2019/02/14
【オヤブンの得意技】兎人参化の考察です。
強襲サンド時最高ATK |
37701 |
+3000サンド時最高ATK |
69651 |
50%upサンド時最高ATK |
72739 |
70%upサンド時最高ATK |
86754 |
120%upサンド時最高ATK |
121793 |
気玉リーダーサンド |
56万 |
自属性気玉23個取得時ATK |
【最大ステータス】
レアリティ |
UR(Z覚醒) |
HP |
7936 |
ATK |
6580 |
DEF |
4181 |
気力100%ゲージ |
3 |
気力ボーナス |
1.25倍 |
必殺技倍率 |
|
3.55倍(特大レベル10) |
必殺追加効果…敵まれに気絶、気力9以上で必殺発動(必殺レベル5以上)
【スキル】
リーダースキル |
|
知属性のHP,DEF50%up |
|
パッシブスキル |
|
攻撃した敵を中確率で気絶 |
|
リンクスキル一覧 |
|
頭脳派 |
ATK300up |
DEF1000up |
|
卑怯者 |
気力+1 |
不思議な大冒険 |
気力+2 |
ドラゴンボールの導き |
ATK20%up |
見た目と違って |
ATK300up |
|
|
|
|
【概評】
【制限イベント】奇々怪々 ウサギ団あらわる!で入手可能なキャラクターです。
パッシブ・必殺の両面から気絶を狙えるキャラクターで、イベント入手の気絶要員としては中々優秀です。
気絶キャラも今では珍しくありませんが、最大の特徴は気力9から必殺を撃てる点、またドロップでありながらレアリティがSSRなので潜在能力解放が出来る点でしょう。
前者については、リーダースキルでしっかり気力を上げればほぼ確実に必殺を撃てるため、常にパッシブ&必殺で気絶の二重抽選を狙えることになります。
またSSRなので潜在能力解放が可能であり、被りを集めて左上や右下ルートを解放し、『連続攻撃』スキルだけを最短で取るなりすれば、気絶狙いのキャラとしては中々のものになります。
優秀な知属性の駒がいなく、即戦力の気絶要員が欲しいという場合にはこういう選択もありかもです。
ただ、流石にドロップ相応の性能上限であり、キャラが潤ってくれば活躍も厳しいでしょう。
パッシブの方の気絶は持続が1ターンのみなので、3番目に置いたりすればパッシブはほぼ死にます。
必殺の気絶は2ターン持続ですが 、確率も20%前後の『まれに』ですから、気絶キャラとしても抜ける程優秀という程でもないです。
イベント入手なので被りを手にした潜在解放のアドバンテージはありますが、貴重な玉も消費してしまう訳で、そこまでするべきかというのもキャラが揃ってきてしまえば微妙な感じもあります。
リンクスキルなども厳しく、基本的に気絶以外の性能は全く期待出来ないので、その需要が自分の手持ちにあるかどうかです。
【潜在能力解放について】
全パラメータマス解放時最高ATK
強襲サンド時最高ATK |
53676 |
+3000サンド時最高ATK |
85626 |
50%upサンド時最高ATK |
104689 |
70%upサンド時最高ATK |
125094 |
120%upサンド時最高ATK |
173712 |
気玉リーダーサンド |
82万 |
自属性気玉23個取得時ATK |
『低成長タイプ』です。前述のように、スキルだけを獲得するなど特化させて育てる分にはまだいいかもしれません。
『連続攻撃』が通常攻撃でもパッシブは二重抽選になり、必殺ならパッシブ2回&必殺2回の四重抽選で、気絶の期待は大でしょう。
あくまで他に解放候補がいなければ、程度の話ではありますが…。
【相性の良いキャラクター一例】
リンクするのはせいぜい少年編のキャラ程度です。他のリンクは発動させたところで効果も…。
知属性は取りあえず気絶要員は集めやすいので、それらで固めて安定を狙うという戦略もあります。
どっちもウサギですね。リンクも合います。
【老界王神は使うべき?】
使う必要はないです。イベントを周回して集めましょう。
『気力9以上で必殺発動』は必殺レベル5以上での開放なので、運用するつもりならここまでは必ず上げたいです。
【引けたら当たり?外れ?】
イベント限定入手のキャラでレアガシャからは登場しません。
まあイベント入手なのでこんなもんかという感もありますが、やはり気絶は強力な防御手段ではあり、他に気絶持ちが揃っていないなら採用価値もある方でしょう。
ドロップキャラクターとしては十分性能は差別化されている方ですし、今後同名SSRが出る感じもなさそうですから、キャラとして好きならここでしっかり完成させたくはあります。
down
コメントするコメント
こいつステージ2で落ちるんだよね?
ブースト使ってたまに1枚落ちるレベルなんだが
YAVAYだろ!
by 106.73.174.0 匿名 2023年4月22日 8:37:35 PM
ぎゃぁぁぁぁぁ
スタミナオーバーの分も全て使ってドロップ0
折れそう
by 49.98.168.33 匿名 2023年4月20日 6:38:55 AM
落ちねぇ
イベントリニューアルと特効効果はよ
ドッカン覚醒待ってるで
by 27.85.207.80 匿名 2023年2月21日 10:23:11 AM
こいつ地球人なのか…
by 114.150.172.1 匿名 2022年7月2日 10:41:42 PM
14枚集めてメダルは679枚だったので、ドロップ率は15%くらいですね!
まあ、使わないですけどwww
by 49.97.106.23 匿名 2020年6月3日 10:58:01 AM
キャラ、強さ、性能全てにおいて中途半端。
弱いとは言わないけど。
ドロップキャラの限界だとこんなもんなのかな。
by 111.239.38.231 匿名 2017年8月21日 6:36:04 AM
Lr悟空チームのスタメン、あと4枚で虹色
、出ない…。
by 126.236.208.240 匿名 2017年7月26日 2:19:37 PM
技レベルMAXになりました。
「参考までにおおよその確率」
・集まったメダルが少なく見積もって600枚。
・一周メダル獲得枚数を平均8.5枚として計70周。
・1枚はミッション入手なので合計9枚入手。
・(9÷70)×100=12.8….
ざっくりですが確率的に13%〜15%くらいだと思われます。
by 180.35.15.111 匿名 2017年3月29日 4:33:12 PM
今のところウサギ団メダル268枚集まって兎人参化のドロップは2枚…つらすぎ
by 59.84.73.96 匿名 2017年3月28日 8:21:46 AM
マジで泥率悪すぎ
by 1.72.7.72 匿名 2017年3月27日 11:51:22 PM
ゴミキャラなのに泥率を低めに設定するな、糞運営め。
毎回毎回嫌がらせるなゲス
by 202.140.108.111 匿名 2017年3月27日 11:06:32 AM
こういうマイナーキャラどんどんだしてほしい。たとえ使えなくとも必殺レベル10にする
by 61.7.23.24 匿名 2017年3月25日 4:58:17 AM
クソイベとか絶対やらんとか言う人多かったから、うさぎ欲しいなって思ってた私は変なのかなと思ってたけど、結構集めるの頑張ってる人いて安心(笑)
でも、本当は落ちにくいんですね
10体集める時、メダルとうさぎ交互に出てすぐ集まりました
10体出てからメダル100枚になるまでは1体も落ちませんでしたけど
by 124.212.37.172 匿名 2017年3月25日 2:13:45 AM
10集め終えるまでに100はまわったわ
by 49.104.26.228 匿名 2017年3月24日 6:09:42 PM
ドロップ率は15%ぐらいなんだし、みんなまったりやろうぜ
by 153.136.230.130 匿名 2017年3月24日 5:49:37 PM
5周に1体の感覚。
まだ3体…。
by 182.251.245.3 手加減ってなんだ 2017年3月24日 5:34:59 PM
30周して2枚しか兎落ちなかったから
天使3の技上げ用メダル集め終えて
気が向いたらやるわ…
さすがに落ちなさすぎだろ
数字は落ちたメダル枚数な
by 58.183.225.218 匿名 2017年3月24日 5:17:08 PM
並ぶだけで気絶がほぼ確定する凶悪な二人
by 42.124.151.129 匿名 2017年3月24日 4:36:08 PM
試行回数が少ないって一体どれ位の回数を想定しているの?
話に具体性が無いんだよ。
抽象的すぎて何も決まらない。
横着せずにちゃんと統計学的に数値化して客観的にものをとらえなよ。
そうしないと収束の様子なんて語れないよ。
紹介されているURL確認したの?
by 130.34.119.251 匿名 2017年3月24日 4:16:38 PM
いや、論点は実際に50%に収束してるかどうかじゃなくて収束という言葉の使い方が合ってるかどうかでしょ
俺は試行回数が少ないから収束という言葉を使っちゃいけないって意見に納得がいかないだけ
試行回数が多いほど収束しているって言葉の信憑性が増すのは理解してるが、試行回数が少ない場合でも信憑性が低いだけであって間違った使い方ではないと言ってるの
by 126.254.66.58 匿名 2017年3月24日 2:41:56 PM
本当に確率を収束させたいなら、このベルヌーイ試行を無限回やりなよ。
だけど、そんなものは無理でしょ。
白黒付けたい人はつべこべ言わずに
http://lbm.ab.a.u-tokyo.ac.jp/~omori/kokusai11/kokusai11_926.html
を参照しつつ、自分で統計的に確率を求めたら?
信頼度95%なら求められるでしょ。
数学が分からない人は知らない。
自分で勉強して下さい。
by 130.34.119.251 匿名 2017年3月24日 2:33:40 PM
潜在開放分も合わせて13枚集めようかと思ったけど、10周で4枚ドロップと報酬で1枚、技レベル5になったからもういいやー。ブルマも覚醒させるつもりないから、このイベントにACT消費するなら、未来編で修行アイテムか未来ブルマ集めやろ。
by 126.152.131.74 匿名 2017年3月24日 1:14:57 PM
124.209.123.242
収束するという言葉を使うにあたって何回以上の試行回数がなきゃいけないなんて定義はないだろ
試行回数を重ねるにつれ特定の割合に近づいていく傾向が見られればそれを収束しているって言うんだから別に間違いではないよね
間違いだと言うなら最低何回の試行が必要なのかっていう定義を示してくれ
試行回数を重ねるほどより正確な結果といえるだろうが明確に何回以上は正確で何回未満は不正確かなんてものはないだろ
by 221.36.3.179 匿名 2017年3月24日 1:14:29 PM
こういう初期のキャラ出てくれるのは嬉しいね
ガチ勢の方々には不評なんだろうけど
by 182.250.251.2 匿名 2017年3月24日 11:29:22 AM
ババに売ったら結構なポイントもらえるからね、絞るのも無理ないか…
by 110.165.159.74 匿名 2017年3月24日 9:50:19 AM
こいつ全然落ちんぞ
by 220.4.6.125 匿名 2017年3月24日 9:41:10 AM
これZハードで周ってもミッション報酬貰えるんですか?
by 110.165.162.216 匿名 2017年3月24日 9:26:30 AM
やっと10体あつまった
by 49.104.26.228 匿名 2017年3月24日 8:28:53 AM
知悟空もブルー将軍もいるのでチームには入らないけど、キャラが好きなのでドロップして嬉しい。
by 49.106.192.217 匿名 2017年3月24日 7:43:39 AM
↑やることないゲームはやめてok。所詮アプリ
by 153.177.168.54 匿名 2017年3月24日 7:22:36 AM
やる事あるけどなんか単調で飽きた
すなわちやる事なくて飽きた
なんとかならんのこれ
by 110.134.202.234 匿名 2017年3月24日 7:08:41 AM
体感も何も7ターンだよ。チームで21回攻撃する間は速ゴルフリ並のダメージ軽減だよ。その間に超激戦で言えば600万程度のダメージを相手に与えられるかどうかが問題。
オヤブンの必殺効果はときどき気絶になってくれたら嬉しかったな。
by 42.145.193.220 匿名 2017年3月24日 6:25:39 AM
例のドッカン早く実装しろよ
by 106.156.145.160 匿名 2017年3月24日 6:14:40 AM
関係ないけど、超3ベジータの7ターンって体感どれくらい?
さっき当たったんだけどまだ覚醒メダル取れないから誰か教えてくれ
by 126.94.235.33 匿名 2017年3月24日 6:08:20 AM
ドロップしなすぎ笑
by 49.104.26.80 匿名 2017年3月24日 5:24:52 AM
何かで見たけど人間の技術で完全確率は無理らしい。技レベル上げに関しては前半良かったら後半全くダメなイメージです…
by 202.211.117.85 匿名 2017年3月24日 5:09:58 AM
50%表示で9体食わせて8上がったこともあるよ。ちょっと運悪かったくらいでおかしいいうてケチつけてるやつ多すぎ。ソシャゲなんてドロップから技上げからガシャまでとにかく確率絡めてくるんだからそりゃ長いことやってりゃどっかしら偏ってるように感じる部分が出てきてもしゃーないさ。そういうのが合わないんだったらやめとけ
by 183.88.75.86 匿名 2017年3月24日 4:26:51 AM
by 221.36.3.179
間違いをサラッと指摘されている事に気づけてないし暴言を吐かれてる訳でもないし噛み付かれてるとかいう認識がそもそもおかしい
50%という確率を題材にそもそもどれ位の施行を重ねたのか分からないがたった数十回、数百回程度では確率が収束してるしてないなんてのは観測すら出来ないし言葉を使うこと自体が間違い
確率通りと言う言葉を使うのが正しい
収束というのはそもそも性質の話で信憑性のある確率にしようとするとどうやっても誤差が生まれるという背景がある
信憑性ってのはどの程度の誤差で信頼があるのか事前に決めないとならんが
by 124.209.123.242 匿名 2017年3月24日 2:51:28 AM
ただ新しいガチャを出して、課金させるゲーム。
以上
by 106.154.84.237 匿名 2017年3月24日 2:09:27 AM
復刻祭ならドラゴンボール超の未来編もやれや
当たったトランクスの技上げできねーだろが
無能すぎるぞ 糞営
by 222.159.135.167 匿名 2017年3月24日 1:55:32 AM
124.209.123.242
何か確率の収束について偉そうに語られてるところ悪いんだけど何を言いたいのか分からない
俺の使った収束って言葉に噛み付いてるなら、50%っていう表記が嘘かと思う場面もあるけど、何だかんだ50%に収束してるのかなっていう表現なんだから間違えてないと思うんだけど
誤差のことなんて誰も話してないし
誰のどの発言に対して何を言いたいのか全く分からないんだが
by 221.36.3.179 匿名 2017年3月24日 1:39:41 AM
大乱闘またやるの?
by 112.69.231.136 匿名 2017年3月24日 1:36:12 AM
フレンドに性の喜びおじさんいるんだけど。
by 126.150.121.111 匿名 2017年3月24日 1:32:48 AM
データダウンロードってコレかよ
楽しみにしてたのにこの気持ちどうしてくれんだよ
なんつうの
ステーキの横にウンチを添えられた気分だ
by 182.250.240.92 亜奈留 2017年3月24日 1:31:29 AM
ドロップキャラはたとえ使わないだろうなと思っても技MAXまでは集めてしまう
by 133.205.201.247 匿名 2017年3月24日 1:26:27 AM
収束ってのは確率が途中で弄られたりせずに一定に設定されてれば収束するもんなんですよ
言わば結果論
誤差に関しては施行回数との相談
by 124.209.123.242 匿名 2017年3月24日 1:24:07 AM
全く落ちないよ…。性能は関係者なく好きなキャラだから技MAX作りたいのに。ドロップ率は何%なんだろう?5%位かな?
by 180.35.15.111 匿名 2017年3月24日 1:23:07 AM
お前らよく周回とかやってるなw
こんなの完成させて一体何が楽しいw
by 106.154.96.175 匿名 2017年3月24日 1:20:27 AM
必殺技の確率表記はマジで嘘かと思う時あるよね
でも50%で1体ずつ混ぜたときに連続で何回も上がることもあるから何だかんだ収束してるのかなと思うことにしてる
by 221.36.3.179 匿名 2017年3月24日 12:22:32 AM
確率で言ったら、必殺上げの50%はあきらかにない気がしますけどね。SRバーダックを技バーダックに使用しましたが、17体使ってLV1しかあがらず。さすがにマジかよって思いましたよ。
by 1.66.104.186 匿名 2017年3月24日 12:18:09 AM
124.209.186.138
具体的な数字もないのに体感だけで潜在のレベルと発動確率が関係ないとか言ってんのマジで意味分からない
5000回分の統計とか取ってから確率を語ってほしいんだけど
by 126.254.66.58 匿名 2017年3月24日 12:05:11 AM
復刻祭りだな(笑)
マジで運営無能すぎる
ユーザー馬鹿にしてんのか?
by 182.250.245.38 匿名 2017年3月23日 11:43:10 PM
14.132.227.149
具体的な数字はもってませんが
自分も同じような経験があります。
どういうロジックなんでしょうか。
単純にレベルがあがれば発動率があがっているようには思えませんね。
後キャラによって発動のパラメタ、特性があるような気がします。
自分の経験だと追劇LV5の速ゴルフリは追激発動時高確率で必殺になるんですが、速ブルー悟空は追撃レベル11にもかかわらず、発動の体感はゴルフリ以下です。必殺になる確率も明らかに低い気がします。
by 124.209.186.138 匿名 2017年3月23日 11:32:37 PM
いらね。
by 60.104.119.2 匿名 2017年3月23日 11:28:47 PM
ぐっしっし
by 106.73.205.96 匿名 2017年3月23日 10:42:31 PM
性能はどうあれマイナーキャラの実装は嬉しい
by 121.107.213.209 匿名 2017年3月23日 10:35:55 PM
20周で一体…
なんだ…
これわ(TT)
by 49.98.67.32 匿名 2017年3月23日 10:34:01 PM
10周でゼロ
by 125.30.53.147 匿名 2017年3月23日 10:21:42 PM
ドッカン始めて1年ちょい
イベの泥キャラでこれだけ死ぬほどいらんと思えるキャラおらんかったわ
ミッション10回と同時に泥もしたけど速攻ババポにした
メダル集めて終了したですよw
by 59.135.88.49 匿名 2017年3月23日 10:10:42 PM
10周して0!
by 124.159.114.164 匿名 2017年3月23日 10:08:12 PM
↑レスさんありがと
Zハードやってきまーす
by 49.98.168.240 匿名 2017年3月23日 10:07:26 PM
ステージ2のZHARDで5周して3枚ドロップ。
かなり高確率!!
by 60.101.209.138 匿名 2017年3月23日 10:00:08 PM
まだ三回ずつしか、やってないんですけど
このウサギステージのどこでドロップするんすか?
by 49.98.168.240 匿名 2017年3月23日 9:54:47 PM
ドロ率どんなもんなんだろうな
5回やったけどまだ落ちんわ
by 117.108.13.31 匿名 2017年3月23日 9:49:59 PM
潜在解放で追撃level12会心level14から
追撃level9会心level17に変更したのですが変更したら逆に会心が全然出なくなりました。
潜在解放変更すると発動確率って変わるのかな⁇
分かる方お願いします‼︎
後追撃と会心て発動率どれくらいなんでしょう
by 14.132.227.149 かなや 2017年3月23日 9:18:01 PM
13コメ!
by 113.151.194.246 匿名 2017年3月23日 9:17:07 PM
最近58キャラでサンドすれば、気絶は必要ないかも
力ベジータのように、気絶+壁は使える
by 180.38.100.55 匿名 2017年3月23日 8:53:09 PM
最強気絶要員ブルー将軍とリンクで気力+2という抜群相性
by 42.124.151.129 匿名 2017年3月23日 8:44:09 PM
hardでいきなりドロップした
知ブルーがいれば必要ないかも
by 180.38.100.55 匿名 2017年3月23日 8:40:28 PM
上の米
確率だから出ないときは出ない
運が悪いだけ
by 182.250.243.1 匿名 2017年3月23日 8:36:03 PM
まっったく関係ないコメントで大変申し訳ないんですが皆さんに聞きたい
三星龍のドロ率めちゃくちゃ下がりましたよね?
前回集めた時は2回に1回くらいはドロしてたのに、今日やったら15回周って未だに一枚も出ないんですよ!
他の方はどうでしょうか?
by 182.20.252.68 匿名 2017年3月23日 8:33:51 PM
調整されて兎さんのガード甘くなったね。
やったの今回が初めてだけど
by 42.124.151.129 匿名 2017年3月23日 8:24:59 PM
フェスでは、フェストランクス被りしか出なかったので、やることも無いんで14枚集めますわ。どこで活躍するか分からないし。
by 1.66.97.154 匿名 2017年3月23日 8:21:32 PM
無印はユニークなキャラ多いしこういう追加カードも嫌いじゃないよ。ちゃんと利用価値も設定されてるしね
by 121.115.104.23 匿名 2017年3月23日 8:16:10 PM
4こまんこ
by 153.174.169.165 匿名 2017年3月23日 8:15:41 PM
なんでジャンル分けがフリーザ第三形態なんだ…
by 121.115.104.23 匿名 2017年3月23日 8:13:32 PM
URの中で一番リンクが死んでるな気がする
by 58.191.218.53 匿名 2017年3月23日 7:41:46 PM
いちこめ
by 49.98.168.6 匿名 2017年3月23日 7:36:46 PM