数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【復讐の妖術】ユーリンの考察

time 2017/09/30

【復讐の妖術】ユーリンの考察

【復讐の妖術】ユーリンの考察です。

 

理論上最高ATK

リーダー補正無し

45283

50%upサンド

87772

70%upサンド

104767

90%upサンド

121763

120%upサンド

147256

150%upサンド

172749

気玉リーダーサンド

68

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

超技

コスト

18

HP

9326

ATK

6334

DEF

3981

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

必殺追加効果…ときどき敵気絶(2ターン)

 

【スキル】

リーダースキル

『ピチピチギャル』カテゴリの気力+1,ATK,DEF20%up

パッシブスキル

『恨みを込めたお札』

自身の気力+3
攻撃した敵のATK,DEF15%down
攻撃した敵を中確率で気絶させる(1ターン)

リンクスキル一覧

女戦士

気力+2

鶴仙流

ATK500up

卑怯者

気力+1

インファイター

攻撃した敵DEF10%down

ATK10%up

頭脳派

ATK10%up

DEF10%up

 

 

 

 

 

 

【カテゴリ】

 ピチピチギャル

 宇宙サバイバル編

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 未実装

 

主な必殺レベル上げの手段

物語イベント周回

 

 

 

 

【概評】

【物語イベント】『ドラゴンボール超〜宇宙サバイバル編〜』でドロップ入手出来るキャラクターです。

 

ドロップSSRということで、潜在能力解放が容易く、『連続攻撃』スキルを取得していけばパッシブスキルの重複抽選により中々の防御性能を発揮します。

 

『連続攻撃』スキルによる追撃は必殺ではなく通常攻撃の場合も多く、普通のキャラにとってはハズレを引いたくらいの感覚ですが、このユーリンの場合は通常追撃でも『ATK,DEF15%down & 中確率で気絶』を重ね掛けすることが出来ます。

 

ATK30%downは目に見えて被ダメージが違ってきますし、中確率気絶も二度抽選出来るなら実質的には高確率にも近いでしょう。

更に自身は『常に気力+3』ですから必殺を撃ち損ねることもなく、『ときどき気絶』の必殺追加効果まで重ねて抽選出来ます。

※参考・【ドッカンバトル】気絶の仕様について。効果やターン数、確率など

 

もし追撃が必殺なら『気絶を四重抽選』ということになり、敵を無力化する性能は高いと言っていいでしょう。

気絶を逃してすらATK低下がセーフティネットにはなります。

 

しかし、有効活用するには『多少ではあっても潜在玉が必要』『ターンの先頭に固定する』などの条件が必要であり、性能上限に対してはちょっときつめの条件です。

 

パッシブによるATK低下・気絶はそのターンしか持続しないので、これを最大限に活かすためには1枠目に置いてやりたいところですが、1枠目を明け渡すには流石にちょっと物足りない感じもあります。

 

リンクは壊滅的なので2枠目に置くとリンクは全てぶった切る位ですし、火力も全く期待できず、先制攻撃には全く対応出来ませんから、やむなく3番目に置く、なんてケースも出てくるでしょうが、そうなるとかなりお荷物感も出て来ます。

 

3番目に置いても必殺追加効果による気絶は2ターン続きますし、敵の最後の攻撃には対応出来るので全く何も出来ないわけではないですが、似たような性能のガシャ産キャラ達と比べても、やはり性能上限にはそれなりの差はあるでしょう。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

リーダー補正無し

78706

50%upサンド

154130

70%upサンド

184300

90%upサンド

214470

120%upサンド

259724

150%upサンド

304978

気玉リーダーサンド

121

 

 

被り無し解放時最高ATK

リーダー補正無し

57054

50%upサンド

111118

70%upサンド

132744

90%upサンド

154369

120%upサンド

186808

150%upサンド

219246

気玉リーダーサンド

87

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。伸びしろが低く、ステータスが伸びたところで大した恩恵にもなりませんから、最短距離で『スキルマス』だけを取得していけばいいでしょう。

前述のように『連続攻撃』だけを集中して獲得すれば良いです。寧ろ、運用するならすべての連続攻撃マスを取得するくらいでないと辛いですから。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【響きわたる教え】ウイス

特性的にはこのウイスにも近いでしょう。交互のターンにでも置いてやれば安定度は高いです。

 

【トキメキの予感】ブルマ(少女期)

ATK,DEF10%up,気力+2です。リンクスキルが機能する相手はそうはいないでしょう。

 

【巧みな駆け引き】人造人間18

現状、『ピチピチギャル』カテゴリのリーダーはこのユーリンとランファンのみなので女性キャラを率いるリーダーになれる…ものの、この程度の倍率で戦力的には話にならないでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はないです。イベント周回で10枚集めましょう。潜在解放分も合わせれば14枚ですが。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターです。

掛け値なしに強い!と言える程ではないですが、キャラとしての動かし方に明確なビジョンがあり、イベント産キャラとしては十分使い所のある方とは言えるでしょう。

 

イベント産キャラの場合、ちょっと戦えるアタッカーなんかではガシャから上位互換に近いキャラも出まくるので、これくらい特色のあるパッシブを持っていた方が局所的な用途は見出しやすいです。

※リーダースキルの説明を訂正しました。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ドッカン覚醒すると思ったらしなかったな

    by 1.66.98.169 匿名 €2021年7月8日 10:25:52 PM

  • フェス限ヒットの進化前

    by 126.35.206.151 匿名 €2019年5月8日 12:08:32 PM

  • ボスラッシュのatk低下が有効な敵で使ってみましたが、
    連続攻撃で通常攻撃した時には下げる表示が出なかったです。

    by 121.82.181.122 匿名 €2019年4月17日 12:55:58 AM

  • パッシブのATK低下は重ねがけ出来ないはず

    by 180.145.51.218 匿名 €2018年11月15日 9:43:13 AM

  • 18号の説明文の所ですが、「ピチピチギャル」カテゴリーのリーダーはランファンとユーリン意外にもグレートサイヤマン2号が居ますよ

    by 126.189.28.139 匿名 €2018年3月24日 8:42:23 AM

  • ドロップ率上げる事とカードが落ちるかどうかは別問題だけどな

    by 27.137.120.53 匿名 €2018年3月10日 10:11:45 PM

  • 落ちないとか言ってる人、まさか宇宙サバイバル編で確率あげてないんじゃない?www90%以上にしたら平均50%近く落ちるよ?またに通常泥と確率上げ多分で2枚落ちたりするけど、やり方しらないくせに○○なんじゃないw

    by 126.229.1.183 unko €2018年3月7日 7:58:32 PM

  • 気絶なんて今じゃ役に立たんでしょ
    最近の超激戦なんて気絶無効やら必殺封じ無効とか当たり前なんだから。
    役に立たない無課金キャラなんて作らなくていいんじゃない?
    ロクでもない奴らがぬか喜びするだけや。
    無課金キャラで超絶特大とか1発かましてやってくれ!

    by 125.198.146.224 アッポーペンリンゴ嫌い €2018年1月12日 9:23:44 PM

  • カード落ちなすぎ、技上げてもガッカリ

    使わないキャラに労力かけてしまうみんな頑張っていきましょう、ゲームは暇つぶし

    by 106.172.94.195 匿名 €2017年10月20日 10:02:25 PM

  • なんかマン汁マン汁言ってるんだが大丈夫なのかこのキャラ。

    by 223.132.31.178 匿名 €2017年10月9日 10:40:05 AM

  • もう、かれこれ何十周回してるか……4日以上ドロップしないよ。

    by 153.166.97.16 匿名 €2017年10月6日 11:45:04 PM

  • 可愛いんだからもっと強くしてくれよ!

    by 210.165.185.250 匿名 €2017年10月3日 3:38:13 PM

  • 30回やってもドロップしないけどイカサマだな

    by 1.66.103.212 匿名 €2017年10月2日 7:58:36 PM

  • 58.93.81.40 匿名 €2017年10月1日 11:22 PM
    ありえなくはないが回想シーンの天津飯が鶴仙流の道着着てたからなぁ
    まぁこれも天津飯の性格上育ててもらった感謝と敬意を表して着てただけってこともあり得るが

    by 60.239.201.148 匿名 €2017年10月2日 10:25:48 AM

  • パンティはしましま柄であるらしい

    by 61.204.99.212 匿名さん €2017年10月2日 8:47:09 AM

  • 運営大勝利ですな。草

    by 1.75.1.24 匿名 €2017年10月2日 6:12:19 AM

  • 15+15=30%
    100- [(100-15)/100][(100-15)/100]100=27.75%
    どっちが合ってますか?

    by 126.161.151.236 匿名 €2017年10月2日 1:42:52 AM

  • by 49.97.100.200
    むしろ未だに確率を裏で操作してないとか思ってるのは、痛すぎるぞってか良いカモだぞ。
    オカルトでも被害妄想でもなくソシャゲのガチャなんて、確率操作を断定出来ないのは「詳細データを運営が公表してない」ってだけだからな。

    by 49.106.192.184 匿名 €2017年10月2日 12:23:50 AM

  • 天津飯がユーリンと別れたのが無印当時とは限らないけどな
    鶴仙人や桃白白は行方不明だし、ある程度経ってから顔を出していた可能性はある

    by 58.93.81.40 匿名 €2017年10月1日 11:22:22 PM

  • ピチピチギャル(アラフォー)

    by 58.189.136.221 匿名 €2017年10月1日 5:01:18 PM

  • (いら)ないです

    by 175.179.6.160 匿名 €2017年10月1日 12:27:00 PM

  • 運営大勝利で。草

    by 1.75.237.45 匿名 €2017年10月1日 10:04:55 AM

  • 関係ないけどそろそろ配信1000日じゃない?

    by 106.161.115.124 匿名 €2017年10月1日 7:20:33 AM

  • 管理人が推してる連続攻撃だけ解放する場合、左上と右下だけ開ければ良いから計12枚か。
    先は長いンゴ…

    by 119.224.173.100 匿名 €2017年10月1日 7:01:41 AM

  • 大乱戦消えたとか確率絞るとか妄想ばっかりだな(笑)こういうのはリアルでもダメなやつ

    by 49.97.100.200 匿名 €2017年10月1日 6:55:29 AM

  • アニメの方の年月でもそれなりに経ってるわけだが

    by 114.16.104.85 匿名 €2017年10月1日 6:14:08 AM

  • 誰もリアル年月の話なんてしてないぞ
    年増かわいい

    by 60.239.201.148 匿名 €2017年10月1日 5:00:30 AM

  • 大乱戦が消えたって何処にあるの?
    お知らせや公式にも無いケド

    by 182.251.249.45 匿名 €2017年10月1日 4:41:12 AM

  • 下でも言ってるけど、大乱戦消えたんだからドロップキャラのレベルMAXとか使わないガシャ産のレベル上げとか不毛すぎでしょ
    ガシャ引く→フェス限と強キャラたけ老界王で技MAX→眺める→ガシャ引く…の流れがこのアプリなんだから。
    ドロップ率極端に絞ってるのは、次のガシャまでの時間稼ぎだろうし。
    まぁ極論マジでやること無いんだけどな。

    by 49.98.150.112 匿名 €2017年10月1日 4:30:11 AM

  • 一発だけヤらせてください

    by 61.204.99.212 匿名さん €2017年10月1日 3:59:29 AM

  • ハメたいンゴねぇ

    by 61.204.99.212 匿名さん €2017年10月1日 3:58:32 AM

  • リアル年月とアニメの進む年月一緒にすんなよ
    キチガイ

    by 182.251.251.44 匿名 €2017年10月1日 3:24:47 AM

  • 次回ボスラッシュイベ産限定なら面白いね

    by 59.171.162.157 匿名 €2017年10月1日 1:08:02 AM

  • こんな見た目若い40とかおるんかな?

    by 106.168.193.151 匿名 €2017年10月1日 12:50:14 AM

  • 仮に22回か23回の天下一武道回に出場する天さんを見送ってたのが10歳くらいだとしても余裕で30歳越えてて下手すると悟空です同じで40越えてる可能性も十分あんだよなぁ…

    by 60.91.57.229 匿名 €2017年10月1日 12:02:34 AM

  • 泥率うんこ過ぎる…15回特攻100%でいっても2枚って…

    by 113.154.99.228 匿名 €2017年9月30日 11:53:18 PM

  • 今更ドロップキャラ使うようなステージも無いしなぁ
    極速フリーザとかで使うんかね

    by 182.250.242.14 匿名 €2017年9月30日 11:32:27 PM

  • ごはんも全然落ちないからやめたわ。飽きる

    by 126.159.208.61 匿名 €2017年9月30日 11:29:19 PM

  • いま技MAXになったとこやがな。

    by 115.124.48.15 匿名 €2017年9月30日 11:27:39 PM

  • 全くドロップしないんだけど

    by 60.135.203.212 匿名 €2017年9月30日 11:20:26 PM

  • 技属性だけなんでドロップ優秀なんすかね?

    by 106.168.193.151 匿名 €2017年9月30日 11:03:47 PM

  • 大乱戦亡き今、これ系を戦力として育てる人いるのかね

    by 122.18.215.74 匿名 €2017年9月30日 10:57:35 PM

  • 初登場時可愛いなと思ったがよくよく考えたら年齢かなりいってるよなと思ってちと萎えた思い出

    by 182.250.248.230 匿名 €2017年9月30日 10:44:00 PM

  • 油淋鶏食べたい

    by 220.107.77.64 匿名 €2017年9月30日 10:28:02 PM

  • 100%解放するわ
    早めの考察ありがとう

    by 126.48.163.119 匿名 €2017年9月30日 10:10:43 PM

  • こいつの薄い本、亀仙人ばっかりで草生える

    by 49.98.63.63 匿名 €2017年9月30日 10:07:57 PM

  • 大人のおねぇさんいいねぇ

    by 220.102.195.15 匿名 €2017年9月30日 10:06:24 PM

  • 他にもっと考察するキャラいないか?なんでこれ?w

    by 1.66.101.83 匿名 €2017年9月30日 9:46:25 PM

  • ゴールデンフリーザ()天使が2枚デッキに組めるけどなんでなんだろ

    by 114.181.39.108 匿名 €2017年9月30日 9:44:24 PM

  • 泥産としてはかなり優秀。技属性の泥産優遇は健在!

    by 126.205.194.22 匿名 €2017年9月30日 9:43:01 PM

  • 天津飯と同期でピチピチギャル?

    by 210.194.160.228 匿名 €2017年9月30日 9:40:29 PM

  • 皆さんユーザー同士で喧嘩はしないで
    パフパフ仲良く❗

    by 49.98.175.5 ドッカン €2017年9月30日 9:10:18 PM

  • フレに100%解放いて思わず吹いた

    by 126.57.217.130 匿名 €2017年9月30日 8:57:25 PM

  • 俺は好きだぜ!
    いつか、超高倍率の女戦士リーダーが来ることを願ってるぜッ!

    by 115.124.48.15 匿名 €2017年9月30日 8:39:25 PM

  • SSRだと技レベルあがる確率もSRより低くなってる

    by 59.140.9.106 匿名 €2017年9月30日 8:14:56 PM

  • 8時までログインしてなかった…
    いつも朝ログインしてたんやけどな
    ガチで飽きてきたんかもしれん

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年9月30日 8:13:07 PM

  • セリパってほんとにピチピチギャルなのかぁ?マジ疑惑。

    by 121.103.250.231 匿名 €2017年9月30日 8:03:03 PM

  • こいつ超属性なのか…普通に悪人だと思うんだが

    by 49.98.11.169 匿名 €2017年9月30日 7:55:01 PM

  • LRフリーザ作ってないなら使えるかな

    by 182.251.244.8 匿名 €2017年9月30日 7:41:06 PM

  • 天下一のアル飯しか無いから一応は上げてる。
    114.181.39.108コレクションゲーなんだから、どこまで妥協するかじゃないかな?
    ユーリンも技MAXにはしたケド、解放はしないな。

    by 182.251.249.36 匿名 €2017年9月30日 7:39:35 PM

  • アル飯の技レベル上げは、一気に5体食わせるのではなく、一体一体個別に喰わせる方が個人的に効率よく上がる気がします^^

    by 60.121.218.11 匿名 €2017年9月30日 7:28:16 PM

  • 女戦士でデッキ組むならブルマととりあえず繋がるな
    コンセプト持ってやる上だと補助性能はなかなかいいと思う

    by 126.1.230.20 匿名 €2017年9月30日 7:11:01 PM

  • ふっと思ったけどどうせ使わないキャラを技MAXにして何してんだろ

    by 114.181.39.108 匿名 €2017年9月30日 7:08:24 PM

  • アルハン10体つぎ込んで2しかあがらねぇ!

    by 126.44.194.147 匿名 €2017年9月30日 7:02:56 PM

  • やっと亀仙人クエストをピチピチギャルで染めれる…

    by 27.84.37.2 匿名 €2017年9月30日 7:01:57 PM

  • 頂上決戦用かなぁ

    by 58.183.76.191 匿名 €2017年9月30日 6:54:56 PM

  • それにしてもやたら超技の泥キャラは優秀やねー

    by 219.119.165.210 ドカバト運営 €2017年9月30日 6:41:09 PM

  • へねぇ!

    by 1.79.87.193 匿名 €2017年9月30日 6:36:48 PM

  • パンツなんていらない

    by 118.12.5.46 匿名 €2017年9月30日 6:31:39 PM

  • ランファンもピチピチギャルリーダーでは?

    by 1.79.86.89 KY王子 €2017年9月30日 6:30:00 PM

  • 虹にしようか迷う

    by 180.4.211.144 匿名 €2017年9月30日 6:28:10 PM

  • ビジョン

    by 126.199.216.180 匿名 €2017年9月30日 6:27:47 PM

  • 全然落ちねー

    by 119.224.169.157 匿名 €2017年9月30日 6:11:50 PM

  • ズッコンバッコンしたろか

    by 61.204.99.212 匿名さん €2017年9月30日 6:07:36 PM

  • やらせてください

    by 61.204.99.212 匿名さん €2017年9月30日 6:07:05 PM

  • チャイ人いらん

    by 153.174.24.115 匿名 €2017年9月30日 6:06:29 PM

  • かわいい

    by 180.44.57.234 匿名 €2017年9月30日 6:05:31 PM

  • セクシー…エロいっ!

    by 42.124.151.129 匿名 €2017年9月30日 6:04:10 PM

  • 妖術(直球)

    by 221.118.105.10 匿名 €2017年9月30日 6:02:17 PM

  • いち

    by 111.98.73.195 匿名 €2017年9月30日 6:01:17 PM

  • 縞パンおばさん

    by 153.176.239.127 匿名 €2017年9月30日 6:01:02 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム