数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【雑記】管理人ガシャ記録 ドッカンフェス編その3

time 2016/01/02

【雑記】管理人ガシャ記録 ドッカンフェス編その3

フェスや超3アップなど、確率毎でのガシャ結果を記録しておいてSSR確率や新キャラ&ピックアップキャラ確率を残していきます。

 

とうとう超サイヤ人3悟空の ドッカンフェスが始まりました。今回は101回目は龍石40個で引け、しかもSSR確率アップということで、取り敢えずこれを回すという人は多いんじゃないでしょうか。

私も新しい超3が欲しいので、持ってる石を全部つぎ込むくらいのつもりで回しました。

私は月に1万円までのルールで課金を行っているので、このために合計200個くらいの石を用意できたので(1231日時点)、それくらい回す覚悟です。

 

それではこちらが結果になります。

  IMG_1096 (1) IMG_1097 (1) IMG_1098 (1) 

 3回の10連から時間を置いて、単発で更に13

 IMG_1106

 

【ドッカンフェス】

 

総試行回数83

今回のSSRキャラクター…【滅びの閃光】パーフェクトセル

合計SSR枚数 3

SSR確率3.61%

SSRピックアップキャラ確率100%

 

 

フェス限定のセルは出ましたが、悟空は出ず。ただピックアップキャラクターではあり、今のところフェスで引いた3枚は全てピックアップですね。

今回だけを見ると43連で1枚、SSR確率2.3%ほどというところでした。総計なら3.61%で、まあフェスは超3アップとそこまで変わらないような気もします。ただ、セルの時のフェスでは30連で2枚引けたのでそれと比べると今回はかなり渋い結果となりました。

合計としては既にフェスも既に83回引いているので、若干確率も収束してきているのでしょうか?取り敢えず今回はこれ以上引く気はないですが、次回くらいには100回まで到達しそうです。

 

 

個人的にはこのセルは被りなので最悪ですね。40回引いてSSR1枚というのもかなりきついです。まあこれ以上引いてもどうしようもないので、取り敢えず既存の超3を覚醒させて、必殺レベルもMAXにして満足しています。こっちをMAXにした以上、新悟空を引いても使い分けが勿体ないですからね。

せめて最近のキャラクターが欲しかったです。私が持ってる中で最新のガシャSSRキャラクターは11月のフェスのセルと18号ですから…。1月の課金はまだ0ですので、次のフェスが今回のように月末ならまた課金して引くかもしれません。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • この時期を知ってると管理人は別に幸運でもなんでも無いんだなと
    ただドッカンがユーザーの財布に優しくなっただけなんだろう

    by 114.178.19.44 匿名 €2022年3月9日 2:20:42 PM

  • こうなると、物欲センサーって俄然真実味を帯びてきますよね。
    本当に欲しいものこそ手に入りにくい。

    by 182.251.243.38 エイジ €2016年1月4日 10:40:41 PM

  • 欲しいキャラほど出にくいのかもですね。
    ブロリーそんなに持ってて羨ましいです。
    そこまで被らなくてはいいけど(笑)
    自分の場合何故かガシャ産URは全て超属性という偏りが凄い(笑)
    未だに極属性引いたことないからブロリーが来ないのかな。

    by 1.79.86.104 よし €2016年1月4日 12:55:42 AM

  • エイジさんおめでとう^ ^
    超3は次回フェスまでとっておきます。
    またブロリー出そうですが笑

    by 124.86.39.109 HYSTERICS® €2016年1月3日 8:14:15 PM

  • HYSTERICSさん、お互いブロリー出やすいのですかね。天下一の報酬と合わせて、必殺レベルMAXになっちゃいました。
    力超3悟空と技超3べジータ出なかったけど、自分はフェス限超3悟空出たので良かったです。

    by 182.251.243.5 エイジ €2016年1月3日 5:41:26 PM

  • 私も、エイジさんと全く同じです。
    ブロリー被り放置も勿体無いので、ドッカンさせて餌にしてます。
    逆にブロリー以外のフェスキャラが全く降臨しません…(汗)
    ボージャックも被りまくって、今ではフルパワーボージャックが必殺Max(笑)

    デブゴテンクスは絵柄的に一枚取得後してませんでしたが、考察を見る感じではアル飯よりも体パーティでは攻撃力出ちゃうんですね…何か複雑な気分ですよ。

    by 49.98.76.8 エリートサイヤ人とと €2016年1月3日 5:34:58 PM

  • やっぱり出やすい垢と出にくい垢ありますよね。
    新旧超3は出ず、またブロリー引いたよ・・・5枚目です
    でも超3悟空と並び欲しかった蒼神悟空と超3ベジ引いたんで
    今フェスは満足してます。

    by 1.66.101.236 HYSTERICS® €2016年1月3日 5:07:02 PM

  • 超3べジータ、羨ましいです。自分はフェスでガシャぶん回す度にブロリーが降臨なさるので、資金、ドッカンメダル、老界王神メダルが必要以上に消えていきます。ブロリー出ると分かっていれば必殺レベル上げてから一気にドッカンするんだけど……。月イチでブロリー超激戦周回してる。贅沢なこと言ってるのは分かってますが、今はブロリーより新キャラが欲しいのです。
    未だに、旧の超3悟空出ないし。

    by 182.251.243.2 エイジ €2016年1月3日 9:36:00 AM

  • 今回結局300個分でまたもブロリーなしでした。
    結果も途中から変わらず速超3と超3ベジと体超2悟飯の3体。
    初めてのフェス限キャラ引けたけどかめはめ波リンクで悩むことになりました(笑)

    前は350個でブロリーなしどころかSSRもなし。
    なので特攻持ちSSR1体も持ってません。

    by 49.97.3.250 よし €2016年1月3日 1:48:19 AM

  • ガチャキャラなのでお持ちかどうか分かりませんが、
    技SRグレートサイヤマンはどうですか?
    気玉1つで5%アップしますし、UR技グレートサイヤマン2号とのリンクもあります。
    更に気絶持ちのジャコとのリンク パトロールも有りますし。

    by 180.25.53.201 匿名 €2016年1月3日 1:17:48 AM

  • 体青髪ベジータリーダーで行くなら、ゴッド悟空を体デブゴテンクスも換えてはどうですか?
    そちらのほうがより安定するかもですよ。
    アル飯ともリンク有りますし。

    by 180.25.53.201 匿名 €2016年1月3日 1:13:40 AM

  • なるほど、気玉変化で体気玉を取りまくるわけですね。ATKや必殺を高倍率で発動できるパッシブ持ちなら大ダメージを与えられると。
    気玉で30%アップのリーダーはゴッドSS悟空とゴルフリを持っているけど、技には高倍率パッシブ持ちがいないなぁ。でもPセル なら気玉6個でアル飯と同じ計算になるな。
    それにしても回復アイテムを捨ててるのは覚悟のいる作戦ですね。超2悟空戦でいきなり必殺撃たれたらアル飯のパッシブ、剥がされませんか?だから安定性がないのか。
    色々と参考になりました。

    by 182.251.243.6 エイジ €2016年1月3日 1:06:58 AM

  • 運良く石250個でSSR5枚出ましたが、確率考えると
    これ以上怖くて引けない。

    by 1.66.101.236 HYSTERICS® €2016年1月3日 12:01:58 AM

  • はい、ゴッドssベジータ体パーティは安定性はないですが一応クリア可能です。
    ゴッドssベジータ、元気玉悟空、アル飯、体ゴッド悟空、力超3悟空、力超悟空に、フレンドは攻撃アップリーダーです。

    体超2悟空の攻撃を力で受けて体力半分残し、超3戦でアル飯のパッシブを発動させれればクリア可能です。
    元気玉悟空で60万、アル飯で40万。ぎりぎり2回攻撃で勝てます(笑)
    アイテムは、おばけと色変え3種

    フレンドにゴッドssベジータいると、元気玉悟空の一撃なんですが。
    長文失礼しました。

    by 49.98.76.8 エリートサイヤ人とと €2016年1月2日 7:46:04 PM

  • ゴッドssベジータ体ならいけるな、ただ安定しないけど

    by 220.4.6.125 匿名 €2016年1月2日 5:28:47 PM

  • エリートサイヤ人とと様

    体デッキで超3悟空超激戦に勝てるんですね。ちょっと意外でした。

    by 182.251.243.3 エイジ €2016年1月2日 3:37:34 PM

  • 管理人様
    フェス超3悟空連戦時に、一戦目の体超2悟空の受けと超ゴッドssベジータ体パーティの攻撃力底上げに力限界超3悟空をフレンドに探しており、管理人様の必殺Max超3悟空には大変御世話になりました。攻撃力30%アップリーダーがいないと、元気玉悟空とアル飯の2回攻撃で倒しきれず、かなり苦戦しましたよ…(汗)

    覚醒メダルが13枚貯まったタイミングで10連3回引いたところ、超3ベジータゲットしました。短期決戦がないので少し微妙ですが…(汗)

    フェス攻略、毎回参考にさせて頂いております。(ゴッドssベジータ体パーティがもっと流行ってくれれば…)

    by 49.98.76.8 エリートサイヤ人とと €2016年1月2日 2:47:29 PM

  • 超絶upなんて無かった。

    by 1.75.6.57 匿名 €2016年1月2日 1:06:17 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム