数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【溢れ出る殺意】超サイヤ人トランクス(GT)(寄生)の考察

time 2017/03/06

【溢れ出る殺意】超サイヤ人トランクス(GT)(寄生)の考察

【溢れ出る殺意】超サイヤ人トランクス(GT)(寄生)の考察です。

強襲サンド時最高ATK

41302

+3000サンド時最高ATK

74583

50%upサンド時最高ATK

82604

70%upサンド時最高ATK

99125

90%upサンド時最高ATK

115646

気玉リーダーサンド

66

自属性気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

7224

ATK

7446

DEF

4016

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.25

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

技属性の敵のATK25%down

パッシブスキル

知属性の気力+3,DEF30%up

リンクスキル一覧

征服の野望

ATK15%up

卑怯者

気力+1

GT

気力+2

サイヤ人への憎しみ

気力+2

忠誠心

気力+1

王の血筋

気力+1

超サイヤ人

ATK10%up

 

 

 

 

【概評】

【物語イベント】ドラゴンボールGTでドロップする【溢れ出る殺意】超サイヤ人トランクス(GT)(寄生)を、同じくGT2イベントで手に入るメダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

気力補正という、ドッカンバトルにおいては最も基本的な部分をサポート出来、しかもDEFの増強まで出来るという、非常に汎用性の高い性能持ちです。

 

このゲームは最初期を除き、ずっと『必殺を撃てなければ話にならない』仕様であるので、気力補正は最も重要なファクターです。

現在では、気力補正はリーダースキルとリンクスキルで間に合わせるのが最善ではありますが、必ずしもそう恵まれた編成が出来るとは限らず、また昨今ではバーチャルドッカン大乱戦など、リーダースキルを効かせづらいイベントも増えてきています。

そういう状況においてはやはり気力補正の有難みは大きく、しっかり知属性デッキの基本的な部分を固めてくれるでしょう。

 

DEFも昨今の強力なリーダースキル下、潜在能力解放下においては30%の上昇も馬鹿にならず、ダメージカットにも十分影響するレベルです。

特に知属性においてはATK低下などの戦略と組み合わせれば更に有効度は増し、知属性デッキの一枠に困ったなら取りあえず入れておけば仕事は確実にしてくれます。

 

とはいえ、自身の力はほぼ期待出来ません。

火力の低さは言うまでもなく、リンクスキルに関してもそれなりに使えるものもありますが、同時発動はそう望める方でもないです。

 

例えばアタッカー枠と入れ替えでこのトランクスを入れた場合、1枠分の火力が損失するような形になりますから、気力補正に困っていないのでなければ採用価値はそこまで高くもないでしょう。DEFの上昇も、それ単体ではガードキャラクターと呼べる程では流石にありません。

 

知属性の手持ちが十分に潤ってくれば優先度は落ちて来るでしょうが、単属性デッキにおける採用価値は高く、イベント産のキャラクターとしてはトップクラスに使い道はある方でしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK

強襲サンド時最高ATK

57943

+3000サンド時最高ATK

91224

50%upサンド時最高ATK

115885

70%upサンド時最高ATK

139062

90%upサンド時最高ATK

162239

気玉リーダーサンド

93

自属性気玉23個取得時ATK

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。潜在能力解放はドッカン覚醒前は不可能なので、ルート解放には5回ドッカン覚醒を行う必要があります。

ただ、解放は狙いやすいとはいえ、性能的に伸びしろは非常に低く、解放はそう推奨出来ません。それでも育てるなら回避を上げて防御性能を上げるくらいでしょうか。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【蒼い眼光】ブルー将軍

気力補正が欲しいキャラには大きな助けになります。ブルーなんかは気絶は強力ですが気力が弱めなので大きな助けになります。

 

LR【芽生えた心】ピッコロ

気力も大量に必要で素のDEF値も非常に高いピッコロとは二重の意味で相性は良いです。

 

【暴走する復讐心】スーパーベビー2(大猿ベビー)

気力+4,ATK15%upです。ベビー同士はよくリンクします。知属性のベビーにとっては気力補正は十分過ぎますが…。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はないです。イベントを周回して覚醒前を10体集めましょう。そう難しい方ではないです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラでレアガシャからは登場しません。

力不足は否めませんが、サポート特化の性能持ちであるので使いどころはハッキリしており、イベント産の中でも十分役立て所のある方でしょう

知属性デッキの1枠に困ったら、穴埋めに生半可なレアガシャ産アタッカーを入れるよりはまず活躍出来るくらいの便利さは持っています。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • パッシブ修正 名称にベビーまたは(寄生)を含む味方がチームにいる時、極系の味方のATK20%UP&自身のATK,DEF80%UP

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年12月26日 4:20:55 PM

  • フェス限でベビーとか絶対出ると思うから、そん時は覚醒してくれ。
    限界突破予想 侵攻する殺意 超サイヤ人トランクス(寄生)
    リーダー 技属性の敵のATK,DEF35%DOWN
    必殺技 フィニッシュバスター 1ターンDFEが上昇し、超特大ダメージを与え、中確率で気絶させる
    パッシブ 知属性の味方の気力+3 DEF40%UP&名称にベビーまたはを含む味方がチームにいる時、極系の味方のATK20%UP&自身のATK,DEF80%UP 名称に孫悟空(ギニュー・ザマスを除く)を含む敵がいる時、攻撃時ATK,DEF30%UP&高確率で会心発動
    リンク 征服の野望 GT サイヤ人への憎しみ 忠誠心 王の血筋 超サイヤ人 限界突破
    カテゴリ 混血サイヤ人 超サイヤ人 恐怖の征服 頭脳戦

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年11月22日 2:36:21 PM

  • 前の人も言ってるけど(寄生)のゲス顔ほんといい

    by 118.109.172.37 匿名 €2017年8月6日 9:41:37 PM

  • 初心者うってつけのキャラ云々の前に報酬の時点でそうでしょ。
    めんどくさいけどキャラがなくても一級だし。

    by 182.250.251.42 匿名 €2017年3月7日 8:25:52 AM

  • このトランクス、大乱戦で大活躍したよ。

    by 118.13.191.58 匿名 €2017年3月7日 6:57:03 AM

  • どこのゲームの運営も同じだな
    いつも要望や不具合となると本スレやら攻略サイトやらで話題になってから数ヶ月遅れて対応するんだよ
    特にバンナム系列のゲームはひどいね

    by 126.152.164.11 匿名 €2017年3月7日 2:43:05 AM

  • 他のコメントで早くしてくれってありましたね
    ユーザーの声を聞く管理人
    ユーザーの声を無視するバカツキ
    どこで差がついたのか

    by 110.163.12.219 匿名 €2017年3月6日 10:37 PM

    アカツキさんは散々搾取してこれだもんな。ドラゴンボールは好きだから、もっと頑張ってほしいところだわ。個人的には動作をもっとサクサクさせてほしい。

    by 223.231.15.127 匿名 €2017年3月7日 2:26:57 AM

  • こういう初心者にうってつけのキャラをGTで独占するあたり、新規で多くの人が始める大きなイベントのときに復刻させようっていうのは決めてるんだろうな。

    by 223.231.15.127 匿名 €2017年3月7日 2:23:40 AM

  • 悟飯悟天もだけどこの寄生されてるときのゲス顔状態結構好き

    by 133.205.201.247 匿名 €2017年3月7日 1:10:04 AM

  • 間違えた

    by 106.154.50.235 匿名 €2017年3月7日 12:53:09 AM

  • やっと平和な日々が始まる!

    by 126.160.4.126 匿名 €2017年3月7日 12:19:32 AM

  • あぁ!

    by 106.154.50.235 匿名 €2017年3月6日 11:11:47 PM

  • これ↓ドカバトの攻略サイトが続々と更新停止・閉鎖している理由について
    http://xn--n9jvd7d3d0ad5cwnpcu694dohxad89g.com/kodfff

    by 125.197.135.33 匿名 €2017年3月6日 10:57:55 PM

  • 詐欺リンク貼ってるサイトが軒並み死亡したって管理人さん言ってるじゃん! ちゃんと読めよ!

    by 125.197.135.33 匿名 €2017年3月6日 10:55:16 PM

  • すれ違いですみません。クウラフェス開催中なのでクウラの映画を改めて見たけどやっぱりかっこよかった。あの悪い感じに興奮した。
    けどあの頭のやつこんな薄っぺらかったんね。そりゃ勝てんわ。

    by 133.137.58.106 匿名 €2017年3月6日 10:45:00 PM

  • 他のコメントで早くしてくれってありましたね
    ユーザーの声を聞く管理人
    ユーザーの声を無視するバカツキ
    どこで差がついたのか

    by 110.163.12.219 匿名 €2017年3月6日 10:37:59 PM

  • とりあえずスーパーベビー1は作ったけど、こいつらは後回しにして結局作らなかったw フェスで出た大量の技上げ用キャラ育てるので精一杯でしたわ。

    by 1.79.88.114 匿名 €2017年3月6日 9:52:58 PM

  • さっさとバーチャル終わりやがれ!

    by 126.254.5.173 匿名 €2017年3月6日 9:42:22 PM

  • 今混色GTパだから便利すぎ
    火力はもとより期待してないから問題なし
    必殺に追加効果あれば・・・
    は、欲張り過ぎか
    ともあれ、いい仕事してくれる

    by 126.209.228.110 匿名 €2017年3月6日 9:38:43 PM

  • 詐欺リンク貼ってるサイト死ねと思ってたからこういう優良サイトが残る流れいいぞ〜これ
    欲を言うならコメ欄に番号振ってもらって安価しやすくして貰えるとありがたい

    by 59.170.28.71 匿名 €2017年3月6日 9:09:30 PM

  • このサイトがあるからモチベが保てるって何回言っただろ。

    それほどキャンペーンのないドッカンは暇ってこと。

    by 114.165.234.58 名前が無い@ただの名無しのようだ €2017年3月6日 9:05:55 PM

  • キャラ名でググったりするとこのサイトがかなり上に来るからね
    昔よりずっと有名になったね
    それだけ需要があるって事やん

    by 182.251.251.8 匿名 €2017年3月6日 9:03:29 PM

  • 去年の7月辺りから知名度も上がってきたしなぁ

    by 221.118.46.123 匿名 €2017年3月6日 8:44:14 PM

  • だな、変人でもサイト運営出来るとこ見せてくれよ(笑)

    by 182.249.245.140 匿名 €2017年3月6日 8:38:59 PM

  • これ…攻略速報に対して意図的な感じなの?
    よく分からんけど色々あるんやろね…
    知らん人には関係ないコメでゴメンなさい

    by 60.62.61.110 匿名 €2017年3月6日 8:32:02 PM

  • 俺も昔からお世話になってるけど管理人さんにはこれからもマイペースで頑張って欲しいな(´∀`*)

    by 180.16.180.48 匿名 €2017年3月6日 8:18:28 PM

  • 知名度上がってきて
    やっかみ紛いの妙なコメントも増えてますが
    管理人さんは気にせずサイト運営、頑張って下さい!!

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年3月6日 8:11:14 PM

  • コメント欄で急かされてたからね。

    自分のためにサイト運営してもらえたらいいよ。

    by 49.98.133.114 匿名 €2017年3月6日 8:09:12 PM

  • いや、別に最初から変人だろ(笑)

    by 182.249.245.140 匿名 €2017年3月6日 8:07:24 PM

  • 最近、管理人ちょっと変…

    by 182.250.246.208 匿名 €2017年3月6日 7:56:03 PM

  • 悟飯ベビーも期待してます!

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年3月6日 7:54:23 PM

  • ベビー関連とは基本リンク合いそうだな

    by 49.98.75.26 匿名 €2017年3月6日 7:28:03 PM

  • たしかにドッカン速報!笑
    ずっとあのまま更新無いけど終ったの?

    by 126.199.65.118 匿名 €2017年3月6日 6:24:30 PM

  • ドッカン速報で草
    あそこ潰れたのかな…

    by 60.138.202.178 匿名 €2017年3月6日 6:19:30 PM

  • いち

    by 36.12.46.54 匿名 €2017年3月6日 6:13:40 PM

  • チビータの超強襲のお知らせしか、新情報ないから仕方ない

    by 182.251.255.13 匿名 €2017年3月6日 6:12:43 PM

  • ドッカン速報だと勘違いした

    by 49.98.150.138 匿名 €2017年3月6日 6:11:25 PM

  • 新情報が少ないからでしょ。
    けどパッシブいいやん!使っときゃ良かった!て思ったからもうちょい早く欲しかったのは確か。
    全く眼中になかった。

    by 182.250.251.41 匿名 €2017年3月6日 6:10:03 PM

  • 3コメ

    by 110.165.144.89 匿名 €2017年3月6日 6:08:05 PM

  • ただ後回しになってただけでしょ

    by 182.251.255.13 匿名 €2017年3月6日 6:07:26 PM

  • なんでいまさら?

    by 126.199.65.118 匿名 €2017年3月6日 6:01:51 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム