数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【雑記】ドッカンバトル一周年記念はイベントと連動?超激戦や物語イベントなど

time 2016/01/08

【雑記】ドッカンバトル一周年記念はイベントと連動?超激戦や物語イベントなど

※一周年記念イベントが判明しました。詳しくはコチラ

 

とうとう今月の29日でドッカンバトルも稼動1周年を迎えます。開始から今まで毎日続いてる人などはログインボーナスの画面でカウントダウンなんかもしているんじゃないでしょうか。私は6月からの後発組ですが、それでも感慨深いものがあります。

そこで気になってくるのは、やはり一周年を記念するイベントですよね。これまでも半年記念や2000万ダウンロード記念などもあり、間違いなくユーザーにとって楽しみとなるような何かが待っているでしょう。

ただ、今までの記念イベントの形式というのは、全てログインボーナスや記念ガシャの実装という形のものでした。特にそれと連動するステージや新規キャラクターが追加されるなどということはなく、単純にユーザーの懐を暖めるという意味合いが強かったです。

それに習えば今回もお得なガシャが設置されたり龍石が配られるだけかも、という気もしますが、今回は『1周年』に銘打って何かを被せてくるんじゃないかと思っています。その根拠は以下の通りです。

 

○何せ一周年!

○前回の超激戦、ドッカンフェスが月末にずれ込んだこと

10ヶ月も前にCMでお披露目されたのに未だに実装されていないキャラクターがいること

 

一つ目についてはそのままですね。なんといっても一周年!半年や2000DLとはプレミア感が違いますよね。ユーザーも期待するし、そうなることは向こうも重々承知でしょうから、かなりスペシャルなことが期待できそうです。

 

二つ目については、私はずっと気になっていました。11月のセルゲームの際は、あんまりなバグの中ですらフェスの日程はずらさなかったのに、今回は月末に来たということで、これは既に1月末の一周年を睨んでスケジュールを組んでいたのでは?なんて期待しちゃったりしてます。

 

三つ目については色んな人が考えていることでしょう。もう遥か昔のCMですが、これです。

 1

いますよね、超ベジット。まだ出てきてませんよね、超ベジット。運営的にはとっておきの切り札なのは分かります。絶対に欲しがるユーザーはめちゃくちゃ多いでしょうから。私もメチャメチャメチャ欲しいです。

でもいつかは切らなくちゃいけないカードです。そのいつかが一周年というのは、丁度宜しいのではないでしょうか?10ヶ月はいくらなんでも待たせ過ぎですし、正直かなり期待しています。ついこの間、Z戦士側の超激戦という前例も出来たばかりです。

 

というわけで、私は何が来るか非常にドキドキしています。今月の天下一武道会(中旬かな?)が終わったくらいで何か告知が来るとありがたいのですが、果たしてどうなるでしょうか!

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • CMのベジットのイラストってカテゴリ世代の方の覚醒前だな…もしかしてこの頃からカテゴリ要素追加予定してたのかな…?

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年9月19日 10:35:26 PM

  • 「こいつが超ベジット!」の無敵感やばすぎるでしょ。俺は絶対こっちの絵をフェス限で出して欲しい

    by 49.98.129.73 匿名 €2016年1月8日 10:55:04 PM

  • 仮に超ベジット来たら他のZ戦士にもスポット当てて欲しいな、超ベジット+ピッコロ、悟飯を新SSRで天津飯、
    ヤムチャ、クリリンを新SRで出して欲しい。必殺もそれぞれ繰気弾、拡散エネルギー弾、新気功砲でさ

    by 66.130.74.10 匿名 €2016年1月8日 10:52:36 PM

  • 既存のベジットのドッカンが「こいつがスーパーベジット!!」のイラストになりそうですね。

    by 203.133.220.41 匿名 €2016年1月8日 10:07:20 PM

  • このサイトRSSフィード取得出来なくなった?
    いつもRSSから更新情報辿っていってるからかなり不便になった
    管理人さん見てるなら対応してくださいなんでもしますから!

    by 61.114.50.117 匿名 €2016年1月8日 9:09:55 PM

  • 超ベジットはこれじゃないポーズのがいいな~

    by 220.4.6.125 匿名 €2016年1月8日 8:11:47 PM

  • ベジットもの間違いでしょう

    by 118.14.147.79 匿名 €2016年1月8日 7:58:56 PM

  • ベジットはぶっ壊れ性能で出てきそう

    by 110.67.50.157 匿名 €2016年1月8日 6:35:10 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム