数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】Wフェスの目玉キャラクター達が先行公開!

time 2022/04/25

【リーク情報】Wフェスの目玉キャラクター達が先行公開!

本日、G.W.のWドッカンフェスで登場予定のフェス限定キャラクター達が公式Twitterから先行公開されました。

既に超激戦予告・イラスト公開が来ていたので人選自体は分かっていましたが、『変身形態』なんかもここでようやく確定し、当然ながら性能・演出も判明しています。

早速見て行きましょう。演出動画はこちら

 


【地球の運命を背負う戦士】超サイヤ人孫悟空/超サイヤ人孫悟飯(少年期)

『交代前の前座』感もある悟空ですが、既にして最大で『ATK510%up,行動前DEF510%up,行動後DEF694%up,50%回避』が狙える素晴らしい性能です。

回避が必要なので初動のみ若干抑え気味ですが、最大で『ATK700万・行動後DEF40万・50%回避』くらいを狙えるので、『必殺を3回撃つ』という条件を満たすまでにも十分過ぎる性能でしょう。

2,3番手運用なら通常攻撃耐性・必殺技耐性共に十分高くてリンク・カテゴリも汎用性の高い、交代までの時間をしっかり繋げる性能です。

 

【地球の運命を背負う戦士】超サイヤ人孫悟飯(少年期)

『激烈な威力で反撃』という、新たなテキストを持つキャラクターです。どれほどの破壊力になっているのか…。

こちらの悟飯は圧倒的な性能で、『実質的にほぼ常時全属性ガード』『速攻で1番手に置けてATK505%up,行動前DEF721%up,行動後DEF1131%up』『70%の確率で気弾必殺無効化』という意味不明な超絶性能になります。

天下無双の一番手要員、変身前にATK無限上昇を積めるのでそこ次第で『反撃火力』もぶっ壊れになりそうですし、完全にヤバいです。最強格の性能と言って差し支えないでしょう。

 


【超絶パワーの究極生命体】セル(第一形態)

セルは2段階変身&アクティブ激怒の効果を持っていますが、初動からでも『ATK251%up,行動後DEF356%up,30%必殺追撃』の性能を持っており、そこから敵の数が多ければ爆発的に強くなります。

バトロ向きの特性ではありますが、レッドゾーンの序盤なんかでも十分やれる水準です。

 

【超絶パワーの究極生命体】セル(第二形態)

こっちも第一形態の延長戦ですが、最低保証が『ATK292%up,行動後DEF410%up,30%必殺追撃,17%会心&回避』となり、敵の数が多いと一気に強化します。

例によってバトロ向きではあるものの、レッドゾーンなんかでも完全体までの繋ぎとしてはしっかり機能するでしょう。

 

【超絶パワーの究極生命体】セル(完全体)

最終形態は更に順当な進化、ここまで来れば敵はまず1人なので条件もバッチリ噛み合います。

『ATK500%up,行動後DEF680%up,50%必殺追撃,35%会心&回避』なのでシンプルにどえらい強いです。

汎用リンクだけで最大『ATK750万,行動後DEF58万』とか行くし、ここから50%必殺追撃と35%会心が出るのでシンプルに攻守の水準が素晴らしいです。

 

 

※激怒後

激怒は100%会心&気力補正付き、これもメチャクチャパワフルでしょう。

素体性能もそうですし、何がなんでも連撃を伸ばしたいタイプです。

 

 


【生死を分かつ攻防戦】人造人間16号&18号

敵と味方の超・極入り乱れて性能が乱高下するタイプです。確率依存まであります。

リンクも組みやすい人造人間カテゴリなんかでは良いサポーターにはなるでしょうか。ちょっと安定感が足りていませんが…。

 


【一心不乱の攻勢】超サイヤ人ベジータ

ガシガシ追撃して地力を上げるタイプで、最大『ATK500%up,行動後DEF680%up,全属性効果抜群,確定追撃』という性能になります。

確定追撃持ちなので潜在追撃も引きやすく、シンプルに攻守で勝負するタイプの高水準な性能です。

 


以上です。

今回の目玉フェス限は『所属カテゴリほとんど全てで実力が発揮出来る』というタイプであり、ここ最近のニッチな路線からは一転して汎用的に強い性能となっています。

レッドゾーンでも大活躍待ったなし、最強格のフェス限と言って良いでしょう。200%リーダーとしても見所十分です。

本日先行公開という事で、明日にはデータインも来るでしょう。まずはそこ待ちです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • まあ納得してるならいいね
    俺は変身セルを引いてお前らはあの極限アル飯を引いた
    優秀なラディツw今更?w
    もう一度言う、お前ら雑魚極限アル飯、俺は変身セルを大量に引いた
    か、格が違いすぎる・・・あんなラディツフェスを引いた奴らとは格が・・・・ちゅまんw

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年4月27日 8:59:24 AM

  • 地獄のコメ欄に舞い降りた天使イッヌ

    by 220.148.146.137 匿名 €2022年4月26日 7:40:11 PM

  • 気分次第じゃなくてもう一回時の部屋入って第4段階になっただけだよ

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年4月26日 10:45:58 AM

  • まさかこのサイトでこんな可愛い画像を見られるとは…生きてて良かった

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年4月26日 10:02:29 AM

  • かわいい!

    by 126.194.88.180 匿名 €2022年4月26日 9:54:00 AM

  • ダブルフェス早よしないとお尻ぷりぷり

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年4月26日 7:38:30 AM

  • ご飯なんかクビと顔の所のバランスが変に見える

    by 60.139.92.11 匿名 €2022年4月26日 1:36 AM

    元ネタがそんな感じやしなぁ

    by 14.12.0.194 匿名 €2022年4月26日 2:07:17 AM

  • セルJr.戦の時は超ベジータやろ?

    by 49.98.63.20 匿名 €2022年4月25日 8:23 PM

    普通の超サイヤ人やで

    by 14.12.0.194 匿名 €2022年4月26日 1:56:05 AM

  • ご飯なんかクビと顔の所のバランスが変に見える

    by 60.139.92.11 匿名 €2022年4月26日 1:36:17 AM

  • 記事に書いてあることを誰も望んでないのにわざわざコメントするのは記事読んでないか鳥頭って言いたいんじゃないの?

    by 133.106.55.154 匿名 €2022年4月26日 1:14:36 AM

  • by 90.149.231.252 匿名 €2022年4月25日 11:48 PM

    管理人が書いてるから何?って意味では?

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年4月26日 12:52:58 AM

  • by 180.39.11.112
    鳥頭って本当にいるんだな。勉強になったわ

    by 90.149.231.252 匿名 €2022年4月25日 11:48:18 PM

  • まいった→めえった(これは許す)
    悟空(おめえの力はよーくわかった)
    野沢(おめえ力はよおーぐ↑わがっだ↓)
    (田舎の農家の人ですか?)

    by 106.146.53.200 匿名 €2022年4月25日 11:13:56 PM

  • by 36.13.245.16 匿名 €2022年4月25日 10:37 PM
    キモ笑笑

    by 106.129.108.194 匿名 €2022年4月25日 10:42:13 PM

  • こんなところで何回もコメントしてないで就活でもしてろ底辺大学生

    by 49.98.115.116 匿名 €2022年4月25日 10:42:12 PM

  • みんな問い合わせ帰って来た!詳しくお願いしますだって!

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年4月25日 10:37:25 PM

  • by 36.13.245.16 匿名 €2022年4月25日 10:32 PM

    by 106.129.108.194 匿名 €2022年4月25日 10:35:11 PM

  • 今まで必殺反撃する奴(超4勢やカリフラ)は回避判定で無効化で終わる奴は回避判定じゃないて思ってたけど今回悟飯ちゃん回避判定じゃないんやな

    必殺区分の指定があるかないかが大事ってことか

    やっぱり既存の反撃勢は必殺技を回避し~にした方がいいだろ

    by 126.158.217.98 匿名 €2022年4月25日 10:34:11 PM

  • by 106.129.108.194 匿名 €2022年4月25日 10:29 PM
    うっせい黙れバカ!パラサウロロフスがヒントだよ。わかったら消えろ!イライラしてんだよ。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年4月25日 10:32:34 PM

  • 被害妄想したくなるってどんな感覚だよ
    もうそれ精神病だろ

    by 1.75.248.175 匿名 €2022年4月25日 10:32:03 PM

  • さらにゴジータ関係にだけそういうことするってのがもうなんか被害妄想したくなるよね。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年4月25日 10:31:04 PM

  • そんなこと言い出したらブウ編以降の超1全員超サイヤ人を超えた力つくやろ

    by 126.158.217.98 匿名 €2022年4月25日 10:12 PM

    確かにそうやな笑
    偉そうにどや顔で超サイヤ人○段階が~とか言うの嫌いなんやが、あれ公式じゃなくてファンが勝手に区別して呼んでるだけだよな?

    by 49.98.138.75 匿名 €2022年4月25日 10:30:57 PM

  • by 36.13.245.16 匿名 €2022年4月25日 10:22 PM

    お前は黙ってろ

    by 106.129.108.194 匿名 €2022年4月25日 10:29:47 PM

  • by 36.13.245.16 匿名 €2022年4月25日 10:25 PM
    そもそも必殺反撃が回避扱いになるのがおかしい話だわな
    ゴジータ4も技を押し切ってるし

    by 126.21.159.48 匿名 €2022年4月25日 10:29:23 PM

  • 表記同じなのに挙動違うとか遊戯王かよ、いい加減パッシブテキストなんとかしろ

    by 150.66.95.77 匿名 €2022年4月25日 10:28:18 PM

  • プレイディアって何だよw

    by 121.109.81.195 匿名 €2022年4月25日 10:28:01 PM

  • ご飯押し切ってるから回避じゃないが意味不明すぎる。ダメージ0表示があるかないかならわかるけど今回のご飯はひどい。明らかにおかしいでしょ。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年4月25日 10:25:15 PM

  • この悟空が超サイヤ人を超えた力持ってない時点でカテゴリなんか真面目に考えてないから

    by 1.75.242.125 匿名 €2022年4月25日 10:23:43 PM

  • ゴジータは回避してから必殺打ってるから回避判定。

    ジャネンバはかき消してるから回避判定ではない。
    1718もかき消してるから、回避判定ではない。
    ご飯も押し切ってるから回避判定ではない。

    演出で回避かそうでないかわかる。

    だから扱いは間違ってない。
    by 126.237.69.173 匿名 €2022年4月25日 10:19 PM

    技ゴジータ4も回避じゃなくて押し切ってるやん
    多分、必殺区分指定がないカウンターは回避判定なんだろうな

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年4月25日 10:22:59 PM

  • 前情報でこれだけ盛り上がれるならまだまだオワコンコンテンツではないね。

    by 126.253.149.128 匿名 €2022年4月25日 10:22:55 PM

  • by 126.237.69.173 匿名 €2022年4月25日 10:19 PM
    ご飯とゴジ4何が違うの?ゴジータ嫌いなだけでしょ?

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年4月25日 10:22:29 PM

  • by 126.237.69.173
    表記が無効化だからとやかく言われてるんだぞ
    演出とか知らんがな

    by 106.130.102.40 匿名 €2022年4月25日 10:21:44 PM

  • 親子バカ強いんだけど、追撃なかった時の最速変身が7ターン目だからな…
    レッドゾーンだと一回顔出して終わりくらいだからなぁ。
    LR速悟飯と言い、少年期悟飯の変身は呪われとるな。

    倍率多少下げていいから2回必殺うったらに変えてくれんかなぁ。

    by 106.128.148.191 匿名 €2022年4月25日 10:21:22 PM

  • ご飯の日に悟飯伝来るだろ
    それか超激闘大全セル編でも追加すんじゃね
    さすがにどっちかはやるだろ

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年4月25日 10:19:51 PM

  • まあバトロでは2人ともあんまり使えないけど、バトロの追加遅すぎるんだよなあこのゲーム。いつになったら200%でも結構キツい短期高難易度イベント、長期高難易度イベント用意するんだよ。新キャラ試そうとしてもレッドゾーン一日3回しかできないの虚無すぎるでしょ。せめて強さの基準になる超系と極系の新しいバトロ早く用意して欲しいわ。

    by 14.12.37.1 匿名 €2022年4月25日 10:19:49 PM

  • 悟空側にgm押しつけて
    セル側豪華にするのは当たり前だよなあ

    by 126.251.68.238 匿名 €2022年4月25日 10:19:47 PM

  • ドラゴンボールって割とこういうのガバガバよな

    超の未来トランクスもブッチギリマッチでは超2扱い、レジェンズでは一部超2扱い、ドッカンでは超1扱いだもんな

    by 150.66.79.249 匿名 €2022年4月25日 10:19:42 PM

  • ゴジータは回避してから必殺打ってるから回避判定。

    ジャネンバはかき消してるから回避判定ではない。
    1718もかき消してるから、回避判定ではない。
    ご飯も押し切ってるから回避判定ではない。

    演出で回避かそうでないかわかる。

    だから扱いは間違ってない。

    by 126.237.69.173 匿名 €2022年4月25日 10:19:00 PM

  • 別にファンではない件
    ファン言うほど何かコレクションしてないしな

    by 153.194.96.0 匿名 €2022年4月25日 10:17:12 PM

  • 弁当悟飯マジで強えな
    全属性ガード
    ATK505%upDEF721%up、行動後DEF1131%up
    超高確率気弾必殺反撃(回避扱いじゃない)
    7周年サンドに入らないのと交代前が平凡なのを考慮しても凄まじい

    by 126.21.159.48 匿名 €2022年4月25日 10:14:42 PM

  • 超ベジータも超トランクスもどっちも超サイヤ人でもあることには間違いないからな その時の気分次第なんやろ

    by 202.229.50.126 匿名 €2022年4月25日 10:14:09 PM

  • 自分の意見が全てだと思ってるアスペおるな

    by 1.66.100.19 匿名 €2022年4月25日 10:05 PM
    楽しさの押しつけしてたお前にブーメラン刺さっとるよ草

    by 49.98.139.52 匿名 €2022年4月25日 10:13:08 PM

  • by 106.146.53.200 匿名 €2022年4月25日 10:05 PM
    力がいくら超サイヤ人を超えててもジャンルは超サイヤ人の枠に収まってるから
    あと当時は悟空より悟飯の方が単純に強いというだけ

    by 126.182.46.120 匿名 €2022年4月25日 10:12:59 PM

  • これ引いてどこ行くの?超激戦やって自己満足で終わり。
    マスターベーションだな。

    by 126.236.238.72 匿名 €2022年4月25日 10:12:54 PM

  • そんなこと言い出したらブウ編以降の超1全員超サイヤ人を超えた力つくやろ

    by 126.158.217.98 匿名 €2022年4月25日 10:12:44 PM

  • by 106.146.53.200 匿名 €2022年4月25日 10:05 PM

    仮にその理論だとしても交代キャラのカテゴリは悟空のが付くんだから、何も君の考えと相違ないじゃん

    よかったやん

    by 126.167.57.76 匿名 €2022年4月25日 10:12:32 PM

  • セルゲームのベジータを超ベジータとか言ってる馬鹿はファン辞めろ

    by 49.105.94.21 匿名 €2022年4月25日 10:12:16 PM

  • by 220.214.212.95
    いや普通に超サイヤ人だから

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年4月25日 10:10:22 PM

  • by 60.72.148.12 匿名 €2022年4月25日 10:06 PM
    それしたら返金案件。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年4月25日 10:09:17 PM

  • レッドゾーンブロリーはリーダーだけ固くても意味ないし、会心連撃なくて火力ないならターン数かかって死ぬし、必殺反撃でどうせ必殺見極め必要になるなら7周年でいいような。

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年4月25日 10:08:39 PM

  • 怪盗とんからとん
    知ってますか
    知らない人は絶対に調べないでください。
    お願いします。

    by 49.239.65.125 匿名 €2022年4月25日 10:07:55 PM

  • 無効は無効
    回避は回避って分類して書けばややこしくならんのに
    ①回避して反撃
    ②無効にして反撃
    って言う2パターン作れば良いだけっしょ
    ちゃんと分けとかんとまた1年後くらいに想定外の挙動とか言い出して下方修正しそうで怖いわ

    by 202.229.50.126 匿名 €2022年4月25日 10:07:51 PM

  • 問い合わせの結果ゴジ4の表記が必殺を無効化から必殺を回避し反撃するになるに花京院の魂を賭けよう

    by 60.72.148.12 匿名 €2022年4月25日 10:06:43 PM

  • 悟空で苦戦してたセルにご飯は余裕で応戦してたの見れば超1悟空を凌駕してるのは一目瞭然だろ
    この時点で超2までは行かなくとも超サイヤ人超えた力は確実に手に入れてるのにカテゴリー付かないとか運営にわかなのバレとるよ

    by 106.146.53.200 匿名 €2022年4月25日 10:05:54 PM

  • 自分の意見が全てだと思ってるアスペおるな

    by 1.66.100.19 匿名 €2022年4月25日 10:05:53 PM

  • お供のベジータが超ベジータ名義じゃないのってフェス限の方への忖度なんだろうけど、ぶっちゃけ登場時点でそんなに強くなかった奴に忖度する必要なかったのでは……

    by 220.214.212.95 匿名 €2022年4月25日 10:05:16 PM

  • 悟飯ちゃんの海外版の表記はnullifying ってあるから回避扱いじゃないな
    レッドゾーンブロリー相手に必殺無効発動できるぞ

    by 106.128.102.131 匿名 €2022年4月25日 10:04:30 PM

  • ベジータは単に怒り「爆発」はしてないって判断でしょ
    激怒というよりは感情の置き場がわからない感じ
    まだ家族愛に目覚める前だからね

    by 49.105.94.21 匿名 €2022年4月25日 9:48 PM

    父親としての愛情なんてまるでなさそうなベジータが思わず特攻した。
    個人的には怒りが爆発したからとっさに取った行動って感じするけどなあ。

    by 49.98.173.77 匿名 €2022年4月25日 10:03:44 PM

  • 交代悟空悟飯リーダーにしてもレッドゾーン全クリは無理そう。セルなら先も見据えて中身まだ増えそうだしいけそう。

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年4月25日 10:03:41 PM

  • by 160.237.114.14 匿名 €2022年4月25日 9:54 PM

    “本物”ってこんな感じなんやな

    by 112.69.103.54 匿名 €2022年4月25日 10:02:53 PM

  • 悟空悟飯側一択やんこれ 強すぎる

    by 1.75.231.128 匿名 €2022年4月25日 9:58:45 PM

  • 超サイヤ人を超えた力は持ってないぞ

    by 49.129.120.33 匿名 €2022年4月25日 9:56:29 PM

  • 貴重な戦力になれるカテゴリが多いしセル一択だな
    今更もう超サイヤ人なんかいらん

    by 106.132.110.231 匿名 €2022年4月25日 9:55:12 PM

  • これで映画のラスボスがガンマ吸収せんかったら笑える 悟飯がかめはめ波を撃つのかラスボスが吸収するのか、映画と関係ないとこで注目ポイント増えすぎや

    by 126.158.217.98 匿名 €2022年4月25日 9:54:44 PM

  • オッス
    オラ孫ゴックン
    いっちょやってみっか
    セルおめぇは、やり過ぎた
    は〜め〜は〜め波ー
    ゴックンさ
    すげぇ~だ
    父さんもやり過ぎですよ

    by 126.156.136.168 匿名 €2022年4月25日 9:54:42 PM

  • 交代悟空悟飯は会心ないのがつまらない
    セルの方が楽しそうではある

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年4月25日 9:54:09 PM

  • 必殺無効化反撃がなんで回避扱いなのかでしょ
    今回の悟飯の一件で無効化の仕様にできないわけじゃなさそうだしさっさとパッシブに書いてあることと挙動を統一してくれって問い合わせる

    by 36.11.225.228 匿名 €2022年4月25日 9:54:09 PM

  • 演出だの超だのZだの話したらまたアニメ演出作画の評論家気取りのチテキショーゲェシャが来るからやめろや
    アイツら脳に障害あるからZおじー超キッズーの一点張りでまともな会話できねーんだよ

    by 49.106.207.166 匿名 €2022年4月25日 9:53:16 PM

  • ゴジ4はマジで問い合わせるべきだな

    by 36.11.225.228 匿名 €2022年4月25日 9:48 PM
    何を問い合わせるん?

    by 126.193.187.227 匿名 €2022年4月25日 9:51:09 PM

  • セルが5ターンで完全体なら悟空も5ターン交代にしてくり

    by 14.8.19.66 匿名 €2022年4月25日 9:50:51 PM

  • by 36.11.225.228 匿名 €2022年4月25日 9:48 PM
    問い合わせた。率直に直せって。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年4月25日 9:50:50 PM

  • 悟空飯は汎用性あってめちゃくちゃ強いしセル系列は映画連動フェスですごい化けそうだしでどちらも引いておきたいね

    by 106.129.70.106 匿名 €2022年4月25日 9:50:12 PM

  • 年末悟空がセル側にいる嫌がらせありそうだな
    めちゃくちゃ凸りたいが今回、セルはいらね

    by 133.200.38.160 匿名 €2022年4月25日 9:50:01 PM

  • 演出ものたりません

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年4月25日 9:49:36 PM

  • まあZのセルは目がキラキラしてるシーンたまにあったな

    by 150.66.79.249 匿名 €2022年4月25日 9:49:10 PM

  • セルゲームの作画の評価されてる増永計介の部分は瞬間移動かめはめ波以外ほぼ使われていないからな
    力の大会の高橋作画とか無視して大したことねーとこ引っ張って力の大会の作画って過大評価だよなwって言ってるようなもんよ
    ちなみにこれはカバオ

    by 49.98.110.113 匿名 €2022年4月25日 9:48:57 PM

  • ゴジ4はマジで問い合わせるべきだな

    by 36.11.225.228 匿名 €2022年4月25日 9:48:37 PM

  • ベジータは単に怒り「爆発」はしてないって判断でしょ
    激怒というよりは感情の置き場がわからない感じ
    まだ家族愛に目覚める前だからね

    by 49.105.94.21 匿名 €2022年4月25日 9:48:33 PM

  • 飽きた、

    by 126.233.117.139 匿名 €2022年4月25日 9:47:40 PM

  • by 163.131.227.21
    来ないのでは?

    by 106.130.102.148 匿名 €2022年4月25日 9:47:11 PM

  • 何かミスってた笑
    超サイヤ人を超えた力

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年4月25日 9:46:22 PM

  • なんでところどころ完全体セルの目がキラッキラなんだよきもいわ

    by 122.130.144.18 匿名 €2022年4月25日 9:45:58 PM

  • まー、10連ずつ運だめしに引いてお終いだな!

    by 115.30.218.98 匿名 €2022年4月25日 9:45:37 PM

  • by 106.166.74.49 匿名 €2022年4月25日 9:02 PM
    グレートサイヤマン(SS2)、旧ブロ(伝説)、痛かったぞフリーザ、フルパワーフリーザ、超フュー、善ブウ(アングリーエクスプロージョン)、ビルス

    ここら辺は別に怒ってパワーアップしてないけど怒り爆発入りしてる

    by 211.14.243.144 匿名 €2022年4月25日 9:45:25 PM

  • ゴッドコンビ強化され過ぎ問題
    課題の一番手要因がまた一人増えた
    by 49.97.94.20 匿名 €2022年4月25日 9:40 PM

    違うサイヤ人を超えた力も劇場版HEROも持ってないぞ

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年4月25日 9:44:30 PM

  • この悟空/悟飯は速悟飯の極限来た時に変身すると速悟飯のパッシブ満たせ無くなるのが不満だわ 心臓病とか居なくはないけども

    by 202.229.50.126 匿名 €2022年4月25日 9:43:48 PM

  • 最近再録無くてテーマにも合う超ベジータ13号未来御飯あたりは来そうだな

    by 49.129.120.33 匿名 €2022年4月25日 9:42:35 PM

  • Zおじさんはもうジジイの歳だぞ

    by 126.182.35.225 匿名 €2022年4月25日 9:41:06 PM

  • ゴッドコンビ強化され過ぎ問題
    課題の一番手要因がまた一人増えた

    by 49.97.94.20 匿名 €2022年4月25日 9:40:57 PM

  • お問い合わせでゴジ4のこと送った。返ってくるのいつだろう。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年4月25日 9:38:51 PM

  • なんなんだこいつら…

    by 49.98.156.34 匿名 €2022年4月25日 9:38:43 PM

  • by 126.107.127.217 匿名 €2022年4月25日 9:15 PM

    なるほど、最近ほんとややこしいですね…

    まぁでもよくよく考えると被ダメって部分では、悟空のパッシブ重複しちゃっても問題ないのかなって思った。

    早く仕上げたいって気持ちが出ちゃうけど…

    by 106.128.59.77 匿名 €2022年4月25日 9:36:44 PM

  • 超楽しみだぁ…

    by 1.66.100.27 匿名 €2022年4月25日 9:36:19 PM

  • 結構楽しみだぁ・・・

    by 150.66.79.249 匿名 €2022年4月25日 9:34:44 PM

  • あんなんで目が疲れるとかただジジイなだけだろ

    by 49.98.136.187 匿名 €2022年4月25日 9:34:31 PM

  • 童貞は恥を知れ

    by 106.146.117.181 匿名 €2022年4月25日 9:33:48 PM

  • オッス、オラ未来人。
    今回ぇのガチャはスルーをオススメすっぞ!
    劇場版のは色々と問題あっての公開ぇだかんな。
    やっべぇ奴がガチャに登場すっぞ。
    オラぁワクワクシコシコしてきたぞ

    by 133.200.138.97 匿名 €2022年4月25日 9:32:19 PM

  • 18号吸収シーンも出たわけだしどこからともなくビーデルボコボコにしだすスポポビッチもいつか出そうやな(錯乱)

    by 126.158.217.98 匿名 €2022年4月25日 9:32:14 PM

  • アニメ評論家様のおなーにー

    by 49.104.13.140 匿名 €2022年4月25日 9:32:00 PM

  • 恥を知れ恥を

    by 14.12.37.1 匿名 €2022年4月25日 9:31:40 PM

  • 悟飯を無理矢理戦わせたのはピッコロだぞオラじゃねえ

    by 60.74.72.49 カカロット €2022年4月25日 9:30:43 PM

  • 演出とかいろいろな面で7周年でやり切った感あるな
    演出がいまいち微妙にしか見えない

    by 153.173.26.18 匿名 €2022年4月25日 9:29:13 PM

  • とりあえず早く動かして視聴者を目を疲れさせとけばいいんだろ?wの結果のカメラガタガタグルグルの超ブロリーの方が過大評価だろw

    by 49.106.210.72 匿名 €2022年4月25日 9:29:06 PM

  • 敵の気弾系必殺技を超高確率で無効化し激烈な威力で反撃
    敵必殺技を高確率で無効化し、超絶大な威力で反撃
    敵必殺技を超高確率で無効化し超絶大な威力で反撃
    この三つの文章みて上の一つだけ無効化で下二つは実は回避扱いですなんて誰がわかるんや
    流石に今回で仕様統一してくれないと困る

    by 36.11.225.228 匿名 €2022年4月25日 9:28:00 PM

  • ノ…ノーモーションかめはめ波は単体で出して欲し…か……ガクッ

    by 126.133.250.106 匿名 €2022年4月25日 9:27:23 PM

  • 悟空対セルって作画にやさしい高速移動多くてそんなに凄い印象ないわ
    悟空対魔ベジのほうが肉弾戦の作画は大分上だろ

    by 49.105.94.21 匿名 €2022年4月25日 9:26:24 PM

  • 今回のセルはマジでこんな感じの性能だね

    by 61.44.175.158 匿名 €2022年4月25日 9:25:37 PM

  • ノーモーションかめはめ波使っちゃうのか。いつか来る最初から超2ご飯の演出どうするんだろ?

    by 163.131.227.216 匿名 €2022年4月25日 9:25:30 PM

  • 映画とアニメ比べるとか頭でえじょうぶか

    by 1.66.100.19 匿名 €2022年4月25日 9:24:04 PM

  • みんな夏フェス絶対当てる!ってやつは今回引かずに夏の再録された時に引けばいいぞ!

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年4月25日 9:22:55 PM

  • セルゲームは神作画と言われてたけどこうして見ると過大評価やったんやなって
    超のブロリーの方が良かったわ

    by 126.182.46.89 匿名 €2022年4月25日 9:21:44 PM

  • アニメのセルジュニアはファイナルフラッシュをあっさり弾き返したかと思えばピッコロがかなり健闘しててヤムチャと天津飯とかでも戦力になってたりするからな 結構いいかげん

    by 202.229.50.126 匿名 €2022年4月25日 9:20:48 PM

  • 年末キャラ欲しいけどどうしよう

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年4月25日 9:18:43 PM

  • 瞬間移動かめはめ波が完璧な再現度で実装されて嬉しい。悟飯もかなり動きのある演出で好きだな。

    by 126.234.177.109 匿名 €2022年4月25日 9:18:16 PM

  • 掛け算パッシブについての記事ってこのサイトある?未だに仕様がわからんのや
    by 49.97.92.75 匿名 €2022年4月25日 8:59 PM

    パッシブには「自身のATKとDEFアップ」とか「ターン開始時」とかの気玉取得フェーズで発動するパッシブと、「必殺技発動時」とか「攻撃を受けると」みたいな攻撃フェーズで発動するパッシブがあって、同じタイプ同士は足し算になるけど違うタイプとは掛け算になる

    例えば自身のATKDEF100%アップ、ターン開始毎にATKDEF10%アップ(最大50%)、必殺技発動時にATKDEF50%アップみたいなのがあると最大パッシブ倍率は(100%+50%)*50%で275%アップになる

    by 125.201.176.132 匿名 €2022年4月25日 9:17:57 PM

  • なんか演出ものたりなかった

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年4月25日 9:17:53 PM

  • by 126.2.168.3
    大型じゃね?

    by 49.98.212.187 匿名 €2022年4月25日 9:02 PM
    ありがとう

    by 126.2.168.3 匿名 €2022年4月25日 9:17:12 PM

  • オラしてるよ
    これはご飯ちゃんがブッ壊れなんだよな!
    激烈な威力で反撃するご飯ちゃんマジでブッ壊れだわ!
    凡人はセルが強く評価するんだろうなw

    by 222.225.39.196 匿名 €2022年4月25日 9:16:26 PM

  • セル編悟空とセルは肉弾戦シーンの演出ないの勿体ないよな

    by 157.107.83.82 匿名 €2022年4月25日 9:15:44 PM

  • by 106.128.58.84 匿名 €2022年4月25日 9:07 PM

    ゴクピの仕様はまだ確定とまでは言えないけど、「」カテゴリがいる時やターン制限などの条件があり、更にターン開始時に発動するタイプのパッシブじゃないとダメっぽい。
    ターン開始時無条件全属性ガード持ちの技ジャネンバは何故か変身後つかないからね、全属性ガード。
    悟空悟飯はできないと思う、まず悟飯は回避いらないと思うけど。

    by 126.107.127.217 匿名 €2022年4月25日 9:15:41 PM

  • 悟飯の性能面白いな
    むしろガードしに行きたい性能って感じは新しい切り口で好き

    by 60.155.250.111 匿名 €2022年4月25日 9:15:21 PM

  • セルジュ二あってあのナリで第2形態セルより強んだよな、そらベジータも危ないわ

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年4月25日 8:40 PM
    セルジュニア強すぎ問題はずっと昔から言われているわね

    by 211.18.90.238 匿名 €2022年4月25日 9:15:20 PM

  • しかしどのキャラもどこ使やな、当ててもリンク上げして何回か使ったら終わり
    もっと歯ごたえがあるステージを実装して欲しいよなあ

    by 223.223.105.222 匿名 €2022年4月25日 9:13:53 PM

  • 伝説降臨でピッコロ戦の17号は意外とありえる
    気弾必殺無効の

    by 126.158.201.33 匿名 €2022年4月25日 9:13:11 PM

  • 大澤ベジータwwww

    by 49.98.212.188 匿名 €2022年4月25日 9:13:10 PM

  • ビッグフライオータニサーン!!

    https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39981206

    by 106.133.205.244 匿名 €2022年4月25日 9:13:02 PM

  • 悟飯ちゃんが作中で最初に撃ったかめはめ波好きなのにこんな超限定的なとこに使われて涙枯れそうや

    by 126.158.217.98 匿名 €2022年4月25日 9:12:10 PM

  • セルゲームのシーンあるのに必殺演出ショボく感じるのはなぜだ
    元のシーンが実は過大評価されてただけとか?

    by 126.182.10.95 匿名 €2022年4月25日 9:11:58 PM

  • by 14.10.48.227 匿名 €2022年4月25日 9:05 PM

    さっさとドカバト引退して❤︎
    かまってちゃんちゃん♪

    by 106.168.154.239 匿名 €2022年4月25日 9:10:44 PM

  • 速キラベジもグミうちやんけ

    by 49.106.217.191 匿名 €2022年4月25日 9:09:22 PM

  • ドッカン飽きたわぁ

    by 126.234.120.131 匿名 €2022年4月25日 9:08:34 PM

  • ゴクピのパッシブみたいに、悟空5ターン内に交代したら初手悟飯回避するかな?
    回避邪魔になるかもしれないな

    by 106.128.58.84 匿名 €2022年4月25日 9:07:22 PM

  • 反撃の時しか悟飯2見れないのか、、、かっこいいから全然許せるけど

    by 14.12.10.32 匿名 €2022年4月25日 9:07:12 PM

  • ベジータが欲しい。

    by 111.98.85.33 匿名 €2022年4月25日 9:07:00 PM

  • グミ撃ちベジータ今までいなかったから欲しいわ。
    by 125.11.63.30 匿名 €2022年4月25日 9:03 PM

    7周年の大澤ベジータの通常必殺はグミ撃ちだよ

    by 1.72.4.20 匿名 €2022年4月25日 9:06:35 PM

  • by 125.11.63.30 匿名 €2022年4月25日 9:03 PM

    つイベ産ベジータブルマ

    by 221.133.121.140 匿名 €2022年4月25日 9:05:48 PM

  • 誰か海外版の超4のパッシブ貼れる?
    by 120.51.215.40 匿名 €2022年4月25日 9:00 PM

    はい、超4悟飯あげりゅwww
    https://mobile.twitter.com/dokkan_global/status/1328980135991672832

    by 49.98.148.223 匿名 €2022年4月25日 9:05:25 PM

  • 怒り爆発は怒ってパワーアップしてることが条件なんじゃね?

    by 106.166.74.49 匿名 €2022年4月25日 9:02 PM

    あーそれだ!
    だからサイヤ人クリリンとかもないのね!

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年4月25日 9:05:23 PM

  • ただでさえポチポチゲーなのにイラストまで手抜きされるとは思わなかった

    すまん、流石に原神課金するわ
    すまん。ほんとすまん。

    by 14.10.48.227 匿名 €2022年4月25日 9:05:08 PM

  • 7周年の後試験的な実装が続いてユーザーの動向を探られてる感。何かモヤモヤするわ

    by 106.146.36.225 匿名 €2022年4月25日 9:04:46 PM

  • 伝説降臨17号キターー!!!()

    by 49.98.164.86 匿名 €2022年4月25日 9:04:15 PM

  • アクティブは相手が喋らないから仕方ないんだろうけど悟空が完全にやばい奴で笑う 
    オラもうやめとくぅから間を置かずに即御飯指名するし

    by 122.22.102.43 匿名 €2022年4月25日 9:03:58 PM

  • グミ撃ちベジータ今までいなかったから欲しいわ。

    by 125.11.63.30 匿名 €2022年4月25日 9:03:25 PM

  • 34号、35号、39号で草

    by 150.66.84.103 匿名 €2022年4月25日 8:56 PM
    オオタニサン今年のホームラン数みたいやな
    俺の予想は39本

    by 126.193.187.227 匿名 €2022年4月25日 9:03:00 PM

  • 怒り爆発は怒ってパワーアップしてることが条件なんじゃね?

    by 106.166.74.49 匿名 €2022年4月25日 9:02:40 PM

  • by 126.2.168.3
    大型じゃね?

    by 49.98.212.187 匿名 €2022年4月25日 9:02:34 PM

  • avoidって単語があったら回避扱いだよ海外パッシブ

    by 49.105.94.21 匿名 €2022年4月25日 9:02:20 PM

  • by 49.97.92.75 匿名 €2022年4月25日 8:59 PM

    https://xn--n9jvd7d3d0ad5cwnpcu694dohxad89g.com/archives/dfrs-2.html

    by 150.66.84.103 匿名 €2022年4月25日 9:01:54 PM

  • パーフェクトセルはフルパワーでムキムキセルがフルパワーじゃない理由は?
    超トランクスと同じ形態なのにどういうことだってばよ

    by 1.66.97.231 匿名 €2022年4月25日 8:48 PM

    答え出てるじゃん 
    パーフェクトがフルパワーって

    by 112.71.221.202 匿名 €2022年4月25日 9:01:23 PM

  • セル第1形態〜完全体、16号、18号って人造人間たち勢揃いなのに17号いないのちょっと違和感あるから、サバ編の17号極限きたりしないかな
    伝説降臨で17号単体はないだろうし

    by 126.254.150.4 匿名 €2022年4月25日 9:01:05 PM

  • 今回引けなかったら再録いつになるんですか?

    by 126.2.168.3 匿名 €2022年4月25日 9:00:43 PM

  • 誰か海外版の超4のパッシブ貼れる?
    必殺反撃と見比べたいんやが…

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年4月25日 9:00:20 PM

  • 悟空は必殺発動時パッシブなのになぜか行動前で7周年と比べたがる奴おって草
    行動前DEFで比較するなら、体UR悟空3は体LRゴジータ合体前の足元にも及ばないことになるんですがw

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年4月25日 8:59:54 PM

  • 火力低いパーティだと全体90万必殺だの100万必殺×2だのを何回も受けることになるから無理

    by 49.98.151.153 匿名 €2022年4月25日 8:59:52 PM

  • 掛け算パッシブについての記事ってこのサイトある?未だに仕様がわからんのや

    by 49.97.92.75 匿名 €2022年4月25日 8:59:49 PM

  • 怒り爆発の定義ってなんなんだろうな

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年4月25日 8:58:55 PM

  • 海外版マジで無効化って書いてあって草
    それなら今からでもいいから必殺反撃キャラクター治してくれ
    専用モーションもあって日本版だと両方無効化って書いてある、何が違うんだよ

    by 36.11.225.228 匿名 €2022年4月25日 8:58:51 PM

  • 無課金勇者だけど
    皆んなオラが神引きするから応援よろしく!
    ご飯ブッ壊れきたー!!

    by 222.225.39.196 匿名 €2022年4月25日 8:58:37 PM

  • 個人的にトップレベルに入るくらい演出好き

    by 60.69.114.112 匿名 €2022年4月25日 8:57:42 PM

  • 1920は火力低いからなぁ
    レッドゾーンブロリー級の難易度だと人造じゃあ無理臭い

    by 49.98.151.153 匿名 €2022年4月25日 8:57:28 PM

  • 今回のベジータ怒り爆発付いてないのか、定義に合わなかったんだろうか

    by 126.255.198.249 匿名 €2022年4月25日 8:57:02 PM

  • ガバガバカテゴリ四天王

    フルパワー
    力戦奮闘
    頭脳戦
    高速戦闘

    by 106.166.74.49 匿名 €2022年4月25日 8:56:52 PM

  • 今日は王子さまと温泉で温泉たまごっ♪きゃっ♪
    ホットミルクも一緒にどうですか?

    by 14.11.37.224 匿名 €2022年4月25日 8:56:36 PM

  • ご飯のけつがえっちだな

    by 60.74.72.49 匿名 €2022年4月25日 8:56:29 PM

  • バイバイのサポートメモリー出るんだろうなぁ…
    悟飯伝出るんだろうなぁ…
    セル編のDBストーリー追加するんだろうなぁ…

    by 1.75.7.44 匿名 €2022年4月25日 8:56:23 PM

  • 34号、35号、39号で草

    by 150.66.84.103 匿名 €2022年4月25日 8:56:16 PM

  • セルジュニア戦のベジータは筋肉なんて膨らんでないが

    by 49.105.94.21 匿名 €2022年4月25日 8:55:59 PM

  • 反論できなくて発狂する馳駆スク哀れで草

    by 49.98.9.77 匿名 €2022年4月25日 8:55:06 PM

  • これセルの方がヤバくね
    35号、ゲロ正恩、速技超17号が200%で戦えるのクソ強いやん

    by 202.229.50.126 匿名 €2022年4月25日 8:54:49 PM

  • ギニューはカテゴリ少ないから壊れにされた!って主張に今回の34号が何か言いたそうにしてる…

    by 14.12.37.1 匿名 €2022年4月25日 8:54:48 PM

  • 人造人間編でレッドゾーン行けるようになるのか

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年4月25日 8:54:32 PM

  • いやギニューとか論外やろ
    お供キャラセットで引かないとゴミでしかないキャラがカテゴリ十二個全部使えるキャラと比べることすらおこがましいわ

    by 49.96.25.117 匿名 €2022年4月25日 8:54:03 PM

  • おめえの性能はよーくわかった
    オラ引くのやめとく

    by 118.19.240.120 匿名 €2022年4月25日 8:53:24 PM

  • 180.39.11.112

    あなたは鶏?

    by 49.98.146.196 匿名 €2022年4月25日 8:53:18 PM

  • by 180.200.11.125 匿名 €2022年4月25日 8:36 PM
    変身も何もそもそもあれただ慣らしただけだろ

    by 106.130.102.160 匿名 €2022年4月25日 8:52:35 PM

  • 自称イラスト評論家(笑)って逆にどういうイラストなら満足するのか教えてくれや。フェス限のイラストなんて最近こんな感じじゃん

    by 49.98.171.248 匿名 €2022年4月25日 8:52:16 PM

  • by 180.39.11.112
    管理人がそう書いてるやん

    by 90.149.231.252 匿名 €2022年4月25日 8:47 PM

    頭悪いの?

    by 180.39.11.112 匿名 €2022年4月25日 8:51:09 PM

  • またあほあほ評論家(笑)が暴れてるやんけ

    by 1.66.100.19 匿名 €2022年4月25日 8:51:04 PM

  • さすがにこいつは7周年に入れられないようにしてあるな

    by 49.98.47.70 匿名 €2022年4月25日 8:50:58 PM

  • フルパワーとかいうガバガバなドカバトカテゴリの中でも随一のガバガバカテゴリ

    by 106.166.74.49 匿名 €2022年4月25日 8:50:52 PM

  • ギニューパエアプ管理人こんな扱いづらいキャラをギニューより上にしたら許さんからな‼️
    ギニューパは揃えたらめっちゃ扱いやすい上に心身以外の6カテゴリの代替出来るからギニューパの汎用性舐めんな‼️

    by 49.98.209.154 匿名 €2022年4月25日 8:50:33 PM

  • トランクスにバカにされたムキムキセルが最終形態のフェス限になろうとはなぁ

    by 153.194.96.0 匿名 €2022年4月25日 8:49:37 PM

  • 第一セルなんかは印象的なポーズだし
    順に変身する悟空とかフリーザに寄せてる部分もあるんじゃない?

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年4月25日 8:21 PM
    悟空はちょっとしかポーズ変わってなかったけど全く一緒ではなかった
    フリーザみたいにそれぞれの形態に合わせたポーズにしてほしかった
    明らかに今回のセルは手抜きだよ

    by 211.18.90.238 匿名 €2022年4月25日 8:49:06 PM

  • パーフェクトセルはフルパワーでムキムキセルがフルパワーじゃない理由は?
    超トランクスと同じ形態なのにどういうことだってばよ

    by 1.66.97.231 匿名 €2022年4月25日 8:48:22 PM

  • by 180.39.11.112
    管理人がそう書いてるやん

    by 90.149.231.252 匿名 €2022年4月25日 8:47:45 PM

  • 映画のボスもセルなんかね

    by 110.163.13.215 匿名 €2022年4月25日 8:47:21 PM

  • ギニューと交代悟飯どっちが強い感じ?

    by 58.183.219.247 匿名 €2022年4月25日 8:47:19 PM

  • ラデイッツはマジなんやったん
    交代ご飯イラスト格好良すぎ強すぎ

    by 126.133.250.106 匿名 €2022年4月25日 8:47:09 PM

  • セルフルパワーないのか

    by 123.254.36.128 匿名 €2022年4月25日 8:45:56 PM

  • じゃあラディッツも壊せよwwww

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年4月25日 8:45:48 PM

  • イラストだっさいなぁ
    激萎え

    by 14.10.48.227 匿名 €2022年4月25日 8:45:28 PM

  • なんでキレてるのこいつ

    by 1.66.100.19 匿名 €2022年4月25日 8:45:00 PM

  • 極は超より引かれないんだから壊れにしないと売り上げにならないだろ
    バカなのかこいつ

    by 114.181.37.184 匿名 €2022年4月25日 8:43:45 PM

  • セル第二形態以降のイラストダサいな。

    by 118.238.237.3 匿名 €2022年4月25日 8:43:12 PM

  • 200%のLR知セルって割と強いんやろか

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年4月25日 8:43:10 PM

  • ラディッツはほんとよく分からん。そしてギニュー一味もなんであんな壊れにしたのかも良くわからん。

    by 14.12.37.1 匿名 €2022年4月25日 8:40:50 PM

  • セルジュ二あってあのナリで第2形態セルより強んだよな、そらベジータも危ないわ

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年4月25日 8:40:12 PM

  • ラディッツとかいうゴミマジで何だったんだ
    早くセル使いてー

    by 175.177.44.70 匿名 €2022年4月25日 8:39:56 PM

  • 自分らで作ったわけでもないのにここの奴らなんでこんなに偉そうなんだ?
    恥さらすプロかよ

    by 160.86.19.242 匿名 €2022年4月25日 8:38:35 PM

  • 7周年の天下も一瞬やろうな。夏これ以上のぶっ壊れ出るやろうし。

    by 125.11.63.30 匿名 €2022年4月25日 8:38:06 PM

  • 筋肉量や気の描き方からわかる様にベジータもトランクスもセルゲームの時は超サイヤ人第二段階でも第三段階でもないよ
    第四段階に到達したかは不明だが、悟空と悟飯みて今1番良い強化方法わかって悔しがってたのに消耗激しい欠陥形態伸ばす為に精神と時の部屋で無駄に1年も使わないでしょ
    日常超サイヤ人でいられなかったのは、単純に1人修行で伸びづらかったのと悟空悟飯と違って超サイヤ人状態で日常会話出来る相手もいなくて完全にはなれなかったんじゃないかと思ってる
    悟空も悟飯もセル編終わった後(悟空は死んだ瞬間)常時超サイヤ人じゃなくなったしな

    by 49.104.33.253 匿名 €2022年4月25日 8:37:40 PM

  • さすがにスルーやな
    性能発揮するの遅すぎや 
    ブウだけ交換するわ

    by 218.221.239.138 匿名 €2022年4月25日 8:37:25 PM

  • もしセルゲーム時のベジータがssj1-4じゃなかったらセルジュニアに太刀打ち出来んくね?てか2回も部屋入った上で変身出来とらんかったらただの無能じゃん豆板醤

    by 180.200.11.125 匿名 €2022年4月25日 8:36:54 PM

  • 交代前後のカテゴリ分けはこの際どっちのカテゴリも反映させないか?
    カテゴリ範囲が壊れてても困ること無いやろ

    by 42.124.249.230 匿名 €2022年4月25日 8:36:34 PM

  • by 49.98.155.124
    お前が言うには行動前全ガ+DEF20万と行動前DEF180%upで後者が前者超えてるらしいな草
    流石逐スク、ドッカンエアプなだけある

    by 49.98.134.179 匿名 €2022年4月25日 8:36:33 PM

  • 瞬間移動かめはめ波は上空にあがるとこが格好いいのになんでそこカットしたの

    by 106.130.189.214 匿名 €2022年4月25日 8:36:17 PM

  • この期に及んで7周年持ってないやついるってマ?

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年4月25日 8:35:46 PM

  • Twitterからの拾い画だけど、テキストがジャネンバと一緒だから回避無効でもカウンターできるんじゃないか?

    by 118.9.8.14 匿名 €2022年4月25日 8:35:42 PM

  • by 49.98.155.124 匿名 €2022年4月25日 8:21 PM
    7周年を無凸で語るなよ(笑)

    by 49.104.47.68 匿名 €2022年4月25日 8:26 PM

    こいつ7周年持ってない敗北者なのバレてて草

    by 49.98.155.193 匿名 €2022年4月25日 8:34:49 PM

  • by 126.107.127.217 匿名 €2022年4月25日 8:29 PM
    それホントならマジでムカつくね。なんでゴジ4は回避なのか。わけわからん挙動も同じなのに。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年4月25日 8:34:23 PM

  • 初動3ターン目5ターン目7ターン目って比較しても流石に7周年のが強いぞ仮に敵の火力がインフレしたら交代前の悟空がキツくなるから評価がひっくり返ることはないと思う
    交代後の悟飯と初動の7周年なら悟飯のが強いけどこの比較に価値ないやろ

    by 36.11.225.228 匿名 €2022年4月25日 8:34:04 PM

  • 親子龍のやつどこいった?

    by 49.98.144.37 匿名 €2022年4月25日 8:33:14 PM

  • by 49.104.47.68

    これは恥ずかしい

    by 110.163.12.223 匿名 €2022年4月25日 8:33:07 PM

  • もう200%組むの細かいミッションレベルだな。面倒くさ

    by 106.146.37.165 匿名 €2022年4月25日 8:32:12 PM

  • セルジュニア戦のときのベジータは超ベジータ(第二段階)でしょ
    悟空が戦ってたときに超サイヤ人になってない(常時サイヤ人じゃない)し、筋肉も膨らんでるし

    by 49.250.137.199 匿名 €2022年4月25日 8:31:55 PM

  • by 126.107.127.217 匿名 €2022年4月25日 8:29

    え?

    by 126.254.193.225 匿名 €2022年4月25日 8:31:50 PM

  • 交代親子強いけど200%で使えるサブがね…

    by 153.178.52.87 匿名 €2022年4月25日 8:31:44 PM

  • by 49.98.155.124 匿名 €2022年4月25日 8:21 PM
    7周年を無凸で語るなよ(笑)

    by 49.104.47.68 匿名 €2022年4月25日 8:26 PM

    7周年未所持の方ですか?(笑)

    by 49.98.155.124 匿名 €2022年4月25日 8:31:15 PM

  • 7周年連撃引いて30万届かないとか言ってる奴は無凸の敗北者かな?

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年4月25日 8:31:11 PM

  • 7周年の初動だって20万+全ガだがな
    追撃必殺して30万届かないくらい
    あら

    by 49.98.155.124 匿名 €2022年4月25日 8:21 PM
    初動ってそれ行動前だろ笑
    全ガ+20万に悟空の行動前で勝てると思ってんのか?
    そもそも最大火力も倍以上違うし

    by 1.72.0.202 匿名 €2022年4月25日 8:30:55 PM

  • 管理人触れてないけど必殺反撃した時のガードした回数ってカウントされるのけ?

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年4月25日 8:30:08 PM

  • 海外の先行公開がきてたから翻訳した。
    悟飯の必殺反撃は書き方的に必殺無効化の方かも。

    パッシブスキル

    お父さんを超えて!
    パッシブスキル効果
    ATK&DEF + 180%;プラス追加のATK+58%
    攻撃を受けた後の同じターン内。
    DEFを最大100%上げます(残りのHPが多いほど、
    DEFブーストが大きいほど);から3ターンの間すべての攻撃をガードします
    ターンの開始;加えて、ターンから追加のDEF + 58%
    戦闘で2回目のガードがアクティブになります。
    さらに、ターンから追加のATK&DEF + 58%
    戦闘で4回目のガードがアクティブになります。警備員
    ガードが発動したターンから始まるすべての攻撃
    戦闘で6回目。敵を無効にする絶好のチャンス
    キブラストスーパーアタックと猛烈なパワーで対抗

    by 126.107.127.217 匿名 €2022年4月25日 8:29:42 PM

  • まー確かに7周年の返信前は弱点あるけどね。でも変身後は必殺2回でも行動後60万近く行くし、ゴジ4についてはダメカもある。(ブレるけど虹気球変換おれば基本3つは取れる。)

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年4月25日 8:29:21 PM

  • by 36.13.245.16 匿名 €2022年4月25日 8:23 PM
    就活は?
    いつになったら返信くれるの?
    都合の悪いことは無視なの?

    by 49.96.243.177 匿名 €2022年4月25日 8:28:26 PM

  • 悟飯のカテゴリミスって何?
    純粋サイヤ人だったら交代前から引き継いでるからミスじゃないと思うけど

    by 106.129.111.61 匿名 €2022年4月25日 8:27:36 PM

  • by 49.96.59.49 匿名 €2022年4月25日 8:22 PM
    今回一番演出いいのベジータまである、フェス限ベジータですって言われても納得いくレベル

    by 49.104.47.68 匿名 €2022年4月25日 8:27:31 PM

  • 映画のやつはこれ以上の性能になるのか

    by 114.165.57.74 匿名 €2022年4月25日 8:27:05 PM

  • え、セルゲーム時のベジータって第四段階なの?

    by 1.75.245.8 匿名 €2022年4月25日 8:17 PM
    ホントそれ
    運営にわかなのバレとるよ

    by 106.146.52.41 匿名 €2022年4月25日 8:26:44 PM

  • by 49.98.155.124 匿名 €2022年4月25日 8:21 PM
    7周年を無凸で語るなよ(笑)

    by 49.104.47.68 匿名 €2022年4月25日 8:26:05 PM

  • やっぱ悟飯かっこいいな

    by 14.133.153.3 匿名 €2022年4月25日 8:25:53 PM

  • ゴジータも激烈反撃よろしく激烈会心を出せば問題なし!

    by 14.8.19.66 匿名 €2022年4月25日 8:25:39 PM

  • 売上捨ててるんか

    by 49.98.144.37 匿名 €2022年4月25日 8:24:38 PM

  • セルJr.戦の時は超ベジータやろ?

    by 49.98.63.20 匿名 €2022年4月25日 8:23:33 PM

  • by 49.104.56.24 匿名 €2022年4月25日 8:20 PM
    ゴジータ派とすればそれは許せんな〜(笑)

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年4月25日 8:23:12 PM

  • これをどう見て7周年超えてると言ってるのか教えてほしいわ

    by 222.8.13.98 匿名 €2022年4月25日 8:23:03 PM

  • ベジータがかっこよすぎる

    by 49.96.59.49 匿名 €2022年4月25日 8:22:50 PM

  • 連撃引けないと交代7ターン目になるんだよね
    糞やん

    by 106.130.189.214 匿名 €2022年4月25日 8:22:46 PM

  • 7周年の初動だって20万+全ガだがな
    追撃必殺して30万届かないくらい
    あら

    by 49.98.155.124 匿名 €2022年4月25日 8:21:59 PM

  • by 211.18.90.238 匿名 €2022年4月25日 8:17 PM

    第一セルなんかは印象的なポーズだし
    順に変身する悟空とかフリーザに寄せてる部分もあるんじゃない?

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年4月25日 8:21:54 PM

  • 早くも7周年超えてきたか、インフレしすぎィ!

    by 1.66.100.19 匿名 €2022年4月25日 8:17 PM
    これで7周年超えてきたとか頭悪すぎだろ笑
    まずドッカンやってないのかもしれんけど

    by 1.75.252.167 匿名 €2022年4月25日 8:21:31 PM

  • by 36.13.245.16 匿名 €2022年4月25日 8:17 PM
    ベジットならLRで出すだろうしドッカン運営ならベジットを環境キャラにするためにはそれくらいしそう、まぁ単純に高倍率ダメカな気もするが

    by 49.104.56.24 匿名 €2022年4月25日 8:20:53 PM

  • 実は今回のWフェスは本当は去年の年末の予定だったけど、映画に合わせる形で今回に繰り越された説はないかな?

    by 119.240.43.23 匿名 €2022年4月25日 8:20:25 PM

  • 神コロリアクション動画が待てない!!ムキッ!

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年4月25日 8:19:17 PM

  • by 1.66.100.19 匿名 €2022年4月25日 8:17 PM
    7周年には遠く及ばないね、初動がダンチすぎる

    by 49.98.74.229 匿名 €2022年4月25日 8:18:41 PM

  • 交代前の悟空って回避無効だとラディッツ以下やぞ

    by 49.98.209.154 匿名 €2022年4月25日 8:17:58 PM

  • by 49.98.74.229 匿名 €2022年4月25日 8:15 PM
    待て待て(笑)ベジットに必殺反撃付けようとしてるの?どんだけ欲張り(笑)

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年4月25日 8:17:50 PM

  • 早くも7周年超えてきたか、インフレしすぎィ!

    by 1.66.100.19 匿名 €2022年4月25日 8:17:13 PM

  • セルのイラスト手抜きすぎだろ
    3人とも同じ左右対称のクソダサポーズて

    by 211.18.90.238 匿名 €2022年4月25日 8:17:04 PM

  • え、セルゲーム時のベジータって第四段階なの?

    by 1.75.245.8 匿名 €2022年4月25日 8:17:04 PM

  • by 27.137.3.146 匿名 €2022年4月25日 8:13 PM
    ベジットに付けるように用意してる感はあるね、ただ通常に付けるとぶっ壊れそうだから通常には普通の反撃、必殺には激烈反撃とかになりそう

    by 49.98.74.229 匿名 €2022年4月25日 8:15:49 PM

  • 悟空悟飯、一緒に交代未来飯使えないのゴミすぎる

    by 211.18.90.238 匿名 €2022年4月25日 8:14:24 PM

  • まあ少年悟空が極限する時は少年編関連のフェス限出るだろうし、そこらへんで少年編200%出してくるんじゃない?

    by 126.186.149.78 匿名 €2022年4月25日 8:13:52 PM

  • 悟飯はもちろんベジータ地味にいいな

    by 60.130.160.25 匿名 €2022年4月25日 8:13:32 PM

  • 今後通常攻撃激烈カウンターの超ベジットとかでるかな。アクティブスキルで1ターンだけとか

    by 27.137.3.146 匿名 €2022年4月25日 8:13:06 PM

  • どっちも変身前大した強くないのに変身するまで無茶苦茶時間かかるからゴミだな、やっぱり性能抑える方向に走ってるな運営

    by 49.98.74.229 匿名 €2022年4月25日 8:13:03 PM

  • カテゴリーもっとあっていいはずだろ
    ふざけんな

    by 14.11.14.96 匿名 €2022年4月25日 8:11:55 PM

  • 魔人ブウ編、サイヤ人編、セル編ときたから
    ナメック星編とか少年編200もあるな

    by 49.105.93.84 匿名 €2022年4月25日 8:11:35 PM

  • 激烈のピッコロ感

    by 106.146.20.51 匿名 €2022年4月25日 8:11:14 PM

  • 悟空は交代まで時間かかるし
    セルは第1形態キモいし、激怒の良演出が気軽に見れなそうだし
    アクティブ発動条件は基本的に緩くあってほしいわ

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年4月25日 8:10:18 PM

  • 200%リーダーはエピソードカテゴリ確定みたいだしセル編とかナメック星編とかの超系リーダーは範囲微妙になりそうやな

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年4月25日 8:09:39 PM

  • by 220.156.207.246
    セルゲームの時のベジータだろ
    その時は第4形態だから超ベジータではないし
    超ベジータより強い

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年4月25日 8:09:18 PM

  • 演出ゴミすぎて草、7周年以降露骨に手を抜いてて嫌になる

    by 49.96.14.5 匿名 €2022年4月25日 8:09:08 PM

  • これで背後に悟飯の顔載せときゃよかったんじゃね

    by 49.129.120.33 匿名 €2022年4月25日 8:08:24 PM

  • この悟飯(なんか父さん弱くね?まぁ本気出してるわけないよなw)
    とか思ってそう

    by 126.166.82.26 匿名 €2022年4月25日 7:58 PM

    原作でも思ってたぞ

    by 125.197.239.249 匿名 €2022年4月25日 8:08:08 PM

  • ピックアップ予想でもして楽しもうや!
    こんな感じで頼むで!

    by 49.98.163.185 匿名 €2022年4月25日 8:07:55 PM

  • いやセルゲームの時のベジータは超ベジータじゃないだろ…

    by 49.104.33.253 匿名 €2022年4月25日 8:07:52 PM

  • by 120.51.215.40 匿名 €2022年4月25日 8:02 PM

    カテゴリどうなるかわからんからなあ
    3億悟飯が悟空いると火力上がるタイプだから、悟空/悟飯リーダーなら心臓病悟空入れたりして相性いい編成出来るけど

    映画の方は意外とカテゴリ全然合わないとかもあるかもしれんよ

    by 126.156.26.196 匿名 €2022年4月25日 8:07:24 PM

  • 体lr悟空ピッコロと知lr悟空ピッコロを200%で一緒に使えるリーダーはよ

    by 111.239.173.186 匿名 €2022年4月25日 8:06:08 PM

  • 49君は文脈そっくりだからIPコロコロしてもバレバレなんだよなぁ

    by 60.130.161.12 匿名 €2022年4月25日 8:05:57 PM

  • めいったってw
    訛りすぎだろ
    界王拳悟空も
    はねけぇせるはずだw

    by 60.130.160.25 匿名 €2022年4月25日 8:04:36 PM

  • なんか変なところに突っ込んでるやついるけど俺は超ベジータ名義じゃないところに突っ込みたい
    パーフェクトセル相手に舐めプしてて草やん

    by 220.156.207.246 匿名 €2022年4月25日 8:03:52 PM

  • 両者ともに演出温存してきたね
    こりゃあLRでもう1枚出してくるね

    by 211.18.90.238 匿名 €2022年4月25日 8:02:41 PM

  • 3億の極限やるなら盛り上がり的には映画連動じゃね?
    今回のwフェスにpuされるならしゃーないけど

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年4月25日 8:02:30 PM

  • アカコロ君なんて前から何回も沸いてるやん
    通報されてもノーダメだから無駄やぞ

    by 1.75.5.17 匿名 €2022年4月25日 8:01:48 PM

  • めぇーーーった

    by 180.197.151.165 匿名 €2022年4月25日 8:01:41 PM

  • インフレするのはいいけどそれと同じくらいの高難易度を複数用意しないのはゲームとしては終わってる。ただのコレクションゲー。

    by 14.12.37.1 匿名 €2022年4月25日 8:01:37 PM

  • こんなんするんやったらターン経過で2でも良かったやろ。反撃にこれマジ無駄遣いだろ。

    by 49.98.47.142 匿名 €2022年4月25日 8:01:01 PM

  • 絵柄があんまりかっこよくないような…
    特に悟空&悟飯

    by 92.202.158.169 匿名 €2022年4月25日 8:00:46 PM

  • セルに人造人間リンクないのしょうがないと思ってたら分身とかいううんちリンク付いてて泣いたそこ人造人間にしろやハゲ

    by 49.98.209.154 匿名 €2022年4月25日 8:00:14 PM

  • オラはもうや↑めとくぅ!で草
    ジャンポケ斉藤かよ

    by 60.132.118.184 匿名 €2022年4月25日 7:59:59 PM

  • 極限の先行公開もやれよ。 知セルと 速の悟飯極限やれよ 殺すぞ お松殺すぞ 死ねよ お前だけは許さねえからな
    by 121.116.12.139 匿名 €2022年4月25日 7:04 PM

    極限先行公開やれよ。 やらなちゃ殺すぞ
    by 121.116.12.139 匿名 €2022年4月25日 7:36 PM

    LR極限先行公開やれよ。 ガチャ産の 殺すぞ
    by 121.116.12.139 匿名 €2022年4月25日 7:47 PM

    死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ
    by 121.116.12.139 匿名 €2022年4月25日 7:48 PM

    うわガチの犯罪者おるやん
    殺人予告なので通報しておきました

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年4月25日 7:59:54 PM

  • 映画悟飯がぶっ壊れで、混血&劇HEROのリーダーとかだろうから
    今回の悟空カテゴリな悟飯は微妙な立ち位置になりそうだな

    by 126.253.241.128 匿名 €2022年4月25日 7:59:23 PM

  • この悟飯(なんか父さん弱くね?まぁ本気出してるわけないよなw)
    とか思ってそう

    by 126.166.82.26 匿名 €2022年4月25日 7:58:45 PM

  • 悟飯強すぎワロタ

    by 138.64.202.159 匿名 €2022年4月25日 7:58:11 PM

  • 確かに悟飯はカッコイイけど交代前の悟空とかは本当にフェス限か?って感じのクオリティだな…

    by 119.243.12.21 ギフト・ンゴエペ €2022年4月25日 7:56:44 PM

  • お供の超サイヤ人ベジータが地味にかなり強くて似たタイプだから
    LRの極限が食われそう
    速のLR未来トランクスが技未来トランクスにくわれたのを思い出した

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年4月25日 7:56:23 PM

  • 完全体セルのイラスト的に天地を揺るがす超決戦か?

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年4月25日 7:56:23 PM

  • 悟飯のイラストいいねぇ

    by 14.133.153.3 匿名 €2022年4月25日 7:56:00 PM

  • 通常産も別にぶっ壊れとかでは無いしマジで引かなくていいな
    夏に目玉とセットで狙った方がいいわ

    by 1.72.9.70 匿名 €2022年4月25日 7:55:29 PM

  • 7周年のリーダー範囲を避けてるからこそ強さ貰ってる感じ
    ラディッツ?あんな弱虫は知らん

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年4月25日 7:54:37 PM

  • 性能やピックアップを考えたら悟空ガチャなんだけど、セルの方がイラスト好きだから迷う

    by 202.211.87.129 匿名 €2022年4月25日 7:53:50 PM

  • 最初はセルのキモさに気取られたけど、今回のキャラ全部カードのビジュアル微妙じゃね?
    LRじゃないにしてもなんか安っぽすぎる

    by 122.196.200.123 匿名 €2022年4月25日 7:53:16 PM

  • by 180.51.63.141 匿名 €2022年4月25日 7:50 PM
    それならゴジ4もお願いしたいわ〜。挙動一緒なんだよ。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年4月25日 7:53:01 PM

  • 今年の悟飯の日で最終ラウンドATK30万必殺100万くらいのつまんねー長期戦イベント悟飯伝来るのバレとるよ…

    by 1.66.98.69 匿名 €2022年4月25日 7:52:57 PM

  • 16&18号地味にやばいな
    これすぐ産廃じゃねぇか…

    by 60.130.160.25 匿名 €2022年4月25日 7:52:53 PM

  • 野沢さん、さすがにめーったはないんじゃない?w

    by 211.18.90.238 匿名 €2022年4月25日 7:52:29 PM

  • こんなんだとジャネンバとかのカテ貧は永遠に200%貰えなそう

    by 1.75.10.239 匿名 €2022年4月25日 7:51:41 PM

  • 悟空飯と4悟空だったらどっちの方が系譜リーダーとして優秀になるんだい

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年4月25日 7:51:15 PM

  • ぶっちゃけ7周年キャラのサブで使えないキャラ入らんのよねえw
    今回はスルー案件だわ

    by 106.146.54.109 匿名 €2022年4月25日 7:51:10 PM

  • 心配すんな
    知の魔ベジよりは確実に強いぞ

    by 119.243.12.21 匿名 €2022年4月25日 7:50:43 PM

  • まだ海外版の公開はされてないか、ならワンチャンあるなテキスト修正して内部挙動を無効化にするだけなら別に問題ないでしょ
    回避より無効化の方が強いんだしただの上方修正でいける

    by 180.51.63.141 匿名 €2022年4月25日 7:50:39 PM

  • 200%実装後カテゴリ適用に敏感になってる所でこれか。もうカテゴリ刷新のいい機会でしょ

    by 106.146.38.223 匿名 €2022年4月25日 7:50:26 PM

  • 激烈な威力で反撃って絶大な威力で反撃の上位互換なのかな?ATK値の3倍が4倍の威力で反撃だったりして!?

    by 106.165.175.2 匿名 €2022年4月25日 7:50:07 PM

  • 1718や1920が200%で使えるしセルさんはぜひほしいですねえ
    猿親子は夏の再録で結構です

    by 175.177.44.70 匿名 €2022年4月25日 7:49:58 PM

  • インフレがやばいな今まで数百万かけて集めたキャラが今やほとんどがゴミになってしまった、、

    by 101.142.237.9 匿名 €2022年4月25日 7:49:24 PM

  • 今回で、人造人間/セル編の主要キャラは200%補正に入る事になったんだな。
    どちらもリーダーが強めで良かった、特に悟飯は全属性ガードだから長く使えそう。

    by 122.132.147.229 匿名 €2022年4月25日 7:49:19 PM

  • どっちもイラストがゴミすぎる

    by 211.18.90.238 匿名 €2022年4月25日 7:49:14 PM

  • まあ全ステ170パーセントupだけでもそこそこ強いでしょ

    by 210.224.37.145 匿名 €2022年4月25日 7:49:08 PM

  • ラディッツの性能はいったいなんだったのか、、、

    by 27.138.172.79 匿名 €2022年4月25日 7:48:48 PM

  • 語尾がセルみたいになってるやんけ

    by 27.91.109.28 匿名 €2022年4月25日 7:48:45 PM

  • トランクス殺されて激怒するベジータのカード出てくれてうれしい
    カカロット遊んで大好きなシーンになったんだわ

    by 223.217.34.93 匿名 €2022年4月25日 7:48:40 PM

  • あーまた海外版だけ回避テキストになってんのか…
    そこは治してくれないと必殺反撃と必殺無効化と必殺吸収の内部挙動の違いなんて文章からじゃわかんねえんだからさぁ

    by 180.51.63.141 匿名 €2022年4月25日 7:48:33 PM

  • 反撃かめはめ波きたあああああああああ!!!!!

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年4月25日 7:48:33 PM

  • 123.48.170.2
    多分これやな

    by 49.98.44.107 匿名 €2022年4月25日 7:48:21 PM

  • どっちもめちゃくちゃ強いけど、悟空/悟飯はリーダーにして既存キャラ組んでもレッドゾーン挑むにはまだちょっと物足りない気がするから3億も極限してくれ

    by 126.245.188.143 匿名 €2022年4月25日 7:48:15 PM

  • リーダーとしていまいちだけでなく、これまでの200%リーダーとも絶妙に噛み合わない。使い所は乞うご期待ですね。

    by 58.70.0.27 匿名 €2022年4月25日 7:48:08 PM

  • 死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ

    by 121.116.12.139 匿名 €2022年4月25日 7:48:00 PM

  • LR極限先行公開やれよ。 ガチャ産の 殺すぞ

    by 121.116.12.139 匿名 €2022年4月25日 7:47:40 PM

  • 悟空側に年末ブウを入れてクレメンス!

    by 131.147.206.191 匿名 €2022年4月25日 7:47:30 PM

  • そろそろ復帰やな

    by 126.247.45.100 匿名 €2022年4月25日 7:47:29 PM

  • 7周年が総合面で最上位なのは恐らく揺らいでないけど、これまだGWのURなんだよな…やっぱ夏のフェス限LRは7周年超えてくるんかな。

    by 14.9.131.0 匿名 €2022年4月25日 7:45:39 PM

  • どっちもリーダーとして微妙すぎる
    悟飯はレッドゾーンに通用するキャラがほとんどいないし
    セルは未来17号18号ゲロ19号とかレッドゾーンで通用するキャラはいるけどセルのbossキャラ発動できるのが知のパーセルしかいないんでリーダーが穴になる

    by 60.140.203.210 匿名 €2022年4月25日 7:45:30 PM

  • 管理人はいい加減ギニュー隊長を10点に上げろ‼️汎用性で減点されても10点レベルだろ‼️
    ギニュアン活動するな‼️

    by 49.98.209.154 匿名 €2022年4月25日 7:45:29 PM

  • 高難易度ステージ出してくれと要望出したのはプレイヤー側だぞ。文句なんかいつまでも無くならないんだから自分に合わない部分は目をつぶっていこうぜ。

    by 180.46.11.134 匿名 €2022年4月25日 7:45:05 PM

  • 交代キャラは交代前のキャラのカテゴリーしかつかないんだぞ‼️

    カテゴリが減ってはいけない法則って管理人がよく言ってるだろ‼️

    by 119.243.12.21 匿名 €2022年4月25日 7:45:03 PM

  • セルのパッシブ日記みたいで草、本気になったセルはもうちょっとあったやろ

    by 123.48.170.2 匿名 €2022年4月25日 7:44:56 PM

  • このタイミングで速の16号出なかったから
    もうLR悟飯終わりやね
    by 106.146.106.52 匿名 €2022年4月25日 7:40 PM

    そもそも人造人間必須ってのがいらんのよ
    HP条件だけでいい

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年4月25日 7:44:35 PM

  • 悟飯って何で亀仙流カテゴリついてるのに超サイヤ人を超えた力はないの?
    逆だろ普通
    考えた奴のミスか?

    by 106.146.95.118 匿名 €2022年4月25日 7:35 PM
    悟空/悟飯のカテゴリに疑問持ってる人は悟飯のカテゴリだと思って見直してみ

    色々カテゴリ足りてなさすぎるはずだぞ

    by 126.236.237.131 匿名 €2022年4月25日 7:35 PM

    ネタなら()付けろ。

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年4月25日 7:44:18 PM

  • レッドゾーンで活躍出来るんだろうけど、
    クリアしたら終わりってのがね。
    挑戦回数制限あるんだから、
    クリア事になんか報酬あっても良いだろ。
    クリアしたら、結局やる事ないに戻るんだよね(笑)

    by 217.178.25.55 匿名 €2022年4月25日 7:44:13 PM

  • なんで1618号は速属性ではないのでしょうか?
    運営わざと避けてますよね?
    速属性の16号だけドッカンにいないんですか?

    by 110.163.13.126 匿名 €2022年4月25日 7:44:04 PM

  • 極限先行公開やれよ。 死ねよ死ねよ

    by 121.116.12.139 匿名 €2022年4月25日 7:43:38 PM

  • お松さぁ…
    明日のデータインまでに悟飯に超2カテ付けとけよ笑

    by 1.75.249.189 匿名 €2022年4月25日 7:43:22 PM

  • 交代前準拠だから
    悪逆非道持ちの悟空みたいなネタができるわけだからな

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年4月25日 7:43:15 PM

  • まぁカテゴリ分けに関しては一貫してるとはいえ所々ガバいのもあるから荒れるのはしゃーない

    by 150.46.174.116 匿名 €2022年4月25日 7:43:13 PM

  • 激烈って単語ドラゴンボールらしくて好き

    by 36.11.224.236 匿名 €2022年4月25日 7:42:50 PM

  • 単体性能は強いが
    リーダーとしてみると200%で使える範囲は狭いな
    セル編縛りでは

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年4月25日 7:42:23 PM

  • 多分修正無理
    海外版が回避して反撃みたいなテキストだったはずだから修正となると海外版のテキスト変えないといけない

    by 59.140.155.252 匿名 €2022年4月25日 7:42:18 PM

  • アクティブでも登場でもいいからボイス付きで18号吐き出して自爆した後にパーフェクトになるセルほしかった

    by 60.95.34.192 匿名 €2022年4月25日 7:42:07 PM

  • 交代キャラなんて交代前後のカテゴリどっちもつけとけやなんて思ったけどそうすると今回の悟空飯のカテゴリの数がえげつなくなっちまうのか。でも元からカテゴリ少ないような奴らは別にいいと思うがな

    by 1.66.101.97 匿名 €2022年4月25日 7:41:56 PM

  • なんかもうパッシブ読んでも分からんわw
    ただ悟飯がクソ強いのは分かった
    ゴリラセルの絵も好きだわ、、、

    by 118.20.213.74 匿名 €2022年4月25日 7:41:35 PM

  • 交代前に高確率必殺追撃をつけないとこにまだ運営の良心を感じた(笑)

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年4月25日 7:41:25 PM

  • いつまで交代キャラカテゴリ議論してんだよ
    いい加減しつこいわ

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年4月25日 7:41:13 PM

  • 今回の悟空のリダスキ、系譜セル編だとLR含めた3枚の2悟飯系列、天下一の通常悟飯以外全員超サセル編持ってるから系譜を託された意志か師弟の絆に変えても良かったんちゃうかな、特に師弟の絆ならLR交代悟飯とかピッコロさん200%含めつつ系譜セル編のキャラも200%のままだから多分性能求めるなら絶対リダスキが残念なんだよなぁ、Wフェスだから流石に汎用性高めのリーダーにしたいのは分かるが

    by 126.193.42.133 匿名 €2022年4月25日 7:40:53 PM

  • 必殺反撃はマジでここで修正頼むぞ
    あと悟飯のリーダースキルは多分超2悟飯、セル編の悟空ベジータトランクスを全て200にしようとした結果だと思うぞ
    例えば悟空系譜かつ超サイヤ人だと最初から超2の悟飯が200にならんからな
    まあ最初から超2の悟飯に強いやついないんだけどね!

    by 180.51.63.141 匿名 €2022年4月25日 7:40:30 PM

  • 1年前に極限したズンズンは虹でDEF20万程度だぞ
    インフレが明らかにおかしい
    全部レッドゾーンに引っ張られてる
    あのクソイベいらんかっただろ
    by 49.98.165.245 匿名 €2022年4月25日 7:36 PM

    めっちゃ同意
    よくインフレの話題になると「○○が通用しなくなったら今いるキャラほぼ全員通用しなくなるやんw」とか言われてたけどレッドゾーンブロリーでマジで98%のキャラがゴミと化したからな

    by 1.72.1.228 匿名 €2022年4月25日 7:40:28 PM

  • このタイミングで速の16号出なかったから
    もうLR悟飯終わりやね

    by 106.146.106.52 匿名 €2022年4月25日 7:40:23 PM

  • セル編の悟飯はカテゴリ強者過ぎるからなぁ…
    リダスキも含めて致し方ない調整やろな

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年4月25日 7:40:13 PM

  • 交代キャラは交代前準拠だぞカテゴリ
    だから親友の絆や亀仙流がある

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年4月25日 7:40:09 PM

  • 今日のコメ欄かなりやばいな

    by 59.140.155.252 匿名 €2022年4月25日 7:40:04 PM

  • で?ブロリー倒しに行くのか?飽きたわぁ

    by 126.152.51.35 匿名 €2022年4月25日 7:39:58 PM

  • 10連でご飯ちゃん2枚抜き出来たが、いるか?w

    by 126.211.40.106 匿名 €2022年4月25日 7:39:56 PM

  • ヌルッと超2になるの草

    by 125.196.129.32 匿名 €2022年4月25日 7:39:49 PM

  • カテゴリはミスじゃないぞ。詳しくはこのサイトにある交代キャラの仕様についてのページを見てくれ。

    by 180.46.11.134 匿名 €2022年4月25日 7:39:49 PM

  • 【【【【交代キャラに関しては『交代前のキャラ準拠のカテゴリを与えられる』というルールがあります。】】】】
    ⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆
    お前ら運営に文句言う前にこのサイトで交代キャラの仕様について調べてから言ってこい
    悟飯に超サイヤ人2とか超サイヤ人を超えた力がつかなくて当たり前なんだよアホ共

    by 126.254.200.55 匿名 €2022年4月25日 7:39:42 PM

  • てかスパサ2で嘆いてる人はその前に混血付いてないのはなぜ騒がない?

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年4月25日 7:39:30 PM

  • レジェンズだとタッグカードのカテゴリは両方入るからそこと勘違いしちゃったんだよね

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年4月25日 7:39:26 PM

  • 人造人間カテゴリリーダー何体目や

    by 49.98.212.240 匿名 €2022年4月25日 7:39:15 PM

  • 1億歩譲ってカテゴリミスだとして、なんで返金だの石返却だの期待してるバカがいるんだ
    カテゴリ不足してましたごめんなさいで5個くらい石来て終わりだろ

    by 126.254.150.4 匿名 €2022年4月25日 7:39:14 PM

  • SS2悟飯出てるんだから超サイヤ人超えた力つけろ!!!!!って言ってる割には純粋サイヤ人だったり親友の絆だったりがついてることにスルーなのは草
    まあ交代キャラのカテゴリ定義が誰得仕様なのも悪いと思うけど

    by 60.39.191.198 匿名 €2022年4月25日 7:38:49 PM

  • 運営マジで悟飯のカテゴリミスに気付かないでくれえええ
    ガシャ引いてから問い合わせればワンチャン石返ってくる笑

    by 1.75.213.208 匿名 €2022年4月25日 7:37 PM

    本日の馬.鹿の世界.チ.ャンピオン

    by 1.75.6.88 匿名 €2022年4月25日 7:38:42 PM

  • 運営マジで悟飯のカテゴリミスに気付かないでくれえええ
    ガシャ引いてから問い合わせればワンチャン石返ってくる笑

    by 1.75.213.208 匿名 €2022年4月25日 7:37:29 PM

  • 1年前に極限したズンズンは虹でDEF20万程度だぞ
    インフレが明らかにおかしい
    全部レッドゾーンに引っ張られてる
    あのクソイベいらんかっただろ

    by 49.98.165.245 匿名 €2022年4月25日 7:36:45 PM

  • 初動の強さとか
    火力差を考えると7周年並はないが
    10点は貰える性能

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年4月25日 7:36:43 PM

  • 最近かめはめ波のSEがズォォォンで良かったのになんでまたポウッに戻したんだ?

    by 49.98.57.3 匿名 €2022年4月25日 7:36:38 PM

  • 親子、性能と演出カテゴリーがなぁ…。
    現状だとリーダー起用は無さそう。

    今後、超サイヤ人カテゴリーは強化されるのかな。

    by 133.200.138.97 匿名 €2022年4月25日 7:36:19 PM

  • 極限先行公開やれよ。 やらなちゃ殺すぞ

    by 121.116.12.139 匿名 €2022年4月25日 7:36:19 PM

  • 悟飯って何で亀仙流カテゴリついてるのに超サイヤ人を超えた力はないの?
    逆だろ普通
    考えた奴のミスか?

    by 106.146.95.118 匿名 €2022年4月25日 7:35:58 PM

  • 悟空/悟飯のカテゴリに疑問持ってる人は悟飯のカテゴリだと思って見直してみ

    色々カテゴリ足りてなさすぎるはずだぞ

    by 126.236.237.131 匿名 €2022年4月25日 7:35:53 PM

  • でもセル引くかもなあ。個人的にずっと聞きたかった変な演技してないちくしょおおおおーーーーー!!!!が聞けるの嬉しいし。

    by 14.12.37.1 匿名 €2022年4月25日 7:35:34 PM

  • 仕様も知らずに運営に文句たらたらとかこれもう数字民の黒歴史入りだろ・・・
    数字民なのに管理人が懇切丁寧に説明してくれてた事を把握してないのかよ

    by 126.254.200.55 匿名 €2022年4月25日 7:35:28 PM

  • by 180.51.63.141 匿名 €2022年4月25日 7:30 PM
    このモーションで回避無効すり抜けるならまじで運営に連絡しますわ。ゴジ4と一緒ダモンね。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年4月25日 7:35:24 PM

  • 悟飯めっちゃかっこいいやん!
    性能もいいし、これは引きだね!

    まあ、超サイヤ人を超えた力がなぜか付いてないのが不満点かな(笑)

    by 1.72.7.128 匿名 €2022年4月25日 7:35:19 PM

  • 謎違和感直してみた

    by 60.104.122.78 匿名 €2022年4月25日 7:34:21 PM

  • 盛り上がってきたな
    今が一番楽しいドッカンさん

    by 14.8.74.128 匿名 €2022年4月25日 7:34:09 PM

  • セルはステータスパワー勝負って感じはセルらしいな
    悟飯はやっぱり全属性ガード持ってるんだな気弾必殺反撃もちゃっかりもらってるし

    by 126.40.35.233   €2022年4月25日 7:34:06 PM

  • てかそもそも悟飯のカテゴリだったら亀仙流つかんやろ

    by 210.224.37.145 匿名 €2022年4月25日 7:33:41 PM

  • このゲームアタック高いのがデメリットじゃない?無限上昇積む前に強いステージに進むから7周年とかももっと積めるのに…。このゲーム性なんとかしろ!

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年4月25日 7:33:07 PM

  • 悟空おまえ船降りろ

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年4月25日 7:33:03 PM

  • こんだけインフレして誰と戦うんだよ

    by 122.130.144.18 匿名 €2022年4月25日 7:32:59 PM

  • ドッカンの悟空ボイスって何で殆ど田舎っぺみたいになるんだよ
    よーぐわがっだぁ、じゃねえよ

    by 1.75.228.134 匿名 €2022年4月25日 7:32:58 PM

  • カウンターで2になってるなら超サイヤ人を超えろよ

    by 49.97.107.117 匿名 €2022年4月25日 7:32:28 PM

  • 悟空飯のリダスキ、セル編or超1を基本に悟空の系譜なら+30%の方が良かったよな
    それだと強くなりすぎるからあえてそうしなかったんだろうけど

    by 150.46.174.116 匿名 €2022年4月25日 7:29 PM
    悟空系譜セル編+超1の200%リーダーでも全然強くないぞ

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年4月25日 7:32:28 PM

  • ドッカンのカテゴリは前からガバがデフォなのに
    毎回騒いでる人いるんだな

    by 222.8.13.98 匿名 €2022年4月25日 7:32:25 PM

  • Wフェスって夏ナメック星編→年末ブウ編→周年サイヤ人編(伝説降臨)→GWセル編でZを1周したのか
    今年の夏はベビー来そうだな

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年4月25日 7:32:09 PM

  • 交代後のカタログスペックだけ見れば最強
    でも交代するまでは1番手無理だから結局他に1番手要員必要だし
    2ターン目までに必殺連撃スカすと7ターン目まで交代できんし
    使いづらそう

    by 49.98.209.154 匿名 €2022年4月25日 7:32:07 PM

  • セルの方が強いじゃん

    by 133.106.220.89 匿名 €2022年4月25日 7:31:06 PM

  • 防御面は流石に悟飯のほうが上かな?
    ただ追撃なしの最速変身7ターン目って考えるとなあ火力はかなり差があるし総合的に見ると7周年超えはないと思うかな

    個人的には必殺反撃の内部判定が回避か無効化なのかが気になってる
    これで無効化判定なら今までの必殺反撃キャラ全部修正してくれんと困る。

    by 180.51.63.141 匿名 €2022年4月25日 7:30:50 PM

  • セルは悟飯と比較すると変身する度に回復かダメカ、それか変身前に無限上昇欲しかったな。悟飯の方が今後のインフレのことも考えると頭2つぐらいセルより上だわ。

    by 14.12.37.1 匿名 €2022年4月25日 7:30:31 PM

  • 去年のバカヤローもだけどかめはめ波のSE違うの気になるわ

    by 180.22.216.106 匿名 €2022年4月25日 7:29:59 PM

  • 超サイヤ人&セル編170%+かめはめ波30%
    人造人間&力の吸収170%+人工生命体30%
    これでよかったやん、ブウもバカヤローも200%で使えるようになるのに、

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年4月25日 7:29:44 PM

  • 悟空飯のリダスキ、セル編or超1を基本に悟空の系譜なら+30%の方が良かったよな
    それだと強くなりすぎるからあえてそうしなかったんだろうけど

    by 150.46.174.116 匿名 €2022年4月25日 7:29:36 PM

  • じゃあ説明してみろよwなんで悟飯に超2付かないんですかー?笑

    by 1.75.239.102 匿名 €2022年4月25日 7:25 PM

    横からだけど、交代キャラのカテゴリはいつも交代前のキャラのしか無いよ

    by 14.13.11.64 匿名 €2022年4月25日 7:29:35 PM

  • 悔しさ滲み出てて草
    ここ見てるのにそんなことも分からなくてしかも運営にめちゃくちゃ文句言ってる奴らばかりとか普通に頭終わってると思うよ

    by 126.254.200.55 匿名 €2022年4月25日 7:23 PM

    じゃあ説明してみろよwなんで悟飯に超2付かないんですかー?笑

    by 1.75.239.102 匿名 €2022年4月25日 7:25 PM
    え・・・流石にこれはネタで言ってるよな?一応既に19:20分に説明したが、もし本当に未だに自分が正しいと思ってるなら病気だぞ

    by 126.254.200.55 匿名 €2022年4月25日 7:29:29 PM

  • まーご飯は初動の悟空があるからぶっ壊れ程度で済んでるけど最初からご飯だったら桑原さん。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年4月25日 7:29:16 PM

  • 散々説明されてんのに説明してみろよとかほざいてる間抜けおって草ァ!

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年4月25日 7:29:07 PM

  • これで七周年以降
    ナメック編、ブウ編、サイヤ編、人造人間編とzの話揃ったけど次は何来るかな?

    by 111.239.173.186 匿名 €2022年4月25日 7:20 PM

    次はベビー来て欲しいっすね〜少年体からベジータベビーに進化するやつ

    by 111.64.184.166 匿名 €2022年4月25日 7:29:03 PM

  • 交代未来悟飯使えねえのかよw
    リーダースキルが微妙に外れてやがるな

    by 106.146.40.100 匿名 €2022年4月25日 7:28:49 PM

  • by 114.171.61.136 匿名 €2022年4月25日 7:26 PM
    さっさと交代したいからそれでいいだろうな

    by 49.96.243.177 匿名 €2022年4月25日 7:28:46 PM

  • by 106.146.40.100 匿名 €2022年4月25日 7:23 PM

    超4ゴジータ>ブルコン≧交代悟飯≧変身セル

    総合的に見たら7周年が最強かな?
    ただこいつらも11.1レベルじゃね
    管理人の考察待ちだな

    by 106.146.95.118 匿名 €2022年4月25日 7:28:40 PM

  • これが全部悟空のカテゴリってのも違和感だけどな
    託された意志、師弟の絆、天界の出来事なんて完全に悟飯のだし

    by 150.46.174.116 匿名 €2022年4月25日 7:23 PM
    交代中のカテゴリは含まれる(例ナッパベジータ)。指定の絆(悟空と亀仙人)。天界の出来事(精神と時の部屋使用)なにか?

    by 126.254.205.240 匿名 €2022年4月25日 7:26

    悟空の師弟の絆は精神と時の部屋でご飯と修行したからだぼ
    運営的にはあそこの親子は師弟関係らしい

    by 49.98.145.141 匿名 €2022年4月25日 7:28:13 PM

  • でもこの悟飯って対ブロリーじゃ対して活躍できないよな
    ただの壁、壁飯

    by 49.97.107.117 匿名 €2022年4月25日 7:28:04 PM

  • セルゲームの時のベジータトランクスの名義やカテゴリについてはもう一回精神と時の部屋に入って悟空悟飯の真似して特訓しただろうから超ベジータ状態じゃなくて未完成ながら超サイヤ人フルパワーになってるからだと思う

    by 133.201.16.130 匿名 €2022年4月25日 7:28:00 PM

  • by 49.98.63.216 匿名 €2022年4月25日 7:23 PM
    ブウは回復と火力と自前の気力補正とボスリンクあるから取り回しはブウの方が上ぞ

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年4月25日 7:27:36 PM

  • by 150.46.174.116 匿名 €2022年4月25日 7:23 PM

    イベ産悟空/悟飯見直してきてみそ

    託された意志がついてるのは交代ナッパの悪逆非道と同じ理由だろ

    by 126.254.111.197 匿名 €2022年4月25日 7:27:13 PM

  • バカヤローーー!なんで200%入れないんだよぉ!

    by 60.150.95.182 匿名 €2022年4月25日 7:27:02 PM

  • トランクスが引っ付いてるせいでLR未来飯使えないのキツイな

    by 49.98.160.57 匿名 €2022年4月25日 7:27:01 PM

  • 悟空側200%の範囲クソ狭で草
    バカヤローはまだ200%で使えないのか…

    by 42.127.214.8 匿名 €2022年4月25日 7:26:58 PM

  • 第4段階悟空が超えた力持ってたらセル戦以降の超1全部超えた力になるのでは?
    てか超えた、じゃなくて慣れた力な気がする
    フルパワーでも超1本来の力みたいな

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年4月25日 7:26:43 PM

  • まぁどうせwフェスのキャラなんて周年で腐る程当たるしスルーやな

    by 49.98.163.195 匿名 €2022年4月25日 7:26:42 PM

  • 悟飯は連撃全振りでOK?

    by 114.171.61.136 匿名 €2022年4月25日 7:26:19 PM

  • 速トランクスとサポートトランクスと使うのが楽しそうだけどあいつはかめはめ波悟飯と使った方がいいのかな

    by 118.158.42.102 匿名 €2022年4月25日 7:26:06 PM

  • これが全部悟空のカテゴリってのも違和感だけどな
    託された意志、師弟の絆、天界の出来事なんて完全に悟飯のだし

    by 150.46.174.116 匿名 €2022年4月25日 7:23 PM
    交代中のカテゴリは含まれる(例ナッパベジータ)。指定の絆(悟空と亀仙人)。天界の出来事(精神と時の部屋使用)なにか?

    by 126.254.205.240 匿名 €2022年4月25日 7:26:01 PM

  • by 49.98.45.21

    これが全部悟空のカテゴリってのも違和感だけどな
    託された意志、師弟の絆、天界の出来事なんて完全に悟飯のだし

    by 150.46.174.116 匿名 €2022年4月25日 7:23 PM

    託された意志→交代演出はカテゴリに含む
    天界、師弟→精神と時の部屋の修行の時系列も含んでる

    by 49.98.145.141 匿名 €2022年4月25日 7:25:44 PM

  • 悔しさ滲み出てて草
    ここ見てるのにそんなことも分からなくてしかも運営にめちゃくちゃ文句言ってる奴らばかりとか普通に頭終わってると思うよ

    by 126.254.200.55 匿名 €2022年4月25日 7:23 PM

    じゃあ説明してみろよwなんで悟飯に超2付かないんですかー?笑

    by 1.75.239.102 匿名 €2022年4月25日 7:25:37 PM

  • そりゃ交代キャラのカテゴリ分けの法則を予め確認してる奴ぐらいしか分からんだろ
    普通にプレイしてる奴じゃそんな小難しい法則のことなんてわざわざ考えないだろうし
    普通に指摘するだけで良いのにいちいち知識マウントとってる奴オタク丸出しでキモいぞ

    by 125.9.165.175 匿名 €2022年4月25日 7:21 PM

    w

    by 125.51.172.172 匿名 €2022年4月25日 7:25:31 PM

  • セルゲームの超サイヤ人ベジータに体得した進化付いてるのよく分からん
    元々超サイヤ人になれてたやん
    怒り爆発がないのと違ってこっちは得してるからいいけど

    by 49.98.132.197 匿名 €2022年4月25日 7:21 PM

    ゴルフリもブロリー映画だろうがサバ編だろうが体得した進化付いてるから自力で習得した形態はどの時期であろうと体得した進化付くんじゃね

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年4月25日 7:25:27 PM

  • そりゃ交代キャラのカテゴリ分けの法則を予め確認してる奴ぐらいしか分からんだろ
    普通にプレイしてる奴じゃそんな小難しい法則のことなんてわざわざ考えないだろうし
    普通に指摘するだけで良いのにいちいち知識マウントとってる奴オタク丸出しでキモいぞ

    by 125.9.165.175 匿名 €2022年4月25日 7:21 PM

    初めて交代キャラ出たの何年前だと思ってんだよ・・・
    あらかじめ確認とかじゃなくてとっくに常識なんよ

    by 203.136.156.2 匿名 €2022年4月25日 7:25:17 PM

  • by 150.46.174.116 匿名 €2022年4月25日 7:23 PM
    託された意志は悟空から悟飯への交代シーンがカウントされてると思う
    ナッパベジータとかも交代シーンから悪逆非道ついてたし

    by 42.146.244.190 匿名 €2022年4月25日 7:25:05 PM

  • 第一段階と第四段階って便宜上分けられてるだけで実際は同じ形態だぞ

    by 220.106.34.137 匿名 €2022年4月25日 7:18 PM
    とりあえず運営がにわかなのバレとるよw

    by 106.146.45.59 匿名 €2022年4月25日 7:24:42 PM

  • 運悪いと交代までなげーな

    by 49.239.65.146 匿名 €2022年4月25日 7:24:36 PM

  • ご飯もセルもスーパー1、完全体どまりだから
    3億の2人、極限まじでくるんじゃない?

    by 126.2.159.137 匿名 €2022年4月25日 7:24:35 PM

  • やっぱ7周年は単体性能もリーダースキルも異常だったんだと分かるわ。

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年4月25日 7:24:27 PM

  • ちょっと重箱の隅をつつきます。
    ベジータ、なんで怒り爆発カテゴリ入ってないんや・・・。
    by 183.74.207.210 匿名 €2022年4月25日 7:21 PM

    そんなことより悟飯に超2カテゴリ付いてないぞ!
    騒げ!

    by 1.75.229.99 匿名 €2022年4月25日 7:24:06 PM

  • gwの2キャラは夏再録濃厚だからここで無理する必要はないんだよな

    by 122.214.119.146 匿名 €2022年4月25日 7:24:02 PM

  • そりゃ交代キャラのカテゴリ分けの法則を予め確認してる奴ぐらいしか分からんだろ
    普通にプレイしてる奴じゃそんな小難しい法則のことなんてわざわざ考えないだろうし
    普通に指摘するだけで良いのにいちいち知識マウントとってる奴オタク丸出しでキモいぞ

    by 125.9.165.175 匿名 €2022年4月25日 7:21 PM

    顔真っ赤で長文、効いてるのバレとるよ…w

    by 49.98.141.168 匿名 €2022年4月25日 7:23:55 PM

  • 無凸でも最大先手で30万余裕で超そこから全ガとは……
    その上必殺後は60万て…ブウが可愛く見えるわこんなん

    by 49.98.63.216 匿名 €2022年4月25日 7:23:51 PM

  • 悟空悟飯のリダスキ微妙だなー
    激怒悟飯と16号入れらんないし

    by 61.24.229.89 匿名 €2022年4月25日 7:23:46 PM

  • 流石に7周年超えたはいいすぎ
    ただそれに張るくらいは強いわ

    by 106.146.40.100 匿名 €2022年4月25日 7:23:28 PM

  • by 49.98.45.21

    これが全部悟空のカテゴリってのも違和感だけどな
    託された意志、師弟の絆、天界の出来事なんて完全に悟飯のだし

    by 150.46.174.116 匿名 €2022年4月25日 7:23:26 PM

  • 交代後は確かに張り合えるくらい強い気がするけど、今の環境でこのカテゴリだと微妙過ぎんか

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年4月25日 7:23:20 PM

  • そりゃ交代キャラのカテゴリ分けの法則を予め確認してる奴ぐらいしか分からんだろ
    普通にプレイしてる奴じゃそんな小難しい法則のことなんてわざわざ考えないだろうし
    普通に指摘するだけで良いのにいちいち知識マウントとってる奴オタク丸出しでキモいぞ

    by 125.9.165.175 匿名 €2022年4月25日 7:21 PM
    悔しさ滲み出てて草
    ここ見てるのにそんなことも分からなくてしかも運営にめちゃくちゃ文句言ってる奴らばかりとか普通に頭終わってると思うよ

    by 126.254.200.55 匿名 €2022年4月25日 7:23:10 PM

  • 震えて眠れ

    by 126.167.47.119 匿名 €2022年4月25日 7:22:34 PM

  • 強いけど俺の貧弱な手持ちじゃLR悟飯リーダーにして
    『かめはめ波』デッキで7周年コンビやら捩じ込むしかできないな。

    by 133.200.138.97 匿名 €2022年4月25日 7:22:24 PM

  • 新規200%強キャラ

    超17号
    ゲロ正恩
    1718号
    セル編の人造人間の方々

    変身トランクス
    仮病悟空

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年4月25日 7:22:16 PM

  • 悟飯は火力微妙なのがな

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年4月25日 7:21:56 PM

  • 系譜と超サイヤ人なんかで200ぱーやると今後出る悟空の系譜がバケモン集団になるし仕方ない気もするが、にしても範囲が狭すぎる

    by 126.254.205.240 匿名 €2022年4月25日 7:21:54 PM

  • 地味に醜いデカセル嬉しい

    by 153.194.96.0 匿名 €2022年4月25日 7:21:34 PM

  • 悟飯はレッドゾーンレベルの敵の攻撃頻度なら永続確定ガードみたいなもんだし、めちゃくちゃ強いな

    欲しい!

    by 126.254.111.197 匿名 €2022年4月25日 7:21:20 PM

  • 交代キャラは交代前のカテゴリだぞ

    by 14.11.33.128 あ €2022年4月25日 7:21:19 PM

  • そりゃ交代キャラのカテゴリ分けの法則を予め確認してる奴ぐらいしか分からんだろ
    普通にプレイしてる奴じゃそんな小難しい法則のことなんてわざわざ考えないだろうし
    普通に指摘するだけで良いのにいちいち知識マウントとってる奴オタク丸出しでキモいぞ

    by 125.9.165.175 匿名 €2022年4月25日 7:21:18 PM

  • セルゲームの超サイヤ人ベジータに体得した進化付いてるのよく分からん
    元々超サイヤ人になれてたやん
    怒り爆発がないのと違ってこっちは得してるからいいけど

    by 49.98.132.197 匿名 €2022年4月25日 7:21:10 PM

  • これ性能だけならどっちも7周年やギニュー超えてない?
    インフレやばすぎて怖いわ
    劇場版連動ガシャまで我慢したいけど引いてしまいそう

    by 106.146.95.118 匿名 €2022年4月25日 7:21:09 PM

  • ちょっと重箱の隅をつつきます。
    ベジータ、なんで怒り爆発カテゴリ入ってないんや・・・。

    by 183.74.207.210 匿名 €2022年4月25日 7:21:09 PM

  • まあ無理矢理解釈するなら超ベジータと超トランクスは形態的に超サイヤ人を超えてる形態ではあるけど第4段階は常時超サイヤ人でいる事で総合的に超サイヤ人を超えてるだけで形態だけで言えば超サイヤ人を超えてないからカテゴリ付いてない・・・という解釈も出来る?苦しい?

    by 150.66.90.201 匿名 €2022年4月25日 7:21:08 PM

  • 技カリフラを排出停止して、特定イベントでも持ち込み禁止にして、回避キャラをもっと活かして欲しい。

    by 220.108.193.100 匿名 €2022年4月25日 7:21:02 PM

  • これ3段階以上変身かつアクティブ変身がないキャラは超激戦が新しくなる感じかな

    by 42.146.244.190 匿名 €2022年4月25日 7:20:53 PM

  • 悟飯無凸で孫一族抜きのディフェンス行動前33万行動後50万に全属性ガードか…
    防御面は本当にバケモンだな
    ただ攻撃面は反撃考慮しなければまあそこそこやな

    by 180.51.63.141 匿名 €2022年4月25日 7:20:49 PM

  • 交代キャラって交代前のキャラのカテゴリがつくんだけどお前らそんなことも知らないの?

    by 126.254.200.55 匿名 €2022年4月25日 7:20:48 PM

  • めえった 
    おめえの強さよーぐわかっだ

    by 153.165.110.129 匿名 €2022年4月25日 7:20:41 PM

  • 父を超えろ!(7周年クラス)

    by 60.73.21.210 匿名 €2022年4月25日 7:20:31 PM

  • もう性能覚えるのめんどくさい

    by 42.124.88.103 匿名 €2022年4月25日 7:20:14 PM

  • これで七周年以降
    ナメック編、ブウ編、サイヤ編、人造人間編とzの話揃ったけど次は何来るかな?

    by 111.239.173.186 匿名 €2022年4月25日 7:20:01 PM

  • 1718と1920が200で使えるのか

    by 49.98.212.247 匿名 €2022年4月25日 7:19:44 PM

  • これ水曜日のダウンタウンのドッキリじゃね?
    「アイデンティティ田島が悟空の声優やっててもバレない説」

    田島「めえった!」
    スタジオの浜ちゃん「それはバレるやろ!」
    スタジオの見浦「『めえった』は言ってないですからね悟空」

    田島「もうやめとくぅ↑!」
    スタジオの見浦「いや尻上がりだなおい!」

    by 1.75.1.120 匿名 €2022年4月25日 7:19:42 PM

  • ご飯ちゃんは7周年と同じくらい強い。交代後は超えている。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年4月25日 7:19:05 PM

  • 悟空追撃必殺発動しないと交代は最速でも7ターン目って遅いなぁ

    by 49.96.243.177 匿名 €2022年4月25日 7:18:46 PM

  • 第一段階と第四段階って便宜上分けられてるだけで実際は同じ形態だぞ

    by 220.106.34.137 匿名 €2022年4月25日 7:18:42 PM

  • 悟空の回転蹴りが見たかったの!!

    by 218.228.23.103 匿名 €2022年4月25日 7:18:37 PM

  • 悟空のなんやこのゴミみたいな200%範囲は・・・。系譜or超サイヤ人&セル編で更に30%は系譜or超サイヤ人で良かったやろ。

    by 49.98.56.246 匿名 €2022年4月25日 7:18:25 PM

  • リーダースキルはまだ7周年がずば抜けてるな

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年4月25日 7:18:14 PM

  • この顔なんかおかしくね?違和感すごいわ

    by 116.91.244.64 匿名 €2022年4月25日 7:18:07 PM

  • 今回まで気付かなかったけど、超サイヤ人第4段階の悟空と悟飯全部超サイヤ人を超えた力はぶられてんのな

    良い機会だから今回の新キャラも含めて全員カテゴリ追加してほしい

    by 150.66.90.201 匿名 €2022年4月25日 7:18:05 PM

  • 反撃演出でかめはめ波撃ってるからリンクでかめはめ波無くさないの優秀やね
    激怒悟空も見習ってください

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年4月25日 7:17:41 PM

  • 7周年でニワカが増えたな

    by 126.254.205.240 匿名 €2022年4月25日 7:17:28 PM

  • セルリーダーにしたら1718と合わせて実質3ターン分スキップ出来るのやばくないか?

    by 60.74.67.224 匿名 €2022年4月25日 7:17:19 PM

  • 極限も先行やれよ。 ストレス

    by 121.116.12.139 匿名 €2022年4月25日 7:17:18 PM

  • 悟飯の必殺技しかふぇにょん演出なくて萎える

    by 126.217.119.186 匿名 €2022年4月25日 7:16:54 PM

  • 200補正入るまともなのがフェス限トランクスしかいないの酷いな
    あいつ一応200サンドだとATK1000万行動後DEF50万くらい行くよな?

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年4月25日 7:16:48 PM

  • これなんで悟飯に挑戦権2カテ付いてないの?そういうところだぞエアプ運営さん
    とりあえず返金申請したわ

    by 49.98.151.31 匿名 €2022年4月25日 7:16:45 PM

  • ラディッツは今泣いてるんだ!

    by 126.53.108.65 匿名 €2022年4月25日 7:16:39 PM

  • みんなまじで交代キャラのカテゴリの付き方知らんの?やばすぎ

    by 49.98.45.21 匿名 €2022年4月25日 7:15:56 PM

  • ご飯超2なのに超サイヤ人を超えたカテないの何で?www
    組ませたくないのバレとるよ

    by 106.146.45.59 匿名 €2022年4月25日 7:09 PM

    一体どこに超2悟飯いるんだ???

    by 106.146.23.25 匿名 €2022年4月25日 7:15:47 PM

  • おい悟飯カウンターで超2になってるやん
    ベジット4はカウンターのかめはめ波がカテゴリ入りしてるのになんで今回は超えた力カテゴリ付かないんだ…

    by 1.72.1.69 匿名 €2022年4月25日 7:15:41 PM

  • こんときのベジータはただの超サイヤ人なんだから別にいいだろ、突っ込むとこそこじゃないわ

    by 49.98.17.155 匿名 €2022年4月25日 7:15:37 PM

  • さて、この新ガシャベジータと極限頂上ベジータはどっちが強いのかな?
    アカツキさん

    by 126.158.101.20 匿名 €2022年4月25日 7:15:24 PM

  • 200%リーダーとしてはセル、性能的には圧倒的に交代親子って感じ?

    by 114.150.218.0 匿名 €2022年4月25日 7:15:21 PM

  • defはどれだけあっても困らないからな

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年4月25日 7:15:03 PM

  • ご飯ちゃんはアル飯とどっちが強いのだろうか?交代後はご飯ちゃんだけど交代前がそれなりだしあっちは無限上昇あるしね。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年4月25日 7:14:46 PM

  • ところで悟空のボイス酷すぎないか?
    はっきり「まいった!」って言ってなかった?
    イントネーションも例の如く滅茶苦茶だし

    by 217.178.17.204 匿名 €2022年4月25日 7:14:32 PM

  • 映画連動ならリアルタイム感あるから絶対引かなきゃ!
    なんだけど通常のWフェスは我慢すれば大型か周年で引けるしなぁ

    映画ガチャ引く石を温存が正解な気がするがどうだろうか?

    by 106.146.11.221 匿名 €2022年4月25日 7:14:27 PM

  • え、待ってなんでこれ超サイヤ人を超えた力を超えた力ないの???

    by 1.72.9.156 匿名 €2022年4月25日 7:14:23 PM

  • 超えた力がなくておかしいのはむしろ超サイヤ人ベジータでしょ
    そもそもこのベジータは超ベジータ名義じゃないのかっていう話にもなる

    by 211.14.243.144 匿名 €2022年4月25日 7:14:21 PM

  • イラストゴミだけど性能はぶっ壊れだな 
    どっちも11.1あるか?

    by 106.146.95.118 匿名 €2022年4月25日 7:14:05 PM

  • 今回の悟空/悟飯が超サイヤ人を超えし力カテに入らんなんてバナーとかからわかるじゃん

    by 61.44.168.153 匿名 €2022年4月25日 7:14:02 PM

  • 性能は強いけどカテゴリが問題かもなぁ….

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年4月25日 7:14:02 PM

  • グミ撃ち予想してる人いて草

    by 218.228.23.103 匿名 €2022年4月25日 7:13:57 PM

  • 運営さぁ…超サイヤ人を超えた力カテゴリ、忘れとるよ…

    by 1.75.214.82 匿名 €2022年4月25日 7:13:42 PM

  • セルも欲しいけど優先度は圧倒的に悟空/悟飯やなー。

    by 126.247.178.200 匿名 €2022年4月25日 7:13:37 PM

  • 管理人コメント書くの大変そうだなぁ…
    セルが無駄に水増し多いから…

    by 114.171.61.136 匿名 €2022年4月25日 7:13:28 PM

  • 超サイヤ人第四段階なんやから超サイヤ人を超えた力つけてくれてもええやん
    超ベジータとムキンクスは持っとるやろ?

    by 49.104.60.3 匿名 €2022年4月25日 7:13:19 PM

  • 瞬間移動かめはめ波だけなのすげー残念、悟空vsセルの作画はドラゴンボール全体で見てもトップクラスなのに

    by 182.170.236.79 匿名 €2022年4月25日 7:13:04 PM

  • 悟空が邪魔やな
    ご飯『悟空代われ、あとは僕がやる』で開始から交代しねえかな

    by 106.146.45.59 匿名 €2022年4月25日 7:13:03 PM

  • トランクスと同じ形態の天下一報酬の悟空は超孫悟空じゃなくて超サイヤ人孫悟空名義だし超えた力も付いてない

    やっぱガバガバだなぁ

    by 61.89.174.72 匿名 €2022年4月25日 7:12:58 PM

  • 悟飯のディフェンス過剰じゃね?

    by 180.51.63.141 匿名 €2022年4月25日 7:12:57 PM

  • お松がセル編悟飯大好きだからな
    そらDEF1100%UPとかになるわな

    ただし超サイヤ人を超えた力カテゴリが付かないのだけは納得いかんぞお松め

    by 1.75.214.82 匿名 €2022年4月25日 7:12:45 PM

  • 交代前の悟空が超サイヤ人第4段階だから第2段階、第3段階のベジータとトランクスに超えた力付いてて悟空に付いてないのはおかしくね?

    by 61.89.174.72 匿名 €2022年4月25日 7:08 PM
    名義じゃね?ムキンクスとベジータは超トランクスと超ベジータで超サイヤ人じゃないみたいな

    by 126.40.35.233   €2022年4月25日 7:12:29 PM

  • 毎回課金して出るまで引くから自分は依存症だと思う。
    コンプした後いつも後悔してる。
    あの虚無感半端ないよね。
    どうしたらいいのか本当に悩む。
    このお金あったら子供達ともっといろいろ遊べるんだけどね。

    by 115.39.84.62 匿名 €2022年4月25日 7:12:26 PM

  • 一部の人間の性癖をぶっ壊しまくった18号吸収シーンがドッカンにも実装か

    by 60.90.185.193 匿名 €2022年4月25日 7:12:03 PM

  • セルはなんかさらに強くした技一星龍みたいな感じやな

    by 60.74.67.224 匿名 €2022年4月25日 7:11:57 PM

  • 交代キャラでカテゴリ基準が特殊なのはナッパベジータだけ

    by 126.247.181.62 匿名 €2022年4月25日 7:07 PM

    ナッパベジータも特殊じゃないぞ、交代キャラは交代演出までカテゴリ判定入るから悪逆非道が付くのは至極当然
    交代未来悟飯に繋がる希望が付いていて、今回の交代親子に託された意思が付いてるのもそれ

    by 126.236.158.112 匿名 €2022年4月25日 7:11:50 PM

  • これはレッドゾーン余裕で使えるの?

    by 126.182.21.45 匿名 €2022年4月25日 7:11:50 PM

  • そもそも混血ついてないか

    by 133.201.148.32 匿名 €2022年4月25日 7:11:42 PM

  • ちゅまん悟飯元のDEF値低くね?

    by 126.205.148.56 匿名 €2022年4月25日 7:11:25 PM

  • 七周年超えたか?

    by 111.239.173.186 匿名 €2022年4月25日 7:11:20 PM

  • またきたか、にわかよ

    by 60.153.226.252 匿名 €2022年4月25日 7:11:06 PM

  • 悟飯に超サイヤ人を超えた力ないの草
    カテゴリなんてアカツキのさじ加減ってのは分かるけどさぁ…
    7周年パンティーで使えないなら引く人減るぞ?w

    by 49.98.11.247 匿名 €2022年4月25日 7:11:04 PM

  • もうおまいら必殺反撃当てた天才でも見とけ
    数字民の鏡やぞ

    by 126.254.193.225 匿名 €2022年4月25日 7:10:51 PM

  • 名義の話なんか?
    だとしても無理あると思うけどな

    超ベジータ→第2段階(超えてる)
    超トランクス→第3段階(超えてる)
    セルゲーム超1悟空、超1悟飯→第4段階(超えてない)

    うーん・・・?

    by 61.89.174.72 匿名 €2022年4月25日 7:10:51 PM

  • なんか演出結構抑えめな気がするわ。登場時演出もないし、今回は性能で調整した感強い。

    by 14.12.37.1 匿名 €2022年4月25日 7:10:44 PM

  • ご飯超2なのに超サイヤ人を超えたカテないの何で?www
    組ませたくないのバレとるよ
    by 106.146.45.59 匿名 €2022年4月25日 7:09 PM

    もうええわ
    いい加減つまらん

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年4月25日 7:10:36 PM

  • by 114.171.61.136 匿名 €2022年4月25日 7:06 PM
    知属性にあるキャラがいましてね

    by 49.98.47.91 匿名 €2022年4月25日 7:10:25 PM

  • 回避性能にするならレッドゾーンブロリーの回避無効なくせよ
    せめて無効にするなら最終戦にしてくれ
    後回避無効で必殺反撃も無効になるの直せ

    by 49.98.212.188 匿名 €2022年4月25日 7:09:58 PM

  • はいエアプ
    交代キャラは交代前のキャラのカテゴリがつくんだぞ

    by 160.13.214.62 匿名 €2022年4月25日 7:09:56 PM

  • これもう管理人孕んだだろ…

    by 126.147.160.133 匿名 €2022年4月25日 7:09:48 PM

  • 悟空が完全に邪魔になってるのは珍しいなw
    悟空いなかったら7週年パで使えるしリーダースキルも混血とスーパーサイヤ人に+セル編になるだろうから交代飯とか使えるのにな

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年4月25日 7:09:33 PM

  • ご飯超2なのに超サイヤ人を超えたカテないの何で?www
    組ませたくないのバレとるよ

    by 106.146.45.59 匿名 €2022年4月25日 7:09:09 PM

  • アカツキバカヤロー嫌いだろこれ

    by 49.98.47.91 匿名 €2022年4月25日 7:08:53 PM

  • カテゴリ云々のコメはサイトを盛り上げる為に管理人が雇ったサクラだよ。

    by 217.178.17.204 匿名 €2022年4月25日 7:08:42 PM

  • いかに無カスニワカ古事記が多いかかが分かるコメ欄

    by 49.98.165.54 匿名 €2022年4月25日 7:08:34 PM

  • 超ベジータが超サイヤ人を超えた力持ってるからそれより強いこの悟空は超サイヤ人を超えた力持ってておかしくないと思ったんだけどなぁ…やっぱ名義的に無理なんか…

    by 220.148.146.137 匿名 €2022年4月25日 7:08:32 PM

  • DEF1131%のほぼ常時全属性ガードってなんやねん

    by 157.107.83.82 匿名 €2022年4月25日 7:08:17 PM

  • 悟飯めちゃくちゃ強いしこれに年末悟空も再録は熱すぎるわ

    by 60.96.82.226 匿名 €2022年4月25日 7:08:09 PM

  • 交代前の悟空が超サイヤ人第4段階だから第2段階、第3段階のベジータとトランクスに超えた力付いてて悟空に付いてないのはおかしくね?

    by 61.89.174.72 匿名 €2022年4月25日 7:08:09 PM

  • そうだよなぁ
    悟空ピッコロコンビとかも露骨にカテゴリ避けしてたし

    by 114.171.61.136 匿名 €2022年4月25日 7:07:57 PM

  • 殺すぞ死ね 死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ死ねよ

    by 121.116.12.139 匿名 €2022年4月25日 7:07:55 PM

  • 交代キャラでカテゴリ基準が特殊なのはナッパベジータだけ

    by 126.247.181.62 匿名 €2022年4月25日 7:07:38 PM

  • きちげえがいっぱいでオラわくわくすっぞ

    by 125.51.172.172 匿名 €2022年4月25日 7:07:38 PM

  • 超サイヤ人第四段階って超サイヤ人の壁超えてるらしいしうまいこと超サイヤ人を超えた力付けられんかね

    by 106.146.40.100 匿名 €2022年4月25日 7:07:33 PM

  • 一部ほんとにわかってない層いるの好き

    by 217.178.73.192 匿名 €2022年4月25日 7:07:33 PM

  • 今回のベジータはトランクス/ベジータの復活交代持ちで出してほしかったな
    トランクスの演出どこから持ってくるねんって話になるけどさ

    by 1.21.53.168 匿名 €2022年4月25日 7:07:04 PM

  • もうこれわざとだろw何回同じ話繰り返してんだよw

    by 126.254.193.225 匿名 €2022年4月25日 7:06:55 PM

  • 交代キャラは交代前のキャラがカテゴリベースやろ
    悟空がセル編で超2でもなったんか?あん?

    by 106.128.190.89 匿名 €2022年4月25日 7:06:47 PM

  • セルの方は13号とか超17号、21号とかも上手いこと拾えるリーダースキルなのに悟空さ…

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年4月25日 7:06:40 PM

  • 悟飯の方回したいから年末ブウもそっちに入ってくれ〜

    by 122.135.127.212 匿名 €2022年4月25日 7:06:31 PM

  • セル編の悟飯はブウ編ベジット並みの運営公認ぶっ壊れキャラだと思っていいかもしれん

    by 114.171.61.136 匿名 €2022年4月25日 7:06:27 PM

  • 交代系のカテゴリルール分かってないやつ多すぎだろ

    by 59.140.155.252 匿名 €2022年4月25日 7:06:25 PM

  • 死ねよ死ねよ死ねよ

    by 121.116.12.139 匿名 €2022年4月25日 7:06:18 PM

  • ベジータの演出、なんならファイナルフラッシュより良くないか?
    あと悟飯の反撃カッコよすぎるわ、必殺で毎回見たかった

    by 217.178.17.204 匿名 €2022年4月25日 7:06:16 PM

  • 交代キャラは交代前のキャラのカテゴリが反映されるっていつになったらここの馬鹿どもは学ぶんだ?

    by 49.96.26.181 匿名 €2022年4月25日 7:06:10 PM

  • 運営カテゴリミスってて草
    ゴッドコンビサンドに入らないなら引きませーんwww

    by 49.97.105.37 匿名 €2022年4月25日 7:06:08 PM

  • ビル班がセル班に進化しててワロタ

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年4月25日 7:06:05 PM

  • 悟空悟飯は10.0だな
    セルは9.9ぐらい

    by 126.233.219.56 匿名 €2022年4月25日 7:05:47 PM

  • 同じ話、、、もうええわ

    by 60.153.226.252 匿名 €2022年4月25日 7:05:33 PM

  • ん待てよ
    超サイヤ人名義なら極知のやつと被るんじゃ…

    by 49.98.47.91 匿名 €2022年4月25日 7:05:28 PM

  • 悟飯の必殺技しょぼい。反撃はカッコいい。
    正直LRの演出の方が全然良い。LRセル悟飯の極限あるならマジで壊して欲しい。

    by 126.182.21.45 匿名 €2022年4月25日 7:05:27 PM

  • 超2カテ付いてないのおかしくね?
    まあ速ゴテトラに超3付いてないしクソツキはなにも考えてないんだろうな
    by 1.75.236.30 匿名 €2022年4月25日 7:03 PM

    交代キャラのカテゴリ判定基準調べろや

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年4月25日 7:05:24 PM

  • 極限やれよ

    by 121.116.12.139 匿名 €2022年4月25日 7:05:16 PM

  • 超2付かないのバカだろ
    ノーモーション波は超1だとでも言うんか??

    by 1.75.214.105 匿名 €2022年4月25日 7:05:16 PM

  • は?悟飯なんで超サイヤ人を超えた力持ってないの?
    これ多分返金いけるぞ

    by 110.163.13.77 匿名 €2022年4月25日 7:02 PM
    カテゴリが交代前の悟空基準だから当たり前

    by 106.146.107.6 匿名 €2022年4月25日 7:05:01 PM

  • 悟飯って6回ガードしたら戦闘終了まで継続する?

    by 61.44.175.158 匿名 €2022年4月25日 7:02 PM
    それ以降って書いてあるからするはず
    6回受ければ最後まで全ガ

    by 126.40.35.233   €2022年4月25日 7:04:58 PM

  • 湧いてるねぇ、フェチおじが、、、、、

    by 217.178.17.204 匿名 €2022年4月25日 7:04:58 PM

  • 1131%とかなんだよ…

    by 126.92.34.191 匿名 €2022年4月25日 7:04:55 PM

  • 1131%とかわけわかんねぇ倍率になってるのかよ悟飯

    by 36.14.98.206 匿名 €2022年4月25日 7:00 PM
    強過ぎるよね交代悟飯出るまで引きます

    by 126.2.168.3 匿名 €2022年4月25日 7:04:53 PM

  • 極限の先行公開もやれよ。 知セルと 速の悟飯極限やれよ 殺すぞ お松殺すぞ 死ねよ お前だけは許さねえからな

    by 121.116.12.139 匿名 €2022年4月25日 7:04:46 PM

  • なんで悟飯に超えた力カテゴリないの?
    7周年パから無理矢理外してるの、バレとるよ…

    by 49.98.157.134 匿名 €2022年4月25日 7:04:31 PM

  • 悟飯は火力無いけどカチカチって完全にアル飯タイプだな

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年4月25日 7:04:21 PM

  • そりゃ交代キャラのカテゴリは変身前の方が付くから

    by 59.140.155.252 匿名 €2022年4月25日 7:04:00 PM

  • おなじ話何度くりかえすんや、、、

    by 60.153.226.252 匿名 €2022年4月25日 7:04:00 PM

  • 悟空/悟飯強いがリーダースキルが残念だあ

    by 106.146.40.100 匿名 €2022年4月25日 7:03:56 PM

  • こりゃ今年の夏はヤバいことになりそうだな
    7周年超えるぞ

    by 49.98.12.247 匿名 €2022年4月25日 7:03:54 PM

  • 超2カテ付いてないのおかしくね?
    まあ速ゴテトラに超3付いてないしクソツキはなにも考えてないんだろうな

    by 1.75.236.30 匿名 €2022年4月25日 7:03:19 PM

  • 「当たったのはトランクスか。」ベっさん「よくもトランクスをーーー」のシーン

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年4月25日 6:59 PM

    あーそこか
    じゃあくっそぉーって言ってほしかったな

    by 150.66.90.201 匿名 €2022年4月25日 7:03:00 PM

  • 今回の悟空でやっとセル編オールスターメンバー組める

    by 124.141.208.171 匿名 €2022年4月25日 7:02:57 PM

  • 全体的に超系の演出に力入れてるのが伝わってくる

    by 1.21.53.168 匿名 €2022年4月25日 7:02:50 PM

  • 悟飯って6回ガードしたら戦闘終了まで継続する?

    by 61.44.175.158 匿名 €2022年4月25日 7:02:39 PM

  • このベジータって超ベジータ状態じゃないん?
    ムキンクス状態ではないのは分かるけど
    普通の超サイヤ人なのか?

    by 211.14.243.144 匿名 €2022年4月25日 7:02:30 PM

  • 超サイヤ人フルパワーも超サイヤ人を超えた力の定義に入れて欲しいなぁ
    フルパワーブロリー入ってんだからいいでしょ別に…

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年4月25日 7:02:22 PM

  • カテゴリに文句言ってる奴さー
    ルールも理解せずに叩くのはアホだぞ
    今回のガバはベジータに怒り爆発がないことだぞ

    by 49.98.155.32 匿名 €2022年4月25日 7:02:08 PM

  • は?悟飯なんで超サイヤ人を超えた力持ってないの?
    これ多分返金いけるぞ

    by 110.163.13.77 匿名 €2022年4月25日 7:02:02 PM

  • オラはもうやめとQoo〜↑

    by 27.81.101.62 匿名 €2022年4月25日 7:02:00 PM

  • ちょっと待って!!!! 悟空が相手に仙豆渡してないやん!!! 相手の体力もしかして回復させないの!?

    こんなフェアじゃない悟空とか見たくなかったんだけど!!!! ふざけんなやアカツキ!!!!!!

    by 126.205.243.69 嘘です☆大好きアカツキ €2022年4月25日 7:01:54 PM

  • フェス限ラディッツとはなんだったのか

    by 217.178.198.197 匿名 €2022年4月25日 7:01:32 PM

  • マジでドッカンバトルにわか多すぎんか

    by 106.146.92.32 匿名 €2022年4月25日 7:01:24 PM

  • 1131%って…
    インフレヤバすぎだろ

    by 114.171.61.136 匿名 €2022年4月25日 7:01:14 PM

  • 変身セル
    知セル(極限待ち)
    体セル(極限待ち)
    力第2セル
    1718号
    ゲロ正恩

    テンプレキター!!

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年4月25日 7:01:07 PM

  • どっちのリーダースキルもメインをずらして強すぎないようにしてるけどセル側はGT系の超17号も入るから普通につええな

    by 14.3.222.214 匿名 €2022年4月25日 7:01:06 PM

  • ご飯の演出と悟空の演出はくっそ自然でヌルヌルした動きなのにセルはいまいちやな

    by 60.125.244.63 匿名 €2022年4月25日 7:01:03 PM

  • ここだけボイス付き吸収にしろ。
    by 106.159.135.25 匿名 €2022年4月25日 6:53 PM
    前にもコメントした116キロの俺様やで
    俺様のチンポとそっくりで笑った
    君等も似たようなもんやろ?

    by 126.193.185.195 匿名 €2022年4月25日 7:00:55 PM

  • 2に変身したからゴッドコンビに入るかと一瞬思った

    by 106.146.79.243 匿名 €2022年4月25日 7:00:50 PM

  • 超2が付かないのは交代後の演出だからかな

    by 61.44.175.158 匿名 €2022年4月25日 7:00:40 PM

  • ベジータの演出力入りすぎじゃね
    通常産でこれかよ

    by 126.40.35.233   €2022年4月25日 7:00:35 PM

  • ベジータが一番欲しいんだがw

    by 133.200.38.160 匿名 €2022年4月25日 7:00:33 PM

  • 1131%とかわけわかんねぇ倍率になってるのかよ悟飯

    by 36.14.98.206 匿名 €2022年4月25日 7:00:33 PM

  • カウンターで地球外まで飛ばしちゃダメでしょー
    毎回戻ってくるのかよ

    by 114.181.37.184 匿名 €2022年4月25日 7:00:29 PM

  • 必殺反撃で超2になってるのに超2カテゴリはないんすね

    ヒーローズのベジット4は必殺反撃でかめはめ波打ってるからかめはめ波カテゴリ持ってるのに
    by 49.98.117.204 匿名 €2022年4月25日 6:58 PM

    交代キャラのカテゴリは交代前基準っていつになったら分かるんだよ…

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年4月25日 7:00:08 PM

  • てかこのベジータどのシーンのベジータや?
    完全体セル戦なら超ベジータ名義のはずだが・・・

    by 150.66.90.201 匿名 €2022年4月25日 6:55 PMセル「当たったのはトランクスか。」ベっさん「よくもトランクスをーーー」のシーン

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年4月25日 6:59:56 PM

  • 交代悟飯は追撃必殺は無いのか
    強いには強いけど

    by 49.98.163.195 匿名 €2022年4月25日 6:59:19 PM

  • ノーモーションって超2の時の必殺技だよな
    ノーマルで使ってて草
    by 60.130.161.12 匿名 €2022年4月25日 6:51 PM

    ??
    演出で超2になってるやん

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年4月25日 6:59:18 PM

  • セルの変身前DEF無限上昇が良かったなー
    リンク合って一番手で守ってくれる奴おらんやん
    一応完全体なら行動前30万あるけど

    by 49.98.209.154 匿名 €2022年4月25日 6:58:50 PM

  • パーフェクトにもなって無いのかよ なれよ

    by 121.116.12.139 匿名 €2022年4月25日 6:58:48 PM

  • 交代未来悟飯ちゃんが200%サンドで使えないやんけ!!

    by 153.231.32.223 匿名 €2022年4月25日 6:54 PM
    まじやん、交代後は超サイヤ人の単体悟飯になるのに
    超サイヤ人カテゴリーなかった

    by 126.40.35.233   €2022年4月25日 6:58:46 PM

  • 必殺反撃で超2になってるのに超2カテゴリはないんすね

    ヒーローズのベジット4は必殺反撃でかめはめ波打ってるからかめはめ波カテゴリ持ってるのに

    by 49.98.117.204 匿名 €2022年4月25日 6:58:32 PM

  • てかこのベジータどのシーンのベジータや?
    完全体セル戦なら超ベジータ名義のはずだが・・・

    by 150.66.90.201 匿名 €2022年4月25日 6:55 PM
    息子が死んでキレて人様の息子を怪我させた時

    by 126.254.205.240 匿名 €2022年4月25日 6:58:19 PM

  • どこのベジータって演出的に
    トランクス殺されたあとのベジータやろこれ

    by 106.128.190.89 匿名 €2022年4月25日 6:58:13 PM

  • 2になってかめはめ波反撃してるよ

    by 106.168.130.24 匿名 €2022年4月25日 6:57:19 PM

  • 熱闘セル伝とか熱闘悟飯伝来そう

    by 106.146.11.221 匿名 €2022年4月25日 6:57:06 PM

  • ぶっちゃけベジータの演出の方がラディッツとかいうゴミより余裕で良い。

    by 175.177.40.114 匿名 €2022年4月25日 6:57:03 PM

  • セル無敵持ちか強すぎる

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年4月25日 6:56:57 PM

  • 人造人間パ地味にやばそうだな
    カテゴリ的にヘルファイターとかが入れられないのが残念だが

    by 106.146.40.100 匿名 €2022年4月25日 6:56:37 PM

  • オラ引くのやめとく!

    by 49.96.40.140 匿名 €2022年4月25日 6:56:35 PM

  • 交代前準拠だから仕方ないが超サイヤ人を超えた力が付かないのが惜しいな

    by 1.21.53.168 匿名 €2022年4月25日 6:56:35 PM

  • 欲しいな

    by 121.116.12.139 匿名 €2022年4月25日 6:56:26 PM

  • 126.205.148.56
    お松がどっかの放送で悟飯好きとか言ってたな

    by 49.98.212.188 匿名 €2022年4月25日 6:56:23 PM

  • 必殺にパワーブレイク希望してたがマジできててワロタ

    by 106.130.100.84 匿名 €2022年4月25日 6:56:19 PM

  • 2にも パーフェクトにもならないんかい 想像してたのと違う

    by 121.116.12.139 匿名 €2022年4月25日 6:55:48 PM

  • てかこのベジータどのシーンのベジータや?
    完全体セル戦なら超ベジータ名義のはずだが・・・

    by 150.66.90.201 匿名 €2022年4月25日 6:55:47 PM

  • セルってなんで人造人間リンク持ってねえんだよ
    悪夢とか要らんだろ
    悪夢ってセルが人造人間であることより重要なことなのか?

    by 150.66.117.155 匿名 €2022年4月25日 6:55:45 PM

  • バカヤロー200%でいい加減使わせろよ
    ただでさえインフレに置いてかれてんだからさー

    by 1.75.6.109 匿名 €2022年4月25日 6:55:42 PM

  • こりゃセルラン1位間違いなしやな!
    俺は20用意してるわ

    by 126.193.185.195 匿名 €2022年4月25日 6:55:36 PM

  • このベジータはどのタイミングのなんだろう

    by 118.0.130.48 匿名 €2022年4月25日 6:55:35 PM

  • 激烈な威力、ついに反撃の新倍率きたか
    確率依存の必殺指定だしどう考えても超4の反撃より弱いからな

    by 49.98.63.216 匿名 €2022年4月25日 6:55:13 PM

  • 悟空は条件満たせたら遠慮なくすぐ悟飯に交代させられるな

    嬉しいやら悲しいやら

    by 126.157.190.118 匿名 €2022年4月25日 6:55:12 PM

  • 今回演出どれも凝ってて最高。ベジータのグミうちもいいぞ

    by 49.98.147.14 匿名 €2022年4月25日 6:55:08 PM

  • by 60.130.161.12 匿名 €2022年4月25日 6:51 PM

    一応変身してるけど…ちょっと違和感w

    by 36.13.157.117 匿名 €2022年4月25日 6:55:08 PM

  • 運営に悟飯好きなやつがいるから悟飯はぶっ壊れになるとかなんとかってマジ?

    by 126.205.148.56 匿名 €2022年4月25日 6:52 PM
    知属性…

    by 126.247.181.62 匿名 €2022年4月25日 6:54:52 PM

  • 激烈だと

    by 49.96.20.52 匿名 €2022年4月25日 6:54:39 PM

  • もしかしなくても悟飯必殺技無効にするとガード回数カウントされないのか

    by 114.171.61.136 匿名 €2022年4月25日 6:54:32 PM

  • 交代未来悟飯ちゃんが200%サンドで使えないやんけ!!

    by 153.231.32.223 匿名 €2022年4月25日 6:54:30 PM

  • 悟飯は全属性ガードに気弾必殺反撃とか欲しいもの全部のせやん
    ラディッツなんだったん?

    by 126.193.103.164    €2022年4月25日 6:53:58 PM

  • 怒り沸騰してるだけだから爆発まではいってないんやな….
    いやアホか

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年4月25日 6:53:34 PM

  • ここだけボイス付き吸収にしろ。

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年4月25日 6:53:23 PM

  • 悟空の演出、LRで作ろうとしとったと思えるくらいヌルヌルだな

    by 126.254.205.240 匿名 €2022年4月25日 6:53:08 PM

  • 18号取り込むところだけやたらヌルヌルで気合い入ってない?

    by 106.168.130.24 匿名 €2022年4月25日 6:53:03 PM

  • パッシブスキル「怒り沸騰」
    怒り爆発カテゴリなし!

    by 133.106.191.240 匿名 €2022年4月25日 6:50 PM
    運営「え?なに?怒り沸騰ですよ?怒り爆発はしてません。(屁理屈)」

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年4月25日 6:52:47 PM

  • 運営に悟飯好きなやつがいるから悟飯はぶっ壊れになるとかなんとかってマジ?

    by 126.205.148.56 匿名 €2022年4月25日 6:52:46 PM

  • 超2だぞ

    by 217.178.73.192 匿名 €2022年4月25日 6:52:36 PM

  • セルの顔変に見えるの俺だけ?

    by 49.97.93.221 匿名 €2022年4月25日 6:52:27 PM

  • 完全体になれば無凸でもディフェンス40万近くいくのか
    惜しむらくは登場が遅い所

    by 49.96.26.181 匿名 €2022年4月25日 6:52:03 PM

  • ノーモーションって超2の時の必殺技だよな
    ノーマルで使ってて草

    by 60.130.161.12 匿名 €2022年4月25日 6:51:59 PM

  • 「めえった!おめぇのつよさはよーぐわがった!オラもうやめとクゥ!↑↑」
    えっ……何これは……

    by 49.96.35.202 匿名 €2022年4月25日 6:51:46 PM

  • 1718の200%解禁はヤバいw
    ていうかわりと悟空のリーダースキルクソやな、トランクスとベジータをサブに入れて200%で使わせるためにこんなリーダースキルになったんやろうけど

    by 126.233.132.201 匿名 €2022年4月25日 6:51:46 PM

  • 18号吸収される所やたらヌルヌルで草

    by 126.193.83.244 匿名 €2022年4月25日 6:51:41 PM

  • 悟飯は稀に見るぶっ壊れ性能だな
    悟空が足引っ張ってるレベル
    変身なしでこの性能なら数年後も通じてそう

    by 114.171.61.136 匿名 €2022年4月25日 6:51:37 PM

  • パッシブスキル「怒り沸騰」
    怒り爆発カテゴリなし!

    by 133.106.191.240 匿名 €2022年4月25日 6:50:45 PM

  • みんな夢中になって気付いてないだろうけど実はバカヤロー200%入れてもらえてないんだよね

    by 49.98.47.91 匿名 €2022年4月25日 6:50:41 PM

  • 個人的にめちゃくちゃアツいフェスだわ

    どっちかは引くか迷う

    3億極限も頼むぞー

    by 126.157.190.118 匿名 €2022年4月25日 6:50:14 PM

  • 速トランクスがアル飯と一緒に200%で組める!(アル飯は170%)

    by 111.239.186.64 匿名 €2022年4月25日 6:50:13 PM

  • 今回で200%使えるの誰?

    パッとみ1718号がやばそう

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年4月25日 6:50:04 PM

  • ワクワクしてきたぞ!どっちから先に狙うか迷うな

    by 49.98.173.93 匿名 €2022年4月25日 6:49:58 PM

  • 激烈って極大の上なのかな

    by 131.147.159.36 匿名 €2022年4月25日 6:49:49 PM

  • 速ご飯の饅頭投げかっこよくなってて笑う

    by 49.98.212.188 匿名 €2022年4月25日 6:49:31 PM

  • セルやば

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年4月25日 6:49:07 PM

  • フルパワーセル勝利

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年4月25日 6:48:58 PM

  • セルは完全体になった瞬間とんでもなく強くなるの原作再現でええな
    最速5ターンで変身出来るのも良い

    by 60.74.92.84 匿名 €2022年4月25日 6:48:50 PM

  • レッドゾーンみたいなフルパワーだけどそれでも長期戦になるイベントは増えてるしセルヤバイぞこれ

    by 106.146.11.221 匿名 €2022年4月25日 6:48:49 PM

  • ベジータに怒り爆発無いとか運営舐めてんのか?

    by 60.112.38.106 匿名 €2022年4月25日 6:48:36 PM

  • ヤベェ、どっちもバリカッコよくてどっち引こうか迷うw

    by 111.101.198.65 匿名 €2022年4月25日 6:48:10 PM

  • 激烈な威力で反撃が気になる
    交代前ATK無限上昇あるし威力エグいんじゃない?

    by 180.39.11.112 匿名 €2022年4月25日 6:47:59 PM

  • このご飯の必殺無効反撃も回避無効になっちゃうんかね。ダメージゼロで〜すじゃないから。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年4月25日 6:47:59 PM

  • 激怒って無限上昇のるっけ

    by 126.247.181.62 匿名 €2022年4月25日 6:47:48 PM

  • 新カテゴリじゃないのいいね

    by 106.128.125.136 匿名 €2022年4月25日 6:47:45 PM

  • 悟飯ちゃんなかなか面白い性能してるじゃないか

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年4月25日 6:47:43 PM

  • どっちも強いね
    欲しい

    by 106.168.130.24 匿名 €2022年4月25日 6:47:37 PM

  • 今回演出めっちゃ良くないか?
    セルの完全体変身とか100点やろ

    by 153.252.155.1 匿名 €2022年4月25日 6:47:29 PM

  • ふむふむ

    by 27.141.211.10 匿名 €2022年4月25日 6:47:25 PM

  • 17号ハブられてて草
    そういや最近こいつ目立ってたけど昔のゲームとかではかなり影薄かったな

    by 150.66.90.201 匿名 €2022年4月25日 6:47:05 PM

  • こりゃセルつえーわw

    by 106.146.40.100 匿名 €2022年4月25日 6:46:42 PM

  • ぶっ壊れ引け

    by 153.134.25.128 匿名 €2022年4月25日 6:45:29 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム