数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【雑記】キャラクター別に必殺が超特大カードの枚数を比べてみた

time 2015/12/09

【雑記】キャラクター別に必殺が超特大カードの枚数を比べてみた

必殺技の威力は特大がATK2.2倍、超特大がATK2.5倍になる、という話は当サイトで何度もしてきたと思います。個の倍率だと、レベル1だとそこまで変わらないんじゃないか?という思いを抱く人もいるかもしれませんが、これがレベル10になると3.55倍と4.3倍です。これは流石に皆影響がでかいな、と思うのではないでしょうか。

そういう訳で、必殺技の威力はキャラクターの性能を決める重要な要素です。悟空なんかはやたらと超特大のかめはめ波、超かめはめ波が実装されており恵まれていますが、反面超特大の必殺技がなかなか与えられないキャラクターもいます。

ここでは主要キャラクター達に関して、必殺技が超特大のカードが何枚あるかカウントし、それを比較してみました。

以下が結果となります。

 

悟空…9枚

ベジータ…2枚

悟飯…6枚

ピッコロ…0枚

トランクス…0枚

フリーザ…4枚

セル…4枚

ブウ…5枚

 

ものすごい格差を感じますね。敵キャラクターはフェス限覚醒で枚数を稼いでいるとしても、ピッコロ、トランクスの0枚というのはどうなんでしょうか?

まあトランクスはゴテンクスを含めれば1枚ということにはなりますが、ピッコロさんに関しては救いすらありません。というかそもそもSSRがたった1枚という格差っぷりです。どういうことなんでしょうか?最近のドラゴンボール超でもちょっと扱いが良くないし、もうちょっとなんとかして欲しいです。

ベジータは悟空に次ぐくらいたくさんSSRを出してもらっている割に、超特大の枚数が凄い少ないですね。恵まれていません。ちなみに2つの超特大の必殺技は『マキシマムフラッシャー』と『ゴッドファイナルフラッシュ』です。前者は過去のゲームで命名された、復活セルにトランクスを殺され時にヤケクソ気味に放った技で、後者はドッカンバトルのオリジナルでしょうか?オリジナル技に超特大を与える前にファイナルフラッシュやビッグバンアタックに超特大を与えてくれという思いが止みませんが…

 

性能云々を抜きにしても、『その技が超特大じゃないのかよ!』というのは結構気持ちが萎えるのでやめてほしいです。出し惜しみなのか何なのか分かりませんが、もう少し考えて必殺を実装して欲しいですね。

必殺技チェンジアイテムの話はいったいどこに行ってしまったんでしょうか?

 

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ゴッドファイナルフラッシュはヒーローズです。

    by 118.16.104.2 匿名 €2015年12月9日 5:14:46 PM

  • 必殺技チェンジアイテムの話ありましたね笑
    キャラ選択の幅が広がっていいと思うんですが、完全に保留状態でしょうね…。
    個人的には同キャラ同士の修行で必殺技レベルが上がるだけっていうのが物足りないと感じます。追加で能力アップでもしてくれれば弱キャラでも出番が出てきそうなのに…。

    by 182.250.246.196 マッチャまん €2015年12月9日 9:12:48 AM

  • ピッコロさんは味方陣営でただ1人サイヤ人以外で戦闘力スーパーサイヤ人超えしてるのに唯一のSSRはSR並の低ステ、死にパッシブ、カスリンクかつ唯一の形態違いと言えるピッコロ大魔王、マジュニアとのリンクほぼ無し。しかも魔貫光殺砲、魔空包囲弾、激烈光弾全て大ダメージにされてるからな

    by 66.130.0.3 匿名 €2015年12月9日 9:04:03 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム