれます。
    リーダー力ブロリー
    知ターレス
    技魔人ベジータ
    速ゴルフリ
    体超ブロリー
    技合体13号
    フレンドにブロリー
    これでノーコン安定、運が良ければノーアイテムでいけます。

    by 1.79.78.9 匿名 €2016年1月23日 11:51:57 AM

  • ブロリーでの攻略
    リダフレ:ブロリー(技MAXが望ましい、リンク次第だがウィスに8万ダメいくので)
    サブ:自由だがHP6万はほしい。
    アイテム内容ケチッって下記安定
    力アナウンサー(2戦目用。1ターン枚数×出来ないので注意)
    ブロリー参考ダメージ:リンク次第でビルスに21万ウィス8万悟空31万
    まれに技Pセル次第だけど2戦目1ターンkill可能。1ターンkillしたきゃ新精樹を。
    仙豆
    国王
    牛魔王(2戦目用。枚数×でど安定)

    ドロップ悪いイベントにアイテム勿体無いので模索中。
    気絶パが一番ローコストでいいんだけど
    12月に成功確率と継続率バグが修正され気絶パももはや死に。

    by 126.235.71.10 匿名 €2016年1月23日 9:10:22 AM

  • ブロリーサンド 降臨フリーザいるので、たまにノーアイテムでクリアできます。

    ブロリーゲームですね…

    by 182.249.245.156 匿名 €2016年1月23日 9:09:27 AM

  • ウイス10体集め終わりました。
    初回確定泥を除けば9/26でしたので、確率的には34%、3回に1枚は落ちる計算となりました。

    途中15回連続スルーしたときは低確率かとも思いましたが、3連続、5連続泥もあり最終的にはこのような結果となりました。
    参考までに

    by 49.98.167.120 匿名 €2016年1月23日 7:47:39 AM

  • ブロリーと技セルない人(自分も)にとってこれは辛すぎる。
    フレンドにこれらがいないとまず勝てない。
    おまけに自分の手持ちに有能なキャラが全然いないという。ほとんど自分強化のみ。
    メタルクウラや速ブウ、速ゴルフリがいればかなり有利になるんだかなぁー。

    by 114.186.4.185 匿名 €2016年1月23日 3:50:44 AM

  • 時間かかってもいい方には、速ドッカンブウサンド
    さくさく周回したい方には、ブロリーサンドですね。
    牛魔王あれば何とか全滅は避けれます。
    ここにきてブロリー技Maxが報われた気がします。

    5連戦でドロップ0ですが…(汗)

    by 49.98.133.211 エリートサイヤ人とと €2016年1月23日 1:23:53 AM

  • Lドッカン速ブウ
    Fブロリー必殺技MAX
    アイテム 赤プーアル 牛魔王 仙豆 デンデ
    初戦 ほぼブロリー必殺技で終了
    2戦目 2回攻撃してくるので悟空を集中攻撃、ブロリー回ってきたら必殺技打つ、これで悟空は大体死にます
    後はビルス→ウイスの順で倒すと楽ですよ
    速ブウ使った方が超激戦控えてるのでオバケや閻魔などレアなアイテム使わずに済むのでいいかなと思ってこれでやってます。
    でも1番はブロリーサンドなんですかね?羨ましいw

    by 114.157.218.131 匿名 €2016年1月23日 12:55:22 AM

  • 知属性は壁役と割り切って16号入れてます。速もノヴァフリドッカンのゴルフリか泥ドッカン完全体セルで敵アタック少しでも下げて壁。
    フェスセル無いので技maxの技最終フリで代用。
    ブロリーで2発打てれば、このデッキで仙豆またはオバケ0〜2枚です。
    第3フリいると最終フリとブロリーは道中の気力マスやアイテムに頼らずに安定して必殺技打てる感じです。

    by 182.250.250.235 ピラフ博士の助手 €2016年1月23日 12:50:49 AM

  • ブロリーは力気玉リーダー来たらさらに化けるからなぁ…
    超でも全体攻撃欲しいです

    by 126.94.195.205 匿名 €2016年1月23日 12:50:32 AM

  • 配信からやっててガシャ産極URが1体もない自分は今までで一番難しいです。初めてコンティニューしそうになりました。
    技ウイスの必殺技レベル10にしたいし速ウイスも一応10で持っときたいのでイベ産極URに元がSRの極キャラで完全にフレンドのブロリーの必殺技10頼みでやってます。
    ただまだ1体しか落ちてくれず数百ずつあった閻魔とおばけの在庫がもう100切りそう。
    3人のメダルも集めないとだし、久しぶりにやること沢山あって嬉しいけど1周年もあるしクリア厳しいしキツイ(汗)

    by 49.97.57.77 よし €2016年1月23日 12:49:18 AM

  • リーダーゴールデン速フリフレンド速ブウでもノーコンクリアはできます。速フリで攻撃受けれないターンはオバケで飛ばせば大分安定するかと

    by 180.61.75.67 匿名 €2016年1月23日 12:31:44 AM

  • 確かにブロリーない人にとっては苦行ですね。。
    速純粋ブウサンドすれば耐久性は高くなるので長期戦には持ってこいです。ただウィスのドロップがまぁ〜悪いですorz

    by 1.75.211.114 伝説の超惰眠人 €2016年1月22日 11:49:53 PM

  • ブロリー持ってないやつには人権無くなってきたなまじで

    by 1.75.240.249 匿名 €2016年1月22日 11:27:48 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム